賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京で住み良い街教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で住み良い街教えてください

  1. 42 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は住みやすいと思うよ。
    特に吉祥寺は美味しい店もたくさんあるし
    生活するのに便利だよ。

  2. 43 匿名さん

    >>42
    吉祥寺は徒歩圏でないと、通勤が大変です。
    先日、関東バスがダイヤ通りに運転出来ないと、道路運送法違反で指導を受けています。
    駅付近の道路事情が悪く、そこに繋がる道路が狭いためです。
    バス停も北側は整備されていますが、南側は狭い道路に縦長配置でバス会社も大変なようです。(小田急は水道道路に車庫)

    外食ばかりでなく、お惣菜屋や美味しいお菓子の店も多いので、23区内に住んでいますが、よく歩いて買い物に行きます。

  3. 44 匿名さん

    同じく三鷹〜大塚通勤してます。

    関東バス本当に渋滞はまってうんざりです。特に雨の日は。
    新宿駅での乗り換えもホームが違うので面倒です。
    かといって、東西線で高田馬場での乗り換えはちょっと距離があります。

    一番いいのは、西武新宿線で高田馬場駅に乗り換えるのがいいでしょう。
    ただ快速が止まる駅にしたほうが無難です。
    そういうわけで田無駅とか便利かも。

    でも吉祥寺の街の雰囲気ってのは捨てがたいものがありますね。

  4. 45 匿名さん

    東西線最高

  5. 46 匿名さん

    三鷹吉祥寺北口を走る関東バスは結構混みそうですね。
    吉祥寺南口を走る小田急はバスレーンがあるので
    通勤時間帯は渋滞しないし、よく流れていますよ。
    朝は1,2分間隔で来るので、バス待ちもありません。
    東西線総武線もすいてます。

  6. 47 匿名さん

    そりゃ三鷹のほうなら総武、東西線は空いてるだろうな。

  7. 48 匿名さん

    世田谷区の砧公園や馬事公苑といった大規模公園に近い千歳船橋、祖師谷大蔵、成城学園あたりがいいと思う。

  8. 49 匿名さん

    吉祥寺で徒歩圏なら言うことないが、新築マンションはほとんど
    出ないね。
    駅からかろうじて徒歩圏(それでも歩くと20分近くかかる)の北町に
    三菱地所のマンションが出来たけど最多価格帯は6000万台後半だった
    と思う。
    駅徒歩圏の戸建ては一億は見たほうがいいね。(坪数によって違うけど。)

  9. 50 匿名さん

    >>49
    最近も出たよ。もう売れたようだけど。
    井の頭通り沿いの小田急バス車庫の対面。
    ダイナシティさんだったかな。デザイナーズマンション。
    少し狭いタイプが中心。3000万円くらいだった。
    中古でも駅近くでこの間売りが出ていた。
    地所の南町(三菱系企業の社宅跡地)は昨年完売だったね。
    もう売れちゃったから正直な評価をすると、
    公園に隣接で花見のシーズンは煩い所なのに、やたらと人気が高かった。
    東向きはピロティ、出口は北側だけ。
    公園の近くは道路付きが良くないし、考えられているほどは環境が良くない。

  10. 51 49

    >50
    環境的には確かにそうなんだが、あの魅力的な商業圏に徒歩で
    行けるという地の利と、リセールバリューが秀逸なのです。
    井の頭公園に隣接した高層マンションは昭和46年頃の建設だった
    と思うが結構な坪単価をキープしていたように思う。

  11. 52 43=50

    >>51
    >あの魅力的な商業圏に徒歩で行けるという地の利と、リセールバリューが秀逸なのです。
    それはわかります。
    羊羹屋(小笹)の30番までの順番取りにも楽に行けるし、古くなってもそれなりの価格で転売できますもんね。
    しかし、ここは賃貸板。住み心地と賃料だけを考えると、果たして住み良い街と言えるかなあ?
    自分は分譲マンション。23区内ですが吉祥寺までバスで20分または歩いて30分です。
    普段はもっと近い別の駅から中央線を利用しています。

  12. 53 匿名さん

    江戸川区の船堀・北葛西周辺事情をご存知の方いらっしゃったらぜひアドバイスをおねがいします。

  13. 54 匿名さん

    家賃は高いけど、子供がいるんだったら、世田谷がいいよ。
    「沿線別・東京近郊101の街」(ミスターパートナー編集部編・新潮OH!文庫)に東京圏の住民のタイプやライフスタイルまで詳しく情報が掲載されていて、かなり納得いく部分があると思うので、参考にしてみたら。

  14. 55 匿名さん

    今週の週刊ダイアモンドをみたら、教育環境がいまいちで、足立区はあまりおすすめできないかも。。

  15. 56 匿名さん

    朝日新聞に、足立区のとある公立学校では生徒が鉛筆やノートを持ってこない(これない?)ので、先生が毎回授業ごとに準備して渡しているというような記事があったけど、実態はそんなものなのかなあ。

  16. 57 匿名さん

    >>53
    家賃が安いが交通の便がネック

  17. 58 匿名さん

    確かに世田谷区の小田急沿線は、好きでした。2年前までしばらく経堂にいましたが、
    住み心地良かったですよ。もう小田急の高架化工事は全て完了したのかな。

  18. 59 匿名さん

    経堂:世田谷区でありながらも、お高くとまった雰囲気は皆無で、学生が多く商店街が充実。活気のある暮らしやすい街である(「沿線別・東京近郊101の街」より)

  19. 60 匿名さん

    世田谷っていっても広いよ。
    実際には学生なんかも多く住んでいるし、庶民的な商店街も多いよ。
    世田谷がすべて成城のようなところだと思っている人がいるのかな?

  20. 61 匿名さん

    足立区では公立小中学校に通う4万7千人のうち、4割強が文房具代や給食費などの援助を区から受けていると日経新聞に書いてあった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸