移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

  1. 651 匿名さん

    >649
    運転代行は東京にもある。
    ドヤ顔しないように。

  2. 652 匿名さん

    呑んだら不便とかいうから知らないのかと思って教えてあげたのに。
    ドヤ顔って言われても…。
    ずいぶんイライラしてるね?大丈夫かい?

  3. 653 匿名さん

    >649
    それがめんどくさいと思う
    多いときで、週2~3回
    ふらっと数人で、軽く飲み食いして、
    普通に定期で帰るだけなのに

    代行費用とか、人数分必要だよね?
    若い後輩たちとか、代行費用を奢るの?

  4. 654 匿名さん

    代行代なんかみんな自腹だよ。
    車は置きっ放しでも問題ない飲み屋が多いから、一台でまとまって帰るかな。
    んで、割り勘。車は翌日に何かのついでに取りに行く。
    まあ、都会ほどふらっと気軽には飲めないから家飲みが多いよ。

  5. 655 匿名さん

    まさに不便。

  6. 656 匿名さん

    毎日繰り返される首都高の渋滞みたいのにずっと参加していると
    確実に寿命が縮むんじゃないかな。

    満員電車で寿命を削っているのと、同じでさ。

  7. 657 匿名さん

    満員電車で寿命は縮まらないでしょ。
    却って体力増強となる。

  8. 658 匿名さん

    おっさんおばさんにはいい運動だろうけど、若い人には触られ放題のむかつく場所だよ

  9. 659 匿名さん

    満員電車なんかで体力はつかん
    もしかしたら免疫力はつくかもしれない
    坂の多い街は億劫で最近は敬遠されてるけど健康にはいいだろうな

  10. 660 匿名さん

    どっちみち田舎より歩くから都会のほうが体力つくでしょ。
    田舎は歩かないからやばい。

  11. 661 匿名さん

    >660
    都会のほうが不便なのはわかったんですね

  12. 662 匿名さん

    >661
    歩く=不便?
    話が噛み合わないわけだ(笑)

  13. 663 匿名さん

    わからなかったんだね(笑)まぁしょうがないね

  14. 664 匿名さん

    うちは23区内マンションで車はあるが、出来るだけ歩いたり自転車に乗るようにしている。
    仕事もデスクワークだし、肥満防止と健康のため。

  15. 665 匿名さん

    移動にかける時間をいかに短縮出来るかで世界は進歩してるんだから、歩くってのは原始的でいかに無駄かを自覚したいな。文明の利器ともいえる車をどのように所有し、どのように使うかでその人の文明度も測れる。

    移動の手段として歩くのはもはや時代遅れだし、経済的にも何も貢献してないんだよ。だから、車に乗ろう、と世間は推進してるんだ。車に乗らない=経済成長に貢献してない。

    東京は都市計画の段階で車の移動が不便になってしまったが、本来であれば人々が車で移動しやすく、車を所有しやすいようにするべきだ。そうすればもっと経済は発展する。

    公共の交通機関に頼っている現状は、他の企業のビジネスチャンスをつぶしてる。

    歩くな、車で移動しろ。

  16. 666 匿名さん

    地方勤務の子供が東京に帰省すると「都会は歩けるからいい。」という。
    移動手段に「徒歩」があるというのは都会の大きなメリット。

  17. 667 匿名さん

    世界にも進出している、トヨタやホンダなどの大企業がいかに日本の経済成長に貢献したかわかってるだろ?石油会社がどれだけ世界をまたにかけて覇権を取ろうとしてるか知ってるだろ?都会のおまえらはそういった成長の足枷になってる。

  18. 668 匿名さん

    成長神話の終焉。
    諦めなさい。

  19. 669 匿名さん

    集積度が違うんだよね。
    わずか15km四方だから、歩いても4時間ぐらいで自宅に着くエリア

    車を使うときもあれば、タクシー、バス、地下鉄、電車を用途に応じて、一番便利な手段を選ぶだけ

    例えば、レイクタウンで、買い物、アウトレットと反対側の駐車場に停めたとして、店内移動してて、アウトレットに行くとしても、駐車場かえてまで、車で移動しないでしょ

  20. 670 匿名さん

    >667
    それを言ったら、日本のGDPの大半は東京となってしまう

    たぶん、世界でもっとも効率良く、労働生産性が高く、市場としても、大きく、成熟した、治安の良い都市だと思うけど

    観光客がレンタカー無くて、どこにでも、低コストで移動できるんだよね。

  21. 671 匿名さん

    田舎の名古屋仙台にもタクシー、バス、地下鉄、電車があるんだからそう車車いわなくても
    車いうのはどんだけりっぱなの持ってても都会は電車通勤だから、みな平等だ!そういうの気にしなくていいから気楽。
    車が上着のように必需品になってしまうと、アメリカのようにそのドライバーの個性とか品とかを見られてしまう一部になてしまう。68年型のシェビーとか乗ってたらそれしか交通手段がない学生ならまだしも普通の会社いけないでしょ。

  22. 672 匿名さん

    スレ主の設定が都会を知らない人の発想だね。

  23. 673 匿名さん

    名古屋こそ、車社会な気がするけど

  24. 674 匿名さん

    いくら日産がすきでも名古屋の自動車工場にGTRで通勤するわけにはいかないでしょ。
    タクシー、バス、地下鉄、電車で普通にかよえばいいわけよ。

  25. 675 匿名さん

    都会の個々人のその考え方が日本をダメにしてる気がする。
    日本からはiPhoneもアップルもAmazonも生まれない。

    みんなそうやって足並み揃えて電車に乗って平等!って喜んでろ。
    そんな環境、考え方を子供にも伝えてろ。

    田舎から見たおまえらの色は「灰色」だよ。

  26. 676 匿名さん

    >675
    何かはき違えてない?
    地方は何もしないで傍観?
    批判してないで都会に来て努力したら?
    地方は真っ暗闇。

  27. 677 匿名さん

    わざわざ住みにくいところに行くわけないだろ

  28. 678 匿名さん

    675

    君の住んでいるど田舎からはAppleが生まれるどころか、まともな生活をすることも困難だろ。
    ど田舎って、何のために住んでるの?
    ど田舎から、わざわざと都会に遊びに行くとか、交通費と労力の無駄じゃない?
    ど田舎でクルマ走らせても、面白くないしね。
    都会で走るから、面白いわけで。

  29. 679 匿名さん

    あんまりな主張すると、
    交付税返せって言われちゃうからホドホドに

  30. 680 匿名さん

    >都会の個々人のその考え方が日本をダメにしてる気がする。
    >日本からはiPhoneもアップルもAmazonも生まれない。

    そんなもの海外に任せておけばいい。

  31. 681 匿名さん

    大体、

    >iPhoneもAppleも

    って、この書き込み自体がちょっと…嘲笑
    Appleがあるから、iPhoneがあるわけで。

  32. 682 匿名さん

    地方は不便。

  33. 683 匿名

    自家用車とネットがあれば不便はないよ

  34. 684 匿名さん

    いや、不便。
    コンビニ行くのも遠い。
    あり得ない。

  35. 685 匿名さん

    だからコンビニ近かったら都会なのかい?

  36. 686 匿名さん

    不便なのがど田舎。
    便利なのが都会。

  37. 687 匿名さん

    田舎がどんなに主張しようと田舎は不便。
    こればかりは揺るがない事実。

  38. 688 匿名さん

    そう、だから田舎なわけだ。
    ど田舎か。

  39. 689 匿名さん

    >>657
    豚箱電車じゃこの上ないストレスだろ
    ストレスこそ命を縮めるよ


  40. 690 匿名さん

    それが、メッチャ綺麗な女性がいつも同じ電車に乗るから楽しみ。

  41. 691 匿名さん

    便利なのが都会なら地方が一番都会だね

  42. 692 匿名さん

    >683
    70歳ぐらいになって、免許返納したあとはどうするの?

  43. 693 匿名さん

    まあ、根本的に田舎からみたら、
    歩く=不便
    荷物=持つべきではない
    だから、都会の生活は不便に見えるんだよ。
    あと、人ばかり。うっとうしく感じる。都会の人はそれになれちゃってるんでしょ?
    1m以内に知らない人が居ても気にならないその感覚が信じられん。
    駅から家まで歩くのが信じられん。
    車を自由におけないのが信じられん。

    買い物とか物品に関してはこんだけ物流が発達してるんだから、地方だからといって買い物に困ることはない。

    でも、都会の人が「田舎は不便」と言い切るところに何も理由が書かれてないよね?

    なんで不便だと思うのか理由を書けば?

    特に
    >>682から688は本当にちょっと、、、気持ち悪いね。
    たぶん理由もなくいちゃもんつけたいだけなのかな?

  44. 694 匿名さん

    だって、田舎じゃん。
    雰囲気が田舎だし。
    何もないし。
    殺風景だし。

  45. 695 匿名さん

    >歩く=不便
    >荷物=持つべきではない
    >だから、都会の生活は不便に見えるんだよ。

    理由は?
    田舎では人の怠惰と退化が進んでいるのか?

  46. 696 匿名さん

    結局都心以外が不便だという理由はよくわからないって事だよね。694とかうちの幼稚園児より頭の発達が遅れてるみたい。こんなのばっかりが集まってる都会は住みにくい上にいきなり刺されたりするね。あぶないあぶない。

  47. 697 匿名

    >692
    70歳で免許返納する人より、足腰悪くなって歩き回れない人の方が多いよ。
    その時はお互い宅配スーパーとネットでいいんじゃないの。
    介護は車が使える田舎の方が受けやすいだろうね。
    都会は要介護になれば引きこもりになりそうだね。

  48. 698 匿名さん

    歩くの嫌なら、駅直結マンションがいいとおもうよ。
    以前、駅から1分に住んでたけど、雨の日でも傘要らないし、便利。
    この冬の雪が降った日でも、地下鉄なら、デパ地下とか、傘無しでいけるし

    ランチとかで、気軽に、グラスワイン飲めるし、

    勿論、駅から1分でも、車所有してて、使い分けて利用してましたよ。

    車利用するしかないではなく、
    選択肢が、いろいろあるのが違うかと

  49. 699 匿名さん

    >>694
    ひどい回答だな。とても大人とは思えない。

    >>695
    理由? 免許を取ってからほぼ毎日車に乗ってるんだ。どこの店にも駐車場があり、無料で使い放題。自分の意思で時間に制限されず行動できる。好きなタイミングでどこにでも行ける。今はスーパーも24時間営業でやってる。荷物は車の中で基本持つ物は財布とケータイだけ。春コートとかも車の中に入れとく。そんな環境になれてると、歩く理由がわからなくなるのさ。だから、「歩く=不便」と感じる。

    駅まで歩く?はあ!?歩くなら車で行けよ!あ、でも車置けないのね…しかも有料って…不便だなぁ。春コート脱いだらずっと持ってなきゃいけないの?スーパーの袋ずっと持ってるの?うわ、恥ずかしいなぁ。
    こんな感じ。

  50. 700 匿名さん

    都会の人は駅を中心に考えるが、田舎にはその様な概念は一切ない。
    まず、電車に乗らないし、公共の交通機関に頼るのは車の置けない都心に行く時だけ。
    そんなんだから田舎では駅に行く事が無く、「どこどこの近くが便利」といった感覚がない。

    駅前=栄えているではなく、むしろ寂れている。
    駅に関係なく街が発展するからね。
    アウトレット、大型スーパーなどは駅の場所に関係なく作られる。

    都会の人は、「田舎の○○駅に行ったけど、ほんとに何もなくてびっくりした」とか言ってるけど、駅前には何もなくて当然。
    そして、「駅が近くになくて大変でしょ?」って勘違いしている人も多い。

    都会の人はたぶん、「駅近く」に「歩ける範囲」で「何も無い」から「不便」という理屈だと思う。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸