旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スヌーピー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、検討しているマンションがあります。
販売会社は「ナイス株式会社」ですが、初めて聞く名前なので、今まで分譲されたマンションのことが気になります。

実際にお住まいの方や、話で聞いた方はいらっしゃるでしょうか?
ナイスのマンションを、外側から見た印象だけでも構いません。
具体的には、外観のグレードや、住み心地などが知りたいのですが・・・。
(もちろん、物件によって差はあると思います)
管理もここの会社の系列です。

[スレ作成日時]2002-03-14 13:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

1. 31 774さん

>>30
    宮崎台って大人気の東急田園都市線だし、しかも駅から徒歩3分
    で南向きとくれば大変お買い得な物件ではないでしょうか(まあ階数
    にもよるだろうけど)三井や野村なんかのマンションだったらもっと価格
    は跳ね上がると思いますよ。ちなみに私も現在、今年の春に入居開始
    したナイスのマンションに住んでいますが、全くと言っていいほど不満は
    ありませんよ。

2. 32 匿名さん

溝口の物件を検討しています。
    まだ完成していないので、参考に最近できたナイスのマンションを
    見たいのですが、どこにあるか知っている方がいたら教えてください。

3. 33 くまこ

溝の口から徒歩13分、高津駅からなら8分のところにナイスのマンション
    がありますよ。完成は9月下旬です。とても便利だと思いますよ。買い物にも
    都心に出るにも。ベランダ側には遊歩道になっていて目の前に何か建つ
    おそれもないし値段も手ごろですよ。うちももう少し待ってココにすれば
    よかったなーなんて思ってます。

4. 34 30

31さんありがとうございます。
    立地は申し分ないのですが5000万となると他にもいいのあるのかな?
    なんて思ってしまいまして・・・。
    やはり立地の良いマンションはこの不況化でも高いですね。
    宮崎台は緑も多く駅周辺に色々揃っているので住みたい町なんですが
    宮崎台徒歩3分を取るかもっと都心を取るか、難しい選択です。

5. 35 匿名です。

現在、南大沢にある「プレセダンヒルズ」マンション購入を考えています。施工は長谷工なんですが、販売は「ナイス㈱」です。実は、ナイス㈱について、今回初めて耳にした会社だったので、心配です。ナイス㈱と「プレセダンヒルズ」について、どなたか情報お持ちでしたら、教えてください。内装とかは、非常に地味でした・・・が、日当たりが非常に良いので、微妙なところ・・・・。最新鋭の内装設備のマンションをとるか、内装地味な日当たり良好マンションを選ぶか・・・・現在究極の選択を迫られております。
    どんな情報でも良いので、おしえてください。おねがいします。

6. 36 匿名さん

>>35さん
    プレセダンの近くにあるナイスのマンション(やはり施工は長谷工)に
    この春から住んでいます。ナイスという名前は以前から知ってはいました
    が、やはり大手と比べると・・・と言う感じで少々不安な面もありました。
    内装は非常に地味・・・まあ確かにそう言えなくもないですが(笑)良く
    言えば「非常にシンプル」ですよね。逆に私はそれが気に入って購入
    したクチなのですが。でも住み心地は非常にいいですよ。

そういえばプレセダンは確か駐車場が「全車平置き」なのですよね。
    これは非常にうらやましいです、それと日当たりはお金では買えないので
    とても大事な要素ですよ。ただ駅から遠いのが少々欠点かな(私にとって
    は)それが苦にならないのであれば、この物件は非常によいと思います。

7. 37 匿名です。

36さん
    情報をありがとうございました。ナイスのマンションは地味ではなく、シンプルです・・・ごめんなさい。販売の方もとても正直な方でしたし、良心的な販売と感じています。
    長谷工の施工で「リンクソシエ」と言う物件も南大沢に現在でているのですが、そちらの評判などはご存知ないでしょうか?質問ばかりで、本当にすみません。おしえてください。
    「日当たりは、お金では買えない」←重く深い一言です・・・・。

8. 38 そば茶屋

私もプレセダンを第3期で考えてましたが、第2期キャンセル住戸が出たと連絡があり先着順だったので即決しました。
    ナイスは横浜の鶴見が本社で、以前鶴見に住んでいたので会社的に不安になることはありませんでした。
    スペシャルオーダーマンションシステムなんかもあって私はいいと思いましたよ。その前にナイスアーバン栗平を見ていたので
    そこからプレセダンに連絡を入れて頂いて、話はスムーズに進みました。すごく親身になって相談に乗ってくれましたし、私はまだ
    20代前

9. 39 そば茶屋

私もプレセダンを第3期で考えてましたが、第2期キャンセル住戸が出たと連絡があり先着順だったので即決しました。
    ナイスは横浜の鶴見が本社で、以前鶴見に住んでいたので会社的に不安になることはありませんでした。
    スペシャルオーダーマンションシステムなんかもあって私はいいと思いましたよ。その前にナイスアーバン栗平を見ていたので
    そこからプレセダンに連絡を入れて頂いて、話はスムーズに進みました。すごく親身になって相談に乗ってくれましたし、私はまだ
    20代前半なんですが、

10. 40 私も匿名

そこからプレセダンに連絡を入れて頂いて話はスムーズに進みましたし、すごく親身になって相談に乗ってくれました。私はまだ
    20代前半なんですが、栗平の大和ハウスに行ったときは完全に冷やかしだと思われて見下した対応されましたが、ナイスはそんな
    ことありませんでした。
    施工主が長谷工ですが、知人が銀行勤めなので聞いたら、要注意先再建中になってはいるけど、逆にそのような状況なら手抜きも
    しないだろうからいいのでは?と言われて決めました。

11. 41 そば茶屋

二重投稿してしまいました。スイマセン。

12. 42 匿名さん

南大沢鑓水付近一帯に、米軍飛行機がよく飛ぶそうだけど・・・・別のスレで初めてしっ
    た。ショック!!ぜんぜん知らなかった。
    どの位の頻度なんだろう?うるさいのかな??でも基地はどこあたり??相模原?立川?んー、南大沢のあの辺はMR 行った時も「本当に人が住んでるのか?」と思うほど
    静かな場所だったのに・・・・。住民の方、どうなんですか?おしえて!!

13. 43 匿名さん

42さん
    厚木と横田基地を行き来しているのではないでしょうか。戦闘機ではなく輸送用の飛行機とヘリをよく見ます。
    低空飛行なので、通過中は確かにうるさいですが、日に何度通過するのか数えたくなる位は、飛びませんので、そんなに気にならないかも。
    この低空飛行のおかげ(?)でマンションには高さ制限があるらしく、14階までしか建築できないと聞いたことがあります。

14. 44 ナイスの住人

平成6年竣工のナイスアーバンの住人です。管理会社もナイスコミュニティーです。
    建物も特に問題なく、管理も特に問題が発生してないせいか、悪くありません。総
    会の時のナイスコミュニティー社員の対応を見ていると、しっかりやってくれてい
    る印象です。
    今回住み替えで売却するのですが、ほとんど問題なく、この10年で風呂の換気扇
    が壊れて交換した位でした。ただ、修繕積立金の長期計画が甘くて、今年の総会で
    値上げはしました(と言っても2千円位→8千円位で、最近の相場だと思います)。
    たまたま良い物件だったのかもしれませんが。

15. 45 匿名さん

43さん
    14階の話は私も聞いたことがありますが、明らかにデマだと思います。
    現実に、鉄塔関連で裁判沙汰になっているローレルスクエア南大沢です。
    こちらはタワーマンションが売りになっていますが、20階越えの計画です。
    現時点で14階以上すでに建設されているように見えます。

南大沢賃貸在住民ですが、騒音については43さんに同感です。
    むしろ、一番の危機は、都知事の「米軍が嫌なら、民間併用すれば
    文句ないだろ」だと思います。
    通過中はうるさいですが、(住んだことありませんが)有名な伊丹空港の
    ようにストレスで仕方ないということは、現状では全くありません。
    飛ぶ方向は北ばかりなので、厚木からかどうかはわかりませんが、
    横田に降りるための低空なのは間違いないと思います。

16. 46 鑓水人

14階の制限は、確かなにかの金額にかかわる高さの制限で、
    それを階数に直すと14階、それを越えると30階ぐらいのところに
    制限があるというようなことを掲示板で読んだ気がします(うろおぼえ)

私は南大沢に来る前は厚木基地の近くに住んでました。
    戦闘機訓練の騒音に慣れていたのでとても静かだとおもいました。(苦笑)
    厚木からの戦闘機ではないと思いますよ、音が違います(笑)
    大きさからして貨物もしくは軍人および家族の輸送機でしょう。

リンクソシエとプレセダンで悩んでましたが、販売センターでの営業さんたちの印象と
    価格でプレセダンに決めました。プレセダンの価格がリーズナブルなのは、シンプルであることと
    営業努力であるという印象を受けました。

リンクソシエの営業の方はさすがスマートで洗練されていて、駆け引きも上手そうでした。
    パークフィーネ、シャリエ、フェアヒルズなどの販売センターに行きましたが、一番そういった印象をうけました。
    たまたま担当された方が、商社のキャリアウーマン的な方だっただけだとはおもいますけどね。

17. 47 匿名さん

別のナイスの物件に決めましたが、ここの方針としてか
    二重三重に余計なお金を使わないでいいような、薦め方をしてくれるので
    嬉しいです。
    たしかに、広告や看板も経費を無理に使っていないって感じです。
    その分、値段に反映されてる気がします。

質実剛健主義の我が家は、好ましいですが
    逆に、ブランドに価値を置いてる方(ブランドはそれはそれで品質のいいものを
    提供してると思うので悪いとは思いませんが)には、ケチっぽいというか
    地味に見えちゃうのかも。

土地選びにしても、あからさまな周辺への迷惑もないけど
    あやういスレスレのとこがあったりしますが
    大きな裁判もなさそうなので、地域根ざし的姿勢も評価できそうと思いました。

私は共同売主の物件を選んだんですが、同じようにナイス一社だけではない
    物件にお住まいの方、状況とか感想を教えていただきたいのですが・・・・。

18. 48 ナイスでした!

『ナイスアーバン宮崎台フォルシオン』では…

先日、内覧会の前に契約物件を見学できる『上棟見学会』があり、
    完成前の状況ですが、マイホームをいち早く見学する機会を設けてくれました。

内装も仕上がっていない状況なので、仕上がりをチェックするのではなく
    『自宅の採光・眺望』を確認することを目的にしているようです。

建設状況が気になり『周辺をウロウロ』、足場がはずれ概観が現れてくると、
    自分の入居する部屋が気になって仕方がなくなっていた私と家内には、
    「自分の新居」に初めて足を踏み入れる感激を味わうことができました。

ナイス㈱スタッフの粋なはからいですかね!
    (内覧会前の見学会なんてあまり聞かないですからね)

19. 49 入居半年

ナイス物件に住んでいますが、購入時に相場より安すぎる価格に不安を覚え
    かなりしつこく営業の方に質問してしまいました。
    すると、土地代が安かった、通常3ヶ月かけるモデルルームでの販売を
    2ヶ月に短縮している等の答えが返ってきました。
    他社と違う売り方をして、企業努力してる感じはしましたよ。
    住み心地は結構良いです。

20. 50 ぴこ

私もナイスのマンション購入しました。あそこは営業マンに好感持てま
    したね。あまりしつこくないのがいいです。ナイスのマンションを選ぶ前に
    いくつかモデルルーム行ったんですけど、そのときの某会社の営業マンから
    ひつこくセールスの電話があるんです。うちはもう別のマンション買いました。
    と断っても何度もかかってくるのに嫌気さしてます。しかも休日の9時前後に。
    寝てるっつーの!

21. 51 みっち

そうですね、うちも営業の方が実直で好感が持てました。
    物件自体にも、そのほかサイトでよほどの問題が起きてるとも
    検索に引っかからなかったし。
    内装もそれほどラグジュアリーではないけど、金額に十分見合った
    装備だし。
    うちの場合は、資金繰りでできるだけ無駄に費用を支払うことないよう
    計画立ててくれましたし。

一点気になるとしたら、結構早い段階での売出しが多くて
    途中で「最初と話が違う」状況(役所とかの認可等によるそうです)が
    起きる事が多いなぁってことです。
    契約書的には問題ないんですが、セールストークで言ったことについて
    修正が入りました。
    でも、すぐに教えてくれるので、なんだ、話が違うじゃん・・・っていう
    不信感にはつながりませんが。

22. 52 匿名さん

私もナイスのマンションを買いました。
    営業さんが丁寧&正直でよかったです。
    内覧会で内覧業者にチェックしてもらったところ、物件自体もとても丁寧に作られている
    とのことでした。
    知名度は低いかもしれませんが、堅実でいいかなと思います。

23. 53 みっち

書き足しですが、私の購入したナイスのマンションは
    事前設計変更会で「5センチ単位」の変更が出来ます(壁や廊下など仕切り関係ですが)
    ので、じっくり考えてみてくださいっおっしゃって頂き、融通が利きました。
    これは設計会社や大工さんによるものかもしれませんが、
    設計会社の人も、設計変更会の時以外でも相談に乗ります。
    インテリアや作りつけとかも、別途費用で付けてくれるっていうことです。

間仕切りの引き戸とかも、オプション以外にもいろんな会社のカタログを
    出してくれて、こちらの希望を聞いて貰い、価格面での提案をしてもらったりと
    とても親切でした。
    売主オプション以外も設計会社が提案したものを取り入れてくれるってことです。

でも、これってどこでもやってくれるものなのかな?

24. 54 反対派

モデルルームに行っただけで自動的に会員になっているらしく
    全ての案内が平等に来るわけでもなく
    売れ残り物件のDMや電話での案内が頻繁にきて迷惑してます。

そんな理由で、この会社には好感が持てません。
    そう思っているのは僕だけでしょうか。

25. 55 匿名

>>54.反対派さん
    モデルルームに行って、アンケート記入をしたらDMが送られてくるのは当たり前なのでは?
    『自動的に会員になっている』というのは、チョット違う気がするのですが・・・!
    私も、ナイスの物件に何度か足を運びましたが、無理強いした対応は一度もなかったですよ!
    興味本位でモデルルームに立ち寄って、営業担当者に曖昧な意思表示をしたのでは?

26. 56 匿名さん

>>54
    55さんのおっしゃるように、新築マンションのモデルルームに見学に行けば
    その会社から電話やDMが来るのは当然かと思います。我が家は結局
    ナイスのマンションを購入しましたが、ナイスの物件と並行して他にも
    いろいろな不動産会社のモデルルームを見学に行っていたため、DMやら
    電話やら本当に数多く来て迷惑しましたから・・・。DM・電話攻撃はここの
    会社に限った事ではなく、不動産会社全体に当てはまるのではない
    でしょうか。

27. 57 匿名さん

「購入不可の場合のみ、内容の如何を問わず連絡ください」ということで。

28. 58 みっち

反対派さんへ

いえいえ、営業の人も人間ですし、感じ方は人それぞれでいいのでは?
    私がナイスのマンションを選んだのは、どうしてもこの会社じゃないと!というよりも
    やはり物件が一番の決め手でしたし。

ただ、完成物件についてのクレームや、販売態度についてのクレームは
    この会社は少ないな〜とつたない検索であちこち調べた感想です。

29. 59 --------

【不適切な内容の為、削除致しました。】

30. 60 --------

【不適切な内容の為、削除致しました。】

31. 61 匿名さん

この夏まで中古で買ったナイスのマンションに住んでいました。
    古いので設備には期待せず立地だけで選びましたが、シンプルで
    住み心地に不満は無かったです。管理はナイスコミュニティでしたが、
    いつもキレイに掃除してもらえて、こちらも満足でした。
    新築マンションに買い替えの為、売却しましたが、今でも悪い印象は
    在りません。地味ですけど、良い物件に当たったなって思ってます。

32. 62 元社員ですが・・・。

>モデルルームに行っただけで自動的に会員になっているらしく
    >全ての案内が平等に来るわけでもなく
    >売れ残り物件のDMや電話での案内が頻繁にきて迷惑してます。
    についてですが。

会員にはなっていないと思います。
    会員になる時はメンバーズに入りますか?と質問していましたから。

周知が売れ残りの物件ということですが、売れている物件であれば
    チラシ等で周知が済み、電話やDMでの周知の必要がないんですよね。
    もちろん新規物件の周知と言う事でDM等をだしたり、メンバーズに
    送ったりはしていると思いますけどね。

各物件のアンケートは保存されていますので、希望地域や希望価格、
    希望の路線が当てはまりそうな方に対して営業をかけていると思われます。
    迷惑と思われるのも当然だと思いますが、感謝される方やそこから購入される方も結構います。

ナイスのマンションは正直豪華、高級感というものは高級グレードの
    マンション以外はありません。
    その分、シンプルな装備と間取り、価格やスペシャルオーダーマンション等の
    カスタマーサービスを重視しています。

派手さはありませんが、堅実な会社だと思いますよ。

33. 63 匿名さん

なかなか良さそうな気もするのですが。

34. 64 ぽち

はじめまして。
    ナイスのマンションを購入し、年明けに行われる内覧会を楽しみにしている
    ぽちと申します。

既にナイスのマンションに入居されている方にお伺いしたいのですが
    内覧会の時間の案内は内覧会のどれくらい前に案内が来ましたか?
    実は内覧会に内覧業者の同行をお願いしようと思うのですが
    個々の部屋の内覧会の時間がまだ決まっていないので
    業者への予約の時間が決められないのです。

既に入居されている皆さんは内覧会の時間の案内は
    内覧会のどれくらい前に案内が来ましたか?
    教えてください。

35. 65 匿名

ナイスのマンションに住んでますが、案内が来た時期は忘れてしまいました。
    ごめんなさん。

内覧会の時間は、人が集中しないように適当に振り分けてるだけのような
    気がするので、ナイスさんに電話で内覧会全体の時間をきいて、
    その中で、ご自分と業者さんの都合のいい時間にしても大丈夫ではないでしょうか。
    ただ、多くの購入者がそういうことをすると、混雑する時間帯ができてしまったりして、
    ナイスさんも大変だろうし、購入者も待たされたり満足な対応をしてもらえない
    可能性もあるかなとは思いますが。
    営業担当者に事情を話して相談してみたらいかがですか?
    大きな買い物に関することだし、私は多少のワガママも言いましたが、
    けっこう融通もきいて、誠実に対応してもらえました。

36. 66 ぽち

先日内覧会の日程案内について質問したぽちです。

匿名さん>さっそくのお返事、ありがとうございました。
    ここ掲示板を見ることが出来なかったので
    レス、遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
    そうですね、直接担当さんに確認してみます
    幸いにも上棟見学会が間近ですのでその際に直接お願いしてみます。
    いろいろありがとうございました。

37. 67 しそ

ナイスアーバン宮崎台に住んでます。
    駅徒歩3分なのに非常に静かで住人の方もいい人ばかりで
    住み心地もいいです。はじめは三井のパークホームズを考えてたのですが
    駅徒歩10分、71㎡前後で5000万ほどしたので、迷っているところ、
    たまたまモデルルームの前を通りかかったナイスアーバン宮崎台に
    目がとまり、「ちょっとみてみようか・・」といった気持ちでMRにいきました。
    本当にみなさんが口をそろえておっしゃるとおり、営業マンが非常に誠実で
    好感がもてましたよー。
    最終期近くになって購入したのにもかかわらず、オプションも多少は融通を
    きいてもらえましたし、事前の部屋の内覧も出来て、よかったですよ。

38. 68 匿名さん

東北でナイスのマンションを購入検討しています。というか、ほぼ決めかけてます。
    あまり有名どころではないのと、価格が安いことに多少不安は感じていましたが、
    こちらの掲示板を拝見して安心しました。今週末登録会に行ってきます。

抽選にならなければいいなぁ・・・。

39. 69 匿名

登録会では担当の方に、この物件がとても気に入ったので
    ぜひ購入したい旨を伝えておくと良いです。
    そうすると、誠意ある対応をしてもらえますよ。

40. 70 匿名さん

ナイスのマンションに住んでいます。
    とても静かで快適です。
    内覧会でかなり細かく指摘しましたが、すべてきれいに直してくれました。
    今のところ、買ってよかたなあと思っています。

41. 71 匿名さん

>>69
    すでに本気である旨の意志は示しているためか、営業さんも誠意を持って対応して下さってるようです。
    現時点では、仮登録の重複していないとのことでした。
    (もっとも、今はどこのデベでも希望を取る際に重ならないよう配慮してくれるようですが。)

明日の登録会は、「登録があり次第花を貼っていくので、早めに来た方が良いですよ」とのアドバイス(?)を受けました。
    皆に言ってる事かもしれませんが、いずれにしてもありがたいことです。

42. 72 すず

あまりクレームがない会社だと思います。
    私もナイスのマンションに住んでいますが会社の後輩も
    ナイスのマンションに住んでます(^o^)
    ネームバリューはありませんが、本当にお客様の声を
    大切にしているいい会社だと思いますよ!

私はMRを十数件見ましたが、この担当者から買いたい!って
    思える会社でした。

43. 73 匿名さん

ナイスのマンション契約しました。
    私たちの担当の営業マンも良い人で、資料をわざわざ家まで届けてくれました。
    契約するのに気になるとこがあって迷っていたときにその件について調べて
    資料を作り、持ってきてくれました。
    私も72さん同様何件もモデルルームを見ましたが、一番良かったです。

建物については全体的にシンプルな印象を受けます。
    私たちの購入したとこもそうでした。

44. 74 匿名さん

ナイスのマンション購入者です。この3月末に入居予定です。先日内覧会に先立ち
    上棟式なるもの(自分の部屋を工事中にも関わらず見せてくれる)に招待されました。
    最近のマンションでは、モデルルームと営業マンの話しで購入するのが、ごく一般的
    になっていますよね。登記の前にこう言う粋なイベントをしてくれるのもナイスの良いところだと
    思います。やっぱり工事中の物件を見せるのって自信がなかったら出来ないのでは!?
    展望や日当たりも説明通りで安心しました。
    私が、ナイスのこの物件に決めたのは、他社よりコストパフォーマンスに優れていると言う
    ことと営業マンの人柄でした。確かに他社の物件より派手さはありませんが、シンプルイズベスト
    ですよ!価格に見合う納得いくものだって思います。

45. 75 匿名さん

先日、ナイスの上棟会に参加したものです。みなさんのおっしゃっている通り工事中の物件を見ることができ、安心しております。ただ、すごくにおいが気になったのです。30分少々部屋にいたのですが、息苦しく頭が重くなる感じもしました。上棟会に参加した皆さん、そのような事はなかったでしょうか。工事中であるため、しょうがない事であり、内覧会のとき、もしくは入居時にそのようなことがなければ、と思っているのですが・・・。

46. 76 匿名さん

ナイスYIGです。
    年末に上棟見学会に行きましたが、息苦しいとか頭が重いとかはありませんでした。
    皆さんのおっしゃる通りデべの対応はすごくいいと思いますよ。
    当たりはずれもあるんでしょうけど、総じて他のデベより印象がよかったです。
    もちろん物件そのものもね。今週には内覧会の予定です。たのしみ♪

47. 77 ナイスでした

私も昨年9月末からナイスの物件の住民ですが、
    私も「上棟見学会」→「内覧会」→「入居」というプロセスがありましたが、
    上棟見学会では、内装の細かい仕上げが済んでいないため、
    一瞬「大丈夫?」と思ってしまいました。
    (特に、フローリングは真っ白、ホコリだらけ…)
    ですが、内覧会ではキッチリ仕上げてありますし、フローリングもピカピカ
    (上棟見学会でフローリングが真っ白だったため、ワックスをオーダーしてしまったのですが、必要ありませんでした…)
    内覧会や入居時の諸届けについても、ナイスの担当者からは親切に対応してもらいました。
    入居後も、管理会社「ナイスコミュニティー」から、訪問販売の注意等細かな情報提供もありますし、確定申告用紙の記入方法なども送付してくれました。
    確定申告のサポートもしてくれるとは、驚きです!

48. 78 ナイスナ

私もナイスの物件購入者です。3月末入居楽しみです。ただ玄関の天井高186cmは圧迫感がありました。
    これさえなければ 完璧なんだけどなと思いました。
    モデルルーム道り創造してましたから。
    でも夢に見たマイホーム大切に愛情込めて住みます。
    ナイスの営業マンに惚れ過ぎて買った我が家でした。

49. 79 匿名さん

おいおい、なんだこりゃ(失笑)

50. 80 匿名さん

管理が問題ですぞ、後で泣くかも!!!

51. 81 匿名で

うちは結局、検討していたナイスのマンションよりも条件の合ったよそのマンションに決めましたが
    、営業さん本当に良い方で、条件が合えば是非買いたかったです。マンション購入希望初心者の
    私たちにいいところも悪いところも教えていただき、しつこくもなく、アドバイスもしていただき、心のある素敵な営業をされる方だなと思いました。
    ちなみに、買ったマンションの営業さんは。。。冷たい。。。
    ナイスさん、これからも頑張って。

52. 82 匿名さん

>>80さん
    もう少し具体的にお書きいただけませんか。
    基本的にナイスの場合、管理は関連会社になるのでしょうが
    どのような按配なのでしょうか。

53. 83 匿名さん

管理会社はナイスコミュニティですよね?
    物件評価では、この管理会社は結構いい評価のようですが。
    何か問題があるんですか?

54. 84 匿名さん

80さん
    私も気になります。どんな点が問題なのでしょう?

55. 85 匿名希望

NICEって、昔の日榮住宅資材ですよね。ニックハイムの。
    だったらとりあえず歴史はありますね。
    特にすごい物件もないけど、無難な中堅デベロッパー
    ってイメージがあります。

56. 86 匿名さん

80さん
    私も気になります!具体的にお願いします。今までナイスコミュニティに悪い噂
    などあまり聞いたことが、ないし、事実知り合いが、多摩境の○ランレガーロに
    住んでいますが、そういうことはないって言っていました。レスをお願いします。
    我々は真剣に話しているんです!宜しくお願いします。

57. 87 匿名さん

>>80
    どんなですか?

58. 88 匿名さん

>>80さん
    私もナイスのマンションに1年程前から住んでいますが、管理会社(ナイス
    コミュニティー)に特に問題は感じませんが。
    毎朝、管理人のおじさんが出勤してきて、掃除や点検をしっかりやってく
    れていて、マンションは大変キレイな状態に保たれていますよ。
    まあ、管理費が、妥当な価格かどうかは別ですけど。

59. 89 80

管理そのものは、問題ありません。
    googleで「ナイス」「管理費」を検索してみてください、先ずはそこからです。
    検索結果の先頭のサイトを見てください。
    膨大にありますので、もし分からなければ、レス下さい。
    悪いうわさが無いのではなく、ナイスの情報そのもの少なかったということが
    最近分かりました。

60. 90 匿名さん

ャiイスステージ○○台 ですね

61. 91 匿名さん

ていうか。
    Nコミュニティーが報酬計算とか間違ってたから代えたみたいだけど。
    そんなに悪い噂はきかないけどね。
    ただ、80さんのいうようにちゃんと管理組合でチェックしないと
    後で泣きをみますね。

62. 92 匿名さん

ナイスに限らずどこにでも起こりえることですよね。
    管理会社任せではいけないということですかね。

63. 93 80

報酬計算を間違えを間違えていたから、あるいは長期修繕計画の積み立て金額を
    大きく間違えていたから、管理会社を変更した訳ではありません。
    昨年の今頃の時期には、コスト削減委員会議事録の全てが閲覧できたのですが、
    今は閲覧できないようになっています。
    それには、もっとN社とのやり取りが、かなり抑えた表現ですが、赤裸々に述べられ
    ていました。
    多分、サイト運営者の自主規制で、リンクを外したものでしょう。
    運営者のサイトに掲示されている、資料集に多少その片鱗が残っています。
    うちのマンションとよそのマンションの管理費比較の一例
    財閥系Sサービス 100% >>>>> N社(うちのマンション)350%
    一般的に高いと思われている財閥系より、はるかに高額で信じられない金額です。
    これが、よそでも良くある状態といえるでしょうか?

64. 94 80

間違えました下記です。
    財閥系Sサービス 100% <<<<< N社(うちのマンション)350%

65. 95 匿名さん

妹が4月からリンクソシエに私がプレセダンに入居する予定です。内装はリンク方が豪華ですが、部屋の広さでプレセダンにしました。一つ気に入らないところがあります。それは、ネット環境がVDSLなんですね。リンクは完全な光通信です。今更VDSLはないと思うのですが。

66. 96 匿名さん

私も今月末からプレセダンに入居します。VDSLと言ってもプレセダンのものはBフレッツ対応のもので、建物までは、100Mbbsで、住居までは50Mbbsととてつもない快適な通信速度だと思うのですが、ADSLとは違い(プレセダンでは柚木局より3〜4キロ)距離による影響は受けません。リンクソシエと同様光通信なんですがね・・・。

67. 97 匿名さん

そうですか。でも、実際の速度はもっと遅くなりますよね。それに、下りは50Mbbsでも上りは遅いのでは?あと、うちには2台PCがあるのですが、VDSLは1台しか使えないらしくて、あとはLANでつなぐしかないのですが、有線だとケーブルが目立つし、無線(現在は無線でつないでいますが)だと、部屋に届くかどうか心配です。取りあえずは入居してみてからどうするか決めようと思っています。
    ここの掲示板に書き込みをしている人たちでプレセダンに入居する人も多いと思いますが、楽しみですね。長いつき合いが始まるので、仲良くできると良いですね。

68. 98 匿名さん

そうですか。でも、実際の速度はもっと遅くなりますよね。それに、下りは50Mbbsでも上りは遅いのでは?あと、うちには2台PCがあるのですが、VDSLは1台しか使えないらしくて、あとはLANでつなぐしかないのですが、有線だとケーブルが目立つし、無線(現在は無線でつないでいますが)だと、部屋に届くかどうか心配です。取りあえずは入居してみてからどうするか決めようと思っています。
    ここの掲示板に書き込みをしている人たちでプレセダンに入居する人も多いと思いますが、楽しみですね。長いつき合いが始まるので、仲良くできると良いですね。

69. 99 匿名さん

このたび、ナイスのマンションに入居する事となりました。新築マンションに入居された方に伺いたいのですが、フローリングのワックスどうされましたか?ナイスのマンションは、かぎの引渡し前にワックスをかけているのでしょうか。かけている場合、自分で他のメーカーのワックスをかけるときは、いまかかっているワックスを取ってから再度かけなおさないと、むらになったりいろいろ不都合が生じるのでしょうか・・。

70. 100 すず

匿名さんへ>99

フローリングのワックスは、ナイスユニテックというところがオプションで
    フローリングコーティングをやってくれるというのがあったんですが、
    (和室の白木コート付き)15万くらいしたので、やめて、業者を自分たちで
    探してやってもらいました。
    ワックスは確かついてなかった気がします、、、
    今はコーティングのおかげで床はピカピカ☆です!

71. 101 匿名さん

ナイスのマンション居住1年です。ワックスは一応かかっていましたが
    やはり、入居前にコーティングすればよかった・・・と反省しています。
    ナイスって、一部上場の企業ですよね。住んでいて、とても良いですよ。
    茶色いタイルも重厚感あるし、しっかりした厚手のタイルだし。サービス期間
    中の点検修理もきちんとやってくれます。管理はナイスではなく、施工会社系
    ですが、とてもよくやってくれています。掃除も警備も、小さな落し物も、大きな
    役所との交渉も一生懸命に対応してくれてます。

72. 102 ふざけんな

ナイスは最低です。

73. 103 ??K

財閥系Sサービス 100% >>>>> N社(うちのマンション)350%
    一般的に高いと思われている財閥系より、はるかに高額で信じられない金額です。
    これが、よそでも良くある状態といえるでしょうか?

74. 104 匿名さん

102さん
    なぜ??

75. 105 ふざけんな

長期修繕計画をよく見て下さい。膨大な赤字になります。
    借入金をしないと修繕していけません。よく確認してみて下さい。
    一方で、管理費の手数料が20%以上と非常に高く設定されています。
    借入金を作らないと修繕していけない設定が健全と言えるでしょうか。

76. 106 匿名さん
  77. 107 91

それでは、ナイスのマンションはまあまあで
    ナイスコミュニティーの管理面は普通、修繕積立金は要確認だということか。

高級感はないけどね。

78. 108 匿名さん

川崎のオーチャードプラザ検討してます。どういうことに注意したらいいでしょうか。

79. 109 匿名さん

ナイスが売主で、長谷工が施工の物件を検討してます。上の足音とか聞こえますか?

80. 110 しそ

ナイスが売主のマンションに住んでいますが
    上には子供ガいるため、上の音はよく聞こえます(笑)>足音とか
    LL45級とかいう床ですが。。。二重床だと聞こえないんでしょうか?
    よくわかりませんが、仕事で疲れてる時はいらいらしてしまいます(笑)

81. 111 匿名さん

>>110
    施工業者はどこですか?

82. 112 匿名さん

おそらく○谷工では?
    足音が聞こえるなんて、賃貸のアパートと同じですね。どんな足音ですか。普通に歩いている音がもろにきこえるんですか?

83. 113 しそ

多○工営というところです。
    大人が普通に歩いてる音は聞こえませんよ。
    子供ガ歩いたり、走ったり、あとは、床で遊んでそうな
    音とか、たたく音とか色々と聞こえます。

たまに、「どん!」とか言う音も聞こえます。

今のところ、上の音だけがネックになってます。

84. 114 匿名さん

○田工営で検索すると
    「住環境を破壊するマンション計画を進めている企業」
    などという物騒なリンク集がHITしました。
    千葉の方でかなり住民ともめた経緯のある企業のようです。
    ただ、この場合デベの方の計画にかなり問題があったようですが。

大人の足音が聞こえないのであれば
    よほどやんちゃなお子様が上にいらっしゃるのですね(TT)

85. 115 しそ

>114さん

入居の際、上の方は家族全員でうちにきて、
    4歳位の子が二人もいるもので、うるさかっ
    たら申し訳ありません・・と挨拶に来てくれて
    いるので、ある程度は我慢だな、と思ってます(笑)

違うナイスのマンションに住んでる友人は
    全く上の音が聞こえないみたいです。>堀ノ内のグランレ●ーロ

86. 116 匿名

グランレ○ーロは堀ノ内ちゃうで。

87. 117 匿名さん
  88. 118 匿名

89. 119 匿名

///

90. 120 匿名

よくない。

91. 121 検討中

川崎の○ーチャード○ラザ検討中です。
    立地や間取りに関しては納得してるのですが、
    構造面や管理については「良い」「悪い」、「平均以上」「平均以下」
    の判断が自分でできてません。どなたか参考となる意見聞かせて下さい。
    ちなみに同プロジェクトの○ーデン○ーデンは確かにいいです。
    が、価格も高いので割安感は欠けます。
    まぁ、コンセプトが違うのでそれでいいんでしょうけど。。。

92. 122 匿名さん

坪単価を計算するとブライトコートがそのプロジェクトの中で一番高いですよ。

93. 123 検討中

アベニューコート(西向き)はどうですかね?

94. 124 匿名さん

南向きの坪単価を上げることによって、
    西向きの価格を抑えているように思えますね。
    たしかに西向きは価格の面では非常に安いと思いますよ。
    川崎で坪単価が130万円台ですからね。
    西日をどうとらえるかでしょうね。

95. 125 匿名さん

オーチャードとガーデン×2の坪単価は基本的には一緒ですよ。
    それで、絡んでいる業者数が前者の方が多くて、安い。
    基礎でコストを落とさないと、各会社に利益が行きません。
    普通に考えれば、後者の方が適正価格ですよ。

96. 126 検討中

なるほど、なるほど。
    124さんへ
     そうそう、課題は西日をどうとらえるかなんですよね。
     自分のように価格に対して、西日はOKと思える人にとっては
     やはりアベニューコートは「アリ!」って事になるのかな。
    125さんへ
     自分にとって価格は、安ければ安いほどいいのだけど。
     ただ、見えない部分で手を抜かれたりしてまで、安いのは困る。
     間取り、日当たり、設備は別として、単純に建築物として前者、後者
     を考えた時、やはり後者の方がよいでしょうか?
     また、そうだとした場合、前者はどの程度のレベルなんでしょう?
      ・後者と比べると劣るというだけ
      ・平均的なマンションより劣る
      ・平均的なマンションよりは勝る
     こんな感じで教えてください。

97. 127 匿名さん

はじめまして。ナイスのマンションを購入しました。(まだ住んでません)
    数少ない外断熱マンション希望だったことと、希望していた地域だったので
    決めたのですが、上棟式は外断熱施工ということもあり、すでに2回
    行っています。内覧会までにまだ後2回はするようです。
    ナイスは今回のマンションが外断熱は初めてらしいのでちょっと心配も
    しましたが、初めてとのことで意気込みが感じられたし、
    外断熱のマンションはすごく割高なんですが
    値段も最初の設定より安くなりました。
    プレオープンの前のお客の反応などで営業の人が上司と相談し、
    値段を安くしたそうです。
    管理会社のナイスコミュニティーについても、またマンション自体も
    自分が実際住んでみないと・・・というのがありますけど、
    皆様のご意見はとても興味深いものがあります。

98. 128 ナイス購入者

ナイスの物件購入し約1.5年が経過しました。 購入前は不安もありましたが、感想は特に問題は無し。管理会社も真面目にやって
    います。(コスト&バリュー)は不明ですが。 それより、誤解を恐れず発言すると、施工会社と価格
    帯と住人の品位が一番の問題となるのでは? どこのデベでも同じだと思いますが、必ず疑問点は質問し
    納得できる回答が出るか、そして、言うべき事はハッキリと言う事だと思います。 疑問が残ったり、不安が
    あるのなら、購入は見送るくらいした方がよいのでは。

99. 129 研究家?ではないけども

最近色々構造計算の問題が多く怖いですよね。
    でもこの会社はすべてのマンションを免震に切り替えたようですよ。
    阪神淡路?から会社方針として打ち出したと聞いた事があります。
    建物検査した訳では実際のとこはわかりませんが・・・

でも過去に阪神淡路大震災の傾いたマンションでもジャッキアップして
    補強するとほぼ充分な強度が出るって聞いた事があります。
    日本の建築技術ってスゴイですね。でもホント?

100. 130 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK