住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 108 匿名さん

    >>106

    二段ベッドって・・。ミニ戸は三段ベッドか。

  2. 109 いつか買いたいさん

    > 「同じ価格=マンションのほうがコスト高」なことが立証されたわけで、

    かなり限定条件ですね
    節約、節約の戸建よりは、マンションのほうが維持費がかかるが、同レベルで比較すれば、変わらない
    それは、過去スレですでに結論づいている。

  3. 110 匿名さん

    ミニ戸(30坪未満) vs 狭小マンション(100㎡未満)の争い


    エンピツ戸(25坪未満)vs 猫の額マンション(80㎡未満)の争い

  4. 111 匿名さん

    >109

    そんなん、結論づいてない。
    ソース出してみろ。

    こっちはもう何度も何度もこのスレ内ですらソース付きで説明している。
    マンションのほうがコストも高く、資産性も悪い。
    したがって、販売時に同価格でも、事実上はマンションのほうが
    「より住居費が必要」という意味で、高価格にあたる。

  5. 112 匿名さん

    >108

    ミニ戸でも、ひとり一部屋割り当てられるんで、

    「ミニ戸でひとり一部屋でセミダブルベッド」
            vs
    「マンションで高校生ふたり同部屋で二段ベッド」

    っていう図式ですかね。

  6. 113 匿名さん

    マンションで家族3人が健康で文化的な生活をするためには最低80㎡は必要

  7. 114 匿名さん

    >111

    >こっちはもう何度も何度もこのスレ内ですらソース付きで説明している。

    「こっちは」ってどれだよ(笑)誰だよ(笑)

  8. 115 匿名さん
  9. 116 匿名

    >99
    都心ではないけれど、新宿区渋谷区文京区豊島区もいれてあげるよ。

  10. 117 匿名さん

    >116

    ずいぶんとまたそれは城西城北に伸びたねえ。
    そんなに行くなら目黒区品川区が入りそうなもんだが、城西に恨みでもあんの?(笑)

  11. 118 匿名さん

    >117

    ×城西に恨みでもあんの?
    ◯城南に恨みでもあんの?

  12. 119 匿名さん

    そもそも城南、城西、城北にはそれぞれ私立の名門があるから都心に行く必要が無い。

  13. 120 いつか買いたいさん

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    マンション派も否定していないですよ
    予算度外視の設定なので、マンション派でも戸建と記載します
    マンションを建てたら、それは戸建扱いになるので

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

    これも否定していないですよ
    あくまで望ましいというアンケートであり、実際に購入するかどうかは別問題

    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    これも否定していないですよ
    戸建は、高いから買えなかった=同一価格ならマンションのほうがレベルが上
    戸建を購入した人は、妥協しまくったということ

    http://www.fudousankeizai.co.jp/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    一人暮らし用のマンションが多いこのデータで何を議論したいのですか?

    http://suumo.jp/edit/kyotsu/kaikae/110921/

    買い替え自体は、現在の家に不満があるから買い替えるのですから、別にそういう意見があることは否定していません

    http://www.re-guide.jp/article/property_value.html

    このデータは、販売(新築)時の価格の記載がないから、下落率を調べるのはあまり意味がないですね
    その年の中古物件の販売価格を出しているだけなので、築年数における販売下落をそのまま表しているデータではない

    http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/search_hint/article-24.html

    一般的にマンションの資産価格も、都心なら0にはならない
    「土地代+修繕費の残り」>>>「取り壊し費用」になるので。土地代が安いところ限定の話ですね

  14. 121 匿名さん

    戸建派じゃないけど、ソース出されたらソース付きで返すか、せめて説得力のある反論しないと屁理屈にしか見えないよ

  15. 122 匿名さん

    >120

    >マンションを建てたら、それは戸建扱いになるので
    これ、マンションさん名言集に入れてもいいですか?w
    まあ、要は戸建ての勝ちってことですね。

    >あくまで望ましいというアンケート
    ふむふむ、マンションは望ましくない、っと。

    >戸建を購入した人は、妥協しまくったということ
    違うね。戸建てを買ったひとは希望をかなえたひと。
    マンションを買ったひとは妥協したひと、って結果でしょ。

    >一人暮らし用のマンションが多い
    どこにそんな記述がある?
    そもそも一人暮らし用はマンションじゃないの?
    じゃあ、何平米の区分所有からマンションなの?

    >買い替え自体は、現在の家に不満があるから買い替える
    そう、マンションは住んでみたら不満がいっぱいっていうこと。

    >「土地代+修繕費の残り」>>>「取り壊し費用」になる
    とうとう、マンションさんも「土地代」って話になったか(笑)
    でもね、マンションの取り壊しは、すんげーカネがかかるんだよね。
    誰がそのカネを出すのかな?出す人はどんなメリットがあるのかな?
    そう、誰かがその老朽化したマンションが建ってる土地を使おうにも、そんなカネを出すくらいなら、最初から駐車場の土地を使う。
    よほどその分を値下げしないと買ってくれない。取り壊し費用を土地代で払おうとすると、ほぼゼロになる、ということ。
    (浦安なんかの鋼管杭打ち込んだマンションは土地代払ってもマイナスになる)

  16. 123 匿名さん

    戸建てさんの話は机上の空論だよ。
    理屈はあってるかもしれないが、実態がともなっていない。

    自分は年収1,200万以上。同期や同僚もだいたい同じだけど。

    一戸建てもマンションもいるけど。一戸建てはバス物件だったり県物件だったり。希に区内の駅から歩ける距離に買う人もいるが、100%ミニ戸3階建て。

    そういう一戸建てが悪いとはいわないけど。
    現実はそんな感じでしょ?

  17. 124 匿名さん

    >>123
    そう。そして、そのミニ戸はマンションよりはるかに広い。
    現実を見なさい。都内のマンションの平均専有面積は70平米。
    都内の80平米以上のマンションは最低8000万。つまり、都内の徒歩圏に普通戸建が買える値段。比較対象はミニ戸ではなく普通戸建になる。
    70平米代のマンションなんて値段も住み心地も資産価値もミニ戸以下。
    80平米以上のマンションなら庭付きの普通戸建が買える。当然戸建ての方が広くて住みやすくて資産価値も高い。

  18. 125 匿名さん

    だから広さだけで語るなって。あんたにとってはそれが一番なんだろうが、人それぞれなんだよ。頭わるいなあ。

  19. 126 匿名さん

    >125

    じゃあ、3階建ては階段がどうのこうのいうのやめれば?
    現実的にみれば、階段よりも居住スペースのほうを重視する。

  20. 127 匿名さん

    >125

    資産価値も語ってるよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸