賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 2 匿名さん

    大手と地元の違いです。よくあることです。
    但し、地元の不動産屋、値段は安いけど、土地や建物の権利に関して、良く調べないと、後で色々な問題をもらう場合が多いです。

    25年くらい前にアパート用地を購入したのは、地元の不動産屋でした。
    東京方面の不動産屋より全然安いけど、土地の利用方法や上下水道の使用など、苦労することも多かったです。

  2. 3 匿名さん

    うちは反対に地元の不動産屋でひどい目にあいました。
    転勤のため、土地勘がまったくない土地だったので、
    会社に教えてもらった不動産屋でしたが・・・。

    無理やり二つの部屋を壊して一つの部屋にしたためか
    玄関の正面が脱衣場のない風呂場だったり、
    台所がこげている(火事??)物件だったり・・。
    お値段もそこそこしていました。
    結局、少し相場高めの物件にしたのですが、窓はゆがんで
    片側にしか開かなかったり、トイレは漏れまくる(何回か
    修理をしたのでしたが、つぎつぎ違う箇所から漏れてきて)
    仕舞いに不動産屋から「お宅はクレームばかりいう」と
    怒鳴られて・・。(水道工事に来た業者からは「これは
    ひどい物件だね」といわれました。トイレの型が古すぎて
    部品がないので新品に交換しないと治せないと言われたの
    ですが大家がOKしなかったので、その場限りの修理だったので
    根本的修理をしてもらえなかったので・・・。)

    数ヶ月で逃げるように出ました。
    転勤だったので、会社借り物件だったので敷金等の負担は
    なかったのですが・・・。
    今は、ずっと狙いを定めて大手の不動産屋に「空いたら教えて」
    と交渉していた物件なので、ものすごく快適です。
    うちは田舎から出てきた田舎者って感じで足元見られてようです・・・。

  3. 4 匿名さん

    昔、転勤予定の土地で新しい賃貸を探しに入った不動産屋。「月々○万円ぐらいの所で…」と
    こちらの予算を伝えると、「借りるより買いませんか?だって月○万円払えるんでしょ?」と
    一方的かつ妙に高飛車な感じで言われた事がある。
    ただそれだけの事ですがちょっと癇に障り、そのまま席を立って出てきた事がありました。

  4. 5 スレ主

    うちの場合、大手不動産屋を3つ、地元を2つあたって、良い不動産屋にめぐり合えました。
    堅実な所に出会えるのは、運もあるのかなぁ。

  5. 6 04

    PART2
    そのまた次の転勤の時。不動産屋の担当者(女性)と物件見に行って事務所
    へ戻ってきたところ、その担当者に客(男性、プライベートの知り合いっぽい)
    が来て待っていた。
    担当者女史、その姿を見たとたん駆け寄ってしなだれかかる様にし、「やあだあ!
    ひさしぶりい!!ちょっとどうしたのお…!!」と、我々を待たせてるのもおかまい
    なしにじゃれ合ってる。
    この時は席を立って出て行きこそしませんでしたが、何か釈然としない思いに
    とらわれたもんです。当然そこでは借りませんでした。

  6. 7 匿名さん

    ぐえっ。なんじゃその不動産屋。
    私は短気だから、「お邪魔なようなので失礼します」なんて言って出て行ってしまいそう。

  7. 8 オジャマモン

    不動産業者は基本的には宅地建物取引業者がやってればどこも同じです。
    守らなければならないルールは基本的に同じです。
    もちやもちやがあって、、売買、建売、売建て、賃貸、競売などなどあります。
    不動産業は基本的に仲介業なんで、、会社としてどこがいいということはまずありません。
    店がきれいとか、スピード、顧客数、管理物件が多い、、営業マンも人ですのでいい人悪い人(対応が)います。
    間違えてはいけないのは仲介業で仲介手数料しか取れないのが原則です。
    むかつく営業まんもいるでしょう、でもお金払ってないんだから。。。
    お友達の不動産屋さんを使ってあげましょう。。

  8. 10 周辺住民さん

    体験談です。大阪日本橋駅そばの不動産屋ですが・・。
    今住んでいる物件に対応した不動産屋が最悪でした。
    私よりも年齢が半分くらいの20歳くらいの
    ヤンキーくずれの子供みたいなガキ店員でしたが・・・
    まず、最初にメールで物件の問い合わせし、店舗へ行ったところ
    「担当者が不在、今日は休みなんだから仕方ないだろ」と喧嘩腰の応対。
    値段が安い物件だったので、理由を聞いたところ、
    「自殺物件だから安いんですがねぇ、
    それくらいわかるでしょ」と上から目線。
    渋々、別の物件案内を頼んだところ
    「俺たち不動産業界なめてませんかねぇ~」と喧嘩腰。
    とりあえず、急いでいたので、忍耐しながらも契約したところ
    「俺は宅建主任者じゃないからよくわかんねえ」~とか言い出す始末。
    「宅建?そんな資格難しくって取れるわけない。忙しいんだから仕方ねえだろ。
    当たり前だろ」とか喧嘩腰。
    あまりにもふてぶてしい態度だったので、担当を上司に変えてくれ
    と頼んだところ、「そんな必要ねえよー」とか喧嘩腰。
    結局、この不動産屋との契約はいったん廃棄し、同じ部屋を管理していた
    別の不動産屋へ契約し直しました。
    それでも、このガキは「オーナーさんの身になってみりゃ、別にうちでなくても
    契約さえしてくれれば良いんですがねえ」と最後まで喧嘩腰。

    以上、すべて会話は録画してあります。

    私の場合、とても緊急でしたので、少々の不愉快な応対は我慢しましたが
    はっきりいって、ロクな業社じゃなかったです。

    体験談を書きました。

  9. 11 匿名

    賃貸の不動産って水商売上がりが多いし、バカでも入れるからね。
    借りる身分から買う身分になりたいなって思います。
    安い部屋だと一人で内覧行かされたり、約束すっぽかされたり(><)

  10. 12 匿名さん

    地元の不動産屋、2代目
    大家には頭が上がらないし、頼りないし、逃げ腰だし、最悪!

    見栄っ張りで不細工な奥さんに何かあると丸投げ。

    アレじゃ潰れるのも時間の問題。

  11. 13 通りがかりさん

    今日、地元で40年ほど営業している街の小さな不動産屋へ物件を探しに行くと当方の希望物件は、無く何かありましたらお願いしますと話しを切り上げようとした所、話しをしていたその不動産屋、社長にアンタみたいな奴に貸す不動産屋は、どこにもねーよといきなり言われ借りに来るのに耳にチャラチャラしたの(社長は、ピアスと言う物を知らないらしい、初めてみたのか?)着けやがって、お前いくつだ?いい歳してそんなの着けて高校生とか暴走族みたいのが来たらお前なんてヤられちまうぞと言われヤられるとは、何をですか?と聞くとヤられるってのは、ぶっ飛ばされるって事だよ!お前なんてぶっ飛ばされてカタワになっても誰も助けてくれねーぞとか訳の分からない事を言われました。 正直、私ももうすぐ40歳になりますが髪を少し染めピアスも着けておりまともな人間では、無いと言われる方も居るかもしれませんがキチンと低姿勢でお伺いさせていただきましたがその不動産屋は、私の事が気に入らなかったようです。確かに人様から物件をお借りするのに髪を少し茶髪にしてピアス着けて、カジュアルな服装で行ったのは、私にも落ち度があったのかもしれませんが不動産屋へ物件探しに行くのにキチンとした正装(スーツ等)をして髪もキチンと整えてアクセサリーも外して行く人は、少ないと思いますし私がチビで弱そうに見えたのか高校生や暴走族にぶっ飛ばされるとか茶髪でピアスしてたからと言ってそのような目に合うと言うのは、無い、余計なお世話だと正直、思った次第で私も分かりました、おっしゃる通りです。もう二度と来ませんと言って出てきました。

  12. 14 買い替え検討中さん

    不動産屋で、良いか悪いかを見極める一番の条件は、お客目線に立てるかどうか、です。
    話がどうもお客目線に立ってないなあ、と思ったら、そこはやめるべき。
    私が大変な目にあっている、C/E/Mなる会社など、自分の利益になる事以外の注文を付けた客は、クレーマー扱いしてくる。
    こんな会社、不動産屋と中古車屋は多いね。
    おそらく社長がそんな人ゆえ、従業員もそういう人になるのでしょう。社長見たらわかります。

    そこへいくと、八尾のYハウスという個人経営の会社、およびJホームという老舗は地元密着型で、すごく丁寧でお客目線に立ってくれます。
    こんな会社に出会えたら、すごくラッキーだと思いますよ。

    やっぱり「人」ですもんね。

  13. 15 匿名さん

    最悪❕10年一人で住み引っ越し カタズケ終わり明け渡しの際に家賃一ヶ月分の修正費用請求されびっくり

  14. 17 名無しさん

    中央線沿いにある某不動産に、入居申し込みと同時に、内金の支払を迫られました。この様な事は、初めてで、怪しかったので
    申し込みはキャンセル致しましたが、本来、内金家賃1ヶ月分を申し込み時に、支払う物でしょうか?

  15. 18 匿名さん

    賃貸だけじゃないです。必死にためたお金でやすい戸建ての家買おうと、不動産屋に電話すると、忙しいとかで案内してくれない。バブル崩壊忘れたか!

  16. 19 通りがかりさん

    先程、不動産屋と近所の方々が不動産屋前でモメているのを見ました。都内、下町、常磐線の金〇の小さな店舗の八〇不動産。詳しい内容はわかりませんが、どうやら不動産屋の委託業者さんの停めた車が近隣の自転車バイクの出入りを塞いでいたらしく、業者さんは『言ってくれれば車を退かす』と言っていたのですが、それが数回続いたせいかモメていた所に不動産屋の主人?頭の禿げた人が出てきて内容も聞かず『文句あるなら裁判しろ』と言っていました。結局、近隣の人々と業者さんとの問題なので、その禿げた人は黙らされていましたが。地元なのに地域の方々と堂々とモメて、すぐさま裁判だとか持ち出す様な不動産屋はどうかと思い投稿しました。あまりいい噂を聞かない不動産屋ではありましたが確信しました。まあ、いちいち退かさなければいけない様な場所に車を停車するドライバーも、いい大人の癖にルールを守らず偉そうにしていたのにも不信に思えますが、その様な業者が出入りしている不動産屋は信用できませんよね。長くなってしまいましたが、もしこの付近で物件を探している方がいましたら、注意してほしいなと思います。皆様にとって親身になってくれる不動産屋さんと良い物件が見つかります様に。

  17. 20 検討板ユーザーさん

    マエムキ飯田橋支店は、利用しない方がいいですよ。対応が最悪というか、悪質なのでご注意下さい。
    内見のご連絡をし、アポイントを取りましたが、現地住所を伺っても「弊社に来て頂ければいろご案内します。」と。よくあることかもしれませんが、ほかには興味がなかったので、丁寧にお断りし、メールにで住所を待ちました。
    アポイントの時間に、電話しましたら、「これから空室確認します。」と。
    え?アポイント前に確認してないの?と思いつつ、リターンを待ちましたら、「もう申込が入っちゃいました」とのこと。
    ちなみに、すぐに違う不動産に物件状況確認しましたら、まだ退出前でした。
    完全に客をバカにしております。
    何かの間違えで契約してしまったらと考えるとゾッとします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 21 匿名

    エイブル姫路駅前店の対応はまったく不誠実で許せない。
    金輪際エイブルを利用することはないし、この経験を広く友人、知り合いにも話したい。
    事の経緯は以下の通り。
    今住んでいるアパートの転居の連絡を一ヶ月以上前にメールで仲介業者に連絡した。仲介業者には二回メールしたが一度も返答がなかったので、電話で仲介業者に問い合わせた。
    すると、最初はその仲介業者はメールを受け取っていないと言い張った。
    しかしこちらに送信記録があることを告げるとメールを受け取ってないとは言わなくなった。
    メールを受け取っていないと言えばこちらが引き下がると思ったのだろう。
    その後管理会社に連絡したところ、今初めて転居の連絡を受けたと言われ、転居まで既に一ヶ月ないので来月分の家賃も払うよう言われた。
    私が仲介業者に送ったメールを管理会社に転送、または私に管理会社に連絡するよう返信してくれれば何の問題も起きなかった。
    その仲介業者は私の送ったメールを二度も無視したことには一切触れず、管理会社に連絡するよう契約書に書いてあるのだから管理会社に連絡しなかった私のミスだと言う。そして7月分の家賃は当然私が払うべきだと言う。
    転居先の仲介業者にこのことを話したら、通常は仲介会社に転居の連絡をすれば問題ないとのことだ。

    エイブル姫路駅前店の「仲介料をもらえば後は知らない」といった態度が許せない。
    仲介業務の終了した客からのメールを無視しても法的には問題ないと言い張ることはできるのかもしれないが、客商売の不動産業の姿勢としていかがなものか。

  19. 22 ひら マツ

    管理能力なしは不動産会社:むさしコミニ 気おつけよう!

  20. 23 口コミ知りたいさん

    さいたま市のソニックシティ内の不動産管理会社は不動産不管理会社か?親も子も

  21. 24 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 25 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 26 口コミ知りたいさん

    池袋にある外国人、生活保護受給者専門の、株式会社エン。
    気をつけて下さい!ここは絶対やめておいた方がいい。結論、担当の者を変えるべきだ。生活保護受給者だが、電話対応は料金かかるし、抵抗を感じるので、メールで問い合わせた。しかし、驚いた。かえってきた回答は、あなたの明細がわからないのでこれ以上あなたに物件紹介はしない。というあきれた物だった。こっちの立場事情も何一つ知らないでこの回答はない。ただ受給者なだけで一方的に判断された様で、凄く傷ついた。本当に嫌な気分だけが残った。こんな酷い扱いしかできないのならば、あらかじめHPではっきり記載すべきだ。過去に様々な会社と交渉したが、メールだけで、一方的にこんなひどい扱いされたのは初めてだ。こんな酷いやり方ががそっちのやり方と言われても、受給者専門ならばもっと柔軟に対応しないと、利用者は離れると思う。本当こんな所が受給者専門とはありえない。親切のかけらもない。受給者をバカにするなと言いたい。恥を知るべき。

  24. 27 口コミ知りたいさん匿名

    >>26 口コミ知りたいさん

    今は既に、親切な地域密着型不動産さんのお陰で、希望通りの御部屋が見つかった。客商売の不動産業の担当者の対応がものを言うと思う。変にニコニコしながら、似たような物件紹介する大手とか、本当苦手だった。こっちは僅かな時間割いて行くのに、望んでない事進めるの辞めて欲しかった。

  25. 28 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 29 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 30 匿名

    >>26 口コミ知りたいさん

    気をつけてくださいって言うけど、あなたこそ家賃払えるか気をつけてくださいね。
    税金無駄にしちゃダメよ

  28. 31 匿名

    >>21 匿名さん
    仲介業者は鍵を渡したら業務終了。
    本来管理会社へ言わない限り、解約予告にはなりません。また、管理会社は本人からの直接申し出ないと、受け付けません。
    あなたの言ってることは無知を露呈しています。反省しなさい。

  29. 32 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    保護の分際でいばるよ

  30. 33 評判気になるさん

    尼崎住宅という不動産屋は、対応がかなりひどい

    車を買い、駐車場の契約に行った時の事

    店舗に入ろうとするにも、人一人が入るのがやっとな入り口の前で、自転車を磨きながら、雑談をしていて、なかなかは入れない、声をかけても、気がつかないふりをして、そのまま無視

    10分以上店舗の前で立往生、ようやく入れたかと思うと、敬語なんて一切なしで、笑いながら、軽く会釈をする程度、悪びれたそぶりすらも一切なし

    態度の悪さにかなり腹が立ったが、
    買った車が待ち遠しく、車庫証明を取るために渋々契約したものの、契約したのがそもそもの間違いだった。

    家賃について、毎月月末払いという話だが、契約時に給料日は月初めだから、月末には払えないと話をして、了承を得て契約をしていたのだが、

    毎月、毎月、月初めになると電話をしてきて、家賃が振り込まれていません。月末のうちに払ってくださいと言われる始末

    給料が入ったら、すぐに振り込みます。と話をして、電話を切る感じだったんだけど、

    とある時、電話がかかってきて、家賃をちゃんと払ってくれないのであれば、出て行ってください!といきなり叫ばれる

    いやいや、契約時にもそうだし、毎月電話してきた時にも、給料日が月初めだから、入ったら、すぐに払うと話してるじゃないですか

    そんなもん知らん、そんな話は聞いてないと言った感じで不動産屋と言い合いになるが、
    今月分も、先ほど振り込んできたところです。と言うと、相手も沈静し、きちんと払ってもらえないなら、出ていってもらうからな!の捨て台詞で電話を一方的に切られ、帰宅後に妻にその話をすると、話が違うと言って、翌日の朝一で妻が不動産屋に電話をすると、

    きっちり、毎月、月末に家賃を入れてもらわないと困る!と、話を全く聞かずに、その一点張りで、
    挙句に、契約書の住所を見て、行って話した方が早いなと行って、電話を一方的に切られ、数分後にインターホンが鳴る(一部始終を電話で聞いていました。)

    家には、生後4ヶ月の子供と妻しかおらず、その状況で、不動産屋がいきなり家に来て、
    鍵を閉め忘れてい他玄関のドアを勝手に開けて、怒鳴り込んで来る始末

    勝手に入って来ないで!警察呼びますよ!玄関から出て!と嫁の叫び声がした後に、不動産屋のおっさんの警察呼びたけりゃ、呼べばいい!
    金を払わんやつは客じゃない!
    金を払わんやつは出て行け!
    といった声が聞こえてきました。

    契約時の話や、毎月話していたことと違うじゃないですか!
    妻の叫ぶ声をかき消すように、
    キッチリ金を払わんやつは客じゃないと言い放って帰って行き、
    その後に、ずっと繋いでいた電話に対し、嫁が涙声で、もうあそこには関わりたくないといいます。

    さすがに、不動産屋の行き過ぎた行動に対し、
    大家さんに直接連絡を取ろうと、契約書の番号に電話するものの、
    現在使われておりませんのアナウンスが流れ、仕方なく不動産屋に電話をするが、契約の一切を任されてるから、連絡先は教えられないの一点張り

    契約書の電話番号がデタラメなのは、契約違反ではないのか?と思いながら、契約書の住所を訪ねるが、大家さんは留守で、大家さんのお母さんに、事の一切を説明し、携帯の番号を聞き、直接連絡を取り、解約の話をして、事を終わらせました。

    HPの親切、丁寧に御対応させていただきます。の書き込みは完全に嘘!

    こういった不動産屋を懲らしめる方法はないものか…

  31. 34 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]

  32. 35 口コミ知りたい

    福岡県にある不動産ひろたとジョイフルマネージメント
    こちらから要望を出しても答えてくれず、会社側の権利ばかり主張してくる
    たとえ人が死んだレベルの問題でも放置する極悪会社

  33. 36 名無しさん

    杉並区ヨイドングループの対応がひどい。
    住んでみたら水道からの水漏れ、ガス漏れ、インターフォンが鳴らないなどの修繕がされていないところが多く、アパート管理がずさん。
    引っ越し時の手続きも丁寧に教えてくれないため、何度もこちらから連絡をすることになった。極めつけは退去に伴う家賃返金対応をすると言いながらしてくれない。もう二度と会いたくない業者です。

  34. 37 匿名

    私が行った所の営業マンは場所がイマイチ何分掛かるか分からず10分遅刻してしまったせいか、物件を観てここは無理ですと言ったからか私に向かってあなたみたいなクズには紹介しませんからって言われました。
    曲がりなりにもお客さんに向かってクズとか言う神戸のハ◯ジングコー◯レーションは最悪だと思いました。しかも社長に取り次いで下さいと言うと社長は謝罪は一切しないから警察でも弁護士でも呼べば?とか電話対応も人を馬鹿にしてるとしか思えない感じ。
    謝ればそれで済むでしょ?暴言吐いてすいませんでしたですよ。
    部屋以前の問題ですよね。

  35. 38 名無し

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 39 通りがかりさん

    現在営業マンです。いやー、ここの掲示板に思い当たるところがありましたので、書き込みさせて頂きました。ご自身のご都合のいい部分だけ、切り取って、口コミされてるなーと思いながら見ております。営業マンに、色んな人がいるのと、同じで、お客さんも、色んな人がいますよ。人のお金、盗んだりする客もいれば、生活保護の癖に妥協しないとか、家賃を月末までに、支払わないと、いけないのに毎月毎月遅れる、人も。仲介業者の仕事はあくまでも、鍵渡までなのに、何かあると、すぐ、仲介業者のせいに、する人。退去まで、面倒みないと、いけないのは勘弁してほしい、管理会社、家主に言ってくれ。約束守らない客。約束の時間に遅れても連絡もしない、客。いや、まだ、客ではないですね。何も料金発生してない内は、客と思ってません。少なくとも、営業マンは。こっちが、案内する、経費を逆に請求したいくらい。大きな顔して、こちらは、お客様なのよって、勘違いする人もいる。質のいいお客様と、思えるのは、時間、約束を守る。本気で部屋探ししてる、お客様ですね。こうゆう、お客様は、契約してもらえなくても、こちらも、嫌な気分にならない。案内するのが仕事と、思ってる人もいると思いますけど、違いますね。契約を取るのが、仕事です。取り合えず決める気がないのに、いっぱい見たい人は、インターネットで、見てくれwガソリン代と駐車場代と時間が勿体ない。賃貸で、不満があるのであれば、家を買えばいいと、思うけど、買えない人もいるから、仕方ないですね。あと、案内終わって途中で降ろしてくれと、言う客も失礼。礼儀がなってない。途中で降りたかったら、タクシーで自分のお金で、物件まで、行ってくれと思う。営業マンとして、不快と感じた客です。

  37. 40 坂本

    北区東十条(有)コバヤシ不動産、最悪で態度が横柄でろくな物件無し、直ぐ契約に持って行こうとする二度と行きませんヤバイ

  38. 41 匿名さん

    神奈川さ○か○の不動産屋はよくない。社長が信頼できない。

  39. 42 通りがかりさん

    調布にある渋谷不動産エージェンシーの対応が酷い。相手の書類不備により、家賃引き落としの書類を二度作成した結果、家賃の二重引き落としをされた。事前に確認したのにもかかわらず。こちらから連絡しても振り込みされたのは一週間後と対応が遅い。素人集団ですね!笑笑

  40. 43 匿名

    姫路駅前のエイブルの対応はひどい。
    転居一か月まえに転居のメールを2回送ったのに二回とも無視し、問い合わせたら最初は届いていないと嘘をつき、こちらには発信履歴があると言うと、今度は担当者がいないから確認できないと嘘をついた。
    結局一か月前に管理会社に転居の連絡が行かなかったとして一か月分の家賃を払わされた。メールを無視したことには一切の謝罪はなかった。人間として屑だと思う。

  41. 44 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 45

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 46 マンション掲示板さん

    千葉県我孫子の(有)コーディアルが酷い。
    折り返しの電話もなし、修理日も言わず勝手に直して報告もなし、他には自分のせいにされるのが嫌なのかうちは関係ないと、半ば逆ギレ状態の時も。
    光回線を入れてもらいたくて業者さんから不動産に電話してもらったら、今忙しいからと、話も聞いてもらえなかったとか・・・仕方なく大家さんに直接電話することにしました。
    こんな酷い不動産初めてでビックリです。
    もう2度とコーディアルは使わない。
    働いている人にもよるんだろうが、いい人に当たったことがないので最悪評価。
    ここまで酷いと、この不動産にまともな人が働いているとは思えない。

  44. 47 通りがかりさん

    大井町のミルフォード・リアルエステートは最悪でした。
    上から目線の接客の上、内乱の際にタバコの匂いが気になると伝えると壁紙を変えるので問題ないと言われましたが入居当時部屋中に消臭剤が置かれ、内乱した時に見つけた壁のシミもそのままで張り替えられていませんでした。最悪です。

  45. 48 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 49 匿名さん

    不動産屋の悪評は沢山聞きますね。
    そもそも仲介窓口の連中は他の企業から落ちこぼれた人間ばかり。
    中には、前職はメイド喫茶、解体作業員、塗装工、建設作業員、トラックの運転士。
    個人情報を任せるには不安がいっぱい、危険がいっぱい。

  47. 50 匿名さん

    >>48 同感

    今後、少子化が加速していく中で、悪評、横柄な不動産屋は淘汰されて行くでしょう!
    彼らは弱い立場の人間につけこんでくる。
    社会常識を知らない連中なので、どんどん強気で追求、指摘するべきです。

  48. 51 ミッキー

    http://www.himawari.com/yamanakako/room/62724.html

    富士山近くでロケーションバツグンの名観光地山中湖
    この物件購入しオーナ経営考えてるんだけど

    良きアドバイスして頂けたら助かります

  49. 52 評判気になるさん

    最近は、悪質な客が増えております。 悪質不動産業者は、ごく一部の社員だけでしょう。
    ほんとに非常識な買手・売手・貸手・借手の増加で困っております。

  50. 53 マンション掲示板さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  51. 54 匿名さん

    調布ハウジング、
    入居中の設備故障等、対応が酷すぎました。。
    退去時は敷金二カ月、返さないのが当たり前みたいです。
    とにかく二度とかかわりたくないです。。

  52. 55 匿名さん

    ハウスメイトはバカばかり。お客様相談室もさらにバカだった。

  53. 56 匿名さん

    大阪市生野区の北巽にある不動産屋。ジャパンの前に車を堂々と止めて邪魔。チンピラみたいなやつがよく出入りしている。店の前でたばこ吸ったり態度悪い。地元でも評判が悪く、暴力団との噂もある。愛想も悪いし前も通りたくないので早く潰れて欲しい。

  54. 57 口コミ知りたいさん

    >>31 匿名さん
    言葉遣いが頭おかしい。普通じゃない。

  55. 58 匿名

    いい営業マンに当たればラッキー、契約のことしか考えていない人ばかりなので。
    歩合給が大きい業界でさらに青天井給料なので、契約したらさよなら、っていう考え方。

  56. 59 通りがかりさん

    某駅敷地内にある地元の不動産屋
    敷地借りてるくせに、道ふさぐわ、鉄道会社の悪口をそこら中に広告の様に言うわ…。
    よく追い出されないで済んでる。

  57. 60 通りがかりさん

    福岡のジョイフルマネージメントは良くない。
    対応悪すぎ。
    半年以上前に問い合わせたことも毎回折り返し電話しますと言いながら一向に電話きません。
    仕方ないから、いつもこちらからどうなりましたか?と電話するというとなにも解決しておらず。
    そして、また折り返し電話します。の一言。
    いい加減頭にきます。

  58. 61 匿名さん

    ヘヤギメ
    最初だけ丁寧で、条件に合う物件ないとだんだん適当になってくるし、結果的に微妙な部屋になってしまった。

    あとこれは不快だったけど、みんなそうなのかな??
    初期費用振り込めって請求書きて、振り込んだ後メールで連絡しましたがその後は何も連絡一切なしでした。
    管理会社とやり取りして引っ越しは済みましたが、その後ウォーターサーバーの営業の電話だけかかってきました。
    普通振込あったら確認しましたとか一言ないのかな??
    初期費用も安くしてもらえないし、実際は他でもっと安く同じ部屋借りれたのに、本当に失敗しました。
    すごく不快だったし、もう絶対利用しません。

  59. 62 名無しさん

    ディバインっていう会社はかなりやめた方がいい。
    会社の方針がおかしいから、ぼったくられるよ!
    物件の価格を盛りすぎてるから、利益がかなり見え見えw

  60. 63 検討板ユーザーさん

    MUST株式会社ハウスパートナー松戸店、対応が最低です。
    物件の申込み手続き中に放置され、電話で問い合わせても別担当者が出て、申込みの意思を伝えても連携されることなくさらに物件に関する質問に対する返答もなく、数日後に申込み手続き中の物件をいきなり別の人にとられるというずさんな対応に唖然。電話連絡がメインである以上、本社に状況対応を求めてもメールでの証拠がないため、自分たちは悪くないと全く誠意のない返答。こんな対応がひどい不動産会社は初めて。証拠だのなんだの、ここの不動産と連絡する場合は電話でも後々もめた時のために全部録音したほうがいいでしょう。本社の人間も対応がずさんで卑劣だと思います。ほかの不動産を利用すること強くおすすめします。

  61. 64 匿名

    東池袋の『トミタ総合企画』は最低です。
    台風で壊れた塀を直してくれません。そのせいで敷地内を怪しい人がウロウロするようになりました。不動産屋に言ってもなんだかんだと屁理屈をこねて絶対に直そうとしません。被害者が出るまで何もしないつもりなのでしょう。住人の安全など全く考えていない人として最低の不動産屋です。

  62. 65 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 66 名無しさん

    CLCコーポレーション亀戸(clc亀戸)
    かなり不快。賃貸入居時は普通だけど、更新時は電話でお世話になっておりますも言わないし、来店時は挨拶もなく、食って掛かってくるような態度。対応も遅いし、処理忘れも多い。
    入居時は手数料をある程度とれるし、他の物件に行かれたら嫌だから頑張るんだろうけど、入居後の客対応はただ面倒くさいんだろうね

  64. 67 名無しさん

    千葉県市川市 ハウスプロDAIKI(株式会社大生)
    質問の半分を無視され、再度問い合わせると5日放置。こちらから電話したら、忙しかったとの返事。忙しくて電話するまで放置する会社がよくビジネス出来るなといった感じ。退去後も原状回復費用を高額請求され、現在闘っています。

  65. 68 匿名さん

    最悪な不動産にあたってしまいました。心機一転のはずが、とても不快な思いからスタートです!

    渋谷の某不動産Aですが、10月に退去予定の物件を、契約しました。
    内見の際はまだ住んでたので別の部屋を見ました。とても綺麗で条件にも合っていたので決めました。

    11月上旬退去予定のということで、それから清掃など入居できる状態になり、
    11月末から入居可能という案内を受けました。
    先日鍵をもらって念のため下見に行ったんですよね、
    そしたら、ドアは貫通しているし壁紙は剥がれかけているし、魚グリルにはご飯がついたままの状態。。唖然としました。
    不動産に問い合わせても、「すみません〜。明日確認しますね。」と言った対応。
    その時入居2日前でした。
    友人に頼み、夜中に終わらせて貰うか何かしら対応してもらえるよう交渉し、
    何とか住める状態になったと写真付きの報告をもらいましたが、
    不動産事態は、管理会社の責任にしてお詫びの気持ちが全く感じられず、
    こんな人たちに仲介料を払ったと思うと不愉快で仕方ありません。

    担当の子が今年入社と言ってましたが、関係ないですよね。ちゃんと不動産側の非を認めて謝罪して欲しいです。

    こんなトラブル初めてだったので本当に残念に思い、投稿させていただきました。

  66. 69 石川県

    石川県の物件で共有部の通路にゴミ等放置の件の対応、絹川商事(rooms)どうなってるのか?消防法の知識ないのでしょうか、階段の脇にゴミ等放置されているので危ないので対応して欲しいと相談しているのですが、いつまでたってもそのまま?事故でもおこらない限り放置ですかね?
    残念です。

  67. 70 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 71 匿名さん

    リアルリンクス

  69. 72 名無しさん

    大京穴吹国分寺のMは人として営業として最低でした。担当になっても挨拶にも来ず、それを指摘してもヘラヘラしてる。利用しないことをオススメします。

  70. 73 匿名さん

    m.zの武田不動産も怖いです。お金持ちなどにはニコニコしていますが、一度何かあると鬼のような形相で丁寧に嫌味を言われました。
    人間誰しも間違えはありますが、ここぞとばかりに突っ込まれほんとうに怖い思いをしました。
    こういう時に人間性って分かりますね。

  71. 75 匿名

    エーピーサンヨーという方南町の不動産屋は対応が適当。「防音はしっかりしてます。」の言葉で決めた物件でしたが、住んでみたら真逆でした。壁越しにも廊下越しにも近隣の会話が聞こえ、上下隣全てから生活音が響いてきます。不動産屋に話したところ「今まで言われたことが無いから知らなかった…」と。実際に建物を確認したわけでもないのに、よく防音のアピールをしてきたもんだと、とにかく呆れました。

  72. 76 匿名

    郡中は使えないし、他の不動産使ったほうがいい。
    引っ越してから年末とお盆にトイレ詰まって(こちら側に原因はないらしい。直してくれた業者が言ってた)不動産やってないからって365日やってる業者呼んで直して、問題点は管理会社に報告して早めに直したほうがいい!って言われたからその通り説明したら
    「これから何かありましたら、こちらに言ってください。対処しますから。他の業者使われて言われたことを伝えられても困ります」とのこと。
    なら365日連絡繋がるようにしろよ

  73. 78 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]


  74. 79 名無しさん。

    福岡県福岡市博多にある「ライジングコーポレーション」は最悪です。
    手付金を変換しようとしません。
    詐欺業者と変わりません。

    私が多忙だっただめ、不動産契約が流れてしまいました。
    その際に、後3日だけ待って欲しいと伝えたのですが「待てない」と一喝
    されキャンセル扱いになりました。

    その後、私から連絡するまで手付金変換の連絡一切ありません。
    あわよくば持っていこうとする気満々でした。
    宅建法で変換は義務付けられている筈ですが、しないと言う事は
    悪質な詐欺業者となんら変わりません。

    その他にも、上記の通り多忙なため、メールにて逐次物件の連絡を頂ければ
    幸いです。という旨をお伝えしていたのですが、一通も連絡はありませんでした。
    絶対に利用しないほうが良い業者です。

  75. 80 長野市 ライフステージ

    最悪の不動産屋です。
    最初に高い金額を提示して、半年後半額近く低い金額を提示。
    その間金額が下がる説明は一切ありませんでした。
    こんな会社が、あることが不思議です。
    顧客に対するコンプライアンス、会社の社員指導がなってません。
    竹村という社員には特に気を付けましょう❗
    全て本当の事なので❗

  76. 81 マンコミュファンさん

    横浜 株式会社ホームセンターは最低
    新築一戸建てを購入したが、建築中に職人がトイレを使用していた。

    鍵をもらい何気なくトイレを確認したらウンコがついていた。

    クレームを入れたら漏らされると困るからたまに使うことがあるだって。

    まじありえない

  77. 82 通りがかりさん

    売主の窓口という会社は、両手仲介を批判してユーザーの気を引いていますが、当の本人たちも両手仲介してます。

    私はマンション売却の際に、買い手側の仲介業者として〇〇社(売主の窓口ではない会社名)の△△という方を紹介していただきました。

    しかし、この方へ電話連絡してみたら「売主の窓口の△△です」と言われました。

    あれれ?って感じでしたね。
    結局両手仲介してますよね?しかも社名偽ってますよね?
    この方、今では普通に売主の窓口のスタッフブログに顔出してるので笑ってしまいました。

    ちなみに売却額は「〜万なら確実に売れますよ」って言われてましたが、その半年後にはさらに50万下げられた額で売ることになりました。
    まあ売れたからいいですけど。

  78. 83 名無しさん

    野々市工大前店rooms 絹川商事さん
    こんな夜中に意味がわからないのですがお隣が壁叩いてるのですがどうなってるのですか
    異常ですよ。
    どんなに相談しても管理する気ないのですか?
    エスカレートしていっているのですが怖いです。

  79. 87 名無しさん

    北千住にあるルーミーズが最悪。
    客の前で部下を怒鳴りつける社員、フラフラして目も虚ろのやつれた女性社員、目の前で耳打ちばかりする担当者、中々のカオスw
    終始感じ悪かった上に2、30分待たされ、あと10分くらい…かな?と永遠待たされる始末。
    どうやら私達の担当者が不在だったため、押し付け合いで忙しかったみたいw
    担当者も何も、ただ物件探しに立ち寄っただけなんですけどww
    時間かかるならかかると言って欲しいし、内見したいと言ったらGoogleマップで済まそうとしたところにはまじで笑いそうになったw

  80. 89 通りがかりさん

    [No.74~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 90 匿名さん

    金沢の泰成商会。長くやってるところだし安心かと思えば電話で話してた内容と店舗で聞く話が違う。入居日すら二転三転。
    挙げ句の果てに手数料等の話は忘れてる。
    そこそこ長くやってて客が来るからと言って胡座かいてません?
    三回話してその度に入居日が変わる、しかも「そんな事言ったの誰ですか?」いやー、内輪揉めはあなた達で勝手にやってください。
    とにかく不誠実!

  82. 91 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  83. 92 匿名さん

    福岡市西区ドリームステージ姪の浜店。
    昨年、他県からの住み替えで分譲を探し入居するまでの、言わば仮住まいを検討した際に、
    それはそれは酷い目に遭わされた。
    約20年ぶりの賃貸探しで、その説明等に最初は これも時代の変化かと受け入れたが、
    実は単に悪質な業者であった。
     
    ・店舗にて掲示している物件案内は、ほぼ全てがおとりです。
    ・ネットに掲載している物件情報も、その多くが契約済みか、既に入居者がいます。
    ・築5年以内希望なのに、平気で築15年物件を内覧させたりします。
     近いからついでに観ましょうなどと言い、半ば無理やりに。
    ・なかなか、物件の内覧に行かずに時間を浪費し、妥協して決めるように追い込みます。
    (空路で来福し数日の物件探しで、時間的な制約がありました)
     
    又、店舗のカウンターで、気になる物件について尋ねると、いずれも
    「一足違いで契約されちゃいましたねー」
    「その物件は人気なので、掲載後に一瞬で入居の申込があり決まっちゃいましたね」
    「今は、殆どの方が面倒な内覧なんてせずにネット情報で、入居を決めるんですよ」

    ドリーム・・・、悪夢のようだった。バッドドリームステージ姪の浜店。

  84. 93 匿名さん

    売り主の窓口という会社、両手取引を批判してますけど、目指すところは同じ両手取引です。
    そして、物件が自分たちのところよりも他で早く決まったらそのあとは完全に無視です。知ったこっちゃないといった感じでした。HPにも名前出てますが、なが○という方でした。こういった対応をされる方がいる会社は皆さんそういった対応をされる傾向があるのでご注意ください。

  85. 94 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅前にある大手の不動産会社で部屋を借りたのですが、前の部屋が上の部屋がうるさい人で苦労したので、静かに暮らせる部屋をと言って探したのですが酷すぎる。
    不動産屋にありえないほどうるさい件を伝えると、こちらでは分からないと言うような話をはじめされました。
    自分たちが仲介している物件を把握もしてなくて、仲介手数料だけはしっかり取る最低です。
    騒音の話をした際の対応が最低です。
    全国にあるが、何処に引っ越そうとこの大手の不動産会社だけは、2度と使わない。
    まだ引越して1ヶ月たってませんが、引っ越さなきゃいけないかもしれません。
    正直、金返せ!って言いたいです。

  86. 95 tamusiji

    心斎橋にある〇〇君ていう不動産屋最悪。
    重要事項説明で嘘の説明をして、それを指摘すると、あなたの意思でサインしているし、弁護士つけろとか支離滅裂な事言ってくる。
    重要事項説明さえしてたら、嘘の説明しててもいいなんてやり方、相当あくどい。君がつく不動産屋には要注意。

  87. 96 匿名さん

    マエムキ飯田橋店は絶対に行かない方がいいです。理由は以下の通り:
    ・紹介する気の無い物件を、ちゃんと取り扱っているかのように見せかけて来店させる。いざ来店すると、「この物件実は○○という不快な理由で安いんです、やめた方がいいです」「ここもう先行申し込み入ってます」など、とりあえず色んな理由付けて興味を失わせようとする。他の不動産に聞くとそれは全部ウソだと簡単に裏が取れた。
    ・「スーモに掲載されないような物件も全部検索できるパソコンがある」と言われるが、そのパソコンでは全然名前の知らない物件しか出てこない。恐らくマエムキ社が何かしらの理由で押している物件で、逆に言うとそれらの物件しか紹介できなさそう。
    ・他の不動産の悪口を言う。「あそこはおとり物件しかないんですよ」等々。それはあなた達だと言い返したい。
    ・物件を一つも見てないのに年収について聞かれる。契約を進めるにあたっては必要な情報の一つではあるが、何も紹介されてないのに年収を聞くのは意味がないのでプロフェショナリズムの無さの象徴と捉える。

  88. 97 匿名さん

    青山のとある小さな不動産仲介業者、態度が最悪。
    中古マンションを見学し、ひと通り説明を受けたが、最後まで部屋の雰囲気が肌に合わずすぐに購入は断念することをやんわりと伝えようとしたところ、手のひらを返したように「私たちだって暇じゃない」「あんたらみたいな買う気が無いやつはそもそも見に来るな」といった事を言い始めた。客を金のようにしか見ていない発言で驚いた。
    物件を探し始めているタイミングだったので社会経験にはなった。

  89. 99 口コミ知りたいさん

    [No.98と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 100 マンション検討中さん

    私もたくさんのダメ不動産屋を見てきましたが、このスレの書き込みの中には不動産屋と管理会社を混同されてる方がちらほらいません?

  91. 104 匿名さん

    横浜市都筑区のセンター南駅前のクラシ〇〇ハウジングも気をつけたほうがいいですよ。不動産屋を変えると言ったら逆上して、うちを使わないなら何かあっても知らないよ、みたいに遠回しに脅しを受けました。不動産屋に客を選ぶ権利があるのでしょうか?女性には女性をって最初はいい顔して女性の従業員さんでしたが、顔相の悪い人が出てきました。最初は笑顔でも態度がガラリと変わる不動産屋なので本当に気をつけて下さい。

  92. 105 匿名さん

    お台場のステータスは、頭の悪い社員ばかりで呆れます。
    言葉遣いや態度最悪です。

    関わってはいけません。

  93. 109 匿名さん

    [No.101~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  94. 110 匿名さん

    マエムキ駒込支店で酷い対応受けました。
    違う所で契約しました。もう絶対に行きません。

  95. 111 匿名さん

    練馬区のコヨダ不動産は本当クソ。
    客や取引先相手に上から目線。
    怒鳴り散らして優越感に浸ってやがる。

    あそこは利用するだけ無駄。

  96. 112 田中友美 仮名

    大成有楽不動産は最低な対応です。
    地方から物件を探す為上京。申し込みを済ませて戻って参りました。敷金礼金を振り込んだ後大家が他の人に売る事となったので貸せないと連絡がありました。地方から交通費をかけて行きましだが、正式な契約には至っていないので問題は無く違約金や交通費の負担は一切できないの一点張りです。
    振り込んだ時の手数料を負担すると言っていましたが、後日これもできないと連絡がありました。誠意のない対応にうんざりしています。

  97. 113 マンション検討中さん

    ピタットハウス阪急三国店。預かり金を返すと約束した日になっても返さない。横領。訴訟中。みなさん、きをつけてください。

  98. 114 名無しさん

    つい最近賃貸を退去しました。何度も引越しをしているので、それなりに不動産屋の悪徳を知っていましたが、今回のは最悪でした。間違ってもこの不動産屋に行かない様に。まず、越して来て直ぐに家の中の写真を撮りました。そして社宅扱いだったので、会社に現状を詳細に連絡を入れましたが、居住年月が長くて7年居ました。
    退去日に一緒に確認しますが、私達が故意してしまったのは、子供部屋のクロスを汚しただけ、その時は不動産屋もこれでと言っていたのに、会社からきた請求に驚きました。
    入居して直ぐにあった床の剥がれ、玄関のクロスのシミ、トイレは20年変えてもないのにクロス、床の汚れ等々私達が出してもない物も満載で請求されました。何度も入れ替わりしている家なので、毎回同じ事で皆さん泣き寝入りの支払いをしている様です。
    私も証拠の写真に会社に出した入居時の確認書、7年と言う間に全て保管が曖昧になり証拠がなくて‥。なので皆さんに兎に角気をつけて貰いたいのは、写真と、詳細は確実に自分の元にコピーして保管して、証拠をおきましょう。私に今出来る事はそこの不動産屋をみんなが利用しない様に教える事だけです。
    茅ヶ崎市北口の○木商事不動産部です。ここは、ここにお願いするのであれば写真に、文章に事細かく書いておいて下さい。これ以上被害者でませんように

  99. 116 匿名さん

    船木エステートでリフォームしたばかりの広くて綺麗なお部屋と紹介してたので是非ココに住みたい!と思って問い合わせしたのに…3日待たされた上で〈引用→〉「新築と、誤った掲載がありました。本日訂正させて頂きます。こちらに建物はかなり古く、現在内部もまだ汚い状態です。現在リフォーム中で、まだ内覧できる状態になっておりません。宜しくお願い致します・」と誤字だらけ、ついでに私の名前も間違えたままで返信が来ました。
    友人にもここは絶対やめた方がいいと伝えます。ただただ不快でした。

  100. 117 匿名さん

    東京都 千歳プランニング」が管理会社の物件は遠慮した方が身のためです。

    経営は70代くらいの管理人1人で、文章は誤字だらけ、意味が読み取れないため、電話をしたら耳が遠いので聞こえない、、と言われました。その後経営などには関知していない奥様から電話がきて、主人は耳が遠いから電話をしてくるな、今から私が土下座をしに行く、それで気がすむだろ!と怒鳴られました。いくら夫婦だからといって個人情報漏洩だし、奥様の携帯(見知らぬ番号)からかかってきました。合鍵を持っている管理会社が言っていい言葉ではないと思う。会話は録音しているので訴訟を検討しています。

    高齢なので見に行けないと言って共有部分の整備も怠っています。

  101. 118 匿名さん

    ハウストゥハウス板橋店
    文章が誤字だらけで意味がわからない。敬語を正しく使えていない。
    その時点で気がつくべきだった。
    有料オプションを大家が義務付けていると強制加入させられかけたが、直前で大家に確認したところ、大家はオプションの存在すらしらなかった。
    問いただすと謝罪の言葉は一切なく、「確認します。」「返金の準備ができました。」
    その後本契約のために来店した際は担当の態度が一変。目も合わせずため息をつきながら適当な接客をされました。絶対に訴えます。

  102. 119 名無しさん

    新宿区百人町にある日米ホーム責任者のhが態度悪すぎ部屋の、不具合の事でこちらが壊していないと言うとうるさいうるさいうるさいと言われたあまりにも横柄だ凄く変わった人だ。ここは潰れると思ういや、つぶれちまえ!

  103. 120 名無しさん

    新宿区百人町にある日米ホーム態度が悪すぎ。キッチンのクッションシート全体が、湿ってしまった水を使ってないのにと、いったら霊かなんかだねとか、訳のわからない事を言われたバカにされたみたいだこんなとこ最低だ例のhと言う人だ。ここは利用しない方が良い。

  104. 121 マンション掲示板さん

    永福町駅にあるLand and Housing不動産は態度最悪。特に更新の時、態度がでかくて偉そうです。サービスもあまり良くない。更新について問い合わせしたら見下された。家賃高いのに払えるの?家族はお金がある?更新させたくないだけどみたいな。鼻で笑われました。差別された気がしました。本当に傷つきました。とにかく辛いです。引っ越し検討中です。
    永福町はとてもいい町なので、不動産もいっぱいあります。ここじゃない方がいいです。おススメしません。

  105. 122 いかはん

    ミニミニ石橋店成都不動産は、立ち退きのときに本当に簡単に借りていた部屋を眺めた程度で「敷金の返金額は5万円です。」といい加減でわずかな金額を提示してきました。しかも修繕にかかる費用の明細などまったく見せられませんでした。阪大の方々はご注意を!

  106. 123 名無しさん

    東京都江戸川区中葛西 (株)シーリーフ 使えない 仕事嫌いな おっさんが1人で管理する 使えない不動産屋 ここからの物件は借りない方が良いですよ。

  107. 124 匿名さん

    埼玉県朝霞市で賃貸マンションを借りましたが仲介した不動産屋カインドネス代表のK.Kさんが凄く横柄な対応で気分を害しました。

  108. 125 匿名さん

    埼玉県朝霞市近辺で賃貸マンションをお探しのみなさん不動産屋のカインドネス代表取締役のK.Kさんにはご注意ください。契約の時から凄く横柄な対応でマンションを借りた後の対応も常に人を見下した喋り口調で人間としても信用できない人物です。

  109. 126 イシイ

    福岡、あまりにも「おとり物件」が多いです。ネット見て問いあわせの電話をした段階では大抵「大丈夫ですよ。空いてますよ」といった事を言われ、実際に福岡まで行ったり(私は熊本)、行きたい旨を伝えると、調べて折り返しますと言われ数分後には電話がかかってきて「さっき埋まりました。」と言われます。(ちなみにネットでは空室で掲載中の物件です) 酷い時には、わざわざ福岡の店舗まで行き、カウンターにて話していると、担当者に不自然なタイミングで電話があり、「今の電話で埋まってしまいました」と言われる始末です。その後はお決まりのように「3階、4階など違う階をすすめてくるという段取りです。カウンターでそのようになった時ですが、私がじゃあ資料だけでも見せてと言ったら、2階の資料は持っておらず他の階のは持っていました(2階を見に行くことは伝えており、最初から案内する気がなかったのは明白です)
    似たような事はいくつもあり、今日は、会社名はリブマックス、最初に問い合わせしたのは3週間以上前。例のようにネット掲載中の物件について尋ねたところ、空いてると言われ(パークリュークスというマンション)、その後、検討して行こうとすると、例の様に、いまさっき埋まりましたとの返答。またかと思い「ネットにまだ載ってますけど」というと、「スーモは更新が2週間ごとなんでそれまで消せないんです」と言い訳。紙媒体ならともかくネットなんで、消せないという返答自体がおかしいけど、その場は電話を切りました。こういう事がこれまで何度もあり、私は、その日から毎日その掲載情報を見ていました。やはり消される気配はありません。それから2週間以上たち、言う通りなら、情報が消されるはずだけど、まだ掲載されていたのでリブマックスに電話。新規のように「まだありますか?」と。例のごとく調べて折り返すと言われ数分後の電話で「さっき決まってしまったそうです」と言われました。私は、3週間ほど前のやりとりの事を伝え、おかしいじゃないかと言いました。するとそれまで対応していた事務員さんから、店長みたいな人が出てきて、「まだ仮押さえの段階だったので一応掲載を続けていた」のように言い訳。私は、「え、さっきの事務員さんは、さっき決まってしまったと言いましたけど。」と矛盾を指摘しました。おとり物件なのでそのように言うしかなかったのでしょうが。その後、かなりきつめに苦情を言って電話を切ったところ、2階部分の掲載情報が、すぐ消されてました。2週間更新だから消せないと言ってた事も全部ウソでしたと言っているようなものです。ほんとうに酷いです。

  110. 127 名無しさん

    神奈川県川崎市多摩区にある、セ◯チュリー2◯ セ◯コー不動産は本当にやめた方がいいです。
    かなり最悪です。
    まず、まともに敬語が使える社員がいません。
    タメ口でヘラヘラした態度で接客されてかなり不快でした。
    また、メールの返信が全く無いです。 (家賃の件や更新の件といったかなり重要な件でも)
    催促しないと返信が無いというのはどうかと思います。しかも何回も。
    そして電話口で一方的にまくし立てられ(勿論タメ口)、最後はガチャ切りされるという事もありました。
    謝罪も無し。 ありえません。
    ここに書く事で、次の被害者が出ない事をただただ願います。

  111. 128 匿名さん

    ピタットハウス流山おおたかの森店

    従業員同士での悪口、お客様を呼び捨てなど態度も悪く、チンピラみたい

  112. 129 被害にあわないために

    高円寺にある「住宅ニュース社」は、かなりの悪徳不動産屋(社長)です。
    電灯が壊れても、すぐに対応しないだけでなく、手紙で対応し、
    その後、まったく電話に出ないようになり(拒否設定にしているようです)
    折り返しの電話もくれず、結局、2万5000円を自分で出して直しました。

    当然、そのようなところには住めないので、引っ越ししましたが、
    最後の月の余分に払った家賃を、5か月以上たった今でも返してくれません。

    この間、都庁の不動産業課や弁護士さんに3、4回ずつ相談しましたが、
    私に非はなく、相手がひどいとのことでした。
    しかし、裁判に持ち込むしか方法はないとのこと。
    都庁の不動産業課では注意をすることはできないそうです。
    管理会社というのは、規制がほとんどなく、ひどいことをしても大丈夫なようです。
    それをわかっているので、嫌がらせを続けたようです。

    裁判は時間とお金と手間がかかるので、やめました。
    3ヶ月、1度も電話がつながらず、
    HOMESのサイトからメールでやり取りできましたが、
    1か月以上返事がない時もありました。

    「住宅ニュース社」は、プラザ中野富士見町(南台)などの管理をしていますので、
    その部屋を検討している方は、私のような被害にあわないために、
    やめた方が良いと思います。
    引っ越し先の親切な不動産屋さんに聞いたところ、
    最近ではこのような不動産屋は少ないそうですが、たまにいるそうです。
    本当にかかわらない方が良いと思いますので、お気を付け下さい。

  113. 130 匿名さん

    >>129 被害にあわないためにさん
    都庁に行ってなんとかなると思うとは考えが浅はかですね。
    あなたの正義感が強いのであればお金がかかっても裁判するべきでは?
    なんか都庁の不動産課がかわいそう。
    不動産課の人をタダ働きさせるなんてひどい

  114. 131 匿名さん

    都庁の不動産かには指導の権限は無いようです。
    私も賃貸に出しているマンションの更新料を不動産屋の経営危機かと思いますが
    横領されて都庁に相談しましたが同様な回答です。
    なんのための都庁なのか廃止した方が良いでしょう、
    給料ドロボーだと思います。
    裁判を起こせなんて馬鹿がいるけど都庁の対応を経験してみろと言いたい。

  115. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    だから、都庁の対応は間違ってないですよ。
    管轄外の事を対応しろとはいかがなものかと。私情は抑えて、論理的に話しましょう。

  116. 133 eマンションさん

    センチュリー21は最悪。とくに豊島区にあるのは最悪です。
    絶対利用しないように

  117. 134 名無しさん

    神田にあるNITOH株式会社
    他の不動産屋で探すことを伝えたら、それなら最初からそう言えと言われた。
    態度が悪い。

  118. 135 マンション比較中さん

    福岡市での今年に入っての出来事。

    ・城南区幹線沿いの分譲マンション内覧の時、販売会社の女性担当が身振り手振り入れての車の運転でヒヤヒヤ、走行車線でフラフラでとても怖かった。
    手放し運転で評価下がり、現地での物件に対する取り扱い・触れ方が乱暴で、物件に傷がついたらどうするんだと思って評価がマイナスに転落。男性担当は待ち合わせの時間には遅れて来て謝罪もなし。物件はいいものだったけど、買う気になれなかった。
    評判はあまりよくない会社で、まさかネットの噂だけだろうなと思っていたら事実だった……。

    ・賃貸マンション:不動産会社アパマンの店舗。連絡ツールのライン押し。メールでの文面は社会人とは思えないほど内容がなく、質問に対しての答えがなく、他物件を勧めてばかり。SNSを使っての短文でしかやり取りしたことないからかな。それ見るたびアパマン経由で借りるの止めようと思う。

  119. 136 職人さん

    自分も不快な思いをしました。
    内見の時に事前に予約していたにも関わらず、鍵が見当たらないとか言って「お待ちください」の一言もなく、10分以上アパートの前で待たされ、見せてもらえない。
    車は直前までタバコ飲んでいたようですごい臭い。
    急いでいたので見せてもらった残りの部屋で契約したが、送られてきた契約書の部屋の号数が間違えていることに気が付く。同封されていた水道契約の番号すら間違えている。確認すらしないのか?
    電話しても担当者留守で「すみません」の一言もなし。
    部屋の鍵も前の住人のままで変えてもくれない。
    対応悪すぎて最低でした。物件も少ないし、引っ越しまでの時間がないのでここにしてしまいましたが、内見の時の対応が悪い場合、絶対に契約しないほうがいいです。

  120. 137 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  121. 138 匿名

    ソレイユ代々木店

    物件紹介中に何度も電話に出る。何処かに消える。
    物件を数見せてくれない。
    予約しておいたのに物件内覧に同伴しない。
    こちらは本気で探しているのに酷い対応でした。

    二度と来店しないです。

  122. 139 toki

    有りますよ。
    昔の人はそう表現してました。
    喫むでもいいのでは。

  123. 140 匿名

    >>138 匿名さん
    それは営業テクニックでは?

  124. 141 匿名

    私も検討板ユーザーさんと同じような経験をしました。
    最初は丁寧に物件をいくつか紹介してくれましたが、
    内見のために待ち合わせた場所へ時間以内に来ず、
    会社へ確認の電話をしたら「そこの部屋空いていませんでした。」
    と感情なしで対応されました。。。
    移動費とかはもう良いですし、これ以上関わりたくないと
    別の不動産へ相談し今では良い物件で暮らしています。
    一人でもいやな思いをする人が減ることを祈っています。

  125. 142 通りすがりの埼玉県民

    ティーネットワークは対応最悪なんで
    普段の苦情のレスポンスも悪いし顧客の要望全く反映ない

  126. 143 マンション掲示板さん

    バレッグスは、契約取ったらあとは知らんぷり

  127. 144 独居老人

    「池袋」を中心に東京都埼玉県にある生活保護の方向けの賃貸マンション・賃貸アパートのご紹介をする株式会社エン。

    賃貸取り壊しで老人の転居先をさがす案件で、
    本人が契約すると年齢的に断られるので別人が契約し、黙ってすめば大丈夫とアドバイスをしてくれました。

  128. 145 通りがかりさん

    マエムキ不動産は二度と使わない。
    最初行った時はみんないい人そうだし、と安心してたけど、言ってること二転三転するし、そんな不動産屋のことを信用しろってのが無理。

  129. 146 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    私も別の店舗で似たような対応をされました。
    執拗に他の不動産会社はどこに行ったんですか、何で契約しなかったんですかとか聞かれて、他社をすごく悪く言う。
    急いでいたので仕方なく申し込みをしましたが、申し込みが終わったあとの対応がひどすぎると思いました。

  130. 147 匿名

    >>143 マンション掲示板さん
    営業なんてそんなもの。
    ムキになったら負け

  131. 148 評判気になるさん

    不動産屋さんです。
    見学の不親切さや、接客の不適切さは業界では往々にしてございます。
    その背景を説明します。

    不動産会社の収益源は(ほぼすべて)手数料です。ですので、
    「手数(飲食業で言う原材料)」をかければ、粗利益率は下がります。それを補填するために、
    ①客単価を上げる(成約報酬を別途大家からもらえる高収益物件)か、
    ②接客数(供給を超えた需要=1営業マンに対して複数客の同時接客)を増やす必要があります。

    お客様のデメリットは、それぞれ
    ①物件の選択肢が100/100→30/100に制限される
    ※それすら気付かせないようにするセールストークは何パターンもあります。

    ②片手間営業となるため、適当は扱いを受ける
    です。

    一方で、最大のメリットは、「手数料(原価)」を下げてもらえることにあります。
    偏見のある意見ではありませんが、よくお客様で「物件を見ないと決めれない」「とりあえず不動産屋まで来たから物件見せてくれ」というお言葉を頂戴しますが、飲食店で「食べるかわからないけど作ってくれ」「美味しかったらお金払うからとりあえず作ってくれ」というご注文事項とで、店舗運営の観点からすると類似します。

    そのため、しのぎを削るため各社手数料減額を余儀なくされ、①、②が横行し、
    収益低下により、研修費や教育コストが低下し、人材育成が成されず、一般教養に欠けた営業マンが世に多くのさばるのです。

    とくに賃貸市場は、毎年不動産繁忙期(1-3月)に年間来店比率の50-60%が見込まれます。この時点で需要過多に陥るため、否が応でも通常よりも手数(連絡頻度やフォーロアップ)の少ない対応になるものです。

    今後、スマートフォンやVRでバーチャル内見ができたり、AI技術の向上で営業マンなしでもお客様に合った物件情報を提供することが可能になるなどIT技術とデバイスの進化でより効率化すればお客様皆様のストレスも軽減されるのではないかと考えております。
    (と同時に、親切丁寧な営業マンは市場の変化に埋もれて、口コミや紹介ベースでしか出会えないというデメリットも発生するかもですが・・・)

    総括になりますが、この産業が全てにの人にプラスに働けばいいなと僕は思います。
    結局のところ、お客様は(可能な限り)安く・素敵な物件に巡り合うこと。そして私たち不動産会社の人間(よっぽど悪意満ちた人間除き)は、お客様の笑顔がけっこう(というかすごく)嬉しいものかと思います。少なくとも8年間不動産賃貸の営業と管理・代表をしてきて思うことは、不動産会社の人は95%以上の人は親切な人です。

  132. 149 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  133. 150 通りがかりさん

    神戸市灘区の 株Live・Creat○

    言ってることも変わるし、つっこむと逆ギレ。自分の非を認めず逃げることばかり。最終は契約間近で契約破棄された。
    他の不動産屋に相談すると同業者にも嫌われている最悪な不動産屋だった。
    プライドもなく、こんな不動産屋もあるんだと勉強になった。しかるべきところにも相談に行くつもり。
    こんな不動産屋を野放しにしていてはいけないと思う。

  134. 151 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    やっぱりね。私もここで探そうか、問い合わせしようか悩みましたよ、問い合わせは結局しなかったけど生保の人はどこの不動産屋行っても厄介者扱いされますよ。

    結局差別ですよね、働きたくても働けない事情があるのに。

  135. 152 ナナ

    内覧できるようになったら連絡をしてくれるはずだったのに「もう仮押さえになった」って…結構待ったのに酷い。マルミ不動産感じ悪!

  136. 153 口コミ知りたいさん

    >>43 匿名さん
    どう考えても貴方が悪いと思いますが?

  137. 154 匿名

    >>153 口コミ知りたいさん

    確かに。最近自分を責めない人が多いね

  138. 155 口コミ知りたいさん

    >>97 匿名さん

    不動産営業なんて客はお金としか見てませんよ。

  139. 156 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    仲介に文句言わず管理会社に文句言いましょう。

  140. 157 口コミ知りたいさん

    >>112 田中友美 仮名さん
    それは大家さんに文句言いましょう

  141. 158 口コミ知りたいさん

    >>143 マンション掲示板さん

    仲介屋さんはそんなもんですよ。

  142. 159 マンコミュファンさん

    不動産売買契約をして、内覧希望者がいるからと更新もしました。結局誰も来ず、貴重な半年を無駄にしました。
    最後は留守電に、今日で契約が終わりました です。西◯不動産はお勧めしません!

  143. 160 匿名さん

    なんで不動産屋ってこんなに悪人が多いんだろうね。ほかの職業では見ないくらい珍しい現象だよね。
    基本的に悪人。金のことしか考えてない。人間として何かが欠けてる。いい不動産屋なんて存在しない。怖い業界。

  144. 161 匿名さん

    詐欺か横領か
    賃貸に出しいるマンション。
    一室は不動産屋の社員が入居者に1年分前払いすれば割り引くと持ち逃げ、
    もう一部屋は更新時期に不動産屋が更新料を受けていながら行進手続きを行わず
    社員に督促すると社長から連絡させるとの一手張り。
    社長は雲隠れ。
    どうも持ち逃げ社員とグルらしい。
    警察に相談すると他にも30件ほどの被害届が出ていて捜査中とのこと。
    文京区白山の三慶建物は極悪不動産屋だ。

  145. 162 匿名

    >>160 匿名さん

    それは偏見。
    世の中金儲けしない会社はない

  146. 163 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  147. 164 匿名

    >>163 職人さん
    物件資料を持って、国交省に行けば?

  148. 165 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  149. 166 名無しさん

    >>160
    本当に偏見無しで悪人が多い
    派遣業も一緒で人の上前ハネて稼いでる奴等に倫理道徳観の高い人間はいない

  150. 167 匿名さん

    中野区のウィルパートナーズ接客態度最悪。
    見た目チャラついてるし足組んで話したり、デリカシーもない。
    こちらからどうなってますかと確認しないと連絡もくれない。
    内見時にある設備について、「◯◯ついてると思いますよ~」という回答。後日念のため確認で問い合わせると「◯◯ついていませんでした。ご用意ください。」とのこと。接客なのに口調も軽いし誠意が全く感じられなかった。

  151. 168 評判気になるさん

    アエラスという不動産は気をつけたほうがいいと思います。
    礼金など平気で乗っけます。
    必ずネットも見たほうがいいですよ!
    元々働いていたので
    確かです!
    ただ営業が上手い人は多いのでそういうのが好きな人はいいかもね。

    あと問い合わせがあった物件は消しといって
    売り上げが少なかったり、空いてなかったりしたら何だかんだ見せない方向で話をします!
    会社の研修でやりました!

  152. 169 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  153. 170 賃貸 物件 地域密着不動産

    地域密着型不動さん(八郎○不動産)で 紹介して頂いたアパートに10年すんでいました。
    10年住んでいたにも関わらず
    出る時に 敷金(3ヶ月分)プラス60万を請求され、終いには、 立会いしお互い印鑑を押し終了したあとに、大家と不動産から
    前の金額では納得いかない 別の業者に見積もり出してもらったら160万だった。追加に100万支払えと 連絡がきました。
    本当に 詐欺です。もう今後 地域密着の不動産は絶対利用しません。

  154. 171 匿名さん

    >>170
    敷金+60万って、いったいどんな使い方をしていたんですか?
    普通に住んでいただけならば、そんなに高額な請求をされるような事はないはずです。心当たりがなければ、請求の明細書をもって国民生活センターにでも相談した方がいいかも知れませんよ。

  155. 172 匿名さん

    大阪守口市のスターハウジン○

    その管理会社は評判が悪いのでちょっと・・・と言ったところ
    アンケート欄に書いた私の勤務先を見て,
    あなたの勤務先も評判悪いでしょうと言ってきました

    普通,客の勤務先をdisってくる営業って居ます? 
    びっくりしました
    しかも社長らしいです どういうことなの・・・

    他,「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
    と言うばかりで全然話にならないので帰りました
    時間の無駄です

  156. 173 匿名さん

    ヤシカも最悪です。 毎月管理料金取って、物件管理の仕事しないボッタクリ不動産会社ヤシカ。

  157. 174 検討板ユーザーさん

    >>164 匿名さん
    栃木県宇都宮市ハートエントランス
    適当すぎる。接客態度も悪いし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  158. 175 匿名さん

    所沢(小手指)にある 井花屋不動産は最低最悪。
    事務の女性はヒステリー。社長は社長で殿様商売。
    隣がとてもうるさく、非常式な若い夫婦に近隣住民皆、迷惑を受けているので苦情を言っても取り合わず…一方的に電話も切られる。
    借手がつけばいいのか…その後は全くもって知らん顔で無責任。
    賃貸だから最悪、引っ越せばいいけれど…こんな無責任な不動産屋が売買も手掛けているから信じ難い。どんな売り方するんだろう…

  159. 176 匿名さん

    >>174 検討板ユーザーさん

    私も最近、宇都宮のハートエントランスさんで不快な思いをしました。本当にいいかげんです。

    大家さんの塾を開いていて、不動産屋さんらしくないし信頼できると知人に紹介されましたが、
    ただの素人さんの集まりのようでした。

    ちょっと頭に来ていたので、ヤフーで検索したらこの記事を見つけました。納得です。


  160. 177 気を付けて

    このレスを見ている人へ、みんなのへやという不動産は辞めた方がいい!
    「電話します」「対応してます」と言い訳ばかりで全く対抗しない。
    面倒くせーって感じ全開で、何もかも態度が悪い。
    こちらの都合を聞かずに勝手にスケジュールを決める。バカなのか?
    この会社は客商売を辞めた方がいい。

  161. 178 名無しさん

    不動産業者が態度が悪いのは当たり前です。
    人の土地や建物を売ってやる、貸してやるって商売してるのですから?
    早く、新しいカタチの業態ができないものですかね?

  162. 180 匿名希望

    [No.179と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  163. 181 れい

    >>180 匿名希望さん

    池袋の大善不動産酷すぎる

    わが住まい「クオリティーハイツ」で、二部屋汚部屋が出てしまっている

    まずゴキブリと、酷すぎる悪臭


    人でも死んでるんじゃないの?ってくらいの悪臭


    大善不動産のおじいちゃん社長に言ったら「わかったーわかったー」って不誠実だし、何がわかったのか


    なんにも動いてくれないし


  164. 185 通りがかりさん

    [No.182と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  165. 186 ご近所さん

    中野の「スペース」のある担当者が最悪だった。
    廊下の電気が切れたが備え付けのガラス製の重いシェードが外せず電球交換できないと不動産屋に連絡すると「作業員は送れない(コストかかるので)ので自分が行きます」と、いかにもしぶしぶな様子。
    担当者が到着し、最初はシェードが硬くて取れなかったが少ししてからとれた模様。
    「そんなに力入れなくても僕でも取れた」「これくらい自分でやってほしい。ほかのお客さんもみなそうしてる」いかにも面倒くさそうにいう。
    前日から何度も外そうとしてできなかったので呼んだ旨伝えると、「ほかの入居者さんは友達や知り合いを頼んでそういう時は替えてもらってる」と。友達や知り合いに頼んですむなら、わざわざそんなこと不動産屋に言わないと思うが、どのお客さんの話だ?
    「電球を自分で替えられない状況」で下手に私が外そうとしてガラス製のシェードを壊すくらいなら、来てもらったほうがいいと思ったので呼んだと伝えたが、
    「電球替えるくらいで作業員呼んだら、大家さんに怒られる」という。大家さんにいい顔できれば入居者はどうでもいいのか?
    「こういうことで呼ぶなら次回から出張費取ります」などと怒りに任せての暴言。毎月家賃払ってるじゃないですか、というと「それとこれは別」という意味の分からない回答。誰のお金であんたの給料が出てるのか?

    なんでこれくらいできないんだ、こんなことぐらいで俺を呼ぶな、と言わんばかりの態度や言動で極めて不快で失礼。終始そんな態度でイライラを露にして口元も震えていたし、私に当たらんばかりだった。なぜこんなに偉そうな態度がとれるのか? 恫喝されたと私は感じた。この会社にとって大家はありがたく入居者はどうでもいいのだろう。

  166. 187 通りがかりさん

    東京都板橋区大山にあるアエラス○山店
    最悪でした!
    内見行ってるにもかかわらず、紹介される物件は私達が探してるような物件ではなく売り手が付かなそうな物ばかり(笑)
    現在妊娠7ヶ月ですけど、歩いて内見行かされたこともありましたね!
    もう少し気遣いあってもいいんじゃないですかって思いますけどねwww
    審査が落ちてしまったことをきっかけに知り合いの元不動産の方にこのお店の話をしたところ、おかしいそもそも審査通す気ないよと!
    若かったのもあって足元見られましたね(笑)
    朝一にメールしてもいつも返事が営業後の19時以降です
    とにかくレスポンス遅くて終始仕事できない印象しかなかった。
    内見時間の約束してても担当が諸事情のトラブルがあってと待たされる時もありましたわ(笑)
    手付け金?みたいなのも既に入れていたので返金の催促とクレームも兼ねてメールしたのに結局こちらが電話するまで応答なし!

    挙げ句の果てにその電話でも「その元不動産の方なんでも知ってるんですね、最初からその方にお願いすれば良かったんじゃないですか?」と逆ギレされましたwww
    今までもらったアドバイスの中で一番的確なアドバイスでした!
    本当にその通り!
    こんな所に頼むんじゃなかった(笑)
    キレ方がマニュアルっぽかったので会社ぐるみだと思いますね!
    若くて同じような境遇の方は絶対使わないほうが良いです!常習犯だと思うので!

    最初は、フランクなかんじでまぁ仕事できなそうだけど色んなお喋りできるし印象は悪くなかったです
    おそらく会社の方針というか指導なんでしょうね

    この担当っていうよりかは、店自体が本当にオススメしません。
    マジでやめたほうがいいです(笑)

  167. 188 匿名さん

    岡山の二子不動産は最低です。

    相談で電話したのですが、
    担当の高橋は、全くやる気が無く、
    途中で電話の反応が無くなり、
    かけ直しても、反応なしで、最後は電話にもでなくなりました。
    その後、少し時間をおいて掛けたら、「しつこい」とまで言われました。

    所詮、田舎の不動産会社で、社長もいつも店にいないような会社なので、
    もっと、大手で社員の管理・教育が行われている会社のほうがよいですよ。

  168. 189 通りがかりさん

    西新宿のグ◯◯◯◯◯◯ス株式会社
    下請けに金に払わない。
    いちゃもんばっかり付ける。
    社長が元ホスト。守銭奴でとにかくケチ。
    会社の宅建免許は名義借り。
    裏の繋がりがあるとか脅してくる。

    あまり関わらない方がいいです。
    ろくな会社じゃないので。
    社会の為に早く潰れる事を祈ってます。

  169. 190 マンション掲示板さん

    >>39 通りがかりさん

    こういうことを言っちゃう人は、絶対信用されないし契約してもらえないよね。
    まずは自分が礼儀をつくしたら?

  170. 191 マンション掲示板さん

    家賃会アパルトメイトは、管理危機感のない会社です。電話対応も最悪で、こちらが言葉遣いに気を使っても誠意のかけらもない。
    大家も管理が適当で、1か月家賃が未納だと通知がきたけど、実際には振り込み済みで、問い合わせたら振り込みを見落としていたとか、ふざけてる。
    アパルトメイトはとくにだめ。エイブルやミニミニもそうだけど、住む人の目線に立てない不動産が多すぎる。

  171. 192 マンション掲示板さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 193 匿名さん

    ドリー○ステージのアパート
    ボロボロで落書きあるし、換気扇が壊れてました
    何年か住んで
    入居時に払ったはずのハウスクリーニング代を
    退去時にも支払わされました
    結構値段しました

  173. 194 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  174. 195 匿名さん

    >>63 検討板ユーザーさん
    ハウスパートナーは最悪ですよね。私も入居者ですがトラブル時の対応が最低で困ってます。大手の借り上げ法人契約の人には忖度して騒音で周りがみんな迷惑しているのに。。で周りが引っ越してまた新しい人が入ってを半年~一年で繰り返しハウスパートナーでしか紹介できない物件なので仲介手数料や礼金を毎回とってる最低な会社

  175. 196 名無しさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  176. 198 匿名さん

    ホームメイトは対応が悪すぎる
    ホームメイトが管理している
    アパートの一室が火事になりました。
    勝手に住めないと判断され
    契約を勝手にきられました
    その後の対応はなにもなく
    自分達でどーにかしろという感じです
    ホームメイトはほんとにくそです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸