防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1. 1269 匿名さん

>>1267 通りがかりさん
    騒音との闘いで辛い事のひとつは、相手がまるでこちらの辛さを理解しないというか、人扱いされてないような気にさせられる事ですよね。

隣人が「お宅の音や振動で辛い思いをしてるから、今まで以上に気をつけてくれませんか?」って申し入れに対して、悪意で返されるっていう…

こっちだって、まだ音出始めの頃は「うるさいけど隣に苦情言うのもな…」とか、「今暫く我慢してみよう」とか「昨日よりマシかも…?」とか、ずっと騙し騙し我慢して、不眠になったり身体壊したりして、ようやく勇気を出して穏やかに伝えたのに。
    伝える前からずっと我慢してきて、その分もむげにされて本当に悲しいです。

どうして騒音主は揃いも揃って、こんなに我慢してる自分がバカみたいって気分にさせるのか。
    色んな騒音被害の話を聞いたり体感する度に、騒音主になる人は当たり前のように他人を思いやる気持ちが欠落してるのかなって感じます。

今も意味不明にゴンゴン音と振動響かせてるけど、毎日本当に不愉快です。

2. 1270 匿名さん

>>1269 匿名さん

頭の悪さと育ちの悪さと、もうどうしようもない人種なのでしょうね。ホント消えて欲しい。害でしかないです。きっと社会性もないでしょうから、仕事もきちんとできないはずです。要らないです。

3. 1271 匿名さん

騒音主は騒音生活が主体で、ただこちらの要望を受け入れ静かにするだけで平穏な生活が出来るだけ

こちらは平穏な生活を求めているだけなのに、騒音で精神的に辛い生活を常に強いられている、こんな不公平あります?

4. 1272 匿名さん

今22:10。上か隣かわからないが、ガキの走り回る物凄い足音が夕方からノンストップ。もはや動物に近いと思える。疲れないのか?アホなガキは走らないと死ぬのか?カウンセリングレベルだろ。2部屋からの騒音で死にそう。ババ引いたな、この部屋。

5. 1273 匿名さん

騒音専用マンション作って欲しい

6. 1274 匿名さん

感度の鈍い住人ばかりのマンションに入ってほしいが、本人達にその自覚はないのでしょうね、勘弁してほしい。

7. 1275 匿名さん

自分の休みの日には静かにしてもらいたいと、言っておいて、
    自分が一番煩い4階の人。

8. 1276 匿名さん

何も敷いてないというフローリングの床、いい加減何か敷いて下さい。
    大変響いて昼でも煩いです。
    昼の今の時間でも、一発だけでもコッツ~~~ンと、石畳の大聖堂に響くような音。
    突いてお知らせしてますが、毎日でもう面倒くさい。
    その度に一瞬止むけど、またニワトリの脳みみたいに小さい脳のようで、すぐ忘れて暫くしたらまた始まる。
    ものをよく落とすうっかりものの上に超低脳、なんだから、さっさと何か敷いて下さい。

9. 1277 ご近所さん

>>1276 匿名さん
    わかります。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

うちも皆さん出払った日中は本当に静かなので、朝晩の出がけ&帰宅時のドタンバタンが強烈に感じてしまいます。
    最近は注意喚起で在宅中も大分静かになってきたので、子供も多い建物だしこんなものかな…とは思える位になりました。

上の方、寒くなってきたので、何か敷いてくれると良いですね。
    うちもなるべく敷いて周りのご迷惑にならないように気をつけます。

10. 1278 匿名さん

>>1277 ご近所さん
    1276です。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

残念ながら、環境は、、、民度低いです。
    ただ、同じように不在か在宅かでものすごく差が激しいです。
    特に上階に大ハズレが来ちゃって、網戸足音と物音のセットを、
    苦情を何度言ってもしらばっくれて今尚継続中です。

1277ご近所さんみたいに、配慮の出来る方が我が家の上に暮らしてくださったら、と、心から思います。
    お互い大変ですが、こんなバカらしい他人の愚行で、自分の身体は壊さないように、
    ここで皆さんと情報共有し、愚痴は吐きだし、ストレス溜めないようにしたいものです。

11. 1279 ご近所さん

>>1278 匿名さん
    1277です。
    そうでしたか…
    上に居ると思うとそれもなんだか余計に不愉快ですよね、きっと…

家の騒音主も(私は主に下の階)も、注意されても同じことを繰り返す低能です。
    昨夜8時前後はいつもの親子の騒音に加えて、網戸あらゆる戸、足音物音をわざとのように轟かせていたので心の中で踏みつける思いでした。←なんとか堪えました

気をつければ静かになった時期もあるのに、また復活していて「気を緩めるな」と言いたいです。
    また暫く我慢をしないといけないと思うと気が重いです。
    (こっちだってしょっちゅう文句なんか言いたくないから少しは様子見です)

あの人達さえ人並みに気をつけて生活すれば、こっちも嫌な気持ちにならなくて済むのに、本当に近くにアホな人達が居ると精神衛生上良くなくて困りますね。
    夜になると室内で子供を暴れさせて、2時間はドンドンドタドタあり得ない位うるさいです。(夜建物中の人が帰宅して寛いでいるだろう時間に、突然のドカン!とか本当に迷惑)
    また、昨夜は2時過ぎにバコン!ドカン!と、わけのわからない大きな音を出して睡眠妨害していました。
    年末でただでさえ忙しくてストレスなのに、余計なストレス増やさないでほしいです。
    近所にバカが住むと大変ですが、お互いに身体を労わって適度に発散して頑張りましょうね。

12. 1280 通りがかりさん

早朝から走り回る子供の足音で起こされて、そのうるさいまま過ごした土曜の午前、昼前に出かけて3時間後に帰ってきたら、まだドタバタしてる。そして、今さっき、調べ物をしているのに、ドタバタが酷くなり、壁を思いっきり叩いてしまったら、静かにはなりました。ただ、これすると、下の階にも響きますよね。
    上の方の壁を叩いたものの。
    この騒音、週に何度かならまだ耐えられますが、ほぼ毎日、そしてほぼ毎朝、起こされると、精神おかしくなり、壁も叩きたくなります。
    どうしよう。

13. 1281 匿名さん

うるさくて手紙を出したけど改善されず、
    もう1度手紙を出してみたところ、最近改善されてきてなかなか静かになってきた。
    上の音を気にせず過ごせて精神的にもかなり楽になってきてる。
    みんなもがんばって。

14. 1282 eマンションさん

うちの上は低脳で品性のかけらもない、学習能力皆無だから、何回言われてもなおりません。病ですね。あれだけ走り回って、馬鹿なんだろうなー、と思います。

15. 1283 匿名さん

>>1281 匿名さん
    気持ちが伝わって良かったですね。
    しごく当たり前な事ですが、自分の家で他人に邪魔されない、穏やかな日々は素敵です。

16. 1284 周辺住民さん

>>1283 匿名さん
    他人様の当たり前(=自宅で静かに過ごす)を図々しく侵攻して、自分の勝手を通す騒音主にはうんざりですね。
    せめて人並みのルールを身につけてほしいです。

なんであんた達の都合でこっちが我慢しなくちゃいけないの。
    子供が暴れるなら外に連れ出して帰ってくるな。
    バカ親も静かに歩いたり戸を静かにしめられないなら集合住宅に住むのをやめて。

夜でもドカドカ壁蹴りたいなら道路に出て電柱でも蹴って。
    本当に迷惑。

17. 1285 マンコミュファンさん

5階のおバ家族さん、この時間に椅子か何かをガタガタさせたり引きずったりするのやめてもらえませんか。毎日の事でやめられない事情があるなら床に直に響かないよう対策してもらえませんか。

18. 1286 ご近所さん

子供が走り出す時期に走って良い場所と駄目な場所をちゃんと教えたら、何ヶ月も五月蝿くならないんだよ。
    大切な時期に育児放棄するから、集合住宅でもスーパでも走り回るモンスターが出来上がる。
    世の中の多くの子供はそんなに走り回らねぇよ。

管理会社に強くしつこく言ったので、最近は普通の苦情レベルに落ち着いてます。
    次に走り回るのなら、警察に虐待か育児放棄の可能性有りで通報するわ。

19. 1287 匿名さん

>>1286 ご近所さん
    年単位で我慢して大分バカ見ました…

子供のする事だからって耐えて不眠になる位毎日ストレスだったけど、室内で走るっておかしな事なんだと最近やっと認知されるようになったのか…
    うちもいくらか静かになってきて、時々ドンドンドンドンしてたりドタンバタンもありますが、ずっと続くような事は無くなりました。

あの頃がおかしかったのは今はわかるけど、子供の遊んでる音なんて本当に注意しにくいのは変わらないから、親御さんがきちんと考えて遊び場に連れて行ってあげて下さい。
    小さい子は尚更、一人で出かけたりできないんだから…
    教えても難しい障害とかであれば、それ相応の施設で対応できないのか…

公共の然るべき場所、コロナ禍ではお出かけも難しかったと思うけど、役所の皆さんもちゃんと小さい子の居るご家庭に寄り添った支援をしてあげて下さい。
    おせっかいな位で良いと思います、最近の若い方は遠慮しいだから。

子供が騒音問題の元にならない社会にできたら良いですね。

20. 1288 eマンションさん

親子揃ってドスドスと…
    静かに歩けないのかね?
    毎日 地震と勘違いする程の振動も伴って最悪な一家はですね
    早く 引っ越してほしいわ

21. 1289 匿名さん

子供の騒音がなくなる社会を期待するだけ無駄じゃないかな
    騒音系スレには10年以上前に立てられてものもあり
    読んでみると今の状況とあまり変わらないんだもの

当然と言えば当然だよね
    今現在暴れまわる子供が成長して親になり子供を産めばその子供も同様に暴れまわる
    子供は親を見て育つんだものね

注意されても被害者が神経質だとか寛容でないとか思うだけ
    被害者が被害から解放されるには
    居住地域を分けるしかないと思うよ

22. 1290 匿名さん

>>1289 匿名さん
    昔から、ピアノ殺人事件やベランダにいる隣人を猟銃で撃ち殺した事件とか色々ある
    アパートでも子どもの騒音で刺殺されたり、日曜大工やバーベキューとか色々な近隣トラブルによる殺人事件もある
    学ばないんだよね

23. 1291 e戸建てファンさん

とりあえず、無謀なことをする前に
    https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E...

24. 1292 e戸建てファンさん

>>1272 匿名さん
    酷い場合は裁判も出来るし勝訴した例も多々あるので参考までに

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

25. 1293 周辺住民さん

犯罪同様、無くならないのは当然だと思いますが、社会の雰囲気とか法律とかは段々変わっていくのかなと思います。

飲酒や煽り運転だって昔からあっただろうし、法律ができてもあの人達は病気や性質だから無くなりはしないけど、被害者にもいくらか救いができていくのだと思います。

被害者が神経質だのと非難される見方も、もっと騒音被害の認知が進めば少しは変わると思います。

1289さんの居住地域を分けるという所を、免許取得の際の適性検査のような物で割り振りするのが妥当かなと思いますが…
    早くAI化が進んで、誰もが気分を害さないような住み分けをスムーズに進めていってほしい。
    人が気づかないレベルで相応の建物が選択されるような。

26. 1294 通りがかりさん

うちのレベルだと、早朝深夜ではないので、裁判には持ち込めない。
    管理会社以外の外部にお願い出来ないことです。
    早朝ではないですが、毎朝6時台に走り回るの音で起こされ、週末はそれが、昼まで続き、
    平日、たぶん上の兄の方が学校から帰ってきてから、走り回るが始まります。ひとりで何してんだろう。
    ただ、先日、大学生の息子がルーフバルコニーの片付けしていたら、上の母親が見ていて、カーテンを閉めたと言っていたから、もしかして母親がダンスでもしてるの。
    そんなのが、たぶん子供寝る…早ければ夜9時半、遅いと10時半まで続きます。
    こちらが手紙出してもダメ、管理会社はポスティングしか出来ないけど、それでもダメ。
    いっそ、5時台とか11時過ぎに煩さければ、外部からお願いできるのにとすら思います。

27. 1295 匿名さん

数年間に渡る騒音問題で、配慮は全くないどころか嫌がらせまでしてくる上階住人、
    気配さえ気持ち悪い。

三人暮らしで全員大人。
    お風呂のドアの開閉音が一番盛大、でも一日に一回×人数分で6回なので我慢。
    トイレのドア開閉音、こちらは朝に昼に夜に、その都度。

さっき、テレビは消して窓を開けていたら、上階が壁にある室内照明のスイッチを入れる?切る?音が聞こえた。

確かに悪質な騒音主だけど、
    分譲マンションでこの防音性は如何なものか。
    出来る前に予約するので確認のしようはなし。
    普通のレベルの生活騒音でも躯体を伝わる可能性の設計・建築なら、
    建てる方が配慮して、気にならないように防音対策しておいてよ。
    配慮が足りないのは売る方も同じだ。

28. 1296 通りがかりさん

>>1295 匿名さん

3人暮らしでもそんなにうるさいんだね。テレビでたまに見る大家族だとどんな感じなんだろう。

29. 1297 匿名さん

1295です
    スイッチやお風呂やトイレという日常的な行動が騒音レベル級に響くのは、
    売主と施工業者の責任ですね、想像力と配慮が不足。

これだけでもお腹いっぱいなのに、プラス上階住人が騒音モンスター。
    今もお風呂からリビングに来たらその真上に来て一歩ドン!
    キッチンの方へ移動すれば追っかけて来てドン!キッチンの入口で三回目のドン!
    上階住人は自分の家のフローリングの床には何も敷かず、我が家へ苦情だけ一方通行です。
    頭がおかしい人なので、人数とかでなく人の質ですね。
    こんな事して警察呼んで欲しいのかな?という感じです。

30. 1298 匿名さん

>>1290 匿名さん
    ピアノ騒音で悩んだ経験がありますが、変な話ですが過去に事件があったという事実は役に立ちましたよ。
    10年前と変わっていないということはないです。
    私は全力で食い下がって相手を黙らせることに成功しました。

31. 1299 匿名さん

基本的に先ずは窓を閉めようや。
    最近は24時間換気で締め切った状態を基本にしてるんだから、窓開けたら五月蝿いんです。ってのはアホとしか言いようがない。
    人が誰も住んでない砂漠にでも行かなきゃ無理よ

田舎は虫がうるさいし、島だと海辺は波がうるさい

32. 1300 匿名さん

騒音主が窓開けててうるさいですね。
    最終的に開けっ放しにするのに何度も開け閉めするし、ガサツな会話もうっかり洗濯物干しにベランダ出たら丸聞こえ。
    配慮や羞恥心が無いんだよ。

なのでうちは大概周りが出払うまで閉めておく。
    もう寒いから殆ど害は無いけど、陽気の良い時も開けてのんびりできないのは残念。
    騒音家族達の騒ぎが無ければ小鳥の囀りしか聞こえないような環境なので。

33. 1301 匿名さん

>>1285 マンコミュファンさん
    うちの上階も、毎日同じ19時~20時頃に何かを落とします。
    頭殴られたような衝撃音でとっても辛いです。
    そのまま暫く続けて一旦休憩してまた21時過ぎから23時半まで突発的にその音を出して来ます。
    やはり床は何も対策してないフローリングです。
    深夜だし、苦情を何度も入れているのに、何も対策はせず、知らないやってない、と言って毎日毎日やってます。
    これはもう傷害罪と思います。

34. 1302 eマンションさん

硫化水素…
    まだ 少しの自制心で保ってる。
    これ以上 考えさせないでくれ。

35. 1303 通りがかりさん

手紙を書いても管理会社からポスティングをして貰ってもダメなので、先日から壁を叩くことにしました。それでもダメなら、天井突きます。
    管理会社には、それにより上階からクレームきたら、対面で話し合いたいことを伝えて下さいと話してます。
    管理会社も黙認。
    酷い騒音…音で返すしかないかと。
    同じ位置に下がりたくはないですが、身体に若干支障でたので、こちらも開き直る事にしました。

36. 1304 周辺住民さん

>>1303 通りがかりさん
    なんの為の管理会社なのか。

そんなに酷いなら管理会社の方に部屋で騒音体感して貰って、もっときちんと対処してもらう訳にはいかないのでしょうか。
    当人同士ではこのご時世とても心配です…

酷い騒音とまで被害者の方が感じているのに、酷い管理会社だと思います。
    オーナーだって事件案件になりそうなそんな状況で黙認とか放置はしてほしくないと思いますけど…

通りがかりさんのお身体も心配ですが、相手がダメそうなので直接対決も余計に心配です。
    良い解決法を提案できずに申し訳ないです…早く騒音が解消されますよう願っています。

37. 1305 匿名さん

>>1303 通りがかりさん

全く同じです。身体に影響出ても向こうの騒音主は何食わぬ顔で騒音を垂れ流すばかりなので、自分も相手に合わせた騒音生活は嫌ですが、クレームが来て話し合いになる事を願って騒音を出し続けることにしました。何か適当な事を言われて反論されるのが嫌なので、いつからどういう理由でどういう騒音を出したとか、詳細に記録は付けています。反論されても変な言いがかりには真っ向から全否定してやりましょう!

38. 1306 通りがかりさん

1303です。

賃貸と違い、管理会社は、直接注意は出来ないようです。また音は特定できないようで…
    うちの場合、角部屋、かつ様々な理由から、間違いなく真上の住民ですが。

それと、このサイトでも少し前に投稿しましたが、苦情のお手紙を書いたら、3度目の返信て上から「もう関わらないで下さい」と来たんです。
    いやいや!関わりたくないのは、こちらで、オタクの騒音と関わりたくない…頭に血が上り、喧嘩モードになったので、自分が冷静になったら、文章考えようとおもい、冷静になったら、上、かなりおかしい人かもと。
    何度も注意されたら、子供が走り回るの位は止めるでしょうと。
    しかも毎朝、子供のドタドタで起こされる。
    我が家は、成人した息子がいますが、小中学生の時は、トレーニングのため、外に走りに行きました。(煩いからじゃなく、スポーツしていたため)
    上も、部屋で早朝走るなら、外に走りに行けばいいのに。
    平日夕方も週末も、なにかスポーツやらせたらいいのに。
    雨の日位は、うるさいの我慢するから。

普通じゃない人に普通じゃない対応したら、どうなるかなと。

39. 1307 マンコミュファンさん

毎朝5時起きなのも毎晩遅くまで起きてるのも自由ですがその時間は寝てる人もいます。窓やドアの開け閉めや床にガタガタ響く行動に配慮、対策して下さい。集合住宅に住んでいることをお忘れなく。

40. 1308 匿名さん

売主と施工業者は自分たちの利益しか考えていないから
    販売後のトラブルは実質ノータッチ

41. 1309 匿名さん

明日は全国的に冷え込み大雪の予報。
    不要不急の外出は避けて下さいと天気予報で言うから、在宅が多そうで憂鬱。

真上階〇チガイファミリーが昨日の夕方から騒々しい。
    発作のように周期的に波があり、受ける被害も酷くなる。
    もしかして低気圧と関係ある?
    気圧の変化の度に、いちいち煩くされたらたまんないわ。
    バカのくせに気圧に反応しなくていいわ。低脳だから酸素もあんまりいらんし。

42. 1310 匿名さん

208が一番嫌いな数字。
    うるさいバカ家族。
    周囲の部屋の人に迷惑かける奴らが
    不幸になる様にお祈りします。

43. 1311 通りがかりさん

上がわざと意図的に騒音だして、クレームする我が家を追い出そうとしているのと、感じるようになったら、病んでますかね。
    今日の午後から、さっきまで…その間、私は2度出かけはしましたが、上はずっと煩かった。
    踵歩きに飛び、走り?

44. 1312 匿名さん

未だにドカドカドカドカうるさいわ。
    お前らのせいで、人生終わったわ。
    地獄行き決定

45. 1313 匿名さん

>>1311 通りがかりさん
    病んでますよ。
    お気の毒にと言う事しか出来ないですが、ホントに、このままだと重いウツになってしまいます。
    管理会社に言って、張り紙なり何かしらの事をしてもらいましょう

46. 1314 通りがかりさん

>>1313 匿名さん
    1311です。

今朝も、起こされましたわ…上に。
    そして、今もドカドカ歩き。
    管理会社にポスティングは4度してもらい、私も3度手紙書いてます。
    おかしくなるので、午後から出かけることにします。

47. 1315 eマンションさん

親の背みて育つから
    ドスドス一家揃って歩く。
    うるさい。
    お家は生活する場所だから静かにする。
    幼稚園の頃に 先生や親に習わなかった?

48. 1316 eマンションさん

今 23:30。
    ドスドス歩く必要性あるかな?
    毎晩 何やってるんだか?
    理解に苦しむ。

49. 1317 匿名さん

102の騒音ババア帰ってきやがった。ほんと神経が図太いというか、バカというか、帰ってこなくていいのに帰ってくる

50. 1318 匿名さん

最近引越してきた上階の世間知らず。
    朝は6時過ぎからドカドカ歩き、夜は25時過ぎてもドカドカ歩き。
    昼間は寝ているのか静かだけど、それ以外は朝から晩まで部屋の中をドカドカ歩き。
    時々何を思ったのか走りだすし、ウエイトトレーニングをしているようで朝でも夜でもダンベルを直接床にドカ置きするし、バランスボールを床で跳ねさせてバンバン落とさせるし、ここまでのバカは初めてだわ。

51. 1319 匿名さん

騒音主ってほぼほぼ同じ特性ですね。発達系にありがちな踵歩きは必須条件wあとは窓の開け閉めを何回やるんだ!ってくらい繰り返す。コロナで喚起してるのか?西村ひろゆきが、YouTubeで「僕は踵歩きする癖があって、下の階から苦情がくるけど大抵頭がおかしいフリして追い返す。そうすると引っ越していく」って偉そうに吹いてたから同じような人種はかなりいるんだろうなって予想しますね。

52. 1320 名無しさん

一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って来たら用も無いのに出掛ける、土日はホテルに泊まるって悲しくなっていた。

私は我慢の限界なので弁護士に相談(当然金銭は掛かります)。弁護士からの内容証明を送り、貴殿の職場の上司にもお願いする旨伝えたら所、かなり静かになりました。
    上階は40代のリーマン。
    今後は遠慮する事無く毅然と対処していきます。

管理会社は苦情入れても、貴重なご意見ありがとうございます、担当者と相談して対処します。と通り一辺倒の返事(マニュアルでしょう)で全く動く気配無し。同じフロアの3件が電話したら、皆同じ答えでした(苦笑)。

1. 一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って...
  53. 1321 匿名さん

>>1320 名無しさん
    大変でしたねお疲れ様です

とりあえず静かになったということでよかったと思いますが
    今までかかったホテル代、弁護士代などの実費は今の段階でも請求してよいのではないでしょうか

もちろん、1320さんが上が静かになるならそこまで請求しないというならいいのですが
    端から見る立場ではなんだか腹立たしいです

54. 1322 名無しさん

>>1321 匿名さん
    しかし、完全に静かになった訳では有りませんが以前よりは良くなった感じです。
    しかし、世の中、人の事とか全く考え無いデリカシー0の人っているんですよね。
    夜中に窓やサッシを親の仇の様に閉めるとか、
    部屋の端から端まで踵歩きするとか?

自分なら朝4時に出掛けるなら、少しは隣人に迷惑かけない様に気を付けるとか普通の事と思いますが?
    まぁ会社でも相手にされて無いのでしょうね。

55. 1323 マンコミュファンさん

>>1322 名無しさん

騒音出してる時点で非常識、社会のゴミです。顔に出ていますよね。他人を気遣うだなんて、高度すぎて無理なのでしょうね、動物に近い。いや、動物の方が賢いですね(笑)。関わりたくないー。消えて欲しいー。

56. 1324 匿名さん

皆さんと同じで日々上階からの騒音被害を受けています。
    微塵も関わりたくないですが、関わる程、社会生活不適合、常識的な行動や判断が出来ないお宅だと感じています。

日々騒音をまき散らかして通報されても、騒音を出しているのは近隣住民で自分の家からは出してない、と近隣住民全員敵に回しました。
    認知症が始まっているのだと思いますが、30代ですが子供世代家族も同居しているようなので、
    一概にそればかりではなくやはり集合住宅に住む為の常識スキルが極めて低いと思います。

57. 1325 マンション掲示板さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

58. 1326 匿名さん

>>1324 匿名さん
    普通に考えて、明らかに家族が多すぎて子供も小さくてうるさいとわかるのに何も対処しないとか、多動の子供をきちんと管理しないとか、躾られてない子供のやりたいまま走らせる・遊ばせる・騒がせる…
    子供を教育したかったら、他人様の迷惑にならない場所で躾けて下さいと思います。

玄関出ると奇声あげる子供もなんとかできないの…
    集合住宅に住むなら周りに迷惑な個性発揮しなくて良いよ…

こっちは関わりたく無いのに、振動や音でこちらに侵入してくるのやめて欲しい。
    認知症の身内の方がまだ診断もできて自分で対処もできる分相当マシです。
    全く他人でたまたま隣にバカが住んでるだけって本当に迷惑。

59. 1327 匿名さん

>>1326 匿名さん
    1324です、
    認知症だから悪いという事ではないです。
    やっていないと言いながらやりつづける、自分の行動に記憶がないみたいなので。
    長年被害を受け続けている側としては、ひょっとして?という感じで言いました。

1326さんも日々子供の騒音に悩まされているんですね。心中お察しします。
    騒音主はだいたいパターンが決まってますね。
    そんなに響いているとは知らなかった、という人なら、通常は一度の注意で配慮してくれるので騒音も収まります。
    要するにそれ以外が問題の人達で、頭が悪く話しても理解出来ない人達です

60. 1328 504

>>1323 マンコミュファンさん
    本当に顔と体全体から出ますね(笑)。
    上階の馬鹿は帰って来ると部屋のどこに居るのか分かる程、動けば必ず音を立てる、部屋で何してるのか不思議。
    それに40代のリーマンが革靴踵潰して履きますか?
    エレベーターから降りるとエレベーターの中がタバコ臭い。それで管理組合の理事長だとは笑止千万。
    強靭なメンタルが羨ましい。

61. 1329 マンコミュファン

>>1328 504さん
    滲み出ますよね、隠せません笑笑。お育ちが悪いのですよ、思考も卑しい。品性のカケラも無い。話が合うはずもないのでどうしようもないですよね。そんな輩と同じマンションとか、運が悪かった、、、、

62. 1330 匿名さん

>>1328 504さん
    管理組合の理事長を持ち回りで選任するマンションですか?
    だとしても仕事が忙しいであろう年代の人をなぜ理事長にしたのか
    その管理組合にも問題ありそうですね

63. 1331 匿名さん

上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。
    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、
    【集団ストーカー】かもしれないと思いました??
    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人に、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。金ももらえるようですよ。まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。
    早く逮捕されますように

64. 1332 匿名さん

>>1327 匿名さん
    1326です、
    自分の意志ではどうにもならない病気なのでは…と考えたくなるお気持ち、分かります。
    書かれている内容を拝見するとそういう印象ですが、またこちらが違っていたらすみません…

若い家族なら、認知症にはかなり早いと思うので、お酒や薬物等の影響なのかもしれませんね。
    どちらにしても周りの関係無い方には大変なご迷惑だと思うのですが。

うちの騒音達は、そこまでイカれてる訳じゃない普通の生活を送っているのに騒音や迷惑行為が身に沁みついて習慣になってしまっている人達です。
    注意されたら少し静かに行動を変える事ができますからね。
    自分達が病気判定されるほどでも無く、いくらかまともに社会生活を送りつつ、他人に迷惑行為をしても恥ずかしいと思わない、忍耐と知性の足りない大人です。
    これぐらいなら…と違法駐車を常習でしたり、あおり運転平気でしそうな慎重さの欠片も無い、無計画で想像力と配慮の足りない人種です。

子供の足音を注意されたのに、一旦控え目になって違う音を発生させたり数か月でまた室内を走り回らせるような生き物です。
    うるさいから静かにしろっていう話なのに。
    種類は少し違っても1324さんの仰る「頭が悪く話しても理解出来ない人達」なのは一緒か…

65. 1333 マンション検討中さん

????【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】?
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。?

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索??????

?【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ。???

66. 1334 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ(^-^)

67. 1335 匿名さん

集団ストーカーについて書き込む奴がしつこいストーカーみたいですね
    管理人さん何回も消してるんじゃないの?
    スレ違いだからちゃんと自分のジャンルの掲示板でやりなよ

68. 1336 マンコミュファンさん

深夜0時20分、上階のアホ宅から床に何かを叩きつける音がし始めた、娘曰く2日連続らしい。
    いやいや、辺りは静寂に包まれていますよ。金槌か何かで釘でも打ってんのか?頭イカれてんのか?
    嫌がらせか?怒りで全身が震えてるわ。
    本気で死んでほしい。オマエんちは一体何?
    八階のクレイジーさん。

69. 1337 504

踵叩きつけながら歩いて痛く無いのですか?
    一日中絶えず音を立てて何してるのですか?
    大事なお金で買ったマンションのサッシやドアを何故あんなに強く締められるのですか?

70. 1338 通りがかりさん

以前ワクチン接種の為体育館に行った時、接種が終わり10?15分待機している時、スマホ見たりしていると、ドンドンと踵落としの歩き方の輩が入って来ました。接種会場元々騒ついていますが、皆さん一斉にその40代位の男に注目。受け付けして接種してイスに座る迄あの音なんですよね。こうゆう輩がわが家の上階に居るんだとマジマジ顔を見てしまった。

挙げ句に当然マスクしてますが咳やくしゃみを体育館中に響く馬鹿でかい音をたてる。皆から注目されていても全く動じない精神力に、何故か笑ってしまった。

71. 1339 マンション掲示板さん

上の階の住人に突然威嚇のような床ドンをされたり

部屋を移動するたびに足音を立てながら追いかけられたり

頭上に居ることを知らせるかのように物音を立てられる

↑【集団ストーカー住人】の嫌がらせ手口です。
    本当に気味悪いんです。何とかしてほしいです。

72. 1340 匿名さん

>>1320 名無しさん
    わたしも隣人のせいで外泊することが多いです
    1年で50万近く使っています
    早く引っ越し先を見つけて裁判に持ち込みたいです

73. 1341 マンコミュファンさん

【傷害罪】とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、【15年以下の懲役】又は【50万円以下の罰金】に処せられます。

例えば、【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。

74. 1342 匿名さん

>>1341 マンコミュファンさん
    解りやすいご説明を有難うございます。私は上からの騒音により不眠症になって4年になりました。警察署へ行き話しをしましたが…対応をしてくれた方は「それでは弱いな」と言われて何もならなかったです。不眠症位では精神的苦痛にはあてはまらないと言う事でした。
    その他ストレスで指がハレルなどありますが医者が病名が分からない為に判断をして貰いないです。(リュイマチでは無かったです)
    目まい動悸もあります。
    騒音が無かった頃には無かった症状ばかりです。

75. 1343 eマンションさん

>>1265 匿名さん
    うちの最上階角部屋の中○人がそんな感じ。
    分譲とか、全く関係ない。
    周りに誰が住むかの問題。

日本人ではないからさらに厄介

76. 1344 評判気になるさん

うちの上の馬鹿一家のガキ姉妹は、寝るか飯以外は走り回ってる。犬や猫のほうがまだ品があるかも。
    最近では、わざとやってるだろ?と思うくらい酷い。引っ越しの挨拶からなかったし、民度が知れるわ。
    ま、このマンションも家賃の低下とともに、訳分からん奴が目白押し。はい、退去いたします!
    限界ー。

77. 1345 匿名さん

以前に比べたら大分軽減したと思うけど、とにかく気をつけて貰ってもうるさいのは良く分かったから早く引っ越してほしい。
    自分達でも分かってると思うけど。
    それでも居座るその根性が大嫌いです。

そして時々格別にうるさいけど、その「たまにだから良いでしょ」感がまたムカつくよ。
    近所でも、子供が遊んでいても格別におかしな奇声あげてるのお宅位じゃないの。
    他所の公園で子供わんさかいる所の側にしばらく居たけど、あんな声出してる子供居なかったよ。

たまたま同じ建物に住んだってだけで本当に良い迷惑です。
    他人にわざわざ迷惑かけないで住む場所で伸び伸び子育てしたら良いんじゃないですか?

78. 1346 匿名さん

私ももう長く上~のひどい音に悩まされてます初めは水漏れを二回され一度めは謝罪がありましたが二度めは家じやないと言い張りその後~ひどい騒音に伝えるまで毎日夕方~夜遅くまで柔道で投げ技でもしてるかのような音でなんどか言いに言ってもかわらずいらいらで下からどんどんとやると上~わざと床をどんどんする音で我慢できなくて上に苦情そこの旦那がでてきて酔ってこちらに引っ越せと言ってきて言い合いになりきたくしばらくすると上のベランダから納豆ご飯を投げてきてさすがに管理人に言いにいきました。今まで騒音デなやむのは初めてで家にいてもくつろぐこともできずどうすればいいのか考え中です。

79. 1347 名無しさん

昨日からずっとうるさい……
    大掃除や模様替えをしてるのか?
    どんだけ物を床に落とすんだ。

80. 1348 デベにお勤めさん

そこそこ静かに住みたいなら

木造アパート、鉄筋は論外
    音が筒抜け当たり前

鉄筋鉄骨もピンキリ
    安っすい鉄筋鉄骨物件、賃貸も論外
    扉、引き戸の開閉音、電気のスイッチ音、他、諸々生活音が聞こえるレベル

億ション以上でなんとか、まあまあ静かなレベル
    稀に見た目重視だけの物件もあるから要注意

81. 1349 匿名さん

>>1346 匿名さん
    家でくつろげないというのが一番ショックですよね。
    自分の家なのに。

82. 1350 匿名さん

>>1341 マンコミュファンさん
    精神疾患だともし●しても対した罪にならないよね
    わたしも今から行って来ようかな

83. 1351 マンション掲示板さん

隣の社宅が解体されて次にマンションが建つんだけど、着工が7月中旬なのよね。さっさと工事始めて下さい、24時間大歓迎。

84. 1352 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

85. 1353 名無しさん

うちの上階の騒音家族は母息子です。
    2人共うるさいです。子供ならわかりますが、息子は40母80です。息子はとくに23時過ぎから1時2時位まで、母は早朝5時半位からドッカンドッカンやってます。息子が騒音を出している時間は、母親は睡眠薬を常用して寝ているので知らないと言われました。
    何年にも渡り管理組合から注意してもらってもダメです。持ち家で引っ越せなくて困っています。以前は真夜中の2時から4時が1番うるさかったので、少しはいいかも。

86. 1354 eマンションさん

分譲で防音対策されている筈なのに
    木造住宅並みにうるさい。
    購入したことに後悔。
    上階の家族、許せない。

87. 1355 名無しさん

住む人によって、人生変わる
    子持ち一家は最悪
    うるさくしても仕方ないと思ってるし
    周りに気遣う余裕がない
    ドカドカ廊下も走って、バタンバタン出入り
    全部響きまくり

88. 1356 匿名さん

今朝もどっかん!という上からの音で起こされました
    何をしたらそんな音出せるのか

>>1353 名無しさん
    悲惨な環境ですね

89. 1357 名無しさん

>>1356 匿名さん

子供じゃないですか? フローリングに何もしてない騒音主。少しの場所に防音カーペットとかすれば、良いのに。こちらも土曜日なのに、ドカドカ朝6時半起きでした。

90. 1358 戸建て検討中さん

恨みが募ると何されるか分からないって思わないのかね?色々個人情報得ることだって可能なのに

91. 1359 匿名さん

我が家はここのお宅とは一切関わりたくないので、天井にも壁にも防音を沢山しているのに、
    この時間からゴトゴトゴトゴトやってる。
    上階ファミリーの成人したアラサー。

苦情も何度も伝えているし、通報もしていてお巡りさんから注意されたのに、
    こっそりやってるつもり?なのか、やっぱりバ〇なんだ。
    とても良く聞こえてますよ、振動も音も。
    迷惑なんだから、いい加減ポロイ床板のままにしないできちんと防音して。

92. 1360 マンション比較中さん

>>1359 匿名さん
    > 天井にも壁にも防音を沢山しているのに
    天井の防音ってどのようなものですか?

93. 1361 匿名さん

>>1360 マンション比較中さん
    1359です。
    比較的軽いもので、数種類の防音アイテムを天井に張ってます。
    天井は落下の危険があるから、あくまで自己責任です。

94. 1362 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

95. 1363 販売関係者さん

一戸建て買ってよかった

96. 1364 通りがかり

>>1363 販売関係者さん

羨ましい。やはりそれしかないですよね。

97. 1365 匿名さん

そうですよね。
    苦情を伝えても理解できず、通報しても翌日から元通りの迷惑騒音を出し続ける。
    24時間365日、いつ起こるかも知れない。
    こんな人がいる事、予測出来なかった。

私の生活にこんなにも介入して来て、
    そしてそれは引っ越す以外自分ではどうしようもない、って事が分かっていたら、
    絶対にマンションなんか買わなかった。

98. 1366 通りがかりさん

>>1365 匿名さん

それだけが理由ではありませんが、
    購入はせず、
    分譲マンションの賃貸契約にしてます。
    知人には月々の住宅ローンの倍の家賃を払いもったいないとは言われますが。
    とはいえ、引っ越すことは出来るとしても、
    単身じゃないので、簡単ではなく、
    費用もかなりしますからね。

99. 1367 匿名さん

集合住宅だと隣にどんな人が越してくるか分からないですからね
    うちの建物は春の新入居世帯は子無しでホントに静かになった

…1か月もしない内に他の子供世帯が大暴れの洗礼してますけどね
    最近の子供世帯は成長につれてうるささも倍増なので早く新居みつけてきてほしいです
    集合住宅に住むなら最低限の躾ができる家族限定にしてほしい

100. 1368 匿名さん

自分が部屋を4つ借りられたらいいのに。
    501と502と、401と601みたいな感じで...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK