なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 1401 匿名さん

    学歴なくして成り上がれますわよ
    ご存じないのかしら・・・

  2. 1402 匿名

    こ存じないわ(笑)

  3. 1403 匿名

    値も(笑)

  4. 1404 匿名

    さあ、カード自慢しましょ
    コンシェサービスはどおかしら

  5. 1405 匿名

    事実上、コンシェサービスは食堂予約だけみたいよ

  6. 1406 匿名さん

    年会費が高いなんて言ってる人いたねー

  7. 1407 匿名さん

    自慢したいとか、すごいタイトルですね 笑

    プラチナ何枚か持っていますが、過去スレをさらっと見た感じでは、
    ここでは持てる人いなさそうですね(^^;
    プラチナは直に申し込めるのもありますけど、
    大抵はゴールドからのアップグレード、または招待制の場合が多いです。
    ゴールドにも色々ありますが、プラチナを設定しているカード会社は、
    勤続年数5年以上や年収500万円以上というラインを設けている場合も多いですよね。
    それがプラチナになると、使ってくれなければ会社としても手数料収入入りませんから、
    年収1200万、ボーナス込み手取り70万ぐらい、を最低ラインに見越していると思います。

    ほら、ここ、そういう層いないんじゃないですか?
    だから、何を書き込んでもただ持てない人の負け惜しみって感じにしか見えないですね、、、

  8. 1408 匿名さん

    >1407
    >プラチナ何枚か持っていますが

    どこのプラチナを持っていますか?

  9. 1409 匿名さん

    ここのプラチナ持ってる人は凄いよ。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%82%AB%E3%83%BC%...

  10. 1410 匿名

    どうでもええがな♪

  11. 1411 匿名さん

    >1407
    今は申し込み出来るプラチナの方が多いと思いますよ。
    インビテーション制なのはアメックスプラチナやダイナースプレミアム、JCB ザ・クラスくらいでしょう。

  12. 1412 匿名さん

    なんか、ここ情報弱者ばっかなんだな、、、

    >インビテーション制なのはアメックスプラチナやダイナースプレミアム、

    表向きはそうだけど、富裕層向け雑誌や、医師会誌、法曹会報など、
    一部のアッパー層向けには、インビ制ではなくpre-approved(事前承認)で、
    申し込み受付してるよ。庶民には知らされていないだろうから知らないのは無理もないけど。
    それを、アメックスプラチナ持ってるとか、鼻の穴膨らませて有頂天かい?
    それも14万もの会費を正直に払って?バカみたいw

  13. 1413 匿名さん

    アメックスのブランド力もさることながら、マーケティング力はすごいです。
    8万から13万を超える会費に値上げしながらも、プラチナの為ならそれぐらい払う、
    というロイヤルカスタマー層を魅力し続ける訳ですからね。
    それも何かの「商品」ではなく、コンシェルジュデスクという「サービス」で。

    でも、そのデスクを使いこなしている人って、果たしてどれぐらいるのでしょうかね?
    また、ここ数年の改悪に次ぐ改悪。マルコポーロのサファイヤ特典廃止に、
    遂にはJALマイレージへのポイント移行廃止。これはさすがに、見栄で持ちたいと思っているバカ以外、
    実用で使っていた、真の意味での富裕層(堅実で無駄なものにはビタ一文払わない)は、
    かなり他カードに流出したようです。まあ、ブランドでアメックス持ちたい方は結構ですが、
    たかだか決済手段の一つですから、余裕のある限度枠さえクリアできれば実用的なカードをお薦めしますね。

  14. 1414 匿名さん

    >1412
    ネットで拾った情報をご苦労様です。
    しかし、あなたの置かれた状況は変わらないのです。
    現実に目を向けましょう。

  15. 1415 匿名さん

    >ネットで拾った情報をご苦労様です。

    へええ、ネットにこの情報出てるの?だったら具体的にそのサイト名書いてみたら?
    これは、かなりトップシークレットな扱いだと思うけど?

  16. 1416 匿名さん

    そうそう。インビなんて関係ねぇや、バカヤロー。ゴールド何年間保持してプラチナかい。そんな貧乏くさいルートなんて興味ねぇ。以前にも書いたけど1000万円以上の外車買えばディーラーからETCがらみでダイナーズプレミアムくれるよ。オイラはアメックスのプラチナだからいらんかったけど。年会費も銀行経由じゃないので、14万弱で高めなのが難点だな。

  17. 1417 匿名さん

    >1415
    トップシークレットなのに色々知ってるんだねえ。
    じゃ君は医師会に属しながら法曹会に属してて、富裕層向け雑誌を読んでるんだね。
    ふーん

  18. 1418 匿名さん

    >1417
    君、バカなの?
    何で医師が法曹界に属してるんだよ?w
    別に書く必要もないだろうけど、所属しているある倶楽部の仲間に、
    弁護士や判事、医師、経営者、芸術家等々、いわゆるインテリゲンチャ層が集っていて、
    あとアメックスはじめ、広告を手広く扱っている広告代理店の人間などもいて、
    その会話の中で、そういう話も出たというだけの話。
    いぞれにせよ、君には全く関係のない世界の話。

    物の言い方と言い、読解力の無さからも分かる教養の低さと言い、
    君みたいな人間は、ただプロパーの年会費を搾取されて過ごせばいいだけだな。

  19. 1419 匿名

    年会費が惜しいとか
    貧乏くさいな
    本当に持ってるのかね

  20. 1420 匿名さん

    >ネットで拾った情報をご苦労様です。
    また嘘ばっかり。そんな情報出てないよ。
    少なくとも、嘘ばっか書いてる嘘つきよりは、どう見ても高スペックだけど。
    どうせ安っすい一般カードだろ?それか見栄張ってゴールドかい?笑

  21. 1421 匿名さん

    馬鹿ニートのくだらんやりとり(笑)

  22. 1422 匿名さん

    >1412
    事前承認と招待制ってどう違うの?
    招待制もある意味事前審査していきなりインビ来るでしょ?
    貰うか貰わないかはその人次第だろうけど。

  23. 1423 匿名さん

    >事前承認と招待制ってどう違うの?

    君には全く関係のない世界のことだから書くのも時間の無駄なんだけど、
    あまりに君が無知で馬鹿すぎるので、哀れだから正しいことを書いておく。

    招待制:同じカード会社のゴールドカード対象者に対してインビを送る。例:アメックスG→アメックスP
    事前承認:カード会社やカード所有に関係なく、社会的信用度の高い一部の特定層を対象に、
    その職歴や推定年収などからカード会社が予め審査をする。
    例:マスター、ビザもしくはノンホルダーの可能性もある→アメックスPなど

  24. 1424 匿名さん

    1422
    インビなんて来ないだろww

  25. 1425 匿名さん

    >1423
    >14万もの会費を正直に払って?バカみたい
    事前承認受けて申し込んだ人は年会費タダなの?

  26. 1426 1422

    >1424
    アメックスプラチナ歴10年です。

  27. 1427 匿名さん

    1425
    お得意のネット検索で調べたら?笑
    >ネットで拾った情報をご苦労様です。

    言葉遣いも横柄だし、読解力もないヤツに教えてやる気もないよ。
    情報はタダじゃないんだよ、何でも教えて乞食が。

  28. 1428 匿名さん

    まあ、お下品
    素性はお金じゃ買えませんものね

  29. 1429 1422 1425

    >1427
    自分はそのレスしてないんですが、事前承認受けた人は年会費タダなんでしょうか?

  30. 1430 匿名さん

    あんなカードに14万かぁ。笑える
    HSBCプレミアのほうがよっぽどいいのに。また君の知らない世界だろうけどね。

  31. 1431 匿名さん

    HSBCのことググってる最中かな?
    でも、もう日本からは撤廃しているから無駄足だよ。
    プレミアとは海外口座のことで…クレジットカードは…

    ま、君には縁のない世界の話だ。

  32. 1432 匿名

    タダとか無料とか食べ放題とか
    貧乏くさいですね!

  33. 1433 匿名さん

    >1430
    HSBCは日本を撤退してますが?

  34. 1434 1422 1425

    口座に1000万円以上入れてる人にカードが貰えるらしいですが、色々投資の話持って来られるんですか?
    それ面倒臭くないですか?

  35. 1435 匿名さん

    ここは、やっぱりバカばっかなんだな。
    ググったことそのまま書いていやがる。

    >1431
    に書いてあることばかり。日本にHSBCは無いことも書いてあるけど?

    >プレミアとは海外口座のことで…クレジットカードは…
    とも書かれてあるのに、日本語読めないのかね?

  36. 1436 匿名さん

    アメックスも落ちたもんだね。

    これからは楽天カードマーーンに存在を脅かされるのではw

    ※楽天カードマンは川平ではない

  37. 1437 匿名さん

    海外では、銀行などで富裕層=多額のお金を預ける人が様々な優遇やサービスを提供されるのは、
    当然のこと。ある金額以上の預金があればクレジットカード会費無料とか当たり前。
    だって沢山預金しているのだから。更に専門のスタッフが色々と世話を焼いてくれる。
    その最高峰が、スイスやルクセンブルグのいわゆる「プライベートバンク」だ。
    最近は敷居も低く、5千万円〜1億円程度でもデポジットできるようになっている。

    その点日本は、今だに画一的で凡庸なサービスばかり。
    何億預けたところで、キャッシュカードが金色になったり、ダサい銀行グッズもらえるぐらい笑
    だから、年会費の高いカードを持つことがステイタスというような、高ければいいもの、
    という盲目的な信仰がまかり通っているんだな。全くバカげたこと。
    逆に、それらを年会費無料で提供されるような優遇を享受できるレベルになってこそ、
    本当の意味で富裕層。
    「え、年会費14万も払ってるの?私は優遇されて無料だけど」それが真の富裕層。
    高い年会費を払っているのを喜んでいるなんて、カード会社の策略にまんまと引っ掛かり、
    喜んでいるマゾヒストに過ぎないということを、早く認識した方がいい。

  38. 1438 匿名さん

    悲しいかな、自分の目で判断できないのが日本人の大多数だよね。
    だから何でも高いもの=良いもの、ってなる。
    その心理を上手くついていってるのがアメックスの戦略なんだろ。
    それにまんまと乗っかって、俺は会費14万のプラチナ持ってるぜ、
    という勘違いクンを多く生んでいるのは事実だろうね。

    世界の常識を知らず井の中の蛙で喜んでいるのは可哀想だけど、
    でも、その会費によってカード会社は回っているんだから、
    喜んでプラチナカードというプラスチックのカードに十何万も毎年払ってくれる客は、
    会社にとっていいカモ。それを低額で使わせてくれる一部の顧客のためにも、
    せっせとお布施して下さい、っていうだけの話ですね。

  39. 1439 匿名さん

    これだけ偉そうに言っておきながら、セゾン持ちだったら笑っちまうよ

  40. 1440 匿名さん

    朝早くから血気盛んですね^^

  41. 1441 匿名さん

    年会費無料とか魅力ですよね??

  42. 1442 匿名

    確かに
    無料って言葉好き♪

  43. 1443 匿名さん

    カード自慢聞きたいな
    自分は現金払いで
    カード持たない主義
    メリットあれば作ってもよい

  44. 1444 匿名さん

    年会費無料のクレジットカードなんてたくさんあるんじゃない?

  45. 1445 匿名さん

    スレタイ読めないの?
    顔洗って出直しね!

  46. 1446 匿名さん

    1443
    お勧めの食堂を教えてくれるんだってよ

  47. 1447 匿名さん

    アメプラホルダーで証券会社の口座に約2000万円預金は有るけど、SMBCに預けようとは思わないね。

    タダでマスターカード貰えたとしても、SMBCの勧められるままに商品買って高い手数料取られたり、アメプラの年会費軽く超えるぐらい損する事もあるだろう?

    そのタダで貰えるマスターカードは実質そんなに安いもんなのかなと思うよ。

    運用は好きな所で好きな様にやりたいと思うし、自分のライフスタイルに合ったカードを年会費払ってでも使いたい。
    富裕層だからタダが当たり前とかそんなの関係ない。
    高い年会費払ってでも使う人は使うんだから。

  48. 1448 1447

    HSBCだったね、ゴメン。

  49. 1449 匿名さん

    プラチナのメリットとして、月々の利用可能額が大きいという点があると思いますが、
    皆さん、可能枠は月々おいくらぐらいですか?
    一般カードだと初回で50万円ほど、そのうち自動的に上がっていって200万円程度が上限の様で、
    それ以上は、カード会社からゴールドへのスイッチを薦められますよね。
    プラチナカードだとどのぐらいなのか興味がありますが、アメックス・プラチナは特殊で、
    個人によってマチマチで100万以下の人とかもいるそうなので、その他のプラチナのことをお聞きしたいです。

  50. 1450 匿名さん

    プラチナからネスプレッソがプレゼントされた!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸