賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京で住み良い街教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で住み良い街教えてください

  1. 2 匿名さん

    うーん、具体的な家賃の水準と家族構成、それに何を重視するか、それ次第です。
    小学校以上のお子さんがいれば学区も重要ですし。
    関西に比べて格段に相場が高いですから、会社の補助とかないと、かなり郊外になってしまうかも。
    月25万払えるのならそこそこ広くて便利な物件も多いですが、フツーのサラリーマンじゃ
    とても手が届かないですから。

  2. 3 匿名さん

    西武池袋線東長崎は如何でしょう?
    池袋からわずか数駅の割にはのどかです。

  3. 4 匿名さん

    1の状態じゃピンキリだから答えようがない

  4. 5 匿名さん

    大塚なら、板橋区あたりでいいのでは?

  5. 6 匿名さん

    家族持ちなら埼玉の戸田公園辺りだな。埼京線で池袋まで20分、大塚までは30分。
    環境も相場も荒れてない。
    賃料は、3LDK/築10年以内/65㎡〜の分譲系で12万円台。
    坪単価(3.3㎡辺り)で5000〜6000円程。
    板橋は、案外空き巣などの犯罪率が高い。

  6. 7 匿名さん

    皆さまアドバイスありがとうございます!
    今のところ家賃は15万前後でと考えていますが、東京は関西に比べ相場がかなり高いので、驚いています。。
    埼玉も池袋まで30分でいけるんですね!埼玉は考えていなかったので参考になります。
    交通の便、家賃から、板橋・練馬がいいかなと思っていたのですが、板橋って物騒なんですね。。
    練馬はどうですか?東京メトロ有楽町線と西武東上線沿線はどうですか?

  7. 8 匿名さん

    >>07
    東の方に行けば、もっと安いよ。
    家賃が4万円以下のUR賃貸もある。
    埼玉でも鷲宮や幸手(杉戸高野台)だと昭和47年以前の建築は、家賃4万円以下だ。
    昔は2万円代の下だった。

  8. 9 匿名さん

    池袋なんてほとんど埼玉人だからな。

  9. 10 匿名さん

    >>07
    >西武東上線
    東武東上線です。
    埼玉でも川越・ふじみ野辺りからなら条件にかなうでしょう。
    池袋から川越まで急行で30分、ふじみ野まで準急で30分です。

    練馬の光が丘は高いですが、URを中心に賃貸物件は多いです。

  10. 11 匿名さん

    東武東上線沿線・有楽町線

    成増が環境良いかな。
    有楽町線・東上線使えて池袋まで20分程度。急行も止まるし。
    坪単価も5800〜7000程。15万で3LDKも充分いける。一応、都内。
    割に家賃安いが駅前開発のおかげで充分生活出来る場所だ。
    町並みも小慣れた感じで悪くない。

  11. 12 匿名さん

    私も営団成増に10年住んでましたけど、住み心地はとても良かったですよ。
    近所に大型のスーパーもあるし、光が丘公園もあるし。
    公園の図書館ではCDやDVDも借りれるし、園内で本を読んだり、犬を散歩したり。
    春には、お花見も絶品ですよ。
    成増には、並木不動産という地元の不動産屋さんがあります。
    私も大変お世話になった不動産やさんです。
    是非、一度のぞいてみてください。

  12. 13 匿名さん

    田端駅の高台側は住みよいですよ。お勧めです!

  13. 14 匿名さん

    巣鴨住民の私が言うんだから間違いない! 巣鴨にしなさい!
    これであなたも病院いらずのとげぬき地蔵、殿方大満足の風俗街、
    西友が駅前にあり、公私立学校完備、大手都銀は軒を並べ、
    創価学会から天理教、キリスト教まで多宗教の拠点となっている。
    なにより、大塚からトボトボ歩いても30分以内というのがよろしい!

  14. 15 匿名さん

    大塚でいいじゃん。
    駅に近寄らなきゃ、意外と閑静。
    ちょっと行けば文教地区だし。

  15. 16 Tma

    葛西。 いいんじゃない? 緑多いし。 両国も好き。 

  16. 17 京都生まれ

    京都からきはるん?東京は京都よりぜんぜん緑が少ないさかい、郊外の方がええよ。
    西武線やと練馬の西の方がええんとちがう?石神井公園から大泉学園あたり。
    それか吉祥寺から三鷹のへん。井の頭公園もあるし、15万やったらそこそこ探せる思うよ。

  17. 18 匿名さん

    住みよいとこなんてあるわけないだろ!砂漠だぞ、砂漠!

  18. 19 匿名さん

    >>16
    俺が住んでるのは葛西より千葉寄りのところだけど
    大塚に通勤するなら葛西は有り得ない。ヘタすると40分では着かないよ。
    東西線の混雑は都内でもワーストクラスで、葛西ともなれば
    ラッシュの時間帯だと、来た電車に乗れないなんて事もザラにある。

    葛西と同じ賃料相場で選ぶなら悪いことは言わない
    西武池袋沿線か、東武東上線沿線にしときなさい。
    前者の場合、急行が停まる最初の駅(石神井公園)で大塚まで30分。
    相場はちと高いかもしれないが、環境は葛西より数段良い。

  19. 20 匿名さん

    >>ヘタすると40分では着かないよ。

    つーか、そこそこ順調に行っても50分はかかる。
    朝なら1時間コースだよ。

  20. 21 匿名さん

    交通費満額出してくれるなら埼玉高速鉄道の川口〜鳩ヶ谷(埼玉県)あたりまでとかも有り。
    交通費満額という条件付なのは埼玉高速鉄道の運賃が高いから。
    当然交通費の問題で家賃は京浜東北や埼京線、東武西武とも比べても安めになってる。
    ちなみにかなり空いているから通勤も楽。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸