移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

  1. 1 匿名さん

    東京都は喘息の治療費が無料になる。
    よって田舎には住めない。

  2. 2 匿名さん

    東京に住むと喘息になるのか
    恐ろしぃ
    空気悪いもんな

  3. 3 元スレ主

    どなたかわかりませんがありがとう

  4. 4 匿名さん

    1ですが、喘息は地方に住んでいた時に罹りました。

  5. 5 匿名さん

    年間数万円が払えないなんて可哀想(涙)

  6. 6 匿名さん

    >5
    国語の能力無し。

  7. 7 匿名さん

    都会は喘息もアレルギーも多いね

  8. 8 匿名さん

    田舎のほうがイイ!っていう結論に持ってきたい(んだよね?)スレなんだから、新スレは、「購入するなら田舎」にして、都会ってタイトルに入れなければよかったのにー。

    ぜんそくは、工場の規制が厳しくなった今、大きな要因は車の排ガスだよ……。
    車社会なら、田舎でも注意が必要。

  9. 9 匿名さん

    今流行っているのは昔からある喘息ではない。アレルギー性の咳で花粉症と同じ原因。
    いろいろな微粒子で発症するが自動車の排気ガスと関連が大きい。

    昔は無かった病気。田舎の方が杉は多いが街道沿いに住む人に多い病気。そういう意味
    では田舎で症状が改善することも不思議ではない。

    私は近くの病院で十何種類の薬を試して一番酷い時は、1年に2百数十日咳をしていたが
    私に効果のある薬が分かったので、症状が酷い時で数日、軽い時は1日で治まる。
    病気が完治した訳ではないが、対処法が分かったのであまり気にしていない。

  10. 10 匿名さん

    >国語の能力無し。

    腹痛てぇ〜笑笑笑
    小学生かよ
    都会の方はセンスが違うな(笑)

    >8
    別に都会だろうが田舎だろうがどっちでもいい
    やたらどうでもいい案件並べて都会がいいと主張される方も見えますがね(笑)
    私の理由は明確
    戸建てに住みたい=都会無理
    だから
    それだけ

  11. 11 匿名さん

    立地を優先するか環境を優先するか、両方手にいれるのは庶民には無理。それ以外の条件は後付けの言い訳にしか思えない。

  12. 12 スレ主

    地方レベル1なら、立地と利便性かねそなえた物件は存在する。
    関東関西名古屋北九州を除いた県庁道庁所在地なら、四千万以下の
    100㎡マンションや一軒家があります。
    一軒家だと残念ながら自家用車必須ですが。
    あとは仕事があるかないかが問題ですね。

  13. 13 匿名さん

    >10
    腹痛てぇ~(笑)(笑)
    都会に買えないのかよ。
    悲しいね。

  14. 14 匿名さん

    >13
    買えないね(涙)
    数億なんて誰が買える?
    まさか地方と同額かそれより安いミニ戸の建売?
    あれは戸建てって言わないよ(笑)

    妄想語るほど馬鹿じゃないから
    地元の名古屋(瑞穂区…知らないと思うが)で土地48坪、建物41坪(施工46坪)で外構含めて約7150万(自己資金2350万、援助1000万、住宅ローン3800万)
    これが私の悲しい現実であり、満足している(恥)

    >13
    自慢の戸建ての詳細教えて下さいな
    なんなら3/3〜14まで千葉県に出張する予定なんで是非豪邸とやらを拝見させて下さいな
    捨てアドレス貼ってくれたらメールしますよ

  15. 15 匿名さん

    >14
    社宅住まいですが、何か?

  16. 16 匿名さん

    >15
    持ち家ですらねーのかよ(笑)

  17. 17 匿名さん

    社宅が最強。

  18. 19 匿名さん

    >18
    別に私がどんなレスや表現しようが勝手じゃね?
    生まれた時から下品なもんで、どうしても下品さが出るんだわ(笑)
    田舎で上品ぶってどうすんの?(笑)

  19. 20 匿名さん

    名古屋の品格

  20. 21 匿名さん

    >19
    住宅購入以前の問題。
    会話したくないな、あなたみたいな人は。
    するとまた下品なレス来るか?

  21. 22 匿名さん

    >21
    来るに決まってんじゃん(笑)
    分かっててレスするなんて…○○○?

    >20
    名古屋の品格って何?(笑)
    私個人=名古屋と捉えるなんて(笑)
    皆センス凄いわ
    芸人にでもなったら?

  22. 23 スレ主

    名古屋は暑いからキライ

  23. 24 匿名さん

    >14
    そんな田舎はよく知らないけど
    資産価値は低そうだね

  24. 25 匿名さん

    >23
    俺も夏は嫌いだわ(汗)
    夏苦手なら名古屋来たらイカンよ
    死ぬよ(笑)

    >24
    田舎なんだから資産価値が低いのは当たり前じゃん(失笑)
    最終的には土地の価値しか残んないだから4000万程度かな
    何?誰でも分かる当たり前の事をレスして自分を○○に見せる芸風が流行ってるの?
    始めは面白かったけど飽きてきたわ…ふぅ

  25. 26 匿名さん

    いまだに住む所に資産価値どうだこうだ言ってるのがいるね、貧しいね~。

    皆さん訳有ってそれぞれの土地に住むんだけどね、住む土地建物で資産運用なんて貧しすぎ。

  26. 27 スし主

    前スレさんに激しく同意
    住む家で資産運用するなんて
    銀行や不動産屋が喜ぶだけ

  27. 28 匿名さん

    自宅は資産運用とは別なのは同意ですが、

    将来、子どもに相続することを考えたら、
    土地、立地の良いところがいいと思う

  28. 29 スレ主

    子供は、子供だよ
    自分で全ためて住めばいい。

  29. 30 匿名さん

    >将来、子どもに相続することを考えたら、土地、立地の良いところがいいと思う

    例えば簡単に言うと、名古屋の自動車会社に勤めている人が東京の立地の良い場所に家建てませんよ。
    皆さんそれぞれの事情で住宅購入するのに、立地立地とクドイですね。
    地方でもそれなりに自分達にとっての好立地は有りますよ。

    ちなみに東京は住みたい、住みやすい地域では全国46位だそうです、ブービーですね。
    きっと高額所得者には住みやすさ1位なんでしょう。

  30. 31 スレ主

    前スレさんの言うとおりですね。
    東京都に好き好んで住む人はいない
    って結論でよろしいでしょうか?

  31. 32 スレ主

    ちなみに私は仕事抜きなら
    大学時代をすごした大分県に住みたいですね
    2DKの長屋が家賃1万円
    歩いてすぐに海岸があってウィンドサーフィンが出来て
    バイクでやまなみハイウェイにいけて別府の温泉もいきほうだい
    残念ながら仕事なくて卒業時にあきらめましたがリタイヤ後なら
    どうにかなるかな?っと思っています。

  32. 33 匿名さん

    マジレスすると夫の年収700万+妻パート100万みたいな一般庶民は
    岡山か熊本が住みやすくコストパフォーマンス高い。
    利便性や地価や公立優位の地域性や大都会へのアクセスを勘案すればな。

  33. 34 匿名さん

    >31

    オッケーです。

    結論出たようなので、このスレ締めましょう!

  34. 35 匿名さん

    旨いもん食うにしても、美術館行くにしろ、何するにも選択肢の多いのが東京。心の豊かな生活をしたいなら、東京かな。

  35. 36 匿名さん

    何の関係も無いわ

  36. 37 匿名さん

    都会と田舎の間が良いのでは?

  37. 38 匿名さん

    都内で共働き世帯年収1000万程度で住居費と教育費が重い、生活辛いって苦行みたいだな。
    地方の政令市にでも行けば奥さん主婦出来るのにな。

  38. 39 匿名さん

    地方の僻みにしか聞こえない。
    苦しいね。

  39. 40 匿名さん

    住みたい地域のランク付け、東京は47都道府県中46位、現実見ろ。暮しにくいんだろ。
    いつでも行けるよ、東京は。 遊びでも仕事でもね。

    安月給が地方から来て定住する土地では無いわ。

  40. 41 匿名さん

    海、山、川、温泉等の自然に恵まれていながら、東京も近い神奈川県をオススメします。

  41. 42 匿名さん

    ほんと東京なんて、たまに行けば十分で住むところじゃないね。
    値段が高い狭い家に住んで、その分、都会生活を満喫してるかと思ったら幸福度ランキング38位だって。
    かわいそ過ぎる。

  42. 43 匿名さん

    >42
    はいはい、僻みですね。

  43. 44 匿名さん

    >42
    地方こそ、たまに行けば良いよ。
    こちとら一部上場のエリートとしては丸の内へのアクセスが重要だからね。

  44. 45 匿名さん

    地方がいくら喚いても、東京の利便性にはかなわない。
    子どもの学校選択も然り。
    これに対する地方の今までの反論は全て詭弁ばかり。
    説得力あるレスはただの一つも無かったね。

  45. 46 匿名さん

    インターネットが普及しても結局オフィスがある都内に住まなきゃならんとか
    哀しいね。

  46. 47 匿名さん

    東京勤務、御苦労様です。
    明日も明後日も通勤地獄は続きます。

    電車の立ち位置、吊革のポジション、何処にどう人波で流されるのか?のシミュレーションを枕元で反芻して、よくお休み下さい。では。

  47. 48 スレ主

    >47
    んですね。
    地方勤務のマイカー通勤が最高です。
    会社への請求はバス定期券代なので、ガソリン代と保険代くらいは出ます。
    バス通勤は現実的でないので会社的には黙認されています。
    さらに気候のいいときは自転車で通勤しているので、都会のフィットネスクラブ
    でマシンこぐ代わりになります。
    最近は仕事終わってから、ナイターのスキー場ですべってから、我が家で一杯やるのが日課です。

  48. 49 匿名さん

    地方の生産拠点はどんどん海外に移転して地方には仕事が失くなっている。結局東京圏に集中。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30041_Q4A130C1EA2000/
    東京圏への人口集中加速 13年、9万6000人流入

  49. 50 匿名さん

    一部上場のエリートって、普通は自分で言わないよね。
    こちとらだって。やれやれだよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸