旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産三菱地所小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

  1. 222 匿名さん

    ん?両方元へきち?
    千都も新百合山手(万福寺)も元里山なんでしょ?

  2. 223 匿名さん

    まぁ、これからは新百合もマンション中心の街になっちゃうだろうから戸建派の人は柿生、鶴川、玉川学園、
    五月台、栗平あたりにしておくべきかもね。

    マンション派にとっては暮らしやすい街になると思うよ。上層階に住めば。

  3. 224 匿名さん

    戸建中心の新百合あたりでマンション下層階に住むメリットは何か?
    金はないが、憧れのマイホームってことか。

  4. 225 匿名さん

    新聞や郵便を取りやすい。下層階は庭付き等の利点もある。

  5. 226 匿名さん

    >215
    東芝さんの社宅は、たしか2箇所あったと思うけど、駅に近いほう。
    パークイハウスとヒルテラの間。
    7〜8分の表記になるけど信号渡らずに済むのは良いかな。線路に近いのがNGの人はダメだけど。
    昔、ソニーの社宅として使われていたそうで、結構外観は古そうに見える。
    今時社宅を建て替えるとも思えないから、ここが一番早くマンションになっちゃうかな?。
    稲田登戸病院跡地については、見てはいけないものが見えちゃう人でなければ、良いかもね。

  6. 227 匿名さん

    >223
    五、栗あたりは、治安があんま良くないとよく聞く。栗なんかは空き巣・車上荒らしに注意、って貼り紙が相当数貼ってあった。
    最近は貼り紙をだいぶ外してるけど、治安が良くなったのかな?
    一斉に分譲が始まったから、印象を悪くしないように意図的に貼り紙を外したんじゃないの?と思ってしまう。
    五月台のスーパーFUJIも強盗にやられてるし。
    千都も泥棒さんには仕事がしやすい街に感じるけどね。
    山手はセキュリティタウンにするというから、その点で差別化しようとしてる点は評価できるね。
    ちゃんと機能するかどうかはわかんないけど。

  7. 228 匿名さん

    新百合で肩肘を張ってはいけない。
    百合丘が新しくなって新百合なんだから。
    昔は山の中の駅だったのに、いつのまにか高台の駅に
    なってしまった。駅自体は移動してないんだから、回り
    を掘り下げたのだろう。
    特にOPA側は、車でどういって行ったのか、記憶がない。
    結構、複雑だった気がする。歩いて行くなら、ルミエール
    幼稚園の下側の高架線の横から入っていった気がする。
    魔女の池は今のどこらへんなんだろう?

  8. 229 匿名さん

    魔女の池ってありましたね!名前はすっかり忘れていました。
    今の税務署のとなり、上麻生よりの住宅地あたりでしょうか。
    セルビノがある通りから駅よりは崖になって一段下がっていたような・・・

  9. 230 匿名さん

    >226
    「見てはいけないもの」って何ですか?
    登戸周辺は、確かにごちゃごちゃして混乱の極だけど、きわめてスローペースとは言え、小田急線の工事も含め、区画整理事業とかがぼちぼち進んでるから、将来的にはかなりまともになるような気がするんだけど・・・

  10. 231 匿名さん

    見てはいけないもの・・・
    それは病院跡地ですからね、怪談話のようにいろいろ出るんじゃないですか?
    見えなくても、あまりいい気分はしないですよね。

  11. 232 匿名さん

    ああ、そういうことですか。
    了解!

  12. 233 匿名さん

    昭和50年代の航空写真だと思うんですけど、池みたいのが写ってますね。
    バスロータリー、レガート前の遊歩道(の原形?)もある。駅周辺はすでにフラットに削られてたみたいですね。
    北側は世田道まである程度建物が建ってますが、南側は空襲にあったかのように何にもないですね。
    池は埋めちゃったのかな。水に関わるものは埋めたりすると良くないことがあるとか言いませんか?。
    魔女の池ってネーミングが怖いですね。

  13. 234 匿名さん

    魔女の池は底無し沼だったので、一度入ると魔女に退き込まれて
    抜け出せなくなるという伝説の沼でした。
    ただの農業用水用のため池なんでしょうけど。昔は魔女の池から
    田んぼも見えた気がします。沼の土が柔らかかったので、子供の
    ころ太ももまでつかって出れなくなり、何とか抜け出した記憶が
    あります。牛ガエルのオタマジャクシが沢山いたので、随分取り
    ました。今はまったく麻生区には残ってない風景ですね。
    早野の奥の横浜のふるさと寺尾村が昔の風景が残っているので
    見に行くと「柿生や新百合は昔こんな感じだった・・」と思いますよ。。

  14. 235 匿名さん

    新百合から徒歩15分の新築マンション・・
    住所が平尾・・ここは新百合といっていいのだろうか?
    ゴミも東京方式だし、学区も違うし・・
    微妙に東京って高校入るの選択式?とかわからない
    所あるし、複雑そうで・・
    新百合に住みたい人は、微妙な県境を見極めないと
    ヤバイです。

  15. 236 匿名さん

    >>214
    今後が不透明という話、同感します。
    もっと立派なアートセンターができるのかと思っていたんですが。
    何か魅力的な新しいスポットが欲しいところですね。

  16. 237 匿名さん

    アートセンターに関しては残念だけど、
    川崎市の計画だから、ま、こんなもんかな、と思った。
    昭和音大が移転してくるからそれをいい口実にしたのかも。
    音大のホールには期待したい。

  17. 238 匿名さん

    私は未だに地下鉄が着工していないのが残念ですね。
    まさにこれも不透明です。
    田園都市線の複々線化は計画通りに進んでいるのに、何でかなと思ってしまいます。
    自由が丘近辺に友人が多くいるので、将来の開通がはっきりしていれば、新百合の駅のそばに引っ越したいと思っていたのですが。

    ネット上にこの話題を書くと、関係ない話題を書いて荒らしに来る人がいる状況にもウンザリです。
    この近辺の鉄道の混雑は尋常ではないし、他にいくらでも無駄な事業があると思うのですがね。

  18. 239 匿名さん

    川崎市営地下鉄はいらないです。川崎駅なんてまず行きません。
    大師線が羽田に直通するなら少しは利用価値があるかもしれませんが、現状では無理そうですしね。

    逆に横浜市営地下鉄があざみ野から延伸されるって話はどうなったのでしょうかね?
    横浜も都心だけ金を注ぎ込んでいるので、なかなか郊外のあざみ野などには手が回らないのでしょうね。

    っていうかこのレス荒れてますよね。
    原因はやはりこの地区計画、特に新百合生活を大きく左右する商業施設の規模・テナントが
    全く発表されていないことにあると思います。
    三井不動産さん早く詳細を教えてください!! そしてここのアンチ新百合人をギャフンと言わせて!

  19. 240 匿名さん

    新百合住民の皆さん8月23日は「あさお落書き消し隊」の活動が行われます。
    私も参加する予定なので、皆さんも是非参加をお願いします!
    ・説明会 8月8日(月)10時〜11時、麻生区役所4階会議室
    ・実行日 8月23日(火)9時〜12時、麻生区役所玄関集合(雨天は30日(火)に順延)
    詳しいことは以下のアドレスをご覧ください。
    http://web-k.jp/asao-mati/asao-simin-web/

    ネット上で新百合に対して熱い思いを語っている皆様。
    その思いを行動で表し、face to faceで語るよい機会だと思います。
    奮って参加お願いします!

  20. 241 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸