- 掲示板
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
常に自社…もとい、社長個人の利得しか考えてない感じが勤
務に現れてます…
とりあえず、他の
不動産会社で施工も別会社のほうがいいと思います。
動けばいいというのと同じで住めればいいという方はアレですが、解約時の
産物は想像を超えますよ?敷金で収まらないって…。汚れていない
部屋の壁紙全張替えなんて日常茶飯事です。しかも単価割高。
長く住むところでは決していないので、オーナーさんには申し訳ないですがお住まい中の方も
はやめの退出を検討ください。
不道産会社は入居前によく選びましょう。この会社は
倫理も道徳もありません。
もう最悪、嫌だ!
内容を書いて、これを日本ホームが見た時私だとバレそうなので、あえて内容は伏せます。
でも凄く言いたい、聞いてもらいたい。
腹がたってしょうがないです!
言い方が酷い!!!私達は客ですよ!
何様のつもりなんだ!
『部屋を貸してやってる』と思ってるんでしょうね!
日本ホームに対して今まで腹が立つ事は多々ありましたが 、今日ほど怒りが収まらない日はありません!
お金があれば明日にでも引っ越したいです!
やばぃ!
他県からの引っ越しで、全然知らないからこの会社の管理物件に入居予定です。
不動産会社から、この管理会社の審査は厳しいだの、申し込みを早くしろだの、保証人は無職はダメだの言われ、おまけに保証会社は使えません!!って
先にここを見ていたら借りなかったのに、ショックです。
大家です。
一括借り上げでしてしまいましたが、あまりにも大家を無視したいい加減な誠意のない管理会社なので解約して、信用信頼性と責任感のある管理会社に変えることにしました。
駐車場の契約書に勝手に印鑑を押されて、挙げ句の果てに契約書も届かず!先日、調べて催促しました。
責任者は出てきません。何も知らない人が言い訳ばかりで説明します。
退去時の時の清算は入居者様からも、大家も必ず1ヶ月分の家賃をとられます。大家は、それでも足りず、また請求されます。
振り込み金額も減額されたりします。
何の説明もなく文書もきません。
日本ホームにとっては少額だから!ぐらいでしょうけど、大家もわからないからとか…誠意はありません。
やはり、大家もお金を支払って信用して任せていますので、慎重に管理会社は選ばないと生きていけません。
日本ホームの賃貸物件に入居していましたが、先日、退去しました。
私の場合、物件自体は、自分で見て確認して、それなりに納得して入居していました。(壁は確かに薄いですが、駅に近いなどの利便性はありました)
しかし、ここの口コミに異口同音、書かれているとおり、日本ホームの担当者の対応は本当に酷いです。
会社都合の転勤で、わずか3ヶ月の短期間の入居で退去することとなりましたが、退去時の立会いで、揉めました。
短期の入居で、ほとんど汚れていないにも関わらず、とんでもない請求をしようとしてきました。
壁紙のほんのわずかな黒ずみまで難癖をつけて、壁紙張替え代の追加請求までしてきます。さらに酷いことに、全く汚損の無い畳表の全面張替え代まで認めさせようとしてきます。
立会いで確認して、どこも汚れていないことを見せしましたが、担当者は「畳の目地の奥が目に見えないゴミで汚れている」と意味不明の主張をして、畳表交換を立会い確認書に記入してきました。
「入居者過失による汚損は無いので乙の負担による交換は認めない」とボールペンで記入して突き返してやりました。
契約書を盾に「これ以上取り合いがつかないなら、裁判所で話をするしかないですね」という姿勢でのぞんだら、渋々、持ち帰り検討しますと、引き下がりました。
当然、裁判をしたら日本ホームが負けるので、請求は取り下げてきました。
もし、現在、日本ホームの物件に入居していて、これから退去するひとは、退去時の立会い、お気をつけください。
契約書をよく読みましょう。乙が負担するのは、過失による汚損のみです。
通常の経年劣化で、壁紙や畳表の張替え代を認めてはいけません。(ハウスクリーニング代は、特約に明記されてしまっているので、仕方ないかもしれませんが)
日本ホームは、入居者に付け入る隙があれば、いくらでもがめつく請求してきます。
このような悪徳不動産屋をのさばらせないためにも、入居者は、契約書に記載の無い、悪質な請求は、毅然と断りましょう。
あと、火災保険も2年の満期前の解約ならば、返金されますが、その案内は、日本ホームからは一切ありません。
自分で保険会社に直接に連絡して、やっと、解約返金手続きにこぎつけました。
参考まで。
日本ホームって敷金で儲けてたんですね…このような管理会社がいるから、大家も真面目な管理会社も迷惑かかりますよ(・_・、)
ほんとに、敷金で明細通り直してたのかしらね(;_;)
国見駅マンションに居住しています。
やはり欠陥住宅には近い物件だとは感じつつ、安価な物件なので目をつぶらないといけないと思っています。
管理人さんが住人に対してヒイキが酷いので、悲しく不満です。
お気に入りの方には笑顔、気に入らない方には笑顔無し。
分かりやすい方で、羨ましいです。
ただ、管理人という職には向いていないと思います。
出来れば、住人以外の外部の管理人を希望します。
お住いのみなさま、水道代で不思議に思った事ないですか?
マンション一棟で水道局とは一契約。
でも住人は水道局と契約と同等の料金。
もちろん損はしてませが、住人全員分の基本料金は日本ホームに?!
素晴らしい企業方針ですね。
そのお金で防音設備を入れて欲しいです!上も下も左右からも音がしてイライラします。
国見駅マンションの一階の一戸のみの
目隠しは何なんでしょうか❓
凄く景観台無しです
本当にここの会社はあり得ない!
ドタキャン、電話の折り返しはまったくない。
同じ社会人として常識がなさすぎる。
仕事に対して、責任感がなさすぎる。
前のレスにもありますが、まー中年女社員のタチが悪い…
何様なんだろうか?
ここの物件を検討中でしたが、
対応の悪さ、言い訳・・。
呆れました。
一切、誠意がないというか、
他の不動産屋と比較したら話にならない。
不動産屋に限らず、社会人としてどうなのでしょうか?
と思わせるほど・・。
ここのレスを見て、納得する所も多々あり。
皆様への対応の悪さも同じだったのですね・・・。
この会社はやっぱり了見が狭いようで…明確な返事もなくただ翻弄されただけで時間の無駄になってしまいました。寝言や戯れ言はもう結構!
二度と関わる事はないかと思いますね!