旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

1. 2 匿名さん

南大沢の駅からは少し離れているけど、良いと思います。
    目の前が公園と保育園で小学校も近く、商業施設(三徳、マツキヨ)も近いので
    結構気になっています。

2. 3 匿名さん

気になる点としては、①長谷工+浅沼組で施工管理は大丈夫か?(パークフィーネの件があるので..)
    ②米軍機の騒音は大丈夫か?真上を飛んでいったので心配です。音も結構大きかったように感じました。

3. 4 匿名さん

03さん、私もあなたと同じ事を心配していました。
    ①パークフィーネは、何時からタイルが剥がれだしたんですか??
    あのマンションは2000年制作のマンションですよね?
    ②の米軍機騒音については、重要事項説明書の中に航空法第49条の「進入表面」の
    高さ制限を受けており、マンション周辺上空を米軍機等が飛行する場合、騒音が生じ
    る場合がある。と記されているのですが、一体それはどの程度の事なのか?と
    質問したのですが、答えてもらえませんでした。
    あの辺・鑓水辺りには、米軍機がそんなに通るのですか??24時間??
    一度自分達でも聞きたいので、何時頃いけば米軍機の騒音をきけますか??
    是非、おしえてください。販売の人は一切答えてくれませんでした。
    おねがいします。

4. 5 匿名さん

①に関しては良く分りませんが、②については、季節によって
    航空機の侵入方向が変わるようです。また、横田基地に配備されているのは
    輸送機が中心で戦闘機(F15?)ではないと何処かのHPで読んだ覚えがあります。
    騒音は、土曜日の昼くらいに輸送機が南→北へ飛んで行くのを聞きました。
    多分横田基地への着陸態勢だったと思いますが、結構低音が響くような感じで
    ちょっと心配になりました。飛行回数は、1時間くらいの間にその一機だけでした。(土曜だから?)

5. 6 匿名さん

05さん、貴重な情報をありがとうございました。本当に参考になり助かります。

そうなると結局リンクソシエ(鑓水)近辺はみな、騒音を感じるわけですよね?
    私は、用途地や周辺環境ばかり気に掛けてマンション探しをしていたので、飛行機騒音について本当に盲点でした。
    地域住民の方にきくしかないのかもしれませんが、この様な事は市役所などで聞けば教えてくれるのでしょうか?(飛行時間・頻度等について)。都庁とか???
    ご存知ありませんか?

6. 7 匿名さん

現在鑓水に住んでいます。
    パークフィーネのタイルは冬前には剥がれ始めたように思います。
    全てが自然に剥がれたのではなく、剥がれたところがあったので、
    点検して危なそうな所は剥がれ落ちる前に、取ってしまったのではないかと思います。
    冬は雪が降ったりして状態がさらに悪くなるかもしれないので、
    それが過ぎてから直すようなことを住民に聞きましたが、未だに直っていないんですよね。

飛行機の騒音ですが、低空飛行なので、通り過ぎるときは確かにうるさいです。
    窓を開けていれば、テレビの音は聞こえなくなります。でもしょっちゅう通る訳ではありませんので、
    気にならないです。飛行機よりも今はリンクソシエの工事音の方が、うるさいし気になります。
    (まぁ仕方のないことですけど・・・)
    お隣の多摩市でも飛行機の音はしますので、この近辺に住むのならこれはあきらめないといけないですよ。
    よっぽど音に敏感で神経質な方でない限り大丈夫かと思います。でもそういう方は学校や保育園がそばにある
    マンションは買わないですかね。

私が鑓水に越してきて一番後悔したのは、飛行機の騒音ではなく、
    秋に大発生するカメムシです。あまりの多さに本当に驚きました。
    でもマンションがどんどん出来て草ボウボウの空き地がなくなれば、次第に減っていくかもしれません。
    特に今年はリンクソシエにたくさん生えていた葛がなくなったので、
    そんなに飛ばないかもと期待しています。

7. 8 匿名さん

土曜日の夜(20:00くらい)に現地に行ってきました。
    30分くらいしか、現地にいませんでしたが、非常に静かでした。パークフィーネや
    トミンハイムの明かりがあり、明るいのですがもう少し人通りがあっても良いのでは
    と感じました。

8. 9 匿名さん

08さん、確かに夜になると静か過ぎる程静かです。人の住んでいる街とは思えない程・・・。筑波都市の様な感じもしました。

が、飛行機等は航路?通路?がリンクソシエ敷地の上だそうで、飛行時間中は
    確かにウルサイみたいですね。
    土日の日中は一時間に一機の程度で、午前中に3回午後5〜6回程週末に確認で
    きました。
    慣れれば普通なのかな?多摩市も飛行区域なの??気がつかなかったけど。

町田では一時、異常な騒音を感じる事があったけど、窓閉めてて食卓を囲んで
    ると、会話ができず、耳が痛い程の騒音だったとか。そこまで酷いともう論外だなー。

学校や保育園などは、日中に限る訳で早朝や夕方以降は騒音問題は無い筈。
    昼間赤ちゃんや、家で仕事してる人は嫌かもね。

9. 10 匿名さん

07さん、地元ならではの情報ありがとうございます。
    カメムシ大量発生ですか… ちょっと気持ち悪いです。
    ちなみに、カメムシはどんなタイプなのでしょうか?緑の奴は大嫌いなので。

10. 11 匿名さん

カメムシって、ネットで検索できますよ〜。
    敵への攻撃には、くさい液を出すそうです。東京人でも一度は皆みたことある筈ー。
    私も、ちょっと不気味な想像をしています・・・・大量発生ってコワイかも。

11. 12 匿名さん

緑のカメムシ最近見ました。結構大きかったな。
    本当に洗濯物につくと始末に終えない。

12. 13 匿名さん

10さん
    茶色です。緑は余り見ません。
    2階に住んでいるので、大量発生した時は恐ろしくてベランダに出られませんでした。
    もっと上の階に住めば大丈夫だと思いますよ。(多分・・・)

13. 14 匿名さん

13さん、ありがとうございます。
    自然の脅威(?)には、勝てませんね。それだけ自然があるとプラスに
    考えます。(かなり強引ですが…)

14. 15 匿名さん

先週ベルコリーヌの問題が朝日新聞に大きく掲載されたので、
    リンクソシエは直接関係ないとは言えかなり気になります。
    周辺環境(ベルコリーヌの景観も含む)を気に入って購入したので
    少し残念です。また、この問題でリンクソシエの販売に大きな影響
    があるのではと心配しています。

15. 16 --------

【ご本人からの依頼により削除致しました。】

16. 17 匿名さん

リンクソシエ検討中です。昨日の抽選契約会では踏ん切りがつかず、まだ購入はしていません。
    16さんの「信じられないこと」というのが非常に気になります。差し支えのない範囲で結構ですので
    もう少し教えていただけないでしょうか。

17. 18 匿名さん

16さん。購入をキャンセルしたという事は手付金放棄ということですか?
    そこまでさせた不信とはどういうものか是非教えていただきたいです。

18. 19 匿名さん

リンクソシエ。17さんは購入決定したのですか??
    我が家では、下記の事で迷っています。

昼間、夕方と夜の(平日・週末)、周辺環境を見に行ったんだけど、
    昼間は2回、同じ少年(青年?)が公園前の遊歩道を物凄い勢いで、
    原チャリをヤンキー風に乗り回していました(タバコもくわえていた)
    私たちは子供を連れていたので、思わずわが子の手を握り締めました。
    彼は、どうやら都営住宅(都民?)にすんでいる少年のようです。
    八王子自体が、田舎風を言われればそれまでなのですが、
    あれは80年代のツッパリ風でした。暴走族の下っ端的イメージ???
    よくわからないがー、普通のセンスではない。
     夜は夜で、髪の長い中3〜高校生くらい?の年齢の女の子2人が、
    タバコをすいながら遊歩道を歩いていました。
    人気の無い場所なので、驚きましたが・・・。彼女達も都民住宅へ入っていきました。
    両ケースとも、柄の悪い感じをうける子供達でした。
    田舎と言えども、あの辺は夜になると人気が無いので、
    親は心配ではないのだどうか???
    都民・都営住宅に住んでいる方は、あまり子育て・教育に感心がないのかな?

と、言うトコロが私たちは気になっています。あの辺は、ヤンキーが多いの????
    我が家は、小学校入学前の娘が2人なもんですから。心配。
    お舅は、週末に出会ってしまった、あの原チャリヤンキー少年を、
    警戒しており反対気味です・・・。
    分譲地区だと「持ち家意識・責任」も生まれるし、自分の住む地域についても、
    協力的だろう(分譲地区でマトマッテいないとダメ)と言うのが、舅の意見でしたー。
     今週中に決めないと、ダメなんですよ・・・。夫と舅も揉めそうで・・・。

19. 20 匿名さん

リンクソシエ購入者ですが、19さんが心配する気持ちは良く分かります。
    家にも小学生の子供がおり、鑓水小学校、中学校の雰囲気もかなり気になりますが、
    都民住宅があるからヤンキーが多くなるとは思っていません。
    今、ニュータウンと呼ばれている地域に住んでいますが、ヤンキーみたいな子供が
    多くいますし、車の盗難も多発しています。
    南大沢も似たような状態と思い契約を決めました。

20. 21 匿名さん

南大沢の別物件を契約した者ですが、今も南大沢に住んでます。

南大沢は駅前の発展に従い荒れていると思います。
    5年前はアウトレットはドライブインシアターで、バージンは雑草の生える空き地でした。
    アウトレットのスーパー側は、閑散とした野外劇場だったし、静かな公団団地駅で、
    夜もそう明るくない道を通勤の人がとぼとぼ歩いているだけだった気がします。

先日の夜半には、アウトレットと都立大の間の道をスケートボードで神社の方まで
    縦横無尽に走る若者がいるし、夏にはNT通りに暴走族も出るようになりました。

悪いことばかり書いていますが、個人的には住民が増えた結果仕方のないこと、
    肝心の母数に対して多いか少ないかと言えば、許容できる範囲かと思います。

栄えたおかげで、住民も集まり、通りは明るくなり、雑草の空き地は減りました。
    これから、多摩NTのように夜の店まで出るようになるか?などまでは判りませんよね?
    特にお子さんが成長する時期を想像するには、10年位前開発されたNTを見る方が、
    今の南大沢を見るより参考になるのでは?

21. 22 NT

NTについてはご多分にもれず、商業が発展しだすと、荒れていくと思います。
    大規模ショッピングセンター(ブランド志向)ができれば、ハイソに流れていくし
    パチンコ、風俗、ゲーセンほかレジャー関係ができれば、その方向へ進みます。
    公園があって、同世代の子供が集まれば、悪い集団は大抵できると思います。

公営住宅の場合、残念ながら、善し悪しは別として、所得が低い層の家庭が集まるのは
    公営住宅の性質上、仕方がないでしょう。

数駅にまたがって、NTが出来た場合、商売の町、生活の町と別れていき、商売の町よりも
    生活の町の方が、暮らしやすく、落ち着いてくるらしいです。
    これはNTができて5〜10年も経つとはっきりと町の特色がでてくるんです。

と港北NTの物件を見に行った時説明されました。

無難なのは、ランドマーク的なマンションが最初からある程度の所得層を狙った
    大規模プロジェクトを有名商社、有名不動産業がやることだと思います。

ヤンキー=都営住宅では決してありませんが、所得が低い家庭=低学歴の青年が多い
    と見るとすれば、おのずとその町の雰囲気はつかめてしまうと思います。
    早いうちに、分譲住宅、マンションで街の雰囲気を変えてしまうことですね。

22. 23 匿名さん

19さん
     都営住宅と都民住宅は収入によって家賃補助があるという点では同じですが、都営住宅は低所得者のための
    住宅ですから一定基準以下の所得でなければ入居できず、都民住宅は中高額所得者のための住宅なので
    一定基準以上の所得がなければ入居できませんので、両者は全く異なります。都民住宅に住むものとして
    一緒くたに考えられるのは心外でございます。
     都民住宅にはヤンキー風の子どもはおりませんし、子どもの教育に強い関心を持ち
    学校や幼稚園の活動には積極的に参加される親たちばかりです。

23. 24 匿名さん

21番さん
    NT通りに暴走族が出没するのは今に始まったことではないかと・・・。
    昔、堀の内〜多摩境は04のメッカだったと聞いたことがあります。
    (夜間Uターン禁止をする場所があるのはそのためかと納得したことがある)
    開発が進んだ現在のほうがむしろ静かなのでは?

24. 25 匿名さん

23さん
     「心外でございます。」とは又、ハイソな雰囲気をかもし出して・・・失礼致しました。
    しかし、補助は補助でしょう。

>一定基準以上の所得がなければ入居できませんので、

とアナタは頑張っていらっしゃいますが、結局は世間様のおかげで
    住めるわけですよね?
    恥ずかしげもなくハイソ風にふるまうと、みっともないですよ。

都民住宅とは、 
    国の「特定優良賃貸住宅の供給の促進に関する法律」(平成5年7月施行)を活用し、国と東京都から入居者の家賃負担を軽減するために建設費と家賃の一部補助が行われているものと建設費の一部補助が行われているものがあります。

確かに、都営住宅は低所得者のための住宅ですが、保護・補助を受けていない
    人間から(文化レベル)からいわせれば、どちらも同じレベルですよ。
    自分の力で賃貸なり、分譲なりへ住んでいる我々からしてみれば、オナジ。

23さん、都営住宅と一緒に考えられるのが嫌ならば、がんばりましょうー。

25. 26 匿名さん

24さん
    うちは5年程前から済みついたので新参者なのですが、
    年々雑騒音は多くなっていると感じています。

とにかく、NT通りの車は多くなりましたね。
    また、アウトレットの駐車の列や路上駐車の縦横無尽ぶりも
    たいそうなものです。
    堀之内のド○キホーテも夜半まで偉い騒ぎです。(あれって、
    近隣の方は良く耐えられると思い見てます)

04のメッカは多摩境のトンネル辺りらしいです。トンネルを
    片方封鎖してまでやってたらしいですよ。
    今は橋本向きの路面が波打つように舗装されていますね。

まぁ、15年ほど前は南大沢の駅すらなかったっと言いますし。
    パチンコ○ングの斜め前は長谷工が工事始めましたね。
    となりのMRのあるところはどうなるのでしょう?
    NT通り沿いパオレ側の橋本寄りはどうなるのでしょう?

ご存知の方いらっしゃいますか?

26. 27 匿名さん

私は一応分譲住まいですが、近くに一箇所だけ公営住宅があります。
    私たちのマンションよりも、ずっと後に建った物なのですが
    「あっ、」という間に新築の公営住宅は汚くなりました。本当に速かったですよ。
    洗濯物の干し方や布団の干し方がとても乱雑で、遊歩道から見ると、
    ゴミの捨て方もだらしないですし、とてもだらしない場所となってしまいました。
    遊歩道一本を挟んで、公営住宅と分譲住宅のこの違いは凄いです。

都民都営住宅が入ってくると、どうしてもこうなるのかな・・・・。と思っています。
    それこそ、ヤンキー風の若者や、ヤンキー気分が抜けていない母親父親などが
    比較的?多く住んでいるようですし。

リンクソシエも全く同じパターンになりつつあるのでしょうか?
    パークフィーネが側にあって、まだ良かったですね。
    まだ、あの周りには土地があるので、分譲マンション0R分譲一戸建てができると
    良いですね。地域パワーを守り立てていきましょう!!

南大沢の暴走族?04? 10年くらい前に南大沢の駅前道路で週末に皆見物してた
    覚えがあるけど、それが04なの??

27. 28 匿名さん

鑓水なのに南大沢と名をつけて売っている時点で終わっている気が・・・

鑓水まで来ないとマンション買えない人も公営住宅に住む人も傍から見れば所詮同じレベル。

28. 29 匿名さん

なるほど、鑓水は鑓水なんだよねー。でも、これリンクソシエのスレなんだけど。
    28さんは、きっと山の手生まれの山の手育ち
    (23区・目黒・渋谷・世田谷・大田区・などなど)上流階級なんでしょうね。

それよりも{心外でございます。}の#23さん、どこいった?
    恥ずかしくて出てこれないの?

29. 30 ところで

南大沢も鑓水の違いもわかりません。

23区でも都営住宅には暴走族の溜まり場があります。

三軒茶屋や三宿の都営には、元暴走族が***に昇格して
    在住です。
    どこいったって一緒。

逆に、傍から見たら選民意識を持つ割に、なんでその場所のマンションなの?って
    感じです。住民を地域が選り好みするなんて松涛や代官山なんかの大使館地域だけかと
    思ってた。

30. 31 匿名おしん

私が学生時代のときには多摩センターで京王線は終わってたです(笑)。
    堀之内なんかに友達が下宿してましたっけ。

30さん:
    どんな場所でも自分が買ったもの(マンション・戸建に限らず)だから
    買った当初より状態が悪くなるのは耐えられないでしょ?
    ここが気に入らなくなったら退去すればいい
    賃貸住まいとの決定的な意識の差なんじゃないでしょうかね。

31. 32 匿名さん

なんか住宅コロセアムの様な状態になってきてしまいましたね。

ところで26さんがおっしゃっていた長谷工マンションの隣のMRの場所
    ですが、話によると消防署ができるらしいですよ。

でもそうなると、隣の長谷工マンションはサイレンの音が厳しいでしょうね。

32. 33 30

31番さま

抽象的な文章でご理解いただけなかったかもしれませんが
    既に現地の様子がわかっているのに、元々すんでいる人を指して
    「治安が悪そう」だの「自分の子供が心配」だのおっしゃる選民意識が
    あるのであれば、最初から治安がシッカリしていて落ち着いた既に
    瀟洒な住宅街を選ばれれば、心配ないのではないか?と思ったまでです。

逆に大規模なマンションが一気に増えれば瀟洒な住宅地も
    庶民的な街になる、景観が悪くなる、と元々住んでいる人が
    不満をもらすならわかりますが、現状が判っているのに、生涯抱えるかもしれない
    ローンを新しく組んで住むのかが判りません。

33. 34 匿名さん

>>33
    激しく同感

34. 35 21,26

32さん。
    消防署ですか。警察が?って話は聞きました。
    多摩境にコ○トコ、カイ○ズなどデカイのできたし、
    幹線沿いにそう言うのがあると良いですね。

サイレンもそうですが、NT通りの往来の音や、
    週末のアウトレット渋滞(時々あそこまで伸びますね)など、
    駅近ですが辛いことも多そうです。

鑓水の方は、まだまだ、大きな土地が空いていますが、
    今後どうなるのでしょうね?近所にプレ○ダンありますが、
    販売開始時は本スレのリンクソシエの話も聞きませんでした。

ところで…、うーん、スゴイっすね。

35. 36 匿名さん

ここ、リンクソシエのスレなんだけど・・・・、まぁ周辺環境も分譲購入には
    非常に大切だけど、リンクソシエについてモット情報がほしいー。
    購入やめちゃった人の理由も気になるし。

周辺環境については「空気の良い・緑の多い・落ち着いた環境で生活・子育てしたい、
    できれば都市で」と、言う方は多いと思いますよ。そうなると値段云々の問題ではなく、
    都下を選ばなくてはならないわけですよ。わかります?
    通勤や通学・お稽古通い等を考えると、距離的に東京都下が限度ですね。

賃貸思考組み・独身貴族・ディンクス・30さんや34さんには理解できない
    考えなのかもしれませんね。家族の事を考えると、環境を大切に思います。

で、リンクソシエについて、誰か教えて。

36. 37 匿名さん

どうして都下が限度なのですか。
    リンクソシエは南大沢といっても、駅から徒歩19分もあるんでしょ。
    本当に19分で駅まで行けるのかな?
    バス便も利用できるって事だけど、バスってあまり当てにならないし。
    やっぱり駅から歩けないと不便ですよね。
    だったら、都下にこだわらないで、神奈川県や、埼玉県にだって
    もっと便利で、環境の良いところはあるのではないでしょうか。

37. 38 30

どこを選ぼうと勝手ですが、既に住まわれている人たちを指して
    雰囲気悪いという発言が気になったまでです。
    ちなみに都下よりも、神奈川県埼玉県千葉県などのほうが
    の意見には同感です。私が家族を思うならば通勤や将来の通学、周辺の教育施設
    について思いを馳せますが。

ちなみにご希望の雰囲気ならば、成城徒歩10分程度のところにいい物件がありました。
    静かで並木道が目の前で空気もそれほど悪くない、ヤンキーもいない、夜スケボーするような
    子供もいません。町並みは落ち着いていてお買い物にも便利です。間取りも90平米くらいで
    家族4人永住には十分そうでしたよ。

38. 39 匿名さん

>どうして都下が限度なのですか。
    37さん、36さんの文章から読み取れませんか?読解力。

36さんは、東京を限定しているようですね。
    「東京で子育てをしたい。学校も通わせたい」と思っている親は多いと思いますよ。
    神奈川は良い地域もありますが、埼玉・千葉に関しては論外なのでしょう。
    「コダワリ」と言われますが、なんと言われても、これが現実。
    そこへ(子育て)通勤・通学が加わると、また限定が増えます。

駅から徒歩19分、これは郊外では仕方ない事。
    逆に駅から徒歩10分以内となると、都内に住んでる事と変わらない環境。
    それこそ、都内に住んだ方がまし。
    国立ですら、駅周辺は住宅地に比べると、汚れやすいですよ。
    わかりますか?

それに、リンクソシエは駅まで19分と仰いますが、バスに乗っても言い訳ですよね。
    37さん、埼玉在住だったらごめんなさいね。

39. 40 37

私は都内から神奈川県に越してきました。
    36さんの言いたいことは良くわかります。文章から充分読み取れましたよ。
    でもどうして東京都にこだわるのかな?
    そこまでしてこだわることも無いのじゃないかなと思いましたので。

40. 41 匿名さん

先週末にリンクソシエの契約をしたものです。
    駅から徒歩19分はちょっとどうかな?周辺の分譲マンションの相場から
    比べるとちょっと値がはるな、等々3週間程悩みましたがやっと決断しました。

決断した理由は、緑道で駅まで行き来できることや、設備、ランドスケープ、学校までのアクセス、
    サントク(?)などから自分の中で家族の生活のイメージが膨らんできたから
    です。

ところで、リンクソシエは最近では珍しく床暖房が標準ではありません。
    販売員の方に聞いてみたら、他の物件でアンケートをとったところ
    あまり使用頻度が高くなかったからとの事でした。
    実際、購入された方の中で床暖房をオプションで付けた方の割合も10%
    程度との事でしたので皆さんあまり必要性を感じていないのかな?
    まあ、80万円もするのでなかなか後からつけるのは気が引けるのかも
    しれませんが...
    皆さんはどう思われます?

41. 42 匿名さん

リンクソシエ購入を考えていたのですが、辞めました。
    リンクソシエの前に広がる空き地たち・・・・。
    もし、リンクソシエの前にある(小さな公園を挟んで)空き地に、
    分譲マンションが建つならば、絶対にそちらを購入したいなー、単純に考えてですが。
    だって、リンクソシエの14階と前の空き地の14階だったら、
    2階分くらいの差がある筈、あそこも坂になってるからね。
    もちろん、先の事は解りませんが(他に物件決めちゃうかもしれませんし)、
    家の場合「別に今でなくても」って言う状態なので、じっくり探しますよ。

このスレ、違う方向へ言っているようですが、私も一言30さんへ。

>逆に、傍から見たら選民意識を持つ割に、なんでその場所のマンションなの?って
    感じです。住民を地域が選り好みするなんて松涛や代官山なんかの大使館地域だけかと思ってた。

大使館地域だけの意識ではありませんよ。日本国内でも地方へ行けば、
    モット壮絶な状態ですし(区別でなく、差別かも?と思うほど)、都会でも田舎でも
    この手の問題は存在します。もちろん、海外でもね。
    私は、4年ロスに3年イギリスに住んでいましたが、どこの国でも保護・補助地域
    の方たちに対する思いと問題は同じです。
    何時の時代にも世界中で生まれる意識ですよ。

{大使館地域}と言う表現も、笑えますね。大使館地域で何か嫌な経験でもおありなの?

42. 43 別物件検討中

床暖房はあると快適でした。
    エアコンとか不必要なくらい。
    だけど、一番下の階じゃなければ、結構下の部屋が暖房入れてると
    底冷えはしないかも。
    いま賃貸にいて、床暖房ないのですが、その分ホットカーペットをいれてしまい
    電気代に唖然としました。

お子さんがいたり、冷え性の方ならば、あればあったで助かるな〜程度だと思います。
    そういえば賃貸だと石油を使った暖房を禁止されていたりしますが
    マンションとかでは使用可していいんでしょうかね?ガス暖房はガス栓がきてないので
    無理だし。

43. 44 匿名さん

床暖房をオプションで契約しました。マンション購入する時は、床暖房は必須と思い込んでいるので
    オプションと知った時には、『なぜ標準じゃないの?』と疑問に思ったほどです。
    しかし、確かに80万円は高いと思いますが、後で後悔しそうだったので無理をして購入しました。
    また、学生時代に八王子の学校に通っていたのですが、冬は結構寒かったと記憶しています。
    大雪も多かったです。天気予報も東京より、山梨の方を見たほうがいいと地元の友人に
    言われていました。

44. 45 -----

【雰囲気を壊す発言と判断し削除しました】

45. 46 匿名さん

多摩市在住です。
    八王子は、お隣=近いと思っていたのですが、天気予報は山梨の方を観る???
    んーこれは、流石に驚いた。町田市に住んでる友人は、神奈川の天気予報は
    時々きにするけど。と言ってましたが、山梨はオーバーじゃないの??
    鑓水は、町田に近いと思うから、リンクソシエの場合は町田=神奈川の天気予報
    だと思うけど。

床暖房は、日当たりが良いならば付けない方が良いです。
    逆に床が痛んできてしまいますし、カーペットを出した方が便利かも。
    でもリフォームで付ける場合は、80万では済まないと思うから。後々付けるなら今
    オプションでの方がお得かも。

46. 47 匿名さん

すいません。ちょっとオーバーですね。何せ、学校が山の上にあったもので。
    床暖房には、憧れがあったので高価な買い物ですが、気分的に満足しています。
    実際に入居してから床暖房を、どのくらい使用するかは分かりませんが・・

それと、リンクソシエの床暖房は、何か種類(畜熱式???)だったと思うのですが
    ご存知の方いらっしゃいませんか?説明を簡単にされたのですが、良く分からなかったので。

47. 48 匿名さん

リンクソシエ購入やめたものです。

リンクソシエの床暖房はお湯が回る巡回式ではなく、なんといいますか電熱線がジワァーッとなるタイプだったです。パンフレット貰いましたが、47さんもらってませんか?
    独自の開発だそうでした。今手元にパンフないんですけど、貰っといた方がよいですよ。表の絵が、ちょっと個性的なアニメでしたが(関係ないですね)。

>説明を簡単にされたのですが、良く分からなかったので。

?説明をされた時、解らないなら何故その場で聞かないのですか?
    重要事項説明などでも、ちゃんと自分達でも勉強していかないと、
    後々問題が起こってから「詐欺だ」「欠陥住宅だ」など騒いでも、自業自得ですよ。
    大人なんでしょ?この手の連中が問題なんだね、きっと。

48. 49 鑓水の住人

リンクソシエ、私だったら絶対に買いません。この地区の現状を知っていたら、こんなところに大枚をつぎ込んでマンション買うなんてできないです。都営・都民住宅の隣に不動産を買うのって危険だと思います。リンクソシエに隣接している公園で、ヤンキーたちが爆走していたとありましたが、あれは日常茶飯事です。暖かくなるとあの人たちは一晩中あの公園の近くでタムロしていますよ。朝になるとあたりは弁当カラや空き缶、ビニールなどでごみだらけ。ついでに、あの公園にある山のところにはしょっちゅすさまじいエロ本が捨ててあります。小学校も建物は新しいけど、大多数は公営賃貸派ですから、言葉づかいもすさまじいし、低学年から茶髪ってよくあるケースです。隣の学区の小学校ではそういうのはいません。小さい頃から親が野放し状態にしている子どもが多いし、その親も元ヤンキー、暴走族上がりかなっていう印象を受ける人が多いです。すごいのは小学生より,中学生。真っ当なのは2割ぐらいじゃないですか。一度下校時間に近くを歩いてみたらわかります。煙草を手にして、だらしなく制服をきた男女が歩いてますよ。性根が腐っているんですよ、きっと。目つきも、話していることも、ことばもすさまじい。うちは、来年中学ですけど、鑓水中には絶対に入れたくないです。ご自分のお子さんのことを考え、ある程度資産価値を気にするのであれば、絶対に買わない方がいいですよ。

49. 50 匿名さん

最近パークフィーネができて分譲派の方もかなり増えたのではと
    思うのですが、どうなんでしょう?
    PTAの方も変わってくるのではないでしょうか?
    でもパークフィーネも最近できたばかりだからそんなに大きなお子さん
    を持ってる方は少ないかな。

ま、今話題に上っている中学生達はそのうち卒業してしまうでしょうから
    そのうち変わってくるのでは...と期待します。

改善されない場合は別の中学校を探すという手も。

50. 51 鑓水の住人

分譲派も増えたには増えました。ただ、パークフィーネから横の都営は毛嫌いされています。特に、
    **のプータローや中高生、それにケバイおばさんたち、万引きの常習犯の残留孤児家庭の子どもなどが、
    パークフィーネ内の店や喫茶店をねりあるきはじめてから、管理組合や管理会社のアンチ都営的態度が
    はっきりみえるようになってきています。学校のPTAでも同じです。家にいても保護者会や参観日
    には絶対に来ない人の多くは公営住宅派です。自転車やキックボードの盗難など当たり前で、他人の
    自転車が自宅前においてあっても、気にもならない親が多い。
     私も、少ししたら大分鑓水の雰囲気が変わるかと思ってきましたが、悪くなる一方で、来年は転居を
    考えています。だって、中学生は卒業しても、鑓水の都営住宅から出てゆくわけじゃないでしょう。
    それに兄弟もいる(なぜか子沢山が多い)わけで、みんな兄や姉のコピーになるのぐらい想像がつきますから。
    自分の子どもがああいう**たちを見て、ああいうスレッカラシみたいな生き方が当たり前と思ってもらいたくないんです。
     中学校は別を探すといわれても、来年から実施される方法では、受け入れ定員−その校区の小学生=
    外部から入学できる人数となるそうで、隣の宮上中学校などは多分人気が出ると思います。南大沢中学校
    も敬遠する親がいるそうで、問題のある中学校を抱える校区の小学生が相当数避難してきそうです。ただ、
    人数が受け入れ人数を超えると抽選となので心配ですね。鑓水地区からもすでに宮上中を希望している人
    を何人か知っています。ですから、隣の校区に逃げるのは簡単じゃないかもしれません。やっぱりココから引っ越す
    のが一番いいのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸