なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 2301 匿名さん

    ザ・クラスは雨ぷらより良いよ。

  2. 2302 匿名さん

    >>2301
    どういうとこが?

  3. 2303 匿名さん

    10年前は、雨黒、大黒、雨白、階級、貴族で一発で通じたんだけど、時代は変わったね。

    ちなみにクラス=階級、ノブレス=貴族ね。他はわかるでしょ。

  4. 2304 匿名さん

    >>2303
    なにノブレスってそんなの聞いたことないんだけど

  5. 2305 匿名さん

    DCのゴールドの上。招待のみのレ アカード。
    ずいぶん前に新規発行終了してるし、そもそもあまりにマ イナーすぎて持ってる人ほとんどいないからね。
    発行枚数でいえば雨黒以下。
    さすがに現物見たことない。

  6. 2306 匿名さん

    >>2305
    へえそんなのがあるんだ
    ここじゃなければ聞くこともないカードだった
    こういうのを聞くといかに知らないことが多いかとても実感する

  7. 2307 サラリーマンさん

    >>2306
    名前を聞いたこともないカードが出ると、その名前を検索します。それでもよくわからないので、大体はここで聞くわけですが…。自分には関係ないというか、縁がないって分かっているだけに、知りたいって思ってしまいますね。

  8. 2308 匿名さん

    >>2307
    ここで名前も聞いたことのないカード聞いて返事返ってくる?笑
    確かに知ってる人多いかもしれないけどそんなに見てないでしょ笑

  9. 2309 匿名さん

    みなさん、デパートではどちらをお使いですか?
    外商カード?ブラック?

  10. 2310 匿名さん

    ブラックカードって割引になるの?ただのクレカなんだしならんでしょ。
    だから外商に決まってる。通常でも10%引きしてくれるから300万なら30万は大きい。
    外商限定の催事などだともっと引いてくれるし。

  11. 2311 サラリーマンさん

    >>2308
    まああまり見てないのは確かかもしれないですけど、特に自分で聞くことなく名前を聞いたことのないカードが出てきたらちょっと得した気分になりますよ。自分で調べても縁がないものばかりなので笑

  12. 2312 匿名さん

    JCBのザ・クラスって使い勝手は良いのかな?
    ダイナースプレミアムとアメックスプラチナを使ってるんだけど、ダイナースを解約してザ・クラスにしようかと迷ってる。

  13. 2313 匿名さん

    うちと真逆だな。
    こっちはciti銀行売却の二次入札が三井住友か三井住友信託に流れそうだと報道されて
    一安心したから、ダイナースは残して雨プラ解約しようと思ってる。
    ポイント2倍でかいからね。

  14. 2314 匿名さん

    大丸松坂屋お得意様カードは、雨黒見せれば作れますか?

  15. 2315 匿名さん

    >2314
    誰に見せるの?
    その辺の店員に見せたところで「ふーん」で終わりだよ。

  16. 2316 匿名さん

    カードを申し込む時に見せるんでしょ。

  17. 2317 匿名さん

    >>2316
    で、誰にどうやって見せるのよ?
    基本的にこういうカードは申込制ではなくインビテーション制だよ。
    大切なのはどんなカードを持ってるかではなく、上客かどうかだよ。
    例外なのは紹介。
    大丸はどうだかしらないが、外商カードは知人の紹介だとすぐに申込書をもらえるし、
    余程の問題がない限り審査に落ちることはない。

  18. 2318 匿名さん



    >2317さんはどんな外商カードをもっているの?

  19. 2319 匿名さん

    三越の外商カードってどんな?
    高島屋の外商カードってどんな?
    大丸松坂屋の外商カードってどんな?

  20. 2320 匿名さん

    >>2317
    余程のことってどんなことですか?

  21. 2321 匿名さん

    所得は1000万〜2000万あれば十分。
    会社経営、会社役員、士業であれば問題なし。
    持ち家(戸建、分譲マンション)。
    収入に見合わないローンがある人はダメ。
    過去にクレジットカードやローンの遅延や延滞がない。
    この程度であれば、落ちる事はほぼ無いと思うよ。
    逆に言えば、これに満たない人が持っても意味がないと思う。

  22. 2322 匿名さん

    自分で自分の金融個人情報3点セットを閲覧してみた。
    その中の1つ銀行の個人情報(KSC)について。
    全国銀行協会が管理する個人情報であるにも関わらず
    銀行でもないアメリカンエクスプレスだけが大量の謎書き込みをしてあった。
    ブラックヒストリー皆無だけど何だか不気味でヤな感じ。

  23. 2323 匿名さん

    どういう事?
    AMEX持って使ってれば普通に決済状況マークのみでしょ
    他のカード持ってればそれも決済マークつくだけだし
    何が不満なのかね

  24. 2324 匿名さん

    チャージカードが最強だな

  25. 2325 匿名さん

    >>2323
    あなたの言ってる$マークは①
    >>2323の言ってるKSCは③

    ① CIC(CREDIT INFORMATION CENTER CORP)----クレカ業界の個人情報データベース
    ② JICC(日本信用情報機構)---------------------------サラ金業界の個人情報データベース
    ③ KSC(全銀協・全国銀行個人信用情報センター)------銀行業界の個人情報データベース

  26. 2326 匿名さん

    ブラックカードより凄いのはチャージカードだぞ!

  27. 2327 匿名さん

    みんなそう思っていますよ。
    ご苦労様です。

  28. 2328 匿名さん

    チャージカードって何?

  29. 2329 匿名さん

    知りたかったら軽井沢の別荘までおいで。

  30. 2330 匿名さん

    広尾の自宅でもいいぞ。

  31. 2331 匿名さん

    了解です
    カイエンターボに乗って直ぐに向かいま〜す(笑)

  32. 2332 匿名さん

    じゃあ俺もガヤルドに乗って向かうとするか。

  33. 2333 匿名さん

    皆さん、寂しいんですね。軽井沢さんに会いたいですね〜

  34. 2334 匿名さん

    あの別荘の写真はどうなったのでしょう?

  35. 2335 匿名さん

    自分の別荘の写真じゃなかったら、何か犯罪になるのかな?

  36. 2336 匿名さん

    軽井沢さん。人気者だね!こんなに慕われちゃって。

  37. 2337 匿名さん

    ここはカード自慢のスレッドです。
    関係無い話題は他でやって下さい。

  38. 2338 匿名さん

    軽井沢さんの流れがあったから待ってたけど、来ないねー。そのふりでも良いから誰かしてくれると良いんだけど。楽しいし。2337さんはカード自慢のスレって言うなら、何か自慢して欲しかったな〜。

  39. 2339 匿名さん

    カード自慢?
    自慢になるかどうかは分からないけど、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナを持ってるよ。
    三井住友プラチナも持ってたけど解約した。
    別荘は持ってない。
    旅行も滅多に行かない。
    高額な買い物もほとんどしない。
    こんな自分にもインビテーションが来るのだから、もはやステータスなんて無いんじゃないかと思う。

  40. 2340 匿名さん

    >>2339
    十分じゃないですか?ちなみに、高額な買い物もせず、旅行にも行かないなら、どんな買い物もするんですか?特にカードを使って。

  41. 2341 匿名さん

    カードが使えるところならどこでも使ってるよ。
    食事代から洋服代、スーパーや薬局、コンビニでも使ってるね。
    500円でもカード払いだね。
    後は公共料金や電話代の引き落としに利用してるかな。
    特に高級な店を利用していりわけではないよ。

  42. 2342 匿名さん

    >>2341
    似たような使い方をされていて親近感が湧きますね。じゃあ、クレカの使えないところにはあまり行かないってことですかね?私の場合はクレカが使えるかどうかはそこそこ大きな要素になるんですが。

  43. 2343 匿名さん

    自分が利用する店では、現金のみってところはあっても、VISAやマスターは使えてアメックスやダイナースが使えないってところは無いね。
    現金のみって店も最近は珍しいけどね。
    行動範囲が狭いのかも知れないね。

  44. 2344 匿名さん

    >2343
    横槍挟んで申し訳ないけど、行動範囲が広い方がいろんな店に出会うんじゃないの。それこそVISAとマスターしか使えないとか。かく言う自分はあまりクレジットカードにこだわらないから意識したことないけど。

  45. 2345 匿名さん

    >2433
    だから、VISAとかマスターしか使えない店に行った事がないのは、行動範囲が狭いからかも知れないねと言ってるじゃないの。

  46. 2346 匿名さん

    >>2345
    ああ、自分のことを言っていたのか。これは失礼。完全に勘違いでした。忘れてくださいな。

  47. 2347 匿名さん

    >>2343
    もしかしたら無意識のうちにクレカを使えるところに足を運ぶようになっているのかもしれませんね。私の場合、現金をできるだけ持ち歩きたくないので、自然とカードが使えるかどうかを気にしてしまいます。特にブランドにこだわりがるわけではないのでとりあえず使える店なら入ることができるわけですが。ただ、どんなに少額でも必ず暗証番号入力orサインを求められるところがあり、そういう店は次回以降少し避けてしまいますね。このスレは自慢した人の集まり?のようなのでそもそも次元が違うのかもしれませんが。

  48. 2348 匿名さん

    年間決済額はいくらくらいになるんですか?私はほとんどの買い物をカードで行いますし、旅行にも頻繁に行きますので、それなりの金額になって、だからこそインビテーションが来るのかと思っていました。毎日のお買い物も積もればかなりの額になるかとは思いますが、インビテーションって結構簡単に来るものなんですね。意識してなかったので知らなかったです。

  49. 2349 匿名さん

    >2347
    とりあえずどんな店でもカードを出してるね。
    JCBと提携してるからか、ほんとにどこでも使える感じ。
    サインも別に面倒でないから店も選んでないね。
    気が向いたら入る感じ。
    ジイさんやバアさんがやってるような店だと、カード自体取り扱ってないから、そういうときは素直に現金払い。
    万が一のために財布には1万〜2万くらいは入れてる。

    >2348
    自分の場合は、ダイナース取得後1年ちょっとで300万くらいの利用でインビテーションがきた。
    電気代や電話代、スーパーやコンビニ、ファミレスや回転寿しまで、カード払い出来るものは全てカードで払ったから、大体そのくらいにはなったと思う。
    自分は旅行もろくに行かないし、海外なんて結婚前以来一度も行ってないし、高級ホテルみたいな堅苦しいとこ行かないし、クラシックコンサート鑑賞のような高尚な趣味なんてないから、利用先が重要だとかいう、ネットでの情報は完全にデマだと言い切れる。

  50. 2350 匿名さん

    自分はアメプラでインビテーションは2年くらいで来ましたが、使うお店も全く気にしてませんでした。

    多分やっぱりコンスタントに金額を使った時にくるんじゃないでしょうか?

    インビテーションカードは金額重視で沢山使えば簡単に来るけど、どれだけ維持してるかが一番重要ではないかと思ってます。
    必要に感じない人や年会費が負担な人は淘汰される訳ですから、インビが来た来ないよりキャリア歴の方が意味が有ると思います。

    ただ個人のセンチ◯リオンはお店や生活スタイルを選ぶんじゃないかと憶測してます。
    個人のセンチ◯リオンは都市伝説化してますから、これだけは何とも言えないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸