賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:05:34

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 2 匿名さん

    大手と地元の違いです。よくあることです。
    但し、地元の不動産屋、値段は安いけど、土地や建物の権利に関して、良く調べないと、後で色々な問題をもらう場合が多いです。

    25年くらい前にアパート用地を購入したのは、地元の不動産屋でした。
    東京方面の不動産屋より全然安いけど、土地の利用方法や上下水道の使用など、苦労することも多かったです。

  2. 3 匿名さん

    うちは反対に地元の不動産屋でひどい目にあいました。
    転勤のため、土地勘がまったくない土地だったので、
    会社に教えてもらった不動産屋でしたが・・・。

    無理やり二つの部屋を壊して一つの部屋にしたためか
    玄関の正面が脱衣場のない風呂場だったり、
    台所がこげている(火事??)物件だったり・・。
    お値段もそこそこしていました。
    結局、少し相場高めの物件にしたのですが、窓はゆがんで
    片側にしか開かなかったり、トイレは漏れまくる(何回か
    修理をしたのでしたが、つぎつぎ違う箇所から漏れてきて)
    仕舞いに不動産屋から「お宅はクレームばかりいう」と
    怒鳴られて・・。(水道工事に来た業者からは「これは
    ひどい物件だね」といわれました。トイレの型が古すぎて
    部品がないので新品に交換しないと治せないと言われたの
    ですが大家がOKしなかったので、その場限りの修理だったので
    根本的修理をしてもらえなかったので・・・。)

    数ヶ月で逃げるように出ました。
    転勤だったので、会社借り物件だったので敷金等の負担は
    なかったのですが・・・。
    今は、ずっと狙いを定めて大手の不動産屋に「空いたら教えて」
    と交渉していた物件なので、ものすごく快適です。
    うちは田舎から出てきた田舎者って感じで足元見られてようです・・・。

  3. 4 匿名さん

    昔、転勤予定の土地で新しい賃貸を探しに入った不動産屋。「月々○万円ぐらいの所で…」と
    こちらの予算を伝えると、「借りるより買いませんか?だって月○万円払えるんでしょ?」と
    一方的かつ妙に高飛車な感じで言われた事がある。
    ただそれだけの事ですがちょっと癇に障り、そのまま席を立って出てきた事がありました。

  4. 5 スレ主

    うちの場合、大手不動産屋を3つ、地元を2つあたって、良い不動産屋にめぐり合えました。
    堅実な所に出会えるのは、運もあるのかなぁ。

  5. 6 04

    PART2
    そのまた次の転勤の時。不動産屋の担当者(女性)と物件見に行って事務所
    へ戻ってきたところ、その担当者に客(男性、プライベートの知り合いっぽい)
    が来て待っていた。
    担当者女史、その姿を見たとたん駆け寄ってしなだれかかる様にし、「やあだあ!
    ひさしぶりい!!ちょっとどうしたのお…!!」と、我々を待たせてるのもおかまい
    なしにじゃれ合ってる。
    この時は席を立って出て行きこそしませんでしたが、何か釈然としない思いに
    とらわれたもんです。当然そこでは借りませんでした。

  6. 7 匿名さん

    ぐえっ。なんじゃその不動産屋。
    私は短気だから、「お邪魔なようなので失礼します」なんて言って出て行ってしまいそう。

  7. 8 オジャマモン

    不動産業者は基本的には宅地建物取引業者がやってればどこも同じです。
    守らなければならないルールは基本的に同じです。
    もちやもちやがあって、、売買、建売、売建て、賃貸、競売などなどあります。
    不動産業は基本的に仲介業なんで、、会社としてどこがいいということはまずありません。
    店がきれいとか、スピード、顧客数、管理物件が多い、、営業マンも人ですのでいい人悪い人(対応が)います。
    間違えてはいけないのは仲介業で仲介手数料しか取れないのが原則です。
    むかつく営業まんもいるでしょう、でもお金払ってないんだから。。。
    お友達の不動産屋さんを使ってあげましょう。。

  8. 10 周辺住民さん

    体験談です。大阪日本橋駅そばの不動産屋ですが・・。
    今住んでいる物件に対応した不動産屋が最悪でした。
    私よりも年齢が半分くらいの20歳くらいの
    ヤンキーくずれの子供みたいなガキ店員でしたが・・・
    まず、最初にメールで物件の問い合わせし、店舗へ行ったところ
    「担当者が不在、今日は休みなんだから仕方ないだろ」と喧嘩腰の応対。
    値段が安い物件だったので、理由を聞いたところ、
    「自殺物件だから安いんですがねぇ、
    それくらいわかるでしょ」と上から目線。
    渋々、別の物件案内を頼んだところ
    「俺たち不動産業界なめてませんかねぇ~」と喧嘩腰。
    とりあえず、急いでいたので、忍耐しながらも契約したところ
    「俺は宅建主任者じゃないからよくわかんねえ」~とか言い出す始末。
    「宅建?そんな資格難しくって取れるわけない。忙しいんだから仕方ねえだろ。
    当たり前だろ」とか喧嘩腰。
    あまりにもふてぶてしい態度だったので、担当を上司に変えてくれ
    と頼んだところ、「そんな必要ねえよー」とか喧嘩腰。
    結局、この不動産屋との契約はいったん廃棄し、同じ部屋を管理していた
    別の不動産屋へ契約し直しました。
    それでも、このガキは「オーナーさんの身になってみりゃ、別にうちでなくても
    契約さえしてくれれば良いんですがねえ」と最後まで喧嘩腰。

    以上、すべて会話は録画してあります。

    私の場合、とても緊急でしたので、少々の不愉快な応対は我慢しましたが
    はっきりいって、ロクな業社じゃなかったです。

    体験談を書きました。

  9. 11 匿名

    賃貸の不動産って水商売上がりが多いし、バカでも入れるからね。
    借りる身分から買う身分になりたいなって思います。
    安い部屋だと一人で内覧行かされたり、約束すっぽかされたり(><)

  10. 12 匿名さん

    地元の不動産屋、2代目
    大家には頭が上がらないし、頼りないし、逃げ腰だし、最悪!

    見栄っ張りで不細工な奥さんに何かあると丸投げ。

    アレじゃ潰れるのも時間の問題。

  11. 13 通りがかりさん

    今日、地元で40年ほど営業している街の小さな不動産屋へ物件を探しに行くと当方の希望物件は、無く何かありましたらお願いしますと話しを切り上げようとした所、話しをしていたその不動産屋、社長にアンタみたいな奴に貸す不動産屋は、どこにもねーよといきなり言われ借りに来るのに耳にチャラチャラしたの(社長は、ピアスと言う物を知らないらしい、初めてみたのか?)着けやがって、お前いくつだ?いい歳してそんなの着けて高校生とか暴走族みたいのが来たらお前なんてヤられちまうぞと言われヤられるとは、何をですか?と聞くとヤられるってのは、ぶっ飛ばされるって事だよ!お前なんてぶっ飛ばされてカタワになっても誰も助けてくれねーぞとか訳の分からない事を言われました。 正直、私ももうすぐ40歳になりますが髪を少し染めピアスも着けておりまともな人間では、無いと言われる方も居るかもしれませんがキチンと低姿勢でお伺いさせていただきましたがその不動産屋は、私の事が気に入らなかったようです。確かに人様から物件をお借りするのに髪を少し茶髪にしてピアス着けて、カジュアルな服装で行ったのは、私にも落ち度があったのかもしれませんが不動産屋へ物件探しに行くのにキチンとした正装(スーツ等)をして髪もキチンと整えてアクセサリーも外して行く人は、少ないと思いますし私がチビで弱そうに見えたのか高校生や暴走族にぶっ飛ばされるとか茶髪でピアスしてたからと言ってそのような目に合うと言うのは、無い、余計なお世話だと正直、思った次第で私も分かりました、おっしゃる通りです。もう二度と来ませんと言って出てきました。

  12. 14 買い替え検討中さん

    不動産屋で、良いか悪いかを見極める一番の条件は、お客目線に立てるかどうか、です。
    話がどうもお客目線に立ってないなあ、と思ったら、そこはやめるべき。
    私が大変な目にあっている、C/E/Mなる会社など、自分の利益になる事以外の注文を付けた客は、クレーマー扱いしてくる。
    こんな会社、不動産屋と中古車屋は多いね。
    おそらく社長がそんな人ゆえ、従業員もそういう人になるのでしょう。社長見たらわかります。

    そこへいくと、八尾のYハウスという個人経営の会社、およびJホームという老舗は地元密着型で、すごく丁寧でお客目線に立ってくれます。
    こんな会社に出会えたら、すごくラッキーだと思いますよ。

    やっぱり「人」ですもんね。

  13. 15 匿名さん

    最悪❕10年一人で住み引っ越し カタズケ終わり明け渡しの際に家賃一ヶ月分の修正費用請求されびっくり

  14. 17 名無しさん

    中央線沿いにある某不動産に、入居申し込みと同時に、内金の支払を迫られました。この様な事は、初めてで、怪しかったので
    申し込みはキャンセル致しましたが、本来、内金家賃1ヶ月分を申し込み時に、支払う物でしょうか?

  15. 18 匿名さん

    賃貸だけじゃないです。必死にためたお金でやすい戸建ての家買おうと、不動産屋に電話すると、忙しいとかで案内してくれない。バブル崩壊忘れたか!

  16. 19 通りがかりさん

    先程、不動産屋と近所の方々が不動産屋前でモメているのを見ました。都内、下町、常磐線の金〇の小さな店舗の八〇不動産。詳しい内容はわかりませんが、どうやら不動産屋の委託業者さんの停めた車が近隣の自転車バイクの出入りを塞いでいたらしく、業者さんは『言ってくれれば車を退かす』と言っていたのですが、それが数回続いたせいかモメていた所に不動産屋の主人?頭の禿げた人が出てきて内容も聞かず『文句あるなら裁判しろ』と言っていました。結局、近隣の人々と業者さんとの問題なので、その禿げた人は黙らされていましたが。地元なのに地域の方々と堂々とモメて、すぐさま裁判だとか持ち出す様な不動産屋はどうかと思い投稿しました。あまりいい噂を聞かない不動産屋ではありましたが確信しました。まあ、いちいち退かさなければいけない様な場所に車を停車するドライバーも、いい大人の癖にルールを守らず偉そうにしていたのにも不信に思えますが、その様な業者が出入りしている不動産屋は信用できませんよね。長くなってしまいましたが、もしこの付近で物件を探している方がいましたら、注意してほしいなと思います。皆様にとって親身になってくれる不動産屋さんと良い物件が見つかります様に。

  17. 20 検討板ユーザーさん

    マエムキ飯田橋支店は、利用しない方がいいですよ。対応が最悪というか、悪質なのでご注意下さい。
    内見のご連絡をし、アポイントを取りましたが、現地住所を伺っても「弊社に来て頂ければいろご案内します。」と。よくあることかもしれませんが、ほかには興味がなかったので、丁寧にお断りし、メールにで住所を待ちました。
    アポイントの時間に、電話しましたら、「これから空室確認します。」と。
    え?アポイント前に確認してないの?と思いつつ、リターンを待ちましたら、「もう申込が入っちゃいました」とのこと。
    ちなみに、すぐに違う不動産に物件状況確認しましたら、まだ退出前でした。
    完全に客をバカにしております。
    何かの間違えで契約してしまったらと考えるとゾッとします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 21 匿名

    エイブル姫路駅前店の対応はまったく不誠実で許せない。
    金輪際エイブルを利用することはないし、この経験を広く友人、知り合いにも話したい。
    事の経緯は以下の通り。
    今住んでいるアパートの転居の連絡を一ヶ月以上前にメールで仲介業者に連絡した。仲介業者には二回メールしたが一度も返答がなかったので、電話で仲介業者に問い合わせた。
    すると、最初はその仲介業者はメールを受け取っていないと言い張った。
    しかしこちらに送信記録があることを告げるとメールを受け取ってないとは言わなくなった。
    メールを受け取っていないと言えばこちらが引き下がると思ったのだろう。
    その後管理会社に連絡したところ、今初めて転居の連絡を受けたと言われ、転居まで既に一ヶ月ないので来月分の家賃も払うよう言われた。
    私が仲介業者に送ったメールを管理会社に転送、または私に管理会社に連絡するよう返信してくれれば何の問題も起きなかった。
    その仲介業者は私の送ったメールを二度も無視したことには一切触れず、管理会社に連絡するよう契約書に書いてあるのだから管理会社に連絡しなかった私のミスだと言う。そして7月分の家賃は当然私が払うべきだと言う。
    転居先の仲介業者にこのことを話したら、通常は仲介会社に転居の連絡をすれば問題ないとのことだ。

    エイブル姫路駅前店の「仲介料をもらえば後は知らない」といった態度が許せない。
    仲介業務の終了した客からのメールを無視しても法的には問題ないと言い張ることはできるのかもしれないが、客商売の不動産業の姿勢としていかがなものか。

  19. 22 ひら マツ

    管理能力なしは不動産会社:むさしコミニ 気おつけよう!

  20. 23 口コミ知りたいさん

    さいたま市のソニックシティ内の不動産管理会社は不動産不管理会社か?親も子も

  21. 24 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 25 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 26 口コミ知りたいさん

    池袋にある外国人、生活保護受給者専門の、株式会社エン。
    気をつけて下さい!ここは絶対やめておいた方がいい。結論、担当の者を変えるべきだ。生活保護受給者だが、電話対応は料金かかるし、抵抗を感じるので、メールで問い合わせた。しかし、驚いた。かえってきた回答は、あなたの明細がわからないのでこれ以上あなたに物件紹介はしない。というあきれた物だった。こっちの立場事情も何一つ知らないでこの回答はない。ただ受給者なだけで一方的に判断された様で、凄く傷ついた。本当に嫌な気分だけが残った。こんな酷い扱いしかできないのならば、あらかじめHPではっきり記載すべきだ。過去に様々な会社と交渉したが、メールだけで、一方的にこんなひどい扱いされたのは初めてだ。こんな酷いやり方ががそっちのやり方と言われても、受給者専門ならばもっと柔軟に対応しないと、利用者は離れると思う。本当こんな所が受給者専門とはありえない。親切のかけらもない。受給者をバカにするなと言いたい。恥を知るべき。

  24. 27 口コミ知りたいさん匿名

    >>26 口コミ知りたいさん

    今は既に、親切な地域密着型不動産さんのお陰で、希望通りの御部屋が見つかった。客商売の不動産業の担当者の対応がものを言うと思う。変にニコニコしながら、似たような物件紹介する大手とか、本当苦手だった。こっちは僅かな時間割いて行くのに、望んでない事進めるの辞めて欲しかった。

  25. 28 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 29 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 30 匿名

    >>26 口コミ知りたいさん

    気をつけてくださいって言うけど、あなたこそ家賃払えるか気をつけてくださいね。
    税金無駄にしちゃダメよ

  28. 31 匿名

    >>21 匿名さん
    仲介業者は鍵を渡したら業務終了。
    本来管理会社へ言わない限り、解約予告にはなりません。また、管理会社は本人からの直接申し出ないと、受け付けません。
    あなたの言ってることは無知を露呈しています。反省しなさい。

  29. 32 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    保護の分際でいばるよ

  30. 33 評判気になるさん

    尼崎住宅という不動産屋は、対応がかなりひどい

    車を買い、駐車場の契約に行った時の事

    店舗に入ろうとするにも、人一人が入るのがやっとな入り口の前で、自転車を磨きながら、雑談をしていて、なかなかは入れない、声をかけても、気がつかないふりをして、そのまま無視

    10分以上店舗の前で立往生、ようやく入れたかと思うと、敬語なんて一切なしで、笑いながら、軽く会釈をする程度、悪びれたそぶりすらも一切なし

    態度の悪さにかなり腹が立ったが、
    買った車が待ち遠しく、車庫証明を取るために渋々契約したものの、契約したのがそもそもの間違いだった。

    家賃について、毎月月末払いという話だが、契約時に給料日は月初めだから、月末には払えないと話をして、了承を得て契約をしていたのだが、

    毎月、毎月、月初めになると電話をしてきて、家賃が振り込まれていません。月末のうちに払ってくださいと言われる始末

    給料が入ったら、すぐに振り込みます。と話をして、電話を切る感じだったんだけど、

    とある時、電話がかかってきて、家賃をちゃんと払ってくれないのであれば、出て行ってください!といきなり叫ばれる

    いやいや、契約時にもそうだし、毎月電話してきた時にも、給料日が月初めだから、入ったら、すぐに払うと話してるじゃないですか

    そんなもん知らん、そんな話は聞いてないと言った感じで不動産屋と言い合いになるが、
    今月分も、先ほど振り込んできたところです。と言うと、相手も沈静し、きちんと払ってもらえないなら、出ていってもらうからな!の捨て台詞で電話を一方的に切られ、帰宅後に妻にその話をすると、話が違うと言って、翌日の朝一で妻が不動産屋に電話をすると、

    きっちり、毎月、月末に家賃を入れてもらわないと困る!と、話を全く聞かずに、その一点張りで、
    挙句に、契約書の住所を見て、行って話した方が早いなと行って、電話を一方的に切られ、数分後にインターホンが鳴る(一部始終を電話で聞いていました。)

    家には、生後4ヶ月の子供と妻しかおらず、その状況で、不動産屋がいきなり家に来て、
    鍵を閉め忘れてい他玄関のドアを勝手に開けて、怒鳴り込んで来る始末

    勝手に入って来ないで!警察呼びますよ!玄関から出て!と嫁の叫び声がした後に、不動産屋のおっさんの警察呼びたけりゃ、呼べばいい!
    金を払わんやつは客じゃない!
    金を払わんやつは出て行け!
    といった声が聞こえてきました。

    契約時の話や、毎月話していたことと違うじゃないですか!
    妻の叫ぶ声をかき消すように、
    キッチリ金を払わんやつは客じゃないと言い放って帰って行き、
    その後に、ずっと繋いでいた電話に対し、嫁が涙声で、もうあそこには関わりたくないといいます。

    さすがに、不動産屋の行き過ぎた行動に対し、
    大家さんに直接連絡を取ろうと、契約書の番号に電話するものの、
    現在使われておりませんのアナウンスが流れ、仕方なく不動産屋に電話をするが、契約の一切を任されてるから、連絡先は教えられないの一点張り

    契約書の電話番号がデタラメなのは、契約違反ではないのか?と思いながら、契約書の住所を訪ねるが、大家さんは留守で、大家さんのお母さんに、事の一切を説明し、携帯の番号を聞き、直接連絡を取り、解約の話をして、事を終わらせました。

    HPの親切、丁寧に御対応させていただきます。の書き込みは完全に嘘!

    こういった不動産屋を懲らしめる方法はないものか…

  31. 34 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]

  32. 35 口コミ知りたい

    福岡県にある不動産ひろたとジョイフルマネージメント
    こちらから要望を出しても答えてくれず、会社側の権利ばかり主張してくる
    たとえ人が死んだレベルの問題でも放置する極悪会社

  33. 36 名無しさん

    杉並区ヨイドングループの対応がひどい。
    住んでみたら水道からの水漏れ、ガス漏れ、インターフォンが鳴らないなどの修繕がされていないところが多く、アパート管理がずさん。
    引っ越し時の手続きも丁寧に教えてくれないため、何度もこちらから連絡をすることになった。極めつけは退去に伴う家賃返金対応をすると言いながらしてくれない。もう二度と会いたくない業者です。

  34. 37 匿名

    私が行った所の営業マンは場所がイマイチ何分掛かるか分からず10分遅刻してしまったせいか、物件を観てここは無理ですと言ったからか私に向かってあなたみたいなクズには紹介しませんからって言われました。
    曲がりなりにもお客さんに向かってクズとか言う神戸のハ◯ジングコー◯レーションは最悪だと思いました。しかも社長に取り次いで下さいと言うと社長は謝罪は一切しないから警察でも弁護士でも呼べば?とか電話対応も人を馬鹿にしてるとしか思えない感じ。
    謝ればそれで済むでしょ?暴言吐いてすいませんでしたですよ。
    部屋以前の問題ですよね。

  35. 38 名無し

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 39 通りがかりさん

    現在営業マンです。いやー、ここの掲示板に思い当たるところがありましたので、書き込みさせて頂きました。ご自身のご都合のいい部分だけ、切り取って、口コミされてるなーと思いながら見ております。営業マンに、色んな人がいるのと、同じで、お客さんも、色んな人がいますよ。人のお金、盗んだりする客もいれば、生活保護の癖に妥協しないとか、家賃を月末までに、支払わないと、いけないのに毎月毎月遅れる、人も。仲介業者の仕事はあくまでも、鍵渡までなのに、何かあると、すぐ、仲介業者のせいに、する人。退去まで、面倒みないと、いけないのは勘弁してほしい、管理会社、家主に言ってくれ。約束守らない客。約束の時間に遅れても連絡もしない、客。いや、まだ、客ではないですね。何も料金発生してない内は、客と思ってません。少なくとも、営業マンは。こっちが、案内する、経費を逆に請求したいくらい。大きな顔して、こちらは、お客様なのよって、勘違いする人もいる。質のいいお客様と、思えるのは、時間、約束を守る。本気で部屋探ししてる、お客様ですね。こうゆう、お客様は、契約してもらえなくても、こちらも、嫌な気分にならない。案内するのが仕事と、思ってる人もいると思いますけど、違いますね。契約を取るのが、仕事です。取り合えず決める気がないのに、いっぱい見たい人は、インターネットで、見てくれwガソリン代と駐車場代と時間が勿体ない。賃貸で、不満があるのであれば、家を買えばいいと、思うけど、買えない人もいるから、仕方ないですね。あと、案内終わって途中で降ろしてくれと、言う客も失礼。礼儀がなってない。途中で降りたかったら、タクシーで自分のお金で、物件まで、行ってくれと思う。営業マンとして、不快と感じた客です。

  37. 40 坂本

    北区東十条(有)コバヤシ不動産、最悪で態度が横柄でろくな物件無し、直ぐ契約に持って行こうとする二度と行きませんヤバイ

  38. 41 匿名さん

    神奈川さ○か○の不動産屋はよくない。社長が信頼できない。

  39. 42 通りがかりさん

    調布にある渋谷不動産エージェンシーの対応が酷い。相手の書類不備により、家賃引き落としの書類を二度作成した結果、家賃の二重引き落としをされた。事前に確認したのにもかかわらず。こちらから連絡しても振り込みされたのは一週間後と対応が遅い。素人集団ですね!笑笑

  40. 43 匿名

    姫路駅前のエイブルの対応はひどい。
    転居一か月まえに転居のメールを2回送ったのに二回とも無視し、問い合わせたら最初は届いていないと嘘をつき、こちらには発信履歴があると言うと、今度は担当者がいないから確認できないと嘘をついた。
    結局一か月前に管理会社に転居の連絡が行かなかったとして一か月分の家賃を払わされた。メールを無視したことには一切の謝罪はなかった。人間として屑だと思う。

  41. 44 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 45

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 46 マンション掲示板さん

    千葉県我孫子の(有)コーディアルが酷い。
    折り返しの電話もなし、修理日も言わず勝手に直して報告もなし、他には自分のせいにされるのが嫌なのかうちは関係ないと、半ば逆ギレ状態の時も。
    光回線を入れてもらいたくて業者さんから不動産に電話してもらったら、今忙しいからと、話も聞いてもらえなかったとか・・・仕方なく大家さんに直接電話することにしました。
    こんな酷い不動産初めてでビックリです。
    もう2度とコーディアルは使わない。
    働いている人にもよるんだろうが、いい人に当たったことがないので最悪評価。
    ここまで酷いと、この不動産にまともな人が働いているとは思えない。

  44. 47 通りがかりさん

    大井町のミルフォード・リアルエステートは最悪でした。
    上から目線の接客の上、内乱の際にタバコの匂いが気になると伝えると壁紙を変えるので問題ないと言われましたが入居当時部屋中に消臭剤が置かれ、内乱した時に見つけた壁のシミもそのままで張り替えられていませんでした。最悪です。

  45. 48 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 49 匿名さん

    不動産屋の悪評は沢山聞きますね。
    そもそも仲介窓口の連中は他の企業から落ちこぼれた人間ばかり。
    中には、前職はメイド喫茶、解体作業員、塗装工、建設作業員、トラックの運転士。
    個人情報を任せるには不安がいっぱい、危険がいっぱい。

  47. 50 匿名さん

    >>48 同感

    今後、少子化が加速していく中で、悪評、横柄な不動産屋は淘汰されて行くでしょう!
    彼らは弱い立場の人間につけこんでくる。
    社会常識を知らない連中なので、どんどん強気で追求、指摘するべきです。

  48. 51 ミッキー

    http://www.himawari.com/yamanakako/room/62724.html

    富士山近くでロケーションバツグンの名観光地山中湖
    この物件購入しオーナ経営考えてるんだけど

    良きアドバイスして頂けたら助かります

  49. 52 評判気になるさん

    最近は、悪質な客が増えております。 悪質不動産業者は、ごく一部の社員だけでしょう。
    ほんとに非常識な買手・売手・貸手・借手の増加で困っております。

  50. 53 マンション掲示板さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  51. 54 匿名さん

    調布ハウジング、
    入居中の設備故障等、対応が酷すぎました。。
    退去時は敷金二カ月、返さないのが当たり前みたいです。
    とにかく二度とかかわりたくないです。。

  52. 55 匿名さん

    ハウスメイトはバカばかり。お客様相談室もさらにバカだった。

  53. 56 匿名さん

    大阪市生野区の北巽にある不動産屋。ジャパンの前に車を堂々と止めて邪魔。チンピラみたいなやつがよく出入りしている。店の前でたばこ吸ったり態度悪い。地元でも評判が悪く、暴力団との噂もある。愛想も悪いし前も通りたくないので早く潰れて欲しい。

  54. 57 口コミ知りたいさん

    >>31 匿名さん
    言葉遣いが頭おかしい。普通じゃない。

  55. 58 匿名

    いい営業マンに当たればラッキー、契約のことしか考えていない人ばかりなので。
    歩合給が大きい業界でさらに青天井給料なので、契約したらさよなら、っていう考え方。

  56. 59 通りがかりさん

    某駅敷地内にある地元の不動産屋
    敷地借りてるくせに、道ふさぐわ、鉄道会社の悪口をそこら中に広告の様に言うわ…。
    よく追い出されないで済んでる。

  57. 60 通りがかりさん

    福岡のジョイフルマネージメントは良くない。
    対応悪すぎ。
    半年以上前に問い合わせたことも毎回折り返し電話しますと言いながら一向に電話きません。
    仕方ないから、いつもこちらからどうなりましたか?と電話するというとなにも解決しておらず。
    そして、また折り返し電話します。の一言。
    いい加減頭にきます。

  58. 61 匿名さん

    ヘヤギメ
    最初だけ丁寧で、条件に合う物件ないとだんだん適当になってくるし、結果的に微妙な部屋になってしまった。

    あとこれは不快だったけど、みんなそうなのかな??
    初期費用振り込めって請求書きて、振り込んだ後メールで連絡しましたがその後は何も連絡一切なしでした。
    管理会社とやり取りして引っ越しは済みましたが、その後ウォーターサーバーの営業の電話だけかかってきました。
    普通振込あったら確認しましたとか一言ないのかな??
    初期費用も安くしてもらえないし、実際は他でもっと安く同じ部屋借りれたのに、本当に失敗しました。
    すごく不快だったし、もう絶対利用しません。

  59. 62 名無しさん

    ディバインっていう会社はかなりやめた方がいい。
    会社の方針がおかしいから、ぼったくられるよ!
    物件の価格を盛りすぎてるから、利益がかなり見え見えw

  60. 63 検討板ユーザーさん

    MUST株式会社ハウスパートナー松戸店、対応が最低です。
    物件の申込み手続き中に放置され、電話で問い合わせても別担当者が出て、申込みの意思を伝えても連携されることなくさらに物件に関する質問に対する返答もなく、数日後に申込み手続き中の物件をいきなり別の人にとられるというずさんな対応に唖然。電話連絡がメインである以上、本社に状況対応を求めてもメールでの証拠がないため、自分たちは悪くないと全く誠意のない返答。こんな対応がひどい不動産会社は初めて。証拠だのなんだの、ここの不動産と連絡する場合は電話でも後々もめた時のために全部録音したほうがいいでしょう。本社の人間も対応がずさんで卑劣だと思います。ほかの不動産を利用すること強くおすすめします。

  61. 64 匿名

    東池袋の『トミタ総合企画』は最低です。
    台風で壊れた塀を直してくれません。そのせいで敷地内を怪しい人がウロウロするようになりました。不動産屋に言ってもなんだかんだと屁理屈をこねて絶対に直そうとしません。被害者が出るまで何もしないつもりなのでしょう。住人の安全など全く考えていない人として最低の不動産屋です。

  62. 65 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 66 名無しさん

    CLCコーポレーション亀戸(clc亀戸)
    かなり不快。賃貸入居時は普通だけど、更新時は電話でお世話になっておりますも言わないし、来店時は挨拶もなく、食って掛かってくるような態度。対応も遅いし、処理忘れも多い。
    入居時は手数料をある程度とれるし、他の物件に行かれたら嫌だから頑張るんだろうけど、入居後の客対応はただ面倒くさいんだろうね

  64. 67 名無しさん

    千葉県市川市 ハウスプロDAIKI(株式会社大生)
    質問の半分を無視され、再度問い合わせると5日放置。こちらから電話したら、忙しかったとの返事。忙しくて電話するまで放置する会社がよくビジネス出来るなといった感じ。退去後も原状回復費用を高額請求され、現在闘っています。

  65. 68 匿名さん

    最悪な不動産にあたってしまいました。心機一転のはずが、とても不快な思いからスタートです!

    渋谷の某不動産Aですが、10月に退去予定の物件を、契約しました。
    内見の際はまだ住んでたので別の部屋を見ました。とても綺麗で条件にも合っていたので決めました。

    11月上旬退去予定のということで、それから清掃など入居できる状態になり、
    11月末から入居可能という案内を受けました。
    先日鍵をもらって念のため下見に行ったんですよね、
    そしたら、ドアは貫通しているし壁紙は剥がれかけているし、魚グリルにはご飯がついたままの状態。。唖然としました。
    不動産に問い合わせても、「すみません〜。明日確認しますね。」と言った対応。
    その時入居2日前でした。
    友人に頼み、夜中に終わらせて貰うか何かしら対応してもらえるよう交渉し、
    何とか住める状態になったと写真付きの報告をもらいましたが、
    不動産事態は、管理会社の責任にしてお詫びの気持ちが全く感じられず、
    こんな人たちに仲介料を払ったと思うと不愉快で仕方ありません。

    担当の子が今年入社と言ってましたが、関係ないですよね。ちゃんと不動産側の非を認めて謝罪して欲しいです。

    こんなトラブル初めてだったので本当に残念に思い、投稿させていただきました。

  66. 69 石川県

    石川県の物件で共有部の通路にゴミ等放置の件の対応、絹川商事(rooms)どうなってるのか?消防法の知識ないのでしょうか、階段の脇にゴミ等放置されているので危ないので対応して欲しいと相談しているのですが、いつまでたってもそのまま?事故でもおこらない限り放置ですかね?
    残念です。

  67. 70 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 71 匿名さん

    リアルリンクス

  69. 72 名無しさん

    大京穴吹国分寺のMは人として営業として最低でした。担当になっても挨拶にも来ず、それを指摘してもヘラヘラしてる。利用しないことをオススメします。

  70. 73 匿名さん

    m.zの武田不動産も怖いです。お金持ちなどにはニコニコしていますが、一度何かあると鬼のような形相で丁寧に嫌味を言われました。
    人間誰しも間違えはありますが、ここぞとばかりに突っ込まれほんとうに怖い思いをしました。
    こういう時に人間性って分かりますね。

  71. 75 匿名

    エーピーサンヨーという方南町の不動産屋は対応が適当。「防音はしっかりしてます。」の言葉で決めた物件でしたが、住んでみたら真逆でした。壁越しにも廊下越しにも近隣の会話が聞こえ、上下隣全てから生活音が響いてきます。不動産屋に話したところ「今まで言われたことが無いから知らなかった…」と。実際に建物を確認したわけでもないのに、よく防音のアピールをしてきたもんだと、とにかく呆れました。

  72. 76 匿名

    郡中は使えないし、他の不動産使ったほうがいい。
    引っ越してから年末とお盆にトイレ詰まって(こちら側に原因はないらしい。直してくれた業者が言ってた)不動産やってないからって365日やってる業者呼んで直して、問題点は管理会社に報告して早めに直したほうがいい!って言われたからその通り説明したら
    「これから何かありましたら、こちらに言ってください。対処しますから。他の業者使われて言われたことを伝えられても困ります」とのこと。
    なら365日連絡繋がるようにしろよ

  73. 78 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]


  74. 79 名無しさん。

    福岡県福岡市博多にある「ライジングコーポレーション」は最悪です。
    手付金を変換しようとしません。
    詐欺業者と変わりません。

    私が多忙だっただめ、不動産契約が流れてしまいました。
    その際に、後3日だけ待って欲しいと伝えたのですが「待てない」と一喝
    されキャンセル扱いになりました。

    その後、私から連絡するまで手付金変換の連絡一切ありません。
    あわよくば持っていこうとする気満々でした。
    宅建法で変換は義務付けられている筈ですが、しないと言う事は
    悪質な詐欺業者となんら変わりません。

    その他にも、上記の通り多忙なため、メールにて逐次物件の連絡を頂ければ
    幸いです。という旨をお伝えしていたのですが、一通も連絡はありませんでした。
    絶対に利用しないほうが良い業者です。

  75. 80 長野市 ライフステージ

    最悪の不動産屋です。
    最初に高い金額を提示して、半年後半額近く低い金額を提示。
    その間金額が下がる説明は一切ありませんでした。
    こんな会社が、あることが不思議です。
    顧客に対するコンプライアンス、会社の社員指導がなってません。
    竹村という社員には特に気を付けましょう❗
    全て本当の事なので❗

  76. 81 マンコミュファンさん

    横浜 株式会社ホームセンターは最低
    新築一戸建てを購入したが、建築中に職人がトイレを使用していた。

    鍵をもらい何気なくトイレを確認したらウンコがついていた。

    クレームを入れたら漏らされると困るからたまに使うことがあるだって。

    まじありえない

  77. 82 通りがかりさん

    売主の窓口という会社は、両手仲介を批判してユーザーの気を引いていますが、当の本人たちも両手仲介してます。

    私はマンション売却の際に、買い手側の仲介業者として〇〇社(売主の窓口ではない会社名)の△△という方を紹介していただきました。

    しかし、この方へ電話連絡してみたら「売主の窓口の△△です」と言われました。

    あれれ?って感じでしたね。
    結局両手仲介してますよね?しかも社名偽ってますよね?
    この方、今では普通に売主の窓口のスタッフブログに顔出してるので笑ってしまいました。

    ちなみに売却額は「〜万なら確実に売れますよ」って言われてましたが、その半年後にはさらに50万下げられた額で売ることになりました。
    まあ売れたからいいですけど。

  78. 83 名無しさん

    野々市工大前店rooms 絹川商事さん
    こんな夜中に意味がわからないのですがお隣が壁叩いてるのですがどうなってるのですか
    異常ですよ。
    どんなに相談しても管理する気ないのですか?
    エスカレートしていっているのですが怖いです。

  79. 87 名無しさん

    北千住にあるルーミーズが最悪。
    客の前で部下を怒鳴りつける社員、フラフラして目も虚ろのやつれた女性社員、目の前で耳打ちばかりする担当者、中々のカオスw
    終始感じ悪かった上に2、30分待たされ、あと10分くらい…かな?と永遠待たされる始末。
    どうやら私達の担当者が不在だったため、押し付け合いで忙しかったみたいw
    担当者も何も、ただ物件探しに立ち寄っただけなんですけどww
    時間かかるならかかると言って欲しいし、内見したいと言ったらGoogleマップで済まそうとしたところにはまじで笑いそうになったw

  80. 89 通りがかりさん

    [No.74~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 90 匿名さん

    金沢の泰成商会。長くやってるところだし安心かと思えば電話で話してた内容と店舗で聞く話が違う。入居日すら二転三転。
    挙げ句の果てに手数料等の話は忘れてる。
    そこそこ長くやってて客が来るからと言って胡座かいてません?
    三回話してその度に入居日が変わる、しかも「そんな事言ったの誰ですか?」いやー、内輪揉めはあなた達で勝手にやってください。
    とにかく不誠実!

  82. 91 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  83. 92 匿名さん

    福岡市西区ドリームステージ姪の浜店。
    昨年、他県からの住み替えで分譲を探し入居するまでの、言わば仮住まいを検討した際に、
    それはそれは酷い目に遭わされた。
    約20年ぶりの賃貸探しで、その説明等に最初は これも時代の変化かと受け入れたが、
    実は単に悪質な業者であった。
     
    ・店舗にて掲示している物件案内は、ほぼ全てがおとりです。
    ・ネットに掲載している物件情報も、その多くが契約済みか、既に入居者がいます。
    ・築5年以内希望なのに、平気で築15年物件を内覧させたりします。
     近いからついでに観ましょうなどと言い、半ば無理やりに。
    ・なかなか、物件の内覧に行かずに時間を浪費し、妥協して決めるように追い込みます。
    (空路で来福し数日の物件探しで、時間的な制約がありました)
     
    又、店舗のカウンターで、気になる物件について尋ねると、いずれも
    「一足違いで契約されちゃいましたねー」
    「その物件は人気なので、掲載後に一瞬で入居の申込があり決まっちゃいましたね」
    「今は、殆どの方が面倒な内覧なんてせずにネット情報で、入居を決めるんですよ」

    ドリーム・・・、悪夢のようだった。バッドドリームステージ姪の浜店。

  84. 93 匿名さん

    売り主の窓口という会社、両手取引を批判してますけど、目指すところは同じ両手取引です。
    そして、物件が自分たちのところよりも他で早く決まったらそのあとは完全に無視です。知ったこっちゃないといった感じでした。HPにも名前出てますが、なが○という方でした。こういった対応をされる方がいる会社は皆さんそういった対応をされる傾向があるのでご注意ください。

  85. 94 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅前にある大手の不動産会社で部屋を借りたのですが、前の部屋が上の部屋がうるさい人で苦労したので、静かに暮らせる部屋をと言って探したのですが酷すぎる。
    不動産屋にありえないほどうるさい件を伝えると、こちらでは分からないと言うような話をはじめされました。
    自分たちが仲介している物件を把握もしてなくて、仲介手数料だけはしっかり取る最低です。
    騒音の話をした際の対応が最低です。
    全国にあるが、何処に引っ越そうとこの大手の不動産会社だけは、2度と使わない。
    まだ引越して1ヶ月たってませんが、引っ越さなきゃいけないかもしれません。
    正直、金返せ!って言いたいです。

  86. 95 tamusiji

    心斎橋にある〇〇君ていう不動産屋最悪。
    重要事項説明で嘘の説明をして、それを指摘すると、あなたの意思でサインしているし、弁護士つけろとか支離滅裂な事言ってくる。
    重要事項説明さえしてたら、嘘の説明しててもいいなんてやり方、相当あくどい。君がつく不動産屋には要注意。

  87. 96 匿名さん

    マエムキ飯田橋店は絶対に行かない方がいいです。理由は以下の通り:
    ・紹介する気の無い物件を、ちゃんと取り扱っているかのように見せかけて来店させる。いざ来店すると、「この物件実は○○という不快な理由で安いんです、やめた方がいいです」「ここもう先行申し込み入ってます」など、とりあえず色んな理由付けて興味を失わせようとする。他の不動産に聞くとそれは全部ウソだと簡単に裏が取れた。
    ・「スーモに掲載されないような物件も全部検索できるパソコンがある」と言われるが、そのパソコンでは全然名前の知らない物件しか出てこない。恐らくマエムキ社が何かしらの理由で押している物件で、逆に言うとそれらの物件しか紹介できなさそう。
    ・他の不動産の悪口を言う。「あそこはおとり物件しかないんですよ」等々。それはあなた達だと言い返したい。
    ・物件を一つも見てないのに年収について聞かれる。契約を進めるにあたっては必要な情報の一つではあるが、何も紹介されてないのに年収を聞くのは意味がないのでプロフェショナリズムの無さの象徴と捉える。

  88. 97 匿名さん

    青山のとある小さな不動産仲介業者、態度が最悪。
    中古マンションを見学し、ひと通り説明を受けたが、最後まで部屋の雰囲気が肌に合わずすぐに購入は断念することをやんわりと伝えようとしたところ、手のひらを返したように「私たちだって暇じゃない」「あんたらみたいな買う気が無いやつはそもそも見に来るな」といった事を言い始めた。客を金のようにしか見ていない発言で驚いた。
    物件を探し始めているタイミングだったので社会経験にはなった。

  89. 99 口コミ知りたいさん

    [No.98と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 100 マンション検討中さん

    私もたくさんのダメ不動産屋を見てきましたが、このスレの書き込みの中には不動産屋と管理会社を混同されてる方がちらほらいません?

  91. 104 匿名さん

    横浜市都筑区のセンター南駅前のクラシ〇〇ハウジングも気をつけたほうがいいですよ。不動産屋を変えると言ったら逆上して、うちを使わないなら何かあっても知らないよ、みたいに遠回しに脅しを受けました。不動産屋に客を選ぶ権利があるのでしょうか?女性には女性をって最初はいい顔して女性の従業員さんでしたが、顔相の悪い人が出てきました。最初は笑顔でも態度がガラリと変わる不動産屋なので本当に気をつけて下さい。

  92. 105 匿名さん

    お台場のステータスは、頭の悪い社員ばかりで呆れます。
    言葉遣いや態度最悪です。

    関わってはいけません。

  93. 109 匿名さん

    [No.101~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 110 匿名さん

    マエムキ駒込支店で酷い対応受けました。
    違う所で契約しました。もう絶対に行きません。

  95. 111 匿名さん

    練馬区のコヨダ不動産は本当クソ。
    客や取引先相手に上から目線。
    怒鳴り散らして優越感に浸ってやがる。

    あそこは利用するだけ無駄。

  96. 112 田中友美 仮名

    大成有楽不動産は最低な対応です。
    地方から物件を探す為上京。申し込みを済ませて戻って参りました。敷金礼金を振り込んだ後大家が他の人に売る事となったので貸せないと連絡がありました。地方から交通費をかけて行きましだが、正式な契約には至っていないので問題は無く違約金や交通費の負担は一切できないの一点張りです。
    振り込んだ時の手数料を負担すると言っていましたが、後日これもできないと連絡がありました。誠意のない対応にうんざりしています。

  97. 113 マンション検討中さん

    ピタットハウス阪急三国店。預かり金を返すと約束した日になっても返さない。横領。訴訟中。みなさん、きをつけてください。

  98. 114 名無しさん

    つい最近賃貸を退去しました。何度も引越しをしているので、それなりに不動産屋の悪徳を知っていましたが、今回のは最悪でした。間違ってもこの不動産屋に行かない様に。まず、越して来て直ぐに家の中の写真を撮りました。そして社宅扱いだったので、会社に現状を詳細に連絡を入れましたが、居住年月が長くて7年居ました。
    退去日に一緒に確認しますが、私達が故意してしまったのは、子供部屋のクロスを汚しただけ、その時は不動産屋もこれでと言っていたのに、会社からきた請求に驚きました。
    入居して直ぐにあった床の剥がれ、玄関のクロスのシミ、トイレは20年変えてもないのにクロス、床の汚れ等々私達が出してもない物も満載で請求されました。何度も入れ替わりしている家なので、毎回同じ事で皆さん泣き寝入りの支払いをしている様です。
    私も証拠の写真に会社に出した入居時の確認書、7年と言う間に全て保管が曖昧になり証拠がなくて‥。なので皆さんに兎に角気をつけて貰いたいのは、写真と、詳細は確実に自分の元にコピーして保管して、証拠をおきましょう。私に今出来る事はそこの不動産屋をみんなが利用しない様に教える事だけです。
    茅ヶ崎市北口の○木商事不動産部です。ここは、ここにお願いするのであれば写真に、文章に事細かく書いておいて下さい。これ以上被害者でませんように

  99. 116 匿名さん

    船木エステートでリフォームしたばかりの広くて綺麗なお部屋と紹介してたので是非ココに住みたい!と思って問い合わせしたのに…3日待たされた上で〈引用→〉「新築と、誤った掲載がありました。本日訂正させて頂きます。こちらに建物はかなり古く、現在内部もまだ汚い状態です。現在リフォーム中で、まだ内覧できる状態になっておりません。宜しくお願い致します・」と誤字だらけ、ついでに私の名前も間違えたままで返信が来ました。
    友人にもここは絶対やめた方がいいと伝えます。ただただ不快でした。

  100. 117 匿名さん

    東京都 千歳プランニング」が管理会社の物件は遠慮した方が身のためです。

    経営は70代くらいの管理人1人で、文章は誤字だらけ、意味が読み取れないため、電話をしたら耳が遠いので聞こえない、、と言われました。その後経営などには関知していない奥様から電話がきて、主人は耳が遠いから電話をしてくるな、今から私が土下座をしに行く、それで気がすむだろ!と怒鳴られました。いくら夫婦だからといって個人情報漏洩だし、奥様の携帯(見知らぬ番号)からかかってきました。合鍵を持っている管理会社が言っていい言葉ではないと思う。会話は録音しているので訴訟を検討しています。

    高齢なので見に行けないと言って共有部分の整備も怠っています。

  101. 118 匿名さん

    ハウストゥハウス板橋店
    文章が誤字だらけで意味がわからない。敬語を正しく使えていない。
    その時点で気がつくべきだった。
    有料オプションを大家が義務付けていると強制加入させられかけたが、直前で大家に確認したところ、大家はオプションの存在すらしらなかった。
    問いただすと謝罪の言葉は一切なく、「確認します。」「返金の準備ができました。」
    その後本契約のために来店した際は担当の態度が一変。目も合わせずため息をつきながら適当な接客をされました。絶対に訴えます。

  102. 119 名無しさん

    新宿区百人町にある日米ホーム責任者のhが態度悪すぎ部屋の、不具合の事でこちらが壊していないと言うとうるさいうるさいうるさいと言われたあまりにも横柄だ凄く変わった人だ。ここは潰れると思ういや、つぶれちまえ!

  103. 120 名無しさん

    新宿区百人町にある日米ホーム態度が悪すぎ。キッチンのクッションシート全体が、湿ってしまった水を使ってないのにと、いったら霊かなんかだねとか、訳のわからない事を言われたバカにされたみたいだこんなとこ最低だ例のhと言う人だ。ここは利用しない方が良い。

  104. 121 マンション掲示板さん

    永福町駅にあるLand and Housing不動産は態度最悪。特に更新の時、態度がでかくて偉そうです。サービスもあまり良くない。更新について問い合わせしたら見下された。家賃高いのに払えるの?家族はお金がある?更新させたくないだけどみたいな。鼻で笑われました。差別された気がしました。本当に傷つきました。とにかく辛いです。引っ越し検討中です。
    永福町はとてもいい町なので、不動産もいっぱいあります。ここじゃない方がいいです。おススメしません。

  105. 122 いかはん

    ミニミニ石橋店成都不動産は、立ち退きのときに本当に簡単に借りていた部屋を眺めた程度で「敷金の返金額は5万円です。」といい加減でわずかな金額を提示してきました。しかも修繕にかかる費用の明細などまったく見せられませんでした。阪大の方々はご注意を!

  106. 123 名無しさん

    東京都江戸川区中葛西 (株)シーリーフ 使えない 仕事嫌いな おっさんが1人で管理する 使えない不動産屋 ここからの物件は借りない方が良いですよ。

  107. 124 匿名さん

    埼玉県朝霞市で賃貸マンションを借りましたが仲介した不動産屋カインドネス代表のK.Kさんが凄く横柄な対応で気分を害しました。

  108. 125 匿名さん

    埼玉県朝霞市近辺で賃貸マンションをお探しのみなさん不動産屋のカインドネス代表取締役のK.Kさんにはご注意ください。契約の時から凄く横柄な対応でマンションを借りた後の対応も常に人を見下した喋り口調で人間としても信用できない人物です。

  109. 126 イシイ

    福岡、あまりにも「おとり物件」が多いです。ネット見て問いあわせの電話をした段階では大抵「大丈夫ですよ。空いてますよ」といった事を言われ、実際に福岡まで行ったり(私は熊本)、行きたい旨を伝えると、調べて折り返しますと言われ数分後には電話がかかってきて「さっき埋まりました。」と言われます。(ちなみにネットでは空室で掲載中の物件です) 酷い時には、わざわざ福岡の店舗まで行き、カウンターにて話していると、担当者に不自然なタイミングで電話があり、「今の電話で埋まってしまいました」と言われる始末です。その後はお決まりのように「3階、4階など違う階をすすめてくるという段取りです。カウンターでそのようになった時ですが、私がじゃあ資料だけでも見せてと言ったら、2階の資料は持っておらず他の階のは持っていました(2階を見に行くことは伝えており、最初から案内する気がなかったのは明白です)
    似たような事はいくつもあり、今日は、会社名はリブマックス、最初に問い合わせしたのは3週間以上前。例のようにネット掲載中の物件について尋ねたところ、空いてると言われ(パークリュークスというマンション)、その後、検討して行こうとすると、例の様に、いまさっき埋まりましたとの返答。またかと思い「ネットにまだ載ってますけど」というと、「スーモは更新が2週間ごとなんでそれまで消せないんです」と言い訳。紙媒体ならともかくネットなんで、消せないという返答自体がおかしいけど、その場は電話を切りました。こういう事がこれまで何度もあり、私は、その日から毎日その掲載情報を見ていました。やはり消される気配はありません。それから2週間以上たち、言う通りなら、情報が消されるはずだけど、まだ掲載されていたのでリブマックスに電話。新規のように「まだありますか?」と。例のごとく調べて折り返すと言われ数分後の電話で「さっき決まってしまったそうです」と言われました。私は、3週間ほど前のやりとりの事を伝え、おかしいじゃないかと言いました。するとそれまで対応していた事務員さんから、店長みたいな人が出てきて、「まだ仮押さえの段階だったので一応掲載を続けていた」のように言い訳。私は、「え、さっきの事務員さんは、さっき決まってしまったと言いましたけど。」と矛盾を指摘しました。おとり物件なのでそのように言うしかなかったのでしょうが。その後、かなりきつめに苦情を言って電話を切ったところ、2階部分の掲載情報が、すぐ消されてました。2週間更新だから消せないと言ってた事も全部ウソでしたと言っているようなものです。ほんとうに酷いです。

  110. 127 名無しさん

    神奈川県川崎市多摩区にある、セ◯チュリー2◯ セ◯コー不動産は本当にやめた方がいいです。
    かなり最悪です。
    まず、まともに敬語が使える社員がいません。
    タメ口でヘラヘラした態度で接客されてかなり不快でした。
    また、メールの返信が全く無いです。 (家賃の件や更新の件といったかなり重要な件でも)
    催促しないと返信が無いというのはどうかと思います。しかも何回も。
    そして電話口で一方的にまくし立てられ(勿論タメ口)、最後はガチャ切りされるという事もありました。
    謝罪も無し。 ありえません。
    ここに書く事で、次の被害者が出ない事をただただ願います。

  111. 128 匿名さん

    ピタットハウス流山おおたかの森店

    従業員同士での悪口、お客様を呼び捨てなど態度も悪く、チンピラみたい

  112. 129 被害にあわないために

    高円寺にある「住宅ニュース社」は、かなりの悪徳不動産屋(社長)です。
    電灯が壊れても、すぐに対応しないだけでなく、手紙で対応し、
    その後、まったく電話に出ないようになり(拒否設定にしているようです)
    折り返しの電話もくれず、結局、2万5000円を自分で出して直しました。

    当然、そのようなところには住めないので、引っ越ししましたが、
    最後の月の余分に払った家賃を、5か月以上たった今でも返してくれません。

    この間、都庁の不動産業課や弁護士さんに3、4回ずつ相談しましたが、
    私に非はなく、相手がひどいとのことでした。
    しかし、裁判に持ち込むしか方法はないとのこと。
    都庁の不動産業課では注意をすることはできないそうです。
    管理会社というのは、規制がほとんどなく、ひどいことをしても大丈夫なようです。
    それをわかっているので、嫌がらせを続けたようです。

    裁判は時間とお金と手間がかかるので、やめました。
    3ヶ月、1度も電話がつながらず、
    HOMESのサイトからメールでやり取りできましたが、
    1か月以上返事がない時もありました。

    「住宅ニュース社」は、プラザ中野富士見町(南台)などの管理をしていますので、
    その部屋を検討している方は、私のような被害にあわないために、
    やめた方が良いと思います。
    引っ越し先の親切な不動産屋さんに聞いたところ、
    最近ではこのような不動産屋は少ないそうですが、たまにいるそうです。
    本当にかかわらない方が良いと思いますので、お気を付け下さい。

  113. 130 匿名さん

    >>129 被害にあわないためにさん
    都庁に行ってなんとかなると思うとは考えが浅はかですね。
    あなたの正義感が強いのであればお金がかかっても裁判するべきでは?
    なんか都庁の不動産課がかわいそう。
    不動産課の人をタダ働きさせるなんてひどい

  114. 131 匿名さん

    都庁の不動産かには指導の権限は無いようです。
    私も賃貸に出しているマンションの更新料を不動産屋の経営危機かと思いますが
    横領されて都庁に相談しましたが同様な回答です。
    なんのための都庁なのか廃止した方が良いでしょう、
    給料ドロボーだと思います。
    裁判を起こせなんて馬鹿がいるけど都庁の対応を経験してみろと言いたい。

  115. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    だから、都庁の対応は間違ってないですよ。
    管轄外の事を対応しろとはいかがなものかと。私情は抑えて、論理的に話しましょう。

  116. 133 eマンションさん

    センチュリー21は最悪。とくに豊島区にあるのは最悪です。
    絶対利用しないように

  117. 134 名無しさん

    神田にあるNITOH株式会社
    他の不動産屋で探すことを伝えたら、それなら最初からそう言えと言われた。
    態度が悪い。

  118. 135 マンション比較中さん

    福岡市での今年に入っての出来事。

    ・城南区幹線沿いの分譲マンション内覧の時、販売会社の女性担当が身振り手振り入れての車の運転でヒヤヒヤ、走行車線でフラフラでとても怖かった。
    手放し運転で評価下がり、現地での物件に対する取り扱い・触れ方が乱暴で、物件に傷がついたらどうするんだと思って評価がマイナスに転落。男性担当は待ち合わせの時間には遅れて来て謝罪もなし。物件はいいものだったけど、買う気になれなかった。
    評判はあまりよくない会社で、まさかネットの噂だけだろうなと思っていたら事実だった……。

    ・賃貸マンション:不動産会社アパマンの店舗。連絡ツールのライン押し。メールでの文面は社会人とは思えないほど内容がなく、質問に対しての答えがなく、他物件を勧めてばかり。SNSを使っての短文でしかやり取りしたことないからかな。それ見るたびアパマン経由で借りるの止めようと思う。

  119. 136 職人さん

    自分も不快な思いをしました。
    内見の時に事前に予約していたにも関わらず、鍵が見当たらないとか言って「お待ちください」の一言もなく、10分以上アパートの前で待たされ、見せてもらえない。
    車は直前までタバコ飲んでいたようですごい臭い。
    急いでいたので見せてもらった残りの部屋で契約したが、送られてきた契約書の部屋の号数が間違えていることに気が付く。同封されていた水道契約の番号すら間違えている。確認すらしないのか?
    電話しても担当者留守で「すみません」の一言もなし。
    部屋の鍵も前の住人のままで変えてもくれない。
    対応悪すぎて最低でした。物件も少ないし、引っ越しまでの時間がないのでここにしてしまいましたが、内見の時の対応が悪い場合、絶対に契約しないほうがいいです。

  120. 137 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  121. 138 匿名

    ソレイユ代々木店

    物件紹介中に何度も電話に出る。何処かに消える。
    物件を数見せてくれない。
    予約しておいたのに物件内覧に同伴しない。
    こちらは本気で探しているのに酷い対応でした。

    二度と来店しないです。

  122. 139 toki

    有りますよ。
    昔の人はそう表現してました。
    喫むでもいいのでは。

  123. 140 匿名

    >>138 匿名さん
    それは営業テクニックでは?

  124. 141 匿名

    私も検討板ユーザーさんと同じような経験をしました。
    最初は丁寧に物件をいくつか紹介してくれましたが、
    内見のために待ち合わせた場所へ時間以内に来ず、
    会社へ確認の電話をしたら「そこの部屋空いていませんでした。」
    と感情なしで対応されました。。。
    移動費とかはもう良いですし、これ以上関わりたくないと
    別の不動産へ相談し今では良い物件で暮らしています。
    一人でもいやな思いをする人が減ることを祈っています。

  125. 142 通りすがりの埼玉県民

    ティーネットワークは対応最悪なんで
    普段の苦情のレスポンスも悪いし顧客の要望全く反映ない

  126. 143 マンション掲示板さん

    バレッグスは、契約取ったらあとは知らんぷり

  127. 144 独居老人

    「池袋」を中心に東京都埼玉県にある生活保護の方向けの賃貸マンション・賃貸アパートのご紹介をする株式会社エン。

    賃貸取り壊しで老人の転居先をさがす案件で、
    本人が契約すると年齢的に断られるので別人が契約し、黙ってすめば大丈夫とアドバイスをしてくれました。

  128. 145 通りがかりさん

    マエムキ不動産は二度と使わない。
    最初行った時はみんないい人そうだし、と安心してたけど、言ってること二転三転するし、そんな不動産屋のことを信用しろってのが無理。

  129. 146 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    私も別の店舗で似たような対応をされました。
    執拗に他の不動産会社はどこに行ったんですか、何で契約しなかったんですかとか聞かれて、他社をすごく悪く言う。
    急いでいたので仕方なく申し込みをしましたが、申し込みが終わったあとの対応がひどすぎると思いました。

  130. 147 匿名

    >>143 マンション掲示板さん
    営業なんてそんなもの。
    ムキになったら負け

  131. 148 評判気になるさん

    不動産屋さんです。
    見学の不親切さや、接客の不適切さは業界では往々にしてございます。
    その背景を説明します。

    不動産会社の収益源は(ほぼすべて)手数料です。ですので、
    「手数(飲食業で言う原材料)」をかければ、粗利益率は下がります。それを補填するために、
    ①客単価を上げる(成約報酬を別途大家からもらえる高収益物件)か、
    ②接客数(供給を超えた需要=1営業マンに対して複数客の同時接客)を増やす必要があります。

    お客様のデメリットは、それぞれ
    ①物件の選択肢が100/100→30/100に制限される
    ※それすら気付かせないようにするセールストークは何パターンもあります。

    ②片手間営業となるため、適当は扱いを受ける
    です。

    一方で、最大のメリットは、「手数料(原価)」を下げてもらえることにあります。
    偏見のある意見ではありませんが、よくお客様で「物件を見ないと決めれない」「とりあえず不動産屋まで来たから物件見せてくれ」というお言葉を頂戴しますが、飲食店で「食べるかわからないけど作ってくれ」「美味しかったらお金払うからとりあえず作ってくれ」というご注文事項とで、店舗運営の観点からすると類似します。

    そのため、しのぎを削るため各社手数料減額を余儀なくされ、①、②が横行し、
    収益低下により、研修費や教育コストが低下し、人材育成が成されず、一般教養に欠けた営業マンが世に多くのさばるのです。

    とくに賃貸市場は、毎年不動産繁忙期(1-3月)に年間来店比率の50-60%が見込まれます。この時点で需要過多に陥るため、否が応でも通常よりも手数(連絡頻度やフォーロアップ)の少ない対応になるものです。

    今後、スマートフォンやVRでバーチャル内見ができたり、AI技術の向上で営業マンなしでもお客様に合った物件情報を提供することが可能になるなどIT技術とデバイスの進化でより効率化すればお客様皆様のストレスも軽減されるのではないかと考えております。
    (と同時に、親切丁寧な営業マンは市場の変化に埋もれて、口コミや紹介ベースでしか出会えないというデメリットも発生するかもですが・・・)

    総括になりますが、この産業が全てにの人にプラスに働けばいいなと僕は思います。
    結局のところ、お客様は(可能な限り)安く・素敵な物件に巡り合うこと。そして私たち不動産会社の人間(よっぽど悪意満ちた人間除き)は、お客様の笑顔がけっこう(というかすごく)嬉しいものかと思います。少なくとも8年間不動産賃貸の営業と管理・代表をしてきて思うことは、不動産会社の人は95%以上の人は親切な人です。

  132. 149 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  133. 150 通りがかりさん

    神戸市灘区の 株Live・Creat○

    言ってることも変わるし、つっこむと逆ギレ。自分の非を認めず逃げることばかり。最終は契約間近で契約破棄された。
    他の不動産屋に相談すると同業者にも嫌われている最悪な不動産屋だった。
    プライドもなく、こんな不動産屋もあるんだと勉強になった。しかるべきところにも相談に行くつもり。
    こんな不動産屋を野放しにしていてはいけないと思う。

  134. 151 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    やっぱりね。私もここで探そうか、問い合わせしようか悩みましたよ、問い合わせは結局しなかったけど生保の人はどこの不動産屋行っても厄介者扱いされますよ。

    結局差別ですよね、働きたくても働けない事情があるのに。

  135. 152 ナナ

    内覧できるようになったら連絡をしてくれるはずだったのに「もう仮押さえになった」って…結構待ったのに酷い。マルミ不動産感じ悪!

  136. 153 口コミ知りたいさん

    >>43 匿名さん
    どう考えても貴方が悪いと思いますが?

  137. 154 匿名

    >>153 口コミ知りたいさん

    確かに。最近自分を責めない人が多いね

  138. 155 口コミ知りたいさん

    >>97 匿名さん

    不動産営業なんて客はお金としか見てませんよ。

  139. 156 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    仲介に文句言わず管理会社に文句言いましょう。

  140. 157 口コミ知りたいさん

    >>112 田中友美 仮名さん
    それは大家さんに文句言いましょう

  141. 158 口コミ知りたいさん

    >>143 マンション掲示板さん

    仲介屋さんはそんなもんですよ。

  142. 159 マンコミュファンさん

    不動産売買契約をして、内覧希望者がいるからと更新もしました。結局誰も来ず、貴重な半年を無駄にしました。
    最後は留守電に、今日で契約が終わりました です。西◯不動産はお勧めしません!

  143. 160 匿名さん

    なんで不動産屋ってこんなに悪人が多いんだろうね。ほかの職業では見ないくらい珍しい現象だよね。
    基本的に悪人。金のことしか考えてない。人間として何かが欠けてる。いい不動産屋なんて存在しない。怖い業界。

  144. 161 匿名さん

    詐欺か横領か
    賃貸に出しいるマンション。
    一室は不動産屋の社員が入居者に1年分前払いすれば割り引くと持ち逃げ、
    もう一部屋は更新時期に不動産屋が更新料を受けていながら行進手続きを行わず
    社員に督促すると社長から連絡させるとの一手張り。
    社長は雲隠れ。
    どうも持ち逃げ社員とグルらしい。
    警察に相談すると他にも30件ほどの被害届が出ていて捜査中とのこと。
    文京区白山の三慶建物は極悪不動産屋だ。

  145. 162 匿名

    >>160 匿名さん

    それは偏見。
    世の中金儲けしない会社はない

  146. 163 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  147. 164 匿名

    >>163 職人さん
    物件資料を持って、国交省に行けば?

  148. 165 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  149. 166 名無しさん

    >>160
    本当に偏見無しで悪人が多い
    派遣業も一緒で人の上前ハネて稼いでる奴等に倫理道徳観の高い人間はいない

  150. 167 匿名さん

    中野区のウィルパートナーズ接客態度最悪。
    見た目チャラついてるし足組んで話したり、デリカシーもない。
    こちらからどうなってますかと確認しないと連絡もくれない。
    内見時にある設備について、「◯◯ついてると思いますよ~」という回答。後日念のため確認で問い合わせると「◯◯ついていませんでした。ご用意ください。」とのこと。接客なのに口調も軽いし誠意が全く感じられなかった。

  151. 168 評判気になるさん

    アエラスという不動産は気をつけたほうがいいと思います。
    礼金など平気で乗っけます。
    必ずネットも見たほうがいいですよ!
    元々働いていたので
    確かです!
    ただ営業が上手い人は多いのでそういうのが好きな人はいいかもね。

    あと問い合わせがあった物件は消しといって
    売り上げが少なかったり、空いてなかったりしたら何だかんだ見せない方向で話をします!
    会社の研修でやりました!

  152. 169 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  153. 170 賃貸 物件 地域密着不動産

    地域密着型不動さん(八郎○不動産)で 紹介して頂いたアパートに10年すんでいました。
    10年住んでいたにも関わらず
    出る時に 敷金(3ヶ月分)プラス60万を請求され、終いには、 立会いしお互い印鑑を押し終了したあとに、大家と不動産から
    前の金額では納得いかない 別の業者に見積もり出してもらったら160万だった。追加に100万支払えと 連絡がきました。
    本当に 詐欺です。もう今後 地域密着の不動産は絶対利用しません。

  154. 171 匿名さん

    >>170
    敷金+60万って、いったいどんな使い方をしていたんですか?
    普通に住んでいただけならば、そんなに高額な請求をされるような事はないはずです。心当たりがなければ、請求の明細書をもって国民生活センターにでも相談した方がいいかも知れませんよ。

  155. 172 匿名さん

    大阪守口市のスターハウジン○

    その管理会社は評判が悪いのでちょっと・・・と言ったところ
    アンケート欄に書いた私の勤務先を見て,
    あなたの勤務先も評判悪いでしょうと言ってきました

    普通,客の勤務先をdisってくる営業って居ます? 
    びっくりしました
    しかも社長らしいです どういうことなの・・・

    他,「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
    と言うばかりで全然話にならないので帰りました
    時間の無駄です

  156. 173 匿名さん

    ヤシカも最悪です。 毎月管理料金取って、物件管理の仕事しないボッタクリ不動産会社ヤシカ。

  157. 174 検討板ユーザーさん

    >>164 匿名さん
    栃木県宇都宮市ハートエントランス
    適当すぎる。接客態度も悪いし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  158. 175 匿名さん

    所沢(小手指)にある 井花屋不動産は最低最悪。
    事務の女性はヒステリー。社長は社長で殿様商売。
    隣がとてもうるさく、非常式な若い夫婦に近隣住民皆、迷惑を受けているので苦情を言っても取り合わず…一方的に電話も切られる。
    借手がつけばいいのか…その後は全くもって知らん顔で無責任。
    賃貸だから最悪、引っ越せばいいけれど…こんな無責任な不動産屋が売買も手掛けているから信じ難い。どんな売り方するんだろう…

  159. 176 匿名さん

    >>174 検討板ユーザーさん

    私も最近、宇都宮のハートエントランスさんで不快な思いをしました。本当にいいかげんです。

    大家さんの塾を開いていて、不動産屋さんらしくないし信頼できると知人に紹介されましたが、
    ただの素人さんの集まりのようでした。

    ちょっと頭に来ていたので、ヤフーで検索したらこの記事を見つけました。納得です。


  160. 177 気を付けて

    このレスを見ている人へ、みんなのへやという不動産は辞めた方がいい!
    「電話します」「対応してます」と言い訳ばかりで全く対抗しない。
    面倒くせーって感じ全開で、何もかも態度が悪い。
    こちらの都合を聞かずに勝手にスケジュールを決める。バカなのか?
    この会社は客商売を辞めた方がいい。

  161. 178 名無しさん

    不動産業者が態度が悪いのは当たり前です。
    人の土地や建物を売ってやる、貸してやるって商売してるのですから?
    早く、新しいカタチの業態ができないものですかね?

  162. 180 匿名希望

    [No.179と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  163. 181 れい

    >>180 匿名希望さん

    池袋の大善不動産酷すぎる

    わが住まい「クオリティーハイツ」で、二部屋汚部屋が出てしまっている

    まずゴキブリと、酷すぎる悪臭


    人でも死んでるんじゃないの?ってくらいの悪臭


    大善不動産のおじいちゃん社長に言ったら「わかったーわかったー」って不誠実だし、何がわかったのか


    なんにも動いてくれないし


  164. 185 通りがかりさん

    [No.182と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  165. 186 ご近所さん

    中野の「スペース」のある担当者が最悪だった。
    廊下の電気が切れたが備え付けのガラス製の重いシェードが外せず電球交換できないと不動産屋に連絡すると「作業員は送れない(コストかかるので)ので自分が行きます」と、いかにもしぶしぶな様子。
    担当者が到着し、最初はシェードが硬くて取れなかったが少ししてからとれた模様。
    「そんなに力入れなくても僕でも取れた」「これくらい自分でやってほしい。ほかのお客さんもみなそうしてる」いかにも面倒くさそうにいう。
    前日から何度も外そうとしてできなかったので呼んだ旨伝えると、「ほかの入居者さんは友達や知り合いを頼んでそういう時は替えてもらってる」と。友達や知り合いに頼んですむなら、わざわざそんなこと不動産屋に言わないと思うが、どのお客さんの話だ?
    「電球を自分で替えられない状況」で下手に私が外そうとしてガラス製のシェードを壊すくらいなら、来てもらったほうがいいと思ったので呼んだと伝えたが、
    「電球替えるくらいで作業員呼んだら、大家さんに怒られる」という。大家さんにいい顔できれば入居者はどうでもいいのか?
    「こういうことで呼ぶなら次回から出張費取ります」などと怒りに任せての暴言。毎月家賃払ってるじゃないですか、というと「それとこれは別」という意味の分からない回答。誰のお金であんたの給料が出てるのか?

    なんでこれくらいできないんだ、こんなことぐらいで俺を呼ぶな、と言わんばかりの態度や言動で極めて不快で失礼。終始そんな態度でイライラを露にして口元も震えていたし、私に当たらんばかりだった。なぜこんなに偉そうな態度がとれるのか? 恫喝されたと私は感じた。この会社にとって大家はありがたく入居者はどうでもいいのだろう。

  166. 187 通りがかりさん

    東京都板橋区大山にあるアエラス○山店
    最悪でした!
    内見行ってるにもかかわらず、紹介される物件は私達が探してるような物件ではなく売り手が付かなそうな物ばかり(笑)
    現在妊娠7ヶ月ですけど、歩いて内見行かされたこともありましたね!
    もう少し気遣いあってもいいんじゃないですかって思いますけどねwww
    審査が落ちてしまったことをきっかけに知り合いの元不動産の方にこのお店の話をしたところ、おかしいそもそも審査通す気ないよと!
    若かったのもあって足元見られましたね(笑)
    朝一にメールしてもいつも返事が営業後の19時以降です
    とにかくレスポンス遅くて終始仕事できない印象しかなかった。
    内見時間の約束してても担当が諸事情のトラブルがあってと待たされる時もありましたわ(笑)
    手付け金?みたいなのも既に入れていたので返金の催促とクレームも兼ねてメールしたのに結局こちらが電話するまで応答なし!

    挙げ句の果てにその電話でも「その元不動産の方なんでも知ってるんですね、最初からその方にお願いすれば良かったんじゃないですか?」と逆ギレされましたwww
    今までもらったアドバイスの中で一番的確なアドバイスでした!
    本当にその通り!
    こんな所に頼むんじゃなかった(笑)
    キレ方がマニュアルっぽかったので会社ぐるみだと思いますね!
    若くて同じような境遇の方は絶対使わないほうが良いです!常習犯だと思うので!

    最初は、フランクなかんじでまぁ仕事できなそうだけど色んなお喋りできるし印象は悪くなかったです
    おそらく会社の方針というか指導なんでしょうね

    この担当っていうよりかは、店自体が本当にオススメしません。
    マジでやめたほうがいいです(笑)

  167. 188 匿名さん

    岡山の二子不動産は最低です。

    相談で電話したのですが、
    担当の高橋は、全くやる気が無く、
    途中で電話の反応が無くなり、
    かけ直しても、反応なしで、最後は電話にもでなくなりました。
    その後、少し時間をおいて掛けたら、「しつこい」とまで言われました。

    所詮、田舎の不動産会社で、社長もいつも店にいないような会社なので、
    もっと、大手で社員の管理・教育が行われている会社のほうがよいですよ。

  168. 189 通りがかりさん

    西新宿のグ◯◯◯◯◯◯ス株式会社
    下請けに金に払わない。
    いちゃもんばっかり付ける。
    社長が元ホスト。守銭奴でとにかくケチ。
    会社の宅建免許は名義借り。
    裏の繋がりがあるとか脅してくる。

    あまり関わらない方がいいです。
    ろくな会社じゃないので。
    社会の為に早く潰れる事を祈ってます。

  169. 190 マンション掲示板さん

    >>39 通りがかりさん

    こういうことを言っちゃう人は、絶対信用されないし契約してもらえないよね。
    まずは自分が礼儀をつくしたら?

  170. 191 マンション掲示板さん

    家賃会アパルトメイトは、管理危機感のない会社です。電話対応も最悪で、こちらが言葉遣いに気を使っても誠意のかけらもない。
    大家も管理が適当で、1か月家賃が未納だと通知がきたけど、実際には振り込み済みで、問い合わせたら振り込みを見落としていたとか、ふざけてる。
    アパルトメイトはとくにだめ。エイブルやミニミニもそうだけど、住む人の目線に立てない不動産が多すぎる。

  171. 192 マンション掲示板さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 193 匿名さん

    ドリー○ステージのアパート
    ボロボロで落書きあるし、換気扇が壊れてました
    何年か住んで
    入居時に払ったはずのハウスクリーニング代を
    退去時にも支払わされました
    結構値段しました

  173. 194 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  174. 195 匿名さん

    >>63 検討板ユーザーさん
    ハウスパートナーは最悪ですよね。私も入居者ですがトラブル時の対応が最低で困ってます。大手の借り上げ法人契約の人には忖度して騒音で周りがみんな迷惑しているのに。。で周りが引っ越してまた新しい人が入ってを半年~一年で繰り返しハウスパートナーでしか紹介できない物件なので仲介手数料や礼金を毎回とってる最低な会社

  175. 196 名無しさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  176. 198 匿名さん

    ホームメイトは対応が悪すぎる
    ホームメイトが管理している
    アパートの一室が火事になりました。
    勝手に住めないと判断され
    契約を勝手にきられました
    その後の対応はなにもなく
    自分達でどーにかしろという感じです
    ホームメイトはほんとにくそです

  177. 203 匿名さん

    築30年の賃貸住宅を借りたが、鍵を受け取った初日に部屋を確認したところ、ユニットバスの浴槽から床鳴りが激しく聞こえた。 その場で管理会社に報告し、確認してもらったが、管理会社(顧問弁護士)の見解では、床鳴りはあっても、機能に障害はないので、浴槽を交換修繕する必要はないとのことであった。 鍵引き渡し初日からこの状態では、安心して生活ができない。安心して送れる様にする方法を特集して欲しい。 ちなみに、ユニットバスの製造年は1991年製。 国交相のガイドラインなどで、建物の減価償却年数までは故障。機能障害が起こさない限り家主・管理会社は修繕補修の必要はないという、家主・管理会社ばかり有利な内容で、借主には不利な内容ばかりで泣き寝入りの状態である。

    7/2責任者状態確認。
    4日家主報告に行ったが、結局1000円家賃減額を一方的に決められてしまった。
    書類関係を残すことや覚え書きを残すことは拒否しており、
    非を残すことを極端に嫌がっている

  178. 206 通りがかりさん

    不動産屋が物件の情報を本当に知らないという問題があると思います。また、苦情を聞き入れない迷惑なお隣さんが越しても管理会社では対処できない事が多いです。
    誰も頼りにならないのであれば、もっと詳細な物件情報を共有できる仕組みが欲しいですね。口コミが今のところ近い役割ですが、インチキくさいサイトが検索上位にきたりで困ったものです。ここは比較的、生の声が聞こえてくる気がします。

  179. 207 口コミ知りたいさん

    池袋や高田馬場にある賃貸池袋不動産は過去に成約になった物件ばかり掲載してます。
    あと微妙にオートロック付きなど条件を変えたりして反響取ってる。
    裏にいるのは***の会社だから気を付けた方がいいですよ。

  180. 213 匿名さん

    東京の水道橋駅付近の(株)東京めぞんという不動産屋は悪質。
    契約を締結させるために、客に嘘をついて申込させる。また、物件について質問しても管理会社に確認してくれない。憶測で答える。

  181. 218 eマンションさん

    亀戸にある(有)大竹商事という不動産屋
    態度も物言いも横柄で仕事も適当で無責任
    で本当に腹が立ちます。ここで物件借りない方が賢明です。

  182. 220 匿名さん

    茨城の香陵住販について

    内見の際にアパートの駐輪場に放置自転車が多かったため指摘すると、数日中に撤去されると言い切っていたが、数か月以上放置されたままだった。また、退去立ち合いの際に粗大ごみ放置の対処を尋ねると、いまワゴンで来たのでこれから回収すると言っていたが、そのまま帰って行った。数週間後確認したが、粗大ごみは放置されたままだった。敷金についても、大家の要求額が確定したら電話で連絡すると言っていたのに、こちらの無許可で清算を済まし、振り込んできた。当然、要求額はクリーニング代よりも高いものであった。以上のように、私が接した複数の社員は平気で嘘をついており、恐ろしかった。
    また、廊下の電気が停電していたのに対処が遅れ、数か月以上真っ暗であった。

  183. 221 マンション検討中さん

    マイホーム計画埼京

    昔ながらの かなり強引、高圧的、脅迫的なものまで。
    成り上がりグループ会社ゆえ、結局を出すことに精一杯で、切羽詰まってるんでしょうね。
    怖いですよ~(笑)

  184. 222 評判気になるさん

    バレッグス最悪
    新人に担当させながら、その新人を目の前で怒ったり、確認しないと情報もでないし。

  185. 223 匿名

    方南町のエーピーサンヨー。
    マンション共用部によくゴキが出ることを相談したら…「ゴキブリの卵なんて靴下にもくっついて来ちゃうし…」ナゾの気持ち悪い回答。卵カプセル状だし1cmくらいあるし真っ黒だし。まずどこでくっつけてくんの?と言う疑問と、そんなのくっつけてきて気づかないってどんな人?と言う疑問…。話にならないなぁと思いました…。

  186. 224 通りがかりさん

    銀座にあるビジョナリー という不動産 管理会社

    おとついクーラーが止まりました。今日修理屋さんとの立会確認になりましたが、不動産屋が用事といことでまさかの不在。
    「業者に携帯番号を伝えていいか?」とまさかの自分の電話番号を教えることになった→躊躇したが緊急のため了解した
    クーラーは動いたが、機種が古く、リモコンも壊れているため、交換対象で進めるよう報告となった。
    不動産から連絡があり、動いたので問題ないですね と言われた。嘘をついてるとわかったので、正常に使えない(リモコン故障)ので 最低でもリモコン交換ということを伝えた。そんな報告は修理屋さんから聞いていないと返答。
    そこで こんな問題が起きるのは 不動産がいないからだ。今後は立ち会って欲しいと伝えた。その後 消費者センターでも弁護士でも相談したらいいと言われた。いきなりこんなことを切り出して変だと思ったが、こちらは乳幼児のもいて真夏のクーラー故障は死活問題なので 相談します と言いました
    その後再度 連絡があり、近日立会いになりました。

    今回の件で かなり主張しないとこの不動産会社は動かないというのがわかりました。また入居者が少ない雑居ビルに住んでいるので 弱い立場という事がわかりました。今後は入居者の人数も考慮にいれて不動産屋を探します。一人暮らしは長くて以前クーラー交換も経験してますが、すぐ対応してくれました。
    あとインターホンの故障 (2年以上前から保険屋さんを通じてお願いしたが 不動産からは連絡なし)
    外付け階段の照明がずっと壊れている(二ヶ月以上前から、工事に時間がかかるといいながら、全く工事をしている気配がなし。乳幼児がいてずっと家にいることが多いので 確信があります)
    はじめは大家さんの意向で修理等にすぐ取り掛からないと思ってましたが、不動産屋担当者の怠慢と感じています。
    不動産の対応に応じて消費者相談センターなどに報告するなどする必要があると思いました

  187. 225 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  188. 226 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  189. 227 名無しさん

    埼玉県の宮原大成住宅最悪です。
    能力無いのに客をバカにしすぎです。
    まだ居るのかな?
    会社もおとり広告ばかりでその内無くなるね!

    [No.226と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  190. 228 匿名さん

    [No.200~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のためいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  191. 229 マンション検討中さん


    マエムキ初台支店に今日行きましたがそちらは今日申し込みしないなら、
    経費かかるんで見せません。とゆう対応でした。
    本当に最低でした、どーゆーつもりなんでしゅうかねこの会社は。

  192. 230 買い替え検討中さん

     埼玉県滑川町(東武東上線森林公園駅近く)にある幸明建設の件で一言。
     幸明建設が所有する土地の件で事務所に訪れた際の出来事。
    まず事務所に入る際、スリッパに履き替える必要があったのですが、そのスリッパを下駄箱から客自身に出させるという対応。
     次に土地の販売価格について担当者と交渉を進める中で、いくらまでなら値引きができるのか、といった話になりました。
    当然、先方はどこまで値引きしてくれるのか、手の内を明かすことはなく、こちらの購入希望価格が気になるようで、こちらの腹の中を探ってきます。
     私は、自分で調べた付近の土地相場等を含め交渉を進めました。
     最終的には、「購入申込書を出して、社長の決裁がないと、どのくらい値引きができるのかお答えできない」ということでしたので、購入申込書の記入に応じました。
    その際、希望金額の記入のところで、私が「記入した金額より希安くなることなないんですよね?」と、尋ねると、担当者は「はい」との回答を得たため、私は希望する金額より低い金額で記入することを担当者に告げ、その金額を記入することとなりました。
     その後、購入申込書の記入を進めていく中で、契約日という欄の記入のところで、担当者が「そこは大まかな日で結構です」というため、「9月1日はいかがか」と答えると、「通常は一週間以内です」との返答がありました。
    大まかな日付けで大丈夫というわりには、私の提案を拒否したため、不審に思い、購入申込書の法的根拘束力に尋ねました。担当者からは「法的拘束力はない」とのことでしたので、「契約日の記入は大まかでいいのではないか?」と告げましたが、担当者は一歩も引かず、そこで押し問答が続きました。
     すると、奥から違う営業マンがでてきて、購入を希望している土地の価格は適正である旨の説明(この件に関して、私は土地の適正ではないとの発言は一切していません)と、私が調べた内容はすべて間違いであると言った主旨を告げられました。また購入申込書の希望金額欄に記入した金額についても、担当者と話し合って、低めの金額を記入したにも関わらず、また社長決済といいながら、「無理です」とのことで、社長でなくてもその判断はできることから、購入申込書を記載する意味など不信感の多い対応でした。
    ちなみに社長は奥の席で、私から見える近いところで、お仕事をされておりました。
    恐らく購入申込書を記入させることが目的であったのだと思います。

  193. 231 匿名

    だるまや商事

    最低です。

    階下の人から、掃除時にものをどかす音がうるさいと何回も壁をドンドンされ、神経がおかしくなりそうになり相談しましたが、「キャスター付きのものだとうるさいかも知れませんね。少し気を付けていただかないと。下の方にもそのような行為はやめてもらうようお話しましたから。」とのお返事。

    掃除の時に、物をどかさずに行う人がいるのでしょうか?
    甚だ納得のいかないお返事でした。
    その後も、回数は減りこそすれ、もちろん階下のドンドンはおさまらず、ただ我慢の毎日です。
    相談しても、何も解決しない不動産屋さんです。
    本当に、最低です。

  194. 232 匿名さん

    岩手県のアースコンサルタント、最低です。
    人として信用出来ないので、他社にしました。

  195. 233 通りがかりさん

    マイルーム 北仙台

    震災当時最悪な対応をされた。カーテンやコンロなど勝手に決められた。他の被災した方から話しを聞くと、自分達で決められたよ。と…。しかし、アパートの管理は別の不動産になり、安心していたら、そのアパート出るときに、支払いをしたものを、再度請求されたので、領収書の日付、金額などを伝え払わなくて良かったが、引き継ぎされていなかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  196. 234 匿名さん

    宮城県のイヅツホーム


    見てわかるほど湾曲した床の物件紹介して来た。
    そこを指摘するが、

    そうですか?

    と気に留めず勧めてくる。持参していたビー玉転がして見せたら、

    カーペットひけば大丈夫だから(笑)

    何が大丈夫なの?と不信感。

    考え方がヤバイ奴しかい。
    人を不愉快にする奴しかいない。

  197. 235 匿名2号

    私も匿名さんと同様な内容でした。
    内見の現地集合は不可。

    担当者からは以下の事を言われました。
    ①契約する意思がないと現地までご案内できません。決めるという意思がないと現地まで車で行っても無駄になりますので。
    ②webで掲載されているのはトラブル物件または事故物件がほとんどなんですよ。弊社が取り扱っているのはちゃんとしていますし、たくさんございますのでご安心下さい。

    たくさんあると言われましたが、こちらの希望とは全く関係のない物件をご案内されました。その中でも妥協して選んだ物件は、近隣トラブルで退去した案件でした。
    このような体験をしたのは初めてです。早々に退出しました。
    もう二度と利用しません。

  198. 236 検討板ユーザーさん

    悪徳業者不動産ふじい宅建
    金を数えてるたぬき社長
    騙されて入居させられたぁ

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  199. 237 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  200. 238 匿名さん

    マンション売却で浜松町のアイル(仲介業者)に依頼したが
    売る寸前まで買主のことがわからなかった。
    (誰が買ったのかわからなかった)
    その後も引っ越し後のマンションに無断で業者を入れて
    残していった物を勝手に処分した。
    電話を入れてようやく対応したが、よくわかってなのか
    何を言っても「なるほど」って感じで最初は詐欺かと思った。
    まだ売買は終わってなく、不安だ。
    担当者を変えても同じだった。

  201. 239 匿名さん

    福岡のジョイフルマネージメント
    入居したばかりの頃、洗面所のお湯が出ないと連絡すると、確認に伺いますとの事。
    待てど暮らせどなんの音沙汰もなくこちらから連絡をして問い合わせたところ、そちらの問題は解決したと報告されている と言われました。
    いやいや、確認にすら来てねーだろ笑
    改めて依頼しましたが、やっぱり誰も来ません。
    そんなこんなで5、6年経った今もウチの洗面所はお湯が出ません。

  202. 240 通りがかりさん

    一関のセイコー不動産美人な女店長で女で釣る最悪な不動産屋
    何かちょっとあればアーク賃貸保証会社の人間が登場
    玄関のドアを激しくどんどんドアノブをガチャガチャ
    鍵空いてたら不法侵入
    平気で借金の強要!
    平穏な生活を脅かす行為されます!

  203. 241 マンション検討中さん

    マエムキ駒込支店

    気になる物件があったので問い合わせたところ、来店時間は先方指定。
    4時間はかかりますとか言うのでやっと時間を作って行きました。
    いざ行ってみると店の中には店長が1人で客3名(トリプルブッキングの模様)。

    問い合わせた物件は人がいつかないほど虫が出ますから女性は無理だと思います。と言って内見の話は無し。
    その他に提案してきた物件は、事前に希望条件でペット可がマストと伝えていたのに、ペット不可の物件ばかり。
    最終的に引越しをしたいという意思が弱いのがいけない、というよく分からないことを言い出した店を出ました。

    もう二度と行きません。

  204. 242 匿名さん

    自分が宅建持ってるの内緒にして不動産屋と話してると、間違いまくってるのがよくわかる。
    一般の消費者はどれだけの不都合を受けているのか心配になってしまう。

  205. 243 eマンションさん

    アエラス中野店で酷い目にあいました。
    私が求めた条件は割合緩かったのですが、担当者が提案した物件4件は「あまりにもイマイチ過ぎる」物で、提案センスが悪すぎでした。
    その時はまさか酷い目に遭うとは思わず、元々の希望物件の内見前だった事もあり、丁寧かつ穏やかに保留したいと伝えただけでしたが…。
    しかも、連絡のきっかけとなった希望物件は、「退去前で内見不可のため内見可になったら連絡します」と言われたきり、その後、待てど暮らせど一切連絡がありませんでした。
    心配になり、物件を見つけた住宅情報サイトを見たら、何と、既に契約されたのか掲載終了に!驚いて担当者に連絡したら、謝りもせず言い訳の嵐の上、私の伝え方が悪かったと責められるようにまで言われる始末!
    腹が立ってその日に別の不動産屋に行き、即日内見して別の物件を契約しました。更に、担当者からその翌日、「希望物件はまだ契約完了前だったため内見を手配できた」との電話が今更来たので、別物件を昨日契約した旨を伝えると、電話をガチャ切りされました…社会人として完全にあり得ません。
    過去に何社も不動産屋さんにお世話になりましたが、こんな最悪な経験は初めてです。
    私の他に評価されている方々も同様の手口で酷い目に遭ってらっしゃるようですし、その担当者がハズレだったのではなく、会社自体がそんな悪名高き所なのですね。先にこちらの評価を拝見すれば良かったと後悔しています。
    アエラスは金輪際使わないし、誰にも絶対勧められませんが、今後やむをえず訪れる方には、せめて全てのやり取りと電話内容を録音しておく事をお勧めします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  206. 244 匿名さん

    ソレイユ渋谷店で審査前に手付金を払えと言われ、「それ違法行為でしょ」と断ったら営業に態度を急変され気分が悪かった。アエラスお客様センターに電話して、とりあえず謝罪の言葉はあったが、手付金に関しては会社の方針らしく、違法かどうかは最後まで話を濁された。

  207. 245 匿名希望

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  208. 246 匿名さん

    >>79 名無しさん。さん

    ライジング、知り合いも部屋案内来店したらその部屋はない言われ態度も最悪って言ってた。雰囲気も事務所も入りずらいしうさんくさい

  209. 247 マンション掲示板さん

    マイライフ
    という福岡にある不動産は最低です。

  210. 248 口コミ知りたいさん

    センチュリー21エヌプライズ放出駅前が仲介の物件を紹介し契約したが、物件に問題が出ても私どもは紹介しただけと言いました。家主と直接話しも出来ると家主の連絡先を教えられたが、仲介料を取ってるのになんだその対応はと腹が立って仕方ありません。そして仲介担当者に連絡しても折り返し連絡が遅い、またはせず、中々問題解決しません。家主もあれですが、仲介料払ってるので責任を持って対応してもらいたいものです。私はコレでセンチュリー系列のイメージが一気に悪くなりました。

  211. 249 購入経験者さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  212. 250 匿名さん

    ハウスメイトで契約しました。
    家賃の引き落としができてなかったため、電話が来てそのことを知り振り込んだのですが、次の日に西埼玉支店の方が家にきました。
    最初は宅配便ですといっていたので一応覗き穴を除いたところスーツを着た男性。怪しいと思いでなかったらドアをガンガン叩き始めたので、チェーンをかけてから玄関を開けました。
    そしたらドアを閉めれないように足を入れてきて怒鳴ってきました。家賃払わないならでて行きますかと。払いましたと言っても帰らず、名前を教えてくださいと言っても教える義理はありませんといい教えてくれず。
    女性一人なのでそんな家賃の取り立てあるんだと怖かったです。ハウスメイトに電話して確認してやっと帰ったもらったのですが、警察呼べばよかったと後悔しました。
    ちゃんと引き落としされてなかったのはこちらが悪いですが、払わないと言っていないのにそこまでしなくてもいいですよね。
    もうハウスメイトでは家は借りないです

  213. 253 名無しさん

    仙台市宮城野区にある、むつみホーム

    問い合わせメールを入れたとこ一向に返信なし。
    電話すると「あの件ですね~」と返事しないことに謝罪もせずに話を進める。
    隣人に対する苦情だったので、その後の対応を再度返事、連絡して欲しい旨伝えたが音沙汰無し。
    私が悪かったんですね、きっと
    クレーマーと思われてるんですね。

  214. 254 名無しさん

    >>248 口コミ知りたいさん

    私も都内の店舗ではありますが、センチュリー21で同じような目に遭いました。やはりセンチュリー21は全国的に良くないのかなあ…

  215. 255 匿名さん

    千代田区九段南のトーク・パルの社長
    間違いを指摘したらいきなり
    「いったい何の責任があるんだ」と逆ギレされた。
    シャツの裾が半分ズボンから出ている身なり。
    目が笑っていないニタニタ顔から瞬間湯沸かし器
    とにかくヤバかった。

  216. 256 匿名さん

    他の方もマエムキに対してコメントされていますが、マエムキ浜松町の関根氏の対応は最悪でした。
    2度とマエムキには行きませんし、知り合いにも絶対に薦めません。
    客にこの態度でマエムキも従業員の指導がなってないことがよくわかります。
    最悪最低でした。

  217. 257 匿名さん

    >>96 匿名さん

    マエムキ浜松町店も絶対に行かない方が良いです!誠実のかけらもない対応でした。
    おとり物件ばかり扱っています!

    私もスーモのネットに載っていた物件を問い合わせたら、その物件を内見できる日をまた連絡すると言われ、その時、ネットの物件以外にも他の物件も紹介できるけどどうするかと言われましたが、その物件を見たいので、他の物件は必要ありません。とお断りしたら、電話はガチャ切り。

    それから内見日の連絡は一切なく、問い合わせしても無視。誠実のかけらもありません。

    他の方の投稿を見てわかるように、マエムキはこうやっておとり物件を餌に、他の物件を契約させようとする手口が会社としてマニュアル化されているのでしょうね。

    気を付けてください。

  218. 259 匿名さん

    大阪のハウスネットワーク吹田。近隣の質問には一切答えず建築まっしぐら。不親切不対応不誠実。喧嘩を売っているとしか思えない。
    ふざけるな。

  219. 260 通りがかりさん

    ビルドは光熱費の明細書を求めても一度も見せてくれず水増し請求している!

  220. 261 匿名さん

    埼玉県蓮田のN信土地は最低。
    入居後いきなり水道の蛇口から水漏れ。連絡したらパッキンが古くなってるって言われたけど、何で事前に調べないんだろ?
    修理業者呼ぶって言われたけど私の仕事上不規則だから中々呼べないし。
    電話でも態度悪すぎ。
    即退去して引っ越ししたいです。

  221. 262 悪徳業者に注意

    ピタットハウスにマンション購入代金を横領されました。相手は、横領を認めています。現在、刑事告訴を準備中です。

  222. 263 通りがかりさん

    積和不動産関西 賃貸
    賃貸アパートを借りていて、とある事情(病気による)で収入がなく、家賃を滞納(3ヶ月)。
    上記の会社より催告通知が届けられ、内容は
    『契約に基づき、本書面到着後7日以内にお支払い頂けない場合は法的手続きをして、契約解除の手続きを進めさせていただきます。』
    との内容でしたので、受領日にすぐ電話しました。
    担当者に期限内に支払いの意思を伝えたところ、弁護士と相談して今後の事を決めるとの回答でした。
    ん?書面に記載の内容と違うことを云っているな?と思いましたが、そのまま電話を切りました。
    そしたら、2日後にいきなり裁判所から通知が来ました!
    非常に不快な気持ちになり、催告書面に猶予を記載しておきながら、契約者の回答を待たずに並行して法的手続きをしていた?だから弁護士と相談してって回答だったのか!と事態を理解しましたが、この会社に対しての信頼感は消失しました。
    この会社のホームページに企業理念が書かれておりますが…
    人の幸せを願い誠実に…
    みたいな内容でしたが、所詮は理念で、実際は違うのだなと思いました。
    今は病み上がりなので金銭的に厳しいですが、早急に資金を貯めて引っ越ししたいと考えております。
    二度と積和不動産系列の会社にはお世話にならないと心に決めました。

  223. 264 匿名さん

    >>259 匿名さん

    >>259 匿名さん
    まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと

  224. 265 匿名さん

    >>259 匿名さん

    >>259 匿名さん
    まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと

  225. 266 匿名さん

    >>259 匿名さん
    ハウスネットワーク吹田。質問への回答一切なし。自分の土地は過大評価して他人の土地や時間は過小評価。
    境界も分からんのに図面かいて建築始めるってどういう事?
    過大評価で販売。そうやったら大問題。

  226. 267 匿名泣き寝入り

    デタラメ最悪不動産
    らん・らんどすけーぷ 群馬県知事(1)第 7231 号
    今年の10月初めに、やっと探したテナント物件。
    テナント入り口に仲介業者の看板があり連絡して内覧。
    家賃交渉で2万円の減額に仲介業者が大家の交渉を得て契約の日程調整。
    業者の都合もあり20日の土曜日に本契約のため初期費用と必要書類を準備するよう言われ用意したが後日一方的に断りの連絡を受けた。
    納得ができない為、文書にて断り理由を自宅まで送るよう申し出て了解するもい、未だ送られてこない。それどころか見知らぬ赤の他人から私と妻の携帯電話に仲介業者の人から相談を受けたと触接電話連絡があった。
    賃貸契約のため提示した個人情報を本人の許可同意なく第三者に漏洩する業者は如何なものか?あきれてものも言えない。

  227. 268 匿名さん

    渋谷にある、株式会社REALOGY (宅地建物取引業 東京都知事(1)第96773号) は要注意です。このオーナーが所有する物件を買ったり借りたりすることはオススメしません。

    第二第三の被害者が生まれないことを願うばかりです。私が受けた被害は次のもので全て事実です。(サイト運営さんにお願いです、この記事の削除などはやめてください。これは誹謗中傷ではなく、実際に私が受けた被害そのものです、これ以上被害者が増えないようご協力をお願い致します。)

    まず2年更新の通知が来たので、更新する旨を告げ更新料も、以後2年を従来の家賃で契約締結をしました。しかし、、その後1ヶ月程度経って、いきなり家賃値上げ(2.5万も急に..)の通知が来たのです。もちろん既に2年契約も交わしているのでお断りしました。その後毎月請求書が送られて来るようになりました。このような嫌がらせでついに精神的にもつらくなり、引越し費用や時間も掛かって大変なのですが引越すことにしました。実質追い出されたような状態ですが、一刻も早く関係を絶ちたかったです。そして引越し後、最後の最後で、原状回復の費用として70万弱の請求を行って来ました。契約書にも年数に応じて負担割合が行うように書かれてあるのももかかわらず、契約書は完全無視でフルリフォームの額を入居者に請求してきました。もちろん敷金も返すつもりもないようです。ちなみに40平米程度の物件で10年以上住んでおり東京都ガイドライン的にもありえない額面です。

    以上、このような調子で、現在弁護士さんと相談し事を進めている最中になります。

  228. 269 匿名さん

    ルーム博多○前店
    来店して条件伝えたらそうなんですねーと
    検索始めたかと思ったらそのあと無言で10分以上放置
    パソコンの画面はこちらからは見えないようにして

    ここどうですか?
    もうここオススメです!
    ここしかないです!

    正直、微妙な物件だし1件しか出してくれてないから決めれないでいたら
    少し離れて上司と相談初めて
    はぁ?無理だし とコソコソ文句言われました。
    一応そのあとも探してはくれたのですが20分検索して1件出してくるのを6回、全部微妙。

    しかも事前に駐車場の有無確認したら提携駐車場の駐車券お渡ししますだったのにパーキングで清算すると700円自腹。
    駐車券200円しか渡せませんって内見もしたいと伝えてたのに40分しか無料でとめれないっておかしい。
    事前に教えてくれてたよかったのに、そもそも検索に時間かけ過ぎたせいなのにと態度も対応も最悪で不愉快でした。

    次の日ワン切りの電話もかかってきたし、条件が厳しい客には嫌がらせするお店のようです。
    もう二度と行きません。

  229. 270 代々木のいちご

    退去しても、自動引き落としされてたよ。向こうから電話してきたけど、何故馬鹿にされるの?
    「え?気がつかなかったんですかー!」
    何も言ってねーし!
    ミスで酷いのに、何言ってんだババア。
    かけ直させた電話も、直ぐ切るし、あんな奴に対応してほしく無いわー
    久々に態度、対応に不満持ちました。
    ちなみに、借りていたお家は、広くて素敵でした!
    これがなければ……

  230. 271 マンション掲示板さん

    東京都の行政処分を受けて免許取り消されている筈です。

  231. 272 マンション掲示板さん

    今年4月に行政処分受けて免許取り消されている筈です。

  232. 273 匿名さん

    >>266 匿名さん

    >>266 匿名さん
    ハウスネットワーク吹田。やっと回答来るがこんなにかかるか?欲しい回答でもないしこれが専門家のやることか?
    過去現在こんなところに関わって契約した人がかわいそう。
    既成事実ではなく証拠証明が必要。
    その前に誠意とは何かを学ぶべき。

  233. 274 通りがかりさん

    物件サイトで出てくる池袋のビルの2階以上にある不動産屋さんはあまり良い所がない印象。過去2件で一軒は物件が気に入らずすぐ断った時、***みたいに不機嫌になられて、もう一軒は内覧出来るか聞いていたのに全く調べてないでお客を待ってる時の態度も椅子に踏ん反って寝てて酷かった。

  234. 275 匿名さん

    不動産屋に物件紹介してもらうとか今の時代に情弱過ぎる。
    自分で探せば良いのに。

    あとクリーニング代でぼったくられたら戦えば勝てる。

  235. 276 匿名さん

    大阪吹田のハウスネットワーク。質問への回答に1ヶ月かかり内容と言ったら不十分。社印や個人印もなく誰が認めた回答書?建築現場では大音量のラジオ、それにトイレは会所枡でしている形跡。
    頭からつま先まで行動はお粗末。

  236. 277 販売関係者さん

    >>268
    REALOGY無茶苦茶ですね、入居前にチェックしたいと思います。
    最近自分も同じような目にあいましたが、なんで不動産業界ってゴミクズばっかなんだろう、、ほんと理解に苦しむ。入居者を騙してなんぼ、情弱からはぼったくってなんぼのみたいな感じ。ワンちゃん取れれば取るみたいな精神いい加減鬱陶しいですね。いい加減普通に商売したら?って思う。毎回毎回裁判して毎回勝つんだけど、ほんと面倒くさい。

  237. 280 名無しさん

    諫早駅内にも不動産会社進出するらしいです。楽しみです。やはり、個人の不動産会社て、独自の考えがあるから、大手不動産会社が契約するなら、契約後もアフターがいいので、私は大手不動産会社で契約します!時代の流れを迅速に理解されて話しやすい。古臭い考えはいらないです。利便性がよく迅速に対応してくれる不動産会社がいいですね!

  238. 281 通りがかりさん

    >>280 名無しさん
    大手不動産は、確かに迅速に対応してくれますね。私も諫早駅裏の不動産会社で物件探しします。せっかく契約してお金を払うなら、土日も対応してくれてお客様目線に対応が嬉しい。大手はサービスがやはりいいですよね。
    不動産会社で時間もないのに振り回されたくないですね。諫早市で来年から物件探しするから、こちらのサイト見て良かったです。不快な不動産会社に出会いたくないです。お金を払うのに。振り回された方がすごく可哀想です。何で個人の不動産会社て偉そうにするんでしょうかね。大手不動産会社見習ってほしいですね。

  239. 282 名無しさん

    >>281 通りがかりさん
    諫早市の不動産会社の情報知りたいです。
    感じ悪い不動産とか絶対的に行きたくない!
    土日も開いてる不動産会社。
    営業は女性より男性が接客いいかもとか個人的に思います。
    女性の不動産営業短気そう。
    アフターがしっかりしてる不動産会社が絶対いいです。契約してアフターがなく終了の不動産会社て、絶対クチコミ書かれますよね。
    反省とかするのかな?お客様恨みそうで、関わりたくないです!

  240. 283 通りがかりさん

    >>282 名無しさん
    諫早市役所横の不動産会社て…。たまに絵画とか置いてる店でしょう?
    営業の女性が、確かに上から目線で、偉そうな態度してましたね。私もママ友に愚痴りましたよ。
    2度と行かないです。世間知らず丸見えだったです。口コミ見て勉強してほしいですよね。市役所横だから大丈夫かなぁと思いましたが、アフターよくないです。

  241. 284 名無しさん

    [No.278.279と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  242. 287 悪徳不動産業者に注意

    ピタットハウスに手付金等を横領された。相手は横領を認めつつも、返金の意思なし。ピタットハウスのような犯罪組織に関わらないようお気をつけ下さい。

  243. 288 匿名さん

    この会社の売買担当が怖い。お客様より偉そうで、客の話を聞かず、一方で自分が言いたいことだけ言います。もしあなたが契約しなくて、あなたの個人情報を漏れるって言いました

    1. この会社の売買担当が怖い。お客様より偉そ...
  244. 289 匿名さん

    ハウスコム小禄店から頂いた資料に私の駐車場は4番と記載されていますが、入居1、2日目も無事に止めましたが、3日目に4番に他の車に駐車されて、管理会社に電話して確認した結果、私の駐車場は9番です。あんな謎なサービスでも仲介手数料頂けますかね?ハウスコム小禄店のせいで、1、2日目に無断駐車でお隣さんの仲も悪くなりました。

    契約の時に浄水器も申し込みましたが、実際ハウスコム小禄店からの申し込みはしませんでした。
    自分でもう一回申し込みしないといけないです。
    ハウスコム小禄店で申し込みの時は、クレジットカード払いを選択してクレジットカードの情報も記入しましたが、ハウスコム小禄店は申し込みしぜずに、私のクレジットカード情報だけもらいましたか?不正利用されるかどうか、本当に心配です。

    契約の時に、私は契約の項目を一条ずつ読みましたが、解説員が声かけてくれてなく、途中に離席したり、あまり良くないイメージでした。だって、サイン前に契約の項目を一条ずつ読むのは私の権利ではないでしょうか?しかも、不明なところを解説員に聞いても、うまく答えくれませんでした。

    こんな謎なサービスは初めて体験しました。

  245. 290 匿名さん

    金沢市の泰成商会!
    接客態度は悪く、偉そうな態度で話をされた。言っている事は矛盾しているし、管理はずさん。信用できない不動産会社です。

  246. 291 マンション比較中さん

    ハウストゥハウス 管理センター
    担当してくれている人が最悪でした。契約関係のことで大切な契約なので、事細かに質問しているのですが、半ギレ気味で対応されました。
    適当な対応ではありませんでしたが、態度や言い方が敵を作るタイプの人でした。

  247. 292 匿名さん

    アエラス練馬店。
    書類記入は後でOK、入金さえしてくれれば鍵は渡せますと言っておきながら、入居日過ぎて「管理会社の担当が突然退職し、後任から書類が揃わないと鍵は渡せないと言われてしまった」と言われ、賃料が発生しているにも関わらず入居日から10日ほど遅れて鍵を受け取りました。
    あまりに腹が立ち管理会社へ連絡したところ、書類未記入の指摘は同店へ入居日から何日も前にしており、書類返送及び督促をしていたそうです。

    [一部テキストを削除しました。]

  248. 296 匿名さん

    [No.293~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  249. 299 eマンションさん

    女性の営業さん、他のところと比べて対応が雑で嫌な思いをしました。
    こちらからの質問に対しての返事は遅いのに、向こうが必要な書類等はすごく急かしてきます。
    割引の関係でそこを使ったのですが、少し高いお金を出しても他の所を使えば良かった、、、と後悔してます。
    親切でもないし営業かけられてるなぁ、って感じがすごくありました。残念です。

  250. 300 マンション検討中さん

    不動産で物件を契約したら、酷い目にあいました。
    契約日までは、とても気持ちの良い方が対応してくれ、安心して契約をしたのですが、鍵を受け渡す契約開始日に来た男性から、脅迫まがいの言葉を受け、とても不快で不安に。
    引っ越しは人が住む場所なので、契約開始日にあんなに怖い目に合わされた挙句違う場所に腰をしたいと申し出たところ少しの情報もなくただただ正論を述べているばかりでそれも世論とは言えない強引な言葉遣いで責められる一方でした。この会社と関わると不幸になるなと思ったので書き込みをしました。

  251. 301 爆発アパ

    池袋方面の家主であります。
    爆発させた〇〇マンのやり方はずさん過ぎ。
    一度募集をお願いしましたが、クリーニング終了したとの事で確認しに行ったら掃除は確かにしていたが、クリーニングといえる範疇ではなくそれだけで数万の請求。クリーニング業者に文句を言おうとクレームをつけたら”やり直しさせる”との事。完全に担当が自分で簡単に済ませたのは見え見えだった。
    更に、入居後の入金トラブル等にも一切関知せず。電話の対応だけは素晴らしいのだが、その後の対応は一切なし。
    借り手側からしたらいい感じなのかもしれないが、貸し手側としたら最低としか言いようがない。
    その後は〇〇マンからは一切電話も受け付けないようにしている。

  252. 302 賃貸

    店員のあまりのやる気の無さ(悲しいことでもあったのかな?)に、不快すぎた。
    内見して、まぁいいかなと思ったけど、アテンドしてくれた店員の暗さ・やる気の無さに縁起悪いと思って見送った。

    メール送っても、4日くらい音沙汰無し。
    電話して「休んでました」とのこと。

    誠意が伝わればなんとも思わないけど、チャラすぎるし、暗すぎる。あかんわー

  253. 303 匿名さん

    アパマンショップのガス爆発事件

    アパート、マンションの賃貸や不動産管理している会社が、ガス爆発事件を起こすとは情けない^^

    そのくらいのことわからない社員を店長にしているアパマンショップの責任だよ

    安心して管理もまかすことできないよね

    皆さんガスボンベの処理には気おつけましょう!

  254. 305 通りがかりさん

    駅前のお店なんですが、内見依頼したら見学して気に入ったら戻ってきて必ず申し込みしてくれ!と言われました。一晩考えたいんですが、つたえたんですが、内見する前にいわれ、もし申し込むなら申し込む意思として一ヶ月の家賃預けてくださいと半ば強制的にいわれました。女性1人だったのと、私も業界の人間なので、それは聞かない話だし、怖いのでお店を出ると追っかけてきて本当に恐怖を感じました。いい加減すぎ。北区周辺の方はお気をつけ下さい。

  255. 306 口コミ知りたいさん

    >>92 匿名さん

    ・家賃を3000円安くしたと言っていたが、他のサイトやドリームステージのホームページを見たら安くなった方の値段が通常価格。
    ・敷金・礼金ゼロ物件のはずなのに家賃1ヶ月分払わされる。(契約書には敷金と書いてあるが、領収書には礼金と書いてありどちらかは不明)
    ・メールは基本返信なし。
    ・鍵を郵送してもらう約束で早めに借りたのに、忘れられていて放置される。その分の日割の賃貸料は返してもらえない。

    先の方が言っているとおり、私が見た時も入居者が決まった物件ばかりでした。

  256. 307 名無しさん

    大田区 ミノ○ス不動産さんにお世話になりました。
    担当者の方は良心的な方でしたが、まぁ業務的というか、これが普通の不動産の対応なのかなとう可もなく不可もなく…とりあえず、賃貸契約まで進みました。鍵交換の翌日に鍵を受け取って欲しいというのに、わざわざ時間を作って鍵をもらいに行きました。新しい鍵はもらえたのですが、まさかのドアの鍵交換がまだされておらず…家に入れず…。よく見るとその鍵も一番防犯レベルの低い鍵だったので、自分でディンプルキーにしようかと思ったので担当者さんに鍵交換をしてもいいか大家さんに聞いてもらいたいとお願いをしたところ、ご自分で連絡してくださいとのこと…なんか、面倒くさがられているのが見え見えで不快でした。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  257. 311 通りがかりさん

    有限会社ミトミに相談してみて下さい。
    町の不動産屋さんです。
    何屋さん…と思う程、皆さん知識が凄いスタッフ
    ばかり、人材の宝庫です。信用出来ます。
    客が何で悩んでいるのか。要求は何か。共に考えてくれ、1番いい方向を示してくれます。
    大手は信用出来る、と思ったら間違いの元です。
    私は大家の立場で2年以上に渡って相談にのって頂きした。もちろん自分でも努力して大手含めて不動産を回り営業の応対やマニュアルも勉強した上で、確信持って推薦します。
    他県でも国内ならば、大丈夫です。
    現在系で悩んでる方々も一度電話してみて下さい
    長々読んで頂いた方々に感謝します。
    皆さんの幸せと成功を祈ってます。

  258. 312 評判気になるさん

    近所でも評判の強欲で嘘つきな老夫婦が経営しています。
    口コミでも幾度と投稿されてるのであんな所にいくのはやめましょう

  259. 316 匿名さん

    対応がかなり最悪でした。
    手付金よこせ、仕事中に電話かけてきて今すぐ書類を郵送しろ、これしか物件はないなど、とにかく自分主義。

    しかもそこで契約した賃貸の管理会社の担当もかなり対応が悪く、殿様対応。
    20代後半らしき男性で、言葉遣いが汚い、チャラい、契約書にも書いてないことを押し付けてくるなど最悪。
    上記2社とは2度と関わりたくない。

  260. 317 匿名

    >>316 匿名さん
    急かすのは当然だろ

  261. 318 匿名さん

    アポのメールは無視。当日になっても連絡がとれないので再度連絡をすると悪びれた様子もなくもう予定がいっぱいとのこと。別日の連絡もしたがそのメールも無視。結局そのまま。

  262. 319 匿名さん

    アパートのことも駐車場のことも電話応対だけして後は何もしてくれません。駐車場の別件で警察来た時だけはすぐ行動してましたが…。
    1年以上前から何回も何回も何回も、ある一室の若い男女二人暮らしに困ってますって苦情電話してるのに…。
    こういう時はどうすればいいんでしょうか?

  263. 320 匿名

    >>319 匿名さん
    駐車場のトラブルは管理会社は介入しないよ。
    一般的に。
    契約書読んでね。

  264. 321 名無しさん

    同じ経験があります。
    社長にまで直訴。
    だめなら国民生活センター、消費者センター、宅建指導班、宅建協会等。
    バカな業者多いからガンガンやらないと動きませんよ。

  265. 322 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  266. 323 デベにお勤めさん

    同感です!とにかく責任者の態度が最悪。***並みの対応。受付か何かのおばさんが出て次に責任者。電話で話してもこちらの事情に全く聞く耳を持たず。最後はいきなりのガチャ切り。こんな不動産今まで見たことない。とにかく最悪。ここは利用しない方が身の為ですよ、皆さん。

  267. 324 匿名さん

    代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
    客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
    主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
    地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
    絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
    売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。

  268. 325 通りがかりさん

    最低でした。
    今日契約しないなら、人件費の無駄だから内見も行けません。時期が時期なので、内見行ったとしても早く契約してもらわないとすぐ取られちゃう、すぐ契約金払ってもらわないといけません。どうします?と言われました。そんな対応あるかと思いました。接客業としてありえないと思いました。ネットで見た部屋もオトリのようでした。最低です。

  269. 327 検討板ユーザーさん

    メガネで陰険そうな社長のおっさんが態度最悪、そして怒鳴ってました
    パワハラが当たり前の感じに見えました
    だからミノラス不動産株式会社に社名変更したのかな?
    普通社名変更なんてしないですよね?
    とりあえず蒲田の不動産屋は行かないほうがいいです

  270. 329 名無しさん

    この不動産会社の管理物件に入居しているものですが、全く正当な理由もなく一方的な大家の都合によるものなのに、立退料を支払う意思もなく退去を迫られました。借地借家法を完全に無視した対応に困り果てました。一方的な大家都合による契約解除通知を受け取っており、今手元に保管しております。各関係機関に相談した事により打ち合わせをする事ができ、当初は立退料の支払いで前向きに検討する回答を頂いたのですが、一転、退去要求を取り下げるといいだしました。今の家は毎日この不動産会社と顔を合わせなければならない環境です。これだけ信頼関係を崩しておいて、ただ住み続ければ良いと言うのは、事実上難しいです。苦痛で仕方ありません。そうする事により当方が自主的に退去するのを狙ってるのかもしれませんが、本当に困っております。何一つ嘘は書いておりません。

    1. この不動産会社の管理物件に入居しているも...
  271. 330 マンション検討中さん

    居酒屋みたいなノリで対応されました…いきなり大きな声で叫んだり、対応中にも関わらず、一言も断りもせず他の電話に出るなど、営業をしてる人間からしたら有り得ない対応でした。また、必要年収なども他店と比べて差額があり、信用なりませんでした。

  272. 331 デベにお勤めさん

    古くからある地元の不動産屋のようですが・・・
    東洋総合開発が管理しているマンションに住んでいますが、
    トラブル(騒音・工事など)が多く、しかも不動産屋に相談しても毎回のらりくらりとやり過ごして
    なかったことにされます。
    基本的に仕事をしたくないのでしょう。
    話すことが二転三転したり、情報が適当だったりと、仕事のできない社員さんも多い印象です。
    気に入った物件があれば賃貸・購入してもいいと思いますが、トラブル対応は基本ゼロなので
    (会社の方針として、裁判沙汰にでもならない限り対応しないと決めているのでしょう)
    そのあたりを納得されてから契約されるのがいいと思います。

  273. 332 評判気になるさん

    部屋探しに行きました。大田区に数店舗あり安心かと思い母親と行きました。電話対応もすごく雑で、責任者の方もほんとにお客が来てるのにふざけてて、オーナー?の文句を社員達に愚痴てました。すごく嫌な気持ちになり、他の店舗にもいきました。他の店舗の社員さんは一生懸命対応してくれましたが、上の方々は、更に上の上席の文句もお客の前で言ってました。こんな会社がまだあるのかと思い、ここでは部屋は決めないで、違う会社で決めました。

  274. 334 匿名さん

    吉祥寺、荻窪、新宿の不動産屋の歴然たる接客態度の差

    吉祥寺は一流。
    荻窪は丁寧誠実。そして、穏やかな人ばかり。
    新宿は飲み屋、ヤンキー上がりのような人ばかり。

  275. 335 検討板ユーザーさん

    とにかく気に入った物件にあうまで一日中連れ回されました。
    最初は私達のために親身になってくださり、ありがたいと思っていましたが、だんだん恐怖を覚え親にも相談して最後は付いてきてもらいました。
    ご自分の利益のためなら客を離さないという接客を受けた方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

    お子さんがたくさんいらっしゃると言ってましたが、それも作り話のような気がします。

  276. 336 ご近所さん

    駅からの距離も嘘を書いてあり暗い怪しいビルの3階で対応もひどいです。

  277. 337 坪単価比較中さん

    社長が気に入らない客に暴言を吐き恐喝まがいの脅しをしてくるのでお気を付けて

  278. 338 マンション掲示板さん

    申込後に家賃と共益費の割合を変えてきやがった。そんなに目先の数千円の仲介手数料が欲しいか...こういう姑息な悪徳業者は淘汰されるべき。

  279. 342 匿名さん

    解決しました。謝罪と立退料の支払いがありました。反省されているようでもうこういう事も起こらないだろうと思い、何回も削除依頼をさせて頂いているのですが、逆にこのサイトがいつまで経っても削除していただけません。間違いはあったのせよ今は反省し二度とこういう事を起さないと思われる業者をいつまでもサイトに掲載されるのも疑問です。サイト運営の方、早く削除お願いします。

  280. 343 ましゅー

    >>111 匿名さん

    ホントその通りでした。
    最悪。
    偉そうにガミガミと。何様なんでしょうね、あの人。

  281. 344 匿名さん

    私は地元の不動産会社、プライスウォーターハウスが適当、いい加減で呆れてます。
    最初は鍵渡しの日に鍵渡せないとか言われ、部屋のクリーニング終わってないと言われ、馬鹿なの?って思いました。おかげで1週間家なし状態で、引越し業者さんは延期対応してもらえたけど…。契約書は間違いだらけで、修正しまくりだし腹立たしい限りです。部屋も不備だらけで、風呂の換気扇使えない、台所の蛇口は昔浄水器付いてたのか部品足りない。
    トイレは水流すとチョロチョロ水が出てるし。
    その後の対応も酷くて、怒りを通り越して呆れてます。これで会社として、また社会人として恥ずかしくないのかなと思いました。
    こういう適当な会社にダメだと気付かせる仕組みを宅建とかに作って欲しい。不満にちゃんと対応してもらいたいです。

  282. 345 匿名さん

    総社市のO田屋のOの対応最悪でした。
    とどめは、お店の裏の駐車場にいたときに
    お客や家主さんをバカにした発言ばかり聞こえてきた。
    人間として最低だと思いました。

  283. 346 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  284. 349 匿名さん

    >>345 匿名さん
    裏で何言ってるかなんて聞かなかった事にしなさい。あなたも同じことするんだから?

  285. 350 名無しさん

    >>344 匿名さん

    公的機関や団体の窓口に苦情申し入れをしたほうがいいですよ。
    私も敷金問題の際に相談して、
    対応した結果、敷金がほぼ全額返ってきました。

  286. 351 名無しさん

    この業界は毎日のようにトラブルが発生して、
    しかも面倒くさいとかで消費者が泣き寝入りするのが普通だから、
    どんどん声を上げないと腐ったままだと思う。

  287. 352 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  288. 353 通りがかりさん

    マジでカタカナorアルファベットが入った不動産会社は行かない方が良い。しょっちゅう大家をしつこく勧誘して回ってるやつらばっか。
    漢字だけの不動産屋が良心的

  289. 354 情報提供

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  290. 355 通りがかりさん

    大阪梅田にあるウイルハウジング+ROOMは違法を犯してます。
    火災保険を販売する資格もないのに、販売と集金をしています。これ、どちらも違法です。
    あと、(私が物件探しに時間が無いのを利用し)物件をひとつしか見せて貰えませんでした。見に行った物件内でオーナーに連絡した後、『さっきこの部屋も見た人がいる、早く申し込まないと取られる』と不安を煽られました。結局他を見る暇が無くなりやもなく申し込みを。

    その後も店員のミスの為、契約書の不備等で忙しいのに三回も店舗まで行きました。
    不動産会社の社員として必要最低限の知識もあまり持ってません。

    この不動産会社はお勧め出来ません。
    女性一人だと確実にカモにされます。
    もし行かれるなら、賃貸契約に詳しい男性を
    必ず連れていくべきです。

  291. 356 匿名

    福岡県のルーム福工大前店と管理会社のエムコーポレーションは今まで関わった不動産屋の中で最低でした。
    特に管理会社のエムコーポレーションは、全く物件の管理ができていない状態。入居したら水道はでない、トイレも流れない、排水口は臭い。入居予定者の入居日なんて前もってわかるのに、なにも確認せず引き渡しているのが見え見えでなんてずさんな会社なのだと幻滅しました。
    管理会社に苦情の電話を入れても確認して連絡すると言ったにもかかわらず、結局連絡して来ず。再度こちらから確認の連絡をすると謝罪もなく、修理に来た業者はクレームの件で来ましたと口にする始末。福岡県の人々のレベルの低さを体感しました。ゴミみたいなこの土地で暮らして行くのかと思うと悲しくなります。

  292. 357 名無しさん

    高田馬場にあるLimitlessとかいう不動産屋はマジで利用しない方が良いです。
    嘘の物件情報で客寄せしてます。

  293. 358 匿名さん

    マエムキ 駒込店は最低でした。
    とにかく連絡がないです。
    店に行った次の日、気になっていた物件に決めようと部屋の空きを電話で聞く→確認して連絡しますと言われる→2日たっても連絡来ないのでこちらから電話する→会議があって調べられてない。調べて明日連絡しますと言われる→4日たっても連絡来ない。
    もう二度と利用しません。

  294. 359 通りすがり!

    今日平和島のピタッとハウスに行ってきました。まず、精神疾患を、説明したところ上司が出てきて、わたし自身不動産で働いてるので仲介は出来ないとのこと!!!すごい言い方でわたしは座っていたのにもかかわらず、立ち威圧するようにお帰り下さいと!どんな教育したら生まれるんだくらいのレベルのぽんこつメガネ野郎でした!みなさん行かないでください!
    平和島ピタッとハウスは行っちゃダメ!!!

  295. 360 匿名さん

    クラスモ天六店 立川さん
    いわゆる堅気ではないのでしょうか…
    やり取りする内にどんどん不信感が募っていきました。手数料が何に使われているの聞いても「大阪は皆払ってるんです!こういうものなんです」と、丸め込まれているのを感じました。
    ついには、この人に契約を任せたくないと思うようになり、申込物件のキャンセルをお願いしました。
    すると「あなたの事を家主がボロクソに言ってます!」「他の不動産屋に行ったんでしょう!最低な人ですね!」「家主は友達なので、今後あなたを入居拒否にする!」「あなたに使った時間をかえせ!」「コジキが!」とまで言われました。
    LINEでのやり取りだったのですが、上記発言は次々自分で送信後 取り消しをしていき…
    私は恐怖と怒りで、自分まで汚い言葉を使わないようにと、冷静な言葉を選んで打つ手がずっと震えていました。

    これはどこかに報告なり、通報なり出来る案件ではないでしょうか?
    クラスモ天六店の立川さん、二度と関わりたくない。

  296. 361 マンション検討中さん

    川口出身

  297. 362 通りがかりさん

    墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰させるべき。

  298. 363 通りがかりさん

    墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰されるべき。

  299. 364 購入経験者さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]??

  300. 365 職人さん

    私も他の不動産屋と契約更新のためのやりとりで同じ様な被害に合い、自治体の無料法律相談へ行って来ました。
    国交省所轄の宅地建物取引業保証協会という所に相談すると良いようです。
    解決済であっても、起きた事を伝えておくだけでも、今後他の困った人のためにもなるかもしれませんし。
    私は、やり取りはメールで、直接話す時は録音しました。
    悪徳業者が思いつきでお金を取れない様な仕組みにして欲しいものですね。

  301. 366 職人さん

    数年前に利用した池袋のアパマンは最悪でした。
    物件内見の移動の際、電車で眠り込み駅に着いても気づかない。
    何ヶ月も掲載されていた物件なのに、今もうひとり申し込みがあったから急がないと、と嘘。
    敷地内に駐車出来そうな場所があった為、駐車場として借りれるか確認した所、
    大家の妻が夫は不在と言っていたが、駐車場としては貸せないと言っていたと返答。
    後日、契約後に直接確認した所、大家は女性で夫は既に他界しており、
    敷地内の土地を駐車場として貸す事も可能との返答。
    問い合わせをした事自体が嘘でした。
    契約を急ぐ時だけ脅し気味な口調でずっと嫌な気分でした。
    少し前の火災関連のニュースでやっぱりなという感じです。

  302. 367 通りがかりさん

    逆にちょっと良い話をひとつ。

    賃貸マンションの契約が成立し、引っ越し当日にキッチンへ行くとペアマグカップとお手紙が置いてありました。
    仲介してくださった阿◯◯の賃貸住◯サー◯スの方からでした。

    色んな条件を提示し家賃も安めのマンションだったのでバックも大きくないだろうに…。
    個人的にしてくださったのだと思うのですが色んな仲介業者と関わりましたがそのような仲介業者さんは初めてで感動しました。

  303. 368 名無しさん

    厚木の大成物産(株)の対応は最低。
    月極め駐車場を探していて、1人目の担当者の際はこちら側の条件に対してokをもらっていたのに、改めてまた連絡したら違う人が出て、その条件は駄目の一点張り。訳を説明しても聞く耳を持たずだった。不動産側のミスなのに謝罪なし。そしてタメ口で敬語も使えず、声からして年配そうだが、接客業としてどうかと思う。本当に気分が悪い。有名な不動産ではないが二度と利用しない。

  304. 369 匿名さん

    保谷のベストライフ
    ネットで探した物件に内見したいと電話で問い合わせしたところ、「FAXを送受信して頂かないと内見できない」とトンチンカンな返答が来て。FAXがないので受信できないと言うと、「御社の名前は?」という返答。一度も法人名を名乗っていないのに法人扱いされたので、個人での内見と説明したら、やっと話が通じた。何故勝手に法人と決めつけて話を進めたのか理解に苦しむ。
    そして担当の方からのレスポンスがとても遅い。審査が通ったかなど、こちらから連絡しないとまず連絡をよこさない。
    事前に契約の日のアポ電をしたところ、担当者不在のため当日の持ち物などメールで送ってと電話口の女性にお願いしましたが、契約日当日になってもメールが来ず当日の朝一にこちらから電話連絡しました。
    契約日当日は別の方が対応し担当者は途中で外回りから帰ってきたのにも関わらず、挨拶の一言もない。挙げ句の果てに後日契約書類の封筒の中に入ってない書類があることが判明。鍵を取りに行く際にあわせて書類も貰ったが謝罪の一つもなし。呆れ果てました。
    なんのために仲介料払っているのでしょうか。
    個人的な意見だがこの会社の人は基本的に全員仕事できないと言っても過言ではない。

  305. 370 口コミ知りたいさん

    横○コーポレーションも最低な管理会社だし、オーナーのリビング○ーツって川崎の投資会社も全く管理しないし自殺者出ても知らんぷりの会社です。皆さん気をつけてください。室伏さん嘘ばっかりはやめましょうね

  306. 371 匿名さん

    友人が住んでいる物件で、建物管理会社の代表取締役に「威迫的暴言」を受けたので、裁判所に救済を求めたが、会社の弁護士が登場した事で裁判では救済されなかったらしいです。大家さんには、良い管理会社を選んで欲しいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  307. 372 買い替え検討中さん

    はうすぱーとなー綾瀬店はやめたほうがいい。

    東京都で賃貸の手付金は原則禁止の指導がされているにもかかわらず、
    「お申し込みのご意思の確認のため、お申込み時にお預り金を取らせていただいております」と正当化。
    申し込みをキャンセルするので返金してくださいとお願いすると、預り金の証拠である預り証を先に送れとの指示。
    返送する預り証に署名捺印しろとも指示。
    署名捺印した所に何を書き加えられるか分からないのに、そんな怖いことできるはずがない。
    返金してもらうのにも一苦労。

    部屋を借りるにあたり、不動産屋に騙されない知識を持っていない人は、はうすぱーとなー綾瀬店以外をすすめます。
    預り金など払わなくても賃貸物件の申し込みはできます。

  308. 373 匿名

    栃木の〇条不動産株式会社は私は信用できないと思いました。
    その人が大手の不動産にいたころ、祖母がオーナーをやってるアパートの担当だったのですが、その時か、そいつが独立して不動産を立ち上げてからかは忘れましたが、
    土地を他の名義の人(叔母)の土地で周りを囲み売れなくしたり、リフォームや建て直しすら出来なくさせるとゆう嫌がらせみたいなことをされました。 まぁそれは祖母も悪いのでなんとも言えませんが。
    けどその時祖母と一緒に動いていた〇条不動産が他の人の土地を違う人の土地で囲んだらどうなるかなんてわかっていたはずです。
    なぜこんなことをしたのかは、
    こっちでかってに嫌がらせだと思っているのですが理由があるなら、今私の住んでるとこを売らせたくないのか、まぁわかりませんが。

    他の不動産に聞いたところこんな土地初めて見たこんなことする理由が分からないし、役所もなんで許可したのかわからないといっていたほどです。

    祖母はその〇条をら信用しているらしくこっちが何を言っても持ってるアパートを他の不動産より1千万くらい安く買い叩かれても信用し続けています。

    土地を売ろうとしてどうにか2メートル道路に接してないと売れないので、2メートル分を削ってくれないかと頼んだところ。
    祖母に話したら別にいいようなことを言っていたのに、何故かその不動産も交えて話すことになったら今度は駄目だと言われました。
    理由が叔母の土地が変な形になるとか。
    しかもこの土地を出てくなら出て行けばいい。
    ただしこの土地の名義は叔母の名義にして出て行けばいいみたいな事を言われました。

  309. 374 eマンションさん

    >>350 名無しさん

    私も同じようなことで悩んでおりまして、どちらの窓口に相談されたか教えていただけますでしょうか?

  310. 375 通りがかりさん


    豪徳寺駅前にある某不動産屋、
    クリーニング前といえど明らかにレベルを超える汚さ、ハエが飛び回っている吐き気がするような物件を紹介されました。
    窓ガラスにヒビが入っていたこともあり、以前の住人にゴミ屋敷だった、または人が亡くなってるなど問題があったのではと思い聞きましたが、
    「前の方に何があったんですかねー(笑)」
    と笑ってごまかされました。

    さらには、「クリーニングするので綺麗になりますよ!お客様は公平にお部屋をみれる方(?)なので大丈夫ですよね!」と押し付け、「お客様の中には結構いるんですよ、クリーニングするから綺麗になると何度言っても嫌だという人が(笑)
    でもお客様は公平に見れる方ですよね!(2度目)」
    と念を押し、汚いのを理由に断れないようにしてくる始末。
    公平に部屋をみるとは???という感じだった。

    他にも、前住人の退去理由が騒音トラブルだった部屋を紹介されたり、(汚部屋の件で不信感を持ってたため、自分でマンション名を調べたところ発覚)
    居酒屋の上の部屋を紹介され、希望条件は満たしているものの、Gがでないか気になるからと断ったところ、「害虫被害はないと言ってますよね?数匹くらいでるのは当たり前でしょ!」とキレられました。(上京して7年経ちますが、今まで1匹も出たことがないため極力避けたいんです…)

    紹介された汚部屋の写真があるため添付したい気持ちで山々ですが、みなさんの気分を害される可能性があるのでやめておきます、、、

    本当気をつけてください。一見明るくて人当たりのいい方ですが、自分の考えや価値観と違うことに対してかなりヒートアップするような方です。
    なんでその条件にこだわってるんですか?そんなこだわります?とか平気で言ってきますし、あまり人に聞かれたくないようなことも平気で聞いてきます。

  311. 376 評判気になるさん

    三菱地所ハウスネット城西城北センター。内覧の約束をすっぽかされ、クレームを入れたが無視。最悪だわ、二度と利用しない。

  312. 377 生きるためか頑張るさん

    今までに遭った最悪な管理会社と思い、Roocas One会社だと言います。今住んでいるマンションは川越にあって、四月頭から(1ヶ月半前)には家でのシャワールームの換気扇が壊れる問題を直して欲しい、あそこに電話かけて相談しました。しかし、この1ヶ月半内に私は3回で電話かけて凄い願っていたのに、何も返信来てないません。今私が住んでいて本当に辛いです。
    返信はいつも同じく、また電話かけ戻させて頂きますと言うだけでした。そして会社がまた消えます。
    外国人ですが、日本語は普通に通じているし、何で私に手伝わないですか?もしかして外国人ですから別にいいよ、無視していいよと考えていますか?

  313. 378 匿名さん

    >>43 匿名さん退去届けは管理会社に言うのですよw仲介業者に言っても退去はできません。字の如く仲介するだけなのですから。ひとつ勉強になりましたね。

  314. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    アエラスグループは、

    最近方針変わって

    いいみたいね~

  315. 380 匿名さん

    リ○不動産屋は信用しないほうがいいですよ。うそばっかし

  316. 381 通りがかりさん

    相模原市のエステートシンワも最低。汚い話で申し訳ないのですが、お風呂場の壁に大便が挟まっていて、(最初に気づいた時に棒で落としたんだけど、臭いが大便だった)汚いと思ってエプロンの下を棒で引っ掻いたら大きな大便が出てきたのを訴えても聞くだけで何もしない。見にすら来ない。その後も何回もある度に訴えているのに。挙句、自腹で清掃業者に頼めとか。WiFi置いた関係で数年は越せないけど(泣)次は知り合いに頼みます。ここ今まで初めての酷い不動産会社。要注意

  317. 382 匿名さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    年配の女性の対応が酷すぎました。
    "夜遊びしちゃうわねー"と初対面で、人をバカにした態度。こちらの話は何もしていないのに、接客対応マナー悪すぎます。

  318. 383 匿名さん

    小伝馬町の○田不動産は止めた方がいいです。
    数年前に借りていたマンションの解約の時、原状回復費用を口頭で言われたので書面で欲しいというと、それから1週間以上待たされました。
    見せられた書面は物凄く高く、根拠を見せてと言うと、訳のわからない返答。
    東京ルールを理解していないらしい。
    入居当初から小太りの男が大柄で、最初から最後まで不愉快な会社でした。
    個人的な意見だがこの会社の人は基本的に全員仕事できないと言っても過言ではない。

  319. 384 匿名さん

    センチュリー21の店舗に電話でリースバックについて問い合わせをしたところ力を入れている商品との事でした。営業の方が資料を郵送しますとの事で翌日着きました。資料を確認、検討して翌々日にまた、電話をしました。受付の方が営業の方が冗談中との事でしたので連絡を下さいと伝言をしました。連絡が無かったので翌日また、電話しました。今度は違う営業の方が接客中との事でまた、連絡を下さいと伝言をしました。そしたら、留守電に会議があるので終了時に連絡するとの事でしたがまた、連絡がありませんでした。連絡を2日間待ちましたが無かったので、こちらから連絡をし、経緯を申し上げたところ「留守電を入れました」と不機嫌そうに言われたので伝言は聞いてもらいましたか?と言ったところ「そんな事言われても」とだんまり。最悪の店舗に当たったと思い本社にリースバックを問い合わせし、経緯を説明したところ「センチュリー21はすべて加盟店でその内の半分しかリースバックを商品として扱っていない」から解らなかったのではと言われました。センチュリー21事態が最悪だったと解りました。

  320. 385 匿名さん

    今まで色んな不動産会社とお会いしたが、埼玉県本庄市にあるアメニックスと言う不動産会社の対応は、本当に最悪であった。ホームページから物件の問い合わせをしても連絡は来ないし、留守番電話に入力しても電話も来ない。
    あげくに連絡取れたらそんな物件はありませんだと?
    自分の会社のホームページに掲載していても理解が出来ないアホなスタッフ?こんな対応の不動産会社は信用出来ないし人間性を疑う。

  321. 386 検討板ユーザーさん

    千葉県松戸市の 宅商住販という会社のiさん 柏市の建て売りの販売会におられたのですが 体がいかつくて凄く怖かったんですけど思い切って予約してませんが見せてくださいと言ったところ 凄い優しい笑顔でチャーミングで大変良く説明して頂きました。ハリウッドの映画俳優みたいで日本人離れしたマスクで凄く素敵な人でした。人は見た目ではないですね。そこは売れてしまったみたいでiさんにまた探してもらってます。連絡しあうのがドキドキです。よろしくおねがいします。

  322. 387 たまや

    >>386 検討板ユーザーさん

    こういう前向きな情報が欲しいです。
    どうしても不満ばかり目立つ掲示板にはうんざり。

  323. 388 匿名さん

    業界からの圧力なのか?最近投稿してもすぐ消されるから苦情大分減っているよ!

  324. 389 名無しさん

    大国町にある、ルームショップで物件を何件か見て周りましたが 保証人(母親)さんが骨折事故で、流石に保証人になってもらうのも気が引けたのと、書類に判子を押す際の説明が全くなく、フセンのみベタベタ貼っていて余りにいい加減だったのと、契約に至るまでにもなかなか見積書も上がって来ず、聞くとファックスが壊れてましたとか、それを僕のせいにしないで下さいとか、してませんが、冷静な会話にもならず、それに、保証人の母親も引っ越したばかりで、入院費や、家賃の心配も有りまして、一端私の引っ越しを断念して、預り金7万円を返金してほしいと言うと、管理会社に問い合わせ中で、僕たちも連絡待ちなんですと、2週間はかかりますと、契約もしていないのに、何の管理会社?? 意味不明なのと、担当者からは何のフォローも一切なく、知り合いに聞くとルームショップはエステートワンの傘下だったと知りました。関西では有名な悪徳不動産会社でした。のらりくらりした対応をしてきますが、2週間たっても連絡がなければ宅建関西本部に連絡をする予定です。契約もしてないのに…

  325. 390 納豆ご飯

    >>389 名無しさん
    もう少し日本語を上手く使いなさいよ。
    長文の時は改行しないと見辛い、
    なにが言いたいかわからんよ

  326. 391 匿名

    赤坂リアルエステートは、今まで利用した中でもぶっちぎりに酷い会社です。
    トイレのトラブルで、管理会社の赤坂リアルエステートに連絡して(契約書通り)工事会社を手配してもらいましたが、費用は借り主負担と請求されました!
    国交省マニュアルや判例でも、日常使いのトラブルは大家負担が当たり前です。しかし、強硬に借り主負担を言って来ます。
    さらに、別の家賃担当者は年金生活なので2月分を支給月に纏めて支払いしていますが、毎回 確認の電話をして来ます。(1度も遅れて入金した事はありません)
    何度 説明しても理解できないみたいです。
    前の大家さんの時から、そうしています。
    因みに、この担当者は電話して来た時に名乗りもしません。常識では、電話をかけた方が
    先に名乗るものだと思います。
    さらに、この件を何度も説明している事と電話したなら先に名乗りなさいと指摘したら、電話が聞き取りにくいと切りました。(いつの時代の言い訳だよ)
    社員教育も、まともに出来ない酷い会社。
    因みに、検索したら海外向け不動産投機の会社でした。東京都認可も、まだ3回です。
    10年以上住んでいますが、区役所の担当者や弁護士と協議して結果引っ越します。
    勿論、弁護士を通じて不当請求や引っ越し費用等の訴訟します。
    投機目的物件は、不動産屋のトップも外国の方なので、まともに話しが通じません。
    気をつけて下さい。

  327. 392 匿名

    福岡市のハッピーハウスは詐欺のような会社
    管理会社なのに入居と退去の金儲け以外はテキトーすぎる仕事ぶり。
    気に入らない入居者にはとことん嫌がらせします。
    入居時はオプションをこれでもかと押し付けてくるし、いざ入居が済むと部屋のメンテ不足が次々露呈。窓は歪んでる、排水に問題などなど。退去の際は大家が怠慢でメンテしてなかった部分も賃借人のせいにしてきます。
    修理なども頼んでもなかなか手配してくれません。
    さすがに色んな人に恨まれてるとみえ、ここの店舗にはたくさんの防犯カメラが設置されてます。復讐されるのがこわいんでしょうね。

  328. 393 販売関係者さん

    世田谷区成城の東口にある『リトク商事』と言う不動産会社は毎月管理費は取りますが、まともに物件の管理をしない、それと解約時に敷金を返さない悪徳不動産です。『リトク商事』と言う不動産会社には気をつけてください下さい。

  329. 394 名無しさん

    気に入った物件があり電話して空きがあると言われたので次の日にすぐ観に行きますと言って交通費2万円かけて不動産会社にいく→待ち合わせ場所がその物件の最寄りじゃないことに疑問を抱きつつ不動産会社にいくと条件を聞かれ1から物件探しをされる

    え?内見は?と聞くと今管理会社からの連絡待ちですと言われる→待っても時間が過ぎるばかりでこの条件だとこんなにも物件の規模が狭まるんだぞという話を延々とされる→時間がないので内覧したいですっていうと管理会社に再度電話しに外に出る→すみません。昨日内覧に来た人で昼申し込みが入りましたと言われる

    は!?わざわざ遠くから来るってことを話したのになくなったらなんでその時点で連絡くれないの?
    そもそもその物件見たくてきてるのに来てから管理会社に電話って遅いよね?
    人気の物件だからなくなってしまうかもという一言もなし。
    お金返して欲しいです。メールでやりとりしてた人としれっと担当も変わるし最悪


    東京駅にあるエブリって会社

  330. 395 マンション掲示板さん

    >>393 販売関係者さん

    >>393 販売関係者さん
    私もリトク商事は本当に気をつけた方が良いと思います。解体業者と手を組んでいて、古い物件のため、貸主(私の関係者)が現状のまま退去でよいと言っているのに、高齢の借主に解体を勧め、不要な解体費用を出費させていました。さらに解体も雑でした。原状回復に関するトラブルは他でもおきていると思います。

  331. 396 通りがかりさん

    No.119,120さん、323さんの書き込みを
    拝見し、いまだに!と驚きました。

    私が新宿区百人町の日米ホーム管理物件に
    入居していたのは約15年も前ですが、
    更新手続をするために事務所へ伺った際、
    相談した内容に対し、まるで◯◯◯のような
    脅しとも取れる横柄な対応をされました。
    いまだ記憶に残る嫌な思い出です。
    その後すぐ、別の物件を探して転居しました。

  332. 397 匿名さん

    >>396 通りがかりさん

    年明け位から圧力がかかったのか、すぐに消されるようになってしまったのですが、ひどい業者だらけです。都合の悪くなった人間に対しては、反社会勢力を使い平気で自殺に追い込みます。ま、信用しない人も多いでしょうが!そこが思うツボになっているのです!

  333. 398 匿名さん

    自分も15年以上前の話ですが。住んでいたマンションが火事になり、あわてて部屋探しをしました。川越市の伊勢原・物という不動産屋でした。しかし、入居初日から下の部屋に住む70代の老夫婦から執拗な嫌がらせを受けました。聴覚がおかしくなる電波装置で寝不足にするなどです。近所の人の話だと、毎回入居者があると同じ事をしているらしく、自分も仕事にならないので仕方なく引っ越ししました。後日少しやり返したところ、業界の敵だと言って、反社会的勢力の人間に引っ越しのたびに追いかけまわされるようになり、たいへん困っています。賃貸専門でも、上場するような会社もでてきた業界としては信じられない事です!

  334. 399 口コミ知りたいさん

    ドリー◯ステージにて
    内見に行ったのにやっぱり鍵がないと言われ
    急ぎだったので
    契約しましたが
    掃除も雑で
    油汚れだらけで、換気扇も壊れ
    落書きやシールもそのまま
    棚の扉もネジが外れかけて
    カーテンレールもゆるゆるでレールが落ちてきそうだった
    自分で直して
    何年か住んでましたが
    解約するときになって
    内装負担代?を何万かとられました
    部屋借りる時もクリーニング代を払ったはずなのに、、、
    こんな最悪な部屋になんの内装代がかかってるよかよくわからない

  335. 400 匿名さん

    世田谷区成城の東口にあるリトク商事㈱と言う不動産には気をつけてください。
    『この不動産の賃貸管理物件の引地内にゴミの山、契約者じゃない人が居座り生活をしている、このリトク商事㈱は、管理者にも関わらず契約違反を黙認し契約違反者を野ばらしにしている』
    その為、他の入居者大変迷惑をしております。世論の力でこの悪質不動産リトク商事㈱を潰して欲しいです。その方が、世の中の為だと思います。

  336. 401 匿名さん

    ハウスパートナー南柏
    敷金、礼金、その他諸々の諸費用がまだ建物が出来てないのに会社経理都合で支払いくださいときたもんだ。その後10日ほど経ってから建物の見学OK!正に意味不明な事を言われた。普通は見学してから本契約じゃないのか?しかも見学は「土日は忙しいので、朝一か夕方のみでお願いされた」契約者の事を考えてない会社利益だけの最低な担当者だった。

  337. 402 通りがかりさん

    エイブル四日市店での話
    入居してネット回線入れようとしたらNTTもケーブルテレビも断られた
    以前からトラブルがあった物件らしい
    こんな重大なことを隠して仲介する悪質業者だと知っていれば...
    こんな所にはいられないので再度引越しするしかないのだろうが
    敷金礼金を稼ぐのに囮物件としているのかもね
    排除命令受けた事もあるし口コミ見てもとんでもないトラブルあるし
    関わりあわないのが正解

  338. 403 通りがかりさん

    タケダサービスのおじいちゃんh氏。
    一見優しそうと勘違いするけど、丁寧になれなれしく、高圧的。退去時の費用、クリーニングの基本料金が高いです。敷金は必ず飛ぶよー。
    住んでる内から、何かあった時の対応も遅かった。
    店舗のスタッフは良い方多いけど、大元の会社が誠実じゃなきゃ意味無し。
    本社の電話口の女性も常に態度が悪く、不親切。
    身構えられていて、話しづらいことこの上無し。
    とっとと出てよかった。
    練馬区で物件探してる方々には絶対にオススメできません。

  339. 404 通りがかりさん

    株式会社バジリカ
    とにかく態度が悪い。怒鳴ればいいと思ってる。
    解約手続きをしに行った時、別の方も手続きに来ていて外国人の方だったんですが日本語がそんなに得意ではなかったようで何度も同じ質問をしていました。
    そしたら、対応していたおばさんが「何回言えばわかるんですか?こうだって言ってるじゃないですか」とそれなりに大きな声で言ってて不愉快でした。

    あと、害虫について電話したら
    「本当にいるか信用出来ないので写真撮ってもらっていいですか?それを見てこちらで判断します」
    この対応は普通なんですかね?
    実際いるから連絡したのに信用出来ないってどういうことですか?

    対応は遅い。態度はでかい。押し付けが酷い。

  340. 405 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  341. 406 匿名さん

    マエムキさんにて。いくつか物件を調べてくださり、後日内見との事で店に伺ったが、すんなり物件を見せてもらえるのかと思いきや、こちらの条件に対してここがこうだから、などと細かく指摘をされ、結局物件は見せてもらえなかった。当日契約するかどうかは物件を見てからどうするか考えようと思っていたのでその旨を伝えたところ、「そもそも退去日が確定していないと話にならない」「即入居できないとだめ」「契約しないのであれば内見(及び物件探し)は時間の無駄」と言った趣旨の返答をされた。確かに退去日の確定はしていなかったが、月末にはという内容は伝えていたし、後ろにいたお客さんは同じ状況でも話が進んでいた。店側が客を選んでるのではないかと感じた。

    他店よりも物件数多い!や親身になって!といったコンセプトで営業している不動産会社とはとても思えなかった。契約しないならば用はない、まるでそう言われたような気持ち。こちらの条件が曖昧だったり、矛盾していた部分はあるかもしれないが、客に対する態度としてどうなのかと思ってしまった。

  342. 407 通りがかりさん

    西新のドリームステージと関連会社のタカラ不動産
    最悪でした。
    まず最初にドリームステージに行きました。
    最初お客さんが多く、待ち時間がかかるからと、日時を合わせて物件のリクエストも記入した上で再度来店。
    すると時間前に来たにもかかわらず、すでに担当は別の客と話しており、他のスタッフが少々お待ちくださいと私たちを席に座らせ、10分待っても20分まっても、別の担当は来ず、改めてスタッフに聞くと別の担当が他の支店からくるから待ってください。と言うだけ。30分待ってしびれを切らし、店を後に。
    近場にあったタカラ不動産へネットで調べて電話をすると、スタッフが店舗へ行くので何分後にお越しください。とのこと。
    なんか嫌な予感。(その時はドリームステージとは関連がある会社とは知らず、あとあといろいろな面で後悔することに)
    時間になり店舗に行くと、スタッフは私たちが着いた後に到着。
    すでに物件は下調べしてたので、そこにしたいと伝えるも、他の物件をいろいろ見せられ、もちろん興味のない私たちはただ時間を過ごすばかり。
    私たちはここがいいですからと、伝えやっと部屋を見に行けることに。
    すると、1つお見せしたい部屋があるからと無理やり、全く興味のない部屋を見せに連れてられる。もちろん興味がなく。ただのスタッフの自己満足を解消してあげる私たち。
    最終的に自分たちが住みたい部屋に引っ越すことができたのだが、その担当したスタッフの抜けが多いこと。
    書類の不備、スケジュールの不備、スタッフ間の情報の共有不足。
    本当にたくさんのイライラを味わいました。
    2度とあの会社は利用しません。

  343. 408 口コミ知りたいさん

    マイアセットやめた方がいい

  344. 409 検討板ユーザーさん

    本当にゴミです。なんでこんなとこと契約しなくてはいけないのか…別を選べるなら絶対別を選んでいます
    引き渡しいつまで経っても来なくて、電話したら「え?今日ですか?としらをきられました。」女の人が受け答えしてたのですが本当に適当です。そいつのせいでわざわざ親まで車で二時間くらいかけてもらってきてもらって2時間以上待ったのに引き渡し来なくて電話したらしらをきられ本当に不快で憤慨しました。
    20歳学生だからってなめて親が出ねえとちゃんとしねえとかゴミです。
    親が結構年いってて気を使ってたので本当に許せません。潰れろ。

  345. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 検討板ユーザーさん

    ヤシカです

  346. 411 名無しさん

    対応が悪い、言い訳ばかりな不動産の管理部。茨城県土浦市K不動産AA支店の管理部最低です。エアコン水漏れ電気屋さんの都合って事で、忙しいを理由に放置されました。

  347. 412 匿名さん

    札幌のビッグの管理会社はヤバい。
    物壊れたままだったから電話したら
    「お客様が壊したんじゃないですか?」だと。

    しかも電話してもなかなか対応してくれない
    担当者いないから後で折り返しかけると言われたがいつまで経っても連絡来ない。

    ダメ会社

  348. 413 名無しさん

    吉祥寺の不二家ハウジング。
    借りていたアパートで、数年前ですが、周囲の古い家が3、4軒建て壊しになったせいかネズミか入りこむようになりました。1日3匹ぐらいはホイホイに引っかかっていたと思います。
    この管理会社に駆除を依頼したところ、「あなたを部屋が汚いからネズミが出る」と言われ、一方的に電話を切られました。(その時は忙しく家で自炊をしていないし、寝るだけしかしてないのでごく普通だと思います)
    後日隣の住人に聞いたところ、その方の部屋にもネズミが出没していたそうで、契約の更新時にそれを伝えたところ、「他の部屋からも報告があれば駆除対応します」との返答。しかし、私がネズミ被害の電話をしたのはその2ヶ月前だったのです。
    隣の部屋の方にそう伝えていたそうですね?駆除してもらえますよね?と電話して、すぐに殺鼠剤を各部屋に配布します、との返答。しかし1週間経っても配布されておらず。
    そもそも殺鼠剤で今どうにかしても、侵入口を塞がなければまた侵入されます。その対応をするつもりがないのがわかったので、早々に引っ越しました。
    ネズミが出るのを住人のせいにして一方的に電話を切ってくる管理会社です(しかも電話の相手は年配の女性だったので社長でしょう)。みなさん気をつけて。こことは契約しないほうがいいです。

  349. 414 名無しさん

    大阪環状線玉造駅の株式会社アイホーム。
    重要事項説明をしない。重要事項説明書を郵送でのやり取り。担当のN村ええ加減すぎ。

  350. 415 通りがかりさん

    ルームナビって不動産屋最悪です。
    賃貸マンションを探していて、色々調べていたら、物件の殆どがガセ情報で物件情報も嘘だらけ、怖かった。

  351. 416 口コミ知りたいさん

    渋谷区の REALOGY(リアロジー)は最悪です、気をつけてください。

  352. 417 口コミ知りたいさん

    聞きたいのですが、現在彼氏と同棲中で今年の1月に賃貸のマンションを借りることにしました。しかし、管理会社と彼の現在働いている会社が以前大いに揉めて貸出をしてくれないと連絡があったようです。10月には彼は転職しますが過去に働いていた人も同様、とのことです。普通そんなことあり得るのでしょうか?詳しい方いましたらお聞きしたいです。

  353. 418 匿名さん

    大阪の賃貸経営サポートが最悪です。
    エントランスの設備の修繕、清掃を何回
    依頼しても無視されエントランスは埃だらけ
    挙げ句の果て、担当者が逆ギレ
    電話対応もまともにできず、後日連絡しますと
    言うが、連絡なし。
    ここの掲示板でも皆さん口を揃えて
    仰っています。

  354. 419 マンション検討中さん

    中野の個人経営の不動産会社「スマートルーム」東京都(1)101295、事務手数料の名目で、仲介手数料1か月分以上を得ている疑い有り。指摘したところ、まだ申し込みしていないにもかかわらず、申し込みを拒否される。かなり危ない新米宅建業者。

  355. 420 匿名さん

    サポート体制は万全?
    いくら電話しても担当者は出ません。
    しかも、本日50回かけて一度も出ません。
    いかさまか?
    サポート代返せ!!

  356. 421 口コミ知りたいさん

    ハウスパートナーは、最悪です。
    サポート代徴収しているのに
    サポートに電話しても出ません。
    本日、15分感覚で午前11時から
    電話しているのにいまだに通話中
    サポート代返せ!
    役たたづ。

  357. 422 匿名さん

    板橋区ときわ台 株式会社ベストホームズの担当K。全く仕事をする気がない。「明日メールします」(メールこない) 「物件探しておきます」(数日後こちらから確認するとまだ探してないと返事)はじめの1、2度は忙しかったのかな?と思っていたものの毎回その対応。引っ越しを急いでいる為こちらから気になる物件を探し出して提示するも「ネット掲載したばかりの物件だから相手方に交渉しずらい…」交渉するのが仕事なはずなのにコイツは一体…
    終いには「他に気になる物件とかありましたか?」え?こちらに全て丸投げ!?
    初来店から結構な日数経っていて1件も物件情報をこちらに送ってくることもなく、提示してくれる事も無く。
    他に気になる物件ありましたか?の発言は流石には呆れ果てましたね。
    電話を切る際に「僕の方も何か物件探しておきますね」って言われ約3週間経ちますが全く音沙汰無し(笑)
    賃貸は金にならないからヤル気がなのか、そもそも面倒だからなのかわかりませんが、
    結構ベテランな人なのに不動産屋の仕事を全くしない人に出会ったのははじめてで本当にビックリしました。
    そもそも対応する気がないなら初めから断ればいいのにダラダラと…口だけ対応…本当に時間を無駄にしました。
    駅前にあり立地のいい不動産屋なのでこの店を利用する人は気をつけた方がいいと思います。

  358. 423 口コミ知りたいさん

    Wayne’s Trading(同)
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    担当?の男性の方の対応が最悪です。終始面倒くさそうな対応。
    こういう業者が不動産のイメージを悪くするんだなと思いました。。

  359. 424 匿名さん

    さんけいたてもの、そのあと
    社長 S氏
    神奈川県Y市在住。
    令和元年5月暴行・傷害で大和署に現行犯逮捕され拘留中に被害者や知人を脅迫して釈放。
    その後、古い友人(自称 占い師)と
    介護事業所を設立中です。
    S氏はこれまでに数回にわたり会社を倒産させてますが、占い師との関わりが深く全ての決定を委ねていたようです。
    S氏はオカルト信者ですので、宗教→お金 流れがうさん臭いです。

  360. 425 マンコミュファンさん

    契約しなくてよかったですよー
    私はその不動産屋で契約して、お金持ち逃げされました。警察の話しだと他にも被害を受けた人が60人以上いるそうですよ。
    社長、従業員とも行方不明で指名手配して探しているそうです。

  361. 426 toki

    さんけいたてものは 三慶建物ですか。
    同一てしたら私もやられました。
    借家人が1年分家賃を詐取され借家人を追い出すのも気の毒で泣きました。
    又、更新物件の更新料を詐取されました。
    警察は更新料は民事だからと相手にしてくれません。
    昨年は大損害でした。

  362. 427 口コミ知りたいさん

    北海道の口コミ少ないけど参考になり助かってます。私の体験(女1人で)も紹介します。
    賃貸でなく売買だったが、この社長は私の疎さを見抜き全く説明せずに「専任媒介契約書」で契約させた。
    結局ソーラー用の土地として売る方向に進み「では解体の連絡は1週間後に」と言ったのに連絡なし。隣家から「空き家と察知して怪しい人がうろつき恐い」と苦情が入り、気になって行ってみると丁度知らない男が敷地に入り何かしててその人は解体の見積業者だと分かった。  
    やっと連絡が来たのでこちらの言い分を伝えると「1週間後と言ったというならそうなんでしょうねぇ、でも遅いと言ってもゴールデンウイークもあったんだから」 「見積日を知らせなかったのはその方がいいと思ったから」 「苦情が来たといったってそれ(怪しい人)はうちのお客さんじゃないじゃないですかッ」……
    私は深呼吸で落ち着かせ次の話題へ移したけど最後に「家は見ないが見学したい知り合いがいる」と言うので、急遽待機し翌日現れたのは日本語のおぼつかない逞しい体格の外人(男)で家の中も土地も隈無く見て帰った。
    すぐ見学者は行ったかの確認が来たので(外人ならそうひとこと言え!)と怒鳴りたいのを抑え「随分細かく見学されましたよ」と答えると「そうですかぁ」の一言で終わり。
    そして手元にメモのない私と金額で食い違い「Aさんとは合わない。こっちはちゃんとあの時のメモを見て話してるんだから間違ってない」と言い切る。
    もう耐えられず2日後、この話は無かった事にして下さいと終わりにした。

    他、数件の不動産屋と関わったが脅しの言葉を平気で使う。不動産屋に勤めてたがバブル崩壊後失業した人が「不動産屋は***の上をいく!」と言ってたのは本当だと感じた。
    他の会社と同様実際は違ってた事の多い、職場の雰囲気や売り上げ等いかにも良いですよー!というPRは、信用出来ないので却って怪しい証拠です。
    そんなにしょっちゅうある事ではない大金の動く不動産屋との関わりで、私の様な思いをする人が増えない事を祈ってます。
       この時の不動産屋の名は『イエステーション プランドゥライフ(株) 千歳店』といいます。

  363. 428 マンション検討中さん

    東建アムス最悪だった。部屋の住心地悪い。

  364. 429 マンコミュファンさん

    >>1ぎ61 匿名さん

    今そこの不動産屋が悪質な犯罪で指名手配されてますよ

  365. 431 匿名

    2階アパートの2階に住んでますが、下の階の知的っぽい50代のおじさんが、朝からちょいちょい音楽を流してます。まぁ…お互いにさまだよな…と思いつつ赤ちゃんを育ててるため、寝る時間が不規則でいきなり音楽をかけられムカッ?ときましたが、我慢。でも今日は寝不足でついにぶちギレて不動産へ連絡…返答は担当者いないので、電話番号知らないし直接行って音量とか相談してくださいだそう。はぁ?と思いつつ引っ越しするわ。と心に誓った日でした。あの糞親父刺しそうなる自分が怖いです。

  366. 432 匿名

    >>431 匿名です。 ちなみに宮城県O市M総合不動産です。

  367. 433 名無しさん

    anysee(東京都)の営業が最悪です。
    突然、電話してきて、、、訳のわからない説明を勝手に始めた。
    何が聞きたいんですか?と聞いても全く説明が出来なくて、聞いてらこちら側はハテナ?ばかり。
    突然の電話(携帯に)だし、何言ってるか聞き取りにくいし、最後は向こうがお礼もなく先に電話を切る始末。
    色々と考えたら怖くなりました。
    仕事で関わりたくない会社だと思います。

  368. 434 口コミ知りたいさん

    株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.) 元町支店

    当方地方在住。
    物件が気になったので内見を問い合わせたら、人気物件だが、内見可能と回答が
    あったので、
    急ぎ、翌日、飛行機で向かうと。。
    開口一番、悪びれもせず、

    1)内装工事中で本日内見不可。
    2)内見の先約があるのでその方が断ったら内見可能

    は?オタクの管理物件でしょ?
    自社物件の管理もできない業者らしい。

    交通費、宿泊費、時間を返せ!

    とりあえず来店させればいいと思っている。

    リノベーションなどもやっているみたいだが、
    全く信用できない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  369. 435 通りがかりさん

    不動産は儲かる。賃貸の場合賃貸人からも借家人からも礼金を取る。敷金は借家人か?

    仲介料不要と書いて仕入れ額4000万の物件を5000万の買い手を見つけ差額は自分の利益。したたかな不動産業と真面目で良心的な不動産屋。どうやって見抜くか、勉強を続けた人間は法律を勉強して、やってはならぬ事を学ぶが、悪党は法律にかからなければ何やっても良いと不法な事が平気。人間関係で表面良さそうにし勝負に出るらしいが。困ったものだ。

    未来空間って不動産屋

    悪党その物。

  370. 436 匿名さん

    とにかく、今くらいの時期は、賃貸はから暇!だから、むりやり出入りを増やそうとする業者が出てくるんだね!さ世間一般では信じられないような、北朝鮮並みの道具を使ったりさ。ふざけるなと言って、やり返すと、こいつは業界の敵だと言って、チンピラに自殺させろと命令する。川越の伊勢原建*なんて不動産屋に引っ掛かったら最悪!

  371. 437 匿名さん

    ハウスパートナー千葉店対応最悪。敷金返金まで2ヶ月超かかる。7月末退去したのにまだ返ってこない。8月上旬に振込まれるはずが振込まれず問い合わせたらお盆まで待って欲しいとのこと。お盆開けても振込まれずその後こちらから2週置き程度に問い合わせたが担当不在で折り返しますと言ったっきり担当者から折り返しの連絡は来ないまま放置。昨日ようやく担当が電話に出たが。こちらの振込先口座番号を失念してるとのこと。強い口調で店長含め対応改善求めたが今日も振り込まれないまま。怒り通り越して呆れた。

  372. 438 マンション検討中さん

    貴方、句点のつけ方がおかしいか読みづらい

  373. 439 買い替え検討中さん

    不運

  374. 440 買い替え検討中さん

    ポラスグループ中央住宅は最低です。取引しない方が良い、時間の無駄です。
    かしたらなくして知らん顔、普通では考えられないこと。何のアクションもしないポラスも最低企業と言えます。とにかくポラスグループやポラス本体とは取引しない方がその時間の分良い条件にたどり着きます。

  375. 441 検討板ユーザーさん

    >>440 買い替え検討中さん

    一体何があったんですか?

  376. 442 検討板ユーザーさん

    >>437 匿名さん

    ここの会社は客付け(募集・仲介)に重きをおいているので、管理面は、お察しのお通りかと存じます。

  377. 443 坪単価比較中さん

    株式会社誠光ハウジング
    頭悪い営業の口の利き方がなってない!!
    こっちが正当な理由を聞いているのにめんどくさがり答えず
    三流以下の会社はダメだね~

  378. 444 匿名さん

    桂不動産で以前契約し
    アパートを借りたものですが
    そこのアパート、ゴキブリはともかく、
    スズメバチ、ムカデが家の中に出てました

    ですが、何も対処してくれなく
    屁理屈を、言われました
    子どもがムカデ触ってたので家の周りに薬巻いてくださいと言ったら、
    子供がいるからなんなんですか?と言われました

    一年もしないまま引っ越しました

  379. 445 マンション検討中さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    ハートエントランスには
    酷いい目にあわされました
    近づかない、関わってはいけない会社です

  380. 446 匿名

    ホスト、サラ金、不動産屋、スーツ着てできる底辺3職種!期待するだけ損!

  381. 447 口コミ知りたいさん

    イエプラ
    家agent
    池袋にある不動産
    チャットが適当、営業が適当、契約が適当
    全て3流会社

  382. 448 口コミ知りたいさん

    今回紹介してもらったoggi合同会社さんは最悪でした。私たちは初めて家を借りるので分からない事だらけで、質問しても書面を見たら分かりますとか、まずLINEでやりとりで一度も事務所にもいかず分からないから一度いきますと言ったのに
    書いてる通りだから大丈夫ですと拒否されたのに
    管理会社からガスの事で連絡来た時にいろいろ質問したら、不動産からなんの説明もうけてないんですか?ならこれについては?とかいろいれ言われたので、不思議に思い担当者にその事を伝え聞いただけなのに、逆ギレ!しかもお客様に対して赤字で動いてあげてるだの管理会社と直接やりとりして恥かかされただの自分の都合ばかり
    あげくに、私達のせいで赤字になってまで動いて頂いてすいませんでしたと伝えたら、こちらはお金かかってませんので、お気遣いありがとうございます。って赤字になってまで動いたと言っていたのに、あれ?って感じだし、まず普通は赤字かどうかなどはお客様に対して言うことではないし、すみませんでしたの一言くらいあるのが普通じゃないですか?
    二度とここでは頼まないし、みなさんもほんとに辞めたほうがいいです。

  383. 449 富士見市在住

    今本気で腹立ててます!富士見市中心にかなりの物件を持っているアパマンショップW住研。ここ、できれば避けた方が良いです。入居までは若い営業さんが非常に感じ良かったのですが、管理部門が全く仕事ができていません。

    私の入居した物件は隣室からの騒音がひどく、相談のメールを送ったところ2週間無視。最初にお世話になった営業さんに事情を訴えると、ようやく動くも、動いたと思ったら「その部屋の人は何もしていないと言っている」、だからお前がおかしいんだろうと言わんばかりの返信。その後、再度メールして状況を訴えるも、これまた2週間は無返信。以降こちらを完全にクレーマー扱い。結局、自分で手紙を書くなどして対処。
    さらに、壊れた給湯器は、仮付けのまま交換されず放置中。約1ヵ月。
    さらにさらに、水道の修繕をお願いすれば、現状調査もそこそこに「オーナー様のご負担になるからできない」。
    そして、貯水槽も共有部も、引っ越してきて約一年経つのに、一度も清掃されず。不法投棄の粗大ゴミもそのまま。

    ここはダメですね。やめた方が良いです。

  384. 450 評判気になるさん

    >>63 検討板ユーザーさん
    強く同意します。ウチもハウスパートナー本社管理部杉野から大きな被害に遭っています。弁護士に相談して対処中ですが、やはり法外な契約書以上の違約金請求をしてきています。お陰で女房も精神障害を発症してしまって勤務不能になってしまったし。ウチが入居した二ヶ月後に空き部屋だった隣室に変な夫婦を入居させて、木造なので副流煙が常に入ってくる状態にされて、何10回も110で警察を呼んで相談しましたが、結局未解決のまま他所へ引っ越しました。保証会社の日本セーフティーへも請求済みの物をこちらにも二重請求してきていたので、弁護士経由で対処中。ただ一つ確実に言えることは、ハウスパートナー社自体が悪徳不動産屋であることは確実に事実であり、企業ぐるみで詐欺行為をしている様です。明らかな二重請求(悪意)をしてきているし、杉野の電話対応も実際あって話してもまともじゃないです。ハウスパートナーでは家を借りるべきではありません! 他の不動産屋がもし幾分高くても、トラブルに巻き込まれたくなかったら他社を利用しベキと強く主張しておきます!

  385. 451 匿名さん

    大阪難波の駅前にあるクラスモ難波店。
    仲介手数料以外に◯◯清掃費みたいな訳のわからん費用を請求されます。
    みなさん気をつけてくださいね。
    消費者からお金を抜くことしか考えてない悪徳業者。
    まあ会社としての営業方針でしょうけど40越えたオッサンがすぐバレるしょうもない事すんなw

  386. 452 マンション掲示板さん

    >>449 富士見市在住さん

    大家の資質の問題だろ?

  387. 453 マンション掲示板さん

    千葉県南流山のアールプランニングで駅前のトップ南流山を借りたが、悪質な違約金詐欺だった
    真下の部屋から音や電波の嫌がらせが常にやってくる、退去せざるを得ないと状態にされ2ヶ月足らずで退去。あげくたった2ヶ月で床の補修を請求。オーナーもぐる。
    絶対にアールプランニング関わらない方がよい

  388. 454 匿名

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もひっかかリましたがが、いかにも悪徳業者の手口ですね。聴覚をおかしくして寝不足にする。周りに相談しても、気のせいだろうで終わり!やむなく引っ越す。部屋はほとんど無傷のまま。また、泣き寝入りしそうな住民を入れて、ボロ儲け!いまだにけっこうやっているんだね!

  389. 455 評判気になるさん

    福井県から、北陸の能登にある不動産屋さんに主人と行かせてもらいましたが、対応が本当に最悪でした。
    こちらの意図を伝えても、
    そんな物件ありません。そんな所はないです。
    ネットで下調べをしてわざわざ足を運んで
    るのにも関わらず、門前払いかのように話も聞いてくれませんでした。
    予算額よりも高い物件ばかりを提示され、全く掛け合ってもらえませんでした。
    本当に残念な気持ちになりました。
    挙句の果てには、こちらに住むかもわからない人にお伝えしても等、逆に文句も言われました。本当に不愉快でした。

  390. 456 検討板ユーザーさん

    >>450 評判気になるさん

    ここは、客付け(募集)は、勢いはありますが、肝心の管理は、お粗末です。
    空室埋めて、すぐに退去されてまた募集、儲かっているかもしれないけど、大変なのは大家と店子。

  391. 457 口コミ知りたいさん

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もずいぶん前にやられました。
    自分も同じ物件でしたが隣や下の階の嫌がらせがまあひどい。
    オーナー髭ずらのおじいさんだったよーな
    目の前で悪びれるようすもなく当たり前のように違約金受け取ったよ。
    あの顔は一生忘れねえ

  392. 458 匿名さん

    ハウストゥハウス 管理センター
    メールで問い合わせをしてもすべて無視されます。
    何度か送っているものの、自動応答のメールが返ってくるのみで、その後もずっと返答はなし。
    また、連絡時に携帯番号を伝えたところ知らない別の契約者に紐づいていたようで、
    自分の契約している場所と違う物件の話になりました。
    それを指摘すると担当者の機嫌が悪くなり、最後にはガチャ切り。
    個人情報の管理もできていない最悪な管理会社です。

    店舗側での対応は良かっただけにとても残念です。

  393. 459 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  394. 460 匿名さん

    京都のエリッツ吉〇院店の店長さんに、物件選びをお手伝いしてもらいました。

    私は虫が大の苦手で、店長さんにも物件選びをしてる中で再三虫があまりいない所と伝えていたのですが、
    「ここは是非〇〇さん夫婦(私達)に入って頂きたい」
    と勧められて入ったのが、入居日初日からカメムシが大量に発生するカメムシハウスでした。

    入居前の内見でマンションの周りに山や木や雑草は全く無いのは確認済みだったのですが
    夜玄関の明かりが強過ぎるのか、朝起きたらカメムシが玄関からエレベーターまでに毎朝10匹は転がってます。

    因みに日曜日の朝に業者の方が毎朝供用部の清掃をしてくれて、入居前の内見は日曜日の昼でカメムシの確認は事前にタイミング的に出来ませんでした。

    ベランダにも引っ付いてて洗濯物の外干しも出来ません。10分ほど昼間換気してるだけでも網戸を掻い潜ってカメムシが部屋の中に入ってきます。

    マンションの住人に話を聞くと「冬もカメムシが出て夏も変な虫が出ますよ」とのこと

    紹介され入居したマンションがエリッツが管理をしている物件のマンションだから、カメムシの発生する事は絶対知ってるはずなのに、
    と凄く今ガッカリな気持ちと、虫が気持ち悪くてせっかくの新婚の新居なのに落ち着きません。
    エリッツに頼むのじゃ無かったと入居して数週間で後悔しかないです。
    もう2度と頼まないと思います。

  395. 461 匿名さん

    葛飾立石のハートフル不動産の女に、事故物件を黙って仲介された。

    自分で調べて無かったら借りてた。

    凄い、頭に来る、自分が金に成れば、お客なんの生活なんて、考えて無い。

  396. 462 通りがかりさん

    エスアールホームの塚原って人、凄い態度が悪かった。二度と行かない。

  397. 463 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  398. 464 マンション掲示板さん

    大阪西区のPoint不動産・堀江店の対応が最悪。非常に残念でした。スマイティで見つけた物件を問い合わせし、「相場より異様に安いのは何故ですか?」と聞いたら、「分譲賃貸なのでオーナー様ごとに家賃設定が異なるためです」と。安い理由はそれだけしかない的な言いぶりだったので、儲けるつもりがないのかな、と受け止めたこちらも馬鹿でしたが。

    物件について色々質疑応答の末、希望条件と一致したので、家族4人全員で予定を合わせて内覧予約しました。実物見てよければ申し込みするつもり満々で行ったのですが、お店を訪問すると、バリ働くかっこいい女でしょアピール強烈な上から目線の女性店長が、「メールで沢山質問頂きまして、その後オーナー様の意向が変わられた部分あり」とニコリともせず話し出して。

    人気物件ですからね、他にも大勢問い合わせ入ってる物件です、と前置きして「ご希望の2つの物件は2つとも売却中物件で、買い手がつくまでの穴埋めで賃貸募集している物件なんです」と。最初に言えよ。「なので購入者が決まればすぐ退去して頂きます」だと。最初に言えよ。こういうの未期限の定期借家やんか。何回もメールで会話してるのに、そういうこと最初に言えや。

    「それから、ペットOKですが猫はダメです」最初に言えよ! 「動物飼育について条件やルールありますか?と事前に質問したはずですが?その時教えてくれたらよかったのに」と問うと、「ペットの種類は何ですか?の質問メールに、お客様は答えてくれなかった」とこちらのせいにする始末。

    「保証人は三等身内の身内2人つけないとダメ」とも。「何回も諸条件についてメールやり取りしてきたのに、そういうこと教えてくれたらよかったのに」と言うと、オーナー様の意向ですから、と。

    他物件ひとつだけ紙ペラ出されたけど、伝えていた希望条件とまるで違う。全然探そうとする気配ゼロ。「相場価格とかけ離れてるの知ってるでしょ?希望条件の物件はこの街にはないですから。さあとっととお帰り」みたいな、本当に冷たい対応でした。

    今まで何十と賃貸契約してきたけど、こんな不動産屋はじめて。お店のオシャレさなどに騙されてはいけない。やっぱキャリアとスキルのあるベテランの不動産会社でないとダメです。

  399. 465 匿名さん

    昨日まで、良い不動産だと思っていましたが、今日、最悪の不動産になりました。
    中央区のシーエムアール。
    今月始めに、内見して、いい物件があったので、申し込みをしました。担当者も良さそうな感じで、電話やLINEで連絡をしていて、月末に契約に行く約束をして、今日来店したのですが、担当者は退職手続き中、契約書も出来ていない。高速バスで、3時間半かけ、タクシーで行ったのに、ありえません。引き継ぎ・チェックをしていない、上司・会社の怠慢です。それでも、しっかり仲介手数料は取られ、怒りがおさまりません。不動産会社って、そんなもんなんですかね。いいかげんさに、腹が立ちます。

  400. 466 通りがかりさん

    >>465 匿名さん

    それはひどい。仲介会社も担当者が退職するとこと分かっていたんなら、引き継ぎはすべきかと思います。
    契約書類に署名捺印していないのなら仲介手数料は、返してもらえるべきですね。
    だって部屋を借りるまでが仕事(仲介)なのに、今の段階ですと借りれていないので、詐欺に近いものを感じます。

  401. 467 マンション検討中さん

    エイブル布施で賃貸物件を探して初期費用見積もり出してもらったが新人社員が出したのか保証会社手数料が抜けていた。上司が出てきてあーまちがってました。26000円いりますって修正された。
    後日契約にいく。LINEで最終見積もりですって送ってきた金額を用意して契約に入るとすいません。また保証会社手数料が抜けてました。とこれはいるんです。部下のこと見てなかったです。とあっさり真顔で愛想なくいるんですの一点張り。
    今日は店長いないのでなんともできないとのこと。
    ほんまにやる気あるんか。一番大事な契約でこれです。
    それとエイブル運送屋に時間指定で見積もり来るのを待ってたが音沙汰なしあー加減な会社です。人には悪徳業者やと紹介しときます。

  402. 468 買い替え検討中さん

    Wayne’s Trading
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    携帯電話に掛けたら話の途中で切られました。再度しばらくしてかけると、出たと思ったら切られました。
    レインズ掲載している物件も2件とも終了しておりました。
    皆さんご注意ください。

  403. 469 匿名さん

    大京穴吹の社員は横柄な物言いで実に不快であった。
    偉そうに上から目線で客の思いを全く無視したお役所的対応。
    こんな不動産屋とは付き合いたくない。

  404. 470 匿名さん

    マンション売却の相談をしたところ、

    三井不動産の社員は優秀かつ誠意を持った対応をしてくれた。
    住友不動産の社員は繊細さに欠ける。
    野村不動産の社員はヤル気にかけた。
    東急リバブルも社員にヤル気がみられず。

    担当者の対応次第で、どこにお願いしようかが決まる。

  405. 471 通りがかりさん

    >>470 匿名さん

    全部大手の会社なんですね。
    大手に任せたい理由はなんですか?
    担当者次第というのは当たってます。

  406. 472 通りがかりさん

    福岡のライジングコーポレーション。
    SUUMOから物件の空室情報確認→内見の予定のやりとりをしていたところ別の顧客の契約書(ガスや電気の契約書)を誤送信してきました。
    誤送信についてと該当メールを削除しておきますと連絡したところ、お詫びもお礼もなくそのまま連絡が途絶えました。
    全く非常識な対応に呆れてます。

  407. 473 周辺住民さん

    >有限会社ハウジングサポート
    埼玉県三郷市三郷3-1-8
    >代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
    >客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
    >主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
    >地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
    >絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
    >売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。
    _____

    地元の他不動産会社も眉をひそめる有名な悪質業者。
    店構えもアピールがまったくなく、経営が成り立っているのが不思議な感じです。
    (アパートの1階が店舗になっています)

  408. 474 名無しさん

    >>472 通りがかりさん
    内見をせずに済んで幸いでした。書かれた通り、都合の悪い問い合わせには一切応じません。かならず、違う不動産屋さんを選んでください。あんな会社に、大切な個人情報を預けてはいけません。お気をつけください。

  409. 475 不動産や

    >>66 名無しさん
    内見とかお客様の立場に考えていないし、オーナー様に無断で内見取り付けて、居住中の部屋に入って、居住中の人が迷惑被ったことがあるらしい。

  410. 477 匿名さん

    私がであった不動産屋は最悪!
    家が古かったのですがドアノブは壊れ、天井の穴も何かを詰め込んだだけ、床が抜けても直してくれず、逆に使い方が悪いって言われました。

  411. 478 通りがかりさん

    イエプラ
    使わない方が良いです!客をバカにしてます。
    内見予約したところ募集終了と言われ、希望と違う家賃が高めの部屋を案内されました。
    他の仲介に管理会社へ問い合わせてもらったら希望の部屋はまだ申込も入ってませんでした。
    家賃高い方が仲介手数料も高くなるからって
    嘘を言って誘導するなんて最悪ですよ。
    内見時この部屋しか空いてないから早く申込したほうが良いとかずっと急かされたし。
    設備の質問をしても「それって気にする事?(笑)」と鼻で笑われましたよ。

  412. 479 匿名さん

    賃貸で転居を考えていて、先日エイブルに行ったのですが、何件か内覧して、いいなと思ったD社が借り上げしている物件がありました。
    12月ということもあり、学生さんや新卒の方が動き出してるので、とりあえず申し込みして押さえておきますか?と言われ申し込みをして帰りました。
    その物件はクリーニングがまだされていなく、クリーニング後に部屋の状態を見てもらってOKならGOで、と言われていたので気軽に申し込みをしました。
    帰宅後、調べていてもっと良さそうな物件が出てきたので聞いてみたところ、D社の物件は申し込みすると、なかなかキャンセルできなくて逆に違約金を請求されるかもと言われました。
    違約金うんぬん言われ、どんどん契約の話を進められ、こちらが質問しても、先に物件の説明をさせてくださいと質問を遮られてしまいました。
    申し込みをする際に確認をしなかった私にも落ち度はありますが、担当の方からの説明も一切なかったですし、不親切だと思います。
    契約書をみると光触媒コーティング・害虫駆除代も50000ちょっと取られてますし、調べてみたら10000円~20000円だいの所がほとんどと書いてありました。
    害虫駆除は入居者の任意なので外してほしいと昨日今日と2回メールしましたが、未だに全く返信がありません。
    また、土曜日の夜に契約書を書いて月曜日の午前中までに契約金を振り込んでくださいと無理を言われました。
    一人暮らしの転居で、D社とエイブルさんへの支払いでトータル40万程になりました。
    次に転居する際はもうエイブルは利用しません。
    楽しみな転居がモヤモヤな転居になってしまいました。

  413. 480 マンション掲示板さん

    ハウスコムは避けるべきです。
    基本的に法知識が皆無かつ遵法意識が非常に薄いです。
    店長が借家借家法を知らず、
    自分が思ったルールで動いています。
    本社からクレームを入れたこともありますが
    本社と支店はルールが違うと言い張り
    平気で脱法行為をしてきます。
    具体的には不動産屋による退去の強制につながる行為です。
    家賃不払いではなく、契約内容の齟齬による見直しを拒み、期日までに契約できなければ契約終了で退去と宣言されました。
    退去に当たっても、非常に連絡が悪く、
    最終家賃の支払は?→日割り家賃です
    支払額は→こちらで計算します。
    金額は?→○○円
    など、聞かれた事にしか答えず、回答も遅い。
    素人でもできる対応しかできないので、
    余程の事情がない限り避けるべきです。

  414. 483 不快は単にサイド次第な点もまた

    不動産業者(仲介業者)は必ず貸主と借主のどちらかにサイドを置いています
    地元密着型の大手などは地主などと縁を強く持ってますから 貸主側のいい例です
    物件数が多いのでいい物件を紹介しなくもないですが 普通に保守的です
    仲介業者も含めて やはり貸主にアクテビティな発言をする場所を選びましょう
    お調子かどうかは やりとりを重ねて確かめましょう 苦もなくボロを出します

    借主になんとかしようという人は ある程度 逆に不動産業者らしくありませんが どの地域にも必ずいないと成立しないのです
    しょせんはひとの問題です
    対応の良い方に頼みましょう あとはその対応がイライラしだすか観察するだけです
    物件自体の問題ではありません 相手の表ッツラの裏にあるものの問題だけです
    もし最後まで親身だったなら 借りたあとの手配も親身なのです
    イライラ不動産要員は 物件処理係であり それも必要な存在の数埋めなのです 実際 その者で片付く件が多いので その時有能な人員を使う必要はないのです



  415. 484 匿名

    マエムキという賃貸サイトで気になる物件を見つけてしまった方に注意喚起です。
    内見予約して現地待ち合わせしたのに、すっぽかされた上に空室即入居可て言っていた該当の部屋は人が住んでました(笑)
    待ち合わせの時間が過ぎた頃、マエムキ初台店に電話をかけると担当者はお客様対応中とのこと。は?何故そこにいるの?待ち合わせしてるんですけど。
    50分後(笑)に担当者から折り返しの電話。すっぽかした上に、指定の部屋に人が住んでるってどういうことでしょうか?と説明を求めると予約が確定していなかっただの、問い合わせがあった時点で管理会社に確認したら空室だっただのと言い訳のオンパレード。いやいや、他の賃貸サイトには空室なしと書いてあるけど本当に空いてるのかと念押して聞いたらご案内できますって即答してましたよね。
    「消費者庁と宅建指導課に報告しますね」と言ったら「そうしてください」と開き直り。
    他の方々が書いているように誠実のカケラもない会社ですので検討中の方は注意しましょう。

  416. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    なぜ ふどうさんや には おうへい えらそう な ものいい をする れんちゅう が おおいのか。
    よく しょうばいが できているものだ と ふしぎに おもう。
    よっぽど うりて しじょう なのか。えきまえのいっとうちに じむしょを かかえ
    よくやっていける ものだとかんしんする。
    よっぽど こきゃくを くいものにして ぼうり を むさぼっているのに ちがいない。

  417. 486 匿名

    京都に引越しをするにあたって アパマンショップ伏見店で 物件探し 見聞に連れて行ってもららい……何件目かの ハイツ。
    うまい具合大家さんが居て 物件を一緒に見て……考えてたら 今 前の人がヘビースモーカーで汚れが凄かったので改装中のいいへやがある。すぐに入居しないのなら 契約できるということで……内装の壁紙 床の張替え中の部屋を契約しました。
    いろいろ 良くないことばかり……で京都が嫌でした。
    なんとなく……しった 事故物件サイトで 見つけてしまったんです。
    まさに このへやが事故物件だと。
    腐乱死体発見。 部屋番号まで書かれてました。
    で アパマンショップ 大家さんに問い合わせ……アパマンショップは知らない! 大家さんは伝えた!と……大家さんは逃げ回り 顔をあわさなくなり……管理人さんを通して……気に入らなければ出ていけ!!と罵倒。 人間ですか?この人達?と……
    どうおもわれますか?

  418. 487 通りがかりさん

    賃貸なんか借りてくれれば良い的な対応多いですね。
    仲介手数料も安いし。所詮は賃貸だし。

  419. 490 マンション検討中さん

    [No.488~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 491 マンション掲示板さん

    ライジングコーポレーションは最悪でした。いい物件は全部おとり物件で、紹介してくる物件は微妙なものばかりでした。
    隣に座っていたお客さんは料金のことでトラブルがあったっぽかったし、かかってきている電話もトラブルっぽい電話ばかりでした。

  421. 492 マンション検討中さん

    結局預り証は先に送ったんですか?

  422. 493 匿名さん

    マエムキ浜松町店
    気になる物件がありスーモから問い合わせ、返信メールが来たので担当の関根という男性に電話するが他の社員が出て、関根は席を外しており30分で戻るので折り返しますと言われ電話を切る。
    それから1時間経ち、こちらから電話すると関根氏が居て普通に出たので、折り返し電話を待ってたのですがと言うと「あ、えーっと……今戻ったところです」と言われる。待たせたことに謝りもしないし、ここ大丈夫か?と思いつつ物件の話を聞いて、検討しますと伝える。すると条件を教えてもらえればこちらで他の物件を探しますと言われ、いえ大丈夫ですと言った瞬間に通話を切られた。
    こんな不動産会社があるなんて驚いた。

  423. 494 匿名さん

    うちも数年契約で入ったのにわずか1年足らずで立ち退きになりました。まだ契約残ってるのに一方的です。しかもその前からひどかった。床が抜けてもなおしてくれず、逆に屁理屈言われ、本当に最悪な不動産屋ってあるよ。もっともっと文句言ったらキリがないほど(怒)

  424. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    キリがないってとこ、もっと教えてほしいです
    同じようなことで苦しむ人が少しでも減ることにもなるので、辛い思い出かもしれませんが、よかったら教えてください

  425. 496 評判気になるさん

    エンは貧困ビジネスなので搾取されますw

  426. 497 マンション検討中さん

    私は最近の事なんですが、中古のマンションを購入申込するにあたり、内覧中に乗り気になってたら「今日購入申込されますか?申込金10万が必要ですが。どこかコンビニでおろせますか?」と言われ、私の金を簡単に言うよなぁと、少しカチンときました。
    でもみなさんの話を聞いてると、これぐらいなんでもなさそう。

  427. 498 通りがかりさん

    借りる人のレベルも低いね。

  428. 499 匿名さん

    こっちも勉強しておかないと色々不利になりそうで怖いですよね

  429. 500 マンコミュファンさん

    >>498 通りがかりさん
    おまえ業者だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸