住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-10-18 20:31:32

カーテンはみなさんは、枠内付と正面付どちらにされてますか?

リビングで迷っていまして…

リビングにロールスクリーンとカーテンを使用するつもりです

[スレ作成日時]2014-04-18 14:26:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンについて

  1. 1 ユンボー

    リビングのカーテンは、バーチカルブラインドが超オススメ。
    外からの見た目めも格好良いよ。

  2. 2 匿名

    動物飼ってまして…
    どうしてもカーテンになってしまうのです…

  3. 3 ユンボー

    動物?犬ですか、ネコですか?
    我が家もブルドックとラグドールと言うネコを買ってますが、バーチカルブラインドで全然問題無いです。それとも、カーテンじゃないとまずい動物ですか?
    まぁバーチカルブラインドが好きじゃないなら、話は別ですが。

  4. 4 匿名

    今がバーチカルブラインドでネコが隙間を行き来したりで毛が…

    実家ではカーテンでそのときは大丈夫だったのです

    予算もありますし…悲

  5. 5 ユンボー

    なるほど、分かります。我が家も毛を粘着で取ってます。
    で、あればブラインドなんてどうでしょう。バーチカルのように光の調節も出来るし、ロールカーテンのように上に上げられる。で、欲を言うなら幅広のウッド調のブラインドなんて格好良いと思うけど。
    因みに我が家のリビングの小さい窓の方は、普通の茶色いブラインドの前にレースのカーテンが引き上げられる用になってます。ブラインドだけだと、固い感じですが、レースを垂らすと柔らかい感じになるので、気分で使い分けしています。
    こんなのはどうでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    >5
    全体的に趣味が悪いですね

  7. 7 匿名さん

    うちは、二重サッシの間に、
    タチカワの15mm内窓用ブラインド
    頻繁に明け閉めするところには不向きですが、
    断熱性能はピカイチですね。

  8. 8 匿名さん

    ↑ですね!絶大な効果です。
    外部遮光もすれば完璧です。

  9. 9 ユンボー

    >6さん、

    あなたの趣味の良い物を教えて下さい。

  10. 10 ユンボー

    スレ主の言っている窓とは、腰高の窓?それとも床まである出入り出来る窓ですか? 

    因みに書斎は内窓ブラインドを使っているが、使いずらいので閉めきりでたまに光の調節しかしません。

    ネコの毛を心配しているくらいだから、出入り出来る窓でしょうから、内窓ブラインドは格好悪いから有り得ないでしょ。

  11. 11 ユンボー

    そうそう、我が家の寝室と、シアタールームの電動カーテンは正面付けと言うのかな?窓より一回り大きく垂らしています。

  12. 12 スレ主

    16520と16511と03511がリビングにあります…
    予算があるのでカーテンだとありがたいのです…

  13. 13 匿名さん

    天井埋め込みの遮光カーテンがいちばん機能的でシンプル

  14. 14 ユンボー

    天井埋め込みはとても良いけど、後から出来ないよね。リビングにシャッターが付いているなら遮光カーテンではなく遮光率の低いカーテンで昼間、光を楽しむのも有りですよ。
    リビングシアターにするなら、遮光率の高い方が、昼間からシャッター下ろさなくてもすむので、オススメですが。

  15. 15 スレ主

    シャッターはないのです…
    田舎なんで…

  16. 16 ユンボー

    我が家はシャッターあるけど気が向いた時しか閉めてません。
    バーチカルなので夜間外に光がもれますが、問題ありません。寝室なら遮光率の高いカーテンが良いでしょうが、リビングはやっぱり好みですよね。
    リビングは昼間に過ごす時間が長いから、昼間を中心に考えた方が良いですよね。

  17. 17 匿名さん

    バーティカルカーテンは寒かった~
    価格も高いうえ、きっと10年で数万円は光熱費損してる。
    ふんいきは銀行みたいになる。カーテンは開けておくし、レースの方が100倍良かった。

    あと、遮光はだめだね。暗くなる。ドンヨリ。

  18. 18 匿名さん

    最近の建物は高高なのでカーテンくらいで暑さ寒さに影響しませんよ。窓ガラスだって二重だし、遮熱や断熱が当たり前ですから。

  19. 19 入居予定さん

    カーテンって何処で買いました?HMに見積もり依頼したら坪一万円くらいしてたのでブッタマゲました。

  20. 20 匿名さん

    1窓1万円のカーテン屋で選ぶ人がほとんど。

    幅が2mより大きいハキダシは13000円くらいになり、せまい窓は8500円くらいでした。

    でも、うちはほとんどロールスクリーン(シングルタイプのマカロン)にしたので、高くつきました。

    それでも、50坪の建物で20万は行かなかった。


    HMにボラれてませんか?

  21. 21 匿名さん

    坪1万円っていうのは、ハウスメーカーで高いカーテンメーカー選んで、しかも数割の利益を乗っけてる値段。

    そんな買い物の仕方はダメです。デザインや好みは吟味した方がいいけど、価格の違いなんて実際はメーカーの価格設定の仕方だけ。

    安いのでいいし。そんなに変わらない。

    ホームセンターのは、ちょっと安すぎるけど、ニトソなんてかなり良い。

  22. 22 匿名さん

    アルミサッシの場合、複層ガラスによってガラスが結露しづらくても窓枠が結露します。
    窓枠の中にカーテンを設置しますと、結露水にカーテンが触れてしまうこともあり
    最悪の場合、カビが生えます。明かり漏れもありますので、スッキリ見せたいとき以外は
    窓枠の上にカーテンレールをつけるほうが無難です。

    バーチカルブラインドは埃が溜まりづらい長所がありますが、通風の為に窓を開けていると
    ブラインド同士がぶつかる音がしてうるさいです。窓を閉めているときはおしゃれですけどね。
    他にも開き勝手が片方だけという欠点もあります。

    室内が見えにくいレースにしておけば昼間に採光しながら屋外からの視線も防げます。
    ドレープはレールの倍の長さの2倍ヒダにして形状記憶にしておくと見た目が綺麗ですよ。
    レールの端でドレープをリターンさせたり、カーテンレールにカバーをつけたりすると
    コールドドラフトを和らげることができます。

    カーテンレールを見せる見せないによってもカーテン選びは替わってきます。
    カーテンをよじ登る猫もいますので何年ぐらいで交換するのかによって予算を決めるのも
    有だと思います。

  23. 23 匿名さん

    安いのを5年くらいで交換した方が気持ちがいい。
    デザイン、色もその都度変えれるし。

    ホ-ムセンターのでも、サイズが合えばアリかな。
    サンゲツとかはバカみたいな価格。ただの化学繊維なのに。
    あんなの買う人いるの?

  24. 24 匿名さん

    39坪の新築で工務店お薦めのカーテン屋にすべて任せて45万円払った。 すごく気に入っている。
    少し高いような気もしたけどカーテン屋さんのコーディネーターのセンスを買ったと思えば納得。

  25. 25 匿名さん



    うちは、ロールスクリーンとか沢山つけてかなり大きな窓もあるけど、その半額以下でした。
    ハウスメーカーの見積りはそのくらいでしたね。
    担当が、うちを通すとどうしても高いから、自分で業者呼んで見積もり取ったほうがいいと教えてくれました。

  26. 26 匿名さん

    自社の縫製工場を持つカーテン屋に頼むと良いよ!
    普通に考えて間に入る会社数が増せば高いのは当然。
    専業のダイレクトが良いよ!

  27. 27 匿名さん

    ドレープカーテンはニトリでいいです。

    貧乏臭く洗ったりしたくないから、汚れたら捨てるし。


    ロールスクリーンはマカロンが一番安くて売れてるのかな?
    色がたくさんあって生地サンプル借りたけどかなり悩んでる。
    壁と同色のロールスクリーンにしたいんだけど、壁も白、ロールスクリーンも白っていうのは白すぎますか?
    どうせ黄ばんでくるなら真っ白でいいかな~って思ったんですけど。

  28. 28 匿名さん

    好きにしたらいいよ

  29. 29 匿名さん

    安物とオーダーの生地は全然違うよね

    我が家はドレープに裏地を付け電動で開け閉めしてる

    開け閉めもリモコンでOK 

    ちなみにサンゲツのカーテンにタチカワのレールでベランダだけで20万オーバーです!

    カーテンとしてみれば中級くらいかなと思ってます。

  30. 30 匿名さん

    サンゲツとかのカーテンをHMにすすめられるままに選ぶ人って何なの?

    いつもそうやって搾取されてるの?

    脳ミソはフリーズしてるの?

  31. 31 匿名さん

    No30のお勧めは?

  32. 32 匿名さん

    防炎で無地ならホームセンターのでも良いとすら思う。
    ヒラヒラがダサイから、きっとロールカーテンにする。
    全部マカロンの白とか。

  33. 33 匿名さん

    その程度なのね

  34. 34 匿名さん

    >30
    お前の脳ミソがフリーズしてたから時間と手間を金で買えないだけだろ。

    と言われて終わり。

  35. 35 匿名さん

    32の様な人って・・・・・カワイソ

  36. 36 匿名さん

    実際ニトリとサンゲツを代表とする高すぎるメーカーとの質の違いはない
    バリエーションの豊富さしか違わない。
    無地がいい人はニトリやロールスクリーン(マカロン)でいいと思う。
    でも世の中には、ビビッドでサイケ模様を好んだり、値段が高くないと質が低いのではないかと考える人も一定数いるわけ。
    だから大手ハウスメーカーがあのとんでもない価格でも5%の需要があるわけ。(積水・セキスイ・大和・住林・ミサワ・・・大手10社の合計で全体の5%のシェア)

  37. 37 購入経験者さん

    おいおい、確かにサンゲツは質の割りには高すぎるが、インテリアファブリックのメーカーの中では安い方だぞ?

  38. 38 匿名さん

    ハウスメーカ一通してカーテン買う人って・・・

    金銭感覚やばくない?

  39. 39 匿名さん

    生地の違いが分からない人が語ってる?
    価格の違いだけではなく生地の違いを見極めてよ~。

    量販タイプの生地とオーダーカーテンの生地を見て触ってから語ってよ。
    さほど変わらないと云う人は・・・、違いが分からないなら量販店で購入したらいいし
    オーダーと量販物では縫製も全然違うよ 笑

  40. 40 匿名さん

    確かに良いものは良い、長く使ってもあきない。 ただ、悪い素材を高く売りつけるH/Mがたまにいるから困る。

  41. 41 匿名さん

    違いなんてないですよ。
    好みの世界。

  42. 42 匿名さん

    ニトリ見に行ったけど、結構高いですね。
    もっと安いと思ってたけど。

    一窓13000円くらいしちやうけど、特注ロールスクリーンにしよーっと。
    色は白で。
    ハキダシ以外全部。

  43. 43 匿名さん

    ニトリよりイオンの方が全般的に安いですね。

  44. 44 匿名さん

    生地の種類はあまり多く無いですが、村内家具のオーダーカーテンも安くていいですよ。

  45. 45 匿名さん

    ニトリより安いんでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    >45
    ニトリとの比較(生地、価格)はしてませんが、大きさが幅210cm、丈250cmまでの大きさで2倍ヒダは10000円、1.5倍ヒダで7500円でした。
    来客が来るリビングは2倍ヒダにして、各自の部屋は1.5倍ヒダにしました。

  47. 47 匿名さん

    価格的には悪くないですね

    川島織物なんてその5倍くらいしましたので、見積もり見て2秒で断りました。
    採寸してもらっちゃうと、断れない小心者もいるんでしょうね。
    うちは本当に2秒です。 2秒。

    だってその価格から2割ひいてもらっても5割引いてもらっても馬鹿げた値段。

  48. 48 匿名さん

    生地の善し悪しなんて正直わからないです(汗)実際に触れば厚みや生地感が違うのかなって感じですけど。柄や色の種類は、当然カーテンメーカーの方が豊富ですので、自分の好みのものが見つかると思いました。

    ただ、うちは億を超えるような家でもないし家具や家電にお金をかけたかったので、夜しか閉めないカーテンは安く抑えました。

  49. 49 匿名さん

    全部屋、キナリの無地カーテンをつけてた家の内覧会に行ったけど、
    うちも真似したいと思った。
    家は凄すぎて真似できないけど、カーテンくらいなら。

    無印っぽかったけど、タグとか調べてくれば良かった。

    でもキナリ無地なら、ニトリやホームセンターにもありそうだけど。

  50. 50 匿名さん

    100円ダイソーのカーテンにしたら 笑

  51. 51 匿名さん

    本当にあるならダイソーでいい。
    クリーニング出さないで買い替えできるし。
    でも、小さい窓用があってもハキダシ窓用とかないでしょ?

    東京インテリアはビックリするくらい高かった。
    ニトリで探そう。
    家が大きいから、少しの差でもトータルするとすごく違う。

    家と同時期に欲しかったローバーミニも買っちゃったから、節約しないと。
    物は高いのと変わんないし。

  52. 52 匿名さん

    老婆診に・・・・・

  53. 53 匿名さん


    3万のカーテンの原価は1200円くらいだって知ってました?
    カーテン販売業者は、仕入れ3割。特別セールで半額にしても2割分儲け。
    窓、フェンス、水洗器具、トイレどれとってもそんなもん。
    知らないと搾取され続ける。

  54. 54 匿名さん

    3000万の新築の家の原価は1000万ってことね?

  55. 55 匿名さん

    いや、900万。

  56. 56 匿名さん

    カーテンの原価=布切れの価格、 新築の原価=木材、コンクリート、その他の価格、 そこには人件費、物流費、設計費、その他の経費は入ってない。 当たり前のことだけど。

  57. 57 匿名さん

    さすがにカーテンは安いのでいいよ。

    床材は一生もんだからこだわって無垢バーチにしたけどさ。

    カ-テンなんて白っぽくてガラがなければ安いのでいい。

  58. 58 匿名さん

    さすがにカーテンは安いのでいいよ。

    床材は一生もんだからこだわって無垢バーチにしたけどさ。

    カ-テンなんて白っぽくてガラがなければ安いのでいい。

  59. 59 匿名さん

    床材なんて張り替えたらしまいじゃん。
    安全性を考えたらクッションフロアでもいいくらい。

  60. 60 匿名さん

    えっ?
    無垢の床に住んだことないでしょ?

  61. 61 匿名さん

    家も安ものでいいでしょ。

    建てかえればいいだけになってしまうね www

  62. 62 匿名さん

    家も25年くらいでリフォームが必要になるし、時代遅れの旧式になるから、ローコストで今風のデザインのお洒落な家を25年ローンで建てました。
    58才くらいで、定年を見据えて建て替えする予定。
    娘も結婚してるから2世帯になるかもしれないし、嫁もいなくなってて一人になってるかもしれない。

    どっちにしても、25年で新しい家にすみたいです。
    色んな設備も最新のやつ付けたいし、内装デザインもかなり流行かわってると思う。

    実家が築20年で、ものすごいお金かけた大手ハウスメーカーの家だけど、全てが古くさくて、床なりもするし、水回りなんかは総取り替えするリフォームの見積りしてもらったら、700万って言われてました。
    だったら、ローコストで2回建てる方がいい。

    カ―テンもそう。
    洗ったら折り目もとれるし、デザインの好みもかわるから、安いのでいいから、10年くらいで買い替えた方がいい。
    だって高いカーテンってニトリのカーテン3~6枚分の価格しますよ。

  63. 63 匿名さん

    カーテン代って結構高級品で揃えてもせいぜい50万円くらい、新築でなぜそれをケチるの? 不思議な人たち。

  64. 64 匿名さん

    布だよ!
    エアコンとかのハイテク品とちがうんだよ!

    うちは広いからHMで62万って言われて疑問に感じてニトリで採寸と見積りしてもらったら18万になった。
    一部ロールカーテンにしたけど。

  65. 65 匿名さん

    >62
    家を2回建てようとしている人がカーテンごときでケチるなんて、不思議すぎるわ。
    見栄張ってるの楽しいの?

  66. 66 匿名さん

    カーテン屋さん?

    見栄って?
    地方はみんな戸建てですよ。

  67. 67 匿名さん

    うちも30年ぐらいで建て直そうとは思ってるけどカーテンはオーダーにした。シェードが多いのもあるかな。
    でも普通のカーテンならたしかにニトリでもいいかも。
    気分にあわせて模様替えが楽だからね。
    人の価値観はそれぞれだからいいんじゃないかな。
    買えないわけじゃないんだよ。きっと。

  68. 68 匿名さん

    もちろんお金はあります。
    普通に。 

    でも同じような物で価格がかなり違うので、どうしても経営者思考が働いてしまって、合理的に判断を下してしまいます。
    うちの嫁も同意権でしたのでよかったです。

    車はレクサスの一番安い車ですが、別にカーテンにブランドは求めません。

  69. 69 匿名さん

    知り合いの経営者が遊びに来て、調度品に目利きのない人ならいいね。

    車もレくサスの低ランク&カーテンも量販店の低ランク・・・

    貴方のレベルを見抜かれなければいいが

  70. 70 匿名さん

    カーテンは安いシンプルなものにして飽きたり汚れたりしたら買い替えるってのはわかる。

    でも、デザインだけ今風にしたローコストの家で25年も我慢する気にはならない。。。

  71. 71 匿名さん

    お金はあります。 経営者思考が働いて、、、 レクサスの、、、 自慢? でもカーテンは安いの? なんだろ。

  72. 72 匿名さん

    >>70

    その考えは、オレには分からないな。

    ローコストハウスメーカーや、地場工務店の完成内覧会やモデルハウスいったことないでしょ?
    びっくりしますよ。

  73. 73 匿名さん

    びっくりの具体的内容は?

    何を言いたいのか不明です。

  74. 74 匿名さん

    >72

    デザインだけ今風にしたローコストの家が嫌なだけなので、ローコストメーカーを否定しているわけじゃないよ。建てたのは工務店だし。当然内覧会は何度も行った。

  75. 75 匿名さん

    デザインだけ今風っていうのがわからない。
    流行りとかあるのかもしれないけど注文住宅は自分がいいと思うものを選ぶんだから、どこで建てようが問題ないのでは?

  76. 76 匿名さん

    格好つけし~の中身なしみたい

    家も車もカーテンも!

  77. 77 匿名


    「格好つけし〜」は年齢バレますよ。わかる自分も同世代。

  78. 78 匿名さん

    同じ世代しかわからないんじゃない?どの世代?

  79. 79 匿名さん

    39だけど分かるよ。
    たぶん37~45くらいが分かる世代?

    サモハンキンポー、ユンピョーが分かるのもその世代。

    ボンタン狩りされて短ランとパンツで走って家に帰ったことあるけど、殺伐とした怖い時代でした。教師も竹刀とか持っててサングラスで授業してたし。

  80. 80 匿名さん

    そろそろ今までの意見を取りまとめます。


    汚れたら買い換える人は、カーテンはニトリでOK。

    予算厳しい人はホームセンターかネット。

    カーテンを2年おきにクリーニング出して、シワシワヨレヨレの物を30年使って「このカーテン高かったんだから!」が口癖のおばあちゃんになる人は、高いカーテン。

    こんな感じでいいですか?

  81. 81 匿名さん

    最後だけ悪意あるけど(笑)

    追加で高いのを買い換える人もいるな

    それで終了だな

  82. 82 匿名さん

    高いカ一テンを大事に使うのは嫌だな。
    ニトリでも高いって思いました。

  83. 83 匿名さん

    縫製工場持ってるダイレクト系の店でオーダーカーテンが良いと思うけどな♪

  84. 84 匿名さん

    価値観の違い
    安物は使いたくないな、カーテンに金かけれる余裕
    季節ごとに換えてもいいし 

    同じブラインドやロールにしても、量販店の品物とメーカー物では格段の差。
    見分けの出来ないなら何でもいいだろうね。

    カーテンも同じ・・・・・

  85. 85 匿名さん

    >82
    >83
    もう結論出てんだから、お前等の意見いらなくね?

  86. 86 匿名さん

    他の類似スレもありますが、こちらのスレで結論でましたよ。

  87. 87 匿名さん

    結論でたの?

  88. 88 匿名さん

    80番で結論でています

  89. 89 匿名さん

    1窓1万円の店にいったけど、結局1万円で済まない・・ 1800の幅の窓まで1万円でした。
    ニトリの方が安かった 

  90. 90 匿名さん

    >89
    だからどうした?
    貧乏ならニトリ行けよ

  91. 91 匿名さん

    貧乏かどうかと、カーテンにお金をかけるかどうかは違う
    うちの嫁はゴールドカードを数枚持ってる(主にオレの給料を消費するのが嫁のカードだから)けど、
    カーテンはニトリでも高いと言ってた。
    生地を買って縫おうかなとか言ってるから、止めとけ!ニトリでいいよ!って言っておいた。

    でも結局ロールスクリーンが多くなったけど・・ヒラヒラがダサいから

  92. 92 匿名さん

    そりゃヒラヒラじゃなくてニトリがダサいんじゃ?

  93. 93 匿名さん

    ニトリもオーダーだよね?
    ここでいうニトリはオリジナルのやつの事かな?

  94. 94 匿名さん

    ひらひらがダサイとかって・・・・
    好みだろ!  おかしな感覚で善し悪しを言うのもなんだかな~。子供みたい

  95. 95 匿名さん

    そういう感覚が物語ってるというか。
    たしかに貧乏かどうかと、カーテンに金をかけるかどうかは別。
    今までどういう物を目にしたり、物に触れてきたかの方が影響する。
    要は環境。

  96. 96 匿名さん

    ほんと好みだと思うけど。

    うちはリビングはデザイン気に入ったヤツにして、
    子供部屋は子供部屋らしいのにした。
    それ以外は値段とデザインのバランスかな。
    リビング以外は家族以外ほとんど見ないわけですし。

  97. 97 匿名さん

    柄が入っていないもので、白っぽいのは安いのしかないね
    高いのはおばさんっぽい柄が入っている。

    スッキリさで言えばロールカーテンの白が一番良さそう

  98. 98 匿名さん

    はいはい、そうですね
    白いロールカーテンが一番なんですね。
    ちなみに、おばさんっぽい柄ってどんなのかな? 教えて

  99. 99 匿名さん

    柄があると、年配者の家に来たようなイメージがある。
    柄によっては子供部屋。

  100. 100 匿名さん

    答えになってないし・・・・ゆとりだな~ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸