旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 362 匿名さん

    >357
    ここの状態は分かりませんが
    雨の直接当たる箇所でなければ問題はないでしょうね。
    ただ、タイルのメンテナンスは確かに大変ですが
    貼り方の問題は別にして雨、塩害への耐久性では残念ながらタイルが上。
    玄関側よりバルコニー側が構造的には気になります。
    それと、ALCパネルは定期的メンテナンスだけは必要です。
    強度がRCに比べ低いので。
    ただ、「ひび」が入った場合のメンテナンスはタイルより安いのは事実。

  2. 363 匿名さん

    営業さんは質感と強度は確かにタイルに劣るけど
    コストは安く済む=物件価格に跳ね返らないと
    正直に言ってましたし
    こんな見えるとこでコスト削減する分
    隣りと違って床下の吸音材をしっかり入れてるし
    そこは三井だよ。
    丸紅のように見えるとこだけしか言わないわけじゃない

  3. 364 匿名さん

    ほんと、管理費と修繕費高すぎる。それって売買価格は安くできるけど、後から
    相当メンテにお金がかかるっていうこと?そしたら結局高いじゃない。ただでさえ
    地代があるから月々の支払い高いのに。
    駐車場代も管理費にまわしますと営業さんが言っていたので、相当住居建物の
    メンテ費用必要なのかな。

  4. 365 匿名さん

    40才にして初めて分譲マンション探しをしています。(まだ始めたばかりです)
    少し前まで海外勤務→永住(もしくはリタイヤで地方へ)を考えていたので、
    これまで賃貸以外考えたことがありませんでした。
    現在、船橋に住んでおり総武線沿線を中心に勉強をしていたのですが、
    こちらの間取りの広さはすばらしいなと思っています。
    ただ、塩害等も確かに心配ですが、根本的に埋立地という地盤を皆さんはどうお考えなんでしょうか?
    レスは一通り拝見したつもりですが、液状化等に対する心配は何も書き込みがなかったように思います。
    こういった物件の場合、愚問なのでしょうか。
    つまり、内陸とて断層等で地震時の被害がないとは言えないから危険度0でない限り同じ。
    もしくは、そうなったらまた次を探すから構わない。
    もしくは、内陸より危険性が高かろうとも気持ちよく住めればそれが良い。
    もしくは、何か安全性について問題ないという情報をお持ち。等なのでしょうか?
    総武線でも線路の南側だと地盤は大丈夫?と思ってしまう小心者です。
    特に安全性について証明するような情報があれば、
    私の選択肢も広がるかもしれないのでよろしくお願いします。
    ちなみに、どのくらいボーリングするのでしょうか?

  5. 366 匿名さん

    ここは確かに千葉市の液状化危険度Aランクです。
    でも首都圏の湾岸エリアはみな同じレベル。
    もともと関東平野自体が入り江に堆積した層の上ですから
    地震に強い地域じゃないんですよ。
    このマンションは30メートル程度下の支持基盤(理論上ここに到達すれば危険度下がる)まで
    杭を打っています。マンション自体は一定の耐震性を持ってます。
    もちろん震度7レベル(100年に1度の確率)の場合は保証はないけれど
    どこもほぼ同じです。
    確かに液状化とインフラ(ここは電気、ゴミも含め地中化)の復旧までは
    他の地域と比べ時間がかかるでしょうが
    それが心配ならば内陸部を中心に探されてはどうですか?

  6. 367 匿名さん

    船橋も所詮14号辺りは埋め立てだからね〜。

  7. 368 匿名さん

    >365さん
    最近の埋立地のほうがライフラインに対するダメージは少ない。
    ガス管とかが破断するのは地盤に差があり揺れが一様でない所で起き、
    また、計画的に敷設されていないのでつぎはぎだらけで揺れに弱い。
    昔からのところは鉛の水道管なんか使っていて危ない。
    視点を変えて地震のときの人的被害のほとんどは火災によるもので古くからある木造住宅街が
    一番危ない。(火災はおこるし道が狭く消化も出来ない)

    366さんのいうとおり関東平野に住むならどこでも揺れが長引き液状化するので最近の埋立地
    のほうが安全。

  8. 369 匿名さん

    そうそう、電気・電話も電柱が倒れまくってずたずたになるより、再開発地域の地下とう洞に
    あるほうが復旧しやすいし。
    埋立地=地震に弱いというのは堆積層の上に住んでいる人に言われるのは可笑しいよね。

  9. 370 船橋在住者

    >365さん
    船橋にお住まいで京葉線沿線もありなら南船橋のワンダーベイシティ「サザン」は免震ですので
    検討に加えては?決して営業ではありません。スレ違いをお許しください。

  10. 371 匿名さん

    起こるかどうか判らない地震にビクついているより今の充実を考えた方が良いのでは。
    液状化も起るかもしれないけど、じゃあ実際起こったらどうなるのか想像もできないわけだから。
    因みに免震構造の建物も基礎から上の建物の揺れを押える狙いのもので液状化で基礎が傾いたら
    建物も傾きますので。参考までに。

  11. 372 365です

    色々と参考になるコメントありがとうございます。
    ところで、某MRで下総台地と言うのは江戸時代
    (もっと前だったかもしれませんが正確には憶えていません)
    からの強固な岩盤という説明を受けて、
    買うなら下総台地の上に立つマンションかと単純に思ったのですが、
    これも売らんが為で、あまり根拠がないんでしょうか?
    トビずれで申し訳ありませんが、もう少し教えていただけると助かります。
    話は違いますが、総武線も西船辺りで海と逆側を見ると数十m先に松林の並木が続いていますね。
    以前、電車の中で、それを見ながら外国のお友達に
    「江戸時代はあそこが海岸線だったんだよ」と説明されていた方がいらっしゃいましたが、
    それは本当なんですよね?そのときもなるほどと思ったのですが、
    元来国鉄の線路というのは岩盤のしっかりしたところに通したと聞いていたので、
    少し不思議な感じもしました。何故もう少し北側にしなかったのかと。
    恐らく現在の線路の場所でも十分に硬いのか、
    もしくは話は東海道本線を通す辺りまでのことだったのかもと自分を納得させました。

  12. 373 匿名さん

    いつまで溯る? 笑
    千葉市にはいくつかの貝塚があります。
    その時代の海岸線は今の海岸線の10キロ先 笑
    たとえば園生貝塚は京葉道路の穴川インター裏です。
    西船、市川のあたりはおっしゃるとおり
    JRの東京向かって右手の丘(松があるので分かります)が
    江戸時代の海岸線ですし
    幕張、稲毛は昭和30年代後半まで14号が海岸線です。
    ちなみに東京・新橋は徳川家康が埋め立てるまで瀬ですし
    日比谷は入り江でした。浦安市は3/4が昭和30年代以降の埋め立て・・・
    マンハッタンのように一つ岩の岩盤は関東ではないですよ。

  13. 374 匿名さん

    今、騒がれるほとんどの地震は太平洋側のプレートが原因ですから
    当然ながら太平洋側は様々なところで地震リスクはあります。
    それ以上に火山列島の日本のリスクっていうレベルだよね。
    >368さんのおっしゃったとおり
    それ以上に自治体の出している災害時の延焼想定図の方が大事かもよ?
    それでは東京の江東区や船橋などの古い密集地のほうが
    災害想定は大きい。
    今のマンション(ベイタウンなど)の建物は建物評価通りなら
    仮に想定以上の地震が起きても
    到壊は防ぐ最大の手立ては打たれていますから。

  14. 375 365です

    皆さん何度もありがとうございます。
    総合すると、私のライフプランに合ってるのは、
    現状どおり賃貸マンションのように思えてきました。
    リタイア後に関東にいることはないと思いますし、
    その後の住処はその時に考えようと思いますが、
    折角勉強を始めたのですから、
    もう少し時間をかけてゆっくり考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  15. 376 匿名さん

    ここは、結局の所一番人気はどこらへんの部屋なんでしょう?私はまだ
    考えあぐねています。外壁で荒れていたようですが、個人的には外観も
    カッコイイと思ってます。できれば海側の高層階がいいんですが。
    公園側も高層階良いし。みなさんは、どこ狙いですか?(軽く、さぐりたい)

  16. 377 匿名さん

    ビーチテラス、海が良く見えるお部屋でしょう。塩害を吹き飛ばすリゾート感覚を味わいたいですね。やっぱり。

  17. 378 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    要望書の花は、海側・見浜園側ともに、高層・角部屋に多くついてましたよ。

  18. 379 匿名さん

    MR行きました。
    隣りもここも空いてたけど、この時期はこんなもの?

  19. 380 匿名さん

    要望書書いたのですが、やっぱり買うのやめました。
    だってあまりにもグレード感低いんだもん。
    中古のパティオス買います。

  20. 381 匿名さん

    >>379
    夏休みの宿題で忙しいんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸