旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 2 匿名さん

    450を超過した初代スレッドはこちらにあります。(閲覧専用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/

  2. 3 匿名さん

    ついに新スレですか〜。
    心機一転、よろしくお願いいたします。

  3. 4 匿名さん

    レス数450制限説はいったいどこからきたのかな?

  4. 5 匿名さん

    完売まだかな?

  5. 6 匿名さん

    入居までに売り切れるかなぁ・・・残り何戸だろう?

  6. 7 匿名さん

    変更点が多すぎ。設計図の通り作ってるの?って言いたい。
    樹は今植え終わっているので全部。いつになれば、アジアになるの?

  7. 8 全スレより転載

    457: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/12(水) 19:55
    購入者の方々、設計変更の書類が届きましたね。うちは大した変更はなかったです。
    共有部分ももとから詳しく見てなかったので、変更しても気がつかなそう。
    でも結構変更の項目多かったですよね、他のマンションもこんなものなんでしょうか。

    今はローンの書類手続きで役所に行ったりと忙しいです。実感が湧いてきて
    2週間に一度は現場を見に行っては、ちゃくちゃくと出来上がってきてるのを
    感動しながら眺めてます。
    ここで、あまり好印象でない文章が沸くのも、残っている部屋がバランスを
    考えてお高い感があるからかもしれませんね。割安と感じたら受ける印象が
    がらっと変わると思います。
    あとはこれから管理体制をしっかり行って、皆様でいいマンションライフを
    送れることを願うばかりです。458: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/12(水) 20:54
    道路に近いところとか、日当たりの悪いところとかは、それを選んだ者の責任。
    自分には関係ないから知ったこっちゃないな。459: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/13(木) 00:35
    >457
    我が家には未だ設計変更の書類が届きません。
    具体的にどんな部分なのでしょう?
    ヴィラ1〜8によって違いがあるってことなんでしょうかね?461: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/13(木) 06:50
    他人事だけど、
    モデルルームのあったヴィラ1の1階
    大雨のときは土砂が流れ込んでくるんじゃないの?
    まさか、あのままってことはないだろうけど

  8. 9 08

    改行がおかしくなってしまい、ごめんなさい!

  9. 10 匿名さん

    入居者説明会の案内が届いたね
    でも設計変更のお知らせ来ないや
    どうなってんだ?

  10. 11 匿名さん

    えっ。ウチも設計変更のお知らせはこないな。
    共有部分も変更があるんですか?

  11. 12 匿名さん

    表紙が緑系の色目の図面集は変更後の図面だから
    それを持っている人のところには来ないのでは?

  12. 13 匿名さん

    >12
    そういうことでしたか!
    これでスッキリしました。

  13. 14 前スレ397

    先日のampmの事件は、結局モデラのそばの所でしたね。
    TV映像見て、やっぱりと思いました。

  14. 15 匿名さん
  15. 16 匿名さん

    残戸はどのくらいなんでしょうね。
    HPを見ると、ヴィラ2が結構あるようだけど、載っているのがすべてでは
    ないでしょうね。
    あと内覧会まで1ヶ月ちょっとですね。早まるケースが多いので2月末前
    あたりになるんではないでしょうか。
    あと、専門業者に内覧を依頼するか迷いましたが、大手の場合、なにか
    欠陥がある場合ネームバリューに傷がつくことをすることは出来ないため
    売主サイドも厳重なチェックをするし、アフターでの対処という形もあるし
    ということで高いお金をだしてまで依頼する価値がないという結果になりました。
    みなさんはどうでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    東側の既存道路って、ヴィラ2のあたりでマンション側に寄るのですか?

  17. 18 匿名さん

    >16
    実際の残戸数はわからないですね〜
    ヴィラ2は価格が高いので買えませんでした
    内覧会は大手だからといって、安心するのは禁物です
    うちは業者を頼むつもりです

    >17
    実際にヴィラ2の棟内モデルルームに行ってみて下さい
    バルコニーに出てみると距離感がつかめますよ
    もちろん、歩道から見ても十分わかりますが
    もしくは図面集を見ましょう

  18. 19 匿名さん

    最近、誰も書き込まないんだねぇ

  19. 20 匿名さん

    では、書き込みます(w
    本日内覧会の通知が届きました。
    ドキドキしてきましたね。

  20. 21 匿名さん

    内覧会はいつですか?再内覧会をやれる日程の余裕はあるの?

  21. 22 匿名さん

    キタァァーー

  22. 23 20

    >21
    我が家は2月下旬で、日時が指定されています。
    手直しチェック会は3月中旬でした。

  23. 24 匿名さん

    抽選登録期間が発表された
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
    住宅宅地債券積立者って、なに?

  24. 25 匿名さん

    23>
    うちも同じ日程です!
    内覧会、業者頼むか検討中。
    当日晴れてくれるといいですね。


  25. 26 匿名さん

    内覧会の業者、早速頼みました。
    モデラでは1日あたり何戸くらい内覧会が同時に行われるんでしょうね?
    みんな同じ業者に頼むと先着順になるので、決めたら早めに予約した方がイイですよ!
    他のマンションの内覧会も2月下旬のところが多いらしいですから。

  26. 27 匿名さん

    以下、手続き会ネタが続きます。どうでもいい内容です。

  27. 28 匿名さん

    前のオプション会でも感じましたが、手続会でもやはり
    年齢層が高かったですか。
    大型マンションは普通は小さいお子さんが走り回っているのに
    このマンションはそういう人が少ないようなので。

  28. 29 匿名さん

    それを知ってどうするの?

  29. 30 匿名さん

    28>
    まぁ、平日は幼稚園とかあるし、わざわざ連れていかないんじゃ。
    うちは実家にあずけていきます。
    前の説明会では30歳前後っぽい人が多そうに感じたけど・・・
    まぁ、どうでもいいけど・・・

  30. 31 匿名さん

    手続き会行って来ました。うちは子梨ですが、お子さん連れてるかたは
    少なかったような気がします。30前後のご夫婦は確かに多かったです。
    **っっぽい感じの人がいなかったから今のところちょっとほっとしてます・・・

  31. 32 匿名さん

    おまえ以外はな。

  32. 33 匿名さん

    31>
    **ってなんですか??

  33. 34 匿名さん

    今日は、出来あがり状況を眺めてきました。
    色合いが見えてきましたが、思ったよりも色が明るめでした。
    かわいい色合いって感じでした♪
    パンフレットほどアジアンって色づかいとは、また少し違いますかね

    手続き会始まってるんですね。でも、これからの行われる
    駐車場抽選が気になります。
    営業さんは、お値段と利便性に2極化されると言ってましたが、
    どうなんでしょうかねー

  34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

    久しぶりに行ってきました。
    初めてモデルルームを見に来た方が結構多かったようです。
    天候が芳しくなかったので少しだけです。
    1枚ピン**ですし、相変わらず腕が悪くてすみません。
    http://www.aaa-www.net/〜pochi/cgi-bin/src/pochi0078.lzh

  36. 37 36

    すみません、チルダが全角になってしまいましたが、
    半角にしてアクセスしてみて下さい。

  37. 38 匿名さん

    手直しチェック会って1回しかないようだけど
    再々内覧会…とかになるケースって稀なんだろうか??

  38. 39 匿名さん

    内覧会、迷ったあげく業者さんを頼むことにしました。
    けっこう高いんですねー
    一戸建てじゃないしそこまで・・・・と思ったのですが・・・

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

    >39
    うちも同行業者を頼みました。
    相場が存在しない分野なのでしょうけど、コストパフォーマンスは十分だと思います。
    友人が戸建てを見てもらったそうですが、かなり細かいところまで指摘してくださったようです。
    いろんな物件をみているので、本来あるべきところにないものって素人だとわかりませんよね。
    自分もたぶん舞い上がってしまってダメだと思って頼みました。

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    同行業者はそろそろ週末を中心に受付を締め切っているところが多いみたい。
    やっぱ3月竣工の物件の内覧会が2月に集中するのかもね。

  44. 45 匿名さん

    ヴィラ1や2の前にソテツのような樹が植わり、それらしくなってきたぞ!

  45. 46 匿名さん

    ウチは某大手同行業者に断られてしまいました…。
    みんな出足が早いのね〜
    どこか探すか…

  46. 47 匿名さん

    某大手って、花の名前の所ですか?
    あそこは、予約状況がわかるのでいいですね。

  47. 48 匿名さん

    45さん それらしくって?アジアのマンション?

  48. 49 46

    >47
    そうそう。もういぱーいだったよ!

  49. 50 匿名さん

    今日、オプション会に行ってきます。

  50. 51 地元民

    建設中はあんな無理めな土地に・・・と思ったが
    いざ建ってしまい幌が取れると
    けっこうサマになってしまうもんですね〜感心

  51. 52 バーバ

    駐車場抽選が気になりますねえ。いつ結果がわかるのですかね。

  52. 53 匿名さん

    駐車場抽選、、、公開って話ですけど、
    誰か見に行った方いるんですかねー
    申し込み率とかも気になりますよねー
    しかし、この駐車場抽選方法、すこし気になります。

    ヴィラ1以外も幌がとれてきましたね。だんだん形に
    なってくるっていうのはいい感じですね。

    目の前のプライズヒルの看板が若干気にはなりますが。。。

  53. 54 匿名さん

    ここのカラーリングをみて東戸塚のダイエーが出てくるのは俺だけか
    (ローカルネタですまん・・

  54. 55 匿名さん

    >53
    駐車場の結果って郵送されてくるのかなー。
    気になりますよね。

    手続き会行ってきました。
    やっぱり30歳位の人が多かった感じ。
    きっと1年後はベビーラッシュになることでしょう。

  55. 56 匿名さん

    30歳位が多い>1年後ベビーラッシュ?
    わけわからん。

  56. 57 匿名さん

    20%OFF

  57. 58 匿名さん

    誰か駐車場抽選のレポください

  58. 59 匿名さん

    >57
    どの商品が20%OFFだったのですか?
    表札とあといくつかは買ったけど、高額のものは買わなかった。

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    20代っぽい人も結構いたよ

  61. 62 匿名さん

    現場見てきました。
    ベランダの隣との境が薄いボードで上とか間もかなり開いているので
    話し声やタバコの煙は筒抜けですねー。
    〜入居が待ち遠しいです。

  62. 63 匿名さん

    フォトアルバムにまとめてみました。
    日付と時刻によるファイル名となっています。
    下手くそですみません。
    1/5 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=105678&key=119639...
    1/23 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=105678&key=119641...
    2/2 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=105678&key=119641...

  63. 64 匿名さん

    完売したのでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    本日抽選でしょ?

  65. 66 匿名さん

    ですね。全部売れてキャンセル無いといいですね。

    ひととおり覆いがとれて、いい感じになってきましたね。
    あと2ヶ月弱楽しみです。

    >62
    アウトフレームのバルコニーの柵は、コンクリでなくていいのですが
    隣との境目は、もう少しゴツイのだったらよかったのに。ですね

    フォートンのカードキーはフェリカみたいですね。
    ここのもそうだったら、最新!って感じだったのですが、ざーんねーん!!

  66. 67 匿名さん

    日立がSONYのFeliCa採用するなんてあるわけないじゃん

  67. 68 匿名さん

    しかし、外観見る限り、あちこちに安っぽさが滲み出てるな
    居住性は内で十分というヒキコモ世代にはよい物件だなw

  68. 69 匿名さん

    今日は、アル程度できあがったのを見に来てる人が何組か
    いたようです。写真のおかげですかねー、

    フェリカはそんなもんですかねー。でも携帯についてるのが
    増えてくると、採用率もあがる気がします。

    外観のとらえ方は人それぞれですからね。まーこんな
    もんじゃないですかねー

  69. 70 匿名さん

    ローンの関係とかでけっこうキャンセルが出てるみたい
    ですよ。

  70. 71 匿名さん

    >>ベランダの隣との境が薄いボード

    これはどのマンションでも同じですよ。
    ベランダは火災が起きた場合の避難経路ですから、ボードは人が突き破れ
    なければいけないので頑丈では駄目なんですね。
    だからボードの前に物を置くのも本当はいけないんです。

  71. 72 匿名さん

    皆さんはいつ引っ越しますか?
    私は23日を考えてます。しかもモデラ一番乗りを目指して・・・。
    やっぱり23日が多いですか?

  72. 73 匿名さん

    まばらな緑がいっそう侘しさを引き立たせる。

    こんなとこでまともにソテツとかソダツのかね。
    まあおおきくなったらそれはそれで軒先関係者にとっては鬱陶しいだろうが。

  73. 74 匿名さん

    >71

    どのマンションでも同じではありません。
    コストの安いマンションでは前面薄いボード板で境としてますが、
    比較的値段の高いマンションや高級使用の場合、ボード板は1/4程度で
    しゃがんで潜れる部分だけボード板です。後はコンクリートで隙間無く
    声など漏れ聞こえません。
    前面ボート板だと隙間から見えてしまったり、ベランダへ出て話をすれば
    聞こえてしまう欠点ありますね。やはり安っぽさは出てしまいます・・・

  74. 75 匿名さん

    販売スケジュール:☆最終期最終次即日完売☆キャンセル住戸待ち受付中

    4,140万の1戸だけあるみたいだ
    日当たりのいいところだから、これならすぐ売れそう

  75. 76 匿名さん

    >74
    俗に言う逆梁工法ってやつですね

  76. 77 匿名さん

    HP上では販売中の住戸が存在しませんってなってるよ

  77. 78 匿名さん

    >77
    物件概要を見てごらん!

  78. 79 匿名さん

    >72
    1番のりですねー
    これからよろしくお願いします!
    ところで隣近所への挨拶ってしますか??

  79. 80 匿名さん

    引越日決定の連絡ってありましたか?
    うちはまだ来ないんですけど

    >72
    上下左右には一応挨拶しようと思ってます

  80. 81 72

    挨拶はしません。一番だから・・。

  81. 82 匿名さん

    ↑んなヤツばっかりかここは・・・

  82. 83 匿名さん

    自分とこの周りには一番乗りヲタ(目的不明?)がいないことを願います。
    自分はといえば、現在の居所から非常に近いのでぼちぼちと生活基盤を移し変えて行こうかと考えています。
    挨拶は、上下と同じフロアを考えてます。

  83. 84 匿名さん

    今週末は東急コミュニティの管理説明会ですね!
    変な人がいなきゃいいけど・・・とちょっと心配もあります。
    そういえば、MRにいちいち細かいことなんぐせつける様な
    変な客が来ていたことがありました。そのくせ申し込みを
    入れたみたいだったので、どうなったか聞いてみたら
    「抽選に落ちた・・・」そう。よかったーって思ってしまいました。
    関係ない話すみません。

  84. 85 匿名さん

    挨拶の品物は、いくらぐらいの物を考えていますか?

  85. 86 匿名さん

    ウチは25日にします。
    けどハイシーズンなので某ア●さんの引越し屋には断られました。

  86. 87 匿名さん

    >84
    ほんと良かったーそんな人が下とかにいたら
    毎日文句言いにきそう〜

    引越しの見積もりとったけど高い。
    何聞いても、「3月末だからこんなもんです。」だってさ。
    むかついたので幹事会社以外にしました

  87. 88 匿名さん

    ウチは現在の住まいと近いので自分たちでボチボチ運び
    大物はハイシーズンを避けて業者に頼もうかな、と考えています。
    まだ見積もりもとっていません・・・

    挨拶の品物ですが、一斉入居でみんな挨拶するんだから
    品物ナシで「挨拶だけ」ってならないかなぁ〜
    そうすればお互い気楽だと思うんですけど・・・

  88. 89 匿名さん

    某大手引越会社では
    4月11日以降は通常料金に戻すそうですよ。

    ただ、4月下旬頃にはGW間近ということで
    再び特別料金となるおそれがありますので
    4月中旬が狙い目かと思われます。

    また、一斉入居の際に幹事会社が共用部分等に施した
    緩衝材・保護材の類をはがす前までに引越作業を行えば
    その分割安にしてくれるそうです。

  89. 90 匿名さん

    基本的に到着順だよね。
    ウチは引越しの距離が遠いから不利だから
    前日積み込みの翌日朝イチ搬入にしたよ。
    引越屋もトラックが午後から別の現場にいけるからって
    その分安くしてもらった

  90. 91 匿名さん

    >90
    到着順??
    一斉入居期間以外なら到着順だけど
    一斉入居期間は入り口で部屋番号と時間チェックして
    それ以外の車は入れないって話だったけど・・・

  91. 92 匿名さん

    みんなどこの引越し屋にしたのかな?
    ウチはクロネコにしましたが。

  92. 93 匿名さん

    うちは今のところ幹事会社に頼もうかと。
    まだ見積もりはしてもらってないんですけど。
    やっぱり高いんですかね?

  93. 94 匿名さん

    幹事会社はやっぱ高いです。
    いくつか大手に見積をしてもらいましたがダントツでした。
    でも現地にフリーの人間を置いて手伝ったりという対応が他にはないメリットです。
    当然幹事会社以外の引越は手伝ってもらえませんので。

  94. 95 匿名さん

    うちもむかついて幹事会社意外の大手に電話したらハイシーズン
    受け付けてもらえなかったよ・・・
    ちなみにダックとサカイ駄目だった。
    大していい家具ないから限りなく安っすく済ませたいんだよ。
    どこか良い所あったら教えてくれませんでしょうか・・

  95. 96 匿名さん

    中小の引越屋だといろいろ心配だしねぇ

  96. 97 匿名さん

    もう3月末はどこの大手も厳しいようですね。
    私もいくつか断られましたよ…。
    余談ですがアー○やハトの引○専門は、社員ではなくフランチャイズだから安くなるみたいです。

  97. 98 匿名さん

    この時期はどこもバイト募集してますね。
    駅に置いてある無料の仕事情報誌なんかよく目を通しておいた方がいいですよ。

  98. 99 匿名さん

    現在賃貸住まいの人なら4月に搬入する手もアリかもね
    そのほうが安いし

    身の回りの品だけを持って人間だけ3月中に入居し
    4月に入ってから大型家具・家電を搬入するとか

  99. 100 匿名さん

    >97
    シャインではない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸