マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-23 11:30:06

その5です。

引き続きどうぞ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282575/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

  1. 264 匿名

    でもビニールプールなら水着の上にTシャツ短パン等を着ていてもなんら問題ないわけで。

  2. 265 匿名さん

    服が水で身体にぴったりくっつくのも変態ポイントみたいよ。
    やっぱバルコニープールは出来ないわぁあああああ!

  3. 266 ご近所の奥さま

    そろそろ店じまいですか
    可愛い声が聞こえず寂しい次第です
    子供は将来の宝ですからね
    高齢者に心ない迫害を受けたのでは本末転倒です

  4. 267 匿名さん

    将来でなくとも宝でしょうに

  5. 268 働くママさん

    挙げ足捕る意味は?
    ビニプーは安全ですよ!
    子供を貶めないようにしてね~

  6. 269 匿名さん

    ああ、今年もビニプーの季節が終わった。
    子供の嬉しそうな声が聞けなくなるのはまことに残念!

  7. 270 匿名さん

    ではまた来年

  8. 271 匿名さん

    いいえ!
    そろそろ睡蓮や金魚を入れて
    水槽として様変わりしますから!

  9. 272 匿名さん

    今年もよろしく。まだ早かった?

  10. 273 匿名さん

    自称内科医の暇つぶしに付き合う奴っているのかな?

  11. 274 匿名さん

    ガルミュルザンヌ

  12. 275 匿名さん

    そろそろビニルプールの季節ですね。

  13. 276 匿名さん

    せめて連休終了まで待ちましょうかね。

  14. 277 匿名さん

    今年最初のザバーーーーン!!

  15. 278 匿名さん

    今年はスイミングプールに通わせます。
    ビニプーはもうダサいよ。

  16. 279 匿名さん

    関東、今年は暑いらしい。
    家族とビニールプールに足を入れて、ビールと焼き鳥片手に花火観る。
    今年はビニールプールが嫌だとか言わずに、まったりいこうや。


  17. 280 匿名さん

    就活中の憂さ晴らしですか

  18. 281 匿名さん

    就活中の憂さ晴らし?
    何書いてんの、精神的に大丈夫?
    そんな発想をするという事は、かなり厳しい社会のいじめにあっていますか?
    ビニールプールを楽しむ余裕が貴方には無さそうだ。
    心配です。

  19. 285 匿名さん

    284の思考回路って8ビットマシーン並になったのか?心配です。
    あいつはブラク出身だとか、****してくるからみんな気をつけろ、あのベンツは何か悪い事して買ったに違いないとか、根も葉もない噂を広げようとしている地元の嫌われものを思い出しました。
    それでも私はあなたの事を心配しますよ、ルーフバルコニーのビニプーの中からね。

  20. 287 匿名さん

    お前もまさか自分で買ってないのか?
    自分の場合は、一つは親から相続しており、二つは自分で買ってますよ。
    まだローンはたんまり有るけどね。
    あなたの所有しているマンションはバルコニーも狭いでしょうから、ビニプーは反対なんでしょう。
    残念でした。ぷっ

  21. 289 匿名さん

    今年のビニールプール反対派は、逮捕されたドローン少年、竹井聖寿や、酒を呑み事故を起こした奴等をビニールプール愛好家と結びつける人がいたり、マンションは自分で買っているのかとスレ違いのことを問うなど、おそらく購入したはいいがローンにビビッている自分の不遇を憂い、なんだか貧しい発想、妄想をしている人がいる。
    後者はビニールプール反対派か知りませんが議論になりませんな。
    まず、気持ちに余裕がない。

  22. 291 匿名さん

    そして、変なおとなは退場しました。
    なんだか発想がやばい方なので、同じマンションには居て欲しくない方でしたね。
    こういう方がいると、ビニプーが安心にできないのかもしれません。
    これが、最大のマンションデメリットかもしれません。

  23. 292 匿名さん

    子供が幼稚園児になったので、今年はINTEXサーフ&スライドにするつもりです。
    子供の喜ぶ顔が目に浮かびます。

  24. 293 匿名さん

    >>292
    いいね!

  25. 294 ママさん

    みなさま、プールの水替えはどうしてます?
    うちは風呂と同じく二日に1回です。
    梅雨空が続きしばしお休みでさびしい限り。

  26. 295 匿名さん

    暇人の暇入
    妄想の世界

  27. 296 匿名さん

    >>294
    うちはシーズン中使い続けますね。
    秋になったらザバーとペランダに流します。台風来てる時がチャンスですね。

  28. 297 匿名さん

    まぁまぁ暴れん坊さん
    階下やお隣にザバーしないようにね
    水替えは毎日したほうがいいわ
    ボウフラがわいたり、水も腐ったりするから

  29. 298 匿名さん

    プールの後は電動ポンプで吸い上げて捨ててます。
    そうしないと、2メートル幅クラス以上だと重くて動きません。
    うちも連日二回使用が限界です。

  30. 299 匿名さん

    汚いなぁ、毎日水は替えましょうよ!。
    うちはお友達が来るときは
    朝昼二回も変えますよ。
    子供も雑菌だらけだしねー。

  31. 300 匿名さん

    このスレ主の思考パターンは、良くニュースで報道されてる精神疾患を伴う犯罪者と同類だね。

  32. 301 匿名さん

    以前現れた精神疾患を伴う犯罪者をすぐに結びつけるプール反対派のさむい思想をしている人が、寂しくてぼそっと書き込みましたか。
    そんな端っこの方で突っ立ってないで、プールに入りなさいな。
    みんなあったかいから。

  33. 302 匿名さん

    大丈夫?
    ちょっと、何言ってるかわかんないんだけど(?_?)

  34. 303 匿名さん

    このスレ主はベランダとバルコニーの違いすら知らない

  35. 304 匿名さん

    金ケチらずに子供はスイミングに通わせろよ

    いまどきビニールプールなんて昭和の行水じゃあるまいし

  36. 305 匿名さん

    ビニールプールを販売している会社に、マンションのベランダで使えるのが前提で売っているのかどうかを問い合わせてみました。
    返答は、次の通りです。

    基本的に戸建ての庭で使うものです。
    マンションで使うことは考えていませんので、購入者がマンションなどに確認し自己責任で買うかどうかを判断してもらうべきものです。
    マンションでは、どんな決まりがあるかわからないので、販売側からは何も言えません。

    だとすると、マンションで使えると言って売る事があるのかどうかを問い合わせました。

    販売側として、マンションで使えるかどうかは知らないので、マンションで使えると言って販売することはありません。
    購入者が使えるかどうかを自分で確かめ、購入者の責任で、使える場合のみ購入してもらうようにしています。

    こんな返答でした。

    マンションで使えるとレスしてる人は、規約を確かめることをせず、マンションに申し出て許可も取るなど実際に確かめず、妄想で書いているのでしょう。

  37. 306 匿名さん

    暇なんですね。
    うちはプールに通わせてますが
    そんな問い合わせすると履歴が残るんじゃない?

  38. 307 匿名さん

    規約にプール禁止なんて書いていません。
    スイミングにも通わせていますが、ビニプでも遊ばせよう。

  39. 308 匿名さん

    スイミング代が惜しいから、海に行くお金も車もないから・・・
    こんな親子が安易に水遊びできないか!って場合のビニールプールですよ
    両方なんて贅沢すぎですよ

  40. 309 匿名さん

    305さん!お疲れ様です。
    やっぱりビニールプール販売会社だけでなくデベロッパーにも確認が必要かと。
    とりあえず財閥系デベに確認しましょうよ。
    お願いします。

  41. 310 匿名さん

    再来週に泊りで海に行き、8月にも山キャンプで川遊びもしますが、ビニプで遊びます。

  42. 311 匿名さん

    さあ、↑の愚かなビニールプール容認派どもに鉄槌打つ事になるデベロッパーからの返事を305さんが持ってきますぞ。
    長い戦いの為、スレ主はいつから板立てたかは不明ですが最終結論になるかと。
    よろしくお願い申し上げます。

  43. 312 匿名さん

    >>309
    >305さん!お疲れ様です。
    >やっぱりビニールプール販売会社だけでなくデベロッパーにも確認が必要かと。
    >とりあえず財閥系デベに確認しましょうよ。
    >お願いします。

    財閥系デベと言うと、財閥系のデベロッパーのことになります。
    残念ながら、私は日本人で、ここは日本の掲示板で、日本国内の物件に関してのスレですから、財閥系デベロッパーがある韓国や中国のデベロッパーに聞いても意味がないと思います。
    それに、韓国や中国のデベロッパーを知りませんし、韓国語や中国語での会話も出来ませんから、電話で問い合わせるのは無理です。

  44. 313 匿名さん

    規約にビニプ禁止とは書いてありません。
    ビニプ利用可能です。

  45. 314 住まいに詳しい人

    財閥系物件と言うのはいわゆる旧財閥系のデベロッパーによる
    物件を指すのですよ。わかったかな?

  46. 315 匿名さん

    誰も返事しないことがわかったかな?

  47. 316 匿名さん

    >>313
    >規約にビニプ禁止とは書いてありません。
    >ビニプ利用可能です。

    「ビニプ禁止」と書いても、笑われるだけでしょう。
    この人、自転車をアルコープに停めるとか、エレベーターに持ち込むとか、アホなスレばかり立ててる人だから、仕方ないか。

  48. 317 匿名さん

    >>314
    >財閥系物件と言うのはいわゆる旧財閥系のデベロッパーによる
    >物件を指すのですよ。わかったかな?

    住まいに詳しいと名乗っておきながら、ど素人みたいな事しか書けないのは何故でしょう?

    「財閥系物件」なんて日本語はありませんから、そう呼んでる専門家はいません。

    「旧財閥系デベロッパーによる物件」って、日本語になってないんですが、日本語にするとどういう事なんでしょうか?

    変な省略語とか、ビニプとかぺラボーって言う、ちゃんとした名称を知らないから自分勝手に言葉を作ってる人と同じ人のようですね。

  49. 318 匿名さん

    同じ人なら「成りすまし」だから削除対象になるね。

  50. 319 匿名さん

    自転車の書き込みは知りません。
    規約に禁止されていないことはしても良いです。

  51. 320 匿名さん

    規約には、エントランスで花火をしてはいけないとは書いていないので、エントランスで花火が出来るんですね!

  52. 321 匿名さん

    規約には、ベランダで犬を飼ってはいけないとは書いていないので、ベランダで犬を飼えるんですね!

  53. 322 匿名さん

    規約には、ルーフバルコニーに小屋を建ててはいけないと書いていないので、趣味の部屋としてイナバのガレージを建ててもいいんですね!

  54. 323 匿名さん

    規約には、共用廊下やエントランスでキャッチボール禁止とは書いていないので、キャッチボールをしていいんですね!

  55. 324 匿名さん

    フォースが怒りで乱れているぞ。
    規約にとらわれ過ぎて、我を失っている様じゃ。
    しかも日曜日の深夜に。

  56. 325 通りすがりの者ですが、

    うちのマンション規約では、
    >>320
    共用部火気厳禁
    >>321
    庭、バルコニーでの飼育禁止
    >>322
    物置、温室、その他構築物の設置の禁止
    >>323
    共用部でのボール投げ等のスポーツ、走り回り、遊戯等の禁止
    のような感じで書かれています。
    よって全て禁止行為になりますね。
    余程古いマンションで規約なんて無いのか、規約はあるが読んでいないのか、分譲マンションに住んだことがない人が書くような内容だと感じました。

    因みにビニールプール禁止とは書いて無いです。
    大量の水を流すのは禁止とあります。植木鉢等に散水する時は階下に注意とあります。
    これらを考慮すると、私は1歳2歳位の子なら有りかなと思いますが、基本はやらないのがマナーかと思います。

  57. 326 匿名さん

    その通りです。

  58. 327 匿名さん

    違反ではないけど、あとはモラルに任せるですか
    玉虫色ですが、やる人が多ければ耐えるしかないのでしょうね

  59. 328 匿名さん

    ベランダでビニールプール遊びをするのは非常識な人だけの話なんですね。

  60. 329 匿名さん

    >>320 >>321 >>322 >>323のマンションは管理がされていないオンボロマンションなんですね。

  61. 330 匿名さん

    >329
    いいえ、有明のタワー憶ションです!
    これくらい広くないとできないけどわかんないの?
    キャッチボールは20mくらいは必要なんだけど知らなんだね。

  62. 331 匿名さん

    今年はベランダからの幼児の転落死亡事故は何件かな やっぱり夏が多いのかな 
    プール遊びとか ベランダで遊ぶ機会がおおいから 事故だからしょうがないね 運命ね

  63. 332 匿名さん

    暗いなぁ。
    それ言ったら、川、海、プールでなくなる人数はビニールプールでの事故の何倍になるんだろうか?

  64. 333 匿名さん

    相変わらず馬鹿だね。
    川・海・プールで遊ぶ人数と、マンションのベランダでプールで遊ぶと言うが未だかつて見たことがない希少な人数。
    比べ物にならないんだけど。

  65. 334 匿名さん

    川・海・プールで遊ぶ人の延べ人数は年間4000万人くらいだそうですが、マンションのベランダにビニールプールを出して遊ぶ人の述べ人数は年間100人くらいでしょうか、いや、もっと少ないでしょうね。
    400000対1の比率になるようです。
    比べ物にはならないです。

  66. 335 匿名さん

    その年間百人の利用者が事故をした記事はどこかにあるのかな?

  67. 336 匿名さん

    330 高くても規約がいい加減なマンションなんですね。

  68. 337 匿名さん

    >336
    規約には書いてないけど、だれもそんな馬鹿げたことはしてないよ。
    規約に書いてるのって、良識ある行いをするってことだけ。
    規約に書いてないからしてもいいなんて、そんな馬鹿なこと有り得ないでしょ!

  69. 338 匿名さん

    >>337
    規約に書いてないって、賃貸で住んでる?

  70. 339 匿名さん

    >規約に書いてないって、賃貸で住んでる?

    また出た!
    早とちり!
    失笑者か!

  71. 340 匿名さん

    こんな早とちりがいるから、こんなスレが立つんだね!

  72. 341 匿名さん

    >>338
    >規約に書いてないって、賃貸で住んでる?

    規約に書いていないと言ってることから、規約を読み、その中には書いていないと言ってることになります。
    賃貸にしても規約のコピーは渡されます。
    これらのことから、338は、賃貸マンションにも住んだ事がないのではないかと推測出来ます。

  73. 342 匿名さん

    バルコニーにプールの季節ですね。
    うちはペラボー物件じゃないので
    バルコニープールがしやすい仕様です。

  74. 343 匿名さん

    私のところもルーバルで戸境はなく、ペラボー?は見渡す限り他の御宅にもないのと、お互いビニールプールには寛容な方ばかりです。
    五十メートル先に去年建ったワンルーム中心の投資用マンションではペラボーと思われる変なボードが並んで見えますが、何だか窮屈そうなベランダで、そこでは出来ないと思います。

  75. 346 匿名さん

    水がかかったら文句をいうだけ

  76. 347 匿名さん

    うちのマンション、バルコニーは防水加工を施していないので
    植木の水やりも気を付けるようにとの事です。
    雨水以外は大量に水を流すなと。

    これって普通ですか?
    長谷工施工でデベは別の新築マンションなんですけど。
    せっかくバルコニーに水栓付いているのに、窓掃除とかで
    ホースで水撒いたりしたかったのになぁ~
    強風の日が多くて、窓も床も凄く汚れるんですよね。
    葉っぱとか凄い張り付いてたり落ちてたり。

    まぁ、隣りは先日の猛暑の日に水遊びしてたなぁ・・・

  77. 348 匿名さん

    長谷工は低ランク

  78. 357 匿名さん

    スッキリしました。
    さて、気を取り直して・・・


    バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
    とのことですが、

    通常の防水仕様でないバルコニー・・・NG
    防水仕様のルーフバルコニー・・・・・OK

    ということで良いのではないでしょうか?

  79. 358 匿名さん

    懲りないんですね
    暇人の暇入

  80. 359 匿名さん

    ベランダも含めて買ったわけだからピニプーやっても全く問題ないよ

  81. 360 匿名さん

    もっといえば規約とかうざいのは無視しておけ。

  82. 361 匿名さん


    >ベランダも含めて買ったわけだからピニプーやっても全く問題ないよ

    それは戸建てでしか有り得ないですね。
    マンションは、共用部分のある共同住宅です。
     

  83. 362 匿名さん

    >>361
    建て前はな。でもベランダが共用部分なんて思ってるやつはいない。
    洗濯物干していいならビニプーもまったく問題ないよ。

  84. 363 匿名さん

    と アパート暮らしさんが言ってます

    マンションに住んでないと解らない事ですからぁ

  85. 364 匿名さん

    たしかに、マンションを買ったことが無いなら、分からんでしょう。

  86. 365 匿名さん

    ざばあ

  87. 366 匿名さん

    規約でビニプが禁止されてないのでビニプOKです。

  88. 367 ビギナーさん [女性 30代]

    マンション敷地内に洗車場があるんですけど、そこにビニプー出して遊んでるのってどう思いますか?洗車場は時間貸の有料でお金払ってるには払ってます。規約に車しか洗ってはいけないという文言がありません。文句言えないんですかねやはり。ちょっとスレ違いなんですがどなたか教えてくださると有難いです。

  89. 368 匿名さん

    規約とは、一般常識を備え社会適合者に対しての内容と表現です。
    常識のある人は、禁止と書くまでもなく、そのような場所でビニールプールを持って行き遊ぶことは、誰に言われなくても、してはいけない事だと子供の頃から教えられている数々の事があるので、遊ぼうとも思わないし、遊んでも良いのかと他人から聞かれると、ビニールプールは禁止と書かれていなくても、それは、一般常識を備えている社会適合者に対してなら、グツグツ煮立ってる熱湯に手を入れれば火傷するので、グツグツ煮立ってる熱湯に手を入れるのは禁止と書いていなくても、正常な人なら、入れる事はしないのと同じです。
    規約だけでなく、法律などは、一般常識が無く、社会不適合者にとっては意味のないものです。
    だから犯罪者のほとんどは、一般常識が無い社会不適合者なのです。

  90. 369 ビギナーさん [女性 30代]

    >>368
    367です。価値観ってところなんでしょうかね…。ありがとうございました。

  91. 370 匿名さん

    自分の価値観と言うような全ての他人に受け入れられないものではなく、社会生活を行う上で、最低限必要な一般常識とマナーが身に付いていて、自分の価値観じゃなく他人がどう思うか、他人が嫌がる事はしないなどの最低限の配慮ができ、疑問などが有ると自分だけで勝手に判断せず、共同生活を共にする皆と相談して判断するのが当然の、和やかな共同生活が送れることです。

  92. 371 匿名さん

    隣りの騒音一家が、バルコニーでのビニプをやりそうだなぁ~と思ってたら
    案の定、やり始めたわ。
    まだ一人で遊びに行かせられない様な小さい男の子と、生後数か月の赤ちゃんがいるから
    外出するのも大変なんだろうから、バルコニーでビニプもやりたくなるんだろう。

    しかし、うちのマンションは雨水以外の多量な水を流すのを禁止されている。

    という事は、ビニプが許されるわけがない。

    隣りだから、子供のはしゃぐ声がダイレクトに伝わってきてウルサイし、
    洗濯物を濡らされないか心配だから、急いで取り込んで、窓を閉めてエアコン始動。
    24時間換気システムの吸気口も閉める(窓閉めただけでは子供の甲高い声は防げない)

    あぁ、なんて迷惑なんだ。
    先日は、ビニプではしゃいでるかと思ったら、段々とぐずり始めて
    「プールに行きたい~!!!ギャー!!!!プールにい~き~た~い~~~~~!!!!!!!」
    と泣き始めた時は苦笑するしかなかった。



    新築マンションに引っ越した4人家族の703号室の〇橋さん
    いつもいつもウルサイですよ。
    会話も筒抜けですよ。
    子供の泣き声は遠くまで響き渡ってますよ。
    窓を閉めて下さい。
    バルコニーで騒がないで下さい。
    とりあえず、ビニプの件は管理組合へ伝えておきます。

  93. 372 匿名さん

    >>371
    マンション買って失敗したね。

  94. 373 匿名さん

    ビニプーは上質なんだろうか?

  95. 374 匿名

    先日新築マンションを購入しましたが、管理規約に、ビニールプール禁止って書いてありました。
    営業さんは、ルーフバルコニーが広いからお子様のプールできますね〜って言ってましたし、既に住んでる部屋のバルコニーにはビニールプールが置いてありました。
    結局、禁止と書いてあっても意味ないですね。

  96. 375 匿名さん

    まだ水がきれいなので張ったまま。
    藻やコケが自然にできてたので、このまま金魚を飼おうと思います!

  97. 376 匿名さん

    管理規約にビニールプール禁止と記載があるとは珍しいですね。
    何だか息苦しいマンション生活を強制されるようで嫌じゃないですか?
    どこのデベロッパーのマンションでしょう?

  98. 377 匿名さん

    >>376
    は?どこが息苦しいの?

  99. 378 匿名さん

    行間読めないんですか?頭悪いのね

  100. 379 匿名さん

    規約にビニールプールがダメと書いているところは、他の事にもあらゆる規制があるに違いない。
    バルコニー、専用庭は共有部分だから私物を置いてはダメ、プランターも私物だから置きっぱなしにしないで、しばらく太陽浴びさせたら部屋の中に片付ける。
    こんな事が購入前に説明されたら、俺は購入やめるわ。
    ビニールプールをバルコニーでする場合には、安全面と他の入居者の迷惑にならない様配慮する事とわざわざ記載しているのもどうかだけど。


  101. 380 匿名さん

    常識的に考えて、今の分譲マンションのベランダで、ビニールプール遊びをするなんて有り得ない話です。
    記録映画で、戦後の団地ブームの映像でベランダで水遊びをしてる映像は有りそうですから、そんな時代の人の妄想なんでしょう。

  102. 381 匿名さん

    ジャグジーは現代的で、ビニールプールは過去的ですか。
    今のビニールプールは進化していますよ。
    あっ、狭いバルコニーやコンクリで仕切られていないところは駄目ですよ。

  103. 382 匿名さん

    そろそろシーズンオフですね。
    寒い時期は水を張って金魚や水草を入れる予定です。

  104. 383 匿名さん

    今年は関東で水不足。
    断水になった時の対策として、風呂の水と使わない方のビニールプールに貯めた水をトイレや植物への水に使うつもりです。

  105. 384 匿名さん

    今年もビニプーの季節がやってまいりました!
    おおいに盛り上げましょう!!

  106. 385 匿名さん

    今年はホースを繋げるとウォータースライダーになる滑り台を購入し、3メートル、2.5メートル幅のビニールプールに接続しました。
    滑走スピードが速いので、子供達も大興奮です。

  107. 386 匿名さん

    暑くなりましたからね。
    ビニールプールを利用して水遊びができるスペースがあるご家庭はうらやましいです
    。特に専用庭やルーバルがある家はスペースがありたっぷりと遊ばせることができますね。

    我が家ではちょこちょこっと水遊びさせるくらいしかできないので・・・・

  108. 387 購入経験者さん

    今年も始まったか・・・・
    隣りは小さい男の子2人だから、普通に遊んでる分には別にいいんだけどね。

    ケンカ始めるとイラっとするわ。

    この間はビニプの水を大量に一気にバルコニーに捨てたらしく、
    こっちの排水溝(その隣りの部屋とは反対側にある)へ目がけて
    鉄砲水のごとくジャバジャバーーー!!!と流されて
    ちょー!!それはやめて!!
    反対側の隣り部屋まで水が流れるし、うちが大量に水流したと思われちゃうじゃない。

    それがあった直後に、マンション掲示板に張り紙が
    「バルコニーで大量に水を流すのは止めて下さい
     避難ハッチから汚水が漏れて洗濯物が濡れたとの苦情がありました」
    と、うちのベランダには避難ハッチは無いから、
    うちの下の人からの苦情ではなさそうですが、凄く嫌な気分になりました。
    隣りの人は、この張り紙見ても何にも思わないんだろうな。

    たった今も、ベランダで大はしゃぎ、ケンカ、号泣・・・・



  109. 388 匿名さん

    >387
    まことにお気の毒様です。

  110. 389 匿名さん

    ビニールプールの水は終わったら、電動ポンプで排泄しています。
    隣の部屋の排水口にわざわざ捨てるのは理解できませんね。
    大変ですね。

  111. 390 eマンションさん


    お子さんのいない方と話しても
    意味がありません。 家庭環境
    を統一してもらわないと
    深〜いところはわかんないだろうよ

  112. 392 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  113. 393 匿名さん

    毎年、子供達の楽しい声を聞きたいので、100米以上ある大型ルーフバルコニーを夏場解放します。
    ビニールプール、すべり台、水鉄砲で皆んな真っ黒になるまで楽しみます。
    夜はテントを張り、天体望遠鏡で星の観察やお泊まり会をします。

  114. 394 匿名さん

    もちろん、食事はベランダ焼肉、BBQですよね(^-^)

  115. 395 匿名さん

    電気でできるBBQグリルでします。
    煙を吸い込む機能もあります。
    しかし、元々ペントハウスなので大丈夫です。

  116. 396 匿名さん

    ご近所に迷惑ね、やめたら?

  117. 397 匿名さん

    BBQはペントハウスですから、周りからは全く見えてません。
    近所といっても、民家はなく隣のマンションはかなり距離があります。
    ちなみに最上階は私のうちだけの構成です。

  118. 398 匿名さん

    ルーフバルコニーの下に他人の部屋が無いのなら問題ないけど
    下に部屋が合ったらドタバタ響いて迷惑そう。

  119. 399 匿名さん

    煙と臭いでモンスター扱いされるよ。

  120. 400 匿名さん

    下の人も招待しちゃえば問題解決!!

  121. 401 匿名さん

    もちろん下の方も招待し参加してます。
    今煙を吸うタイプもありますし、煙は上に昇りますから。
    ルーフバルコニーは2家族の上にありますが、全員喜んでますよ。
    ルーフバルコニーの上にはプログリーンという丈長の人工芝を敷いており、またコンクリ厚は最上階ですからかなり厚くなっており、縄跳びをしても音は全くしません。

  122. 402 匿名さん

    バルコニーは共用施設ですから、マンション規約によってはプールを禁止にしているところもあるんじゃないかなと思いますが、
    ファミリーマンションの場合は、みなさんバルコニーで水遊び等しているのではないでしょうか?
    専用庭があったり、テラスがあったりするマンションは特に夏場は水遊びやプールをしている方はいますよね。

  123. 403 匿名

    水が跳ねたり声がうるさかったり
    トラブルになってますよね

  124. 404 匿名さん

    狭いバルコニーやペラボー物件だと水が跳ねるなどのトラブルにはなりやすいかもね
    隣とコンクリートで仕切られていたり、十分なバルコニーの幅があれば大丈夫では?
    ビニールプールがだめというマンション規約をわざわざ付けているところは、ビニールプールに耐えられない仕様だろね
    とくにペラボーは声も水も漏れるからだめだと思う

  125. 405 匿名

    子供がいない人からすると苦痛なんでしょ
    迷惑だよね

  126. 406 匿名さん

    子供がいない方かどうかは別にしても、子供の声が嫌いだとクレームを言う方ってキモいのが多いね
    声がうるさいから保育園にどなりこんだりとか、飛行機で泣いている赤ん坊をなんとかしろとかいって母親に詰め寄る方とか普通でないのが多い

  127. 407 匿名さん

    子供より大人の数が圧倒的に多い時代だから仕方ないよ。
    社会は大人が主役だし、なんでも数がものを言う。
    そして、ベランダプールは迷惑だからやめて。
    自由に子育てしたいなら郊外の戸建てにするべき。

  128. 408 匿名さん

    そう?じゃなぜベランダビニプーが堂々と売ってるの?

  129. 409 匿名さん

    戸建て向けだろ?
    マンション専用ビニールプールって売ってる?
    あなたは他所様に迷惑かけてるかどうかより自分ちの楽しみ優先するタイプ?

  130. 410 匿名さん

    プールするような暑い日は窓しめてクーラーしているから全く気にならないし無音状態
    水がかからなければ別にいい
    ペラボー物件はビニールプールやめた方がいい

  131. 411 匿名さん

    小さいビニールプールでちょっと遊ぶくらいなら許容範囲じゃないですか?水鉄砲で遊んで外に水をかけてしまったりするのはダメだと思いますが、

    ビニールプールといってもそこまで大きなビニールプールじゃないでしょうし、
    暑い日なら窓を閉め切ってクーラーをつけている方がほとんどでしょうから騒音もそれほどしないと思いますが。

    日中の短時間なのにクレームをする方ってどうなんだろう。

  132. 412 匿名さん

    さあ今日はプールおしまいだよ
    ザバー

  133. 413 匿名さん

    スイミング通うお金がないんだから
    文句言わないでよ!

  134. 414 匿名さん

    ファミリー世帯の多いマンション2階に住んでいて、ベランダでプールをしていたら、1階(庭付き)のママさんから、洗濯物が濡れる!と即ピンポンを鳴らされてクレームが。(本当にこちらが悪いと思い)もちろん謝りその後ベランダでプールはしていないのですが、この週末、その方は、1階の庭で自分と友達の子をプールに入れて大騒ぎ。音の騒音をクレームするわけにもいかず泣き寝入り。。
    一生の買物をしたばかりで、お互い様で気持ちよく生活したかったです。良い関係は作れそうにないので、出くわさないようにします。

  135. 415 匿名さん

    来年もまたよろしく

  136. 416 匿名さん

    あれ、もうおしまい?

  137. 417 匿名さん

    今年もそろそろですかね

  138. 418 匿名さん

    少し早い気もしますが、ま、いいか。

  139. 419 匿名さん

    去年買ったけど、使わず仕舞い。

    今年は使う!

  140. 420 匿名さん

    どんどん使いましょう!

  141. 421 匿名さん

    週末プール開き。

    気温は高いが、曇り時々雨。

    延期するか悩み中

  142. 422 匿名さん

    盛り上げるつもりが、過疎ってますね?
    皆さん、スイミングスクールに行ってんでしょう。

  143. 423 匿名さん

    スイミング行ってますよ。

    スイミングは水泳。
    プールは遊び。

  144. 424 匿名さん

    プールの季節がやって参りました。

    規約で禁止されてる方は、ご遠慮下さい。

  145. 425 匿名さん

    プール大活躍。

    念のため、下の買いに連絡し音の確認。
    音の問題なし、下の子もお誘いし一緒に遊んだ。

    大きくなれば使わなくなると思うが、
    折角買ったので、あと1~2年は遊んで欲しい。

  146. 426 匿名さん

    暑い季節になってきましたが、小さい子供ならビニールプールを出して遊ぶのも良いと思います。ただ、マンション規約で禁止されているとしたらできないと思います。

    自分なら、ビニールプールは出し入れ等が手間になりますからお風呂場で水遊びさせるかな

    洗濯物も干してあるので、濡らされる心配もありますし。

    ファミリーマンションだとしたらお互い様で遊ぶこともできるでしょうけど、水鉄砲等は他の住民のところにかかる心配がありますからやめておいた方が良いと思います。

  147. 427 匿名さん

    >>426

    425です。
    うちの場合、規約に問題は無いため、迷惑が掛からなければOK
    直下と斜め下のお宅の確認済みなので、音の問題もOK
    角部屋・バルコニーが60㎡あるので水の心配もOK
    防水もデベ確認済みでOK
    洗濯はベランダなのでOK

    実はバルコニーの使い道がプールか布団干ししかないので、
    あと1~2年で布団干し専用になりそうです。

  148. 428 匿名さん

    >>425 匿名さん

    グッドアイデアですね。

  149. 429 匿名さん

    アホか、上の階は?

  150. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    最上階じゃないの?

  151. 431 匿名さん

    >>429

    425ですが、上は居ません。最上階です。
    隣のお宅は、お子様が小さいため、来年以降にの開催時に参加されます。

    それでも屋外で行うので、窓を開ければ音が聞こえると思いますので、
    他のお部屋に対しても、それ相応の配慮は致します。

    パパ達は子供の子守兼バルコニーで飲み。
    ママ達はリビングで団欒。

  152. 432 匿名さん

    うちのマンションは、バルコニーの排水溝に水を流すのは禁止です。
    タワーマンションなので、下の階の方のバルコニーに、その排水がすごい水しぶきとなるからだそうです。
    ビニールプールは、水を排水溝に流さなければOKです。

  153. 433 名無しさん

    下町の行水の名残?
    お金だしてスイミング行きなさい。

  154. 434 匿名さん

    >>433

    425です。
    名残かどうかは別ですが、行水は当たってます。
    あと水鉄砲。
    遊びです。

    スイミングは行ってますよ。






  155. 435 匿名さん

    1階で水はけが問題なければいいというものなのだろうか。
    子供の奇声がマンション中に響き渡っており、おもわずどの住戸なのかベランダをのぞいてしまった。
    親は傍にいて何も注意してないんだよな。

  156. 436 匿名

    子供はビニールプールでオシッコするよ?
    その汚水流すの?

  157. 437 匿名さん

    ベランダプールで子供が非常にうるさいです。注意してもらいたいのですがどこにお願いすればいいのでしょうか。管理会社?管理組合?管理人さん?

  158. 438 匿名

    今日も散々騒いだ挙げ句、なんと!共用通路に流してました。
    海外の人みたい。
    大迷惑(怒)

  159. 439 匿名さん

    そういうことを考えるとマンションて家族住まいにとっては住みにくさがありますね。
    ビニールプール禁止のマンションだと住みにくいです。

    >>437さん
    子供がうるさいのは毎日のことですか?時間帯はどうでしょう?窓を閉めた状態でも聞こえますか?

    昼間なら少し様子を見て、それでもうるさいようでしたら管理会社に電話をかければいいと思います。

    日中の子供の騒ぐ声くらいは許してあげてほしいな~




  160. 440 匿名さん

    >タワーマンションなので、下の階の方のバルコニーに、その排水がすごい水しぶきとなるからだそうです。

    それ設計ミス・施工不良の言い訳でしょ。
    設計のノウハウや技術力があれば回避出来る状況です。

    豪雨や台風は自然現象だから許容して、区分所有者がバルコニー(共用部)とは言え、
    自住戸の空間内で水遊びを制限されるなんて、なんとも不条理なお話。

    素直に聞き入れる方々は、素晴らしい! のかな?

  161. 441 匿名さん

    ベランダだけで50平米あるのでビニプしても平気。
    でも今年は幼稚園のプールだけで子供が満足しているので出番がない。

  162. 442 住民板ユーザーさん1

    普通スロップシンクがあるからそこにまず捨てるでしょ

  163. 443 匿名さん

    >>442 住民板ユーザーさん1さん

    普通にはないでしょう。

    でもバルコニーの掃除で水を流すのは普通の行為だから目くじらたてることもないでしょう。

    おしっこも、原液のままじゃないですし。

    実質的な損害がなければ許容範囲でしょう。

  164. 444 匿名さん

    >>442さん

    最近の部件では、付いていないと思いますよ。
    邪魔な意見が多いそうです。
    うちは付けて欲しかったのですけど。

    因みにデベは、ベランダのビニプは想定内で、
    その程度の排水では、建物に対してなんら影響は無いそうです。
    但し、排水溝からお隣に流れたり、しぶきが飛ぶ事は配慮すべきと言ってましたね。

    プールよりも、植木の方が実害があると思いますよ。
    少量でも土が流れ出ますので。

  165. 445 匿名さん

    あれ、今年はもうおわり?

  166. 446 匿名さん

    ビニールプールの問題点は、3つ。
    1.騒音問題・・・プール遊びの際、子供らの嬌声や話し声が騒がしい。時に、親たちの叱り声も。
    2.汚水の流入・・・隣戸から自住戸のベランダ内にドレーンを激流のごとく汚水が流れてくる。
    3.汚水の飛散・・・真上やナナメ上などの上階から、水遊び時や水捨ての際に汚水が飛んでくる。

    規約やベランダ使用細則で、対応しましょう。

  167. 447 匿名さん

    >>446

    3つの問題点が解消されれば、問題ないと言われているのですね。

  168. 448 匿名さん

    どんな問題でもそうかもしれないけど、それ以前に、親が申し訳ないと思う聞き分けのいい人なのか、何が悪いと居直るタイプなのか、そこが問題のような気もする。

  169. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    そうだよ。
    騒音問題・汚水の流入・汚水の飛散。

    これらの問題が発生しないならば、発生する懸念が無いなら、問題視する理由が無くなるでしょ。

    アナタは、なにか他に問題点でも思いつくの?
    思いつかないでしょ。そもそも、思いつくならば、さっきの投稿で触れてるのかなっ。

  170. 450 匿名さん

    >それ以前に、親が申し訳ないと思う聞き分けのいい人なのか、何が悪いと居直るタイプなのか、そこが問題のような気もする。

    犯罪者若しくは犯罪予備群や容疑者が、罪悪感を抱きつつその行為に及んだのか
    或は、裁きを素直に聞くかどうか、そこは別の問題でしょ。

    正当な裁きを謙虚に受入れるように、EQを活かしつつ考えながら対処すればよい。

    居直るタイプには、組合の総力挙げて制度的に、環境的に、心的側面に働きかけてでも
    言うことを聞かせるまででしょう。

    無法者をノサバラせると統治が効かなくなるよね。

  171. 451 匿名さん

    プール行くお金がないのよ。

  172. 452 匿名さん

    バークレーでバルコニーが落ちた事件がありました。
    老朽化した建物ではやめた方が良いですね。
    子供がたくさん死んでいます。
    大人も死んでいます。
    どうせみんな死ぬんですけどね(笑)

  173. 453 匿名さん

    ベランダプールはOKなマンションに住んでて、バルコニーが奥行3メートル、幅4メートルある。
    だから結構大きなビニールプールが置けるんだけど、幅2.6メートル×奥行1.6メートル×高さ65センチのプールは果たして置いていいものか非常に悩んでる。
    水の重さが約2トン。排水は一気に流さなければ排水溝からあふれることはない。

  174. 454 匿名さん

    2008年にもバークレーでベランダが落ちて7名が亡くなる重大事故が起きています。
    それ以来、法令でばるかにーのしようがきんじられちえいるのですぅ。

  175. 455 匿名さん

    https://rafu.com/2015/06/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC...

    ですね。


     アパートは1998年の建築基準法で設計されており、それによると1平方フィートあたり60パウンド(約27キロ)の荷重に耐えられなければならない。
     当局はこれまでのところバルコニーの正確な面積を公表していないが、バークレーにある地震工学リサーチセンターの構造エンジニアの話によると、「バルコニーはおよそたて4フィート、横6フィートほど。その場合、少なくとも1440パウンド(653キロ)の荷重に耐えられなければいけない。大人13人ほどがいたとしたら許容荷重を超えていたのではないだろうか」と話している。
     現在、地元警察当局はバルコニーが設計基準を満たしているかも含め、事故原因の調査を行っている。

  176. 456 通りがかりさん

    話題がずれている。
    バルコニーのプール遊びは子供の特権だ。
    いちいちもっともらしいつまらないことを言うな。

  177. 457 匿名さん

    はい、わかりました。

  178. 458 マンション掲示板さん

    >>453 匿名さん
    そんなの管理会社に聞くしかないやんか(´・ω・`)

  179. 459 匿名さん

    汚水が飛んできた、水鉄砲してるみたい。

  180. 460 評判気になるさん

    >>453 匿名さん
    2トンはすごい
    さすがに耐荷重オーバーして大変なことになりそう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸