賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京で住み良い街教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で住み良い街教えてください

  1. 22 匿名さん

    大塚あたりでなら15万で2LDKの築10年前後マンション借りられる。
    ただし大塚駅周辺(北側は繁華街)はなんか物騒な感じ。
    豊島区文京区の境で文京区側が高めな感じ。駅でいうと丸の内線新大塚あたりから
    JR大塚駅まで徒歩15分ぐらい。
    24時間スーパーあり、公園あり、新大塚からなら池袋まで電車3分、後楽園まで5分、東京まで15分。
    サンシャインも徒歩圏(自転車5分くらい)。大塚勤務なら大塚5〜6丁目あたりが近めで静かですよ。
    (春日通り沿いはうるさいだろうけど)
    というわけで新大塚周辺をお勧めします。

  2. 23 匿名さん

    関西在住です。東京台東区に転勤がきまりました。小学生の子供もいっしょに転居する予定です。
    東京には知人もおらずまったく土地感がわかりません。通勤圏内で子供を育てるのにも良いような
    所をアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  3. 24 匿名さん

    杉並区高円寺が最高です

  4. 25 匿名さん

    >23
    台東区墨田区葛飾区に住むのはいかが?
    都心に近いし、商店街も多い。
    ところで関西のどのあたりからでしょうか?
    沿線でもわかればアドバイスしやすいと思います。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    いくら台東区に職場が決まっても、危ない場所を教えることは無いと思うが。

    >>23
    多少賃料が高くとも、東京の西や南に住むべし。
    総武線の沿線なら高円寺もいいが、中野あたりもお勧め。
    通勤が楽。秋葉原乗換の日比谷線・浅草橋乗換の都営線・錦糸町乗換の半蔵門線でも、中央・総武線は行きも帰りも座れるし、小学校の教育環境も良い。

  6. 27 匿名さん

    大塚さんは埼京線の戸田公園〜武蔵浦和あたりまで
    台東さんは京浜東北線の南浦和あたりが無難でしょうね

  7. 28 匿名さん

    >>27
    川の近くや地盤が悪い所ばかりやな。

  8. 29 匿名さん

    >>27
    埼玉ばかりやんけ。

  9. 30 23

    アドバイスありがとうございます。皆さんのおしえてくれた地名を地図とにらめっこ
    しています。参考になり助かります。
    私は神戸に住んでいますが、首都圏と比べ家賃はかなり安いです。
    首都圏の家賃をだせば神戸なら新築一戸建て購入ローンの方が安いかも…
    あと阪神大震災を経験してるのであまり地盤が良くないところは避けたいという気持ちがあります。

  10. 31 匿名さん

    どちらの方も賃貸の予定という事なので
    コストと通勤時間で選びました。
    生活もとても便利で物価も安い地域です。
    地盤を気にされるのであれば
    台東区へのアクセスはあまり良くありませんが
    東京西部がよろしいでしょう。

  11. 32 匿名さん

    私は。東京出身で転勤で数年関西にいたことがありますが、
    関西転勤の際には関西出身の友人に北摂エリアを進められました。

    同じ感覚で東京住まいでお勧めするのは、アクセスはわかりませんが、
    練馬・中野・杉並区あたりは割と無難ですよ。私の中では北摂エリア
    っぽい住宅街で子供も育て易いイメージ。
    それでなければ、JR総武線・地下鉄東西線あたりで千葉方面も良いかも...
    (住んだことはないですが、津田沼とか、船橋とか)

    下町(江東・台東区)はディープなエリアもあるので、好き好きかなー

    ちなみに東京では、通勤60分は遠くない方ですw
    (大阪では1時間切らないといけないらしかったw)

  12. 33 匿名さん

    >>32
    東西線の沿線は、堅固な地盤が地下60mくらいで、マンション系ではそこまで基礎杭を打ち込みます。
    戸建だと、そんなに深い杭を打つわけにいきませんから不等沈下しないような構造にします。
    総武線の場合は、千葉に入っても葛飾地区は大きな川の流れた跡だったり、海面を埋め立てた所が多いので、あまり地盤がいい所は少ないのです。

  13. 34 匿名さん

    そういうこというと新砂の連中が怒るんだよ、ハザードマップ見ろ浸水なんてありえない、ってw
    他と堤防が違いなおかつ1m高くなってるんだって。

  14. 35 匿名さん

    >34
    良くご存知で。新砂は南砂に比べて1〜2m高いところにあるので、水害に侵されるのは南砂からということになります。
    それに最近本で読みましたが、東京湾には高い津波は来ないそうです。

    東京湾の水深がそもそも浅いので波が立たないらしいです。専門家の意見の様でしたよ。
    怖いのは液状化だけですが、それを防ぐのが杭基礎です。70mも打ち込むと十分でしょう。

  15. 36 33

    >>34
    だれも浸水のことは書いていないよ。
    地盤が悪いのと、それがかなり厚い層をなしていることを書いている。

    高い津波が記録されていないのは、富津岬より北側の所謂「うちうみ」部分です。
    ただ、高さは低くとも、貯木場がある近くは怖いです。

  16. 37 匿名さん

    2m高いかな?自転車や歩きだと感じないな?杭打ちしても液状化は防げないだろ。

  17. 38 23

    杉並や中野あたりの西区?が魅力的なのですが家賃が…12万ぐらいまでで抑えたいと思っているので難しい感じです。
    東京って大都会ですね。(改めて実感しました)
    千葉の市川や葛西、足立区も(とくにつくばエクスプレス通勤圏内)検討したいなと思っています。
    アドバイスがあったらお願いします。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    あなたは危険な場所、地盤が悪い場所が好きのようですね。(市川は千葉の葛飾地区、葛西は東西線沿線の下町、TX沿線は東京・埼玉が下町から葛飾地区でその先は北総の地震多発地帯。
    便利でしっかりした所は、それなりの賃料になります。教育環境もだいぶ違います。

    足立区の中でも、環境良好で地盤もそんなに問題が無い場所がありますよ。
    ただし教育環境は??なのと、どこに行くにも時間はかかる。
    それは花畑団地周辺。バブルの時代に「東京23区内でも坪100万円以下の場所がある。」と言われた所。
    東武伊勢崎線常磐線(緩行線)から都営バスが出ている終点近く。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    花畑あたりはTX六町駅の徒歩圏になっているから
    値段が以前より上がっていたような・・・。
    あと物件的にもイマイチなのが多かったような。
    足立区ではなく伊勢崎線の草加、新越谷あたりのほうがいいと思う。
    (ちなみに谷塚、松原団地〜蒲生の準急通過駅なら徒歩圏でも12万で分譲タイプが狙えます)
    あと常磐線なら松戸、柏 TXなら(物件僅か)南流山
    値段重視でファミリータイプ希望だと都内だとかなり厳しいと見てください。

  20. 41 匿名さん

    通勤時間や賃料はかかるかもしれませんが、子供の教育環境を考えれば世田谷区がおすすめです。東京では子育て世帯に最も人気がある区です。

  21. 42 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は住みやすいと思うよ。
    特に吉祥寺は美味しい店もたくさんあるし
    生活するのに便利だよ。

  22. 43 匿名さん

    >>42
    吉祥寺は徒歩圏でないと、通勤が大変です。
    先日、関東バスがダイヤ通りに運転出来ないと、道路運送法違反で指導を受けています。
    駅付近の道路事情が悪く、そこに繋がる道路が狭いためです。
    バス停も北側は整備されていますが、南側は狭い道路に縦長配置でバス会社も大変なようです。(小田急は水道道路に車庫)

    外食ばかりでなく、お惣菜屋や美味しいお菓子の店も多いので、23区内に住んでいますが、よく歩いて買い物に行きます。

  23. 44 匿名さん

    同じく三鷹〜大塚通勤してます。

    関東バス本当に渋滞はまってうんざりです。特に雨の日は。
    新宿駅での乗り換えもホームが違うので面倒です。
    かといって、東西線で高田馬場での乗り換えはちょっと距離があります。

    一番いいのは、西武新宿線で高田馬場駅に乗り換えるのがいいでしょう。
    ただ快速が止まる駅にしたほうが無難です。
    そういうわけで田無駅とか便利かも。

    でも吉祥寺の街の雰囲気ってのは捨てがたいものがありますね。

  24. 45 匿名さん

    東西線最高

  25. 46 匿名さん

    三鷹吉祥寺北口を走る関東バスは結構混みそうですね。
    吉祥寺南口を走る小田急はバスレーンがあるので
    通勤時間帯は渋滞しないし、よく流れていますよ。
    朝は1,2分間隔で来るので、バス待ちもありません。
    東西線総武線もすいてます。

  26. 47 匿名さん

    そりゃ三鷹のほうなら総武、東西線は空いてるだろうな。

  27. 48 匿名さん

    世田谷区の砧公園や馬事公苑といった大規模公園に近い千歳船橋、祖師谷大蔵、成城学園あたりがいいと思う。

  28. 49 匿名さん

    吉祥寺で徒歩圏なら言うことないが、新築マンションはほとんど
    出ないね。
    駅からかろうじて徒歩圏(それでも歩くと20分近くかかる)の北町に
    三菱地所のマンションが出来たけど最多価格帯は6000万台後半だった
    と思う。
    駅徒歩圏の戸建ては一億は見たほうがいいね。(坪数によって違うけど。)

  29. 50 匿名さん

    >>49
    最近も出たよ。もう売れたようだけど。
    井の頭通り沿いの小田急バス車庫の対面。
    ダイナシティさんだったかな。デザイナーズマンション。
    少し狭いタイプが中心。3000万円くらいだった。
    中古でも駅近くでこの間売りが出ていた。
    地所の南町(三菱系企業の社宅跡地)は昨年完売だったね。
    もう売れちゃったから正直な評価をすると、
    公園に隣接で花見のシーズンは煩い所なのに、やたらと人気が高かった。
    東向きはピロティ、出口は北側だけ。
    公園の近くは道路付きが良くないし、考えられているほどは環境が良くない。

  30. 51 49

    >50
    環境的には確かにそうなんだが、あの魅力的な商業圏に徒歩で
    行けるという地の利と、リセールバリューが秀逸なのです。
    井の頭公園に隣接した高層マンションは昭和46年頃の建設だった
    と思うが結構な坪単価をキープしていたように思う。

  31. 52 43=50

    >>51
    >あの魅力的な商業圏に徒歩で行けるという地の利と、リセールバリューが秀逸なのです。
    それはわかります。
    羊羹屋(小笹)の30番までの順番取りにも楽に行けるし、古くなってもそれなりの価格で転売できますもんね。
    しかし、ここは賃貸板。住み心地と賃料だけを考えると、果たして住み良い街と言えるかなあ?
    自分は分譲マンション。23区内ですが吉祥寺までバスで20分または歩いて30分です。
    普段はもっと近い別の駅から中央線を利用しています。

  32. 53 匿名さん

    江戸川区の船堀・北葛西周辺事情をご存知の方いらっしゃったらぜひアドバイスをおねがいします。

  33. 54 匿名さん

    家賃は高いけど、子供がいるんだったら、世田谷がいいよ。
    「沿線別・東京近郊101の街」(ミスターパートナー編集部編・新潮OH!文庫)に東京圏の住民のタイプやライフスタイルまで詳しく情報が掲載されていて、かなり納得いく部分があると思うので、参考にしてみたら。

  34. 55 匿名さん

    今週の週刊ダイアモンドをみたら、教育環境がいまいちで、足立区はあまりおすすめできないかも。。

  35. 56 匿名さん

    朝日新聞に、足立区のとある公立学校では生徒が鉛筆やノートを持ってこない(これない?)ので、先生が毎回授業ごとに準備して渡しているというような記事があったけど、実態はそんなものなのかなあ。

  36. 57 匿名さん

    >>53
    家賃が安いが交通の便がネック

  37. 58 匿名さん

    確かに世田谷区の小田急沿線は、好きでした。2年前までしばらく経堂にいましたが、
    住み心地良かったですよ。もう小田急の高架化工事は全て完了したのかな。

  38. 59 匿名さん

    経堂:世田谷区でありながらも、お高くとまった雰囲気は皆無で、学生が多く商店街が充実。活気のある暮らしやすい街である(「沿線別・東京近郊101の街」より)

  39. 60 匿名さん

    世田谷っていっても広いよ。
    実際には学生なんかも多く住んでいるし、庶民的な商店街も多いよ。
    世田谷がすべて成城のようなところだと思っている人がいるのかな?

  40. 61 匿名さん

    足立区では公立小中学校に通う4万7千人のうち、4割強が文房具代や給食費などの援助を区から受けていると日経新聞に書いてあった。

  41. 62 匿名さん

    23区もいろいろ。

    地域別生活保護受給率(人口1000人あたりの被保護者割合)
    千代田区 10.3  中央区  7.2  港区 10.6  新宿区 22.4   文京区  8.0 台東区  38.8
    墨田区  23.2  江東区 14.9 品川区 11.4  目黒区  9.5   大田区 16.8 世田谷区  6.9
    渋谷区  10.5  中野区 17.0 杉並区  9.7  豊島区 16.2    北区 21.5 荒川区  23.3
    板橋区  23.5  練馬区 17.4 足立区 29.7  葛飾区 20.0  江戸川区 17.1


  42. 63 匿名さん

    >>62
    このデータ出てきたところで江東区は嫌われてるから関係ないんだな

  43. 64 匿名さん

    江東区は行政がだめでしょ。
    緑が多いと言っても(ほんとに多いけど)、みんな東京都が作ったものだし。

  44. 65 匿名さん

    >>64
    それ、江東区にある新築マンション板に書いてみな、あんたの言うことなんて信じないって言われるから。
    すんで見なきゃ分んないんだよな。引っ越してくるやつらは江東区が発表したもの全部正しいって思ってるから。
    江東ハザードマップなんてすんでる人間から見たら愚の骨頂だよ。

  45. 66 匿名さん

    >>62
    このデータで住みやすく人気があるといわれている区ほど数値は低いのがよくわかる。

  46. 67 匿名さん

    中央区なんて住み安いとも思わないが。むしろ台東のほうが住みやすい。

  47. 68 匿名さん

    下町あたりを走っている電車の中って変なにおいがしない?

  48. 69 匿名さん

    >>68
    常磐線高崎線のほうが臭いよ

  49. 70 匿名さん

    >>69
    常磐、埼京、総武、南武、京成、京急。電車の中吊りも、サラ金やパチンコが多い。

  50. 71 匿名さん

    >>70
    競艇や競輪のも多い。

  51. 72 匿名さん

    広告出せるのは潤ってるところだからね

  52. 73 匿名さん

    土地勘がない人が住まうなら、東急、京王、小田急の沿線から選ぶのが無難です。あまり大きなハズレをひくこともないでしょう。

  53. 74 匿名さん

    東急、京王、小田急のイメージはよい。

  54. 75 匿名さん

    生活保護受給率が高かったところで、それはそこの福祉行政が気前よいということであって、
    その地区に貧乏人が多いとか地区全体が荒廃していると言うことには(必ずしも)ならない。
    むしろこのご時世に生活保護に予算を多めに回せる区はそれだけ税収があるわけで、
    むしろ裕福な住民が多いということが言えるのではないか。

  55. 76 匿名さん

    生活保護の財源の4分の3は国庫です。
    で、62をどうみても裕福な住民が多いとは見えないのですが(笑)

  56. 77 匿名さん

    足立区は他の区より生活保護の基準が厳しいのに、受給率が高いみたいですよ。給食を食べるために学校に来ている生徒もいるみたいで、そのような環境ではまともな教育を受けることは期待できないのではないでしょうか。

  57. 78 匿名さん

    常磐線は駅前に風俗店が多くていやです。

  58. 79 匿名さん

    埼京線常磐線では痴漢が多いと聞きますが、本当でしょうか。

  59. 80 匿名さん

    埼京線は多いでしょ。そのくせ女性専用車両が空いてるんだから困ったもんだ。

  60. 81 匿名さん

    せっかく東京に出てくるんだから、山手線沿線がいいと思う、私鉄はあくまでもサブ路線。
    予算を考えると田端、日暮里、鶯谷あたりが安いかな、江戸の情緒を感じられると思います。

  61. 82 sage

    >80
    不便なところにあるのでないの?はじっことか<女性専用

  62. 83 匿名さん

    >>81
    夜は歩きたくない街ばっかりですね。住みたいと思った町は昼と夜と両方を
    探索したほうがいいと思いますよ。
    山手線沿いの駅以外を利用するときは、山手線は案外不便です。
    私の場合、JR山手線を含め殆ど使いません。

  63. 84 匿名さん

    >>83
    山手線は通勤には凄く楽。
    乗る場所を考えれば、通勤ラッシュは山手線に乗車するのにも避けられます。
    他の線区に行く場合、逆方向通勤も楽です。
    東京・上野から初電で郊外に行くのにも楽勝です。
    (上野から高崎・東北・常磐、東京から東海道・横須賀・中央)

  64. 85 匿名さん

    >>83
    どこがいいと思うんだ?

  65. 86 匿名さん

    駅前の夜道が怖かったら、東京には住めないね。
    郊外の駅前の方が淋しくて恐ろしいと思うけどな。

    2〜3分で電車が来る、山手線が不便だと言ったら、東京では笑いものにされますよ。
    普通は憧れの路線なんだから。住みたくても割高で住めない。

  66. 87 匿名さん

    >>86
    栃木で女子が殺された場所なんか夜歩きずらいと思うよ。

  67. 88 83

    >>86
    細かく駅があるのは、都心では東京メトロだから結局JRからの
    乗り換えになるのが殆どなんですよ。
    結局、JRと地下鉄の両方ある方が便利なんですけどね。

    >>85
    最終的に目黒、世田谷、港区になっちゃうんだけど、高いから
    中野、杉並あたりが便利で安くて住みやすいと思うけど。
    地盤を気にしなければ、江東区の西側もいいな。

  68. 89 匿名さん

    >88
    世田谷も杉並もさほど地価は変わらないよ。
    世田谷が高くて杉並が安いという言い方は変。

  69. 90 匿名さん

    駅とか路線とかで地価なんて全く変わるんだから
    〜区でひとまとめにすること自体おかしい
    東京に住んだことないんだろ

  70. 91 匿名さん

    >81
    田端、日暮里、鶯谷あたりなら、風俗街にも近いですしね。

  71. 92 匿名さん

    東京の場合、地方と比べて高所得者層と低所得者層との住み分けが激しい。世田谷や杉並であれば、特に問題はなかろう。

  72. 93 匿名さん

    好きな沿線ランキング(人気度が分かりやすい棒グラフ)
    http://www.yomiko.co.jp/ability/town/suuji/img/27/img7.gif

    他のどの調査を見ても 都心エリアを走る東京メトロ山手線中央線と人気私鉄の東急、小田急、京王が上位で、常磐線、東武、京成などは下位です。

  73. 94 匿名さん

    桜新町、用賀、祖師谷大蔵、成城あたりが環境が良い。

  74. 95 匿名さん

    鶯谷・・・昔、夜行ってびっくりした。
    戦後か?と思った。

  75. 96 匿名さん

    吉祥寺、三鷹、千歳烏山あたりもそこそこ緑が残っていていい感じ。

  76. 97 匿名さん

    >>93
    あくまで好きな沿線のデータでしょ。東横線なんて便利だともなんとも思わないが。

  77. 98 匿名さん

    東急や小田急、京王沿線だとイメージがよくて住みたい気がする。わざわざイメージの悪い常磐線、東武、京成沿線には住みたくない。

  78. 99 匿名さん

    九州在住です。東京への転勤が決まり、西武池袋線の石神井公園に住むことに決めました。
    その後このスレッドを見つけたのですが、石神井公園(練馬)って住み良いですか?
    落ち着いた住宅街の印象を受けたのですが。。また、通勤ラッシュはどうですか?

  79. 100 匿名さん

    大泉学園寄の駅近くの踏切の脇に、洋服や身のまわりにつける道具の安売り屋があります。
    杉並区に住んでいますが、先祖のお墓が近くにあるので、よく買いに来ます。
    駅周辺はごちゃごちゃしていてあまり環境がいいとは言えません。
    駅の北側は昔とガラッと変わってしまいました。
    駅近くや池の周辺に値段も仕様もかなり異なるマンションが数多く最近建っています。
    石神井池の周辺、特に池の北側は別世界。駅から6〜10分ですが、物凄く地価が高い。

    時々利用しますが、通勤は池袋まで各駅停車でも20分くらい。
    複々線が部分的に出来上がってかなり早くて(池袋寄に乗らなければ)楽になりました。

  80. 101 匿名さん

    世田谷の上野毛あたりは落ち着いた住宅街で住みやすいと思う。

  81. 102 匿名さん

    本当に好き好きだからどこでもそれなりの良さと悪さがあると思うけれど若いカップルの人には都心に一度住んでみることをおすすめします.

  82. 103 匿名さん

    目黒の柿の木坂や鷹番が好き。

  83. 104 匿名さん

    多摩川線は快適!最高!しょぼいけど!

  84. 105 匿名さん

    世田谷区の二子玉川駅からのバス利用で、喜多見、宇奈根、鎌田という
    地域がありますが、そのあたりはどうなんでしょう?
    駅までかなり遠いようですが、自転車で通えますか?
    また不動産業者の方は、最近建売住宅が増えてるといってられましたが、
    人気のある地区なんでしょうか?
    関西在住で、探すといっても時間に限りがあり、知り合いもいません。
    情報をお願いいたします。

  85. 106 匿名さん

    都心へのアクセス、生活利便性、行政、教育環境、緑などを
    総合的に見ると、個人的には武蔵野市三鷹市がおすすめ。
    駅で言えば、中央線の吉祥寺、三鷹、武蔵境辺り。

  86. 107 匿名さん

    中央線沿線は地盤はよいかもしれないが、細い路地沿いに古い戸建てが密集している地域が多く、大地震の時は危険度が高いので、そのあたりも考慮に入れておいた方がいい。

  87. 108 匿名さん

    >>105
    喜多見、宇奈根、鎌田から二子玉川にはバス便が結構でています(東急バスなどのホームベページで確認してみてください)。ただし、慢性的に渋滞で、駅まで結構かかると思います。自転車でも結構距離があると思います。
    世田谷区の中では、あまり開発が進んでおらず、最近建売住宅やマンションが結構建設されています。世間一般でいわれているような世田谷区の洗練されたイメージはなく、畑が多く、自然豊かなところです。世田谷区の中では土地の値段が安いほうです(地価公示価格等で確認してみてください)。もともと多摩川沿いで、低地ですので、地盤や自然災害が気になるところです(世田谷区のハザードマップなどで確認してみてください)。

  88. 109 匿名さん

    >107
    大地震の際の危険度を考えるのであれば城東、城北、城南は絶対やめた方がいいね。
    少し駅から離れても中央線沿線の分譲仕様賃貸がおすすめ。

  89. 110 匿名さん

    >109
    立川にも断層があったんじゃないかな?
    昭和記念公園には、災害対策施設があるから その点は安心ですが。

  90. 111 匿名さん

    この間のテレビみてから、地震がこわい。
    京都でしたけど、阪神大震災を知ってるので。
    満月の月に神戸から流れてきてるであろう黒い煙がかかっているのを今でも
    覚えています。
    それを思うと庶民の私に安心して住めるのは、千葉とかいった方がいいのでしょうか。

  91. 112 匿名さん

    西国分寺はどうですか?背の高いマンションも無く閑静な住宅街なのでしょうか?
    賃貸物件も少ないような気がするのですが、探し方が悪いのかな?

  92. 113 匿名さん

    >>112
    駅そばの国鉄中央鉄道学園跡地(隣接の武蔵国分寺公園も学園跡地)に、UR賃貸住宅がごっそりとあるじゃない。
    あれは背の高いマンションじゃないの?

  93. 114 匿名さん

    >105
    俺も関西出身、東京住まい15年の田舎者。
    関西人がイメージする世田谷区は高級住宅地だけど、
    実際はほとんどのエリアが長閑なところだよ。
    それを理解した上であれば悪い選択ではないとは思うが、
    もうちょっと駅に近い方がいいような気がするなぁ。
    地方出身者には中央線沿線が無難だと思うけど、
    JRは人気が有ってちと高いので、予算によっては、
    京王、小田急、東急、西武などの私鉄沿線にするのもアリかと。
    いくら安くても東京より東側や北側は初心者にはお勧めしない。

  94. 115 匿名さん

    >>113
    失礼しました。
    西國分寺駅の北側だけ見ていました、北と南だと全然違うんですね。
    高さ制限があるのでしょうか?

  95. 116 匿名さん

    >>114確かに京王、小田急、東急であれば、あまりハズレのところがないと思う。西武はちょっとね。

  96. 117 あいや

    高齢者お一人の方もスムースに入居。賃貸(高級)マンション。
    若いあなたのステータスシンボル、好きな方にも自慢出来ます。
    健康管理支援と安らぎのデーサービスもマンション一階で行います。
    介護支援もデーサービスも追加出来ます(別会計)。
    エレベータ付き。小荷物の出し入れやシニアの方も重宝
    35.84平方米〜。家賃9万円〜。+経費3万円
    薬品、衛生商品、高級ブランド商品の販売拠点にも会社経費でどうぞ。
    内覧は下記 常岡不動産 (0424−91−4868)へ。どうぞ

  97. 118 匿名さん

    世田谷に住むことはサラリーマンの憧れになっているみたいですね。

  98. 119 匿名さん

    今どき世田谷ならどこでもいいと思っているサラリーマンは少ないと思うよ。
    都心か杉並、武蔵野の中央線、京王井の頭線沿線の方が人気でしょう。

  99. 120 匿名さん

    杉並区井の頭線沿線がお薦めです

  100. 121 匿名さん

    >>120
    井の頭線は横の動きで、渋谷か吉祥寺以外だと途中で乗換えが発生するからやだな。
    杉並区だと、久我山は論外。神田川が駅の目の前を流れているね。
    どこかのお屋敷マンション、もう売れたのかなあ。
    1年以上前から引渡しされているんだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸