福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅
てまり [更新日時] 2025-06-27 17:41:13

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アプローズ南福岡駅

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 523 契約済みさん

    >>522
    本当に購入したいなら販売員に聞くと思うのですが・・・・

  2. 524 匿名さん

    販売員はいい事しか言わない。
    だからこちらで訊いている。

  3. 525 購入検討中さん

    >>523さん

    とりあえずネットで比較しただけです。
    明日か明後日2物件のモデルルームを見に行きますので、
    そのときに何で安いのか聞いてきます。

  4. 526 購入検討中さん

    >>524さん

    520です。

    私もその通りだと思ったのでここで聞いてみようと思ったんですけどね。
    販売担当が自分のところを悪く言うはずがないと・・・

  5. 527 入居済み住民さん

    こんなに高い買い物を検討しているのに過去ログも見てないの?
    ここのデメリットとか書いてありますよ。

    あとシティハウス並みに二重窓やら床暖房とかオプション付けまくったら、
    ここもそれなりに高くなるんじゃない?
    私は無駄な設備は無くて安い方がいいんだけど、好きずきですかね。

  6. 528 怒っています

    入居して一ヶ月もたたないうちに、キッチンの壁のパネルに突然ひび割れができました。
    物をぶつけたわけでもないのに・・・、すぐに理研ハウスい連絡しました、翌日に前田建設
    方が見にこられて、「ひびが入ってますね、物などをあてた形跡もないですね」と言われました。
    修理しますと言ったのはいいが、今付いているパネルは取り外せないので、上から新しいパネルを
    貼るしかないとのこと、後日修理をしてもらいましたが、到底、納得いくものではありませんでした。
    翌日、理研ハウスに電話をしたのですが、対応した方の言い分には頭にきました。あれはひび割れではなく傷ですねと、まるでこちらがうそでも言っているかのような言い方、しかも、こちらが連絡するまでお詫びの電話1本もない。いい加減頭にきて、仕事をほったらかして、理研ハウスに乗り込みました、そうすると、一応は申し訳ないと頭を下げていましたが、こちらが強く苦情を言うと終いには弁護士を出してくる始末、ほんとに頭にきます。

  7. 529 入居済み住民さん

    一体どうして欲しかったんですか?>528さん
    修理して、謝って、それ以上何を?

  8. 530 匿名さん

    >>522さん
    521です。
    あなたが購入を考えていることはわかりましたが、
    それ以上にあなたが失礼な方であることも再確認しました。
    これ以上、情報提供しようという気持ちになれません。
    頑張ってご自分で勉強なさってください。

  9. 531 入居済み住民です

    どの物件でも個別に多少の当たり外れはあると思います。
    それぞれ、職人さんは別々ですから。
    うちも入居してから、多少、床鳴りがしていたので、前建サンに直してもらいました。
    そのために、保証期間がありますから。
    でも、内見会の全体的な出来からして良いほうではないでしょうか。

  10. 532 匿名さん

    MapFanの地図にアプローズ載りましたね。
    Google、YAHOO!はまだのようですが。

    18日に駐屯地でイベントがあります。
    今週は練習で五月蝿かったですね。
    当日も、空砲やヘリに驚かないで下さい。
    「高層住宅」をバックに行われる「演習」がみられます。
    なかなかみれないシーンだとおもいますので、是非お出かけください。

    また、今年の駐屯地の夏祭りは8月6日のようです。
    20時からの花火をお楽しみに。15分程度ではありますが。

    夏祭りといえば、毎年、お隣の春日サンビオ自治会の夏祭りが
    日の出小学校で開催されます。
    今年は8月9日だったかな?
    自治会にしては大規模なものなので、
    ベランダから眺めて楽しんでください。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    リビオ西新二丁目
  12. 533 契約済みさん

    書店は南福岡駅以外でどこにありますか?

  13. 534 入居済み住民さん

    本屋は銀天町商店街に小さな書店が一件あります。
    それ以外は大野城サティもしくは筑紫通りのブックセンター本田です。

    書店は生き残るのが難しいようで、ここ20年くらいでかなり潰れました。
    駅の本屋は社員の質が悪いんだけど…あそこまで無くなると厳しい。


    今日の自衛隊、楽しかったです。
    去年も暑かったけど今年も暑かったー!

  14. 535 周辺住民さん

    周辺住人ですが、道路側のバルコニーに設置してあるパラボラアンテナ怖いですね。
    もうすぐ台風シーズンに入ります。
    通常の衛星放送やスカパー用では無いような気がするんですが・・・

  15. 536 ご近所さん

    向いてる方向がちょっと違いますからね。
    設置してずいぶん経つのに、未だ撤去に至らないのですから、
    管理会社としては「OK」ということなのでは?
    もしくは注意しても無視されているのか?

    いずれにしろ、新築のマンションの、しかも顔ともいえる道路側の
    バルコニーがあの状態では、見えないところではもっと、、、かもですね。

    ゴネてるとしたら、やっかいかもしれませんね。
    「スカパーは良くて、こっちはなんで?」といわれると、
    なかなか合理的な説明がしにくいのでは?

  16. 537 入居済み住民さん

    通常の衛星放送やスカパーはアンテナ付けなくても受信できるんだけどなー…
    自分ちに付いてるアンテナくらい知っておけよって感じ。

    前にエントランスで韓国のテレビを写るようにしろって大勢の韓国人が管理人に詰め寄ってたのを見かけたんだけど、その関係かなー…パラボラアンテナ。
    どっちにしろ迷惑な話です。

  17. 538 ご近所さん

    >>537
    共聴のスカパーアンテナだと、映らないチャンネルがあるのが普通なんだけど、
    アプローズには無いのかな?
    グリーンチャンネルとかみたくて、共聴があっても、個人でアンテナ立ててるケースって
    他のマンションではあるよ。

    韓国の衛星放送ですか、たぶん正解かも。
    ということは………。

  18. 539 入居済み住民さん

    537、ちょっと訂正。
    大勢の韓国人=家族一同って感じね。
    どっちにしろ迷惑な話ですが。

    他のスレで、治安やらマナーやら言ってるけど、この辺は何処も一緒ですよ。
    さっきナフコ当たりを散歩してきたんだけど、サンリヤンも公団も布団干しはすごかった。
    塀より高いラティスやら外壁からはみ出した花やら葉っぱやらも自由を感じたw。
    まぁ、雑餉隈で○○マンションだけは住民の質が良いとかは無いと思う。
    あちこちのマンションにお邪魔するけど、あんまり変わらない感じがする。

    あ、自分はここ気に入ってます。
    友人も遊びに来て、予想より感じが良かったらしく購入を検討してます。
    踏切が気にならないなら、安くていいですもんね。


    しかし入居している方より、周辺住民さんが多いようですがサンリヤン&公団の人ですかね?

  19. 540 サラリーマンさん

    「周辺住民さん」や「ご近所さん」と名乗っていても、
    本当は「入居済み住民さん」かもよ。

    いずれにしろ、
    アプローズもサンリヤンもアーベインも、ご近所さんなんだし、
    共通の利害関係を持つ案件も多いでしょうから、
    仲良くしていきましょうよ。

  20. 541 入居済み住民さん

    お酒好きな人へ。我が家はエンゲル係数が以上に高いのですが、楽しく過ごしています。5月末までは、極楽湯でグラスビールが200円で飲めますよ。また、ご存知だとは思いますが、駅前のびっくり亭は、ビールも大ジョッキで安いし、おなかいっぱいになれますよ。いつもお客さんが多くてごった返していますが・・・。電車に乗って、竹下駅まで行けば、アサヒビール園があり、出来立てのビールは、アサヒが嫌いな人でも、きっと美味しく感じますよ。清水みたいに喉を通っていきます。また、余談ですが、雑餉隈駅が移転し、春日の間に別に新駅を開通しますよね。これって、JRに対抗して、西鉄も雑餉隈駅に急行を止めるってことですよね。

  21. 542 入居済み住民さん 伊木

    541です。西鉄駅前に、100円ショップができてますが、個人的にはTUTAYAができたらよかったなーと思います。ところで、今日、極楽湯の駐車場の半分が、ロープで仕切られてていましたが、駐車場を2階建てにして、お風呂を拡充してくれたらいいなーと思いませんか?せめて、ふくの湯くらいまで。

  22. 543 入居済み住民さん 伊木

    なんどもすみません。ちなみに、お店でビールを買うなら、南福岡駅のイオンが経営している24時間のスーパーが安いです。クレジット・カードもつかえるので、ポイントをためていけば、、どんなディスカウント・ストアーよりも安いと思いますよ。

  23. 544 入居済み住民さん

    541さん>
    噂の段階ですが、新駅の方に急行が止まるんじゃないかと言われてます。
    熊本や佐賀行きの高速バスターミナルも出来るらしいんで。

    アプローズからはどちらの駅も(+JR)利用出来るので便利ですね。

    天神行った後、博多に寄って帰宅しても徒歩で帰れるのはホントに便利。
    昨日は極楽湯でビール飲みました(笑)

    もうすぐ総会ですね。よりよい生活が出来るように皆さんで頑張りましょう。

  24. 545 入居済み住民さん

    ???

    新駅なんか出来るんですか?
    恥ずかしながら初耳です^^

    高速バスのターミナルとかも出来るって。。。
    すごく便利になりますね!
    おまけに急行まで停まるなんて。

    楽しみです!

    それよりも相生の踏み切り(開かずの踏み切り)の
    立体化の工事はどうなんですかね?
    誰か知りませんか?

  25. 546 周辺住民さん

    >>542
    極楽湯駐車場は、
    コイン洗車場が出来ると仮設フェンスに貼ってあります。

    以前は、どの時間帯でも、ほぼ満車状態だった駐車場も、
    ゲートが出来てからは、半分もあれば十分な状態が続いていましたので、
    JRとしては賢明な判断でしょうね。
    アプローズ・サンリヤン・アーベインと、周辺の車の集積率は、
    相当なものがあるので、商売になると踏んだのでしょう。
    地域住民としても、極楽湯にクルマで行くことはないので、
    洗車場のほうが、嬉しいですね。
    出入口が増えないと良いのですが…。

  26. 547 入居済み住民さん

    新駅に急行の噂は確かにありますが、現状、隣りの春日原にも止まるので、
    ダイヤの関係上、春日原か新駅のどちらかしか止まれないのでは?とも言われています。
    また、単純な対面式ホームを予定しているようなので、春日原のような緩急接続も出来ません。
    よほど多くの利用者がなければ、急行停車は難しいとおもいます。

    高速バスターミナルの話は初耳です。
    確かに新駅が出来れば、バス営業所が今よりもバスセンター的なものになり、
    地域のバス網は再編される可能性もあるとおもいます。
    多くのバスが集まり、乗降客が増えるのなら急行停車の可能性も高まるかもです。

    いずれにしろ、アプローズからですと、圧倒的に(新)雑餉隈駅のほうが近いので、
    どうでもいい話だとはおもいます。

    相生踏切の立体化の予定はありません。
    今無いということは、もし今後話が進んでも、完成するのは2・30年後ということです。
    期待するような話ではないでしょう。
    歩道橋なら4・5年以内に出来る予定のようですが。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  28. 548 入居済み住民さん

    歩道橋も10年以上前から言われてる事なんですが、踏切横の方達が住み慣れた土地を離れたくないと言われてるそうなんで…
    一応役所からは5年を目処にと言われましたけど。

    自転車も乗れるエレベーター付き歩道橋にしてくれたら嬉しいですね。
    ベビーカーやお年寄りのカートなんかも助かると思いますし。


    踏切すいすい大作戦という国の政策に、相生踏切は最初の頃は筆頭で上がってたんですが、何故か名前が消えてました…無理なんでしょうねぇ…
    せめて切り替えは踏切の上で無く、奥の方でするようにしてほしいです。

  29. 549 入居済み住民さん

    春日原⇒新駅⇒(新)雑餉隈駅⇒井尻⇒大橋・・・なので、改装して高架になる(新)雑餉隈駅に、急行が止まるのでは?

  30. 550 入居済み住民さん

    住民板の方にスレ立てました。
    入居済みの方はそちらで情報交換しましょう。

  31. 551 入居済み住民さん

    >>549
    それは無いとおもいます。
    駅が動くといっても、数十メートルの話ですし、
    緩急接続出来るようにホームが増えるわけでもありません。
    駅が増えることで、少なくても短期的には乗降客も減るでしょうし、
    今止まらない駅に、止まるようになるのは考え難いです。

    >>548
    「踏切すいすい大作戦」
    今でも相生踏切は、九州のなかでは最上位に位置していますよ。
    対策が進んでいないだけです。

    エレベータは出来る予定ですが、
    ほとんど使わないのでは?
    それほど待つ時間が長いわけではないので、個人的には
    歩道を設けてもらうだけで十分だとおもいます。

  32. 552 入居済み住民さん

    お年寄りのカートやベビーカーの車部分が線路の隙間に引っかかるんですよ。
    経験が無いとわかりづらいと思うんですが、あれはドキドキします。
    開いてすぐに警報がなった場合も遮断機の降りるスピードが速いので、閉じ込められるときが多くて怖いんです。
    だからエレベーターが出来るのはうれしいです。

  33. 554 物件比較中さん

    昨日モデルルームに行ってきました。

    上の階が余ってて良かったんですが、ちょっと天井が低いしキッチンが
    いまいちでした。 風呂のタマゴ型浴槽が一番良かった。

    ただ駐車場が無料って・・・(車持っていないのに)

    修繕費の追加徴収が怖い。
    莫大な額が足りなくなるんだろうなぁ・・・

    と、いうことで我が家は対象外になりました。

  34. 555 マンション住民さん

    駐車場は同住民に貸すことが出来るみたいですよ。
    管理費分が浮きますね。

  35. 556 うるさいおやじ

    入居済みの皆さんへ
    ほとんど、モデルルームを除いて空きが無いほどになってきているようです。
    このマンションでは、他所では無いような生活を楽しく快適に暮らせるような、
    なにかイベント(入居者の懇親会)などできたらいいと思いますが、いかがでしょうか?
    管理組合の方々では、話し合いの場も限られていて、いろんな意見交換もできると思います。

  36. 557 入居済み住民さん

    雑餉隈駅あたりの空きテナントにTUTAYAとかできないですかね。徒歩圏内にレンタルビデオ屋さんが少なくないですか?

  37. 558 入居済み住民さん

    このマンションの管理組合、販売会社、管理会社の方へ
    ビューテラスの使用についてお願いしたものです。何号室のものか、おわかりになるとおもいますが、私は、ここを契約するまで担当の営業マンさんから屋上のビューテラスは入居者のカギで自由に開閉できますと聞いていました。それは安全面等いろいろ問題があるので出来ないだろうと、
    担当の営業マンさんに何度も問いかけて(間違いありません)と返事を頂きました。
    カギのあつかいについては、担当の営業マンの方から、販売会社と施工会社等確認をしていただきました。(まだ建築中だったので仮設のモデルルームで確認の電話をしていただきました)
    残念なことに確認の念書を頂いていないため販売会社の方から裁判所に訴えてもいいですよ、証拠がないのであなた方に勝ち目はありません。と言われ、それなら、管理組合でなんとか使用出来る
    方法を考えていただけないかと申し上げましたが、管理組合の議事録には、予想通りの内容でした
    これでは、ここのマンションの購入を決めた一番の楽しみだった屋上のビューテラスから、空や雲夕焼け、星空の写真が撮れなくなってしまいます。私の子供たちもそれを楽しみにしていたため、
    本当に残念で騙された事に無念でなりません。今後私としては、ここでの生活に満足出来そうにないので管理などいろいろ気に入らないことは、すべて苦情を申し上げますので宜しくお願いします

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  39. 559 匿名

    そんな物言いをされたのですか? ずいぶんな方ですね。
    ある物が使えないでは、宝の持ち腐れですね。
    まだ、完売しきれないのは、この辺の問題だろうね。

  40. 560 入居済み住民さん

    ビューテラスの使用は、事前に管理人さんに申し出れば使用できるのではないのでしょうか?違っていたらすみません。
    契約の際の担当者のお話と違い、あちらの対応には疑問を感じますが、入居者が自由に自宅の鍵で出入り出来るようにすると、それはそれで問題が出てくるかとおもいます。たとえば子供のたまり場になりゴミなどが発生し、誰が使用したか分からない状態になると何かと不都合が生じるような気もいたします。

  41. 561 マンション住民さん

    住民版があるので、そちらでどうですか?>住民の方でしたら


    ビューテラスは管理人さんに言えば、その日でも貸してもらえますよ。

    住民が勝手に開けるのは私も反対です。
    何か事故が起こったときどうしますか?
    小学生達が入り込んで、大変な事故を起こしたらどうしますか?
    誰が責任を取るんですか?

    営業がどうこう言ったにしろ、マンション住民の話し合いで決まったことなので、
    それに従って、テラスを借りたいときは管理人さんに申し込むべきでは?
    そしたら写真も撮れますよ。

  42. 562 NO.560

    住人用のサイトが別にあるのですか??知りませんでした。こちらのサイトはどなた用なのでしょうか?

  43. 563 マンション住民さん

    住民版というのがありますが…下の方に…。

  44. 564 入居済み住民さん

    ビューテラスの使用は、管理人に申し出れば使用できますが、管理人は24時間いるわけではないんですよ。 鍵の管理や使用方法については協議する必要があると思いますが、ビューテラスがあるのに使えないなら最初からなんの目的で作ったのか、お金を掛けて作っておいて、その上、維持管理費・修繕費は入居者の組合員が負担しなければならないんですよ。
    必要が無ければ最初から造らなければいいのに、売れるように利用しただけですね。
    使用方法と使用する場合の状況や事故などは本人の問題もあります。
    これは入居者だけの問題でしょうか。

  45. 565 入居済み住民さん

    NO564さんお怒りは分かりますが・・・ビューテラスは使用できますから!鍵は当日に返す必
    要もないんですよ。564さんの感じだとビューテラスが全く使用できないかのようですね。
    私は花火大会の際にテラスを利用致しましたが、普通に利用できてよかったと思っております。
    ご自分のベランダのような感覚でご利用なさりたいのでしょうね。

  46. 566 マンション住民さん

    ビューテラス借りたことあります。
    普通に借りれました。
    花火の時も綺麗だったし、何の問題も無いと思うのですが。

    564さんは、いきなり夜中に使用したい、とかそんな感じですか?
    共用施設である以上、個人のベランダのようにはいかないと思います。
    200世帯全員が24時間勝手に使用したいって言い出したらどうなるか…

  47. 567 入居済み住民さん

    565.567さん、あなた方は花火大会の時にビューテラスの開放いていただくよう嘆願しましたか。解放していただけるように早くから行動していたのは私だけでした。販売会社も管理会社も入居者からは、誰一人そんなこと言ってくる人はいませんと言われ解放するつもりもないといわれました。
    花火大会の時、屋上を開放していただけるように何度もお願いしたのは私だけです。
    ビューテラスの使用については、入居者の中で必要であると言っているのも私一人だけのようです
    が、鍵をかりるにしても管理人さんに届けを出すのも大変なんですよ。
    昼の仕事中の時間帯に管理人さんを探し回ってから借りないといけなし、返すのも、いつも管理人さんを探して直接返さないといけない。
    鍵は管理人さん以外持っていないそうですので、貸出しの方法など管理組合で協議していただくようにお願いしているところです。
    私も仕事をしていますのでほとんど管理人さんと会うことが出来ないんです。契約の時にも聞いていますが、販売会社に屋上の使用方法の確認の念書を頂いていなかったからと言ってこのままでは納得できないのです。騙されたほうが悪いと思っていますが、少しでも今より納得できる利用方法を提案していただけませんでしょうか。

  48. 568 入居済み住民さん

    No,567訂正します。565.566さんでした。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    リビオ西新二丁目
  50. 569 住民さんA

    花火大会の時、借りましたけど?ふつーに。
    っていうか、ビューテラスくらいでそこまで怒る事ですか?
    冷静になってくださいよ。
    自分の思う通りに出来なかったからムカついている、って感じに見えます。

    それにビューテラスの下は一般住居ですよ。
    その付近でウロウロされたら迷惑です。簡単に入れるのには反対です。

  51. 570 匿名さん

    567さん
    複数の人が普通に貸してもらえたと言っているので、あとは再度管理会社さんに聞いてみましょう。

    >貸出しの方法など管理組合で協議していただくようにお願いしているところです。
    貸し出しは管理人さん以外難しいと思うのですが、567さんはそもそもどのような協議を望んでいるのでしょう。
    他の人も希望していないようでしたら、私は567さんが管理人さんに「比較的いる時間を尋ねるか」「携帯を教えてもらうか」すれば解決する問題のような気がします。

  52. 571 匿名さん

    少なくとも「私は仕事で忙しいんだからルールを変えて」という風な言い方に見えているうちは、皆は賛同しないと思いますよ。

  53. 572 匿名

    ここを見ている人だけでも、花火の時、鍵を借りた人が何人もいるようだが、
    それぞれ違う花火の時なのかな?鍵が何本もあるのかな?

    「大濠」「あんどん」「自衛隊」ぐらいじゃないのかな?
    「かすや」とか、「なかがわ」とかも見るのかな?

    借りれなかった?派の話も、借りれた派の話も、
    どちらもいまひとつ説得力が無いような?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
リビオ西新二丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ西新二丁目
スポンサードリンク
リビオ西新二丁目

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

3680万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.13m2~72.11m2

総戸数 143戸

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

2億960万円~2億9,480万円

3LDK~4LDK

101.68m²~122.00m²

総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2628万円~4788万円

2LDK~4LDK

62.42m2~91.77m2

総戸数 116戸