旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 202 匿名さん

    >200
    うちも食材宅配やりたいなーと思ってます。
    二重セキュリティですから、不在時にドア前まで宅配してくれるか気になりますよね。
    宅配BOXにいれてもらっては、ドア前まで運ぶのに重いし。。
    住んでみて業者に確認ですかねぇ。。

  2. 203 匿名さん

    きっと運ぶと思う。奥のほうの人は大変。

  3. 204 匿名さん

    202>
    内覧会のメールボックスの説明のとこで聞いたのですが
    宅配BOXは食材等、生物は入れてはいけないそうです。
    業者を中にいれるのかどうかは管理組合で決めないといけないそうです。
    だからそれまでは食材の宅配は使えないのでは???
    私も日中いないので配達できないというのが一番困るのですが・・・

  4. 205 匿名さん

    >198
    来客駐車場利用料は維持費に回ると思いますので、施設を利用する場合は
    費用はきっちり回収して欲しいです。来客用は1日1000円くらいが妥当な気
    はしますが、便利な平置きですからね〜
    >199
    空いてる機械式も、来客用にできれば、有効利用ができますよね〜
    良い案ですね。ただハイルーフ区画はいっぱいミタイなので、止められる車種は
    限定されそうですね。こっちを1日1000円とかは「あり」な気がします。
    >202
    業者をどこまで入れるかは、「もめる」内容ですね。
    食材配達をしてない、まとめ買いの我が家は、新聞ですね。
    管理人が配達サービスをしてくれると嬉しいのですが、1月2〜300円で
    やってくれるなら、考えたいです

  5. 206 匿名さん

    最初に決まってる規約がいいから。。とかった人もいるのだから
    自己主張されても困ります。ここそんな人がおおいの?

  6. 207 匿名さん

    来客用駐車場に文句あるやつは、
    自腹でもう一台分、駐車場借りて、自分専用の来客駐車場作ればいいじゃん。
    基本的に共用エリアは住民全体のためのもの、自分の都合でどうこう言い出したらキリない。

    もっとも、ただでさえ、セキュリティの怪しいところだから、
    住民以外の車が頻繁に出入りするような駐車場にはしてほしくない。もし事故とか事件とか起こったらどうする?
    土日とか、夜中とか、勝手に入ってとめられるってのが当たり前のようにはなってしまっては困る。
    だいたい規約云々はもう少しあとになって考えるべき。
    そもそも、まだ入居もしてないのにこんなスレで話題にすべきものと思う?
    マンションの管理は、されるものじゃなく住民全員が自ら主体となって管理するもの。
    そして個々がそれぞれ快適に過ごせるように、それぞれが全体のことを考えるべき。
    そのためのルール。
    きちんと管理されていることはマンション価値の要素。
    と、まあ、常識の範囲だな。

    おれさまのルールをやりたいってやつは、出て行ってくれ、頼む。

  7. 208 匿名さん

    206&207に同意です。
    ちょっとくらい窮屈なほうが、きちんと管理されている証拠かなと。

    せっかく縁あって皆さん同じマンションに住むこととなったのですから
    出て行く必要はありませんが
    譲歩できるところは譲歩してもらいたいものですな。
    個々が自分の都合ばかり考えていたら
    まとまるべきものもまとまりませんよ。

  8. 209 匿名さん

    >208
    著しく同意ですな。

  9. 210 匿名さん

    モデラを購入して依頼、いろいろ(ホントいろいろ…)あって
    やっとここまできたんだから
    引渡し後こそは住民が頑張っていいマンション作るぞって
    思っていきましょうよ^^

    今は皆、引越準備等で忙しいでしょうから
    引越後でもいいですけど
    マンションの管理云々について
    改めてネット等で再確認してみるとか
    そういう意識を持つだけでも大事なことだと思います。

  10. 211 匿名さん

    >208
    文句ではありません。
    こう思ったのですが、皆さんはどう思っているのか聞いて
    みたかったのです。

    わたしの聞き方が良くなかったのでしょうか・・・
    そこまで言われるとは思いませんでした。
    規約についてもまだすべき話題ではないとのことですが
    いつになったら許されるのでしょうか?考えることもまだしては
    いけないのでしょうか?

    わたしの意見が皆さんの気分を害されたのでしたら
    謝ります。
    申し訳ございませんでした。

  11. 212 匿名さん

    うちは引越の際、来客用駐車場を使用したいな〜と思っていて、
    お金がかかるのは入居説明会のときに知りました。(遅すぎ?)
    ちょっと高いかな、とは思いましたが、ここで皆さんの意見を見て
    納得しました。

    わたしには貴重な情報が得られて良かったですよ。

  12. 213 匿名さん

    もうすぐ再内覧会ですね。
    直っているかしっかりチェック!ですねー
     

  13. 214 まったくほんとに

    マンションは管理を見て買う。これが鉄則と言われているご時世に
    まだイメージとか設備とかばかりを見ている人がいるなんて。中には読まない人も。
    皆さんは、たまたま良い管理規則のあるマンションが買えて良かったですね。
    それを厳しい管理などと意見をいうなんて、信じられません。

  14. 215 匿名さん

    おぉ、ヴィラ4のテラス付きの部屋が売れたみたい!
    残り5戸になりましたね!

  15. 216 匿名さん

    ほんとだー!
    早く全部売れないかな〜。

  16. 217 匿名さん

  17. 218 匿名さん

    はいはい。
    きみたち、そのぐらいにしときなさいね。

  18. 219 匿名さん

    なんか掲示板見てると近所づきあい、うまくやれるか不安になるな。

  19. 220 匿名さん

    掲示板は匿名だから何でも書けるかもしれない。
    でも、近所づきあいは顔も名前もわかるから、
    それなりに何とかなるはずと思いたい。

  20. 221 匿名さん

    マンション内(専用9の掲示板ができるといいですね。
    そもそもないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸