賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

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ケン・コーポレーションって

  1. 70 契約済みさん

    入居後すぐ修繕のお願いをしましたがコールバックなし。対応がかなりおかしい。何人か電話まわされたがなぜだか小馬鹿にされているように感じる、ちゃんと話をしてくれる人がにいない為あきらめるしかありません最悪な気分です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 71 匿名

    これから契約しようと思うのですが、対応が雑です。「連絡します」と言っておきながら、連絡がないのでこちらから連絡することが数回ありました。また、後出しの情報が多過ぎです。中でも腹が立ったのは連帯保証人の件。最初に教えてくれていれば良かったものを教えてくれないから、こちらが地方にいる身内に印鑑登録までして貰って書類揃えて出したら「近郊に住んでいない」という理由で却下。最初の段階で色々な規定書いた書類でもくれればいいのに…と呆れてしまいました。

  3. 72 匿名さん

    仕事が出来ないのに、上から目線。
    今思えば、あり得ない額を請求された。
    裁判すれば良かったが、時遅し・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 75 匿名さん

    ケンコーポレーション飯田橋支店の若い社員達が朝ビル周辺を清掃しているのをよくみかけます。
    白い「ケンコーポ~」って書かれたジャンバーを着て掃除しています。
    通行人に朝の挨拶をするわけでもなく、社員同士だべったり、無言だったり。
    社会貢献や自社アピールでやっているのだろうけど、このままでは逆効果では?
    もう少しうまくやったら?

  5. 77 名無しさん

    数カ月前からここが管理している物件に住み始めましたが、皆さん同じく苦労されているんですね… 担当者の能力不足かと思っていましたが、ここを読んで組織レベルでのダメさだとわかりました。

    どうやって対応させるか、ちょっと方法を考える必要がありますね

  6. 78 No.77

    とりあえず以下の情報が見つかりました。
    ここに相談して何が起こるというわけでもないかもしれませんが、
    個別にやっていると各個撃破されてしまうので、困っている人で連携して組織的に進めていくことで是正を促したいですね。
    賛同してくださる方はいますか?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

    ◇不動産取引に関する相談

    (電話相談)
    賃貸住宅に関する相談、不動産取引の事前相談
    賃貸ホットライン 電話:03-5320-4958(直通)
    不動産売買など宅建業法に関する相談
    指導相談係 電話:03-5320-5071(直通)

    (面談相談:当日受付)
    ○指導相談係/賃貸ホットライン(上記の)
    相談窓口:新宿区西新宿2-8-1 都庁第2庁舎3階北側 不動産業課内
    窓口受付時間:9時00分~11時00分、13時00分~16時00分

  7. 79 匿名さん

    賛同します。管理会社としての機能を果たしていないと思います。連絡してもなかなか返事が無い。ようやく連絡取れて故障や問題のクレームを伝えても、一言目には、調べもせずに、オーナーは負担しないのでテナント負担とのこと。これだけテナントからの不満を訴えられている会社に管理を委託しているオーナーは、自分の物件の価値を下げていることに気付いているのでしょうか。不幸なことですね。建物の価値は管理会社で決まると思います。

  8. 81 入居済み住民

    ほんとにそうですね。かなりひどい状態の不具合や破損にも平然って感じですね。できるだけ知らん顔して、進展しないようにしているように感じます。かなりの家賃を払っているにサービスは・・・ちょっと信じられません。投稿を読んでると、約束は反故が常識なのかなあ***ここは。

  9. 82 入居済み住民さん

    いやー同じようなことでお悩みの方が多すぎ…
    入居してから半年くらいは、連絡すれば電話もすぐおりかえしてくれてたし、割とすぐ対応もしてくえてたのに、久しぶりに設備トラブルで連絡したら2週間放置され、いつも連絡していた携帯も留守電のままでメッセージを残しても、オフィスに連絡して伝言を頼んでも折り返しの連絡もなく、どうしたものかと考え中です。
    それまでが好感度が高い担当者だっただけに、いったいどういう意図で放置するのか、理由が知りたいです。

    その旨オーナーに伝えて直接対応してもらおうかと悩み中です。

    ここを読むと退去時の原状回復請求が怖いです…
    気に入っている物件だけに、非常に残念な気持ちです。

  10. 83 匿名さん

    物件はいいけど、原状復旧費が恐ろしいです。日頃の対応や発想も信じられません。

  11. 84 申込予定さん

    申し込みをいれ、必要書類を揃えているところです。

    皆様のコメントを読んで、私の担当者だけでなく社風がこうなのだと
    妙に腑に落ちています。

    初めの担当者の不安をあおる表現や不信感を抱く言動で、信頼感を失い、
    先日担当者を変えて頂きましたが、
    今回の人もほとんど変わらず、
    ・対応や連絡事項の伝達が遅い
    ・提案が最善ではない(向こうの利益優先)
    ・バカにしているような態度
    ・熱意や人間味が無い
    ・人間的に未熟(こちらがごもっともな意見を言うと少しキレたような口調になったり)

    特に今回は仕事がらみの物件で、私の人生がかかっているのに、
    あんな方に任せておいて大丈夫か、本当に不安でいっぱいです。

    実は、知り合いの不動産屋に同じ物件を仲介してもらいたいと、
    裏で色々動いてもらいましたが、
    この物件のオーナーさんとは誰もが直接やりとりできないように
    公的書類で操作している様子で、不可能でした。
    この不動産屋を使うしかないのが悔しいです。

    とても気に入った物件ですし、事がうまく進むよう神様に祈る毎日です。

  12. 85 購入検討中さん

    No84さんへ

    ケンが持っている物件を
    他の不動産業者さんが直接売主さんとやりとりすることってできるのですか?

    売主さんを調べる方法があるのでしょうか?

    ご教示頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い申し上げます。

  13. 86 申込予定さん

    No84です。
    No85さん、お返事遅れてすみません。

    一般的な物件ならば、どの不動産会社でもオーナーさんにアクセスできるようです。知り合いの不動産屋は、公的な書類を調べてオーナーさんに連絡をとると言っていました。(調べる為の手段など、私も詳しくは知りません。)

    このような場合、恐らくオーナーさんとケンとの間に結んでいる契約では違反になるのかもしれませんが、オーナーさん(貸主)も私たち借主も、仲介業者を選ぶ権利があると思っています。今回の私の物件では、他の不動産屋からアクセスができないようにか、オーナーさんの連絡先がつきとめられなかったようです。もしかしたら、他のケンがもっている物件も同様、独占するために情報を操作しているかもしれません。

    今の世の中、このような仕事をして成り立っている会社がいることに驚いています。恐らく、”高級物件を取り扱っている”というステータスから、オーナーさんからの信頼が高い会社なのでしょうね。だから現状として、良い物件を独占管理できている。「最悪な気分だけど、この会社を通してしかこの物件は借りられない」となったら、しぶしぶ我慢しますもんね。

    私はなんだかんだ1カ月かかって、やっと契約が結ばれようとしているところです。仲介手数料なんて払いたくない気持ちです。

  14. 87 契約済みさん

    入居を決めるまで営業の方は、仕事が終わった夜でも非常に熱心に、丁寧に対応してくれました。
    私も皆様と同様で、入居後に管理の方に連絡しても返事の無いことが多々あり、かなりがっかりしました。
    仕方なく入居時の営業担当者に連絡したところ、すぐに連絡が来ましたよ。
    皆様も入居時の担当者に連絡したほうがいいです。
    管理担当者から連絡が無いと伝えると、すぐ対応してくれます。
    その後購入の際もお世話になりましたが、若いのに知識があり安心して取引を行えました。
    営業の方と管理の方が同じ会社とは思えないくらい対応が違い、今となっては我が家の笑い話になってます。

  15. 88 匿名さん

    うちの場合も同じですね。
    営業担当の方はとても熱心に仕事されてましたが、入居後サポートセンターと話をするようになってから海外のプロバイダーより対応が悪いので驚いてます。
    足りなかった備品の送付はこちらが問い合わせるまで連絡もなく、入居の際に直してほしい箇所のリクエストを上げたのですがコンプリートされておらず、メンテナンスにも不備。電話を入れると電話対応の声は丁寧なんですが「分かりました」と言いながらなんども忘れ去られて放置されてましたし、都合の悪い話になるとメールでの連絡になり、それでまたこちらから問い合わせると型どおりの文言を繰り返して話が前に進みません。
    管理会社に対しては大概何かしら不満のあるものですが、、 なにか海外で仲介業者と話しているような困った感覚・いい加減さを感じますし、疲れます。

  16. 89 入居済み住民さん

    退去したが普通でした。

  17. 90 匿名さん

    以前、仲介して頂き住んでいました。
    担当が、化け物みたいな女性でした。
    更に、高圧的な態度で散々な思い出ばかりです。

  18. 91 匿名

    無礼、低能、故にKENにしか勤められないのでしょう。そうコメントするに於いて値する経験を致しました。芸能人情報は聞きもしないのにベラベラ得意げに話します。もちろん他の情報も内部で閲覧してますよ。

  19. 92 働いていた人

    昔働いていましたが、とにかく忙しかったです。 入居後のトラブルに対応は時間的にきつかったです。しかも退職した社員の担当していた物件がなぜか自分の担当に名前が代わっていたりして。それだけの対応でお給料もらっているのであったら一生懸命やりますが、ノルマが非常にきつく、両方やっていたらいつまでたっても帰宅できません。 そうなると、一元のお客さんや、次につながらなそうな方はどうしてもおざなりになりかねません。アルバイトなど、フォロー用の人材をケチらないで雇えばいいんでしょうね。 

  20. 93 匿名さん

    極めて限られた高級物件の取り扱いは、ある意味一流だと思います。

    しかし、わたしの実家のマンションの一部を売却するにあたって依頼した際には、最低の扱いでした。
    5,000万円程度の物件は、ほとんど興味が無いようです。
    全くやる気無し。

    結局、良心的な見積り、多くの広告を出して、積極的にお客様を連れて来てくれたT急不動産に良いお客様を仲介して頂きました。

    ケンは、ほんとうにカッコイイ会社です。
    六本木 本社の駐車場には、全く使っていない運転手付きのロールスロイス(当時の役員、今年から現社長のもの)も停まっていましたし。
    社員もこの不景気にあっても、ブルジョアな生活に浸っています。

    庶民にはお勧めできない、お金持ちの方にはおすすめできる「高級不動産や」です。

  21. 94 匿名

    KEN管理の物件に住んでいるものです。
    ネット上でクレームの書き込みをするのは初めてです。

    管理費だけを払わせて、担当者の対応は最悪です。
    電話はでないし、メールのレスも非常に遅いです。
    物件自体は素敵で満足しているのに、いざ困った時の対応が酷く非常に残念です。

  22. 95 入居済み住民さん

    こんなに対応が悪い管理会社は初めてです。

    設備の不具合で2ヶ月以上待たされるなんてザラで、こちらはその間も決して安くはない家賃を支払い続けているわけです。

    折り返し電話連絡もないというのは、会社として、優先するべき事があるならば何週間でも無視し続けても良いという方針なのでしょうか?

    謎すぎる残念すぎる会社です。
    入居して1年が経過しましたが、この会社とのやりとりには本当に疲れました。

  23. 96 ジョン

    十年ほど前に、海外に居住する事になり自宅をケンコーポに賃貸依頼しました。150坪の家でしたので家賃は80万以上取れるし、すぐに客付けします。との事でした。結果、私が出発まで(半年ほどの期間)借り手がつきませんでした。海外から、他の不動産屋さんに頼み1か月ほどで借り手を見つけてくれました。これは貸主側の時の私のケンコーポに対する経験です、そして、日本に戻り、ここ数年仕事に便利な東京の物件を借主としてケンコーポ管理の物件を借りて住んでいました。そして、又、仕事の関係で海外に行く事になり、現在借りている家を退去する事になり、退去届を1カ月以上前にケンコーポに出しました。しかしながら、入居の際に入っている保証会社にその通知が入っていませんでした。更新時に家主が家賃を下げてくれていたのですが、その際もケンコーポから、保証会社に通知が入っておらず、通帳を打ち込んでいなかったので数カ月間元のままの家賃が引き落とされていました。その様な経緯がありましたので、今回、退去するに当たり保証会社に確認を取りましたが、ケンコーポから保証会社への通知が入っていませんでした。ケンが連絡しなければ保証会社は家賃の引き落としを止める事が出来ません。保証会社の方は毎月10日までの通知がなければその月の家賃は引き落とされる仕組みになっているそうで今月退去するにも関わらず来月分の家賃が引き落とされますしそのままケンコーポが通知を忘れていて、当方が気付かないでいれば引き落としが続く事に成ります。ケンコーポに事情を聞きましたが、単なるミスですまそうとしました。こちらが保証会社に連絡をしなければずっと引き落とされる事になってしまったのです。知らずに銀行にお金を入れていなければ保証会社から信用情報機関に通知が行き、私はブラックな人間になってしまう所でした。しかしケンコーポの対応は非常に悪く、自分たちで責任を一切とろうとしません。
    修理に来る人もいい加減でオーナーが気の毒だと感じました。そのせいもあり私の周りのオーナー達もケンを使わなくなっています。高級物件専業を標榜しオーナーの虚栄心をくすぐり、ケンに任せていることをステータスの様に思っている人達も多いと仄聞しますが、他の仲介業者からの引き合いは妨害しオーナーの利益を阻害している事例が圧倒的なのです。

    貸主、借主、両方にとって良い会社とは言い難いです。私自身も収益物件を持っておりますが、ケンコーポは使いません。又、日本に戻ってもケン管理の物件には入りません。

  24. 97 住まいに詳しい人

    ここ金持ちじゃないと相手にしてくれない。

  25. 98 後悔

    こちらのスレッドみてから、契約すればよかったとおもいました。
    電話かけると毎回担当者違い、しかも頼んだ内容に関しては
    こちらが催促するまで返信もなし。

    何度も催促しなければならず、疲れてしまいました。
    こんな最悪な会社はじめてです。
    昔は高級物件しか扱わなかったのが、最近はふつう物件にも
    範囲を広げているようですし、段々落ちぶれていっているのでしょう。

  26. 99 匿名

    同感です。

  27. 100 匿名さん

    以前、仲介を頼んだ家主です。

    前回、とんでもない店子に入居されました(まぁ、これは一概にKEN一方が悪いわけでもないのでしょうが)。日本で一二を争う広告会社の社員の奥様で最低のモラルの人に入居して頂きました。会社の名前、学歴、給与の高さと人格はイコールではないを身を以て体験させて頂きました。ありがとうございました。

    高級高額物件以外は扱いたくないという会社の方針なのか、賃料の安い物件に関してはゴミ扱い。知人の紹介、家の間取りと外観がユニークだった為、お願いしましたが、もう、絶対仲介はお願いしません。月額100万円クラスの賃貸物件の家主には親切なので、そうゆう方にはお勧めかも。

    KENと提携している工務店も最悪で、碌な技術力もない大工がいる所ですから、絶対修理は頼まないように。

    早い話、超お金持ちで、時間もたっぷりある人以外は、仲介をお願いするのは止めた方がよいでしょうね。



  28. 101 入居済み住民さん

    高い金額のわりに対応がすごく悪く。
    カスタマーの女性の、忙しいからすぐに対応できないという言葉を信じたらそのまま連絡なし。
    こちらからかけたら、謝る素振りもなく言葉は丁寧かもしれないけど最低でした。

    知り合いも、別物件ですがとても嫌なおもいをして奥様が鬱状態になり。
    ご主人さんが、うったえても受け流しで引っ越されました。



  29. 104 特命

    この会社は物件が空室時、内覧や内装工事の際に使う電気を、契約せずに無断使用しているカッコイイ会社です‼︎
    その旨を伝えると、担当者によっては「じゃあ、請求して下さい」と言うのですが(って言うか、初めから契約しろよ)担当者によっては「内覧や内装で使ってません‼︎誰も使ってません‼︎」と。誰も使ってないなら使用量が出る訳ありませんと言うと「じゃあ、どうすればいいんですか(逆ギレ)」という不様です。
    金持ちや信託会社ばかりを取引先としているようですが、陰ではかなりレベルの低い事をしています。

  30. 105 物件比較中さん

    本日も同じ様に電気の無断使用があったので、物件担当者に問い合わせると、「それって請求しないでって言ったら請求しないでもらえるんですか?」との事。盗人猛々しいにも程があります‼︎

  31. 106 匿名さん

    KENに限らずどこも担当者次第だと思うけどね。
    賃料30万以上の物件だと他社より強いってイメージ。
    しかし色んなオーナーいるんだねw

  32. 108 特命

    先日、例の如く電気の無断使用があり、遡及での契約を了承戴いたのですが、その物件のオーナー(ケンの子会社)より「今更4月分なんて払えない」とのクレーム。
    ロールスロイスだとか客を選ぶとか格好付けても、吐いた唾飲む恥知らずのバカ集団ですねこの会社は‼︎

  33. 109 匿名

    企業っていうものは結局、そこに勤めている人たちの行動の集合体だから、恥ずべきことを恥とも思わず、高い物件をかかえ、金持ちを相手に商売することが格好良いと思っているのは、会社の社風ではなく、社員ひとりひとりの愚かな勘違いが象った証ではないでしょうか?

  34. 110 不動産会社研究

    クレームっぽい投稿が多くて残念です。
    ほとんど同業他社と思われますが、それだけ被害が大きいのに
    今だに高級賃貸を調べるとケンコーポレーションばかりなんでしょう?
    そんなにひどいなら一人勝ち状態はないのでは?

    このスレに対しての意見を聞きたいです。

    クレームのスレは同業他社と相場は決まってますし、
    良いスレは社員か洗脳信者かで、全ては当事者から離れてるケースが多く
    芸能人みたく個人名までは明かさないのが普通。
    あまりにも酷いなら都庁に相談すれば、財閥系でも大人しくなるのに。

  35. 111 不動産会社研究

    日本に首相も支持率低下でやめざる得ないのならってことでは?

  36. 112 匿名

    私は他業種の取引先ですが、正直こんなに幼稚な対応する社員が多い会社はないと思います。他の投稿を見ると、犯罪的な事までしているようで呆れてしまいます。今の時代、万引きでも窃盗罪で懲役刑になってしまう時代ですから、この企業のしている事は起訴され得る事です。
    この様な企業は早く粛清されるべきだと思います。

  37. 113 toto

    とにかく個人の成績でやっているので、他社に比べて連携が悪く全く信用性がありません。とにかく契約さえとれればいいという考えでしょう!!
    まったくおすすめできません。

  38. 114 匿名さん

    所有ホテルノボテルも最悪な環境です。スーパービジョンができてません。従業員レベルの低い方、目立ちます。
    大会社には、なれない、潰れる、要因が沢山ありますよ。オーラがないですね。

  39. 115 匿名

    こんにちは
    ケンの賃貸を利用してうるのですがケンの緊急時の連絡先をおしえていただけますか?
    よろしくお願いします。

  40. 116 田村正和

    110番です。

  41. 117 OLさん

    戸越KDXレジデンスの者ですが、フィットネスジムにある2台のルームランナーが2ヶ月くらい使用できない状態で困っている旨管理会社に相談したのですが、故障している事実すら把握していなかった為、対応が遅れてしまいます、との回答をいただきました。ルームランナーが使用できずに困っている旨伝えても、対応します、との回答のみで的確なアクションを起こしてもらえません。ジムがあるマンションという事で入居を決意したのに、ジムが使用できず残念でなりません。

  42. 118 匿名さん

    できれば関わりたくない会社です。
    いつも担当がいない。返信がない。最悪です。
    No100の方も書かれていますが、成績の為に ろくでもない店子を連れてきます。
    なんとか縁が切れそうなので、二度と接触の無いことを祈ります。

  43. 119 入居済み住民さん

    今まさに入居中。
    この会社の対応はすべてが最低最悪!
    もっとも目につく「フロントコンシェルジュ」はただ居るだけ・・業務は一切していない!
    こんな人たちに高い家賃払って住んでいるのが一番嫌でならない。

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