賃貸マンション「ベランダ喫煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-06 10:11:00

レスが1000を超えたので新スレを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41989/

[スレ作成日時]2006-10-05 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 2

  1. 501 匿名さん

    >>498

    質問したのは俺じゃないけど??
    一人と思い込みたいんだよねーー

    それより、答えられないなら、荒らさないで引っ込んでなさいな
    みっともない男

    まぁ、あんたの相手はこっちも寂しくなるので、もうカンベンナ。
    幼稚な罵倒表現を止めてベランダ喫煙への論理的な対策案を提言してきたら、
    相手をしてあげるよ


    どうせ、また
    逆上して目に涙ためてキーを打って罵倒・皮肉レスをしてくるんだろうけど

    はい どうぞ



  2. 502 匿名さん

    >>497
    吸うタバコの種類によって、迷惑度が違うと?

    じゃあ、例えば、スーパーライトの場合とハイライト・ピースの場合で、
    軽いタバコの場合は、煙や臭いなどの迷惑が生じないということの
    理論的説明をよろしく。

  3. 503 匿名さん

    ニコチンとタールの量を比べてみな

    ところで、精神は大丈夫か?

    >迷惑度が違うと?
    (比較)

    >迷惑が生じないということの
    (全否定)

    とたった4行の間で支離滅裂だが??

  4. 504 匿名さん

    隣の奥さんが鬱になってほんのちょっとの音でも文句を言われるとか・・・

    ベランダ喫煙への文句も同じレベル

  5. 505 匿名さん

    ベランダ喫煙って

    一日の間でたった数分だもんねー

    しかも、年中毎日でもないし
    真夏や真冬はまずしないし

  6. 506 匿名さん

    >>487
    あなたが正解です。
    ただ、ここを見に来てる人って、電波浴をしにきてる人も多いんじゃないかな。
    だから、ネタがループしたら、ついツツイてしまう。反省。

    いままでで一番痺れた電波は、「ベランダ喫煙を禁止すると、幼児虐待の幇助になる。」
    シビレタ〜。

  7. 507 匿名さん

    よっぽど管理会社に直談判されちゃあ困る人が多いようでwww
    ここで強がってて、内心いつ禁止されるかビクビクなんでしょ?

    どんどん減ってく喫煙場所。
    段々弱くなる喫煙者の権利。
    益々なくなる父の威厳。

  8. 508 匿名さん

    >>497
    すまん、本気で笑ってしまったよ。
    吸ってる側からは違うと思い込んでるのが多いけど、
    タバコの種類や銘柄では副流煙の成分量にほとんど違いがないんだよ。
    受動喫煙の健康被害に詳しい大学病院で聞いてみな。

  9. 509 508

    追加しとくと、煙の量の比較論も問題外。
    副流煙の被害は量に関係ないことは日本の医学会ではもはや常識。

  10. 510 匿名さん

    解決の仕方についてはここが一番参考になる
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6042

  11. 511 匿名さん
  12. 512 匿名さん

    ものすごい軽微なことをネチネチ言ってくるクレーマーの方にとことん付き合えますか?

  13. 513 匿名さん

    >>508

    ほほー
    じゃあ、裁判すれば勝てるじゃないか

    裁判して、日本のあちこちで繰り返されてる不毛な言い合いに
    判例をつくってあげたら?

    マナーとかモラルとかより、よほど効果あるし、喫煙者は反論のしようがなくなって
    話が早いよ

    みんなのためにアンタ、いっちょやってみてよ!

  14. 514 匿名さん

    >>511

    あれ?
    管理会社に電話一本で解決 とか妄想してたバカが上のほうにいたような・・・。

    いずれにしても、ここは賃貸し版なのでスレ違いですけどね

  15. 515 匿名さん

    >>508

    あんた、受動喫煙の定義を調べてからレスすれば?

  16. 516 匿名さん

    多数のMS規約はネタ元が大概一緒なので専用使用部分の禁止事項に喫煙を含めず、
    共用部分の禁止事項に記載するケースが多いと思われます。

    非喫煙者の方はベランダは共有部分だから禁止だと思いますが、喫煙者から見ると問題なしの平行線になります。もともと、だめならベランダの禁止事項に加えるべきことなんだけどね。

    一般的に非喫煙者の方がヒステリックなクレームを行いマナーの問題に持ち込もうとしますが、
    管理組合としては喫煙者の方に窓を閉めるとかのアドバイスをした上で様子を伺うほうがいいと思います。

    結局お互いの権利の主張し合いで出口は見えないのですが、非喫煙者の方が分が悪いのは確かです。
    洗濯物に匂いがつくとか言われても誰も確かめられないし、屋外だから受動喫煙には当てはまらないし、吸殻を外に捨てられるとか、洗濯物が焦げたとか、朝から晩までタバコを吸われてほんとにやばそうでない限り介入すべきではないほうが得策です。

    最近まで海外で暮らしていましたが、あの米国でさえ”NO PROBLEM"でした。

    常識的な見解は、緊急時においては専用使用部分を共用部分として利用するための措置として分かれています。
    なぜベランダが共有部分なのか。火事で逃げ出すとき隣人のベランダに入ったら不法侵入にならないようにするためです。
    専用使用部分の制限はこれの範囲にのみ適用されます。

    これ突っ込まれると、非喫煙者は禁止事項で主張できなくなります。
    喫煙は緊急時のための制限対象とはならないからね。

  17. 517 匿名さん

    >>515
    君が言ってるのは厚生省の‘健康増進法’で定めた‘受動喫煙’の定義だろ?
    医学的な‘受動喫煙’の定義とは似て非なる物なんだが、理解できていないのか?

  18. 518 517

    >>515、516
    ソース提示してやらんと理解出来ないっぽいから提示しといてあげる。
    http://www.hit-1.net/tabako/in.html
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E5%8B%95%E5%96%AB%E7%85%99
    http://www.med.or.jp/nosmoke/canser/cont/04.html
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%AB962433123304960000&...

    『受動喫煙=喫煙者の周囲の人間が、そのタバコの煙ないし煙を含む空気を吸い込むこと。』
    理解できた?
    屋外で吸ってれば受動喫煙に当たらないとでも?
    深夜だからって寝惚けてるなよ。
     

  19. 519 匿名さん

    516はそこらじゅうからかき集めてきたコピペの編集ですよ。
    既に効力を持たないものばかりですから、スルーして構いません。

  20. 520 匿名さん

    >>517

    寝ぼけたレスかますなよ

    スレの流れが理解できてないのかな?

    ここの嫌煙者が受動喫煙で他人の行動を規制できるとしてるのは、健康増進法を楯にしてるからだろ?

    君も他の嫌煙者と同じで、都合が悪くなると一般喫煙害論にすり替えか?

  21. 521 匿名さん

    519は理事版で論破された嫌煙者の悔し紛れレスのようだな
    みっともないぞ

  22. 522 匿名さん

    >>516
    >常識的な見解は、緊急時においては専用使用部分を共用部分として利用するための措置として分かれています。
    >なぜベランダが共有部分なのか。火事で逃げ出すとき隣人のベランダに入ったら不法侵入にならないようにするためです。
    ダウト。
    この変な解釈だと、避難時といえども共用部分でないと通れないことになります。
    じゃあさ。ベランダに逃げたはいいけど、そこから先どうやって避難するの?
    他人の部屋は専用使用部分だから立ち入れなくなるよ?

    この大前提がヘンテコだから、それに続く以下なんかはなんの説得力も無い。

    >専用使用部分の制限はこれの範囲にのみ適用されます。
    >これ突っ込まれると、非喫煙者は禁止事項で主張できなくなります。
    >喫煙は緊急時のための制限対象とはならないからね。

    緊急時の制限対象ではないので、ベランダの柵や壁面の色を塗り替えて良くなるし、
    大声で歌うことも可能になる。
    こんな理屈で相手がホントに納得すると思ってたんだろうか?

    なんでベランダが専用使用権がついてる共用部となっているかのヒント
    窓ガラス/窓枠も共用部です。扉の外側も共用部です。

  23. 523 匿名さん

    >>517
    寝ぼけてるのはお前なんだけど自分で分からないか?
    健康増進法の内容・意味すらもお前はろくに理解してないだろ?

  24. 524 匿名さん

    >>523

    必死だねw
    でも、そんな罵倒レスじゃ、なにも進展しないぞ
    恥ずかしいだけ

  25. 525 匿名さん

    >>518
    >『受動喫煙=喫煙者の周囲の人間が、そのタバコの煙ないし煙を含む空気を
    >吸い込むこと。』
    いちお、ソース全部見たんですが「周囲」ってどの程度か書かれていないんで、
    よくわからない。ベランダで喫煙する時には『周囲』には誰もいない。
    また『タバコの煙ないし煙を含む空気』は人がたくさんいるところでは
    どこでもそうじゃん? 部屋の中で吸っていたって、窓からあるいは
    換気扇から出てくる空気に煙が含まれている。これも受動喫煙だったら
    君たちは受動喫煙から逃れることはできないよ。あきらめるか、タバコ
    そのものを禁止する運動をしたらいかがかな?

    なお、こんなページを見つけたよ。
    http://www008.upp.so-net.ne.jp/takemoto/D7_83.htm#85
    抜粋:そこで同じ時間に発生する量で比較してみます。すると、
    アンモニアをのぞくほとんどの物質において主流煙の方が多い
    ことがわかります。特に通風孔のないセブンスターにおいては
    主流煙の方が2倍から40倍多いことがわかります。「副流煙の
    方が主流煙より危険」というのは測定条件を無視した間違った
    議論です。

  26. 526 匿名さん

    >>525
    だから、君が自分の部屋の中で好きなだけ吸って、
    自分だけが主流煙の健康リスクを負うのは別に構わないのよ。
    それは個人の自由、権利。他人に迷惑をかける自由、権利はない。

  27. 527 匿名さん

    >>522

    516は、マンション管理組合理事会版のバルコニー喫煙スレのコピペだ。
    あっちで、やりあってるのをこっちで蒸し返しても・・・なので、
    あっちでコテンパンにやっつけてやってくれw

  28. 528 匿名さん

    >>526
    >他人に迷惑をかける自由、権利はない。

    また、ループする。
    迷惑と感じる神経症もいるし、感じない非喫煙者もいる。
    「他人」なんて表現でひとくくりにせず、
    「私に迷惑を掛ける自由権利はない」と言え。

    そうすれば、「迷惑」の基準が論点になり
    隣の奥さんが鬱になってほんのちょっとの音でも文句を言われるとか・・・
    とかと同レベルかどうかに繋がってくる。

  29. 529 匿名さん

    >>526

    はぐらかしてるぞ
    都合は悪いから?

  30. 530 匿名さん

    >>523

    こいつもはぐらかしてるな
    医学的な定義とかをもちだして
    ズレたレスをしてしまった照れ隠しか?

  31. 531 匿名さん

    >>528
    その迷惑に感じる「私」がいっぱいいるってことなんだよ。
    まだ分からないのか。ループしてるのはお前の頭の中だけだ。

  32. 532 匿名さん

    >>520
    あら、やっぱり理解できてないのか・・・。
    受動喫煙において、健康増進法が先か医学的な認識が先かそれすらわからないとは・・・。

    今の健康増進法での大して強制力もない、中途半端な分煙でしか出来てない物ではダメだから
    ちゃんとした受動喫煙の定義を持ち出してきてるんだけど。
    最終的にベランダ喫煙どころか、健康増進法自体を改正しないと
    非喫煙者の受動喫煙による被害は防げないからね。

    で、医学的な受動喫煙の定義であってもベランダ喫煙は受動喫煙に当たらないなどといった
    戯言をまだ言える?

    >>525
    周囲の範囲がわからない?
    自分で調べるのが面倒なタイプなのね。

    http://web.kyoto-inet.or.jp/people/zensyou/doubutsu.htm
    http://www.kameda.or.jp/jp/topics.php?key2=1156983889&fl=4
    http://www.saga-chiji.jp/teian/goiken_new/entry.html?eid=641

    無風状態で7m、風向きによっては半径20mまで影響を及ぼすってことだから
    少なくともベランダはこの範囲に入るでしょ。

    ちなみに
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916043723/?dev-t=1CR2KCSDNRV...
    この本によると受動喫煙による健康被害は、原爆落下点の半径2.5Km離れた所にいる場合より大きいのだそうだよ。

  33. 533 匿名さん

    >>525
    自分に都合の良い部分だけではなく、重要な部分も抜き出しましょうね。

    http://www008.upp.so-net.ne.jp/takemoto/D7_83.htm#85
    (525と同じソース)
    以下抜粋:
    「副流煙が危険でない」などと言うつもりはありません。吸いたくない人に危険な副流煙を吸わせてはいけません。(中略)
    しっかり分煙して、みんな仲良く、たのしく暮らせる日本を築きましょう。

  34. 534 匿名さん

    もしかしたら
    >>516 は、>>470で言ってた「よく読んでから反論しないと恥をかく」
    部分なのだろうか。

    >>521 はこんなので論破できていたと思っていたのか...
    直後に >>522 で反論されているのが味わい深いね。

  35. 535 匿名さん

    >>532
    >無風状態で7m、風向きによっては半径20mまで影響を及ぼすってことだから
    >少なくともベランダはこの範囲に入るでしょ。
    じゃあ、ベランダだけでなく部屋の中で吸っても影響があるんだよね。
    だったら、ベランダ喫煙だけを糾弾しても無駄ジャンか。部屋の中で
    吸っても近所に影響があるならば、同じだからベランダ喫煙で変な
    気使いする必要もなさそうと考えることにするよ。君はベランダ喫煙
    どうこう言ってないで、タバコをなくす運動をしてくださいな。

  36. 536 匿名さん

    >>535
    ヒント:煙の発生場所と他の部屋の位置関係。& 風向き。

       

  37. 537 匿名さん

    >>535
    そういう考え方してるからいつまでたっても喫煙者のマナーは向上しないのね。
    参考になったよ、ありがとう。

  38. 538 匿名さん

    >>536
    ベランダとそこから1m離れた部屋の中で発生した煙の迷惑度が
    違うなんて思えない。結局どこで吸っても文句言われるってこと
    だろ? なんだったら、迷惑度の違いを明確に説明してくれるか?

  39. 539 匿名さん

    >>538
    窓閉めて吸えば? 部屋でも吸うのを我慢すれば?
    非喫煙者にはすぐに「窓を閉めるか、我慢すれば?」と返すのは喫煙者ですよ。

    吸いたいのならどうぞ、存分に吸ってください。
    他人の迷惑にならない程度でならいくらでも歓迎しますよ。
    健康を害するのは好き好んで吸っている喫煙者だけで十分ですから。

  40. 540 486

    >>535
    くだらない屁理屈が論破されて、開き直ると迷惑者の本性がよく分かる。

  41. 541 匿名さん

    >>532

    あくまで 一般喫煙論ではぐらかそうとしてるみたいだね
    それで、他人を規制できるのか?

    君ががんばって、医学根拠で他人を規制できるよう法改正するか
    判例を作るか、まぁがんばってくれ

    ところで、ここまできても、お互いの主張を繰り返してれば解決できると思うほど
    甘えん坊さんなのかい?

  42. 542 匿名さん

    >>534

    いいから、まずあっちのスレを読んでみな
    自分が恥ずかしくなるからw

  43. 543 匿名さん

    >>540

    屁理屈かどうかを決めるのは君ではないね。
    もちろん535でもない。

    でも、君たちは第三者に決めてもらおうと言うとブチきれちゃうんだよね

    幼稚園児はどっちだ?

  44. 544 匿名さん

    >>542
    恥ずかしいのはお前なのに愚鈍なお前がそれに気付いていないだけだ。

  45. 545 匿名さん

    >>532

    いいかげんスレ違いなのにきづけよ
    まったく。
    オツムは大丈夫か?

    君は「喫煙は悪だ!」というようなスレをたててやってろ。

  46. 546 545

    連投につかれた 一服するかw

  47. 547 匿名さん

    No.485 by 匿名さん 06/10/30(月) 13:19
    分譲でも賃貸でも「ベランダ喫煙」の問題は相変わらずイタチゴッコらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

    モラル、マナーに屁理屈捏ねる輩を相手にしていても堂々巡り。
    「迷惑を被ってる」人間だけで対処法、解決策だけを話し合い、
    「喫煙者の屁理屈」に対しては相手にしないというスタンスで議論しないといつまで経っても
    不毛なレスが伸びてくだけになるよ。

    No.507 by 匿名さん 06/10/30(月) 18:57
    よっぽど管理会社に直談判されちゃあ困る人が多いようでwww
    ここで強がってて、内心いつ禁止されるかビクビクなんでしょ?

    どんどん減ってく喫煙場所。
    段々弱くなる喫煙者の権利。
    益々なくなる父の威厳。


    迷惑喫煙者君を相手してるといつまでも無限ループだよw
    (訴訟君もねw)

  48. 548 匿名さん

    結局どうしたいの?

    我慢するままでいいの?
    ここで、喫煙者をこき下ろしてるだけで満足なの?

    このままでは、法改正されるまで我慢するしかないよ?

  49. 549 匿名さん

    今では笑い話にもならないけど、路上喫煙も歩行喫煙も条例化が進むまでは
    なんだかんだと屁理屈こねて喫煙者は強がってた。
    (今でも条例がないとこでは強がっちゃいるけど)

    ベランダでの喫煙も同じなんだろう。
    所詮その程度のマナーしかないんだよ、喫煙者は。
    賃貸先の大家や不動産屋、果ては行政まで申し立てて規制化を目指しましょう。
    喫煙者もそれが望みのようですし。

  50. 550 匿名さん

    >我慢するままでいいの?
    >ここで、喫煙者をこき下ろしてるだけで満足なの?

    引っ越してくれるように
    お百度でも踏んでみたら?
    それとも丑の刻参りの方が効果があるかな?

  51. 551 匿名さん

    >行政まで申し立てて規制化を目指しましょう。

    先が長すぎて・・
    それまでは我慢するわけ?
    まずは、「止めて」とお願いしてみたら?

    お願いしたけど・・・というレスを見かけないんだけど
    ここの人って ここでいきがってるだけなの?
    どれくらいいるんだろう?

  52. 552 匿名さん

    自宅内での最後の砦死守のため必死な姿が笑える。>ベランダ喫煙者さん

  53. 553 匿名さん

    >551
    大丈夫? 始めのほうから読んでみたら?

    ここに電波浴びに来てる以外の人は、書いたり読んだりしている間にとっとと行動してると思うよ。
    ここ見て、行動してなさそうだから安心だとでも思ってた?
    お宅のベランダが禁煙なるのも時間の問題かもよ?

  54. 554 匿名さん

    我慢するしかないのでせめてこのスレで、と必死なのが笑える。>552

    ところで、春夏秋冬いつもベランダで、という喫煙君っているの?
    もしいるなら、ご同情申し上げる。

  55. 555 匿名さん

    >>553

    それなら、それでいいんじゃない?
    ここで、ヒステリックに反応しなくても。

    ここの喫煙者は、マンション規約や法律で規制されたら従うって言う人が
    多いんだから。

    がんばってねww

  56. 556 匿名さん

    >>553
    >とっとと行動してると思うよ

    そんな前向きなレスがあるなら、頼むから番号を教えて

  57. 557 匿名さん

    ↑おたく、条例ないとこだと平気で路上喫煙してる口だね。

  58. 558 匿名さん

    >>556
    レスしてないと行動できない決まりでも?w

  59. 559 匿名さん

    >>554
    今度は春夏秋冬君かw
    特定のシーズン限定なら迷惑じゃないとか思ってるわけ?

  60. 560 匿名さん

    >>542

    はいはい
    まるで子供の口げんかだね。

    嫌煙者の方に迷惑では?
    同じレベルにみられたくないってww

  61. 561 匿名さん

    >>559

    552の
    >自宅内での最後の砦死守のため必死な姿が笑える。

    へのレスだとも理解できないほど、オツム緩かったのか・・
    すまん、説明不足だったww

  62. 562 匿名さん

    >>558

    そんな決まりないよ
    まったく、子供の口げんかレベル

  63. 563 匿名さん

    553さんがんばれ!
    このままだと、553レスは 典型的な小学生レベルの負け惜しみレス
    になっちゃうぞ

  64. 564 匿名さん

    そうこうしてる間にまた一つベランダ喫煙禁止マンションが増えて行く・・・
    http://blog.so-net.ne.jp/jyapanda/2006-08-22

    ベランダの攻防、現状の社会じゃ死守は厳しそう・・・喫煙者のぼやき

  65. 565 匿名さん

    >>564
    あちらは分譲のようですが、とりあえずアンケートの結果で禁煙が
    過半数を超えても規約への反映はできませんね。
    決まるのは住民総会となるんでしょうが、1000世帯だと禁止
    賛成票が751以上集まらなければ、却下となり、その後は
    ベランダ喫煙は大手を振って出来ることになるでしょう。配慮の
    お願いすら出来なくなりそう。正に諸刃の剣。

  66. 566 匿名さん

    >>565
    横やりですが、総会でなく理事会でルール化に決定みたいですよ。


    うちのマンションの場合、ルール化されたわけではないですが、「ベランダでの喫煙で苦情が出ている」との内容の回覧板が回ってきたと妻から言われたので辞めました。
    さすがに苦情が出ていながら吸うだけの勇気はありません。
    (それだけの勇気があれば初めから家の中で吸えてますから(苦笑))
    今は近所のファミレスか車の中で吸ってます。
    それにしても年々吸える場所がなくなってますね。
    自分の趣味嗜好で周囲に迷惑はかけれないので仕方がないこととは思いますが。

  67. 567 匿名さん


    しかし、ここの嫌煙者
    器の小さい奴ばっかりやな

  68. 568 匿名さん

    >>564

    規約や法で規制されたら、素直に従うけど?
    家の中で吸えばいいだけの話。
    そんなに困らんよww

    一部の神経症に合わせる気は毛頭無いけどね。

  69. 569 匿名さん

    ↑条例ない地域では未だに路上・歩行喫煙してるんだろうね。
    こちらも精神病(依存症)患者に付き合うつもりはありませんのでご心配なく。

  70. 570 匿名さん

    >>567
    隣の家からダイオキシンが発生してても何も思わないくらい鈍感なんだ?
    それって器が大きいんじゃなくって、ただのうつけ。

  71. 571 匿名さん

    うちが借りてる分譲マンションで、同じ条件の部屋なのに月2万も安い賃貸物件が出た。
    借り替えようかと思い、偵察がてら下の部屋に挨拶に行ったら、自称病気がちのおばちゃんが出てきて、上の部屋の住人がうるさくてかなわないという愚痴を聞かされた。もちろn引越しは中止。

    ヒステリック嫌煙者も上記と同様の迷惑をかけてる

  72. 572 匿名さん

    >>569
    こちらも精神病(依存症)患者に付き合うつもりはありませんのでご心配なく。

    それって、黙って我慢するってことですか?

  73. 573 匿名さん

    歩行喫煙禁止は当然
    路上喫煙もダメだぞ!!

  74. 574 匿名さん

    >>570
    >隣の家からダイオキシンが発生してても何も思わないくらい

    こんな偏執症のようなことを言う嫌煙者がいるわけが無いので
    このレスは喫煙者の「釣り」でしょうね。

  75. 575 565

    >>566
    >総会でなく理事会でルール化に決定みたいですよ。

    あの後にも日記があったんだね。見てみました。
    理事会でルール化? ルールか〜・・・・・・。
    そのルールってお願い以上の制約効果が期待できるのかな?
    単にお願いレベルだったらアンケートを取るまでも無く、掲示を
    すれば良いだけの様な気もするんだけど。
    しかしそこの理事会は賛成者が住民の半分に満たないのによく
    ルールを定める気になったもんだ。理事会の横暴にも見えるぞ。

  76. 576 匿名さん

    >>565
    >正に諸刃の剣。

    現状でも吸われて迷惑してるので、やってみる価値有り
    今より悪くはならないんだもの。

  77. 577 匿名さん

    >>574
    タバコの煙に塩化ダイオキシンが含有されてること知らないの?
    一時期話題だった‘ごみ焼却場’から出る何倍もの濃度なんだってよ。
    他にもシアン化合物・ヒ素・DDTといった有害物質も。

    ちなみに、喫煙側がよく例で使いたがる‘排気ガス’にはダイオキシンもダイオキシン類も
    含まれちゃいませんね。

  78. 578 匿名さん

    >>577

    それはよかったね
    がんばれーー

  79. 579 匿名さん

    ここの書き込みを見ていて「自分だけが悩んでるわけじゃないんだ」と思い、
    先月勇気を出して管理人さんにお話しました。
    管理人さんは喫煙者でしたが、吸わない人の立場もよくわかっていらっしゃる方のようで
    すぐに行動していただけたました。
    おかげで先週からは気持ちよく窓を開けていられます。
    ありがとうございました。

  80. 580 匿名さん

    よかったね
    一住民の意見でアンケートもとらず、すぐ規制してくれて。

    でも、諸刃の刃かもね。
    他の人が他のことをお願いしても、同様でしょうから。

  81. 581 匿名さん

    >>453
    >ちなみに家は我慢せず管理会社に苦情を言って共有部(ベランダ含む)を全面禁煙にしてます

    今日ずーと読んだんだけど、>>453は自分のマンションがベランダ喫煙禁止されているのに、
    なんでここで他のマンションのことまで口を出しているのか??
    もしかして全国規模でベランダ喫煙の禁止を計画しているのか?
    よそのマンションのことなんかほっといてやれよ。
    だから喫煙者はヒステリーだって言われるんだよ。
    よかった、こんなヒステリーがうちのマンションにいなくて。

  82. 582 581

    すまん まちがえた

    <差し替え>
    だから嫌煙者はヒステリーだって言われるんだよ。
    よかった、こんなヒステリーがうちのマンションにいなくて。

  83. 583 匿名さん

    >>581
    理事版でも出没してるっぽいけど、
    君こそ他のマンションのことなんかほっといてやれば?
    自分のマンションも禁止にされちゃんじゃ困ると必死なのはわかるけどw

    他にもベランダ喫煙で困っている人がいるからスレ立てられているんだし、
    成功した例を元に助言するくらい普通でしょ?
    それにここのスレの喫煙者も「行動しろ」とか「訴訟すれば?」なんて茶化してんだから
    仮に453が『全国規模でベランダ喫煙の禁止を計画』を立ててたってなんも差し支えないでしょ?
    「規制されれば辞める」って書いてるのもいることだし。

  84. 584 匿名さん

    >>580
    時代の流れでしょ、往生際が悪いよ。

  85. 585 匿名さん

    >>584
    >>583

    時代の流れで禁止になれば それでよし
    それまで、君たちは我慢してれば それでよし。

    我慢だけじゃものたりなくなって、ここでせめての鬱憤晴らしの喫煙者の人格否定罵倒レスをするやつらが
    見苦しいだけ。

  86. 586 486

    >>585
    >それまで、君たちは我慢してれば それでよし。

    勘違いも甚だしいが、全部の喫煙者の人格否定などしていない。
    上のような発言を平然としているお前のような迷惑者を糾弾しているだけだ。

  87. 587 匿名さん

    >>586

    何が言いたいのか?
    ベランダ喫煙者の人格否定罵倒レスをここでしてれば、時代の流れの禁止が早まるとでも??

  88. 588 匿名さん

    >迷惑者を糾弾しているだけだ。

    「私にとっての迷惑者」と正しく表現しましょうね。

    個人基準を一般基準にすりかえるのは、ヒステリック者がよくやるトリックですね。

  89. 589 486

    >>588
    ベランダ喫煙を迷惑に感じるのは私1人の特殊な感覚だと思ってるの?

  90. 590 横やり一号

    >>588
    残念ながら個人基準ではなくなってきています。(これも時代の流れでしょうけど)
    テレビを見たり、新聞読まないから時世がわからない方には‘個人基準’
    と思い込んでる方が多いですけど。

    >>585
    未だに自覚の足らない喫煙者がいらっしゃるんですね。
    条例のない地域では路上喫煙や歩行喫煙も‘迷惑行為’ではないとでも
    思ってる人種なのでしょうが。


    前スレから見てるけどね、初めの方は割りとまともだったけど、
    マナーに対して無自覚な喫煙者の「それくらい我慢しろ」とか「神経質」「ヒステリー」といった
    無駄レスが増えてから荒れてきたね。

    ベランダも他の喫煙マナーの問題だけじゃなく、‘喫煙者が周囲に対して配慮する’
    この一点だけで無駄に条例化、罰則化を増やさないでも解決出来るんだけどね。
    迷惑喫煙者にはそれがわからないんだろうけど。
    (マナーの良い喫煙者もいます。喫煙者全体が無神経・無自覚だとは思っていません。あしからず。)

  91. 591 匿名さん

    >>588
    喫煙に対する迷惑が「個人基準」との言葉で片付くのなら
    「健康増進法」など出来ていないでしょう。
    増進法成立当初の「オープンエアーだから」との言い訳も通用しにくくなっていますし。
    (増進法自体出来たてで不備の多いからこれから改正されてくでしょうけど)

  92. 592 匿名さん

    >>591
    >増進法自体出来たてで不備の多いからこれから改正されてくでしょうけど

    改正されればいいね。
    でも、それまでは現状の増進法なんだよ。

    法的背景も無いのに、自分に不利益を生じさせるを人を罵倒するのは見苦しい。

    >喫煙に対する迷惑が「個人基準」との言葉で片付くのなら
    また、すり替えをやってるよ
    喫煙一般についての迷惑なんて言ってないよ
    ベランダ喫煙に対する迷惑と感じるのは個人基準だと言ってるんだよ

  93. 593 匿名さん

    >>586=486
    「法律に反していなければでなければ何をやってもかまわない」という
    屁理屈は、社会人として社会生活を円滑に営む上で通用しないことであります。
    そこにはマナーもTPOもあるでしょうし、他人に奇異な感じや不快感を与えないように
    しなければならないという暗黙のルールがあります。
    例えば電車やバスの中、大声で電話をしても、座り込んでても違法ではありません。
    でも何かが違うのですね。
    でも今の世界は「俺の勝手だろ!」という傍若無人派が大声を出します。
    彼らは「そんな詰まらんことを!!」、「それくらいは許容できるでしょ?」と主張します。
    悲しいかな、今の世の中その場に限っては大声を張り上げる
    人間の主張のほうが通りやすいように思います。
    ただ、そういった人間は社会生活では適応してはいけない可哀想な人間なんです。
    逆に言えば、こういった場所でしか普段振りかざせない「喫煙権」を言い出せないでいるのです。
    あまり熱くならず、スルーするくらいの心持でいることをお薦めします。

  94. 594 匿名さん

    >>592
    「ベランダ喫煙」ってのは喫煙一般についての迷惑行為の一つという
    認識が出来ないでいるのね、可哀想に。(一年くらい遡って新聞読んだら?)
    それとも何かい? ベランダで吸ってる場合にはタバコじゃなくなるの?副流煙が出ないの?

  95. 595 非喫煙者

    >>589

    ベランダ喫煙を迷惑に感じないのは私(非喫煙者)1人の特殊な感覚だと思ってるの?

  96. 596 ベランダ喫煙しない喫煙者

    >>595
    頭足りないのが混ざってるね。
    迷惑に感じない人間がいれば問題ないとでも?
    まともに社会経験積んで出直してきなさい。

    喫煙者として、周りの迷惑も考えずに吸ってる喫煙者と同一視されるのは心外なので一言。
    私も喫煙はしますが、周囲が迷惑に感じる吸い方はしませんし、迷惑だと思われる場合、
    法律がどうとか、個人の自由だとか、下らない御託並べて自分の行為を正当化しようとは
    思いません。
    「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」と同じで
    「吸うなら迷惑にならない場所で、迷惑になる場所なら吸うな」だと思ってますので。
    少なくとも大人の嗜好品なんだから、大人として恥ずかしくない行動するべきでしょ?

  97. 597 匿名さん

    >>596
    >頭足りないのが混ざってるね。
    同意!
    一般的な喫煙に摩り替えようとしている奴らがいるよね。でもベランダ喫煙が
    一般的な迷惑行為の訳無い。路上喫煙だって一般的な迷惑行為ではない。
    路上に「喫煙場所」と明記して灰皿設置してある場所だってある。
    全ての人(当然神経質な人間も含める)に迷惑とならない場所(人の多い都会に
    限定してくれ)が存在したら教えてくれるか?
    喫煙室だってドアの開け閉めで煙が漏れてくるし、換気扇で強制排気している
    から、少なからず迷惑に感じている人がいる。

    なお、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言っている偉そうな喫煙者へ。君たちは
    パチンコなんかはやらないかい? 居酒屋なんかはいかないかい? 隣の人が
    迷惑しているとは思わない?

  98. 598 匿名さん

    >他人に奇異な感じや不快感を与えないようにしなければならないという暗黙のルールがあります。
    その「他人」にはヒステリック神経者は含まれません、残念ながら。
    そうでないと、キリがありません。

    >今の世の中その場に限っては大声を張り上げる人間の主張のほうが通りやすいように思います。
    おお、まさにヒステリック神経者がここでしていることではないか!!
    罵倒レスの数を数えてごらん

  99. 599 匿名さん

    >>596

    自分の迷惑基準が世界標準と思ってるその傲慢さを自覚して出直してきなさい。

    これまで、さんざん言われてるのに、まだ自分の迷惑基準=世の迷惑基準かのように表現する
    日本語の勉強もやり直してきなさい。

    まったく!!

  100. 600 匿名さん

    ちょっと前に >>564 で紹介されてた規約変更の件。
    残念ながら、そのルール化は総会で反対意見が出て保留中だそうです。

    http://norikoresearch.livedoor.biz/archives/50560654.html

    ちなみに、このマンションは1000戸近い超大型マンション。
    事前アンケートの結果の一部が掲示板に出てました。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=920
    (以下引用は上記リンク先から)
    >168
    >アンケート結果を見ると迷惑を被っている家庭は、回答550戸中、170戸。
    >147
    >整理すると、臨時総会有効票内での禁煙賛成率は約75%、
    >事前に実施されたアンケートでは約60%が禁煙賛成ですね。

    おやおや。母数を単純に全戸数に広げて計算したら、17%の人が迷惑に感じてますね。
    これは最低限の数値であって、母数550戸の中にはベランダ喫煙の煙が届いていない家も含むでしょうから、煙が入ってきたら迷惑と感じる人の率はこれより高くなるでしょうね。

    あれあれ?ここのベランダ喫煙擁護者の理屈から行くと、このマンションには6家族に1家族という高い率で神経症でヒステリーな人が住んでいるようですね。加えて潜在的な神経症の人も予測されます。このコミュニティの行く末が心配ですね。
    ここでがんばってるベランダ喫煙者擁護者さんは、これをどう解釈しますかな。

    ま、最終的にどうするかは、このマンションの住民さんが決めること。外野がとやかく言うのは止めときましょう。
    ただ、ベランダ喫煙を迷惑に感じる人が無視できない割合でいる証拠なので、引用いたしました。
    関係者の方で不愉快に感じる方がいらっしゃったら他意はございませんので、ご容赦を。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸