旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

1. 422 匿名さん

ちびっこランドね・・・そうでしたそうでした。
    そんな臭いプンプンしてましたよね。
    迷惑ですよねー!!正直。
    子供居て土日休みのお宅は喜ぶんだろうね。
    でも上記のような家庭ばかりじゃないからね。
    最初から予定されてたみたいだから今回は仕方ないけど
    今後はやりたい人だけ自腹きってやって下さい。
    一部の人達だけ盛り上がってるように見受けられました。
    結局住民同士の交流は出来たのでしょうか?
    子供が居る土日休みのご家庭だけで?
    今後はやらないで欲しいと思ってる方絶対いますよね?

2. 423 匿名さん

やはりここはファミリー主体ですかね。うちも子供はおりませんので参加しにくいです・・・
    しかし、快適に毎日過ごせているので、満足しています。

3. 424 匿名さん

街開き(夏祭り)の成果は賛否両論のようですが、
    クリスマスなどもイベントが計画されていたように記憶していますので、
    もう少しやり方を検討しても良いと思います。
    縁日と住民同士の初交流を一緒にやった事に無理があったのではないでしょうか?
    もう少し交流が出来ると思っていたので残念でした。

日中あまりいないので、お子様があれだけいることに初めて気付きました。
    夏休みなので、やはり昼間はにぎやかなのでしょうか?

4. 425 匿名さん

子供なし夫婦2人家族の妻の方です。
    私もチラっと見ただけですが想像していた街開きとは違っていたので
    残念でした。(確かにチビッコランド的な雰囲気が)
    でも、私達夫婦はお互い仕事の都合でお茶会や街開きのお手伝い等
    なにも参加出来ませんのですべてお任せするしかありません。
    きっと今後も。
    「何もしない以上何も言えないよね」と主人と話しております。
    が!二人共正直言えば不満です。
    マンションの住民交流イベントって他のマンションでもあるのでしょうか?
    そもそも開催の必要を住民に聞いてみるのはどうなのでしょうか?
    専門のイベント業者さんが間に入っているようですが
    管理会社とその業者においしい思いをさせているだけのような気がします。

日中は困ってしまうほど大変にぎやかでしたよ。
    寝室のマドを開けて寝ようもんなら
    お子様の声で起こされてしまいまいました。。。
    と、私も先日風邪で仕事を休んだときに初めて気がつきました。

5. 426 匿名さん

子どものことで不満というのは正直理解できません。実際初めて見
    に来たときも子どもがバタバタしてましたし、間取りや立地を見て
    も子ども連れの家庭が相当数になることは容易に想像できたはず・
    ・・。
    それがご不満なら、ディンクス向けの物件とかになさればよかった
    ように思います。都心にできているものにはそのようなものも多い
    ようですし。
    また、もしご自身達もいずれお子さんを、とお考えなら余計理解で
    きません。
    ご自分のお子さんは静かで、よその子はうるさいとおっしゃるので
    しょうか。
    イベント云々のことはここで言わずに次回はしかるべきところで図
    ればいいと思います。

6. 427 匿名さん

へー!こんなに子供たちがいたんだと、なんか、うれしかったです。
    我が家にも、周りの部屋の方も、小さな子供さんがいないので、
    このマンションは子供さんが少ないのかなぁと思っていました。

年配のご夫婦や、若いご夫婦、小さな子供さんがいるご家庭、
    様々な家庭がいらっしゃるようで、いい感じではないでしょうか。
    イベントには参加しませんでしたが、知り合いができる機会は
    ほしいと思っています。

7. 428 匿名さん

文句を言うわけではないですけど、子供はうるさいですよ、間違いなく。特に子供のいないものにとっては。
    だから世の中にトラブルが絶えないんじゃないですか。
    もちろんファミリー向け物件ですから最初から覚悟していましたから、我慢しますよ、これからも。
    というか、日中はほとんどいませんから、我慢とか言う程の問題ではないです。
    でもああいう業者を入れるのはどうかなぁ。やりすぎというか、そんなこと求めている人がいるんですかねぇ、実のところ。
    お互いに遠慮しあったまま、これから付き合いが続くのかと思うと、なんとなく最初から文句も言いにくい関係ですから、
    そういったところを狙われているのかな、と思ってしまいます。

8. 429 匿名さん

同感。
    子供が居ない家庭にとって子供の声って”うるさい”と感じてしまうんですよね。
    申し訳ないけど。感じてしまうので仕方ないですよね。
    聞きなれませんし。よその子の声はうるさいの当然ですよね。
    お子さんが居る家庭に理解してもらおうとは思いませんよ。
    ご自分の子供はかわいいでしょうから。気にならないのでしょう。
    私も買ってしまった以上我慢するしかないと覚悟を決めています。
    でも、誰もが「子供だから仕方ない」と思って許すのか?
    誰もが子供をかわいいなと目を細め見守るか? お母さん達に考えてほしいと思います。
    子供がワーワー騒いでも一部のママですが子供を注意されませんよね?
    「うるさいな」と思ってもあからさまに嫌な顔も出来ませんし
    子供に「走るな」など言ってしまうと後々面倒そうですし。
    顔・態度に出ていなくても”嫌だ”と思ってる人もいます。

イベントは。
    確かに業者を入れるのは聞いた事ないですよ。
    だれも求めていないと思うけど。

9. 430 匿名さん

うちも子供はいませんし、ご近所の小さいお子さんの声が
    響くなぁと感じることはあります。
    でも429の方も書いていらっしゃるように、
    親御さんがTPOを持って気をつけて下されば、
    こちらも気持ち的には納得できますし、例えば大人でも
    うるさい人はいるので、ある意味お互い様だと思います。

せっかく同じマンションの住人なのですから、
    相手を糾弾するような刺々しい書き込みを見るのは
    残念に思います。

10. 431 匿名さん

今回のイベントまでは、お仕着せでしょうがないですね。
    管理組合主体に管理するようになれば、
    文句も言い合ってやっていけばいいと思います。

管理組合はいつ頃に立ち上げるのでしょう??

11. 432 匿名さん

我が家にも子供がいるので、ひとこと言わせてください。
    騒音については、とても気にしていますよ。厚いカーペットも全部の部屋に敷きましたし・・。
    同じような子供を持つママさんたちもみんな気にしてますよ。
    うるさいって、思われないかと。
    でも、マンションに住もうと思われたのならば、ある程度は我慢していただければと
    いう気持ちもあります。
    イベントも確かに・・と思うこともありましたが、逆に大人向けだとどれだけの人がでてくるのでしょう。
    掲示板を見て、ちょっとショックでした。

12. 433 匿名さん

同感です。子どもがいてそんなに静かなわけはありません。
    子どもの声がしない街なんて・・・。
    もちろん、子どもを産む産まないは個人の自由です。
    しかし、産まない=次の世代を育てることを放棄した人達が
    文句だけを言うのは納得できません。
    いずれ後の世代の世話になるのですから。
    育てない自由もありますが、育てなくては社会も我々も成り
    立たないのです。

13. 434 匿名さん

433さんはちょっと感情的になっているよね。
    産まない人は次の世代の人に世話をしてもらえないのは分かっているんだよ。
    だから他の人より老後の蓄えをして、頑張っているんだよ。
    子供がいなくて、若々しいのが羨ましいのは良く分かる。
    世帯じみていないのが羨ましいのも良く分かる。
    でも、それぞれの生き方なんだから、それを否定してはイイ母さんにはなれんぞ。
    子供を産まない事で迷惑をかける人はいない。
    でも子供がいる事で迷惑をかける事はある。
    もう、子アリ派、子ナシ派の話はあちこちの掲示板であるが、
    子アリ派の方々はそろそろ考えた方がいいな。
    社会で他の方々に迷惑をかけた子供はロクな大人にならん。

14. 435 匿名さん

433さん、「産まない=次の世代を育てることを放棄した人達」
    これは、少し言い過ぎのように思います。
    金銭的な事や老後の事もある人もいるかと思いますが、
    うまく言えませんが、身体的に生めない方もいると思います。

15. 436 匿名さん

428=429だね。文体がそっくりだ。
    しかし、子供の声がうるさいと言う人はマンションなんかに
    住まなければ良いのに。
    私には子供はいないけど、子供が多少騒いでも
    ぜんぜん気になりませんね。

エクスアンクラブの話も購入前からありましたよね。
    分かっていて購入したのに文句ばかり言う人は最低だね。

16. 437 匿名さん

(家に子供がいないのは個人の自由によるものではないですし、放棄したわけでもないのですが、
    それぞれの事情ということに収斂されてしまうことでしかないので、その議論をするつもりはありません)

文句だけを言っているわけじゃないですよ。
    それなりの規模になると、それなりに考え方も幅が広がってくるでしょうから、
    大概のことはもちろん我慢します。
    我慢できないことがあれば管理組合とか集会のような機会に発言もします。
    ここはもう少し雑談めいた発言ができる場所と捉えているだけです。

17. 438 匿名さん

259もの世帯が住まうマンションですから、色々な家族構成・主義・主張が
    あるのは当然だと思います。
    今回はお子さんが話題となりましたが、車だってペットだって喫煙だって、人それぞれに
    考えがあると思います。実際、全てが円満なんて難しいのではないでしょうか?

要は相手を思いやる気持ちがあるかどうかだと思います。
    話がそれるかもしれませんが、ゴミ捨て場に粗大ゴミが不法に置かれていましたよね?
    ああ言う自己チューさん(単にルールを知らなかっただけかもしれませんが)は迷惑です。
    でも、ちょっと子供が騒いだくらいなら目をつぶります。
    奇声を上げて共用廊下を全力疾走で遊んでいたら注意はするかもしれません。
    いまのところ親御さんは気を遣って下さっていると思いますが・・・。

街開きも、縁日としてなら成功だったと思います。
    これから皆さんで、より良い環境を作っていけたら良いと思います。

18. 439 匿名さん

次の世代を育てる事を放棄発言や
    ご自身のしつけ不足を棚にあげ子供だから我慢しろとお考えのご両親に問題がありますよ。
    ちゃんと迷惑をかけないように自分の子供くらいしつけしてください。
    きっとそんなご両親だから当然お子様は奇声を上げて廊下を走っていらっしゃるのでしょうね?
    ここの掲示板で「アレうちの子の事じゃん」と思い当たる事多々あるので
    熱くなってしまうのではないでしょうか?
    勘違いしないでくださいね。子供ではなくあなたを問題にしているのです。
    だれも子供が悪い・居なければ快適という話はしてないと思います。
    「多少の子供の声は我慢する・子供だから仕方ない」と皆様書いてありますよね?
    実際しっかりとしたご両親のお子さんは可愛いですよ。
    夜泣いても子供だからわざとではない事くらい皆知っています。
    廊下を走るのはどうなんでしょう?
    夜泣きと同じ子供だからわざとではない事?ほかの住人は我慢する事?
    いけない事だと教えてもらっていないだけですよね。あなたに。
    主人はこの掲示板を見て「あんな親では子供が可哀相だ」と悲しんでいます。
    子供が大好きなので。
    >432さま
    厚いカーペット敷いて下さってると知りとても嬉しいです

19. 440 匿名さん

439さん、お子さんを育てたことがあるのでしょうか。
    もしあるのでしたら、周りの人は同じように感じていた
    かもしれないですよね。
    独りよがりというのは悲しいことだと思います。
    他人を非難する、どれだけのことをなさっているのでしょ
    うか。
    実際しっかりとした、というのは一面だけで同じお子さん
    をうるさいと思っている人もいるかもしれないのです。
    自由におっしゃるのは結構ですがあまりにも説得力がない
    と思います。
    ご主人は・・・というのもあなた、という個がないように
    感じられてしまいます。あなた自身で完結すべきなのでは
    ないでしょうか。
    いろんな方がおっしゃっていますが、それならマンション
    になんてなされなければよかったのでは、と思ってしまい
    ます。
    あなたではないご主人が、お子さんを大好きとおっしゃっ
    たそうですが、本当にそうならそんなはるかかなたからの
    物言いはなさらずに直にその子の言いそうなものですが。
    私も勘違いしないでくださいね、と言いたいのですが、
    あなたが「あなた」とおっしゃるような人種ではありません。
    ただマンションは集合住宅です。ある程度のことはある、と
    いうのが前提だと思います。私はこういうところで不満ばかり
    言っているというのはあまりにも見苦しいし、面と向かっては
    何も言えないかわいそうな人なのだと思っています。

20. 441 匿名さん

みなさんのおしゃること、わかるようにおもいます。 長い目で・・・時間をかけて・・・見えないことが見えてくる
    「蛍の墓」を昨日テレビでみました。
    引き取られた先で、やっかいものに、・・されてしまった。・・してしまった。どうしてでしょうか?
     どちらも悪くないと思います。
    お互いに、親は子からも、先生は生徒からも、近所からも、ご年配の方からも、・・お互いに教えられていますね。
    「自分を愛するように、隣人姉妹を愛せ」こんなこと聞いたかもしれません。
    平和な時代なはずなのに、・・・心のゆとり・・・大きさがほしいものです。
    思うように、いかないのが・・・大人がこのように書くことは、  自己主張かな
    権利と同時に義務も、東京に住む権利があれば、東京に住む義務は、全員にあるのかな・
    義務のない・・自分だけのルールの町はあるのかな・・マンションはあるのかな・・・難しいな
    子供の世界でも・・・おきていますね。集合住宅でも、戸建でも、いなかでも、どこにでも・・
    隣人はいます。・・・子供もいます・・・当然です。子供のしつけは親だけではなく、ご近所も学校も市も国も世界も・・みんながおこなうこと
    子供を守るのは、親だけでなく・・大人がまもることかな・・・
    無人島にでも、くらしたほうがいいのかな・・・無理無理わたしはできません・・病気もします・・自給自足できないです。
    そうそう「蛍の墓」・・わたしは泣いてしまいました。
    「ある時の空襲で、母が帰らぬ人となってしまう。やがて父も戦死して、兄弟は田舎の親戚のうちに引き取られることになる。
     突然転がり込んだ厄介者への対応に嫌気がさした兄弟は、やがて親戚の家を出て、二人だけの暮らしを始めるが・・・。」
    子供が厄介者になるなんて、厄介者にするなんて・・大人は何を考えているのかな・・?(^−^)にっこり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸