賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1949 匿名さん

    いくらで買えるの?

  2. 1950 匿名さん

    中古1Rはアベノミ前に東京の物件でも700万ぐらいで売ってた。いくつか買ったわ。
    利回りだけで10↑は余裕で超えてたな。

  3. 1951 匿名さん

    不動産でも何でも投資の鉄則は安く買う事です。
    高くなってしまってから買おうとするような人は投資家には向かないと思います。

  4. 1952 匿名さん

    >>1951
    過去に比べて現在が高いかどうかは結果論でわかりますが
    現在に比べて将来が高いかどうかは誰にもわかりません。
    それは投資ではなくただの博打です。

  5. 1953 マンコミュファンさん

    >>1944 匿名さん
    私もシノケンアパート担当から同じ様な話を聞きました。もしかすると同じ担当者ですかね!その方のイニシャル覚えていらっしゃいますか?

  6. 1954 マンコファン

    TATERUの組織的不正が明らかになりました。
    次はいよいよシノケンの番ですね。

  7. 1955 匿名さん

    シノケン以外にも自己資金がなくてもフルローンで新築アパートが買えると宣伝してた会社は全部アウトですか?

  8. 1956 匿名さん

    今のうちに危険な会社の株を空売りすれば儲かるな
    TATERUは6分の1にまで下がってまだ下げ止まらない

  9. 1957 匿名さん

    シノケンの株価は直近の半値までしか下がっていない
    内部告発や大家のタレコミがあれば、まだまだ下がるね

  10. 1958 匿名さん

    今日の値下がり率
    3位タテル -17.80%
    5位シノケンG -13.34%

  11. 1959 匿名さん


    シノケンオーナーもTATERUオーナーみたいに内部告発すれば
    借金が減るかもな。

    どうせ6%じゃ破産確実だろ。

  12. 1960 匿名さん

    シノケン株を空売りしてから内部告発すれば損した分取り戻せるんじゃね?
    タテルオーナーの真の狙いはそれかも

  13. 1961 匿名さん


    こんなん氷山の1角で、1法人1物件スキームのほうが遥かにやばい

    5法人設立して、5棟同時買いだからな。
    見せ金2000万みせて、オーバーローンで2億✕5=10億
    あっというまにメガ大家ですw

    しかも消費税還付で数千万ゲット
    信金レベルなら一発で業停だから1000万以上は貯金預けとくなよ。

  14. 1962 匿名さん

    西武信金はいまでも不動産に積極的に融資している数少ない銀行の1つ
    ここは狙い目

  15. 1963 匿名さん

    >>1962
    シノケンと提携してますか?

  16. 1964 マンション検討中さん

    リーマンショックから10年
    不正融資から端を発したスルガショックで
    日本の銀行は合併や廃業が進むでしょうか?

  17. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん
    貿易戦争始めたトランプショックの方がダメージ大きいでしょ
    新興国オワコンだし、じきに先進国にも波及するっしょ

  18. 1966 匿名さん

    シノケン物件に入居しています。
    下の階の住人がヘビースモーカーで困っています。
    シノケンに言えば対応してくれるのでしょうか?
    臭いが上までくるので困っています

  19. 1967 匿名さん

    >>1966さん
    管理会社に相談することをお勧めします。
    今は台風や水害の後処理で忙しい地域もありますが対応いただけると思います。

  20. 1968 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    ありがとうございます。
    相談してみます。

  21. 1969 匿名さん

    >>1968
    もちろん相談はいくらでもできますが、禁煙アパートでないかぎりは改善されないでしょう

  22. 1970 匿名さん

    先日 当方所有のアパートで孤独死がありました。
    8月の中頃亡くなられましたので、暑い中ほぼ一ヶ月そのままでした。
    状況はご想像にお任せします。

    大家など 簡単にできるものではありません。

  23. 1971 匿名さん

    >状況はご想像にお任せします。
    想像したくないーーー!!!

  24. 1972 匿名さん

    >>1970
    孤独死は事故物件扱いで家賃が半値くらいに下がるのですか?

  25. 1973 匿名さん

    孤独死は外に出ないから、事故物件にはならないと思います。日本人の2割は病院以外で亡くなっているので、日本中が事故物件だらけになってしまいます。

  26. 1974 匿名さん

    >>1973
    >孤独死は外に出ないから、事故物件にはならないと思います。
    今回のケースには当てはまらないと思います。
    直ぐに発見された場合は事故物件扱いにしなくても良いと思いますが、一ヶ月も放置されていたら異臭がかなりひどかったでしょう。それに簡単に死因を特定できないから警察が出入りしたはずで、周りの人は皆知ってますよ。
    もし告知しないで後でバレたら告知義務違反を問われかねないと思いますね。

  27. 1975 匿名さん

    不動産ですぐというのは、何時間でしょうか?事故物件は価格が大きく動きますが、特に基準はないのでしょうか?

  28. 1976 匿名さん

    すぐって言ったら1秒くらいじゃないか?

  29. 1977 匿名さん

    >>1975さん
    死後4日で発見(老人の孤独死)された古い戸建て物件を購入しました。
    短期間で発見された自然死は告知義務はないそうですが、口頭で事実の説明を受けました。
    遺族の相続手続きがあるため、即金で支払いました。
    都心の一等地ですが、相場より3割ほど安く購入できました。
    すぐに解体して、賃貸マンションを新築したので問題ありません。

  30. 1978 匿名さん

    >>1975
    >不動産ですぐというのは、何時間でしょうか?
    遺体の腐敗が始まる前。気温によりますが、長くてもせいぜい3、4日まででしょう。

  31. 1980 経験者

    シノケン大家です。
    この掲示板とかでも元入居者が騙されたって投稿してるけど
    内見もしない、ネットで評判を確認しないで入居を決めたのは入居者です。
    自分が住むところですからよく検討してから決めてください。

  32. 1981 匿名さん

    >>1972
    事故物件は賃貸の場合は回転させれば説明義務はないが
    売買の場合は告知義務を怠ると確実に損害賠償くらう
    日本は事故物件だらけだよ。内緒で貸してる。

    シノケンもTATERUみたいなことしてたみたいだしここもおしまいだよな。
    頭金3割入れるってバブル崩壊から学んだ決まりだったんだがね。

  33. 1982 匿名さん

    >>1981
    >シノケンもTATERUみたいなことしてたみたいだし
    ソースはどこですか?

  34. 1983 匿名さん

    刷るがや最強銀行のせいでエビデンスの原本を銀行に見せなくてはいけなくなったんだけど
    ネット銀行とネット証券で10社以上あるのでめんどくさい。
    パソコン持って行って、1つ1つ画面をみせたらそれだけで結構な時間がかかる。
    今後毎回こんなことやらされるのか?

  35. 1984 匿名さん

    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180927/k10011645451000.html

    シノケン担当者からオリックス、りそな、セゾン、SBJを紹介されたことあるけど
    このあたりの銀行を徹底的に調査してほしい

  36. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    いまでも積極的に融資している西武信金はかなり怪しい

  37. 1986 経験者

    素人は知らないと思うけど死亡時の家賃損失は保険でカバーできるからな

  38. 1987 匿名さん

    >>1986経験者さん
    私の入っている保険は1年間のみ有効みたいです。
    いわゆる事故物件だけでなく孤独死も対象です。
    半年間だけ無料か格安で貸して、退去してもらえば
    次は申告義務もなくなりますよね?

  39. 1988 匿名さん

    スルガに一部業務停止という厳しい処分が下りました。
    戦々恐々としているところは多いでしょうね。

  40. 1989 匿名さん

    不動産融資に積極的だったりそな、西武信金も終了のお知らせ?
    ttps://www.asahi.com/articles/ASL9P777TL9PUUPI004.html?ref=yahoo

  41. 1990 匿名さん

    わひこも父さん
    不動産投資はもうオワコンだね

  42. 1991 匿名さん

    孤独死物件、残留物処理、清掃(強力脱臭)で30,クーラー、換気扇交換、壁紙(天井、壁)、フローリング交換で軽く100以上。それでも経験者ならわかるがにおいは完全には消えない。家賃は20%以上下落。それでも入居者なかなか決まらず。半年格安で貸せば、確かに告知義務は消えるが、そんな都合のいい入居者いるのか?とにかく、その現場に実際行かなければ、何をどうすべきかわからんよ。業者のいいなりになっていたらどれほどかかるか?しかもにおいは消えるか?
    業者任せでできる商売ではありません。
    ましてやサラリーマン大家など・・一昔前の話でしょうね。

  43. 1992 匿名さん

    家賃費用特約
    賃貸住宅内で死亡事故(自殺、犯罪死または賃貸
    住宅の物的損害を伴う孤独死)が発生し、死亡事故発
    見日から90日以内に賃貸住宅が空室となった結果発
    生した30日以上続く空室期間または空室期間の短
    縮のために家賃を値引きしたことによる値引期間
    の家賃損失を補償します。また、修復・清掃・
    脱臭費用等の原状回復のための費用や遺品整理費
    用等についても100万円を限度に補償します

  44. 1993 匿名さん

    お金だけの問題じゃないよ。やってみればわかるけど。

  45. 1994 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    お金以外に何があるのですか?具体的にお願いします。

  46. 1995 匿名さん

    やってみればわかります。

  47. 1996 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸