賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 162 匿名さん

    >>161 >>159

    やっぱりそうですか!こちら「積和不動産中部」での話です。「売りたい不動産ありませんか?」そして、お住まい中の住宅売却なら、譲渡所得が生じても譲渡益3000万まで税金がかかりません。と堂々と連日のように新聞のチラシ広告をいれている。つまり、そうやってどんどん安く人の土地を購入する。そしてどんどん自分たちの家、セキスイハウス・セキスイハイムの戸建てを造り高く販売する。もちろん自社のアパートも造らせる。更地化した広い土地には医者に買わせて「医院」を作らせる。県庁所在地の私の町では至るところでそれをしている。大和ハウスと競争してそれをしている。おまけに「有料老人ホーム」作りも盛んにやっている。国から施主に「補助金が」出るからとけしかけ盛んに作らせているのだ。

    次は20年経過のセキスイの戸建てやアパートへはセキスイリフォームぶがやって来て、まだ使用に耐えるのに屋根をふき替えさせる。そして翌年には壁面塗装塗り替えをけしかけ300万だそうだ。そして契約と同時に半額をふんだくってしまう。多分その金はかなりの利益を抜いて下請けに安い値段で仕事をさせる。あげくのはてに>>159 のように「下請け泣かせ」を堂々とやるのだ。159の場合はれっきとした「職務上横領罪」で告発すれば「損害賠償請求」の対象になること必至だ。だって担当者が仕事の結果を「ただにしろ!とか他に業者はいくらでもいる」とか、の暴言を吐くなんて考えられますか?黙っていれば何100万を自分の懐に入れてしまう?のですよ。結局自分のポケットへ入れたものを渋々出して払った、と言うことですしょ。

    そもそもセキスイは会社がデカクなり過ぎた。昔は「JAグループ」と手を組み百姓の高齢化して野菜作りを止めた農家の土地情報をもらい盛んに百姓にアパートを作らせた。それでどんどん作らせて、その後は補修・修繕と称して自社製品の取り換え・交換でのリフォームを要求して大家から金をふんだくって来た。自社以外の地元建築会社での大家のリフォームは認めていないのだ。戸建て住宅も同じことが言えるのだ。そこにセキスイの家がある限り、永遠に会社が儲かるシステムになっているのだ。それが「プレハブ工場生産」のメリットなのである。だから戸建て住宅なんかたった1日でクレーン車で組み立ててしまう。たったの1日仕事に施主は30~35年ローンと定期的な修理・修繕の金を払い続けるのだ。

    それにもかかわらず、大阪の工場に施主を招待し、10メートルから物件を落下して見せて「どうですか?建物は壊れないでしょう?自社の建物は安心・安全ですよ!」と言っているらしい。個人宅訪問はかつてさんざんそれで評判を落とした「大東建託」の専売特許である。さすがのセキスイさんもそれをやりだしかと言うのが感想だ。折り込みチラシしかりありとあらゆる営業戦略をやりだした。うがった見方をするならば「余程会社の経営に行き詰まって来た」ということも言える。天下のセキスイがである。「巨像も毒蟻の一刺しで倒れる」と言うことわざがある。「蟻の一穴」と言う言葉もある。「大阪商人」丸出しの天下のセキスイも>>159 の社員の100人もいれば簡単に倒れてしまうだろう。



  2. 163 匿名さん

    >>162 訂正

    2段目 リフォームぶ → リフォーム部

    3段目 デカク → デカく

    4段目 巨像 → 巨象



  3. 164 入居済み住民さん [女性 20代]

    これから入居する方で「車庫証明」が必要な方へ。

    「自動車保管場所使用承諾証明書」がなくても、「賃貸借契約書」のコピーがあれば警察署は車庫証明を発行してくれます。(必要書類は各都道府県警のサイトで確認できます。)
    「自動車保管場所使用承諾証明書」のために何千円もの手数料を積和不動産に払う必要なありません。

  4. 165 入居済み住民さん [ 30代]

    ちょっと違うかもしれないけど、マストは対応悪い!
    駐車場の横にスペースがあるんだけど、そこで大きめのビニールプール出して子供が大騒ぎ!親も一緒…
    マストに電話したら、頻度は?とか、また同じ状況になったら連絡くださいだの、すぐ対応する気なし。規約に駐車場は車停める以外は他の利用はダメってなってるのに。

  5. 166 匿名さん

    マストは自社斡旋していない会社だと思う。入居からお客さんに接していないので管理と言っても目線はオーナー向け。入居者からの申し出には大家(サブリース)としての上から目線になりがち。これを俗に「殿さま商売」と言うので終いには嫌気がさしてしまう。例え一箇月に一回でも物件構内の掃除とかに巡回する会社だと入居者も規約を守るが放任状態だとさもありなんとなる。いっそ入居者同士、駐車場で懇親会のビアガーデンならぬ焼き肉パーティーでもやっちゃいましょうか。

  6. 167 入居済み住民さん [女性 20代]

    まだ入居半年なのですが、、、、清掃にきて車を私たちが借りてる駐車場に一言もなく勝手に駐車していて、車のフロントガラスに清掃中です。車を退かして欲しいときは声をかけて下さいと書いてあるプリントを置いてあるだけ。しかも、清掃を窓ふきまでしてくれるのは有難いが、網戸にしてあって私たちが中に居るのが分かる状況なのに勝手に開けられた。こんなこと普通なのでしょうか?困っています。退去したら今後一切、積和不動産が管理の物件を借りません。

  7. 168 匿名さん

    >>165>>167

    入居の際、どのように部屋を探したのか教えて下さい。ミニミニとかエイブルなどで紹介されたのか。直接MASTの窓口へ行かれたのか。緊急の場合で深夜などは警備会社が対応しているのかなど。

  8. 169 匿名さん

    >>167

    それほど頭にくることもないのではないですか。でも普通は窓まで拭かないと思うよ。サービス過剰かも。マストからまる投げされた下請け会社だからついついサービスしちゃったのよ。

  9. 170 入居済み住民さん [男性 30代]

    高知で一戸建て 積水ハウス製 を積和不動産で借りてますが、築20年ほどでだいぶボロが出ており、いろいろと問題点を指摘して対応をお願いするも、対応の遅すぎる!
    返事待ち1ヶ月など、ザラです。
    時には、対応をそのまま放置されたりします!かなり立腹してます!
    二度と借りません!

  10. 171 匿名さん

    築20年とすると室内外のリフォームを繰返していないと考えられる。積水の場合、リフォーム代は家主の責任負担だから家主が手を抜いて来たということが考えられる。つまり今後も家主が手直しを拒否すればそのままになるでしょう。

  11. 172 匿名さん [男性 50代]

    積和不動産の営業は質が低いからクレームは営業所の所長に直接電話するのが一番。又は本社に連絡すれば結構早く対応するみたい。

  12. 173 ご近所さん [男性 30代]

    いまもいるかわからないけど、積和不動産横浜の池⚫️って営業最悪。すぐ逆ギレするし頭悪いし、物件ダメになった。他の不動産屋にも嫌われてるみたい。

  13. 174 匿名さん

    積和の質の代表的実態例が>>159~161につづられているようですね。戸建て建築ブームも少子化と空き家がらみで先が見えてきたし、これからが正念場ですな。

  14. 175 匿名さん

    野村総研の発表ではこのまま人口動態が推移し、空き家の処分更新が進まないと2033年には空き家が2000万戸になると言う。
    これからは住宅地がふんだんに出てくるということ。高い家賃を払い続けるくらいならローンを組んで戸建てを持つのも一法かも知れない。例えば一般的なHMの家に30年住めばローン・税金・修繕費用などトータルで月に8万程度にはなるだろう。賃貸に住むメリットとしてはその8万を基準に限りなくそれ以下の家賃に抑えるかだ。

  15. 176 入居済み住民さん [女性 50代]

    相模原市のペット可のアパートに住んでいます
    今回初めての更新でした 更新料が1ヶ月分とられることに疑問に思い 家賃を安くするか更新料を安くしてもらいたいと交渉しましたが だめでした 理由は他の住人より安い家賃だからだそうです
     あと 積和は更新料1ヶ月と決まっているとのこと
    63000円の更新料って どうなの? 今 礼金敷金を取ってはいけないと民法で決められてるのに 更新料を取るなんて 泣き寝入りしかないのかな? 

  16. 177 匿名さん

    今どき更新料を取る会社もあるのですね。思わぬ出費です。更新料の不満はここでも珍しいケースですが他の方たちは当たり前のように払っているのでしょうか。

     http://biz-journal.jp/2014/10/post_6212.html

  17. 180 匿名

    イーアールエー三愛も評判悪いですよ。アパートに変質者が住んでる、近隣に迷惑をかける、隣人トラブル、賄賂を貰ってるのか、迷惑住人を立ち退かさないで近隣側をクレーマー扱い。警察も困惑してました

  18. 181 匿名さん

    土地・一戸建て・マンション「売却物件を募集しています!」相続税法改正により課税対象者が増えます!云々・・・・。

    積和不動産中部長野流通営業所に告ぐ。

    他社のアパートの居住人に対してこのような「チラシ」を入れるな!
    入れるなら自社の物件に入れろ!
    いずれにせよアパートに不用なチラシを入れるな。
    売却物件が無いからアパートにいるんだろう?
    頭を使って営業しろ!
    今後入れたら電話でどやしたるゼ。

  19. 182 匿名 [男性 40代]

    積和不動産、賃貸に入居中です。

    入居してすぐ、お風呂や何やかんや不具合だらけで、やま●営業所(奈良)に連絡してもいつでも上から目線、無愛想な対応。下手に話すと、自分のところは関係ないと、借主の立場に立った話し方もできない。人間性を疑う・・・。
    看板はでかいけど、かなりの荒手商売みたいに思える。
    こちらでは、良い口コミも見かけませんし、これから住居をお探しの方はご注意を!!

  20. 184 木村 [女性 20代]

    初めて投稿します。今回積和の物件を借りて退室したんですが、完全に脅されてクロス代、リホオーム代、見覚えのない事など色々言われ23万も請求されました。
    大本は積水ハウスなので安心していましたがトンでもないです。●***でした。
    物件自体はきれいで気にっていたんですが会社ぐるみで借主を丸め込むのが非常にいうまく、結局泣き寝入りしました。みなさんも不動産はよく見極めたうえできめたください。
    私個人的には大和は、とても丁寧で良心的でした。積和はっきり言ってくそでした。
    詐欺集団一歩手前ですね

  21. 186 入居済み住民さん [男性 40代]

    北九州で借りた者です。キャンペーンで家賃が安かったので、入居を決定して、初日から給湯器のエラー表示。(その時に調べればよかったのだが)初めての給湯器だったので、電源入れてから数分待たないといけないのかなと思いこんで、電源入れなおし数分待てば使えたので安心して入浴。その後も毎日エラーでるも、数回電源の入れなおしでお湯が出たのでただ単に使い方が悪いのかなと思い調べると、ガス栓がきちんと開いていない旨のエラー表示だったので、ガス屋に見てもらうと、壊れてるとのこと。                                                        お盆前だから修理はお盆後ということで5日お湯なし。 自分たちが入居する前に10か月空いてたらしく点検してたのか不明。 貸す側はちゃんと点検して貸すはずですよね?だからその点検はしてるのか聞くと、『してます』とのこと。ガスも水も引いてない状態でどうやって点検するのですか?貸す前に他の設備等の点検は?と聞くと『そうですね。確認します』とのこと。                                                        お盆あけて1週間おとさたなし。                                                      修理に来たガス屋に聞くと『建って10年経つので給湯器は対応年数超えですね』とのこと。                                                      あきれてものが言えない。 普通貸す前に設備等は点検・管理しないものだろうか?                                                      掃除も前入居者が退去後にすぐしたとのことだが、台所の排水溝は汚いまま。洗面台の流しの栓もドロドロ。                                                      賃貸物件は今回で7か所目だが、初めての最悪のガッカリ。 キャンペーンで入居なので期間中は違約金が発生するので、退去できないが、二度と積和には入らない。 お盆あけて1週間・・・まだ無視されるんでしょうかね。 説明してくれー

  22. 188 [女性 40代]

    更新時は更新料の代金を持って、店舗に来るよう要求されます。
    ハウスメイトで借りていた時は、更新なんて郵送で済んでいたのに、わざわざ店舗まで行かなくてはならず、嫌になります。
    店舗に行くと、「畳・襖は自然損耗に関わらず、張替費用はご入居者の負担になります」等々書かれた書類にサインさせられます。
    入居者にゆっくり考える暇を与えないために、わざと店舗に呼びつけてサインをさせているように見えます。

  23. 189 匿名さん

    >>188

    今後は大東の新築がお勧め。更新料無し。退去費用無し。家賃はカードで引き落とし。カードにポイントがたんまり。

  24. 190 匿名さん [男性 50代]

    下請け業者です。積和不動産関西のある営業所は、一年も前からの工事した工事代金を払わなくて業者によっては何百万と残っているのに全く払ってくれません。下請け法が有るので公正取引委員会に行きたいのだが直ぐに首を切られるので泣き寝入りして、ひたすら払ってくれるのを待ってます。
    小さな業者は回収が出来ないと経営がやっていけません。別に何処かに訴えるつもりは有りません。ただ払ってくれたら解決します。

  25. 191 入居済み住民さん [女性 20代]

    メゾネット広めのアパートを借りているのですが、更新時期が来て周りと値段は同じだと積和関東に言われ隣の建物が少し前に出ているので、1番隣の棟寄りの私の部屋は、お昼になると半分は日が陰ってしまうのもあるし、どうにかなりませんかと値引き交渉の相談をしたら、最初、キャンペーンやったから安いし、気にくわないなら出て行け!と言う言い方をされました。
    それと、でて行ったあと、次の人にはもっと高く貸すので値引きする気はないとのことでした。
    入所のときも日当たり良好!と書いてありました。見学は何回か来ましたが曇りだったし、なかなか一日中みてることはできる人はいないと思います。
    契約決まったらまた、掃除やらメンテナンスをして引き渡しみたいな話も聞きましたが、網戸は穴だらけ夏は虫が入り放題なくらい穴が開いていました。
    玄関も地震のせいなのか?欠陥なのか、隙間ありの風が吹くとヒューヒューすごい音です。
    壁や床も傷が多いです。出るときにこれくらいの傷や穴なら修理費取らないという参考って事なのでしょうか?

    積和の方針は、値引き交渉の電話があったら、「さっさと出て行け」と言う会社方針なのでしょうね。
    一軒家建てる予定&空いてる土地の活用法も不動産屋さんに相談しようと検討中でしたが、絶対に積和にはお願いしないといいお勉強になりました。

  26. 193 匿名さん

    >>191

    戸建て・空き土地活用をお考えとか。戸建てを造るなら賃貸併用住宅を個人的にお勧めします。俗に0円住宅と言いますが良いと思います。空き土地には専用アパートを。大東・東建旭化成・さかい創建など専門の会社が多々ありますので研究してみたらどうでしょう。

  27. 194 入居済み住民さん [男性 30代]

    横須賀の築15年ほどの4世帯のアパートに住んで居ます、二ヶ月位前に室内の修理を依頼しました、管理会社より業者の方から連絡させると言われ待っていましたが、一週間たっても連絡がなく、催促してやっとの事、業者から連絡が来た。修理の日程の連絡でしたがあまりにも一方的に言われ、此方の都合は聞く耳なく調整の連絡と言っておきながら、とんでもない事務の態度、普通はお客の都合に合わせてやるのが常識でしょ。作業員も研修中なのか一度上がって見ては外で電話しての繰返し、挙げ句のはて部品が無いからまた後日来ますとか言って、1ヶ月間連絡無しで、此方から催促の連絡を業者に
    したら、事務員の対応が、あ~みたいな感じで明らかに忘れてる、やっと修理の部品が入ったと言っておきながら、普通にケーヨーデイツーに売ってました。管理会社も最悪だし業者も最悪、次の更新はしないで引っ越しを考えます。








  28. 195 にゃんちゃん [男性 20代]

    積和不動産東北の賃貸物件に住んでました。
    大震災(震度5強)で壁がズレ、壁紙が割れ剥がれ、天井内の部材が落ちて天井に20cmの穴が開き、ベランダへ出るサッシがズレて雨とすきま風が入り、玄関ドアは閉まりにくくなり、下水配管が外れて便臭が隙間からプンプン、、、、。
    私・積和不動産東北郡山営業所に電話する
    →地震での損壊の確認は手が回らないからやらない→
    私・退去時に敷金返金にこともあるからとにかく確認しに来い。雨風が入るのですぐに修理して欲しい→
    →本来は行ってないがそこまで言うなら行く→
    →2週間後、スーツを着たおじさん(積和不動産東北ではなく退去時の部屋確認をする業者)がデジカメを持って4枚程度写真を撮って帰ろうとした→
    私・サッシのズレ、玄関のゆがみ、下水の配管がずれているのかなんなのかで便臭がするのを伝えているが確認しないのか?→
    →積和不動産から言われていないので対応できない。終わったので帰る→
    私・すぐに積和不動産東北郡山営業所に電話したが「臭い臭いっていってるのは〇〇〇さんだけですよ(怒)」となぜか電話口でキレられる。
    と言う経緯があり速攻引っ越しました。
    ここでキレたその積和不動産東北郡山営業所の職員の名前を出したいくらい。
    皆さん、積和はこんなもんです。クソです。
    現在の不動産屋さんは親切かつ誠実です。

  29. 196 匿名さん [女性 50代]

    築13年ぐらいのアパートのオーナーです。管理の積和不動産から言われるままに何度もアパートの修理など繰り返してます。つい最近いずれは屋根を直してくださいと言われました。200万だそうです。こうやってまだまだお金がかかるのかとおもうとうんざり、屋根に200万てここは仙台ですが、相場高くないですか?162番見ました。

  30. 197 匿名さん

    >>196
    私の所は築25年ですが昨年は2度目の屋根修理。今年は2棟の壁の塗り替え。見た目は何ともないのに結局塗り替えで300万。
    まだローンが残っているのにそんなことはお構いなし。別会社の積水リフォームが来るのだが延々とたかられそう。今度から
    必要に応じて自前の業者に頼もうかと考えている。

  31. 198 匿名さん

    >>196
    築13年で積和に言われるまま修理・修繕を繰返しているとのこと。その修理には入居者の入退去時の部屋の原状回復も含まれると思うのですが、もう一度建設時の修理に関する契約事項を確認してみましょう。多分家賃保証が10年で修理などは大家負担なのかと思います。通常屋根や外壁は瑕疵責任は10年ですからそれを越えると待っていたかのように修理を勧めて来ます。

    その場合、必ず積和による工事が義務付けられているのかどうか。その確認が重要です。例えば30年修理・修繕を会社負担で
    謳っている大東建託の場合は定期的に建物の経年劣化をチェックしていますが基本的に入居者が生活上支障を来さない限り、無用な修理はしないと思います。その点で積水などは無用な修理と分かっていても屋根や外壁の修理・塗り替えなどを勧めて
    来ると思います。会社負担で無い分、安心・安全を理由に利益追求ができるからです。

    代金の相場ですが安くはないと思います。リフォームの「ナカヤマ」と言う全国規模の会社がありますので一度店舗を訪れて
    色々と訊ねてみると良いでしょう。また積水のオーナー会などがあれば皆さんどう対処しているか家主同士聞いてみると良いでしょう。修理など積和以外でやっても良いのかどうか。工事代金についても他社との見積もりを取るなど家主として建築についてより学習してメ―カ―の言うがままにならないことが大事なことだと思います。

  32. 199 入居済み住民さん [女性 20代]

    積和不動産良くないですよ。
    シャーメゾン住んでますが、音漏れや換気システム、管理会社の対応など最悪です。
    また、独特の 臭いがあります。
    多分接着剤や塗料化学物質系だと思います。
    契約切れたら引っ越すつもりです。
    二度と住みたくありません。

  33. 200 入居済み住民さん [女性 20代]

    長野県のシャーメゾンの二階に住んでますが、自分の真下に子供が住んでると最悪です。
    走り回る音はすべて聞こえます。
    また、下の階の扉の開け閉め、椅子の音も聞こえます。
    時々夜中にギシギシ聞こえますが…
    そんなのまで聞こえてしまう欠陥住宅です。
    下のオバサンは知らないと思いますが、恥ずかしいですね。

  34. 201 匿名さん

    大東の物件・木造2×4に住む人からも下の階に住むカップルの音・振動が激しくうるさいと聞いたことがある。大和・積水は
    軽量鉄骨だがやはり下の階の音がうるさいと言う。普通は2階の振動や音がうるさいと思われがちだが下の音が2回に響くと言うのは何故だろう。欠陥住宅と決めつける以前に何か2階建てアパートの共通の構造的要因がありそうだ。

  35. 202 匿名さん [男性 30代]

    積和不動産の物件に住んでいたものです。
    その物件はかなり老朽化が激しく床はギイギイ、トイレからは悪臭が漂ってきます。
    更新料を払ってまで住みたくないので、わずか2年足らずで引越しました。
    その際に敷金の交渉をしたのですが、畳取り換え代やらクリーニング代やらで敷金2カ月分まるまる持って行かれました。

    綺麗に使用していたので、損傷等で引かれることはなかったです。
    つまり契約した段階で敷金2カ月分は返さないといわれているようなものでした。

    これまで色んな不動産と交渉してきましたが、ここまでひどいのは初めてでした。
    高い勉強代と思って涙をのみますが、二度とここの不動産には絡まないようにします。

    みなさんも契約書(特に敷金の返還等)にしっかり目を通し、損をしないようにしてください。


  36. 203 入居済み住民さん [男性 20代]

    絶対に、絶対にやめたほうがいいです。
    オススメしません。

    会社内の管理がヒドイ。

    詳しくは記載しませんが
    部屋の契約時に守る気もない約束をし、
    その内容について半年後に確認したところ
    会社ぐるみでなかったことにされました。

    口約束を担当の判断で行い契約だけ取ろうとする
    契約とれたらそこまで。

    その後の対応も最悪ですよ。

    この会社、内部管理どうなってんだよ。

  37. 204 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>203
    神奈川のマストです

  38. 205 [女性 30代]

    シャーメゾン最悪です。音が響く、漏れる。
    前回は上階の足音とトイレの水が流れる音。今回は隣の物音と声とトイレの水を流す音。
    夜中騒ぐ隣人に問題があるとは思うけど、それにしても聞こえすぎ。
    RCにすればよかったと後悔です。
    新築、最上階角部屋ですが、まだ入居半年ですが引っ越しを検討中です。

  39. 206 原 大家 [男性 60代]

    積和不動産九州から、契約更新日のその日にいきなり変更条件突きつけられてました。
    何とか論破して乗り切りましたが、次回は更新3ヶ月前に突きつけられる予感がしてます。
    司法でたたかっても借地借家法の適用でこちらが不利です。
    このような地位的優位性の乱用を食い止める方法は無い物か苦慮しています。

  40. 207 匿名さん [男性 30代]

    積和不動産中国で2階建てアパートの2階を借りて約5年住んでいました。
    間取りもよく、環境も気に入っていましたが、築年数が古いのか足音が下の階に響いてしまって自分達の足音に気をつけたり、防音マットを敷いたりと対策はしたが何度も苦情がきて住みにくくなり、退去しました。それは仕方ないと思っていますが…

    1番不満なのは、退去時…基本的な掃除と数ヶ所のクロスの補修などに異常に高額請求されたことです!
    しかも、サービスしときますと調子の良い事を言っておきながら、肝心な説明が不足しており敷金・礼金はもちろん住んでいない1ヶ月分の家賃まで払うはめになりました。
    うちでいいようにしときますと、退去時の見積書の控えはもらえませんでした。その時点でこちかがもっと確認しとかないといけなかったのと、妻に立ち会わせたので甘く見られたのかと後悔しています。

    後から、その馬を伝えましたが担当者は謝りもしないで、説明したと思うんですが〜と完全に逃げており不快でしかありませんでした。
    この会社には二度と関わらないと心に決めています。

  41. 208 入居済み住民さん

    シャーメゾン2015新築一階に住んでますが全然音が聞こえません。隣、上の階の物音、話し声一切聞こえないのでこのスレみてビックリです。ちなみにシャイド55も装備されてます!隣の3才の女の子居て、外で会ったときはギャーギャー毎回うるさい子ですが部屋からは聞こえません。ここに悪く書き込みされてるかたって相当古い(10年前位の)シャーメゾンじゃないですかね?ここ3年くらいの築年数、シャイド55あるところ、二重さっしは物音、全然聞こえずストレスフリーです。
    ちなみに3年前も新築シャーメゾンでめちゃくちゃ住みやすかったです!本当に最高って思うくらい静かです(*^^*)

  42. 209 退去します

    積和不動産の物件に住んでます。入居前にリフォームがありました。媒介業者が、うちは早いのが売りなんですよ、と言い確かに早かったですが、ペンキがポタポタ落ちたまま固まってる箇所があったり、壁も透明なビニールが汚く残ってる部分があったり入居してびっくりしました。
    また隣の部屋の騒音について電話した際も、「
    何人で住んでも良いことになっている」と言われびっくりしました。「全部の部屋に生活音の件で、とチラシを配ることも出来ます」と言われたので、じゃあお願いしますと言ったのにチラシが入る事はありませんでした。対応の悪さにびっくりです。更新が近づいてきたので更新料払う前に引っ越します。

  43. 210 入居済み住民さん

    最悪です。10日前に入居しました。まず、クリーニングしたの?と思うほど 汚い。特に台所 風呂はカビやら水垢だらけ…。押し入れは あきらかにカビを拭いた後がくっきり。さすがにこれでは収納できないと思い 修復を依頼しましたが 打ち合せと実際の修復内容が違った為 再度電話したところ 私の勘違いで ちゃんと説明したはずだと 聞き入れてもらえず 終始 上から目線。
    電話も向こうから切る始末。一体 何様なんだよ⁈

  44. 211 入居済み住民さん

    入居4年ですが、諸事情により退去します。
    雨漏り発生の連絡しても、様子見での一点張り。で、修理もされず放置。
    しまいには、押し入れから雨水来てたの気づかなかったんですか?とこっちが悪いかの言い回し…最低。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸