賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ケン・コーポレーションって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケン・コーポレーションって

  1. 70 契約済みさん

    入居後すぐ修繕のお願いをしましたがコールバックなし。対応がかなりおかしい。何人か電話まわされたがなぜだか小馬鹿にされているように感じる、ちゃんと話をしてくれる人がにいない為あきらめるしかありません最悪な気分です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 71 匿名

    これから契約しようと思うのですが、対応が雑です。「連絡します」と言っておきながら、連絡がないのでこちらから連絡することが数回ありました。また、後出しの情報が多過ぎです。中でも腹が立ったのは連帯保証人の件。最初に教えてくれていれば良かったものを教えてくれないから、こちらが地方にいる身内に印鑑登録までして貰って書類揃えて出したら「近郊に住んでいない」という理由で却下。最初の段階で色々な規定書いた書類でもくれればいいのに…と呆れてしまいました。

  3. 72 匿名さん

    仕事が出来ないのに、上から目線。
    今思えば、あり得ない額を請求された。
    裁判すれば良かったが、時遅し・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 75 匿名さん

    ケンコーポレーション飯田橋支店の若い社員達が朝ビル周辺を清掃しているのをよくみかけます。
    白い「ケンコーポ~」って書かれたジャンバーを着て掃除しています。
    通行人に朝の挨拶をするわけでもなく、社員同士だべったり、無言だったり。
    社会貢献や自社アピールでやっているのだろうけど、このままでは逆効果では?
    もう少しうまくやったら?

  5. 77 名無しさん

    数カ月前からここが管理している物件に住み始めましたが、皆さん同じく苦労されているんですね… 担当者の能力不足かと思っていましたが、ここを読んで組織レベルでのダメさだとわかりました。

    どうやって対応させるか、ちょっと方法を考える必要がありますね

  6. 78 No.77

    とりあえず以下の情報が見つかりました。
    ここに相談して何が起こるというわけでもないかもしれませんが、
    個別にやっていると各個撃破されてしまうので、困っている人で連携して組織的に進めていくことで是正を促したいですね。
    賛同してくださる方はいますか?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

    ◇不動産取引に関する相談

    (電話相談)
    賃貸住宅に関する相談、不動産取引の事前相談
    賃貸ホットライン 電話:03-5320-4958(直通)
    不動産売買など宅建業法に関する相談
    指導相談係 電話:03-5320-5071(直通)

    (面談相談:当日受付)
    ○指導相談係/賃貸ホットライン(上記の)
    相談窓口:新宿区西新宿2-8-1 都庁第2庁舎3階北側 不動産業課内
    窓口受付時間:9時00分~11時00分、13時00分~16時00分

  7. 79 匿名さん

    賛同します。管理会社としての機能を果たしていないと思います。連絡してもなかなか返事が無い。ようやく連絡取れて故障や問題のクレームを伝えても、一言目には、調べもせずに、オーナーは負担しないのでテナント負担とのこと。これだけテナントからの不満を訴えられている会社に管理を委託しているオーナーは、自分の物件の価値を下げていることに気付いているのでしょうか。不幸なことですね。建物の価値は管理会社で決まると思います。

  8. 81 入居済み住民

    ほんとにそうですね。かなりひどい状態の不具合や破損にも平然って感じですね。できるだけ知らん顔して、進展しないようにしているように感じます。かなりの家賃を払っているにサービスは・・・ちょっと信じられません。投稿を読んでると、約束は反故が常識なのかなあ***ここは。

  9. 82 入居済み住民さん

    いやー同じようなことでお悩みの方が多すぎ…
    入居してから半年くらいは、連絡すれば電話もすぐおりかえしてくれてたし、割とすぐ対応もしてくえてたのに、久しぶりに設備トラブルで連絡したら2週間放置され、いつも連絡していた携帯も留守電のままでメッセージを残しても、オフィスに連絡して伝言を頼んでも折り返しの連絡もなく、どうしたものかと考え中です。
    それまでが好感度が高い担当者だっただけに、いったいどういう意図で放置するのか、理由が知りたいです。

    その旨オーナーに伝えて直接対応してもらおうかと悩み中です。

    ここを読むと退去時の原状回復請求が怖いです…
    気に入っている物件だけに、非常に残念な気持ちです。

  10. 83 匿名さん

    物件はいいけど、原状復旧費が恐ろしいです。日頃の対応や発想も信じられません。

  11. 84 申込予定さん

    申し込みをいれ、必要書類を揃えているところです。

    皆様のコメントを読んで、私の担当者だけでなく社風がこうなのだと
    妙に腑に落ちています。

    初めの担当者の不安をあおる表現や不信感を抱く言動で、信頼感を失い、
    先日担当者を変えて頂きましたが、
    今回の人もほとんど変わらず、
    ・対応や連絡事項の伝達が遅い
    ・提案が最善ではない(向こうの利益優先)
    ・バカにしているような態度
    ・熱意や人間味が無い
    ・人間的に未熟(こちらがごもっともな意見を言うと少しキレたような口調になったり)

    特に今回は仕事がらみの物件で、私の人生がかかっているのに、
    あんな方に任せておいて大丈夫か、本当に不安でいっぱいです。

    実は、知り合いの不動産屋に同じ物件を仲介してもらいたいと、
    裏で色々動いてもらいましたが、
    この物件のオーナーさんとは誰もが直接やりとりできないように
    公的書類で操作している様子で、不可能でした。
    この不動産屋を使うしかないのが悔しいです。

    とても気に入った物件ですし、事がうまく進むよう神様に祈る毎日です。

  12. 85 購入検討中さん

    No84さんへ

    ケンが持っている物件を
    他の不動産業者さんが直接売主さんとやりとりすることってできるのですか?

    売主さんを調べる方法があるのでしょうか?

    ご教示頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い申し上げます。

  13. 86 申込予定さん

    No84です。
    No85さん、お返事遅れてすみません。

    一般的な物件ならば、どの不動産会社でもオーナーさんにアクセスできるようです。知り合いの不動産屋は、公的な書類を調べてオーナーさんに連絡をとると言っていました。(調べる為の手段など、私も詳しくは知りません。)

    このような場合、恐らくオーナーさんとケンとの間に結んでいる契約では違反になるのかもしれませんが、オーナーさん(貸主)も私たち借主も、仲介業者を選ぶ権利があると思っています。今回の私の物件では、他の不動産屋からアクセスができないようにか、オーナーさんの連絡先がつきとめられなかったようです。もしかしたら、他のケンがもっている物件も同様、独占するために情報を操作しているかもしれません。

    今の世の中、このような仕事をして成り立っている会社がいることに驚いています。恐らく、”高級物件を取り扱っている”というステータスから、オーナーさんからの信頼が高い会社なのでしょうね。だから現状として、良い物件を独占管理できている。「最悪な気分だけど、この会社を通してしかこの物件は借りられない」となったら、しぶしぶ我慢しますもんね。

    私はなんだかんだ1カ月かかって、やっと契約が結ばれようとしているところです。仲介手数料なんて払いたくない気持ちです。

  14. 87 契約済みさん

    入居を決めるまで営業の方は、仕事が終わった夜でも非常に熱心に、丁寧に対応してくれました。
    私も皆様と同様で、入居後に管理の方に連絡しても返事の無いことが多々あり、かなりがっかりしました。
    仕方なく入居時の営業担当者に連絡したところ、すぐに連絡が来ましたよ。
    皆様も入居時の担当者に連絡したほうがいいです。
    管理担当者から連絡が無いと伝えると、すぐ対応してくれます。
    その後購入の際もお世話になりましたが、若いのに知識があり安心して取引を行えました。
    営業の方と管理の方が同じ会社とは思えないくらい対応が違い、今となっては我が家の笑い話になってます。

  15. 88 匿名さん

    うちの場合も同じですね。
    営業担当の方はとても熱心に仕事されてましたが、入居後サポートセンターと話をするようになってから海外のプロバイダーより対応が悪いので驚いてます。
    足りなかった備品の送付はこちらが問い合わせるまで連絡もなく、入居の際に直してほしい箇所のリクエストを上げたのですがコンプリートされておらず、メンテナンスにも不備。電話を入れると電話対応の声は丁寧なんですが「分かりました」と言いながらなんども忘れ去られて放置されてましたし、都合の悪い話になるとメールでの連絡になり、それでまたこちらから問い合わせると型どおりの文言を繰り返して話が前に進みません。
    管理会社に対しては大概何かしら不満のあるものですが、、 なにか海外で仲介業者と話しているような困った感覚・いい加減さを感じますし、疲れます。

  16. 89 入居済み住民さん

    退去したが普通でした。

  17. 90 匿名さん

    以前、仲介して頂き住んでいました。
    担当が、化け物みたいな女性でした。
    更に、高圧的な態度で散々な思い出ばかりです。

  18. 91 匿名

    無礼、低能、故にKENにしか勤められないのでしょう。そうコメントするに於いて値する経験を致しました。芸能人情報は聞きもしないのにベラベラ得意げに話します。もちろん他の情報も内部で閲覧してますよ。

  19. 92 働いていた人

    昔働いていましたが、とにかく忙しかったです。 入居後のトラブルに対応は時間的にきつかったです。しかも退職した社員の担当していた物件がなぜか自分の担当に名前が代わっていたりして。それだけの対応でお給料もらっているのであったら一生懸命やりますが、ノルマが非常にきつく、両方やっていたらいつまでたっても帰宅できません。 そうなると、一元のお客さんや、次につながらなそうな方はどうしてもおざなりになりかねません。アルバイトなど、フォロー用の人材をケチらないで雇えばいいんでしょうね。 

  20. 93 匿名さん

    極めて限られた高級物件の取り扱いは、ある意味一流だと思います。

    しかし、わたしの実家のマンションの一部を売却するにあたって依頼した際には、最低の扱いでした。
    5,000万円程度の物件は、ほとんど興味が無いようです。
    全くやる気無し。

    結局、良心的な見積り、多くの広告を出して、積極的にお客様を連れて来てくれたT急不動産に良いお客様を仲介して頂きました。

    ケンは、ほんとうにカッコイイ会社です。
    六本木 本社の駐車場には、全く使っていない運転手付きのロールスロイス(当時の役員、今年から現社長のもの)も停まっていましたし。
    社員もこの不景気にあっても、ブルジョアな生活に浸っています。

    庶民にはお勧めできない、お金持ちの方にはおすすめできる「高級不動産や」です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸