賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:35:03

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

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仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

  1. 101 ↓さん

    常に自社…もとい、社長個人の利得しか考えてない感じが勤
    務に現れてます…

    とりあえず、他の
    不動産会社で施工も別会社のほうがいいと思います。
    動けばいいというのと同じで住めればいいという方はアレですが、解約時の
    産物は想像を超えますよ?敷金で収まらないって…。汚れていない
    部屋の壁紙全張替えなんて日常茶飯事です。しかも単価割高。

    長く住むところでは決していないので、オーナーさんには申し訳ないですがお住まい中の方も
    はやめの退出を検討ください。
    不道産会社は入居前によく選びましょう。この会社は
    倫理も道徳もありません。

  2. 102 匿名さん

    もう最悪、嫌だ!

    内容を書いて、これを日本ホームが見た時私だとバレそうなので、あえて内容は伏せます。
    でも凄く言いたい、聞いてもらいたい。
    腹がたってしょうがないです!

    言い方が酷い!!!私達は客ですよ!
    何様のつもりなんだ!
    『部屋を貸してやってる』と思ってるんでしょうね!

    日本ホームに対して今まで腹が立つ事は多々ありましたが 、今日ほど怒りが収まらない日はありません!

    お金があれば明日にでも引っ越したいです!

  3. 103 匿名さん

    やばぃ!
    他県からの引っ越しで、全然知らないからこの会社の管理物件に入居予定です。
    不動産会社から、この管理会社の審査は厳しいだの、申し込みを早くしろだの、保証人は無職はダメだの言われ、おまけに保証会社は使えません!!って
    先にここを見ていたら借りなかったのに、ショックです。

  4. 104 大家です

    大家です。
    一括借り上げでしてしまいましたが、あまりにも大家を無視したいい加減な誠意のない管理会社なので解約して、信用信頼性と責任感のある管理会社に変えることにしました。
    駐車場の契約書に勝手に印鑑を押されて、挙げ句の果てに契約書も届かず!先日、調べて催促しました。
    責任者は出てきません。何も知らない人が言い訳ばかりで説明します。
    退去時の時の清算は入居者様からも、大家も必ず1ヶ月分の家賃をとられます。大家は、それでも足りず、また請求されます。
    振り込み金額も減額されたりします。
    何の説明もなく文書もきません。
    日本ホームにとっては少額だから!ぐらいでしょうけど、大家もわからないからとか…誠意はありません。
    やはり、大家もお金を支払って信用して任せていますので、慎重に管理会社は選ばないと生きていけません。

  5. 105 元入居者

    日本ホームの賃貸物件に入居していましたが、先日、退去しました。

    私の場合、物件自体は、自分で見て確認して、それなりに納得して入居していました。(壁は確かに薄いですが、駅に近いなどの利便性はありました)

    しかし、ここの口コミに異口同音、書かれているとおり、日本ホームの担当者の対応は本当に酷いです。


    会社都合の転勤で、わずか3ヶ月の短期間の入居で退去することとなりましたが、退去時の立会いで、揉めました。
    短期の入居で、ほとんど汚れていないにも関わらず、とんでもない請求をしようとしてきました。
    壁紙のほんのわずかな黒ずみまで難癖をつけて、壁紙張替え代の追加請求までしてきます。さらに酷いことに、全く汚損の無い畳表の全面張替え代まで認めさせようとしてきます。
    立会いで確認して、どこも汚れていないことを見せしましたが、担当者は「畳の目地の奥が目に見えないゴミで汚れている」と意味不明の主張をして、畳表交換を立会い確認書に記入してきました。
    「入居者過失による汚損は無いので乙の負担による交換は認めない」とボールペンで記入して突き返してやりました。
    契約書を盾に「これ以上取り合いがつかないなら、裁判所で話をするしかないですね」という姿勢でのぞんだら、渋々、持ち帰り検討しますと、引き下がりました。
    当然、裁判をしたら日本ホームが負けるので、請求は取り下げてきました。

    もし、現在、日本ホームの物件に入居していて、これから退去するひとは、退去時の立会い、お気をつけください。
    契約書をよく読みましょう。乙が負担するのは、過失による汚損のみです。
    通常の経年劣化で、壁紙や畳表の張替え代を認めてはいけません。(ハウスクリーニング代は、特約に明記されてしまっているので、仕方ないかもしれませんが)

    日本ホームは、入居者に付け入る隙があれば、いくらでもがめつく請求してきます。
    このような悪徳不動産屋をのさばらせないためにも、入居者は、契約書に記載の無い、悪質な請求は、毅然と断りましょう。

    あと、火災保険も2年の満期前の解約ならば、返金されますが、その案内は、日本ホームからは一切ありません。
    自分で保険会社に直接に連絡して、やっと、解約返金手続きにこぎつけました。
    参考まで。

  6. 106 匿名さん

    日本ホームって敷金で儲けてたんですね…このような管理会社がいるから、大家も真面目な管理会社も迷惑かかりますよ(・_・、)
    ほんとに、敷金で明細通り直してたのかしらね(;_;)

  7. 107 千葉なさ

    国見駅マンションに居住しています。
    やはり欠陥住宅には近い物件だとは感じつつ、安価な物件なので目をつぶらないといけないと思っています。
    管理人さんが住人に対してヒイキが酷いので、悲しく不満です。
    お気に入りの方には笑顔、気に入らない方には笑顔無し。
    分かりやすい方で、羨ましいです。
    ただ、管理人という職には向いていないと思います。
    出来れば、住人以外の外部の管理人を希望します。

  8. 108 ナナシナナコ

    >>107
    私も同感です。
    管理人さんは苦手です。
    余りにも、プライド高すぎる管理人さんで
    ガッカリです

  9. 110 入居済み住民さん

    お住いのみなさま、水道代で不思議に思った事ないですか?
    マンション一棟で水道局とは一契約。
    でも住人は水道局と契約と同等の料金。
    もちろん損はしてませが、住人全員分の基本料金は日本ホームに?!
    素晴らしい企業方針ですね。
    そのお金で防音設備を入れて欲しいです!上も下も左右からも音がしてイライラします。

  10. 111 匿名さん [男性 20代]

    国見駅マンションの一階の一戸のみの
    目隠しは何なんでしょうか❓
    凄く景観台無しです

  11. 112 入居済み住民さん [男性]

    本当にここの会社はあり得ない!
    ドタキャン、電話の折り返しはまったくない。

    同じ社会人として常識がなさすぎる。

    仕事に対して、責任感がなさすぎる。

  12. 113 賃貸住まいさん

    前のレスにもありますが、まー中年女社員のタチが悪い…
    何様なんだろうか?

  13. 114 入居済み住民さん [女性 20代]

    この雨でまたもや押し入れ雨漏り
    玄関の雨漏りも洗面所の水漏れも数ヶ月音沙汰なし
    ホントこの会社悪徳すぎます!
    まともに家賃払ってんのアホくさい。
    対応しない直さないじゃ家賃払う気ない!って言えば
    じゃ退去してもらうしかないってあり得ない。




    どうにかならないもんですかね…

    1. この雨でまたもや押し入れ雨漏り玄関の雨漏...
  14. 115 物件比較中さん

    ここの物件を検討中でしたが、
    対応の悪さ、言い訳・・。

    呆れました。

    一切、誠意がないというか、
    他の不動産屋と比較したら話にならない。

    不動産屋に限らず、社会人としてどうなのでしょうか?
    と思わせるほど・・。

    ここのレスを見て、納得する所も多々あり。
    皆様への対応の悪さも同じだったのですね・・・。

  15. 119 ビギナーさん [男性 50代]

    この会社はやっぱり了見が狭いようで…明確な返事もなくただ翻弄されただけで時間の無駄になってしまいました。寝言や戯れ言はもう結構!
    二度と関わる事はないかと思いますね!

  16. 121 入居済み住民さん

    電話対応頂いた女性社員…声だけで判断して申し訳ないんですが多分、中年女性。対応が横柄過ぎてビックリしました。何故に上から目線なのでしょうか。あり得ません。

  17. 123 匿名さん [女性 20代]

    どことはいいませんが、賃貸物件です。先日、担当者さんと水道設備の修理で来たSという作業員。調子は良いが、ちらちら部屋を見回してとにかくキモい。
    肝心の作業も日曜大工レベルで、作業後の掃除もしない。。。日本ホームの社長さん!!!こんな社員はまずくないですか????

  18. 127 ご近所さん [男性 50代]

    元下請け業者です。業者の目線からただの悪口ではなく、率直に正直にお話をさせていただきます。、
    まず、確かに社長は1代でここまで築き上げた人物ですから確かにワンマンです。ですが、人情家でもあり、
    いいところもたくさんある方です。私もお世話になりました。暴力の話はガセです。社屋は禁煙で会社に灰皿などありませんでしたし、そもそも社長はタバコをすいません。
    ユーザーさんの投稿内容を拝見しましたが、この会社にはとにかく社長に対しての隠蔽体質が根強いのです。
    まず監督連中がよくない。工事の途中で、何かしらの不都合が起こると、その都度監督の口癖は、(とにかく隠してしまいましょう。社長にバレなければいいんで!)こんなやつらが、現場を管理しているのです。
    もちろん監督の上司である中間管理職も同じです。あと、古株の下請け業者が幅を利かせていてこいつらのやりたい放題です。監督もこいつらにへこへこしていてどうしようもないです。ですから現場はいつもめちゃくちゃですからいい物など出来る訳がないのです。私から見たところ分譲物件はまだしも、自社物件の賃貸マンションは確かによくないです。分譲やオーナーさんの居る賃貸物件はさすがに監督共も気を使いますからまだましですが、自社物件はとにかく社長にバレないようにバレないようにが最優先なんで、不都合があっても隠されています。
    こんな状態で、監督の隠蔽行為の片棒を担がされている事が怖くなり日本ホームを離れました。
    クレームが多いのにはこんな理由があるのです。

  19. 130 入居済み住民さん

    中年女Y、なんて横暴なんだ!
    じぶんの都合だけで予定を組んでくる。
    こっちは仕事してんだよ。
    しかも謝罪も言い訳ばっかりだし。

  20. 132 やっくん [男性 30代]

    敷金は3か月、その他色んな条件は厳しいが、審査は遅いし、何事にも対応が悪い。人には厳しく、自分には甘いという感じ。こんな会社が”管理”何てできるはずがない!
    この会社の物件なんて検討すること自体時間の無駄だし、嫌な気分になるので、絶対に関わり合いにならないようにしたほうが無難ですよ!お気を付けください!!!!!

  21. 133 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    社長も馬鹿です。ただの金の亡者です。

  22. 135 入居済み住民さん

    こんなに最悪な会社だったなんて…

  23. 138 入居済み住民さん [男性 20代]

    国見駅マンション管理人さんは正社員ですか❓
    感じ悪過ぎ
    出来れば、新たな管理人選別お願いします
    毎日あの方を見掛けるのは重いです

  24. 140 以前入居者

    以前入居していましたが、皆さんの書き込みを読み すべて該当します。畳の部屋は退去時にすべて借主負担で張替(短期でも)壁紙、襖など汚れには一か所00円 落ちない場合は区切りの良いところで張替など色々と請求されます。入居時敷金3ヶ月を払いますが 退去時は戻らないと思った方が良いですよ。まぁー 色々な管理会社を見てきましたが、あまり、良い印象はありません。今では早めに退去して正解と思っています。

  25. 141 二度と借りないです [男性 30代]

    皆さんの書き込みを見て、なるほど、と思いました。
    私もクレームを1年以上ほったらかしにされ、逆にクレーマー扱いされるなど、相当いやな思いをしました。

    ・マンション担当者がころころ変わる。同じ担当者が3か月続いたためしがない。
    (相当、ブラックな会社なんでしょうね。)

    ・マンションのトラブルやクレームについて、報告や記録などを一切せず、無かったことにする。
    (現役社員からの情報。社長の耳に入らないようにしているのでしょう。)

    ・そのため次の担当者に引継ぎされない。
    (記録がないので、そのつど毎回、最初から説明させられる。)

    ・担当者がマンションに来ない。
    (本末転倒ですが、行くと記録・報告することになるので電話で済ませるそうです。)

    ・ウソ、取り繕い、話のすり替え、がクレーム対応の三種の神器。
    (これができるクズ社員が残り、できないまっとうな社員はすぐ退職するのでクズ率が高い。)

    ・課長や部長など役付き社員ほど、お客さんを小馬鹿にして怒らせる
    (クズ社員が出世して地位が上がった結果です。)

    もう二度と日本ホームの管理マンションの被害にあいたくないので、今は賃貸を探す際には必ず最初に「日本ホームの管理マンション以外でお願いします」と伝えています。もっと早くこちらを参考にしていれば、いやな思いをせずに済んだかと思うとやりきれないです。少しでも被害者が減ることを願っています。

  26. 143 元入居者 [男性 40代]

    入居する時も入居中も退去する時も最悪な物件、管理会社でした。


    ◆入居時
    ・ハウスクリーニングがとにかくいい加減
    ・風呂場にこびりついた汚れがありそのまま。落ちないシミなのかと思い爪で軽く擦ってみると簡単に落ちた。ということは落ちない汚れではない。気持ち悪いですね。
    ・あちこちに綿ぼこりが堆積したまま。洗面台の電灯上やブレーカーのボックスの上などに相当の埃がたまったまま。
    ・前の住人の私物が置きっぱなし。
    ・カーテンフック、吸気口、洗面台など色々な所が破損したまま。
    これらの事を指摘しましたが、担当者はまったく状態を把握していませんでした。
    ・鍵は1本しか渡してもらえない。一般的に鍵は3本1セットでメーカーから出荷されるのですけどね。一本は住民、一本は管理会社だとして、残りの1本は誰がもっているのですかね?怖いですね。

    ◆建物の強度が貧弱
    ・床が傾いており、引き戸が勝手に開閉する。
    ・ドアの枠がゆがんでいてきちんとしまらない。
    ・隣家、上下階との仕切りが薄く、歩く音、鼻をかむ音、テレビ、夜の営み、などなど生活音が丸聞こえ。
    ・地震の揺れが凄い(かつての姉○事件、㈱ヒュ○ザーを思い出してしまいます)
    鉄筋コンクリートのマンションとは到底思えない貧弱さ。
    今住んでいる木造アパートのほうが静かだしずっと丈夫です。


    ◆退去時
    入居引き渡し時には酷い状態で引き渡すくせに、退去時の状況チェックは非常に細かい。
    僕の場合、入居期間は1年未満だったにも関わらず床がすり減っているなど難癖をつけられ、本来入居者が負担すべきではない経年劣化で交換が必要なものまで負担させられました。(後で知ったのですが法的に経年劣化での消耗分は家賃に含まれています)
    退去時の状況をチェックシートになんとなくサインをしてしまったので、退去後の修繕費はすべて負担させられる羽目に・・・
    良かったと思ったのは、入居時に様々な破損箇所を指摘していたということ。
    もし指摘していなかったらそれらも請求されていたのではないかと思うとゾッとします。
    それから、火災保険は2年間で満期ですが満期前なら返金してもらえます。このがめつい会社はこちらから言わない限り返金してくれませんので忘れないこと。


    とにかく、この会社の物件に入居しないのが一番ですが、もし入居してしまったのなら被害を最小限にするために自衛策をしっかりととってください。
    入居時のチェックは入念に行い記録として残しておくこと。
    記録はコピーを取って日本ホームにも渡しておくこと。
    退去時は、立会い確認書をよく確認して納得のいかない部分があったら絶対にサインをしないこと。

    一人でもこの非道い会社から被害に遭われる方が減ることを願います。

  27. 144 入居済み住民さん [女性 20代]

    以前、勤めていて、物件にもすんでおりましたが、
    いま退職し設計の勉強中なので、
    いつか戻りたいと思っています。

    入った当初は最年少だったので、
    みなさん優しい方ばかりだったように思います。
    入居者も若いのにがんばってね?という
    やさしい方が多く、トラブルをもってくる人に
    限って横柄な人が多かったですね。

    やはり働く側としては、どうしても自分の良心だけでは
    動くことができず、会社の方針とオーナーの方針、
    お客様の態度に対する感じ方など。
    お客様が横柄だと正直やってあげようなんて思いません。
    「やりたくてもやれない。」というのも
    ご理解していただければ。

    また、喫煙してクロス張替えは、入居者の当然な義務です。
    お客様の趣味嗜好に対するもので、お客様のモラル次第で防げるのに
    過失をおかして喫煙を行う、禁煙物件であれば契約違反です。

    お金かかるのが嫌なら禁煙可能なオンボロ住まいや
    クロス張替えしても壁面積の小さい、1Rにでも
    住めばいいと若いながら思ってました。

    正直なところクロスを雑に扱う人に限ってですよ、
    ホントに文句つけたがるの。

    同じ年数生活してもきれいで張替えしない人がいれば、
    きれいに生活することは困難だという話が通用しないのも
    件数まわってれば実感しました。

    請求されたくなければ、きれいに使うのが懸命です!
    もしお金がもったいないなら住まいのランクを下げるべきです。

    ほかのマンションに比べると浴室など立派な設備だったと思います!
    なるべく入居者に喜んでいただけるように、
    オーナーにもリノベーション提案も定期的にしていました!

    皆さんがおっしゃるほどなにも考えないで
    働いてる訳ではありませんでしたよ!

    1. 以前、勤めていて、物件にもすんでおりまし...
  28. 145 被害者 [男性 40代]

    今までいくつか賃貸物件を渡り歩いてますがここまで酷い不動産会社は無かったです。他の人も書いている通り金にがめつく退去時の難癖がハンパない。あらかじめ予備知識を持って払わなくてもいい部分は強気に主張しないと調子こいてふんだくられます。
    居住中も壁に亀裂が出てるから見に来て欲しいと言ってものらりくらりと交わしつつ、時間がないはずなのに入居希望者の内覧にはヘコヘコしながらやってくる。時間を約束しても守れるのは日付けくらい。社員同士の引き継ぎも非常に悪く全く話が通じない。
    とにかく契約をしないことをお勧めします。

  29. 146 客を悪く言う会社にろくなとこ無し。

    >>144
    最悪にゲスい会社です。ここよりいい会社いくらでもありますよ。社員が5年かそこらしか長続きしない会社なんてブラック以外の何ものでもないです。
    あなたがどう思おうが勝手ですが、無責任な書き込みで他に犠牲者を増やさないでくださいね。

  30. 147 匿名 [男性 50代]

    敷金絶対にもどさない、対応いい加減
    マンションなのに防音全然ため
    冬は結露すごい
    二度と借りません!

  31. 148 匿名

    修繕や点検はすべて、自己中、借り主の都合を言うと、事務員が、電話の向こうでため息。しかも、予定日を表示していながら、明日いいですかって。何の予定だ。管理体制は、最悪。

  32. 149 退去者

    私は普段から掃除をまめにしていて、部屋をきれいに使うほうだと思います。もちろん喫煙などはしません。これまで何度か引っ越ししましたが、退去時には部屋のあまりのきれいさにびっくりされて、敷金は全額戻ることがほとんどでした。

    通勤の利便性だけを考えて、これほど有名な悪徳業者とは知らずに日本ホームの管理マンションに引っ越してしまったのですが、やはり退去時には、フローリングの細かい傷(もともとあったもの)やシーリングライトによる壁紙の日焼け(経年劣化ですよね)、立て付けの悪化(入居時からそうでした)など、とんでもない難癖をつけられて、退去時の査定で敷金の返却はゼロと言われました。

    今現在、消費者センターと宅建協会に相談して対応してもらっていますが、日本ホームがらみの悪質な請求や敷金トラブルの相談が非常に多いそうです。訴訟になれば日本ホームは勝ち目がないらしく、消費者センターや宅建協会から指導が入れば、敷金を返却するケースがほとんどだそうです。ですが、悪徳業者の金儲けのために本来なんの関係もないトラブルに巻き込まれて時間を浪費させられたり、最悪の場合は知らずに敷金を騙し取られてしまう人がいるのは残念でなりません。

    新入学・入社などで入去者が多い時期ですので、関係者の誘導的な書き込みに騙されないように、これから賃貸アパートを契約する皆さんは本当に気を付けてほしいです。悪徳業者とは知らずに契約してしまってからでは遅いです。賃貸アパートを選ぶ際は、部屋のきれいさや利便性はもちろんですが、最低限きちんとした管理会社を選ぶようにしましょう。

  33. 150 日本ホーム 退去者です

    >>149
    はじめまして!私も今年2月に退去した者で今現在日本ホームの敷金の返金の少なさに驚き話し合い中でいます。消費者センターなどに相談されたとのことですが、実際にどこの窓口に相談されたのか教えて頂ければ幸いです。また、返金してもらえたのでしょうか?

  34. 151 匿名さん

    元住人です。日本ホーム管理の新築マンションに四年間居住していました。建物は一見立派でしたが、手抜き工事丸出し。騒音問題を含め皆さんがおっしゃる通りでした。また何故か頻繁に火災報知器の検査と称し、不在時に勝手に入室。女性ならたまったものでは無いでしょう。退去時の室内の現状回復についても、異常な額を請求されました。関わりたくない業者です。

  35. 152 通りがかりさん

    現在日本ホーム管理の賃貸に住んでいるものです。
    今まで転勤で何度も様々な賃貸に住んでいますが、これだけ怠慢な企業もあるのかと驚いています。
    入居当初、アンケートを記入し不具合をいくつも明記し提出しましたが放置。ベランダのガラス扉も渋く、1つの部屋は1/4開けるのが大変でした。
    風呂場の換気扇も動いているのか分からない位、使用後いつまでも壁の湿気が乾きません。畳が張り替え忘れがあったりウォシュレットも汚い、排水修理も怠慢等他にも色々ありましたが…
    電話で話してもこちらの使い方が悪いなど言われ、他の方も書かれていましたがこちらがクレーマーにされてしまいます。
    先にも言いましたが、幾度も転居していて経験が無いので不具合を言っていましたが、担当者に嫌み、工事部の人にも嫌みや鼻で笑われる等、本当に気分が悪いです。
    担当者のやっつけ仕事の様な対応にも理解できません。
    こんな会社が管理してるなら入居しなかったです。
    ですから私は到底お勧めできません。

  36. 153 匿名さん

    日本ホームの分譲マンションに住んでいます
    賃貸も最低らしいですが、分譲マンションも最悪最低です

    ここの特徴は見た目は立派に出来ているように見えます
    それでいてあの安い値段に引かれて購入しましたが
    安かろう悪かろうの「安物買いの銭失い」はこのことです
    今は激しく後悔してます

    まず
    結露がものすごいです
    滝のように発生します
    冬は毎日気をつけないとすぐカビが発生したり木枠ですと黒ずんだり腐ったりします
    他社の分譲マンションに住んでる友人もこれには「ありえない」と言っていました

    それに上の階、左右の住居からの音が筒抜けです
    シャワーの音、歩く音、話し声、おならの音、テレビの音、洗濯機の音、ドライヤーの音
    夜になると男女の営み
    朝は目覚ましの音
    これが廻りから聞こえるのです
    気が狂いそうになります

    入居してからしばらくすると
    あっちがゆがんできたり
    こっちがはがれてきたり・・
    雨漏れがおきたり・・

    壁紙も変な柄ものの気色悪いものです
    動物の「鹿」の柄の壁紙ですよ
    選んだ人間は精神がおかしいかと思わせるほどです

    アフターも最悪です
    調子が悪いところがあり、修理をお願いしてもずーーっと無視です
    マンション管理は震災の時なんて、発生してから1ヶ月以上も音沙汰なしでした
    緊急時なのに・・いったい何を管理してるんだか

    ・・あげるとキリがないくらい悪いことだらけです
    一言で言うなら最低最悪です

    賃貸は出ていけばそれで終わりですが
    分譲はそうはいきませんので
    本当に後悔しています

    安物買いの銭失いでした・・
    日本ホームは分譲マンションもおすすめなど絶対出来ませんね
    一生後悔することになるのでやめた方がいいです

  37. 154

    それはわからないです。ちなみに管理会社がシノケンになるなら絶対やめたほうがいいです。契約時にどの管理会社になるか聞きましょう。シノケングループ傘下にエスケーエナジーというプロパン会社がありまして、毎月高額なプロパンガスの請求をされます。私は先月4m3しか使っていませんが5000円以上請求されました。料金の値下げ交渉にも一切応じてくれません。

  38. 155 匿名さん

    前住人です。

    みなさん同じ様な経験をされていたんですね。

    私は数年住みましたが、まあ酷かったですね。

    ペット可能の割には鳴き声なども部屋にいる分には気にならず、上階の足音や騒音もありませんでした。
    ただ、やはり担当者の対応は極悪でしたね。
    新築ではなかったので、入居契約し荷物を入れる前の立ち会いで洗面所のお湯部分からポタポタと水滴が落ちてくる事を指摘したら、「パッキンが古くなってるかもしれないから後日修理します」との事。
    2.3日後やって来たのは、担当者のババア。「え?あんたがやるの?」と思いましたが、手際の悪い工具使いで
    なんとか交換が終了しました。多少蛇口の締めがキツく感じましたが、止まったならと気にせず1週間程。
    またポタポタが始まり、再度連絡を入れました。今度はベテランと思わしき作業服姿の男性がきました。すると、「あ~れ~、パッキンが違うなあ」との事。結論サイズの合わないパッキンを無理やり付けていたとの事でした。

    あとは、みなさんのおっしゃる通り管理費払っているのに掃除は来ない。来ましたと平気で嘘をつく、共用スペースの階段や廊下の電気は消えたまま。
    こちらから連絡をしないと交換しない。
    いつも私や隣、上階の方が電話している様でした。

    入居して1年たった頃には掃除の件も電気の件も気にしない様にしていて、バカバカしいと思い連絡をするのをやめました。それから1年以上電話もしていない状態でしたが、突然仕事中に私の携帯に担当者からしつこく着信があり、何かあったのではと思い電話すると、電話でるなり開口一番「何か不具合だの電気の交換だの、いちいち会社に電話しないで直接私の携帯に電話して言ってください!」と爆怒りモード。
    私が「何の事ですか?」と聞くと「○○さん(私)でしょ?掃除しろだのって会社に電話したのは?」と。
    私が「もう1年以上電話なんてしてませんよ」と言うと謝るどころか、グダグタと言い訳やら住人の文句やらを聞かされました。
    言い訳ならともかく、ふつう住人の文句を住人に言います?
    ただのバカだなあと思いました。

    どなたかがクレームを出したのだと思いますが、言われて当然の事ですし、それを誰がチクったのか犯人探し。
    何かお願いがあっても、いつでも逆ギレモード。
    そんなこんなで数年過ごしました。
    旦那の転勤に伴い引越し、今は神様の様な管理会社にお世話になってます。
    今度はアパートですが、2週間に1度は担当者が清掃をしている所を見ますし、夜にも別な方が見回りをしています。
    電気の確認だそうです。(消えかけている所や消えている所はないか。)
    そして何より担当者(男女1組)の対応が良いです。
    気持ちよく挨拶をしてくれ、何かありましたら何なりと言って下さいと言ってもらえる。
    ところが管理が行き届いているせいか、何の問題もないです。

    とにかく日本ホームの事を思い出すだけで無駄なお金を払ったなあと思っちゃいます。
    口の利き方、物の言い方から社員教育の必要な会社ですね。
    宮城に戻って、どんなに立地、ペットなどの条件が良くても二度と借りることはないです。

  39. 156 匿名さん

    そういえば、日本ホームって消防検査とかありましたか?

    私の住んでいたマンションは7年住んでいて1度もありませんでした。
    あったのは台所のガス警報器の交換だけです。

    友人宅や弟宅も賃貸ですが、みな年に2回とか検査あるって言ってました。

    それすら実施しない会社なの?

    それとも合鍵使って無断で入って、何の連絡なしで検査終わらせてるの?

  40. 157 マンション掲示板さん

    >>156 匿名さん

    前に住んでいましたがありましたよ!合鍵で勝手に入って点検されました!
    規模によっては点検しないとこもあるみたいですけど、日本ホームは手抜きの会社だから必要でもやらない可能性がありますよ!アスクルの問題もあって心配になりますが、延焼とかで自分の部屋が心配なら消防署に問い合わして見れば教えてくれるはずですよ!自社工場もおっきく作ったみたいですけど、消防法的に大丈夫なんですかね?他のまで火事で巻き込まなければいいですが!ちなみにガス感知器はガス屋さんなのでまたちがいますね!長々失礼しました!

  41. 158 匿名

    賃貸で今も住んでいます。
    最低な会社です。対応が悪い。
    3週間前に言ったマンションの整備もまだされてません。
    マンションも上の階の人の声が聞こえます。
    対応の悪さに引っ越しも考えています。

  42. 159 匿名さん

    >>157マンション掲示板さん 

    え~!!本当ですか???

    先日、以前住んでいた方とお会いして聞いてみましたが、10年住んでて一度もなかったらしいです。

    勝手に入るなんて、、、、。

    日本ホームならやりかねないですけどね。

  43. 160 マンション掲示板さん

    これから借りる事を検討してる方がここを見てくれますように
    ここに書いてあることは100%真実です

  44. 161 名無しさん

    対応が悪すぎて驚いた。入居年数1年。大人1人。仕事掛け持ちの為、寝に帰るようなもんで1日5時間程しか過ごさなかったにも関わらず、退去時に敷金3ヶ月分、約30万+10万円近く上乗せの金額を提示された。
    ペットもおらず禁煙者。
    入居検討中の方はもう1度考え直すことをお勧めします。

    エントランスにセコムのシールは貼ってあるが、本来カメラが付くであろう場所は空洞。意味無し。
    転勤族なので色んな物件に住んできたが、これほどまでに杜撰な管理会社にあたったのは初めて。

  45. 162 匿名さん

    常識の無さにビックリというか腹が立ちます!

    他の部屋で退去があり、リフォームやらハウスクリーニングを行うのは分かりますが、大掛かりなリフォームであれば、その旨騒音などに関しての周知をするかと思うのです。特に隣や上下部屋に関しては。
    ところが、日本ホームは全くなく、電動工具を使いガンガンやります。
    真上の部屋でしたので、うるさくてテレビもまともに見れない状態でした。
    トドメは、電動工具は使ってませんが夜10時過ぎまで何やらガタガタとやってる始末。
    早番の為に9時には寝ようと布団に入りましたが、うるさすぎて寝れない。
    もう嫌です!

    先日も日本ホームと入ったベストだったかジャンパーを着て、インパクトを持った方と階段で会い、思いっきり目の前で挨拶をしましたが、シカトです。

    なんなんでしょう。
    挨拶はできない、夜中までガタガタ。
    下の部屋の者がいても御構い無し。
    あ〜明日寝不足だわ。

  46. 163 匿名

    現在住んでいます。
    とりあえず最悪です。入居してまだ二ヶ月ほどですが、もう引っ越したいと思っています。
    入居当初からガスコンロが壊れていたり、カーテンレールが壊れていたり、ドアノブが壊れていたり、、物音に関してはストレスでしかありません。何もかも聞こえます。家にいられず、夜中に実家に帰ったことも。
    後悔しますよみなさん

  47. 164 匿名

    対応と言ったらもう最悪です。
    第一声が怒り口調、対応が遅い、忘れられている
    もう二度と日本ホームとは関わりたくありません

  48. 165 みなさんお元気ですか?

    以前勤めてましたが、
    現在の会社で関わることになったんですが、
    昔よりも質がだいぶ悪くなりました。

    最近退職した同期に聞くと
    当時の人は経理ぐらいしか残っておらず
    大体が新人。。。の割に態度がデカい。

    まずは人の話をしっかり聞きましょう。
    そして口調。「私~した方がいいですかね?」
    そんなの自分で考えてください。
    自分で考えられないなら相談は社内で行ってください。

    賃貸管理業は接客業でもあります。
    しっかりお勉強されてください。

  49. 166 匿名さん

    165さん、わかるかも。
    担当制なら尚更。
    担当○○さんはいいけど、○○さんに当たった業者さん可哀想。他社に切れるの恥ずかしいからほんとやめてほしい。今もかな…?
    賃貸業界なんて狭いんだから、誰かしら繋がってる。受付担当の態度悪いと紹介一切しなくなる。

  50. 167 名無しさん

    従業員を見るといつも目が死んでいてかわいそうになってきます。
    契約者や会社との板挟みになっているようで、”オドオド”と対応されることが多いです。
    気軽に話ができるようになっても、髪がパサついていたり、目の下にくまがあったりで、
    ”あ~どうしたのかな~ だいじょうぶかな~”と思っていると数か月後にはいなくなってしまいます。
    正直日本ホームの従業員の対応で嫌な思いをしたことは一度もないので、会社が悪いのか、
    契約者にひどい人たちが多いのか、その両方なのか、変な噂など、それらについてはむやみに言うつもりは
    ありませんが、従業員の対応が遅いのも、おそらくですが”いちいち会社に報告しないとおこられる”からだと思います。
    自分で対応すれば怒られる、会社に報告すれば契約者に対応が遅いと言われる。
    出会ったころにはテキパキと動いていた人が、次に会うとダラダラと動いています。
    さぼっているのではなく何か悩みがありそうな感じです。
    一方で日本ホームに電話すると、一部にガサツで若干横柄な対応の人がいます。女性も男性もですが、
    特に折り返しに電話をかけてくる人に多いです。おそらく上司なのかな?偉い人なのかな?
    決して嫌な思いをしたことはないですが「ん?」と思う事はあります。
    (私がお人よしだからかもしれませんが)

  51. 168 検討中

    入居を検討していますが、敷金3ヶ月って凄いですね。。
    しかも戻らないとか。最近退去された方いませんか?

  52. 169 匿名

    敷金3ヶ月で償却ならそっちらの方が安いのでは?退去時に50万近く負担になる事もあるよ。
    壁紙全部張替えになったら大変な負担になるよ。

  53. 170 通りがかりさん

    敷金20万
    ペットも喫煙もなく、10年以上住んで退去時に敷金が帰ってくるどころか+3万とか…。
    換気性能悪いし、冬の結露もひどかったから窓枠、浴室のカビは多めだけどさ。

    壁紙、クリーニング50%オフ、一部火災保険を使ってもこの金額だからね。
    フローリングの直しも無いのに恐ろしい。

    明細まだ届いてないけど、少額訴訟も真剣に検討中です。

  54. 171 リフォーム屋さん

    >>159 匿名さん

    消防点検はやってる物件もあれば自社所有とかだと経費削減のために点検しないところもあるとか!仙台市は消火器一本でも報告必要です。消防に問い合わせて見るのもひとつの手です。ずさんな物件は退去できるならでたほうがオススメです。

  55. 172 匿名さん

    悪いことは言いません
    日本ホームは悪徳会社です

    関わらない方がいいと思います
    ちなみに退去時にはウン十万請求がきます

  56. 173 匿名さん

    契約書に書かれてる負担割合が、お金返す気ゼロでしょ。
    どんなに長く住んでも、借主50%負担。敷金の7、8割がクロスとクッションフロアで取られます。
    国交省のガイドラインならクロスなんて減価償却で0円でしょ。
    普段は働かないのに、退去費用の見積の時だけ必死に働いてるんじゃない?
    精算書の社長印が逆さまに押されてる時点で、会社のレベルが知れたもんだ。
    二度と関わりたくないね。

  57. 174 通りがかりさん

    先月退去した者です。
    全て当てはまってると思います。
    特に湿気はスゴい。
    退去時にわかったんですがベットの下がカビでフローリングが変色してました。
    担当者は換気をしないからですねと言ってましたが24時間回してましたし、結露部分が限られてるのでウレタン断熱が悪いのではと言ったら???となってました。
    自分空調関係専門なのでわかるんですが、誰も入居しなくてもカビ生えると思います。
    入居を考えてる方は特にパイプシャフトと部屋の間仕切部分の断熱の確認をしてください。一番ヒドイ結露部分です。

  58. 175 通りがかりさん

    一人暮らし初めてだったので、まずは問い合わせしたのですが、素人目に見ても敷金と礼金が他社物件より割高だったので不審に思い、口コミ調べたら…たくさんのクレームの嵐。結局見学のアポ取りましたが、電話でキャンセルしました。(古川の物件でしたが、弊社が仙台にあるから…と後回しのスケジュール組まれた)数日後、見学は?との電話が。先日キャンセルした事伝えると、えっ?みたいな返答。申し送りがダメな時点でアウトでしたが、どうしてダメなのか理由が聞きたいようなので、割高ですねって言ったら、大家に駐車場の料金下げさせますとか言い始めた。結果?勿論断りました。

  59. 176 名無しさん

    日本ホームの物件は関わらない方がいいですよ!昔よりレベルの低い作りになってるみたいで、出るときに金がとられるようで、消費者センターに電話してもお馴染みみたいでしられています!あとからひどい思いするなら最初から関わらない方がいいです!ホームページの平均勤続年数5年未満の会社って相当やばいでしょ。みんな入りたてとかだからひきづぎもならないし、成長したらいなくなるからしたが育たない会社ですね。
    私は他の不動産屋さんで日本ホームの物件見つけましたが、他の方がいいですよって進められました。業界でもしれわたってるみたいです!オススメできない会社です。

  60. 177 名無しさん

    入居した時からあったクロスの汚れがこっちの責任に
    きっとクロス直さずまた貸すんだろうね
    床は変色してくるし明らかに欠陥でしょうね
    全て入居者のせいにするよ

  61. 183 匿名さん

    点検と称して不在時に勝手に入室された。
    少なくとも女性はここの物件やめた方がいい。

  62. 184 検討者さん

    消防点検時にうるさかった
    あんな人がいっぱいいるのかと思うと
    いやですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  63. 185 通りがかりさん

    内覧の対応が最悪でした。
    エイブルの人と内覧行く→言われたところにカギが無くて入れない→電話して聞くがカギのありか分からないと→他の物件内覧してるが折返しの電話が来ないので再度電話→「急遽清掃業者が入ってるみたいだから、部屋にいる業者に直接声掛けて内覧して」→清掃業者いない→再度電話すると「会社にカギがあるので20分くらいで届けます」→電話しながら運転して登場。

    一応「申し訳ありません」とは言われたが結構待たされたのにそれだけ?って感じだった。
    会社にカギあるの分かった時点で電話してこいよって感じ。

  64. 186 ふじまき

    娘の家探しを頼みましたが、すごく親切な営業さんで助かりました。
    オートロックで水回りもちゃんとしている物件を紹介して貰えて良かったです。

  65. 187 匿名さん

    そんなに気にする程でしょうか?うちは何事もないです。
    お隣さんがいますが、窓を開けない限りテレビの音が聞こえてくることもないですし、
    人の家の会話や聞いている音楽が聞こえるなんてこともありえません。

  66. 188 名無しの利用者さん

    日本ホームの賃貸マンションに越してきましたが、騒音・住人トラブルとは無縁に過ごせています。
    単身者ですが、せっかく住むのであれば居心地の良い家に住みたいと思い、営業担当の人に騒音に重点をおいた家探しを依頼しました。
    いくつか内見に行き、南向きの1DKの間取りが気に入り、いまの家に決めました。
    上も下に住人がいますが、それほど音も響いてきませんし、そういった苦情を言ったこともありません。
    満足いく家に住むことができ、感謝しています

  67. 189 通りがかり

    前住んでたマンションみたいにすき間風も入って来ないし、住民トラブルもないから安心して暮らせる!
    友達や家族にもいい部屋だね!って言われます^^

  68. 190 匿名

    家を探す人の目線になって親身に考えてくれます。
    こちらからの要望通りの物件だけを探すだけでなく、「築年数や間取りが少し変わりますが…」と前置きをしてから、いろいろな物件を紹介してくれました。
    おかげで物件探しの見識が広まり、いまの家にも満足しています。

  69. 191 名無し

    息子の一人暮らしに向けて内覧してきました。
    一人暮らしなのでそこまで安くて狭いところになるだろうと思っていたけど、
    家賃は安めで初めての一人暮らしにはちょうどいいお家を案内してくれました。

  70. 192 匿名さん

    隣や上の部屋はそんなに物音しませんね。
    内見したときにきちんと伝えていたのもあるけど物音に関して不満はないです。

  71. 193 通りがかりさん

    営業の人がとても親切で窓の位置や部屋数の説明をきちんとしてくれました。
    実際に住んでみてもきちんと探してもらえたので、部屋の中で特に問題はありません。
    近隣トラブルもないので快適に暮らしてますよ。

  72. 194 匿名希望さん

    前に住んでいた所よりも、作りがしっかりしているからか近隣の音はまったくと言っていいほど聞こえません。こちらに聞こえてこないなら、うちの生活音も聞こえていないんだろうなと安心して生活できます。前のところはこちらに聞こえる生活音が大きかったので、聞こえることもストレスだし自分が過剰に気をつけなければと思っていたことが本当にストレスでした。そんな日々のストレスからも騒音からも解放されて快適に過ごしています。

  73. 195 家探し初心者

    管理もきちんとされていて、清潔で快適です。そのおかげか住民のマナーもよく気になることはありません。やはり立地以外の環境も大事だと思いました。

  74. 196 満足さん

    そんなに広くなくていいから、価格を抑えたところを探していました。今住んでいるところは自分の希望を抑えていて価格もそれほど高くないし満足しています。

  75. 197 通りがかりさん

    音が筒抜け過ぎて最悪。子育て家族は絶対やめた方がいい。
    マンションでしたが、上なのか下なのか、横からなのか分からないぐらい音がします。
    自分達の音も周りに響いています。
    周りの住人にもよりますが、小さい子がいる家庭はトラブルになります。
    日本ホームの対応も当てに出来ずどちらかかが引っ越すしかない。
    もちろん敷金は返ってきませんよ(^ω^)

  76. 198 壁に耳ありさん

    前に住んでいた所では、こんなもんかと特に気にしていませんでしたが、ここに来てから実感したのは エアコンの効きがいいこと。
    エアコンの性能ではなく部屋の作りがしっかりしているんだと思います。
    夏も冬も快適に過ごせています。

  77. 199 隅っこ暮らし

    以前住んでいた所は結構隙間風が入ってくるようなところで、
    夏にエアコンを入れてもなかなか効かないと相談したら、今の部屋を紹介してくれました。
    今の部屋は隙間風もなく、エアコンによる電気代の心配もなさそうです。
    今年は特に暑かったので今住んでる所になって本当によかったです。
    隣の生活音とか聞こえることもないのでご近所トラブルのお心配とかありません。
    今はとても快適に過ごせています!

  78. 200 山岡

    家族で内見してきました。
    まだ子供も小さいので壁の薄さや広さ等いろいろ心配してましたが見た感じまったく問題なさそうです。
    近くにお店もあるので生活環境はとても良さそうです。
    案内してくれた人もとても親切で子供を連れての内見でしたが安心でした。
    一応壁とか床も見ましたが目立った傷もないので今回案内してもらったお部屋に決めようと思います。

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