賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ケン・コーポレーションって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケン・コーポレーションって

  1. 23 匿名さん

    売買も賃貸も美味しそうな案件は、両手(売主と買主または貸主と借主)からお金を頂く事を考えております。お金を頂けない方はお客様では御座いません。
    特にKENさんばかりじゃありませんがね(笑)

  2. 24 匿名さん

    まさにオーナー様様で、高額物件ばかりだからか勘違いしてる人がおおい。
    契約のことしか頭にないみたいで、賃貸解約するときの手のひらを返したような態度・いい加減な対応には呆れます。

    いろいろとトラブルも多く、我々は貸す方、借りる方両方経験しましたが
    今後一切関わらないことにしました。
    営業もすぐ辞める人多いし経営のあり方とかトップ側にも問題あるんでしょう。
    ノイローゼになりかけて辞めた人もいると聞いたことがあります。
    きっとノルマの厳しい世界なのでしょう。
    不動産業界もこれから大変だけど、ここは生き残れるのか疑問。

    今はM井さんところとお付き合いがありますが良心的で教育もなっていてトラブルも無くさすが一流です。

  3. 25 匿名さん

    m井さんでも、賃貸重説しないおばか居ります。
    新築賃貸用マンションは、表示登記前 中で謄本が取得出来なくても、抵当権設定の時期を説明しないまま、短期賃貸借説明具体的に如何様になっているかわからないまま説明しちゃいます。
    ここも、ノイローゼの方、救急車で運ばれた方おります。

  4. 26 匿名さん

    >>25
    あんたもな

  5. 27 入居済み住民さん

    No.24さんが書いていらっしゃる、オーナー様様というのはまさに的を得ています。
    No.17さんの気分が悪い対応と言うのも大正解。タカピーなのです。
    また、賃貸の方は法外な敷金をぶんどられますので、注意というか、この不動産屋を回避するのをお勧めいたします。

  6. 28 賃貸住まいさん

    はっきり言って、ズルイ会社です。金儲けが第一で、賃貸の場合は、入るときは、親切でも、退出するときは、なんだかんだ言って保証金から高い原状回復費をとります。 オーナー側に有利にすることで、引き続き仲介を勤めるためです。 入居者は、ケンの仲介には、ご注意を。

  7. 29 匿名さん

    マンションの隣の空き部屋の鍵があけっぱなしで(しかも鍵置きっぱなし)、
    そこをつたってベランダから不審者進入疑いがあったのですが、
    警察が連絡しても本当に対応が酷くて、部屋を紹介してる街の不動案会社のせいにしてました。(他にも開けっ放し空き部屋があったのに)
    もう二度とこんな事はないようにと約束したのに、しばらくたって又空きっぱなし。
    東急ハンズで売ってるような簡易鍵を付けたようでしたが、
    犯人に狙われていたのかしばらくして鍵は壊されて部屋の前に鍵は落ちて又開けっ放しの状態でした。
    それを理由に引っ越しましたが、急遽の引越し費用で貯金が・・・困。
    対応が悪いので事実を直接社長あてに手紙を書きましたが、ばれたくなかったのか途中の課長だったかで止まってその人から返信が来ました。
    しかも、
    『社長はもう歳なので私たちが対応しますから』と言われ驚きました。社長はきっとさまざまな事実を知らないのでしょうね。
    もうケンコーポレーションには住みたくないですね。
    社長はよく近所を歩いてるようなので、直接言ってやろうかとも思いますが。
    法テラスという弁護士相談所みたいなところに行ったところ、ケンコーポレーションは本当に相談者が多いわ~と言われましたよ。
    はっきり言ってお勧めできません。リーマンショックでつぶれかけたそうですし、金儲けに走ってるんでしょう。
    皆さんがその餌食にならないように、多くの被害者を出しませんように祈って投稿します。

  8. 30 みの

    もうほんっとに最悪ですここの不動産は!

    殆どの人がまともじゃない!!
    社員同士の伝達も出来ません!
    散々です。

    マンションの不具合、前に住んでた人への郵便物が届いた件での連絡、書類関係の間違いの件、等
    まだまだ他にもあるのですが、全てこちらから何度も連絡しないと対応してくれませんでした!
    全てです全て!びっくり…
    あげく仕方ないのでこちらから「○○の件どうなりましたか?」と聞けば、
    「確認して折り返します」と言ってまた数日またされたり、かかってこなかったり…。
    更にまた別の件でどうなったか電話して問い合わせてみれば、
    「その件は○○となっています」…って。。。。
    わかってたんならなぜ電話連絡してこないのか!?

    ほんとこんなひどいとこ他にないと思います。

  9. 31 入居済み住民さん

    ケン関連の賃貸物件に入居中ですが、入居する前にこの掲示版の存在に気づいていたらと後悔しています。

    本当に金儲けが第一の会社です。皆さんが書かれているように、入居の際はわりと丁寧な対応かつ条件も相談にのってくれるかもしれませんが、入居したらそこまで。「行きはよいよい帰りは怖い」です。

    ケン管理の物件=「何もしない」物件です。RAアセット・マネジメントという会社もケンと実際のところ同一ですので、賃貸人がこの会社である場合はよくよく検討されることをお進めします。

    退去時の原状回復代について、法外な要求がされないか非常に心配です。契約書と別に「原状回復要項」なる書類の押印を要請される物件については特にご注意ください。床や天井など、項目ごとに基準を設定しており、一見公平な取扱いをしてくれるものと思いがちですが、基本的にケンの提示してくる原状回復工事代には利益がかなりのっていると思って間違いないでしょう。

  10. 32 匿名

    来月明け渡しですがケンの賃貸で借りた事にガクブルです

    敷金60万ですが
    現状回復って幾らくらいふっかけてくるのかな?

    子供がいた物件なので子供可だったので借りましたが、どんな事になるか怖いです
    フローリング全面張り替えとかありですか?

  11. 33 匿名さん

    最近ケンの賃貸物件を退去して現在原状回復費用を交渉している最中です。

    うちは自分の会社で法人契約なので入居時とった写真がかなりあったのと、店舗運営をしてる関係で良くしてくれる不動産屋さんがどこまで交渉してくれるかを見てきたのでそれといちいち比較して動かすようにしてます。

    出てきた原状回復費の見積は他より3割くらい高めの印象でしょうか?
    ただ、オーナーが指定してる業者が出してくるのが殆どなのでケンが一概に悪いとは言えないかも。ただし、オーナーとの減額交渉をケンが間に入ってやってくれる事はないと思いますので、こっちでこうオーナーに言ってくれという伝言ゲームがメンド臭い。

    あと若手がいなくなって社員の老齢化が進んで来ている印象が強いですね。

    次回からは今回お世話になったM井さんにする予定です。
    ケンとは時間と気持ちとお金に余裕がないと付き合えません。

  12. 34 匿名さん

    ケンの仲介で、物件を借りたことも貸したこともあります。
    また、親や海外駐在になった友人が所有するマンションの賃貸仲介を、私が代わりにケンに頼んだことがあります。
    やっぱり担当者によるのかな~、っていう印象はあり。

    うちの担当者は15年以上のつきあいですが、よくやってくれます。
    部署や支店が異動になってもかわらず担当してもらってますよ。
    マンション(他社の)を買うときの相談にものってもらってます。
    ただし、友人の一人が所有物件を貸したいというので、
    その担当者を紹介した際には気に入らなかったみたいですね。
    自分の希望より賃料の査定が低かったからというのが大きな要因だと思う。
    自分のマンションをほめてもらえず、友人にはそれが上から目線に思えたようで、憤慨していた。

    敷金の返還に関しては、オーナーの意向がやっぱりあるんじゃないかな。
    うちは、借りたときも特にトラブルなく、クリーニング代の数万円だけ。
    もっとも10年も前なので、今だったらクリーニング代請求されても断るかな。

    貸している物件に関しては、修繕費または多少のクリーニング代を請求する場合も。
    でも一度ももめたことはないです。月々の家賃をいただいているので少額です。
    ちなみに礼金はいただいていません。
    日ごろから賃借人の要望には迅速に対応しています。
    理不尽なことを言ってくる人は今まで一度もありませんでした。

    うちは原状回復、ケンの出入り業者ではなく、知り合いの会社にやってもらっています。
    たぶんそのほうが安いです。
    もちろん賃借人には見積りも出して、納得してもらってますよ。
    お互いにいやな思いはしたくないですからね。

    貸すときの審査は厳しいです。
    初めての取引のときは、ケン側でも調べるみたいですよ。が、その調べが不十分だった経験もあり。
    申込みがはいっても、独自に調べてお断りした人も過去にはいます。
    それくらい自分でやらないと、と私は思っている。
    申込みを受けるかどうかの判断はオーナーである自分の責任も多少はあるわけですから。

    厳しい意見が多い中で、ケンを擁護するわけではないですが、
    私は今の担当者がいる限りケンに頼むかな。

    ちなみに以前に他社を使ったこともありますが(みなさんお勧めのM井も)、
    今のところケンのほうがいいです。



  13. 35 購入経験者さん

    敷金全然返ってこねーし!wwwwwwwww
    ありえないwww

  14. 36 入居済み住民さん

    ケンコーポレーションで借りた物件を退去したときに、高額な現状回復額を請求されました。

    カーペットやフローリングを変えるお金です。ケンがいつも頼んでいる業者株式会社クレインも、かかる費用を調べずに多額請求してきます。あまりにも高いので、変だなと思い、違う業者に頼んだら、半額以下のお金しかかかりませんでした。
    裁判しようかと考え中です。皆様もケンには気をつけて。





  15. 37 匿名

    だって…この会社は…
    書けないや

  16. 38 匿名さん

    金もうけ主義・・・
    でも商売だもんね。

  17. 39 匿名さん

    この会社と財閥系と街の不動産屋で仲介を依頼したことがあるけど
    最も動いてくれなかったのがケンコーポレーションから、家賃20万円強だから
    仕方ないとは思いますけど。

    仲介依頼書のフォームは凄かった、ペントハウスとかルーフバルコニー。。。

  18. 40 匿名さん

    ケン・コーポレーションが共有所有しているホテルに、札幌にある「ノボテル札幌」があります。当該ホテルは平成元年にライベックス社が設立し、個人投資家に共有所有権を販売していた「ホテルアーサー札幌」と同一のホテルです。ホテルを運営していたライベックス社が倒産した後、個人投資家が設立した管理組合が運営会社を設立し運営されてい物件を、平成17年に、管理組合及び多くの組合員よりケン・コーポレーションが買い叩き、ケンリースが運営しています。その後、平成17年に売却しなかった何の罪もない投資家から、安値で買い叩くべく共有物分割請求訴訟を起こし、素人が答弁書を出せない事を良い事に、不当な判決を引き出すなど合法的に人道に反した行為を平気で行う「心根の卑しき」儲け主義の会社であると思います。昨年の12月に突然、私の所有分を購入価格より遥かに安い価格で売却する様にとの書簡が来て、それに対しての当方の質問に対し、民法の規定と、同社が既に別の共有所有者に対して訴訟を起こし判決が下りているといった答えのみ返されました。それを放置していると札幌地裁より、突然、訴状が送られて来て、私を含む10人を訴えられました。訴訟については、これから対応して行くしかないですが、そのやり方に全く誠意が見られません。送ってきた書簡も訴訟のエビデンスを目的としたものとしか思えません。

    ケン・コーポレーションって、どんな会社なんだろうと思ってヤフーを見たら、本サイトを見つけたので、やはりそういった儲け主義の会社なんだ~と納得しました。 私の本書き込みに大した力は無いとは思いますが、そういった心がけで事業をしている会社は「やがて天から罰を受ける」と信じております。

    マンション賃貸についての情報ではないですが、我慢ができず、本書き込みを致しました。心ある方は感じ取って下さい。

  19. 41 匿名さん

    トラブルがあった時の対処がM井と比べたら断然M井の方がまだ良心的でした。
    M井には本当にアホな社員も居ますが、それでもM井の方がマシです・・・。
    ケンコーポレーションが酷い会社っていうのはもうこの業界では常識でしょう。
    良かったとすれば大昔昔の話。
    高い物件契約してくれそうな金持ってそうな人に対してだけ、勤務会社まで送り迎えしたりやたらペコペコしたりします。
    ペコペコされるのが好きな文句も言わない金持ちだけ相手にしてて欲しいですね。
    敷金も返ってこないし酷い色々を知らない普通の一般人はとにかく損をします。
    管理が酷すぎなので、デリケートな女性はまず住まない方がいいと思います。
    隣の引っ越した住人の個人情報が普通に漏れてました。やっぱり本人に教えてあげればよかったかな?
    当時は訴訟を起こしませんでしたが、無駄だとしても今思えばさっさと訴えた方が良かったと後悔するほど酷い会社でした。
    M井はまだしも二度と住みたくない&関りたくないのがケンコーポレーションです。

  20. 44 匿名さん

    KENの指定業者からの請求なら、第一段階でKENが実質請求してるんだろう。
    東京ルール、調べましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸