住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 807 匿名さん

    マンションのキャッチコピーって、最上とか最高とか極上とかは抽象的なのか数値的なのか解らず消費者を混乱させるとかで規制されてるんだって。
    そんな事より、「70平米越えの大型プラン」とか「LDK10畳以上の大型リビング」とか詐欺的な表現の方が大問題だと思う。
    都内では60平米から3LDKが存在する。ウチの近所ではこういうのが4800万前後。「大型プラン」「ゆとりの」と言われだす70平米台で5200万前後。でも、「実際にほんの少しゆとりができるかもしれない」80平米代になると、いきなり7000万を越える。こういう価格設定は絶対おかしい。

  2. 808 匿名さん

    789
    しかし実際マンションのボリュームゾーンは70㎡だし、価格が7,000万でも8,000万でも同じ。
    ボリュームゾーンはあくまで70㎡。

    市場で流通しているわけで、デベが強制力を持って売り付けているわけではない。
    郊外(世田谷とかではなく八王子とか、世田谷だと2億とかするから)に広い家が買えるにも関わらず、区内70㎡マンションは7,000万でも8,000万で売れている。実際に。
    ファミリー物件として。

    実際の事実を貴方の価値観で否定してるだけ。
    それは自由だけどあくまで貴方の価値観。市場の価値観ではなくね。

  3. 809 匿名さん

    狭い家にすんでると性格が攻撃的になるらしいね

  4. 810 匿名さん

    ・無限の土地と無限の資金が前提なら戸建>マンション
    ・全国平均ならマンション>戸建
    ・特定の土地と特定の資金が前提なら条件次第

  5. 811 匿名さん

    >>806
    ウチも世田谷。ウチは6500万でミニ戸を買った。延床110平米の4LDK。
    ウチは、希望の場所に、希望の間取り、希望の広さ、希望の予算(コミコミ7000万)の物件があればマンションでも戸建てでもよかった。だから片っ端から見て回った。結局、上げた条件を一つも妥協しなくて済んだのが建売だった。
    妥協したのは、隣との距離、車庫の広さ、3階建てというところ。実際、マンションでこの条件覆せるのは3階建て(階段)だけ。検討地域マンションには駐車場全戸分の物件は無かった。4LDKは100世帯クラスでも4戸程度しかなかったし、お宅の様に8000万越え。検討した地域ではマンションで6500万前後って価格帯がほぼ存在しなかった。

    私は801の意見には賛成。
    普通のサラリーマンでも真面目に働けば普通の家が買える。こういう社会が理想だと思う。
    内覧行った中には65平米でリビングは10畳無く、5畳弱の部屋が二つと6畳間一つの3LDKとか普通にあった。正直、マンション業者には怒りを感じた。こんな狭小を「ゆとりある」とか「快適」とか説明してて、それでいて猛烈に安い訳でもない4800万程度。7000万まで出せるというと8000万の部屋に連れて行かれる。それで、もう少し融資枠を出す銀行を紹介しますって言い出す。
    「狭い事を認めたうえで、狭いなりの工夫が沢山あります」ってマンション業者は全くいなかった。反対に、建売はそういう業者が多い。
    今でも、マンション業者って人の弱み(予算が無い事)に付け込んでこんなものを「普通」と称して売る奴酷いらとしか思ってない。

  6. 812 匿名さん

    70m2の4LDKが普通なんだもん!!

  7. 813 匿名さん

    120㎡に家族三人で暮らしているが、70㎡でどうやって四人で暮らせたりするのか不思議だ

  8. 814 匿名さん

    >>813
    お宅みたいに、捨てちまっても良いようなゴミだらけじゃ無ければ、全然問題無いけど。

  9. 815 匿名さん

    最近のマンションの広告には遮音性とか無いね。3年前は若干あったが、L規格が廃止。
    殆どのマンションがLー45で、数%がL-40、L-40は床がフワフワするとかで
    必ずしも人気がない。

    昔はL-50やL-60とかウルサイのが主流だったが、遮音性では違いが付かない。

  10. 816 匿名さん

    >>814

    まず、広い家には不要なものが多いっていう斜め上の発想がもうね、、、

  11. 817 匿名さん

    家具も何もない人でも最低限の家電だけあれば
    身一つで住めるのがマンションの良い所
    引越トラックは戸建てだと最低でも4トン以上

    マンションじゃ赤帽的なミニトラックや、
    自分で運んでる人いる

  12. 818 匿名さん

    >>816

    他人から見たら不要な物が、絶対に必要だと思い込んでいる老化脳がもうね、、、

  13. 819 匿名さん

    >815

    http://www.pialiving.com/special/LL.html

    戸建てはウルサクても級を髙くして認めるようだ。

  14. 820 匿名さん

    >818

    横だけど
    そら、おれからしたらおまえのカミさんだって不要だわ
    おまえには、そのカミさん、必要かい?

  15. 821 匿名さん

    毎回、長文で連投してる戸建派の人間は分かりやすいな

  16. 822 匿名さん

    >821

    うん、判りやすくて読みやすい文章だよね。

    長文のアスペ大学院さんとか、ほんともう、なんていうか、、、。
    いや、きっと人はいいんだと思うけどさ、、、。

  17. 823 匿名さん

    自分は70㎡のミニマン。
    年収は1,200程度。

    つくづく疑問なのは
    1、ここの戸建てさんが想定してる物件価格はいくらくらいなのか?
    2、それはどの辺りにある物件なのか?

    自分のマンションは6,000万程度。都下です。

  18. 824 匿名さん

    >821
    >>アスペ大学院?

    それ何? 大学初期が私鉄の駅名の殆どの日本人が名前を知っている国立大学だけど。
    戸建てはウルサクても遮音等級が高くてイイね。

  19. 826 匿名さん

    >823
    >年収は1,200程度。

    あんた、なんで毎回年収晒してんの?

    うちは世田谷。
    家は注文住宅8000万円(土地5500万円建物2500万円)。

    このスレで何度かバイクガレージ+屋上で投稿した。

  20. 827 匿名さん

    >822

    824だけど、リンク間違えた。
    もう一つ訂正。教育学部は大学後期もココだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸