住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

  1. 948 匿名さん

    >>941
    7月からフラットもいつでも返済できるようになるよ

  2. 949 匿名さん

    フラット、手数料安いとこだと0.5%なんだよね
    SBIだと見かけ金利安くても手数料2%でしょ?
    フラット一択だと思うけど

  3. 950 匿名さん

    日本版サブプライムだよ

  4. 951 匿名さん

    円安&ハイパーインフレになれば、製造業の国内回帰が進むとともに、外国人観光客もより多く来日し、かつ日本人も輸入品よりは、割安な国内製品を消費するようになる。(但し、石油など代替不可のものもある。)
    日本政府が持っている外貨準備や、対外資産も価値が増すことに。
    一方、日本国債の海外勢保有比率は5-10%程度で多くが短期債だし、諸外国にはそれほど迷惑かけないのでは?
    変動で借りている人にはダメージあるけど、ハイパーインフレもそれほど悪いことではないのでは?

  5. 952 匿名さん

    >949
    住宅ローンをフラットみたいに35年もかけてチンタラ返済するなんて考えられない。
    何でそんなに何年前も無駄な利息払うの?

  6. 953 匿名さん

    >940
    価値ある利息?
    意味不明。
    根拠言ってみ。

  7. 954 匿名さん

    >952
    それはデフレ慣れした考えだな。デフレだったら、借金は速く返すに限るけどね。

  8. 955 匿名さん

    >>952
    今返すのは勿体無いから

  9. 956 匿名さん

    >>953
    高金利、インフレになったときでも金利を固定化するための先払いTESSだから

  10. 957 匿名さん

    先払い手数料ね

  11. 958 匿名さん

    >953
    こいつは前から有名なウツのヤツだから相手にするな。
    医者からこの掲示板見ちゃダメって言われてるのに(笑)

  12. 959 匿名さん

    繰上げ返済せずに運用しといてインフレが落ち付いた頃を見計らって一括返済
    インフレ基調にあるのにか固定が今返すのは勿体無い

  13. 960 匿名さん

    ウツは>940の方ね。
    久々に現れたと思ったら、ウツ進行してるねー。

  14. 961 匿名さん

    うつは借金アレルギーの小心者変動くん

  15. 962 匿名さん

    1000兆円とか借金の数字だけに踊らさせる人って、本当にメディアに踊らされてるか、IMF信者だよね。

    幾ら借金あろうが、プライマリーバランスさえ維持出来て居れば問題無い訳だ。

    それを維持する為に、増税や社会保障費削減、規制緩和、アベノミクスがある訳じゃん。

    他国に比べて消費税も安い訳だし、直間比率も離れてる訳だから、高所得者にも平等に取れる消費税は普通に上がっていくと思うけどね。その時に1番困るのはギリ固定さんだけどね。

  16. 963 匿名さん

    ミックスは少数派?
    変動0.775%(2400万)、20年固定1.8%(1000万)
    (今の変動と比べたら0.1%ぐらい高いのかな?)

    返済2年目ですが、予定通り減税分含め年120万程度、繰上資金貯まってきてます。

    全額変動:年111万返済
    ミックス:年115万返済
    フラット:年145万返済(2年前のS優遇後+団信)

    フラットにしてたら、既に60万近く損失額になってたと思うのと、
    11年目に、返済額が上がることを思うと、

    当時、フラットにするか迷ってたのって何だったんだろうと思います。
    不安心理が、そうさせたのかも?

  17. 964 匿名さん

    >962
    これだけ景気よくても新規に国債を40兆円以上発行しているわけ。
    少子高齢化も進んで税金を納める人が減る一方、社会保障費は増え続ける。
    どうやって、プライマリーバランスを均衡させるんですか?
    そんな見通しないでしょ!?
    戯言にしか聞こえないよ。

  18. 965 匿名さん

    結局スーパーインフレの話か。
    フラットが3%だった頃と同じ話してるね。
    変動選択してれば現在の残債少なかった、もしくは貯金できたのにね。
    今からでも遅くないから借り変えれば前向きな話できるのに。
    このスレじゃなく、会社の同僚にでも日本は近い将来スーパーインフレになる。俺の借金も紙屑になるって言ってみな。
    気の毒そうな顔されるか、病院勧められるから。

  19. 966 匿名さん

    >965
    まあ、たしかに一般的には荒唐無稽と思われるかもね。
    特に、過去基準の変動さんには受け入れられないだろうね。人間は現状の世の中が今後も続くと錯覚しがちだからね。
    でも、別に自分の思っていることをここで披露するのは自由だし、いいじゃん。
    俺としては、借金が増え続けている現状を鑑みて、日本を立て直すにはインフレ&円安しかないと思っているわけ。
    プライマリーバランス均衡なんてのも、全く見通し立たないし。

  20. 967 匿名さん

    借金多い地方債が暴落して地方自治体が潰れでもしてるなら、日本のスーパーインフレの話も受け入れられるんだろうけど。
    何の前触れないのに突拍子もないことを断定口調で書き込んで、書き方も攻撃的だからね。
    そりゃ病院行けばと言われてしまうよ。
    日本の前に地方自治体先だよね。
    これから増税し社会保障削減は続く。国がやばそうなら地方が先に切り捨てられる。

  21. 969 匿名さん

    無駄な利息を毎月払う固定さん。
    自分を正当化するのに必死だね。
    消費税上がって更に生活が苦しくなったんだね。

  22. 971 匿名さん

    プライマリーバランスって別に難しい言葉じゃないけど。
    毎日のように新聞に出てるし。

  23. 973 匿名さん

    あなたも毎月無駄な利息を払ってるんだ。
    ご苦労さん。

  24. 974 匿名さん

    消費税上がってギリ固からアカ固になった人が急増した。

  25. 975 匿名さん

    たった3%で苦しい人は遅かれ早かれローン破綻してたということだ。
    消費増税10%後どうなるかだ。
    消費税は社会保障の財源にすると言ってるけど、全く足りないのは明らか。
    税率アップはまだまだ続くだろうね。

  26. 976 匿名さん

    964

    貴方は本当に解ってないね。アベノミクスが正式に始まってまだ1年。税収が上がるのは今期からだろうが。また、金融緩和ってのはラグがどうしてもあるの。アメリカ見てたらわかるじゃん。結局QE3までしてるんだよ。何回も言うが、景気回復して税収を上げて、その間に規制緩和や、増税、社会保障費削減、政府支出削減を行うのがアベノミクスなんだよ。規制緩和と、景気回復税収アップ、政府支出削減をしてたのが、小泉、竹中時代じゃん。プライマリーバランスの見通しとか言うが、小泉、竹中時代には回復してたよね。

    そこに、増税とTPPを絡めるのがアベさんの政策でしょうよ。

    965さんの話がもっともだよ。

  27. 977 匿名さん

    970みたいなギリ固がいるから、ここの固定って馬鹿にされるんだよね。どうしてもハイパーインフレになって欲しくておかしくなったんだね。

  28. 978 匿名さん

    977みたいなギリ変がいるから、ここの変動って馬鹿にされるんだよね。ありえないと思ってたインフレになっておかしくなったんだね。

  29. 979 匿名さん

    無駄な金利払わなきゃならなくなるのは近い将来の変動さん

  30. 980 匿名さん

    ミックスは仲間外れですか?

  31. 981 匿名さん

    >979
    ほう、近い将来っていつ?

  32. 982 匿名さん

    それは、、、明日かもしれない、、、
    それが近い将来

  33. 983 匿名さん

    >982
    その程度か。
    レベルが知れる。

  34. 984 匿名さん

    甘利さんが消費増税10%は今年中に慎重に判断だとさ。
    最低でも2016年4月まで0金利約束されたようなもんじゃん。
    ほんとに10年間無駄な金利払うどころか、無料の保険に入って借金しただけになるかもしれんな。
    ローン減税終わったら繰上げすれば保証料も少し戻ってくる。
    たまらんな。

  35. 985 匿名さん

    2014年4月に8%
    2015年10月に10%の予定だから

    常識的に考えて、好景気に支えられて利上げがあるとすると、最短で
    2017年4月。これ最短ね。

  36. 986 匿名さん

    木を見て森を見ず。
    利上げに囚われすぎ。

  37. 987 匿名

    だから利上げは好景気じゃなくて「物価」ね。

  38. 988 匿名さん

    消費税上がって物価も上がったから利上げするってこと?

  39. 989 匿名さん

    >987
    利上げするために消費税上げたって言いたいようなレスになってる。

  40. 990 匿名さん

    >982
    要するにいつか言えないんだろ?

  41. 991 匿名さん

    物価が上がれば利上げたよ
    増税とか関係ない

  42. 992 匿名さん

    >991
    一般的にはそうだが、今はそうとは言い切れない。
    物価が上昇した理由に依る。

  43. 993 匿名さん

    ベア結果みりゃわかる
    りあ

  44. 994 匿名さん

    甘利さんの慎重にの意味が全く伝わってないね。
    慎重に判断すると言って利上げする訳ない。

  45. 995 匿名さん

    無駄な利息支払いご苦労さん。

  46. 996 匿名さん

    変動さんの未来のこと?

  47. 997 匿名さん

    現在、毎月毎月無駄な利息支払いご苦労さん。
    消費税上がって大変だね。
    苦しいだろうね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸