マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-23 11:30:06

その5です。

引き続きどうぞ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282575/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

  1. 201 匿名

    >>200
    おたく屁理屈が好きですね、それ普通に現実ですよ。
    うちではその文言細則では無く雑則ですがね、同じ事ですが。
    ほかにも反社会勢力用、ペット用、駐車場用の文言も有るのが普通かな。
    それぞれの組合で細則や雑則はちがうけどね、同じわけないし。
    使用方法は細かく決めるのが当たり前。

    声高遊戯をこのままググる無知にはビックリ!

    >共用部及び専用使用部での散水排水の禁止
    これ洗濯機等を置かないようにでしょうね、あと植物、プールですね。
    火器と危険物は当たり前、灯油や原付バイクもね。

    >共用部及び専用使用部での声高遊戯の禁止
    通路やバルコニー踊り場で騒ぐな! 子どもを遊ばせるなという事でしょう、当然ですが。

    きっと古い団地に住んでる方は細則や雑則見た事無いんでしょうね、何十項目も有るからね。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    もし、ビニプーが出来ると言いはるなら、該当する管理規約書の全体写真と、上記該当文に手書きで200と書き添え、写真貼り付けてもらえますか?
    空想の細則みたいで残念です。 笑 頼むね

  3. 203 匿名さん

    >>201 >>202
    とどのつまり、ビニールプールを禁止する雑則とやらの写真はないから出せないのね。

  4. 204 匿名さん

    >>200
    >それ普通に現実ですよ。
    それは空想の産物ですよ。

    実際、あなたが言う「普通に現実」に相応しい、平成23年に国交省が改正した標準管理規約に「声高遊戯の禁止」「散布排水の禁止」なんて記載ありませんから。
    あなたがあると書いた雑則の項目にさえもです。

    案の定ですが、該当する管理規約書の全体写真と、上記該当文に手書きで197と書き添え写真なんか無理でしたね。
    いずれにしても、あなたの言う「普通の現実」の定義は屁理屈でもなりたたない、空想の産物であることがよくわかりました。

  5. 205 匿名さん

    >平成23年に国交省が改正した標準管理規約に「声高遊戯の禁止」「散布排水の禁止」なんて記載ありませんから。
    書いていないことを担保に、他人に不利益を与えない担保することはできません。
    すなわち、簡単に言えば、それは【無責任】ということです。204は無責任なのです。

  6. 206 匿名さん

    >204
    標準管理規約はただのの見本ですよ、規約、雑則、細則は当然物件ごとに違います。

    無知な方はもう少しマンション管理勉強しましょうね。

    ビニールプール遊び出来る空想はあきらめた方がよろしいかな、証明できないよね。 笑

    規約や細則がいい加減な古い団地などならプーールもできるかもよ。

  7. 207 匿名さん

    >標準管理規約はただのの見本ですよ、
    自称見本に載ってないと認めちゃうんですか?
    まさに『空想の産物』って感じですね。

  8. 208 匿名さん

    通りすがりですが、標準管理規約にはなんの効力も有りません。
    見本に無いのを認めるとか? おかしな発想ですね。
    管理規約は個々の物件に対してのみ効力があるんですが、恥かきますよ。

    空想が激しいのはNo.207さんかな。

  9. 209 208

    追加して書いておきますが標準管理規約には細則の例はありませんよ。
    当然物件ごとに条件が違いますから。  良く読みましょうね。

    No.204 No.207さん 理解できますか? 各細則で細かく規定があるんですよ。
    共用部での声高の禁止は普通にある条項かと思います、
    御自分ののマンションの細則にありませんか、見直してみてはいかが?

  10. 210 匿名さん

    >共用部での声高の禁止は普通にある条項かと思います、
    それ自己紹介ですか?
    出来の悪い生徒が多い学校ほど校則が厳しい傾向にあると聞いたことがあります。

    >追加して書いておきますが標準管理規約には細則の例はありませんよ。
    それは知ってます。
    先に『その文言細則では無く雑則ですがね』と>>201に書いてあるの覚えてないんですか?
    勘違いでしゃしゃり出て恥をかいたのはあなたでしたね。
    わざわざの墓穴追加ご苦労さんでした。

  11. 213 匿名さん

    >211
    まったくです。
    うちのお隣のお子さんがたまに遊んでいますが、ほほえましい程度で気になりません。
    ご近所のビニールプール如きで必死にキィーキィー言う思考が私には解りません。

    >>212
    あそこまでやり込められたら言いかえせないですよね。
    解ります解ります。

  12. 216 匿名さん

    バルコニーの境隣とのが薄いボード一枚のマンションじゃ水も声も筒抜けでプールは
    厳しいだろうな。俺はコンクリートで仕切ってある上に独立排水の高級仕様だから
    また事情は違うのかもな。

  13. 218 匿名さん

    このスレって文体見てると毎年同じメンバーで全く同じ議論を7年ぐらいしてるのな。

  14. 220 匿名さん

    マンション住民民度(2014年の日本国)

    バルコニーにて。
      ビニールプール遊び。
      バーベキュー。
      手すりより高く洗濯物を干す。
      てすり越しに布団を干す。
      大声で会話をする。
      パラボラアンテナを設置。
      喫煙。

    2034年の未来では、どんな風景か?

  15. 221 匿名さん

    >>205
    >書いていないことを担保に、他人に不利益を与えない担保することはできません。
    なら、逆も言えますね。
    ビニールプールの禁止がされていないマンションで、ビニールプールを止めろと言う事も出来ません。

    >すなわち、簡単に言えば、それは【無責任】ということです。204は無責任なのです。
    自分の無責任さは蔑ろにするんですね。
    自分勝手な人だ。

  16. 222 匿名さん

    >>206
    誰かさんとほぼ同じことが書いてありますね。
    >規約、雑則、細則は当然物件ごとに違います。
    物件毎に違うなら、他のマンションがどんな規約になってるか分からないですね。

    ところが、あなたはこう書いていました。
    >それ普通に現実ですよ。
    どういった論拠を元に「普通に現実」と言えたんですかね?
    規約、雑則、細則は物件ごとに違うと認めているにもかかわらず。
    確固たる根拠を説明くださいな。言い逃れ無しで。

    まあ、説明できるわけありませんよね。
    >共用部及び専用使用部での声高遊戯の禁止
    >共用部及び専用使用部での散水排水の禁止
    ただの一例に過ぎない上記の雑則さえも「妄想の産物」でアップロードさえも出来なかった訳ですから。

  17. 223 匿名さん

    >208
    >管理規約は個々の物件に対してのみ効力があるんですが、
    なら、他のマンションがどんな規約になってるか分かりませんね。

    実際、あなたはこう書いてます。
    >共用部での声高の禁止は普通にある条項かと思います、
    断言できずに「かと思います」
    この一言から滲み出るのはただ思うだけ。
    まあ、確固たる根拠なんかある訳ないですよね。

    かと思います???
    空想が激しいのはNo.208さんでしたね。

  18. 224 匿名さん

    築浅でメジャー7上位のデベ製マンションに住んでますが、ビニールブールを禁止する管理規約はありません。
    みなさんがお住まいのビニールプール禁止のマンションは、どんな条文ないしは細則になっているのでしょうか。
    出来ることなら、ビニールプール禁止と明確に謳うみなさんの管理規約に習って理規約の変更を提案したいです。
    宜しくお願いします。

  19. 226 匿名さん

    落下物の恐れがあり危険だからビニールプール遊びはしませんね。
    落下物の危険を容認している規約なんてあるのでしょうか?ないでしょうね。

  20. 227 匿名さん

    推測ですが、
    バルコニーでビニールプール遊びが黙認されるマンション。
    そんな空気のマンション。
    周囲に配慮出来ない入居者のいるマンション。
    少しずつ色々なマナー違反がエスカレートするマンション。
    悪貨が良貨を駆逐するマンション。

  21. 228 匿名さん

    自分のマンションでビニプーがいつ始まるかと恐怖におののいている人ですね。

  22. 229 匿名さん

    >>216
    騒音は水平方向だけじゃなく、上下階にも同じように伝わるんですよ。
    そんな、常識すら知らない人が平気で遊ばせたりするんでしょうね。

  23. 230 匿名さん

    >>229

    子供の嬉しげな声は騒音ではないと考えます

  24. 231 匿名さん

    >No.230
    それは思っていてもいわない方がいいですよ。

  25. 232 匿名さん

    >No.231
    230さんは特定の方向へ嗜好が向いてしまっているのでしょうかね。

  26. 233 匿名さん

    子どもの騒がしい声は他人にはただの騒音ですよ。
    うちのマンションは共用部などで子を遊ばせるの禁止だから問題無い。

  27. 234 住まいに詳しい人

    いずれにしてもペラボー物件であるかないかは購入の決め手にで上位にきそうですね。

  28. 235 匿名さん

    庶民同士、非難しあっていないで、仲良くやりませんかー。ってね。

  29. 236 物件比較中さん

    前から気になっていたのですが、常識的にベランダで水遊びはありえませんよ。

  30. 237 匿名さん

    常識的にベランダで水遊びはありえませんね。トラブル必須でしょう。

  31. 238 匿名さん

    そこをなんとか。

  32. 240 匿名さん

    自分が子どもだった頃を忘れているんでしょう。

  33. 241 匿名

    あのお子さんのキーキー声はなかなかの破壊力です。
    精神病みます。

  34. 242 匿名

    自分が子供だった頃、場所を考えずに大声を出すと必ず叱られました。
    子供だからといって騒いで当たり前とは思いません。
    最近は怒らない、しつけないお母さん達が増えたように思います。

  35. 243 匿名さん

    民度が低下してきている証拠ですね。

  36. 244 匿名

    昔は近所付き合いももっと濃密だったので
    近所でのビニプーも許せたが
    今は隣人というだけで付き合いもない人に
    いきなり横でぎゃあぎゃあ騒がれると
    かなりうっとおしい。

  37. 245 匿名さん


    皆さんの許容範囲は、色々ですが、ビニールプールは昭和60年頃までの風物詩では?

  38. 246 匿名さん

    >>242

    病気の子もいますよ。差別ですか?

  39. 247 匿名

    羨ましいんですね

  40. 248 マンション住民さん

    >>246
    差別ではないと思います。

  41. 249 匿名

    騒いでいる子全員が病気なんですか?

  42. 250 匿名

    早く夏休みが終わってほしいです。

  43. 251 匿名さん

    まだまだだよー!

  44. 252 匿名さん

    バルコニーで水着になるの?住宅街で水着ってすごいね!露出狂?
    変態にマークされそうでこわわっっっ!お子さん可哀相っっっ!お子さん可哀相っっっ!
    子供を守るのは親の務めだよ!

  45. 253 匿名さん

    言ってる意味がわからない。。。

  46. 254 匿名さん

    お子さん可哀相つつつ!
    お子さん可哀相つつつ!
    すいません。
    私も取り乱してしまいました。

  47. 255 匿名さん

    >253
    なんで?街なかで水着にさせられる子供の気持ち考えてみなよ?
    可哀相だよ!

  48. 256 ビギナーさん

    今は、小さい子を狙った犯罪も多いし、この前の事件みたいにロリコンくそじじいのいる世の中ですから、子供の水着姿に興奮する変態は、わんさかいますよ。

  49. 257 匿名さん

    >>256

    それなら公共のプールの方が危ないじゃん

  50. 258 ビギナーさん

    今は安全なところなんてないんだよ。

  51. 259 匿名さん

    プールとか海は監視員いるから変態もカメラとか向けづらいよね。
    でも住宅街のマンションバルコニーなんてスキだらけ。望遠カメラとかで狙われる可能性だって無きにしも非ず。
    自分の子を守れるのは親だけだよね。
    中学校とか学校のプールも木でおおわれて外部から見えないようになってる。
    バルコニーは丸見えだろうね。お子さん可哀相っっっ!お子さん可哀相っっっ!

  52. 260 匿名さん

    市民プールの周りにも住宅が建ってたりするけどな
    あと覗かれやすいマンション低層階のベランダのガラスって大概フロスト仕様であったりするし
    どうしても気になるなら毛布の一枚でも掛けて目隠しすりゃいいじゃん
    工夫もせずに文句ばっかり垂れてる時点で可哀想なのはどっちだか

  53. 264 匿名

    でもビニールプールなら水着の上にTシャツ短パン等を着ていてもなんら問題ないわけで。

  54. 265 匿名さん

    服が水で身体にぴったりくっつくのも変態ポイントみたいよ。
    やっぱバルコニープールは出来ないわぁあああああ!

  55. 266 ご近所の奥さま

    そろそろ店じまいですか
    可愛い声が聞こえず寂しい次第です
    子供は将来の宝ですからね
    高齢者に心ない迫害を受けたのでは本末転倒です

  56. 267 匿名さん

    将来でなくとも宝でしょうに

  57. 268 働くママさん

    挙げ足捕る意味は?
    ビニプーは安全ですよ!
    子供を貶めないようにしてね~

  58. 269 匿名さん

    ああ、今年もビニプーの季節が終わった。
    子供の嬉しそうな声が聞けなくなるのはまことに残念!

  59. 270 匿名さん

    ではまた来年

  60. 271 匿名さん

    いいえ!
    そろそろ睡蓮や金魚を入れて
    水槽として様変わりしますから!

  61. 272 匿名さん

    今年もよろしく。まだ早かった?

  62. 273 匿名さん

    自称内科医の暇つぶしに付き合う奴っているのかな?

  63. 274 匿名さん

    ガルミュルザンヌ

  64. 275 匿名さん

    そろそろビニルプールの季節ですね。

  65. 276 匿名さん

    せめて連休終了まで待ちましょうかね。

  66. 277 匿名さん

    今年最初のザバーーーーン!!

  67. 278 匿名さん

    今年はスイミングプールに通わせます。
    ビニプーはもうダサいよ。

  68. 279 匿名さん

    関東、今年は暑いらしい。
    家族とビニールプールに足を入れて、ビールと焼き鳥片手に花火観る。
    今年はビニールプールが嫌だとか言わずに、まったりいこうや。


  69. 280 匿名さん

    就活中の憂さ晴らしですか

  70. 281 匿名さん

    就活中の憂さ晴らし?
    何書いてんの、精神的に大丈夫?
    そんな発想をするという事は、かなり厳しい社会のいじめにあっていますか?
    ビニールプールを楽しむ余裕が貴方には無さそうだ。
    心配です。

  71. 285 匿名さん

    284の思考回路って8ビットマシーン並になったのか?心配です。
    あいつはブラク出身だとか、****してくるからみんな気をつけろ、あのベンツは何か悪い事して買ったに違いないとか、根も葉もない噂を広げようとしている地元の嫌われものを思い出しました。
    それでも私はあなたの事を心配しますよ、ルーフバルコニーのビニプーの中からね。

  72. 287 匿名さん

    お前もまさか自分で買ってないのか?
    自分の場合は、一つは親から相続しており、二つは自分で買ってますよ。
    まだローンはたんまり有るけどね。
    あなたの所有しているマンションはバルコニーも狭いでしょうから、ビニプーは反対なんでしょう。
    残念でした。ぷっ

  73. 289 匿名さん

    今年のビニールプール反対派は、逮捕されたドローン少年、竹井聖寿や、酒を呑み事故を起こした奴等をビニールプール愛好家と結びつける人がいたり、マンションは自分で買っているのかとスレ違いのことを問うなど、おそらく購入したはいいがローンにビビッている自分の不遇を憂い、なんだか貧しい発想、妄想をしている人がいる。
    後者はビニールプール反対派か知りませんが議論になりませんな。
    まず、気持ちに余裕がない。

  74. 291 匿名さん

    そして、変なおとなは退場しました。
    なんだか発想がやばい方なので、同じマンションには居て欲しくない方でしたね。
    こういう方がいると、ビニプーが安心にできないのかもしれません。
    これが、最大のマンションデメリットかもしれません。

  75. 292 匿名さん

    子供が幼稚園児になったので、今年はINTEXサーフ&スライドにするつもりです。
    子供の喜ぶ顔が目に浮かびます。

  76. 293 匿名さん

    >>292
    いいね!

  77. 294 ママさん

    みなさま、プールの水替えはどうしてます?
    うちは風呂と同じく二日に1回です。
    梅雨空が続きしばしお休みでさびしい限り。

  78. 295 匿名さん

    暇人の暇入
    妄想の世界

  79. 296 匿名さん

    >>294
    うちはシーズン中使い続けますね。
    秋になったらザバーとペランダに流します。台風来てる時がチャンスですね。

  80. 297 匿名さん

    まぁまぁ暴れん坊さん
    階下やお隣にザバーしないようにね
    水替えは毎日したほうがいいわ
    ボウフラがわいたり、水も腐ったりするから

  81. 298 匿名さん

    プールの後は電動ポンプで吸い上げて捨ててます。
    そうしないと、2メートル幅クラス以上だと重くて動きません。
    うちも連日二回使用が限界です。

  82. 299 匿名さん

    汚いなぁ、毎日水は替えましょうよ!。
    うちはお友達が来るときは
    朝昼二回も変えますよ。
    子供も雑菌だらけだしねー。

  83. 300 匿名さん

    このスレ主の思考パターンは、良くニュースで報道されてる精神疾患を伴う犯罪者と同類だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸