旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 362 匿名さん

    今更ながら言っても仕方ないんですが、駐車場についてです。
    あのスペースに自走式で全住戸100%分の駐車場を作る事は出来なかったのでしょうか?
    確かに自走式の駐車場を建ててしまうと近隣の方には威圧感を与えてしまうと思います。
    でも将来的なメンテ費用を考えても、機械式にはどうしてもマイナスなイメージがあります。
    物件そのものが気に入っているだけに残念なんです。

    で、今までの住まいが平置きだったので機械式での流儀(?)が分かりかねるのですが、
    例えば外出先から車で帰り、自宅で必要な物を取り出したら、すぐに車で再出発したいとします。
    この場合、いちいち機械を上げ下げして車庫入れしないとマズイでしょうか?
    数分以内なら車寄せに駐車しても大丈夫でしょうか?(許容範囲の時間はどれ位でしょう?)
    勝手な思い込みで自己チューになっても困るので、ご意見をお聞かせ下さい。

  2. 363 匿名さん

    数分なら問題ないと思います。
    宅配便屋さんだって、荷物を届けるには、トラックをどこかに止めなければならないはずです。
    それと同じではないでしょうか。

  3. 364 匿名さん

    私もいいと思います。それ位でないと、いちいち機械に入れていたら時間がもったいない!
    そのために車寄せがあるのではないかと思います。

  4. 365 匿名さん

    駐車場は全住戸100%分必要だったのかな?と思います。
    確かにそれがウリだし常識になりつつあるのかも知れませんが
    うちは家族全員誰も運転しないので駐車場は全く使ってません。
    同じような世帯がいくつかあるなら、例えば駐車スペースの数を
    減らしてでも一台あたりスペースを広くしたら良かったのにと思います。
    それも今更なんですが…。

  5. 366 匿名さん

    362です。
    皆様ご意見ありがとうございました。
    いまのところ記述したような事態は発生していないのですが、
    まわりの状況を考慮して「一時駐車」をすることがあるかもしれません。
    いずれにせよ車寄せに駐車し、他の車の走行を妨げないようします。

    365さんの御意見には、なるほどと思いました。
    営業さんの話では2台目もOKだと思うって事だったので(ウチは1台しか所有していませんが)
    利用率はそこそこなんだと思います。同じような事で言えば、我が家は自転車を持っていないので
    自転車置き場は1家で2台分のスペースは不要なんです。

    こうして考えると人によって「何が一番重要か」が違うと思うので
    みんなの希望をかなえる事の難しさを感じます。

  6. 367 匿名さん

    小平市報(4月7日号)の記事を一部抜粋します。
    4月1日付けで、建築物の高さを25メートルまでと定める高度地区の規定を導入しました。
    ただし、すでに10メートルの規定がある低層住居専用地域や、
    駅前など高度利用を図るべきとされている第3種高度地区の区域などを除きます。・・・以下、省略。

    この都市計画は、将来的に当マンションに影響を与えるのでしょうか?
    御存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 368 匿名さん

    入居して1週間経ちました!ここはすごく静かですよね?驚きです。
    ちょっと夜は寝室の窓が、風が吹くとピューピュー静かになっていますが・・・・
    まだ入居している方が半数くらいですかね。全員お引越しすると、やはり生活音が出ちゃうんでしょうか。
    でも、、満足します。

  8. 369 匿名さん

    建て替えの時は、当然、高度地区の規定を受けることになりますよね。
    駐車場をなくすとか一戸あたり面積を減らすとかしないと、
    同じ戸数を確保できないということになるのではないでしょうか?(憶測です)

    確かに静かです。
    両隣、上の部屋の方はすでに入居されていますが、
    ほとんど生活音が聞こえてきません。
    たまたま、静かな方ばかりだったのかもしれませんが、
    満足しています。

  9. 370 匿名さん

    我が家には小さい子がいるため、ご近所に迷惑をかけないか心配です。
    他のお子さんと比べても、かなり腕白なもので・・・。

  10. 371 367

    369さん、ありがとうございます。
    お尋ねした都市計画の施行で最初に気になったのは、物件横の垂れ幕でした。
    この物件を狙い撃ちか?なんて考えちゃいました。
    建て替え時に生じるであろう諸問題は、将来その実勢に合わせて考えるしか無いですね。
    府中市も今後は高層マンションの建設に制限が課せられるなんて話を聞きました。
    それだけマンションが造られているって事なのでしょうね。

    100%の入居状況ではありませんが、静かな環境ってのは良いですね。
    370さん、私的な意見ですが普通に生活していれば大丈夫だと思いますよ。
    音や臭いは感覚が人それぞれなので、ちょっとした事でも気になる人は気になるでしょう。
    新しい環境だと、お子さんも興奮気味ですもんね。
    ウチも甥っ子が遊びに来たとき、噴水(?)に目が輝いちゃって大変でした。

  11. 372 匿名さん

    うちは上、お子さんいるのかなあ。せめて夜間は暴れないでほしいなあというのが実情です。。
    絨毯敷いてもらうとか。

  12. 373 匿名さん

    エクスアン横のマンションの垂れ幕、目立ちますね。
    購入時に朝日建物の方に聞いたところ、「今のところ基準に違反はしていないし、
    既に近隣の理解も得られたが、1件だけ反対している方がいる」とのことでしたが。

    生活音といえば、今朝、お隣か上の部屋からダンボールを動かすようなドタンバタンという
    大きな音が響いてきました。引越しの片づけで物音がするのはお互い様ですが、
    さすがに朝の6時前というのは…。自分も気をつけようと思います。

  13. 374 373

    ↑2行目、「有楽土地の担当者」の間違いでした。朝日って…我ながら何を勘違いしたのでしょう…

  14. 375 匿名さん

    生活音あるんですね。子供の走る音、ジャンプする音。子供がいない我が家には分からないことなのかも
    しれませんが、気になりますね。

  15. 376 匿名さん

    遅ればせながらエクスアンを検討しています。
    (国分寺ばかり見ていたので、気づかなかった・・・)
    実際に入居していらっしゃる方々のご意見を教えていただければと思います。
    個人的には、駅から近くとても良いのではと思っているので

  16. 377 匿名さん

    駅のレベルは低いと言われますが、駅近はやっぱり良いです!
    376さんは国分寺を意識されていたようですが、国分寺界隈でダラダラ歩くよりは
    電車で一駅離れても徒歩5分以内のエクスアンは便利だと私は思っています。
    住み心地も環境的にも大満足なんですが、物件近くに使えるスーパーが無いのが残念。
    買い物は駅の反対側の商店街に出向いています(たいした距離じゃありませんが・・・)

    長年小平市民をやっているので、ちょっと自虐的かもしれませんが「文教都市」って観点で
    一橋学園を見ない方が良いですよ。一橋大学の施設はありますが、国立とは明らかに違います!
    物件の広告物はライトアップされた建物でアダルトなイメージがありますが、適度に大人びて
    適度にまったりできる物件です。今日なんか日差しが気持ち良い!!
    残り9戸みたいですね。営業さんも頑張って下さい!


    残り9戸のようなので、

  17. 378 匿名さん

    ↑377です。
    最後に「残り9戸のようなので、」で切れておりますが、
    言い残した事はありません(苦笑)

  18. 379 匿名さん

    残り5戸!
    この週末は頑張りましたね。

  19. 380 匿名さん

    「完売!」の次が「キャンセル住戸発生!」ですから。(藁)

    そんなことより線路側のイタリア料理屋やとんかつ藤ノ木は美味しいですよ。

  20. 381 匿名さん

    藤ノ木、行きましたよ!巨大エビフライには驚かされました。
    あと、エントランス前のサントノーレ、あの値段にしては
    まあまあなんですが、日曜休みってのは…やる気あんのか?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸