旧関東新築分譲マンション掲示板「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html

[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

  1. 82 匿名さん

    >80
    カラオケ店の件で余談ですが
    南口からすぐのところにある「ドレミファ館」ですが
    先日放送された「恋のから騒ぎ」のドラマ版のロケが行われていますよ。
    20名位収容の部屋で私も宴会で使ったことがあります。
    確かのりピーや小野真弓が出てましたね。

  2. 83 46

    現在の建設状況。 26階ぐらい。

    http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

  3. 84 匿名さん

    tifaltdさん、有難うございます。最近はこちらに移って来ていたのですね。
    BTT自体はまずまず順調に売れているようですが、やはりOffice棟と商業施設のテナントに不安が残りますね。
    イオンは来ないのか?あの近隣住民だけでも結構な需要が見込めると思うけど。

  4. 85 68

    >75さん
    販売所の様子はどうだったでしょうか?
    差し支えなければ感想等聞かせてください。

    >82さん
    ドレミファ館は錦糸町唯一(?)ともいえる大型店ですね。
    たま〜〜〜に利用します。
    ロケの話は全く知りませんでした!

    >46さん
    最新画像ありがとうございます。
    いつも楽しみに見させていただいています。

    >84さん
    私もオフィス棟がちゃんと埋まるのか?というのは不安です。
    あの場所にオフィスの需要があるのか疑問です。
    ちなみに駅前のアルカタワーってオフィススペースは
    きちんと埋まっているのでしょうか?

  5. 86 75

    おはようございます。自宅のパソコンが壊れていて使えないので、いつも
    出社してからパソコンを使っていますので、この時間になってしまいます。
    (私の会社では私用のパソコンに関してはとやかく言われないので…)

    土曜日に錦糸町界隈に行ってきました。モデルルームも行ったのですが、
    どの部屋が残っているかというのは見てきませんでした。理由は私個人の
    問題と、接客してきたスタッフの感じが悪くて聞く気にはなれなかったから
    です。ちなみに、ちょっとだけ聞いた所残り個数は30戸だそうです。それが
    売れれば全て完売だそうで…(キャンセルに関しては分かりませんけど)

    今回モデルルームに行って思ったのは、もう実際に見に来ている方が少ない
    と言うか、ほとんどいない…って事でしょうか。なんだか閑散としています。
    個人的には購入はほぼ諦めているので今回が最後かもしれませんけど。
    ただ、やはり交通の便とかを考えるとかなり魅力的な物件ではあるのですよね。
    南向きで残っている部屋があるかを聞いてみれば良かったかなぁ…

    それにしても錦糸町は多きな街ですよね。マルイやヨドバシカメラはあるし、
    アルカキットの中には新星堂のレコード店や大きな本屋さんもありますから。
    困る事ってほとんどないでしょうねぇ…これで大きな食料品店があればほぼ
    完璧でしょう。。。でもアルカの地価にはクィーンズ伊勢丹がありますね。

    >68さんの言っているカラオケ屋さんは確かに南口に色々あるみたいですね。
    68さんが言っていたので、気になってカラオケ店も見てみたのですが錦糸公園の
    目の前に『ビコー』という6階建てぐらいのカラオケ店ありましたよ。自分はカラオケを
    しないので、料金や中がどうなっているのかは分かりませんけど…

  6. 87 75

    それにしても素朴な疑問なんですが、何故南西や南東の角部屋ってあぁも値段が
    高いのでしょうね?やはり日照の問題と景観も問題からでしょうか?
    正直言って手が出せれませんから(苦笑)

    それにしても、確かにそうですよね。オフィス棟に関しては今時大きな企業
    が錦糸町に入るとは思えれませんし、どうなるんでしょね?
    モデルルームに行ってサービスとかを見ても映画館とか色々書いてある
    じゃないですか。でも、実際にどこが運営するのか?とか決まっていない
    みたいですし、突っ込んで考えるとちょっと不安かな?って。

    とりあえず、自分は購入に関してはほぼ諦めなので、今後ロムっていく
    方向で…と考えています。

  7. 88 匿名さん

    誰も買った人いないみたいだから遠慮なく書かせてもらおう。

    こんなマンションもあったのですねぇ。
    このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか。
    アルカイーストとかマリオットとは全く無関係の位地
    というか、SOGOが抜けたあとのアルカキット錦糸町は下町もろだしの品揃え。食材だけは
    クーンズ伊勢丹がかろうじて支えている。いいのかねこんなので。
    なにより気になるのは、北側の都営太平南アパート。
    南アパートなのに全面日影か?商業施設のせいだと居直ったところで午後は
    マンションの影がどっさりかかる。まぁいいけど家賃4万以下の人ばかりだろうから・・
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2001/01/40B1T103.HTM
    隣接する都営太平南アパートの世帯数と居住者の数でございますけれども、平成十二年六月現在で百八十五世帯、三百五十六人でございます。(東京都議会都市・環境委員会速記録第十六号
    平成十二年十月十三日(金曜日))いろいろ議会もかたいばかりの質問したりして
    しっかし坪単価240〜260万円って気狂ってるね。
    昔、この近所に勤めていた(といっても工員じゃないし、ロッテ会館のボーリング場でもないが)
    ときの印象は「水が恐ろしくまずい」です。今浄水器あるんだろうけど
    買ったひとには悪いが私は荒川水系の水は飲みたくない。今でも交通捜査課と坂上製作所
    の前の道は横十問川の内水氾濫で水につかるのだろうか。

  8. 89 地元っ子

    こんにちは。よくこの掲示板&スレッドを見ている地元っ子です。
    う〜ん…↑で書いている事にあえて反論ではないのですが、書かせて
    もらおうと思いまして。

    まず横十問川の氾濫についてですが、交通裁判所と坂上製作所の前の
    道…って書かれていますが少なくとも私の記憶している限りの中で氾濫
    なんてした事はありません。一体どれぐらい前の事を書いているのでしょうか?
    台風が来ても横十問川の水が氾濫するぐらい増えるって事はないですよ。

    それから飲み水が不味い…という話ですが、荒川水系の水を使用しているのは
    墨田区のこの付近だけではありません。もっと広範囲でしょう。
    浄水器やミネラルウォーターを買えばいい訳で、今更水道水なんて飲もうって
    考えない方の方がおおいでしょうに。

  9. 90 匿名さん

    東京建物さんご苦労さまです(笑)
    私は1980年から85年まで、当地に勤務していました。
    >今更水道水なんて飲もうって
    >考えない方の方がおおいでしょうに。
    米がまずいですよ。カルキ臭くて食えない。荒川水系というより江戸川から
    水を引いている金町浄水場エリアと言い換えましょうか。
    食堂でもロッテ会館でもいいからお冷もらって飲んでみればわかりますよ。

    水は水位の差を考えれば容易にわかります。

    交通裁判所と坂上製作所の間がちょうど道が窪んでいるのは
    ご存知ですよね。
    排水逆止弁が働いて雨水が下水に流れ込みます。雨水が排水
    しきれずあふれます。改善するには、盛り土しかないですがそれをやると
    今度は敷地に水が流れ込む。
    >荒川水系の水を使用しているのは
      墨田区のこの付近だけではありません。
    >多摩川水系と比べたらの話で 荒川好きならばどうぞ

  10. 91 匿名さん

    なんというか隅田川からむこうにご飯ものでうまい店は少ないです。

    蕎麦屋は井戸水を使っている、平井の老舗とかあるけど

  11. 92 匿名さん

    90です。
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/jigyo/syokai/03.htm
    金町浄水場がカビくささの対策を1984年からやってきたと書いています
    私がいたときは本当に臭かった証拠です。たぶん少しはよくなったかも
    しれないけど。

  12. 93 地元っ子

    それから…

    都営南アパートの日影に関してですけど、あそこの建物は実際に見てみると
    分かるのですが、各部屋が全て真南に向いていてハッキリとは分かりませんが
    冬至の午前10時〜午後3時ぐらいまでの日影が問題になっているのでは
    ないのかな?と思いますよ。そもそもあの建物は西からの日が入るように作られて
    いませんから、日影についてどうこう言うのは間違いだと思うんですよね。
    しかも都営住宅で、賃貸ですから嫌なら他の都営アパートに引っ越せばいいと
    思うんですよ。

    建物の計画がかなり進んできた時点で東京建物から周辺住民に対しては
    かなり詳細な説明がありましたよ。日影に関してが主ですけど。特に南側を除く
    真東〜真西(太平1〜4丁目とか横川とか)の住民にですね。
    全ての住民が納得している訳ではありませんが、けっこう期待も大きいんですよ。
    までの

  13. 94 地元っ子

    あんまり詳しく書くと…う〜ん。。。

    自分は少なくとも1970年代の初めからここに住んでいて、両親はその前から
    住んでいます。で、交通裁判所と坂上製作所の前は通勤や通学のために
    ほぼ毎日使っていますが、氾濫に関しては経験した事ないですよ。

    それと…ご指摘の通り多摩川水系から比べたら不味いでしょうねぇ…上を見たら
    限が無いのと、だからと言って引っ越すわけにいかないヒトもいるでしょう。
    短所を言い出したらどこに住もうが100%完璧は無い訳です。そこで、『荒川水系が
    好きならどうぞ…』という書き方をしても仕方がないでしょう。水が不味いのは
    私は…と言うよりもこの周辺の住民は知っていますよ。
    ご指摘がBrillaタワーを購入された方に対してのアドバスなのかもしれません
    けどね。

  14. 95 地元っ子

    >>88さん
    >93でも書きましたけど、地元周辺の住民は複合施設に期待は大きいです。
    確かにスーパーはどこが入ってくれるのか?とか、南口に楽天地があるのに
    新たにシネコンなんて作ってもダブらないのか?とか色々ありますが、でも
    出来は見てみないと分からないですけど、楽しみではあるんですよ。

    それとアルカキットの地下に『クイーンズ伊勢丹』がありますけど、食材の良さ
    は別にして食料品ならテルミナの地下にもマルイの地下にもあります。
    自転車で少し動けば他にもスーパーはけっこうありますよ。江東区になって
    しまいますが、商店街もありますし。あんまりネガな事ばかり書かれても…という
    感じですね。
     それから『このあいだ、電車のまどから眺めてきがつきました。
    てっきりJR錦糸町駅直結かと思ったら、ロッテ会館から錦糸公園はさんだ先ですか』
    と書かれていますけど、宣伝にも一言も『直結』なんて書いていませんからねぇ…

    まぁこんな感じです。
    周辺の事で知りたい事があれば書いてくださいね。知っている事は良い事でも
    悪い事でも書きますから。

  15. 96 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000256-jij-soci

    バラバラ死体遺棄は全国で起きてるんじゃない !
    錦糸町で何度も起きてるんだ!
    地元の人なら、もう慣れてるでしょう。2年前にもあったし。

  16. 97 匿名さん

    >96
    治安は良くはないよねぇ・・・。
    でもそれはみんなわかってることでしょ?

  17. 98 匿名さん

    シネコンは東宝が進出することは既に東宝のホームページに出ていますよ。

    皆さんが心配しなくても(知らない間に)事業主が着々と進めているようです。

  18. 99 かえで

    錦糸町周辺で、マンション購入を希望しているものです。

    ちょっと気になることを思い出したので、お尋ねします。
    錦糸公園から東へ1,2キロ先に進んだあたりで、
    臭いを感じた経験がかつてありました。
    理由は分かりませんが、錦糸町の空気にもなにか影響が
    考えられるでしょうか?

    いまは解決している問題だといいんですが。。。

  19. 100 匿名さん

    それってどんな臭いですか?
    早朝にドブ臭いのは感じたことがあります。

  20. 101 匿名さん

     私は現在この建築場所の近くに住んでいます。もともと地元民ではなくて,5年ほど住みました。
     再来年の転居が決まっていますが。
    錦糸町は便利ですよ。本当に便利。東京駅は近いし,新宿にも出やすい。治安も別に悪いと思った
    ことはないですし。
     正直ベースで不便なところを上げると,車の場合,インターは近いものの,首都高の錦糸町→両国が必ずと言っていいほど
    込んでいます。7号の両国ジャンクションの手前で,6号と合流するために2→1車線になるのですが,この合流ポイントを2年ほど前でしょうか,かなり手前に
    設定しなおしたせいか,必ず混むようになりました。
     それと,当たり前のことですが,東側の東京・新橋が近く感じるせいか,南西側の渋谷あたりが遠く感じます。
     街のイメージが悪いのは昔からのことなのでしょうからしょうがないと思いますが,住んでみると本当に便利でした。
     私も「えー,そんなところに住んでるの。」と何度も言われましたが,勝手に言えばー,という感じでしたね。

     このマンションの南側の人は,錦糸公園が直下にあって,気持ちいいでしょうね。
     再来年の完成後には私も既に転居していますが,見に来てみたい気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸