賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-31 14:27:14
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1589 匿名さん

    >>1588
    >シノケンでマンション建てる借金のほうが未来につながる
    シノケンはアパートだろ?(笑)

  2. 1590 匿名さん

    >>1587
    >持ち家ごときで3000~5000マンのローン組む自体で終わってるけどな
    >1000万貯めてシノケンでアパート経営したほうがマシ
    そうでしょうか?
    持ち家も投資と考えた場合、アパート経営より有利な点がありますよ。
    例えば
     1.入居率は常に100%
     2.従って、借家人募集などの経費が不要
     3.家賃の未払いがない(自分に収入があるかぎり)
     4.家賃収入がずっと非課税
     5.ローンの金利が安い
     6.住宅ローン控除が受けられる
    逆に、不利な点は以下です。
     1.減価償却が出来ない
     2.修繕やリフォームを経費に出来ない
     3.その他の収入と合算して節税できない

    大きく儲ける事はできませんが、リスクが小さいのは持ち家の方でしょう。
    不動産投資の初心者はいきなりアパート経営を始めるのではなく、まずは持ち家を取得してから、その後で徐々に収益物件を増やしていくという方法が良いのではないかと思います。(それも、シノケンのような新築アパートではなく、割安な中古物件から)

  3. 1591 購入経験者

    私の不動産投資は賃貸併用住宅がスタートでした。

  4. 1592 匿名さん

    >>1591
    土地なしサラリーマンではなく土地持ちの方で、しかも相続対策ではないのでしょうか?

    賃貸併用住宅は、持ち家とアパート経営のメリット、デメリットをリスク許容度に応じて調整できますが、土地なしサラリーマンにとって、自宅購入よりも慎重に考えないといけないのはアパート経営と同じだと思います。

  5. 1593 購入経験者

    >>1592 匿名さん
    土地なしサラリーマンです。
    今は不動産価格上昇して採算がとれるかわかりませんが
    私が始めた時はたまったキャッシュを繰り上げ返済で
    20年で完済できています。

  6. 1594 匿名

    どう考えても1590さんのような考えがまともですよ。

    土地持ちの地主さえ最近はアパート経営に躊躇してきているのに、持ち家なし フルローンのアパート経営など100に一つもうまくいかないでしょう。

    「アパート空室率」で検索してみてください。「神奈川の・・」という楽待の記事を読んで見てください。ここ数年空室率は跳ね上がってきてますね。神奈川なら4割に届かんとしています。平均築年数はわかりませんが 仮に20年としたら、20年後には半分位の入居率になるということ。
    「うちは入居率99%・・・」とは「うちのラーメン 日本一うまい」と同じようなものでしょうね。

  7. 1595 匿名さん

    今は、アパートより先に自分の家を建てた方が良いと思います。
    理由1
    フラット35をはじめ、長期固定で超低金利で借りられます。アパートローンとは比較になりません。
    理由2
    特例として平成33年度まで親や祖父母からの贈与が最大3000万円まで無税です。
    この制度を利用して父に建築費用を出してもらい、子供の家を新築しました。確定申告して祖父から孫への贈与税は無税となりました。

  8. 1596 匿名さん

    家とかいうけどな~
    建てた時点で2割減だろ。土地が悪けりゃ3割減4割減
    今はアベノミクスで地価が維持されてるが安部総理も消費期限がきれかかってるし。

    経営はシノケンがしてくれて、ローンは他人が返してくれる。
    やっぱりシノケンでアパート建てたほうがいいな。

  9. 1597 匿名さん

    >>1596
    >建てた時点で2割減だろ。土地が悪けりゃ3割減4割減
    持ち家がそうならば、シノケンのアパートだって同じですよ(笑)

    >経営はシノケンがしてくれて、ローンは他人が返してくれる。
    でも、リスクを負うのはあなたですよ。
    失敗してもシノケンは責任をとってはくれませんからね。

  10. 1598 匿名さん

    フルローンアパート経営擁護派の人に正論を言っても糠に釘。理屈にならない儲かる儲かるを連呼しているだけ。
    淡々とフルローンのリスクを定期的に書き込むしかないな。
    しかし0金利が解除されて4%位まで貸出し金利が上昇したら阿鼻叫喚だなぁ。

  11. 1599 匿名さん

    フルローンは夢を与えますが、お金を与えません。
    まずは、自己資金の充実に努めましょう。

  12. 1600 匿名さん

    どんどん融資が閉まってるからサラリーマンがシノケンで建てられるのもオリンピックまで
    シノケンで建てるなら今でしょ。借金は資産になるんだからがんがん借りないとな。

  13. 1601 匿名さん

    R銀行の融資
    35年で8000万のローンを組むには
    年齢:45歳以下(80歳完済が条件)
    勤務先:大手企業または公務員
    年収:800万円以上
    自己資金;1000万円以上
    審査の際、過去3年間の源泉徴収票
    固定資産税の納付証明書を提出し、
    信用調査機関で調査することの同意
    書の署名も求められます。借入金や
    クレジットカード等の情報をすべて
    入手し、審査されます。


  14. 1602 匿名さん

    8000万なら右から左にだせるな。シノケンオーナーの物件買うから、
    ジャンジャンバリバリアパート建てて共に豊かになりましょう。

  15. 1603 匿名

    レス乞食とは こういう輩のことですかね。
    あほくさ。

  16. 1604 匿名さん

    >>1600
    >借金は資産になるんだからがんがん借りないとな。
    この楽観的な考え方は非常に危険です。バランスシート上では資産が増えたように見えますが、借金はあくまで借金(負債)ですから。
    ビジネスだろうとギャンブルだろうと上手くいく運の良い人は借金してもいいんです。借金してレバレッジを掛ければ自分の資産を急速に増やせます。しかし、何をやってもダメな人は自分の資産を急速に減らす事になり、やがて債務超過になって最終的には破産です。そして現実は、殆どの人は後者なのです。

  17. 1605 匿名

    1604さん

    まともに相手するだけ無駄ですよ。適当なことを言っているだけですから。

    業者のWEB対策 特攻隊要員でしょう。反応させて自ら削除依頼する自爆テロ要員かもね。

  18. 1606 eマンションさん

    >>1605 匿名さん
    業者であればもう少しマシなコメントをするのでは???笑

  19. 1607 経験者

    反対されている方はフルローンだとマイナスになると言っていますが
    そもそも融資が厳しくなった現在、シノケンだとまだフルローンなんか組めるのですか?
    シノケンじゃないけど他の物件で銀行まわってますが、フルローンどころか
    2~3割自己資金だせって言われます。

  20. 1608 経験者

    融資が厳しくなって不動産収益を取り扱う業者が潰れたり、規模縮小を余儀なくされています。
    かろうじて生き残った彼らは戸建て住宅やマンションを買わせようとして必死です。
    このスレ見ても必死さが伝わってきますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸