なんでも雑談「「理研」について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「理研」について語る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-05-22 02:36:20

やっぱり、理系の組織だから?
もう少し、ちゃんとした日本の科学の最先端組織だと思っていたんだけど…

[スレ作成日時]2014-04-08 00:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「理研」について語る

  1. 146 匿名さん

    ●小保方晴子さん、論文取り下げで借金危機 笹井氏らも道連れ 理研総退陣論も浮上、
     6月5日
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401953977/l50
     理研にも大いに管理責任がある。小保方氏が借金を払う必要はない。

  2. 147 匿名さん

    ●理研関係者の処分はどうなるのか?

    STAP細胞をぶち上げた理研トップらの退陣を求める声も噴出。
    小保方晴子氏ら研究者には、研究費の返還も予想されている。

     「STAP細胞はあります」と力説した会見から約2カ月。小保方氏が論文撤回に同意した。
    理由について、代理人の三木秀夫弁護士は6月4日、「理研の検証実験に参加するため、
    応じざるを得なかった」と説明。
    「STAP細胞について存在する事実は変わらない」とあらためて主張した。

     「仕方がなかったんです。悲しいです」と無念さを吐露したという小保方氏。
    科学ジャーナリストの大朏(おおつき)博善氏は、「小保方氏の気持ちは研究を続けたいと
    いう一心だろう。 論文を撤回するといった理研側との取引があったかどうかは不明だが、
    論文にこだわっている場合ではないと判断したのではないか」と話す。

  3. 148 匿名さん

    >>146-147
    主要論文の撤回で小保方晴子氏の科学的信用はなくなり、事実上の「白紙」に戻ったといえる。

     東京大学の上昌広特任教授は、こう話す。
    「論文問題はこれで終わったことになる。  今後は、研究者と管理者の責任がそれぞれ
    問われることになるが、管理者としての『経営責任』をうやむやにしてはいけない」

    管理責任が浮上している関係者は、
    ① 野依良治理事長(理研トップ)、
    ② 竹市雅俊センター長 (小保方氏が所属する発生・再生科学総合研究センター(CDB))、
    ③ 笹井芳樹副センター長、
     その他だ。

     「どんちゃん騒ぎの記者会見は誰の判断で行われたのか。笹井芳樹氏は管理職として
    ふさわしかったのか。  小保方氏はなぜ抜擢されたのか。
    責任問題は山積している。野依、竹市、笹井氏の辞任は避けられないのではないか」と
    上氏は話す。
    zakzak:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140605/dms140605153101...

  4. 149 匿名さん

    >小保方氏の採用面接では、通常行うはずの英語のヒアリングを省略するなど、“特別扱い”だったことが判明している。

    なんで特別扱いなの?

  5. 150 匿名さん

    STAPを携えて、理研から華々しくデビューさせるため、だったのでしょう。

  6. 151 匿名さん

    もう一歩踏み込みましょうよ。
    なぜ小保方氏でなければならなかったのか?とね

  7. 152 匿名さん

    それは言えん

  8. 153 匿名さん

    小保方さんだけなのか?
    特許や製品販売を行っている研究機関を除き、国の研究費に依存しているところは、研究費を稼ぐ必要から、インチキ論文を生業にしたり、御用学者になったり、研究者も大変だね。

    自分も他人が書いた論文を自分の名前で発表しろと上部から言われ、お断りしたことがある。

  9. 154 匿名さん

    ●論文撤回に小保方晴子氏も バカンティ教授も同意。

    理研の小保方晴子研究ユニットリーダーは、STAP細胞の主要な論文を撤回すること
    に同意した。理研が6月4日、小保方氏から同意するとの書面を受取ったと発表した。
    小保方氏の代理人も事実関係を認めた。

    撤回に反対していた主要著者のチャールズ・バカンティ ハーバード大学教授も同意して、
    科学誌ネイチャーが論文を取り下げれば研究は白紙に戻る。
    科学技術立国に向けて研究不正を防ぐ仕組みづくりが課題となる。

     代理人の三木秀夫弁護士は、理研が進めているSTAP細胞を再現する「検証実験に
    参加するためには(撤回に)応じざるを得なかった」と説明した。
    一方、理研広報室は4日、「再現実験参加を条件に撤回に同意させたことはない」と話した。

     小保方氏は論文撤回に同意する書面を6月3日、共著者の一人である理研の丹羽仁史
    プロジェクトリーダーに提出した。撤回に同意したのは「アーティクル」と呼ぶ主要論文で、
    STAP細胞の作製法や万能性に関する内容。 小保方氏ら8人が著者に名を連ねる。

  10. 155 匿名さん

    ついに、割烹着居酒屋か

  11. 156 匿名さん

    ●『生き別れの息子を早く捜しに行きたい』 小保方晴子氏。2014.6.10.

    STAP細胞の論文問題で、理研の小保方晴子氏(30)の代理人は6月10日、
    STAP細胞が作れるかどうか検証する実験への参加について、
    小保方氏が「生き別れた息子を早く捜しに行きたい」と意欲を示していると明らかにした。

    代理人を務める三木秀夫弁護士は大阪市内で取材に応じ「小保方氏は体調を調整している。
    理研は早く、実験への参加を公式に発表してほしい」と話した。

    検証実験をめぐっては、下村博文文部科学相が
    「小保方氏が先頭に立って再検証をし、自ら証明することを期待したい」と発言。
    理研の改革委員会も、小保方氏の参加を提言する方向で調整している。
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/10/kiji/K20140610008338...

    理研もしぶしぶ、文部科学省の大臣に言われて従うらしい。 
    まぁ、意地悪な邪魔なしないだろうな。

  12. 157 匿名さん

    >>155
    ハーイ いらっしゃい まぁーせ! STAP煮込み お一つ!

  13. 158 匿名さん

    >STAP細胞の論文問題で、6人の外部有識者で作る理化学研究所改革委員会は12日、小保方晴子ユニットリーダーが所属する発生・再生科学総合研究センターの解体・廃止を求める提言を理研に提出した。

     幹部の責任意識が低く、研究不正を防げなかった組織の構造的な欠陥を改めることは困難と判断した。

    >こうした事態を招いた責任は重いとして、竹市雅俊センター長と笹井芳樹副センター長は更迭すべきとした。

    >さらに理研本部が、STAP論文の徹底調査を避けていることを問題視。「事実解明に関する積極性を欠き、責任の所在が明らかになることを恐れている」と指摘し、隠蔽体質があるとの見方を示した。コンプライアンス(法令順守)担当の米倉実理事と、研究担当の川合真紀理事を交代させるべきとした。

    >理研が進める検証実験についても、進め方が不適切で、STAP細胞自体が捏造ではないかという疑問に答えられないと指摘。不正を行った小保方氏は極めて厳しい処分が必要だが、厳格な監視下で小保方氏自身に再現実験を行わせ、細胞の有無をはっきりさせるべきだとした。
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20140612-OYT1T50144.html



    理化学研究所改革委員会「一言でいうなら、大馬鹿者ども!!!ということです」

  14. 159 匿名

    次はどんなコスプレで転職しようかしら。

  15. 160 夢〜眠

    生き別れたのは息子なの?娘じゃないの?

  16. 161 匿名さん

    ●●● 小保方氏を「極めて厳しい処分」に 理研改革委、
     http://sankei.jp.msn.com/science/news/140612/scn14061220010004-n1.htm

     STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の改革委員会(岸輝雄委員長)が
    12日、再発防止策をまとめ、小保方晴子氏の所属する理研発生・再生科学総
    合研究センター(神戸市)の早急な解体を提言した。

     提言に強制力はないが、改革委は小保方氏に対し「極めて厳しい処分とする
    べきだ」としたほか、論文執筆で上司の笹井芳樹副センター長が、小保方氏を
    「囲い込み状態」で指導、多くの誤りを見逃したと指摘した。

     小保方氏の採用に関わった人事委員会に対しても、英語による公開セミナー
    が省略されるなど、手順が拙速だったと猛省を促した。小保方氏を客員研究員
    として受け入れた若山照彦山梨大教授にも、「批判的な観点からの議論や詳細
    なデータの確認をしなかった」と責任に言及した。

  17. 162 匿名さん

    個の責任が、組織の責任になることが、研究者には分からなかったようだね。

    賛否はともかく、役人はこういうチャンスを見逃がさないな。

  18. 163 山根鯖子

    ●STAP細胞論文、世界一の不正ケースとして「教科書に載る」。
     これからの日本人の論文にも影響を与える。
     http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/14/stap-cells-text_n_5494275.html

    STAP細胞の論文をめぐる問題で、理研が設置した外部有権者による改革委員会は
    6月12日、小保方晴子氏らが所属する 「発生・再生科学総合研究センター(CDB)」
    を解体することなどを求める提言書を公開した。

    同じ日に開かれた改革委員会の記者会見では、委員らがこの問題について、
    『世界の3大不正の一つ』、『教科書になる』などと発言。
    被害は理研だけにとどまらず、今後発表される日本の研究者の論文全体にも影響が及ぶ
    可能性を指摘した。
    **************************************************************

    教科書に載る、なんてわざわざ言うのは、実に品性が下劣だよな。

  19. 164 匿名さん

    >STAP細胞論文、世界一の不正ケースとして「教科書に載る」。
    >これからの日本人の論文にも影響を与える。

    他人ごとみたいな理研だが、管理能力が悪かったからこんな事態になった、という反省が
    不足しているな。

    小保方晴子氏と笹井氏を悪人にして、澄まして平気でいる印象だ。
    反省が足りない。

  20. 165 匿名さん

    ★週刊文春、2014/6/19日号、

    【告発スクープ】
     処分決定直前 理研が本誌に情報公開!
     小保方晴子さんと笹井芳樹教授〈研究費〉年間6億円の使い途
    ▼二人の出張は55回で496万円
    ▼実験用イスに24万円
    ▼小保方さんのタクシー代5カ月で13万円
    ▼ノートパソコン29万円

    ▼小保方さんの恐怖に震えた3カ月〈若山教授が独占告白〉

  21. 166 匿名さん

    ふえるわかめちゃんは水を吸うだけで実は増えてない
    詐欺だな

  22. 167 沖田艦長

    >>166
    お前はアホか?
    体積が増えとろうが。

  23. 168 匿名さん

    >167
    上手い。

  24. 169 あならいざ

    水足した程には増えてない

  25. 170 山根鯖子

    ●【STAP細胞はニセ物、動かぬ証拠】理研、小保方研究室に凍結保存の
      STAP細胞とされる物質を徹底調査! 捏造確定へ。

    STAP細胞の有無を検証するため、理研の発生・再生科学総合研究センター(CDB)
    が、小保方晴子リーダーの研究室に保存されている細胞などを調べていた。

     小保方氏らが作ったとされるSTAP細胞は、別の万能細胞であるES細胞ではないか
    との指摘があり、理研は、保存されている細胞の遺伝情報などの解析が必要と判断した。

     理研広報室によると、小保方氏の研究室には、STAP細胞を改変したとされる
    STAP幹細胞や、STAP細胞からつくったマウスの組織とされる試料が凍結保存されている。
     CDBは、5月から外部の専門家とも議論しながら、これらの調査を進めているが、結果が
    まとまれば公表する。 時期は未定。

     理研は当初、STAP細胞を実際につくる再現実験を優先させたいなどとして、保存試料
    の調査には否定的だった。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000041-asahi-soci

  26. 171 匿名さん


    小保方さんの問題より、
       

         自民党の安倍氏の

         汚染水は「コントロールされている」という

           オリンピック招致での発言のほうが科学技術の観点から、問題は大きい。
     
                あれは失言というか暴言だな。日本の汚点だ。
     

        自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
     
         自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?


         自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

        

             自民党が日本を「とりつぶす」

    だな。



  27. 172 匿名さん


       

        


    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。


  28. 173 匿名さん



    興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する

    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。


  29. 174 匿名さん





      しかし、安倍とすがは小保方さん以上の捏造をマスコミにさせている。

    たとえば、

      ①大雪の時に帰宅が困難になったり、多くの人が大変だった時に、
      
        安倍は高級てんぷらを食べて「はっはははあははははは」

            ・・・ほとんどのマスコミが報じず・・・

     

       ②安倍晋三は、津波が来てもタカラジェンヌと「はっははははは」・・・マスコミは問題点を指摘せず



        ③鳥インフルエンザが発生しても、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ

  30. 175 匿名さん

    ●小保方晴子さんがいなければ、STAP細胞の検証は不可能 (下村文科大臣)

     STAP細胞論文問題で下村博文文部科学相は6月17日、小保方氏がいなければ
    STAP細胞の検証をするというのはほぼ不可能に近い」と述べた。

     さらに下村氏は「理研において小保方氏の活用を考えながら、STAP細胞を証明
    する努力をする必要がある」と指摘。
    理研の懲戒委員会が検討する処分については「(検証実験とは)分けて考えていくべき
    ではないかと思う」と話した。

     若山教授は保管していたSTAP幹細胞を解析し、論文作成当時に小保方氏が実験
    を行っていた理研の若山研究室では使ったことがないマウスの細胞でできていたことを
    明らかにしている。
    (共同 2014年6月17日)
    日刊スポーツ:
     http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140617-1319145.htm...

  31. 176 匿名さん

    なぜ小保方をマルチキムチが擁護する?

  32. 177 匿名

    日本ソビエトの樹立を本気で考えないと小保方さんの様な犠牲者が増える。

  33. 178 匿名さん

    小保方クラスのインチキ学者もどきは大勢います。

    目立っちまったのがまずかった。

  34. 179 匿名さん

    色仕掛けによるオヤジころがし?

  35. 180 マンコミュファンさん

    ★STAP細胞:小保方氏実験なら厳格監視 理研センター長

    STAP細胞の検証実験について、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター
    (CDB)の竹市雅俊センター長は6月25日、小保方晴子さん自身の手による
    実験が実現した場合、ビデオでの監視など厳格な管理下で実施するとの計画の概要を、
    毎日新聞の取材に明らかにした。

    竹市氏は「疑惑は決定打にはなっていない。 STAP細胞があったかどうか、
    小保方さん自身の実験で見極めたい」と本人参加の意義を述べた。

     また、竹市氏は現在CDB内のチームが進めている検証実験に既に小保方氏が
    立ち会い、実験には直接携わらないで助言したことについて、その頻度は
    「主治医の許可があるとき」と説明した。

     小保方氏の実験参加については、下村博文・文部科学相が支持しているほか、
    理研の野依良治理事長も「参加しなければ、決着はつかない」との意向を示している 。
    今後、理研理事会が可否を判断するとみられる。

    http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m040138000c.html

  36. 181 匿名さん

    岡本理研は信頼のブランド

  37. 182 OLさん

    ●理研、年に308回もPCを購入し財務省激怒、
     http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1404202652/l50
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000056-jij-pol
     理研のずさんな調達指摘=パソコン年308回購入―財務省調査

     時事通信 7月1日(火)配信

     STAP細胞論文問題で揺れる理化学研究所がパソコン(PC)や検査キットなどの
    購入でコスト意識の薄い調達を繰り返していたことが、財務省が7月1日発表した
    予算執行調査で明らかになった。
    単価の低い物品は一括調達でコストを下げるのが原則だが、理研は2012年度にPCの
    個別購入を計308回(合計約6400万円)行っていた。



  38. 183 匿名さん

    理研 つぶしてしまえ、

    国民の税金でムダな実験ばかりやってやがる・・・・・・・・

  39. 184 匿名さん

    堕ちるところまで堕ちろや

  40. 185 匿名さん

    小保方晴子氏、STAP可能性示せなければ参加期限11月前に実験打ち切りも

     英科学誌ネイチャーは2日、理化学研究所の小保方晴子氏(30)らが
    執筆したSTAP細胞に関わる2本の論文を正式に取り下げたと発表した。

    小保方氏は7月2日、STAP細胞が存在するかどうかの検証実験に参加するため、
    理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)に出勤した。
    小保方氏が報道陣の前に姿を見せたのは3か月ぶり。

    理研は同細胞がある可能性を示せない場合、参加期限の11月よりも前に実験を
    打ち切ることもあると明らかにした。
    http://www.hochi.co.jp/topics/20140702-OHT1T50291.html


  41. 186 匿名さん

    STAP細胞「検証実験の凍結を」 分子生物学会が声明
     朝日新聞  2014年7月4日、

     日本分子生物学会(大隅典子理事長)は4日、理化学研究所に対し、撤回さ
    れたSTAP細胞論文にからむ研究不正の実態解明が済むまで、STAP細胞
    の検証実験の凍結を求めるとの声明を発表した。

    不正が疑われている著者らが実験に加わることを問題視し、
    「論文不正に適切に対応しないことは、科学の健全性を大きく損なう。税金で
    間接的に生命科学研究を支えている国民への背信行為だ」と指摘している。
    http://www.asahi.com/articles/ASG745G6FG74ULBJ019.html

  42. 187 匿名さん

    記事の意味がようわからん。

  43. 188 匿名さん

    たれこんだのは誰だ!?

    >「現在、理研ではマスコミなどへの内部情報リーク犯探しが始まっています。そのことで、本件の解決に尽力した優秀な研究者まで疑われる、本末転倒な動きが起こっています」
    http://www.asagei.com/24213

  44. 189 匿名さん

     今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  45. 190 ▲弱者イジメのNHK取材人

    小保方晴子さん 「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間の負傷 
    ▲ NHKの強引な取材で大怪我、
    ▲ 「小保方晴子さんの様子は”非常に怒っている”」(三木弁護士)
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406197882/l50
     :デイリースポーツ 7月24日(木)配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000076-dal-ent

    理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが7月23日夜に、NHKの報道
    スタッフから強引な取材を受けたとして負傷した問題で、小保方氏は24日夕方に
    神戸市の病院で検査を受け「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間と診断された。

     現在、小保方氏は神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターで実験に参加しており、
    利き腕の右手を負傷し「まるで犯罪者扱い。右手が痛くて実験に支障をきたしかねず、
    非常に悔しい」と話しているという。

    NHKの取材人はトイレまで小保方さんを追っかけて取材しようとしたそうだ。
    浅ましい報道人だ。 もっと大事は問題は面倒くさがって、なにもやらないクセに。
    弱い女性を虐めるような記事の取材には熱心だ。


  46. 191 銀行関係者さん

    STAP細胞の論文問題で、理研による不正調査や検証実験などに対して、
    約1万5000人の基礎生物学者を抱える日本分子生物学会が批判を展開している。

    STAP細胞の検証実験の中間報告は、近く公表されが、
    「一連の対応は科学を否定するもの」とする強い批判に、理研はどう応えるのか。

    同学会が批判を始めたのは7月4日。ネイチャーが2本のSTAP論文を撤回する一方、
    理研が小保方リーダー自身による検証実験を認め、正式に準備を始めた直後だった。

    同学会理事長の大隅典子・東北大教授が「理研の対応は、税金で研究を支える国民
    への背信行為。不正の実態解明が済むまで、検証実験は凍結すべきだ」と声明した。

    その後、同学会の幹部らも見解を公表し、学会あげて問題視する姿勢を鮮明にした。
    「科学的真実そのものの論文が撤回された以上、検証実験は無意味」
    (町田泰則・名古屋大名誉教授)。
    「STAP細胞は今や(未確認生物の)ネッシーみたいなもの」
    (近藤滋・大阪大教授)と、厳しい言葉が並んだ。
    2014年08月02日  読売、
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20140802-OYT1T50051.html

  47. 192 匿名さん

    >笹井副センター長が死亡=医療センター内、自殺か―兵庫
    時事通信 8月5日(火)10時20分配信


    ついに死人が出たか

  48. 193 匿名

    小保方は大丈夫か?

  49. 194 ■ 訃 報

    ■ 理研>笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書

    ・理化学研究所によると、5日午前9時前、神戸市中央区の先端医療センター5階の研究室で、
     理研発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が倒れているのを、巡回中の
     警備員が発見した。間もなく死亡が確認された。

    現場には遺書のようなものが残されていたという。
     笹井氏は問題化しているSTAP細胞論文の責任著者の一人。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mai-soci
     
    ・理研の発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の笹井芳樹副センター長が5日
    神戸市内で自殺を図っていたことが兵庫県警への取材で分かった。救命措置中という。

     理研によると、5日午前9時前、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターに
     隣接する先端医療センター病院で、巡回中の警備員が笹井芳樹副センター長を発見した。
     同病院の医師が死亡を確認したとしている。

  50. 195 匿名

    行き過ぎた取材がミソをつけてしまったがあのNHKスペシャルは凄かった。何故民放はあそこまでの報道が出来なかったのだろう。
    笹井、小保方氏側はあの番組に反論すべきだがもう詰んだ状況なのだろう。
    放送が笹井氏を追い込んだ理由の一つでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸