賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1701 匿名さん

    投資にチャレンジできるかどうかは年齢や資産背景によります。40代後半から50代の方は老後のことを考えて高いリスクを伴う投資は避けるべきです。また、土地や豊富な自己資金が無い限り、不動産投資も避けるべきです。家族のことも考えて行動しましょう。株式などの金融資産もAIで運用する時代で個人のレベルではブロの何千分の1の情報しかありません。昨年までは投資環境が良かったですが、米国の一人勝ちで他国はリセッションに向かうと予想しています。特に不動産は不況期には流通性が極端に悪くなります。私も投資に数多くの失敗をしてきました。今は投資に向かわず、自己資金の充実に努めるべきです。夢のない話で申し訳ないですが、チャンスはまた巡ってきます。

  2. 1702 匿名さん

    >発電所さん
    低利の固定で借りられて、税金と経費を引いた後で10%以上の利回りがあるならアパートや太陽光発電に投資してもそりゃ良いでしょうよ。でも、逆に言えばそれよりも悪条件ならば慎重にって事ですね。
    シノケンが良いの悪いのと言うより、良い条件が引き出せるならば投資しても良い。悪い条件しか引き出せないならば投資は止めた方が良いって事。そして殆どの人は、発電所さんのような良い条件など引き出せないのです。
    発電所さんは宝くじに当たったような例外の人です。誰でも同じことが出来ると考えるのは楽観的すぎます。それに借金してやる不動産投資は宝くじとはリクスの大きさが違います。(宝くじも、借金して買うならば不動産投資以上のリスクです。何千万も借金して宝くじにつぎ込む人はいないのに、不動産投資は借金してまでなんでやりたがるのでしょう?)

  3. 1703 購入経験者さん

    ほとんどの企業は銀行から融資を受け、事業をしています。
    これは事業なのです。

  4. 1704 匿名さん

    >>1703 購入経験者さん 
    よくわからないんだけど、あなたは何を主張したいのだろう?

    不動産等の投資は事業です。
    足を使わなきゃ、そしてやらなきゃ成功しませんかな?

    私はその前に、
    シノケンのターゲット層である会社員は
    金融リテラシーを身に着けるべきだと思うが。

  5. 1705 匿名さん

    一般社会人が金融の知識が不足しているのは日本の学校教育にも原因があります。学習指導要領では小学校5学生から金銭・金融教育を始めることになっています。しかし、教える側に知識と経験がないため、小中学校では機能していません。高校でも家庭科の家庭経済等の分野でわずかに学ぶ程度(預金と保険のみ)です。香港では小学校からイギリス式の金融教育を受けているため、平均年収が日本より低いにもかかわらず、日本人の1.5倍の金融資産を保有しています。香港の平均寿命は男女とも世界一で、経済的な豊かさが健康にもつながっています。32年度から学習指導要領の改訂で金融教育がさらに充実される予定ですが、官民一体となって進める必要があります。香港の事例のように、金融リテラシーの有無が経済格差・健康格差、さらには幸福度につながります。

  6. 1706 匿名さん

    義務教育で金融教育を教えるようになって消費者が金融リテラシーを身に着けたら、シノケンのような会社は無くなるでしょうね。
    シノケンだけじゃなくって、手数料がバカ高い投資信託や生保だってヤバイかも?

  7. 1707 マンション検討中さん

    詐欺師はどの世の中にも存在するし、シノケンはなくならないだろ

  8. 1708 DJ社長

    悪口言われてるやつが主役
    悪口言ってる奴らは脇役

  9. 1709 匿名さん

    その通りです。

  10. 1710 買い替え検討中さん

    苦しくなると意味が分からないことを言って、
    スレを消化するのはいつもの事

  11. 1711 マンション検討中さん

    >>1701 匿名さん
    自己資金がないけど投資したいから不動産で融資を受けてやるのでは?
    自己資金が充分にあるならもっと安全で利益の出る金融商品に投資しています。

  12. 1712 匿名さん

    >1711さん
    アパート経営は人口減少による右肩下がりのビジネスであることに加えて、供給過剰です。大きなレバレッジ(借入)をかけて投資してよいのは、将来需要が増える場合のみです。特に自己資金が少ない場合は、家賃収入の減少や金利上昇等の変化に対応できず、短期間でキャッシュアウトしていまいます。まずは、金融資産で運用して自己資金を充実させて余裕ができたら不動産に向かうべきです。雪だるまを作る時、最初はなかなか大きくなりませんが、ある程度の大きさになると一気に大きくなります。お金も同じで、ある程度貯まれば分散と回転がきき、一気に増やすことも可能です。

  13. 1713 匿名さん

    >>1711
    >自己資金がないけど投資したいから不動産で融資を受けてやるのでは?
    >自己資金が充分にあるならもっと安全で利益の出る金融商品に投資しています。
    融資を受けてやる不動産投資は、他の投資よいも安全ではないとあなた自身もわかっているのですよね?
    でもそのリスクは、きっとあなたが考えているよりも大きいですよと、経験者の方はアドバイスをしているのではないでしょうか?
    不動産投資は金額が大きいだけに失敗するとやり直しがきかない可能性も大きい。だからもっと慎重になれと、、、

  14. 1714 匿名さん

    日銀の政策調整に関する観測が浮上し、本日は大幅な円高・株安となりました。
    こうした兆候をとらえて、最近は長期金利が急上昇しています。
    金利が1.5%から3%に上昇した場合のシミュレーションを考えてみました。
    2年固定1.5%の条件で借りた人も更新の際、大幅に金利が上昇します。
    1億円の物件を購入した場合
    〇35年 1.5% フルローン
    年間家賃600万円(利回り6%)
    年間返済額370万円
    年間諸経費平均200万円
    (税金・大規模修繕積立含む)
    手取り 年間30万円
    〇35年 3% フルローン
    年間返済額460万円
    手取り 年間マイナス90万円
    ※20年後には
    入居率80% 家賃下落率1%とすると
    年間家賃384万円
    借入返済+諸経費=660万円
    手取り 年間マイナス276万円 
    金利上昇によるリスクをおわかりいただけたでしょうか?
    支払利息の総計は3000万から6000万に増加します。
    金利3%は通常の時期の金利で、決して高い水準ではありません。
    建売物件の担保価値は買値に比べて大幅に低くなり、借り換えも困難です。
    経済の変動や環境の変化に対応できる長期的な計画を立てて判断することが大切です。
    現況では、フルローンで購入した時点で不動産は負動産となります。
     

     

  15. 1715 匿名

    >>1714 匿名さん

    なぜ必死に負動産アピールをするのでしょうか???

  16. 1716 匿名さん

    >>1715
    不幸な人生を歩む人を減らしたい一心では?
    しかし、大して金融資産も無いくせに不動産投資で儲けたいなんて浅はかな了見の人は、一度痛い目に会った方が良いと思います。

  17. 1717 匿名さん

    >1715さん
    現在フルローンで購入した場合、資産を持ったはずが赤字続きで実質負債(負動産)となってしまいます。さらに何年か経過すれば深刻な不況期が訪れます。赤字が続いて資金繰りができない、売却するにも買い手がつかない状態になります。この数年で不動産投資を始めた人には理解できないと思いますが、不安というより、恐怖や絶望を感じます。土地や十分な自己資金がない人が、この時期に不動産投資を始めるのは極めて危険です。将来に対する警告の意味で「負動産」を書かせていただきました。シノケンの社員の方には、営業妨害とも受け取れる書き込みになり申し訳ありません。

  18. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    でこんな場末で警告を行う理由は?

  19. 1719 匿名さん

    >1718さんは何か都合が悪い事があるの?

  20. 1720 匿名さん

    営業妨害です

  21. 1721 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    前向きな情報交換を阻害する投稿です。

  22. 1722 匿名さん

    >>1720
    営業妨害だなんだと騒ぐ場合、大抵はそれは当たらずとも遠からじなんだと思います。全くの的外れならば論議にならないですから。

    >>1721
    前向きと感じるかどうかは立場によるでしょう。けれども、「負動産」も貴重な意見であり、公正な情報交換の場においては様々な意見が出るのが正常な状態でしょう。ここはシノケンの広告宣伝の場ではありません!

  23. 1723 匿名さん

    Google,Yahoo等の情報検索で「シノケン」で検索すると最上位にこのスレが表示されます(広告を除く)。管理者のSEO対策などの工夫もありますが、アクセス数が多いことも原因になっていると思います。大きな買い物をする際、その「評価」を検索する消費者も多いです。シノケンの購入希望者の中で、このスレを参考にされた方も多いと思います。ささやかな口コミサイトかもしれませんが、影響力は大きいです。また、10年以上も継続するスレは、他に見たことがありません。

  24. 1724 eマンションさん

    >>1723 匿名さん

    でもシノケンで失敗した!
    とかっていう書き込みはあまり見当たらないですよね、、、
    成功したっていう書き込みもチラホラと、、、

    うーん、、、
    わかりませんなぁ

  25. 1725 匿名さん

    >1724さん
    私のシノケン物件も4年間満室で家賃の下落もありません。
    しかし、賃貸物件の成否は10年後、20年後にならないとわかりません。
    築数年の物件を所有している人は成功かどうか判断できない人もいると思います。
    30-35年間のトータルでプラスでゴールできるかどうかです。
    そのため、長期のシミュレーションが必要です。
    なお、本日のYahooニュースで「住宅支援機構は土地を購入してアパートを建てる場合の土地部分への融資を原則として停止した」と書かれていました。
    また、審査する際、収支見通しなどを厳しくチェックするようにしたようです。
    国の政策は、民間金融機関の方針にも影響を与えます。
    賃貸融資に対する厳格化がますます進むようです。

  26. 1726 匿名さん

    ま、消された書き込みは残ってませんからね

  27. 1727 匿名さん

    失敗したとか書くと前向きな情報交換阻害で削除されるし

  28. 1728 匿名さん

    10年以上で1727レスw
    過疎ってる

  29. 1729 匿名さん

    2018年だけで1000レス以上。

  30. 1730 匿名さん

    >>1729
    オレだけで約300レス
    オレ関連のレスで約700レス

  31. 1731 通りがかりさん

    そしておれはセックスレス

  32. 1732 匿名さん

    7/25にGAテクノロジーズが新規上場しました。
    一口1万円で中古不動産に投資できる会社です。
    不動産業界の仕組みを変える会社として注目されています。

  33. 1733 匿名さん

    楽待のパクリになるかもしれませんが
    あなたにとって「不動産投資で一番嬉しかった瞬間」は何ですか?

    私は物件が完成し、引き渡しを受けた時です。
    特にシノケンの物件は階ごとに異なる3種類の間取りがあり、
    とても綺麗で感激しました。


  34. 1734 匿名さん

    それ用のスレを立てて、
    そちらでどうぞ

  35. 1735 匿名さん

    シノケンで失敗した話は聞かないな。
    むしろ成功者のほうが多いんじゃないか?

  36. 1736 匿名さん

    >>1735
    >シノケンで失敗した話は聞かないな。
    賃貸不動産投資の結果は30年後にしかわからないのですから当然でしょう。
    最初の10年は上手くいってても、後の20年で収支がマイナスになるという事もありますよ。

  37. 1737 匿名さん

    >1733さんへ
    普通はローンが無事完済出来たときか、うまく転売出来て利益が確定した時の間違いじゃないか?
    もしくは空き部屋が埋まった時では?

  38. 1738 購入経験者さん

    不動産投資で一番嬉しかった瞬間はシノケンの物件を買えたことです。
    無産階級からオーナーになれるなんて思いませんでした。

  39. 1739 匿名さん

    不動産投資で一番嬉しかった瞬間はオーナーに
    なった誇りと自信を持てたことです。
    職場で嫌なことがあっても、些細なことで悩まず
    大らかな気持ちで仕事ができるようになりました。
    シノケンに感謝です。

  40. 1740 経験者

    社畜から解放された時かな

  41. 1741 匿名さん

    しかし、何故>1731みたいな書き込みが削除されないんだろう?

  42. 1742 匿名さん

    >1741
    誰も削除依頼してないからじゃないか?

  43. 1743 匿名さん

    >1738
    >無産階級からオーナーになれるなんて思いませんでした。
    気を緩めないように。
    その物件はまだ真の意味であなたの物ではないですよ。

  44. 1744 匿名さん

    >1739
    自分の仕事にも、誇りと自信を持って取り組んでください。

  45. 1745 匿名さん

    不動産買った瞬間が一番うれしいって。。。
    株でも株主になった瞬間が一番うれしいっていうのかな

  46. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    そりゃ、物件持てば嫌なことしか待ってないし、物件売却しても損するだけだし
    うれしいことないしな

  47. 1747 匿名さん

    社員が書いたレスばかりですね。
    相手にするだけ時間の無駄。

  48. 1748 匿名さん

    不動産投資で一番嬉しかった瞬間は
    最初の家賃が入金された日です。
    自分の給料を上回る金額です。
    1週間後にローンの支払日が
    きますが(´_`。)


  49. 1749 通りがかりさん

    >>1747 匿名さん
    じゃああなたも社員ですね

  50. 1750 匿名さん

    リーマンだから社員ちゃー社員だけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸