旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 322 匿名さん

    ピアノ、私も、そのうち、娘に習わせたです。(まだ小さいので3年後ぐらいに・・)どうなんでしょうかね?
    ピアノの音が嫌いな人もいるだろうし。

    ところで、引越しも近づいてまいりましたが、みなさん、フローリングのコーティングなどはする予定なのでしょうか?
    コーティングなどをしてもらった方が、後々、傷みが少ないようでどうしようか悩んでいます。
    子供がまだ小さいので、食べこぼしなど、水拭きしたいですし。
    でも、金額がそれなりにするんですよねーー。家具もいろいろとそろえたいし。
    予想はしていたけれど、いろいろと出費が多くて、こまってしまいます。

  2. 323 匿名さん

    私は子供のころピアノを習っていたので、隣家の方がピアノを弾いても気になりませんが
    (さすがに深夜とかは嫌ですが)、多くの方は嫌がるのではないでしょうか。隣に迷惑をか
    けてるのではないかと悩みたくないので、私は購入をあきらめています。

  3. 324 匿名さん

    うちはフォリスのオプション会でフロアマニキュアをお願いしました。
    ダイニングの椅子やペットの爪で傷が付くのを少しでも防げればと思い、
    高い方にしました(^ ^;)

    ピアノの件は実際に住んでみないとわからないですね。
    ただ、内覧会の時、ちょうど外を救急車が通ったのですが、
    窓を閉めていても結構音が聞こえました。
    私も小さい時にピアノを習っていたのでお気持ちはわかりますが、
    やはりマンションではヘッドホンで音を消せる電子ピアノの方が
    無難かも知れませんね。

  4. 325 匿名さん

    国分寺マンション戦争も終盤になってきましたが、結局、3つのうち、武蔵野レ○○○スが圧勝だったの?

  5. 326 匿名さん

    3つとは?エクスアンも?

     府中街道沿いの2つのマンションもまだ売れ残っているようですから、エクスアン除いて4つ
    ですかね。圧勝はゼルクでしょうか。レジデンスもまだ20は残っているみたいだし。

  6. 327 匿名さん

    ピアノですが、うちの娘もやらせる予定です。(とはいえまだ生後6%8

  7. 328 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  8. 329 匿名さん

    隣の家がピアノを購入してくれたらいいなぁ。私の家も購入してそちら側の壁際に置くのに。
    そうしたら気兼ねなく弾くことができるというものです(笑

  9. 330 -----

  10. 331 小平市民

    みなさんの仲間入りしました!!!(感涙)
    よろしくお願い致します。

    内覧会で気になる点が見受けられたみたいですが、
    具体的にどんな所が気になったのでしょうか?
    (クロスに関しては以前話題になっていましたね)
    個々の部屋で違うとは思いますが、差し支えなければ
    教えて頂けると幸いです。参考にさせて下さい。

    あと、新聞の個別配達が希望なんですが、
    どなたか方策を考えた方はいらっしゃいますか?

  11. 332 匿名さん

    他マンションの話しは避けた方が無難ですよ。
    それ以上言わない方がいいですね、330さんは特に。

  12. 333 匿名さん

    332さんのおっしゃる通りですね。

  13. 334 匿名さん

    新聞は困りますねぇ
    パジャマのまま取りに行けないし・・・
    部屋まで配達してもらうには、管理組合の合意で
    配達の方に入っていただく方法を決めるしかないかも

    受付で受け取り、管理人の方が配達するマンションも
    あるそうですが、現実的かどうか

  14. 335 匿名さん

    パジャマで朝刊派です。
    携帯による鍵の開錠操作で、生協の方なんかは入れそうなのに
    新聞配達の方が入口止まりって言うのは変ですね。
    朝刊の時間帯は携帯を呼ばれても反応出来ません(zzz・・・)
    第一、新聞屋さんが対応してくれる訳がないですよね。

    管理人が24時間常勤だから、新聞は無条件で個別配送だと思ってました。

  15. 336 匿名さん

    もうすぐ引渡しですね。待ちにまった入居楽しみです。
    我が家も子供がピアノ弾きますが、電子ピアノです。日中はヘッドフォンなしで弾かせるつもり
    だったのですが。。だめなのかな。。
    内覧会は、工事完了後にさっとしかクリーニングしていないのか、拭けば綺麗になる汚れが
    多かったです。同行の建築士さんが「いままで見てきた長谷工物件の中でも上位ランクにはいる
    とても優秀な物件ですよ」とおっしゃってました。

  16. 337 匿名さん

    建築士さんがそう言っていたんですかぁーー。嬉しいです(^-^)。

  17. 338 匿名さん

    私も内覧会時に業者の同行をお願いしましたが、非常に丁寧な仕上がりの物件ですと言われました。

  18. 339 匿名さん

    私は同行をともにしませんでしたが、クロスや幅木など仕上がりがすっごく雑でした。
    はずれ物件だったのでしょうか・・・・

  19. 340 匿名さん

    どこの物件もそうですが、職人さんの腕によってあたりの部屋とはずれの部屋があります。
    はずれの場合でも、施工会社が真摯に対応してくれれば、あたり物件だと思います。
    いろいろ言われているハセコーですが予想以上にきちんと対応してくれましたよ。

  20. 341 匿名さん

    やはり部屋ごとに当たりはずれはあるんですね。
    うちは内覧会でのダメ出しが少なかったのですが、
    この掲示板で色々な点が挙げられていたので私のチェックが甘かったのかな?と
    少し心配していたところでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸