茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    つくば駅周辺が心配だという話だろ。西武も、イオンですら決算書が万々ではないから、スクラップ&ビルドは、否応なしに起こる。つくば駅周辺の勢いがあるとは思えないけど。商業は研究学園のほうが上。始発でも座れなくなったら、優位性ってなに?

  2. 302 購入検討中さん

    車文化なんですね。
    ということは都心ほど駅近プレムアムはないものの
    みなさんも書いてるとおり自走式の駐車場は良いということですね

  3. 303 匿名さん

    >>301
    ひとそれぞれのメリットがあるからここを選ぶのだと思いますよ。
    あなたが偉そうに優位性云々を問うのはお門違いです。

  4. 304 物件比較中さん

    つくば駅前は、地下駅を地上駅に変更してペデストリアンデッキを廃止し
    人通りを1Fレベルに統一して全体的に道幅を70%ぐらいカットすれば
    賑わってるように見えるかも。

  5. 305 匿名さん

    >>303 あなたの言い方も偉そうですね。
    通勤時間帯につくば駅から座る為には一本待てばいい。
    その分、実質的な通勤時間は長くなるけど。結果、各駅停車と大差なかったりする。
    たまに、ホームで並んで待っている時「はて?立って待っているなら、前のに乗っても良かったかな。」と思ったりします。それでも、快速に乗ることが、つくば駅から通う優越感と思ってしまいます。
    今後、どんどん座りにくくなっていくのでしょうね。

  6. 306 匿名さん

    それと、ここの横にスーパーができます。とても便利ですね。大きな駐車場は、クルマじゃないと買い物できない地元民の為にと地元エリアだけでは足りずより広いエリアからも人を集めるためでしょう。
    さて、一方では、周辺スーパーとの競争から、苦しくなるスーパーも出てくるでしょう。どこ?

  7. 307 匿名さん

    >>305
    朝の通勤快速だけは並ばないと座れませんね。
    私はいつも区間に乗ってます。並ぶのだるいんで笑

  8. 308 購入検討中さん

    >>307
    6:30頃発の電車はどのような感じでしょうか?
    もう、並ばないといけないですか?

  9. 309 匿名さん

    >>308
    6:30頃は並ばずに乗れますよ。
    基本的に通勤快速以外はほぼ座れますよ。

    6:52と7:24の通勤快速だけは並ばないと座れないですね。

  10. 310 匿名さん

    研究学園の方が続々店がオープンしてるけど、車で移動しなければ不便だね。いくら開発しようが、結局たどり着くのが田舎のバイパス通りの街並み程度で、つくば駅周辺の街並みには遠く及ばないでしょう。街並みとは関係ないが、イーアス近辺の交差点が立体交差していないのは大失敗だね。渋滞酷すぎる。

  11. 311 購入検討中さん

    >>309
    回答ありがございます。
    快適に通勤できそうです。

  12. 312 匿名さん

    7:24通勤快速出発は5分前くらいに行くとギリギリ座れます。

  13. 313 匿名さん

    (一部謝りがありました)
    7:24通勤快速は出発5分前くらいに行くとギリギリ座れます。

  14. 314 匿名さん

    310

    つくば駅周辺が気に入っているならそれで良いではないか。

    わざわざ研究学園を比較対象に引っ張り出して貶す必要などない。

    自分が気に入った土地に住む。それだけのこと。

    あたかもセンター地区住民が研究学園に僻みを持っているように思われたら堪らない。

  15. 315 匿名さん

    7:24で東京駅周辺に通勤できる人が羨ましいです。
    私は、東京駅に8:00頃着く6:52発でギリですね。

  16. 316 物件比較中さん

    竹園3丁目の竹園ショッピングセンター周辺を大々的に再開発するようですね
    竹園東小とか幼稚園などの公的施設を移設したりして現在の竹園東小の用地(約2ha)に
    新たな機能を入れるとのことです。

  17. 317 匿名さん

    私はセンター地区(TXつくば駅近辺)が好きです。以前、中央線中野駅から丸の内(東京駅)へ通勤していたけど、当時はいつもJR四ッ谷駅近辺へ引っ越したいと考えていた。つくばセンター地区に住み始めた今は、もう四ッ谷駅近辺へ越したいなどとは思わないね。緑豊かな遊歩道の散歩やサイクリングなどは最高だよ。

    つまり私とっては「センター/研究学園」の比較ではなく、常に都心との比較に視点があるということ。研究学園地区へでかけるより都心へ出かけた方が物事は便利だし何より慣れているからね。「つくば」快速始発駅に優先順位があるということかな。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    ソースは?
    ソースのない情報はガセネタと一緒ですよ。

  19. 319 匿名さん
  20. 320 物件比較中さん

    竹園3丁目再開発は詳細はまだ未定ですが、
    つくば 竹園 再開発 で検索すれば、
    再開発の対象地域の図とか方針とかいろいろ出て来ますよ。
    今後、この手法の再開発を学園地区のいろいろなところで
    やることになると個人的に予想してます。
    吾妻小学校周辺とか特に。

  21. 321 購入検討中さん

    東京と比較して、ゴミゴミしてなく、自然も豊かで教育環境もいい、そういうところが気に入っています。ただ、無い物ねだりなのでしょうか、もう少し賑わいが欲しいとおもってます。そういった意味で
    こういう再開発が進むことは、私にとって魅力が増します。

  22. 322 匿名さん

    竹園3丁目はどっかのデベから市に話があったんでしょうかね?プロボーザル方式って案を競わせるんですよね?
    どこからも話がなかったら競わせるという考えにはならないですし。

  23. 323 匿名さん

    このプロポーザルは、「検討調査業務」の委託に関わる公募でしかありません。つまり、デベがプランを提案する段階ではありません。

    直接的には下記最終報告を受けてのアクションのひとつと考えたらいいんじゃないでしょうか。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/14287/14401/015067.html

  24. 324 匿名さん

    そろそろ完売でしょうかね?

  25. 325 匿名さん

    おそらく年内には。つぎはネクシオ

  26. 326 匿名さん

    つくばのマンション全体的に高いですよね。80平米2500万くらいなら買いますが。ちょっと高値つかみな感じします。五年くらい前は、たしか2000万ちょいでしたよね。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    その値段ではとても買えません。みらい平ならかえるかも。
    つくばの人口は増え続けてますから、値上がりは致し方ないですよ。

  28. 328 匿名さん

    そうなんですか?つくばなら3000未満と聞いてましたが

  29. 329 購入経験者さん

    つくばで2000万円ちょっとで新築マンションが買えたのは、リーマンショック直後にTXバブルがはじけた時くらい。
    しかも、駅から遠いところか、万博・みどりのだけ。
    あとは一貫して3000万円以上が大部分。

  30. 330 匿名さん

    公務員宿舎はもともと27年9月だった退去期限が最大で3年延長されたそうですよ
    吾妻地区の跡地に物件が建つのなんていつになることやら
    オリンピックも近くなって値段もすさまじいことになりそう

  31. 331 匿名さん

    >>328
    相当騙されましたね笑

  32. 332 周辺住民さん

    つくばのような田舎とオリンピックって何か関係があるのでしょうか??
    単なる物資の高騰と認識していました。

  33. 333 匿名さん


    どうでもいい事だけど、オリンピック前は建設ラッシュだから、資材や労務費が高騰するからその結果価格は上がるよ。
    実際、今は既に1割以上は上がってるし、公共工事の入札も建築は特に不成立(不調)が多くなってる。

    建築と土木、両方の工事を請け負うゼネコンは、建築の割合を減らし、土木工事を増やしてる。
    建築工事の方が、技術や品質維持にシビアだし利益が少ないから、リスクの少ない土木工事メインに切り替える。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    デタラメ言わないほうが良いですよ。
    建築も土木も専門資格がないと仕事ができない。
    簡単にシフトできるものではない。

  35. 335 周辺住民さん

    建築も土木も専門資格がなくても仕事はできます

  36. 336 匿名さん

    建築の方がコストにうるさい施主が多いだけで、品質や技術レベルが高いかどうか怪しいな
    コストを削られるから利益率が低いんだよ

  37. 337 匿名さん

    >>335
    職人なら資格関係ないけど、各種の規格が違うからやはり専業になりがちですよね。

  38. 338 匿名さん

    >328
    たしかレジデンシャルつくば吾妻とか春日学園前のレーベンは2500万円くらいでしたよ。
    並木のデュオなんて1番安いのは1500万くらいで出てましたよ。過去のレス見れば分かりますよ。その時買った人はラッキーでしたね。

  39. 339 匿名さん

    買い底値て残念でしたね。
    すべて過去。つくばの駅を中心に同心円を描くと、駅近になるほど土地が少ないことが分かるでしょう。希少なエリアを取り合っている状態では値下がりしない。30年後、売れるかどうかは、立地次第。徒歩10以内だろうね。

  40. 340 匿名さん

    >>338
    何事もタイミングですね。
    でも、転売目的以外は欲しい時、買った時が買い時なんですよ。

  41. 341 周辺住民さん

    並木のデュオは駅から遠すぎるのと、造りから値段相応だと思います.. 
    得でもなんでもないような..
    値段相応なんじゃないですかね。

  42. 342 周辺住民さん

    デュオは駅から遠すぎる..
    造りも値段相応で、得でもなんでもないような..

  43. 343 匿名さん

    いまは割高感満載ですよね。特にここは高すぎます。

  44. 344 購入検討中さん

    >>343
    根拠はどういったものですか?

  45. 345 匿名さん

    >>344
    根拠なんてないでしょ。
    予算が足りない方はどの物件でも高い高いと言いますよ。
    予算のある方は何も言わず買っていく。
    掲示板で文句を言う輩は大体買えない人達。

  46. 346 匿名さん

    実際、買えない人たちが多いですよね。

  47. 347 匿名さん

    ここ施工会社悪すぎ。せっかくいい物件でも

  48. 348 匿名さん

    地方だとレーベンとフーくらいにしか相手されないのかね。ハセコーも多いしね。

  49. 349 匿名さん

    >>347
    施工会社ではなく所長しだい。
    ダメなやつなら、スーゼネでもだめ。
    買えない奴がひがむな、情けないぞ!

  50. 350 匿名さん

    >>348
    ハセコーとか馬鹿にしてるけど、マンションのノウハウはかなり高い。
    素人が生意気言うな。働いてる人に失礼だ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸