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匿名さん
[更新日時] 2015-03-10 15:01:10
引き続き、議論しましょう。
都会レベル1:山手線内
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**
前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/
[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07
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購入するなら都会それとも田舎【PART2】
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739
匿名さん
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740
匿名さん
幕張の駅近で潮干狩り?幕張は車で通過した事しかないけど 潮干狩りのイメージとは違った。
稲毛は行った事ないからわからない。
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741
匿名さん
東京の人じゃないのかな?
稲毛海岸や幕張は、海に近い千葉の田舎だよ。
土地には歴史や染み付いたイメージがあるからね。
東京以外の人ならOKかも。
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742
匿名さん
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743
匿名さん
実家の稲毛から通勤してたのが居たけど、
流石に辛くて、独り暮ししてたと思う。
稲毛海岸、潮干狩りできるのかな?
自然が多そうで良い所と思いますよ
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744
匿名さん
稲毛駅から東京駅まで35分。自然いっぱいで海にはヨットハーバーやマリンスポーツもさかん。町中ゲロだらけの自称都会人さん、頑張ってね(笑)
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745
740
>741
生まれてから30歳までは都内某区(山手線より西)に住んでたし、今も実家がそこにありますよ。
千葉には 学校の臨海学校で御宿に行ったことがあるくらいで、昔のイメージはわからない。
津田沼も本八幡も電車の行き先に表示される終点駅という認識だったから、本八幡の方が 津田沼よりも東京に近いというのはかなり最近知りました。
幕張は、道路の整備された埋め立て地で 商業施設が多いイメージ。
稲毛は正直 全くイメージができません。。
千葉は千葉でしかなく、現時点での街並みやネットで得られる土地情報(標高、地盤等)で判断してるところがあります。
先入観がないせいか23区内の東部地域よりもむしろ印象は良いです。
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746
匿名さん
東京駅から35分でその環境はうらやましい。勝ち組じゃないか。
都会は確かにゲロとゴミの匂いが強い。あと排ガス。匂いは少々辟易するかも。
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747
匿名さん
千葉は東京湾の海沿いは結構都会だけど、房総の中程からは関東とは思えないレベルの超ド田舎。農作物出荷数も日本一だったと思う。千葉の一部は都会だけどそのほかは埼玉とは比べ物にならないど田舎。
でも、
>>745
>23区内の東部地域よりもむしろ印象は良いです
これには同意。城東よりは千葉の方が良い。
あと、東京駅まで何分とか興味ない。
新幹線だと35分で東京駅だと相当の範囲がそうなるし、なにより東京の交通網の中心は新宿駅。
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748
匿名さん
小学校で、日本橋が起点で、
新宿は、副都心って習わなかった?
歌舞伎町を筆頭に渋谷、六本木なんて、繁華街で、治安もなにかと悪く、大久保や信濃町とかあるし、良いイメージは無いのだけど・・・
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749
匿名さん
新宿は一日当たりの利用客数世界一。
それだけ必要とされる多くの路線が乗り入れているって事。
東京駅も確かに利用客多いけどその多くが新宿を経由して通勤している。
なにより、東京駅まで近いという事がアドバンテージになるのは通勤だけ。
都内の多くの高校、大学などは新宿に近い。
商業施設は東京駅より新宿の方が圧倒的に多いし、その場合は東京駅ではなく銀座や有楽町などを使う。
渋谷、池袋へのアクセスも新宿の方が良い。都庁も新宿にある。
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750
匿名さん
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751
匿名さん
山手線主要駅まで10分以上かかるエリアは、不便だから住みたくない。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
山手線なんて古典的な路線。
そんな駅を基準にするのは田舎の人。
わかりやすいからか?
東京では地下鉄や私鉄のほうが便利。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
>754
地方出身者が東京に憧れる感覚!
東京駅前に銀座があると思っている(笑)
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756
匿名さん
山手線内なら、便利ですよ。
家は、通勤、ドアtoドアで15分!
買い物は銀座が多いです。
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757
匿名さん
東京の人にとって山手線内は環境が悪く住むところではない。
昔からあるいい住宅地はすべて山手線の外側の西南部。
通勤の近さにこだわるのは地方出身者。
転勤はないのか?
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758
匿名さん
>>東京の人にとって山手線内は環境が悪く住むところではない。
こんなトンチキなこといっている時点で
田舎者確定
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759
匿名さん
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760
匿名さん
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761
匿名さん
ビジネス面でいうと、官庁街含めて
歴史ある企業(いわゆるホワイト)の本社は、
銀座線の日本橋~虎ノ門とか多いと思う
今は再開発とかで移転して、利便性から
山手線の秋葉原~品川に、結構移転してるけど
やっぱり、出張とか便利だもん
もちろん、プロモーションとか、クリエイティブ系の打合せとかで、渋谷、六本木に出向くこともあるけれど、メインではないな・・・
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762
匿名さん
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763
匿名さん
>757
山手線外側西南部でも良いけど、
山手線主要駅10分以内が限界だと思う。
でないと、通勤も買い物もめんどくさい。
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764
匿名さん
ビルの谷間で暮らすなんて、まっぴら御免だぜ
そんな生活に憧れるのは、上京して就職したその時だけだろう
まあ夢と希望と不安も一杯の瞬間だからな、精一杯生きるがいい
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765
匿名さん
>番町とか、麹町とか良いと思うけど
それは江戸時代の話。
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766
匿名さん
老舗の本社は皇居軸に東南に集中してるのだ。明治時代に出来上がってる。
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767
匿名さん
東京出身者にとって「都心3区」は住む場所でなく、仕事や買い物に行くところ。
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768
匿名さん
都心に有数企業が沢山あるのは事実だが、それがどうした???
都心で便利なのは通勤だけ。
住んだら買い物もレジャーも日常生活も物凄く不便。物価が高いし選択肢も少ない。
仕事の為に洗練された街だから生活には向かない。実際に丸の内なんか盆と正月は閑散としてる。
住む人が多ければそれを見込んだ商売があり、利便性が向上していく。都心にはそれが無い。
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769
匿名さん
>765
再開発で、都心マンションが便利かと
土地でないけど、最寄り半蔵門とか四谷、麹町のあの辺に
小規模マンション建てて、賃貸収入得ながら、上階に住まうとか
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770
匿名さん
戦後復興と地上げと再開発で追い出され転々と、足立区に落ち着きました。
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771
匿名さん
東京都内で働くなら、国道16号の内側くらいで住むとこ選べば良いよ
まあ無理してでも職場近くに住みたい人も、否定はしないけどね。
そういう人ウチの会社にも居るし、とにかく目的が都心生活だから
幸せも人それぞれ。なんか子供は可哀想だけど。
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772
匿名さん
購入する稼ぎがあるが都会は嫌だと。なのか、稼ぎが無いので都会で購入出来ないのか、、似てるけど全然違う。
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773
匿名さん
16号は郊外すぎるし、車必須地域だから一番渋滞が酷い地域
都内通勤なら環七ぐらいが調度よいですよ。
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774
匿名さん
国道16号線なら総武線で東京駅まで35分だけど、それでもド田舎ですか?
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775
匿名さん
山手線内は、譲れないよ。どんなに妥協しても、山手線主要駅10分以内。人口減の時代なので、元々の職住近接に戻るのが理想。
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776
匿名さん
東京では総武線自体がNG。
東京は西高東低。地価を見れば一目瞭然。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
>>767
"東京出身"だけど港区以外住む気しないよ
田舎がいいんだったらセカンドに買うよ、安いよね
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779
匿名さん
港区だろうと大宮だろうと中標津だろうと出身地が最高!
出身地で経済的に成り立たない人は「かわいそうな人」
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>781
誤り。
皆が皆、都心で仕事が出来るとは限らない。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
>783
それは言い訳に聞こえる。
都心の仕事で名をあげてから主張して欲しい。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
そうですね
都心で通用しないから
地方へ行くはあるが、逆は少ないでしょうね
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787
匿名さん
雇われなら都心の方が楽に仕事を探せるのがメリットだと思うけど
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788
匿名さん
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