住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 174 匿名さん

    みんながそうだったら162が言う問題なんて起こらないはずなのにね。不思議。

  2. 175 購入検討中さん

    >>新築価格は、戸建のほうが高いのに、築年数が低ければ、マンションのほうが高くうれているという事実はありますね
    > そういうこと言うときは、ソース出せよ、って何度言ってもわからんみたいだけど、白痴なの?それともただ単に捏造?

    ???
    新築時は、戸建のほうがマンションより高いというのは、戸建さんが言い出したことですよ。
    そして、中古の価格も戸建さんが提示したことですよ

    両方戸建さんが言い出しことを組み合わせただけです。
    これが、ねつ造という意見なら、元の戸建さんの意見がねつ造とということですね。理解しました。

  3. 176 匿名さん

    自問自答しても、哀しい現実でしょ

  4. 177 匿名さん

    >>175
    でそれは事実なの?
    引用しようが、それを検証せずに事実と書いたのは白痴くん貴方です

  5. 178 購入検討中さん

    >>>175
    > でそれは事実なの?
    > 引用しようが、それを検証せずに事実と書いたのは白痴くん貴方です

    了解しました。
    戸建さんが最初に提示したソース&情報が事実でない(ねつ造)ということですね。
    ご説明ありがとうございました

  6. 179 匿名さん

    検証もせずに事実と捏造したのは貴方
    いい年して記載内容を検証もせずに事実と主張するとか
    正に白痴

  7. 180 匿名さん

    >175

    ああ、仕事できないタイプか。
    ちがう統計の数字を比較しても、分母が違うから無意味だよ。
    統計は条件を統一するから「統」なんだからね、ってことから言わんといかんのかね、、、。
    これ、ほんとは中学生だろ、書いてるの?

    それに中古中古、新築書いてないっていうけど、
    「0〜5年」
    てのは、0年、つまり新築を含んでいるよ。

  8. 181 匿名

    はくち

    差別用語です
    まとめて削除申請しとくね

  9. 182 匿名さん

    よし、おれも175の真似しようっと。


    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
    ふむふむ、 新築の平均取得額は建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台か。

    でも住んでみて気に入らなくてすぐ売ったら大損しちゃうかな、、、。

    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/rt/rt_201303.pdf
    一戸建て 築0~5年 3679万円  マンション築0~5年 3908万円

    ええ!!
    てことは、買ってすぐ売れば、戸建てなら480万円、マンションでも200万円も得をするの?!
    うほwwwwww
    錬金術キタコレwwwwww


    ↑↑
    175がやってる論理はこういうレベルっていうこと。

  10. 183 匿名さん

    正に白痴

  11. 184 匿名さん

    品がないのはマンションさん

    もしくは営業さん

  12. 185 匿名さん

    >175

    1) 首都圏の平均ではマンションのほうが戸建よりも高いってソース以前マンション派が出してたよね。

    2) それに対して、同都県内で比較したら、殆どの地域で戸建の方が高いというソースを戸建派が出す。

    3) 次に「首都圏」の中古販売価格を戸建派が出す。
    その中で、築30年を超す物件は、圧倒的に戸建の方が高いとわかった。
    すると、マンション派は、築浅物件はマンションの方が高く売れると言い張る。
     -> でも、これは 1) と矛盾ないんだけどね。

  13. 186 匿名さん

    みんなもうやめて!175のライフはゼロよ!

  14. 187 匿名さん

    下らないレス

    まともな意見を頼むね。

  15. 188 匿名さん

    都心部のマンションは、売れ残り投げ売りやら、中古やらやたら出まくっているから価格もわかりやすいけど、
    住居用の土地は滅多に出てこねぇから、価格がわかりずらいんだよな。

  16. 189 購入検討中さん

    179さん

    > 検証もせずに事実と捏造したのは貴方
    > いい年して記載内容を検証もせずに事実と主張するとか

    だから戸建さんの言い分がねつ造ということですね
    事実と事実の組み合わせなら事実なので、3段論法ですね
    私の意見がねつ造なら、最初に戸建さんの意見のどちらかがねつ造ということです

    > ちがう統計の数字を比較しても、分母が違うから無意味だよ。
    > 統計は条件を統一するから「統」なんだからね、ってことから言わんといかんのかね、、、。

    統計学ってしってる?ある程度の条件で測定したら、その後は同じ傾向ってみるのだけど
    1つでも分母が違うと意味がないの?じゃあほとんどの統計データは意味がないね

    > それに中古中古、新築書いてないっていうけど、 「0〜5年」
    > てのは、0年、つまり新築を含んでいるよ。

    神スレきましたね。題名に中古って書いてあるのに。一般的に0年ってただの1年未満での中古っていう意味だと思うけど

    182さん
    中古のデータは首都圏なんだから、首都圏のデータで比較しないと意味がないよ
    もっとちゃんと見ようよ

    > みんなもうやめて!175のライフはゼロよ!

    少なくとも180と182の意見は、ひどすぎるから、やり直しでお願いします

  17. 190 匿名さん

    今までのレスでソース付きで正しいものを列記します。
    最初のソース付きレスです。

    >22 

    ここのスレの住人の感覚ではなく、世間一般の人々の感覚では、
    全国的にも、大都市圏でも、7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。

    東京に限っても、 戸建てが望ましいと思っているのは76.0%。
    マンションが望ましい住宅形態と思っているのは13.2%です。
    その他の地域も大して変わりません。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    一方、平成24年の国勢調査によると、東京の総人口は12,978,624人。
    そのうち、戸建ての持ち家に住んでいる人は、4,714,283人で約36%。
    一方、共同住宅の持ち家(マンション)に住んでいる人は2,563,081人で約20%。

    戸建てに住んでいる人よりも、遥かに多い人が戸建を望ましい住宅形態と考えていて、
    マンションを望ましいと思っているのは、マンションに住んでいる人より少ないですね。

    あくまでも、このスレの中の話ではなく、世間一般の考え方のことです。

  18. 191 匿名さん

    2番めです。

    >24

    良い立地という考え方も、 このスレのなかに囚われず、世間一般に目を広げると、
    独身やDINKSの人は自分の通勤や夜遊びに行きやすい場所という考え方が優先されるようですが、
    結婚後は郊外に住むことを理想と考えるのが一般的だそうです。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

  19. 192 匿名さん

    新築の価格についてです。(その3)

    >28, >182

    建売    全国3,206.4万円 首都圏3,427.6万円
    マンション 全国3,757.6万円 首都圏4,135.8万円

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    ただし、同じ都県で比べれば、

    建売    東京5389万円(都下含む)千葉4091万円 埼玉3769万円 神奈川5273万円
    マンション 東京5289万円(区内のみ)千葉3646万円 埼玉4003万円 神奈川4161万円(東京都下3779万円)

    埼玉以外ではすべての地域で建売の方がマンションより高い。
    東京も同じ都区内だけで比較したら、建売の平均はもっと高くなる。

    同じ地域内で比較すると、マンションの平均価格は、建売住宅よりも安い。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  20. 193 匿名さん

    最後に、中古の販売価格は(その4)

    >152

    戸建のほうがマンションよりも高く取引されているのは事実です。
    例えば、東日本不動産流通機構の「築年数から見た首都圏の不動産流通市場」によると、
    中古住宅成約状況は、

    マンション
    築0~5年 3908万円
    築31年~ 1324万円

    一戸建て
    築0~5年 3679万円
    築31年~ 2233万円

    らしいです。

    場所により、この比率も代わると思いますが、
    それは戸建も、マンションも同じで、
    寧ろマンションの方が都心に近い物件が多いと思います。

    そして、少なくとも平均を見る限りは、
    中古物件の価格の下落が少ないのは戸建のようです。

    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/rt/rt_201303.pdf

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸