旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデンシティ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズガーデンシティ戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入検討中です。どうなんでしょう?
公式HPhttp://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD031018/

[スレ作成日時]2004-07-21 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデンシティ戸塚ってどうですか?

  1. 26 匿名さん

    工期が他の3月入居のマンションと比べて余りにも遅すぎると思うのですが、これって内装部分をかなり手抜きしそうな感じがします。内覧会の日程もおせおせですし、もし指摘事項があっても引渡しまでの日程がないとかの理由で言い逃れされそうなきがするんですけど。しっかり戦いたいと思います。

  2. 27 匿名さん

    >26さん
    私もそう思ってました。
    モデラさんが着々と出来上がってきていると言うのに、
    こちらはまだ青いシートが掛かっていますよね。
    内装ダイジョーブかな?心配です。

    それと引越ですが、アー○さん、見積もり高いですね!
    みなさんどうなさってます?

  3. 28 匿名さん

    引越の見積もりは多少高くても、一生の生活から比較すれば我慢できるものですが、建物・内装の手抜きは一生ものです。大京のことだから、口がうまくごまかしそうですが、わたしは絶対に納得いくまで内覧会では指摘しまくるつもりです。
    その場で善人感情で妥協しても、大京は売ったらもう知りませんという態度が見え見えですので、納得いくまで引渡しのはんこは押しません。
    みなさんも、絶対に戦ったほうがいいと思います。とくに今は再生機構になって、すこしでも費用を減らそうとしているでしょうから、とにかく全ての面で、疑うことから入ったほうが賢いと思います。

  4. 29 匿名さん

    引越はアートじゃないのにしました。内覧は3/5-6みたいですよー

  5. 30 匿名さん

    >>29
    お近くのモデラさんの内覧は2月末ですよー
    やっぱり工期遅れ気味みたいですよー

  6. 31 匿名

    確かに一斉入居は大手の引越し業者同士が結託しててまともな見積もりが出てこないですネ。
    サカイとかマツモトとか門前払いでした。
    アートさん以外でいいとこありました?

  7. 32 匿名さん

    ここと悩んで、モデラにしました。
    モデラも2末内覧、3/23引き渡しと比較的短期間しかないなーと
    思っていましたが、ライオンズさんは厳しいですね。

    平日にMRにお伺いしましたが、担当さんはいい感じでした。
    が、入り口に入って3分ぐらい何の反応も無かった。。。。

    3末4頭の引越は高そうと思ってましたが、もう門前払いな
    状態ですか。。。。うーん安心を買う大手は、幹事会社以外
    もうダメですかねー

    なおモデラは棟によって日通&アートで幹事を組むみたいですよー。

  8. 33 匿名さん

    今日現地に行ってきました。南側のシールはずれてましたね。初めて中身が見えました。第一印象は白い
    吹付けの部分が目立っていて、今後雨風で汚れ・侵食が激しくなったとき見栄えが極端に落ちそうな感じが
    してちょっとがっかり。うちは西側購入者なので、自分の場所はまだ確認できませんでしたが、南側と一緒
    ですよね。購入を決めた時が去年の夏場過ぎだったので、強い日差しのなか白い外壁は結構映えるかなと
    思ったのですが、今見ると、かえって吹付けの部分が目立ってなんだか学校みたいでちょっとショックです......

  9. 34 匿名さん

    私も見ました。結構気に入ってます。これから内覧会・入居などで慌しくなりますがお互いにがんばりましょう。仲良くやっていきましょう。

  10. 35 匿名さん

    建物の躯体・外壁など、モデラ・プライズヒルより断然高級・比較するほうがおかしい。

  11. 36 匿名さん

    建物はどこのも大差なしと思うがね。

    内覧会を控えているので構造的な事柄だけに目がいきがち
    なのはわかるが(もちろんそれも重要だが)
    問題は管理の質。管理がよければ価値は上がる。
    そして管理の質は住民の質で決まる。
    住民1人1人がマンションをより良くする気持ちがあれば
    ここは間違いなく最高のマンションになるはずだ。

  12. 37 匿名さん

    モデラの内覧会ネタ、結構激しいですね。こちらも内覧会は絶対妥協しないように頑張ります。当然よけいな追加費用と手間はかけたくないのが企業の本音でしょうし、それは最大手のM菱・M井・S友であってもそういう態度は丸見えですからね。とにかく高い買い物なんだから時間制限とか関係ないです。抵抗してやるから覚悟しといてね。

  13. 38 匿名さん

    ちなみにうちも内覧会には業者を連れて行きます。日程の件でも大京に対してはいらいらする思いを散々させられたので、この先内覧会でも逃げ口上でいらいらさせられるに決まってます。引渡し日までの日程の無さも初めから仕組んでいるとしか思えないので、業者の方に徹底的に指摘してもらうつもりです。

  14. 39 匿名さん

    内覧業者がみなきゃ、わかんない不具合があって、
    後から気付いてもアフターサービスで直してもらえるんでしょ。
    とりあえず、図面どおり出来てるか、傷とかドアのたてつけとか
    見とけばいいんじゃないの?

  15. 40 匿名さん

    >39
    甘い、甘いよ

  16. 41 匿名さん

    いろいろ、こんなもんですよ、とかでその場しのぎでごまかされるよ、初めに断固として主張しなきゃだめよ!

  17. 42 匿名さん

    そばのモデラさんは、明日から3日間にわたって内覧会だそうです
    車で通りがかったとき見たけど、
    モデラのエントランスがなかなか立派で、びっくりした

  18. 43 匿名さん

    夕方、見てきました。
    はっきりいって、イメージと違ってがっくりしました。
    見た目もモデラより劣っててショック!
    モデラのデザインは好きじゃないけど、高級に見えることは間違いありません。
    いまさら住み替えられないので、仕方ないですけど。

  19. 44 匿名さん

    >43
    そんなことで気を落とすのはまだ早いぞ!
    あっちの内覧会速報を勉強しようぜ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/res/171

  20. 45 匿名さん

    そうですよ!
    内覧会は今週末、私は傾きを調べる為の水平器を買っちゃいました。
    みなさん、当日は暖房が入っていないので温かくして行く事。
    スリッパを履いていると床のきしみが分からないらしいので、くつした二枚重ねで。
    それに外観ですが、白い石垣がまるでお城のようでステキ!
    モデラさんにだって負けてないぞ!

  21. 46 匿名さん

    情報です。朝日の出の時間に見たんですが、斜めから日が当たると、タイルの部分がガタガタなのがよくわかります。当然水平に張ってあるものとばかり思っていたのですごくショックでした。そればかりか吹きつけの部分でさえガタガタに波打っているのが歴然。毎週見てますけど入れ替わりあちらこちらのタイルが5〜6枚剥がれていて、これって普通ありえないでしょ、これから先こんなに頻繁にタイルが剥がれるの〜って愕然としました。外壁に関してはあまりにもひどい出来だと思います。共有部分なので内覧会では皆さんのまとまった指摘が必要かと思います。クオリテイ重視のライオンズなのに、こんな仕上がりは完全に購入者をばかにしてると思いました。この程度の出来で堂々とCM流して恥ずかしいと思わない、大京さんの関係者のかた、このスレ見てたら、改善してくださいよ、外壁!

  22. 47 匿名さん

    タイルががたがたって、かなり横から光が当たるとみんなそんなもんですよ。
    あと、タイルが剥がれているのでは無く、中のコンクリートを確認するために数カ所ランダムに貼っていないだけでしょ?
    情報ですって何ごとかと思えば。。。
    ちょっと考えれば分かりそうな事を改行もせずにずらずら書き込んで、あなたの方が恥ずかしい。

  23. 48 匿名さん

    内覧の時も、そんなもんですよ、こんなもんですよってごまかされちゃうのかな?
    しんぱい。がんばる。

  24. 49 匿名さん

    今日の内覧会どうでした?

  25. 50 匿名さん

    内覧会どうだった???

  26. 51 匿名さん

    内覧会の結果報告というか情報交換も出来ないだなんて悲しいな。
    赤い垂れ幕出てたんだから、めでたい話はできるんじゃないの?

  27. 52 匿名さん

    いや、書き込めないほどショックだったんじゃないのか?

    内覧会後は結構もめるっていうし
    内覧業者と一緒に数時間泣き叫んで
    やっと要求を通せたという書き込みを他のスレで見た事あるぞ

  28. 53 匿名さん

    そんなに気になるの?
    内覧会情報を知らないあなたはよそもの?
    まあ、ひねくれちゃって。
    じゃあ教えてさしあげましょう。
    「とても素敵に作って頂きました、私は満足です」

  29. 54 匿名さん

    たくさん指摘したよ。ひどいところもありました。週末は再内覧ですね。
    ここがこうなってたとか、具体的に書いたら、
    特定されそうで怖いので書きませんでした。
    ごめんなさい。

  30. 55 匿名さん

    46さん、47さん、パークハウス元住吉ピュアコンフォートのスレッド参照してね。
    やっぱり、欠陥といえば欠陥かもしれないよ。

  31. 56 匿名さん

    参照したけど参考になりましぇん。

  32. 57 匿名さん

    お引っ越しおめでとうございます

  33. 58 匿名さん

    結局手直しが直ってなくて、引越後にずれ込むことに決定しました。しょぼん。

  34. 59 匿名さん

    うちもですよ。。。
    まあ、ちょっとしたとこなんですけどね。

  35. 60 匿名さん

    きちんと手直し完了してから、お引っ越しが当たり前ですが、
    引越後でもちゃんと直してくれるんなら仕方ないですね。
    最後まで納得できるように頑張って下さいね!

  36. 61 匿名さん

    内覧で一生懸命見たのに、後からどんどん不具合発覚。。致命的なものまで。
    直してもらえるのはいいけど、週末とか、出かけられず困る。
    こんなことなら、内覧業者でも頼めば良かった。
    デベのせいか、施工会社のせいかわからないけど、ほんとがっかりした。

  37. 62 匿名さん

    >>61
    どんな不具合? 致命的!ってどの箇所??

  38. 63 -----

  39. 64 匿名さん

    ここが、こうでした!とか書いたら、あ、これはあそこの奴か!
    こんなとこにちくりやがって、むきい!って思われちゃうので、
    詳しくは怖くて書けません。

  40. 65 匿名

    入居した後に、内覧会以外での不具合が多く見つかりました。が、全て快く直して頂けましたよ。(あと、1箇所残ってますが)対応も大変よかったですがね。まぁ、忙しそうで大変そうでしたが…。それよりも、アート引越し(契約業者)の見積は高すぎで、それが一番腹立たしかったですね。対応も悪かったし。サカイさんに頼んで正解でした。

  41. 66 匿名さん

    で、4月だけど、入れた?

  42. 67 匿名さん

    中層階を購入した人が、お金かかっても高層階を購入すればよかったと
    後悔しているって聞いたけど、低中層階って後悔しちゃうものなの?

  43. 68 匿名さん

    釣れないねぇー。

  44. 69 匿名さん

    >67
    激しく後悔しております

  45. 70 匿名さん

    釣れないねー。

  46. 71 匿名さん

    ココ大京でしたよね。
    入居後の対応はどうですか? 不具合やら出てますか?
    確か建設性能評価取ってるんですよね。 大京が幹事会社の戸塚西口側のネクサスシティを
    考えているのですが、よかったら対応や感想など聞かせてもらえませんか?

  47. 72 匿名さん

    メリット
    ・エレベータにカメラが付いている
    ・エレベータのオプションはいいものを使っている
    ・不必要な施設がないシンプルなつくり

    デメリット
    ・エレベータの速度が遅い
    ・外廊下は、幅が狭めで雨が吹き込む
    ・外廊下と居室の距離が狭く、音が筒抜け、雨風吹き込む

  48. 73 71です。

    >72さん ありがとうございました。
    先にも述べましたように大京が幹事会社のネクサスシティを検討していて、
    今、購入者とデベの間で結構揉めてるようなんですよ!
    物件のシンプルさや規模もほぼ近いものがあるようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
    スレ違いは解かっているのですが、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    最近の物件に入居した方に生の声を聞くのが一番かと思い、当スレに書き込んでしまいました。

  49. 74 匿名さん

    ここに住めて満足しています。マンションは立地のよさが命! と私個人は思います。
    ここは低層階でも周りの環境が良いので問題はなさそうです。100%満足とは言えなくても
    80%は満足できる物件でした。

  50. 75 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸