注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

  1. 796 入居済み住民さん

    天井高は良いですよ。わが家は1階の坪数が17坪(そう坪数約34坪)しか
    ないので広い空間を見せるため1階を2600mmにしました。

    しかし家の斜め斜線制限に引っ掛かり、総坪数が若干ですが減りました。

  2. 797 入居済み住民さん

    二階リビングだったら勾配天井お薦めです。
    安いし空間が広く感じるし梁が見えて上手くインテリア整えたら癒されますよ♪

  3. 798 中村

    いまも時間がかかるのでしょうか?

  4. 799 間取検討中

    >>798
    私の場合6月初訪問、12月契約予定、1月着工予定、7月引渡し予定ですよ~。

  5. 800 入居済み住民さん

    最近は申し込みから完成まで少し早くなったんだ~。
    消費税の関係で駆け込みが多かったのか?

  6. 801 周辺住民さん

    すみません。教えてください。千葉県には建てられませんか?

  7. 802 入居済み住民さん

    >>801さん
    建てられないです。

  8. 803 匿名さん

    798さん。
    閑散期で申し込みから一年くらい、今はまた増税前の駆け込みがあり遅れるだろうと聞きました。が!年明けから大きく県民も変わるそうで、人気が落ち着く可能性が高いかと。オプション制限かかるんだってさ。
    最初にいろいろ予定の話されますが、予定ってあまりあてにならないかも。まずは設計士のところでかなりつまづくよ。予約取れなかったり連絡こなかったり。
    うちも閑散期なのに契約はニカ月遅れました。あとは着工や上棟も天気や混み具合、監督によって遅れます。うちは監督がマメな人で契約後がスムーズすぎるくらいにすすみ、結果二ヶ月遅れを取り戻して、8月申し込み、2月契約、8月引き渡しでした。これでもかなりスムーズでしたよ。ちょうど一年です。
    解体、杭打ち、盛り土とかあると月単位で長引きます。
    すべては設計士と監督次第。
    監督決定から一ヶ月連絡ないとかあるみたいで、そうなれば一ヶ月そこで遅れます、

  9. 804 購入検討中さん

    >>803
    オプション制限とは具体的にはどういうことなのでしょうか?

  10. 805 周辺住民さん

    県民住宅。安くて建売よりも良いと聞いて新都心の窓口へいったけど、
    結構設備とかで制限が多くてウンザリしたところへ、高飛車なプランニング部の
    姉ちゃんに建設予定地を「せま!」と言われた。
    安かろう悪かろうの県民住宅なのがヨ~ク分かり、今はHMで県民住宅とほぼ
    同額で自由設計&自由設備で家が建つよ!

    新都心の○○沼まゆみっていう高飛車な人、まだいるのか?
    この人にプランニングされた人…(合掌)

  11. 806 購入検討中さん

    >>805
    標準設備だけで建てるなら、ローコストハウスメーカーであれば、県民に比べて少し高いくらいで建ちますね。
    オプションを少しでも入れるのであれば、県民共済にした方がかなり安くなりますね。
    あとは新築時の支払い金額だけではなく、アフターや将来性(おそらく県民共済はしばらくは潰れることはないと思います)でメリットがあるのではないでしょうか。

  12. 807 匿名さん

    オプション制限の話を聞くけど、どのくらい制限されるんだろう
    全部標準のみ、じゃあ魅力を感じないな

  13. 808 匿名さん

    >>804
    まだ設計士も把握しきれていないそうですよ。
    年明けからかなり制限されると打ち合わせ段階の施主には手紙が送られているくらいですから、かなり制限されるのではと思います。
    水周りと床が県民に置いてある仕様書以外のオプションは入れられなくなると言われた施主さんがいましたよ。
    差額なしでお願い出来た色の変更とかもダメとか。
    今後は設計士によってok,NGという不平等なこともなくなるのかな。

  14. 809 主婦

    オプション制限されるんだ……
    じゃあ、うちはギリギリだった。

  15. 810 物件比較中さん

    >>805
    どちらのHMですか?
    いろいろ見て回ってますが、建築関係の仕事をしている身内の意見からもなかなか見つからなくて、、
    差し支えなければ教えてください!!

  16. 811 入居済み住民さん

    >>810
    俺は逆の意見だな。標準なら県民が安いけど、オプションは他とほとんど変わらないよ。まぁウッドワンの床とか外壁タイルとか安いオプションは有るけど、今後は制限される見たいな話が出てるね。
    と言うことは標準がさらに安くなるか、物価上昇だけど値段据え置きになりそうな予感
    ちなみにウッドワンの床は使用してるけど硬くて合板床材と違いがないな。ホントに無垢なんだろうかって思うくらいだ。やっぱ自然塗料じゃないと駄目だな。と言う印象です。

  17. 812 匿名さん

    >>805
    よっぽど狭かったんだろうね。
    県民は土地広い人ばかりだからねー。

  18. 813 匿名さん

    >>806
    そうかなぁ?
    標準でもかなりコスパ良いと思うけど。
    設備もだけど、基礎、構造が専門家がみても同コストメーカーとは全然違うっていうよ。実際建ててるときに、近所の下請け関係の人とかみに来たけど、やっぱりかなわないなーと絶賛してました。素人なのでそのあたりはよくわこらなかったけど。
    検討中じゃ実際すべての標準把握できてないからそう思うんじゃないの?
    設計士も標準がコスパ高いって言ってるよ。まぁそれは売り文句かもしれんけど。
    オプションオプションになればいくら県民価格とか言われてても値段かさむし、標準でも十分なグレードですよ。

  19. 814 購入検討中さん

    >>813
    806ですがおっしゃる通りだと思います。
    基礎や軸材が同等の品質だとして、あの値段で県民に敵うとこは、なかなかないんじゃいでしょうか。
    ローコストメーカーの大概は国産檜などを使用するとこはまず無くて、輸入ホワイトウッド等ですよね。
    私の書き方に読みにくい部分があり誤解させてしまいましたが、表面上の設備ならローコストメーカーでもそれなりに対抗できるとこはあるかもしれませんが、トータルで見ると県民に競合できるとこはまずないと思います。

  20. 815 匿名さん

    >>813
    確かに使っているものはいいものですが、それを扱う職人によるとを思います。職人のレベルに差があるようですから。

  21. 816 購入検討中さん

    >>815
    それを言ったら工務店以外のハウスメーカーならどこも職人の当たり外れはあるでしょ

  22. 817 入居済み住民さん

    県民で建てると引渡し後にアンケートがあって、クレームの多い仕事をする職人さんは切られるみたいだから、
    結果的に真面目に仕事をこなす職人さんが残ってるんじゃないかな。
    大工さんに聞いたところ、報酬単価は安いけれど、きちんとした仕事を続けていることで
    安定して発注されるからやり甲斐もあるという話だった。
    うちを施工してくれた職人さん達、本当に良い仕事をして頂きました。

  23. 818 匿名さん

    >>815
    他の方のおっしゃるとおり、それをいったらの世界ですね。
    某大手メーカーだろうと、立ちションしてたり、ずさんな管理から備品盗まれたり、雑な仕事していたり、、あげたらきりないです。
    クレームには対応してくれるだけ県民もマシかと。
    某メーカーでは逆ギレされたとか聞きました。
    工事中にありえない仕事されたときには監督に報告、すぐに別の人間に変えてもらえます。
    あとはやはりしっかりした仕事しないとすぐに切られるそうです。現場の職人さんたちがいっていました。
    なので、比較的一生懸命にやってくれますよ。
    ハズレだと思ったら、どんどん監督に相談すれば解決できます。自分が悪者になるのが嫌なのか監督にもなにも言わずに後からぶーぶー言っている施主さんもいるみたいですけどね。

  24. 819 匿名さん

    近所の人が県民共済で家建ててるけど納期2週間以上過ぎてるのにまだ完成してないw

  25. 820 匿名さん

    >>819
    そんなの想定内。
    それが県民だもん。

  26. 821 申込予定さん

    来月契約予定の者ですが、今のところ私の方にはオプション制限の話は出ていません。
    既に話が出ている方もいらっしゃるようですが、
    内容はどのような内容なのでしょうか?

  27. 822 入居済み住民さん

    >>819
    施主が工期中に色々注文つけたりすると遅れるよ。
    うちも遅れたよ。

  28. 823 匿名さん

    >>821
    その段階なら設計士に聞きなよ。
    通知にも明確なことは書いてない。

  29. 824 匿名さん

    折り上げ天井を採用された方、
    実際何センチ上がりましたか?

  30. 825 入居済み住民さん

    うちは15cmです。

  31. 826 入居済み住民さん

    家の建築現場に足を運んでいると、なんだかんだと追加注文をしたく
    なるんだよね~。予算だけは余分に考えときましょう。

  32. 827 匿名

    >>811

    硬さは変わらないけど、暖かさが全然違うよ。
    私冷え性で、フローリングを裸足歩けないですが…ウッドワンのウレタン無垢は冷たくない。
    自然塗料のほうがいいけど。

  33. 828 匿名

    >>825


    横からすみません。
    折り上げ天井と、ただ単に天井を高区するのでは、価格違いますか?

    折り上げ天井できないと思ってたので。

  34. 829 入居予定さん

    >>828
    横からすみません、
    おりあげ、八月契約で一箇所17500円くらいでしたよー!
    天井高の変更は坪何万もするので、おりあげのほうが確実に安いですー。値段は全然違います。
    ただ、おりあげは構造によっては数センチしか上がらないので最初に希望を伝えたほうがいいですー。
    ただおりあげるだけで、間接照明とかは入らないそうですー。

  35. 830 入居済み住民さん

    >>828
    825です。
    私が施工してもらった時(3年半前)は面積に関わらず一箇所一律16,000円でした。
    うちは玄関ホールとリビングの一部を折り上げにしてもらいました。
    リビングの場合、壁から約40センチ幅分を標準高とし、あとは全て折り上げにしてもらうことで
    面積にして10畳分程が高さ160cmになったわけですが、それでも当時16,000円です。
    折り上げ天井は空間に変化がつきますし、普通に天井高を上げるより遥かに安価ですからお薦めです。

  36. 831 830

    ごめんなさい。
    トータルの高さ160cmじゃなくて260cmの間違いです。(笑;)

  37. 832 匿名さん

    ウッドワンの無垢床の話題が出ていますが、
    価格も坪3300円と安いので我が家も導入すべきか悩んでいますが、実際に導入された方いかがでしょうか?
    床暖房は予算上諦めているので冬場の暖かさや維持のしやすさなど気になっております。

  38. 833 入居済み住民さん

    >>832
    床暖房は追加オプションで唯一失敗したと思ってます。
    合わせて大きさが約6畳分ですが、月/2万~3万のコストです。
    利便性はいいのですが・・・?

  39. 834 入居済み住民さん

    >>832
    床で住み心地をよくしたいなら
    ネダ工法に無垢床>>>>ネダレスに無垢床>>>>>>ネダレスにウッドワン無垢床>>ネダレスに合板床

    な感じ

  40. 835 匿名さん

    >>833
    高すぎだね、、w
    うち20畳分でもそんないかないよ、、ww

  41. 836 入居済み住民さん

    >>835
    1階の12畳リビングに4畳分、2階の8畳洋室に2畳分あり、1日平均使用時間が約10時間
    で電力請求書を見て差額部分を書いたのだが? 何で違うのだろう??

  42. 837 匿名さん

    >>836
    詳しくわからないけど、部屋に対して床暖が中途半端な広さだからうまく働いてないのでは?うちは二時間つけておけば下からあったまってきて、切っちゃう。それでも持続してしばらくぬくぬくできますよ。
    うちは10時間も使ってないけど、高いねー。そんないくんだ、、

  43. 838 匿名さん

    エコキュートの電気代はふくまれてる?
    この時期は水温気温ともにさがってきてるから、そっちの電気代も嵩むよ?

  44. 839 832

    みなさん、回答ありがとうございます。
    非常に参考になりました!
    予算の関係もありあまりオプションには費やせないのですが、無垢床は導入してみようと思います。
    他にお手軽なものでおすすめのオプションとかはありますでしょうな?

  45. 840 入居済み住民さん

    電動シャッターにしときなはれ。

  46. 841 匿名さん

    >>839
    風呂ルーバー
    県民オプションのエコカラット
    玄関ドア色変更
    ニッチ

    0から10000円以内だとオススメというか採用してよかったかな。
    まぁ、年明けの変更からは出来るのかわからないけど。

  47. 842 入居済み住民さん

    >>833さん
    >>835さん
    床暖も ヒートポンプ式と電気式で かなり違ってきちゃいますよ。
    電気式だと電気代が2~3倍かかると聞いたことがあります。

    あとは837さんがおっしゃっているように 部屋の広さと設置面積の割合が合ってないと思います。
    12畳の広さに4畳分は少なすぎだと思います。


  48. 843 入居済み住民さん

    部屋の大きさと床暖房面積が合ってないのか?
    設計士にアドバイスされた通り施工したんだけどな~。
    いまさらしょうがないです。良い意見をありがとう。石油ストーブにしよう。

  49. 844 入居済み住民さん

    部屋面積の8割は最低必要だ・・・床暖

  50. 845 匿名さん

    >>843
    うちは16畳くらいの広さに6畳を二箇所の計12畳分入ってます。
    当たり前のように設計士が組み込んだ大きさでした。
    これ以上小さくすると効率悪いと言われました。
    設計士によって意図があるんですかね。
    こまめに切って使えばもう少し安くなるのかもしれませんよ!!
    うちは長くても朝2時間夜3時間の使用で床暖だけだと1万は超えていないです。キッチン分も含めて14畳分です。太陽光など無し電気式です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸