旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 151 匿名さん

    ちゅうバスって中央線(何駅?)にアクセスできるんですか?

  2. 152 匿名さん

    ちゅうバスのリーフレット
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/main.asp?fl=show&id=1000044334&clc=1000010319&cmc=1000010339&cli=1000010457&cmi=1000027606&key=ちゅうバス
    ダウンロード可

  3. 153 匿名さん

    ちゅうバス路線図
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/file_l/1000046189_ちゅうバス路線図.pdf
    PDFファイル

  4. 154 匿名さん

    自転車で分倍河原へ、京王線で新宿というルートで通勤をしていましたが
    インテリジェントタワー経由府中循環バスが走ることになってから、バスを利用
    しています。本宿小学校から府中まで8分ー12分(平均10分)くらいです。
    京王バスの運転手さんは親切で丁寧ですよ。

  5. 155 匿名さん

    来週のあるある大辞典(日曜9時フジTV)で引越しありますね。
    たしかどこかのお宅の引越しの取材にきていたはずですよね?

    もう引越し終わってるから内容はもう参考にならそうですけど、
    マンションが写るのって、なんか楽しいです^^;

  6. 156 匿名さん

    私も、北府中ルートの中央線、通勤者です。
    京王線ルートがうらやましいです。ちゅうバスは通勤利用に期待していませんでしたが、
    インテリジェントタワー経由が一日中走るなんてすごいですね。
    京王バスがここまで柔軟に対応してくれるなんてすばらしいです。

  7. 157 匿名さん

    京王バス、本当に助かりますね。普段は自転車で駅まで出ていますが、これで雨の日も安心です。話しは変わりますが、昨日の朝、西の棟からまっすぐ甲州街道へ出る道の途中で猫さんが車にひかれてました。ご冥福をお祈りします。

  8. 158 匿名さん

    皆さん新聞て朝取りに行ってます?
    うちは最初の頃はちゃんと取りに行ってたんですが、最近では夕刊と一緒に取ってきます(笑)

    以前の住まいでは朝刊はオートロックを通り個別配達で、夕刊は集合ポストへ配達というルールになってました。
    また、管理組合で販売店に勧誘お断りを宣言し、それでも勧誘に来た場合は個別配達を禁止してました。
    個別配達を禁止すると皆さん面倒で契約者がいなくなるという作戦です。

  9. 159 カーム

    私も北府中〜中央線です。バスの無いのが不便です。島忠の前を通って府中街道に左折するルートが出来るといいですね。あのループ状の立体交差はちゅうバスでも通れなさそうですもんね。あの立体交差、なんのためのものかと見てみたらもう廃線になっている東芝の貨物用みたいです。武蔵野線は地下部分でした。今更アレを取り壊すのは大変ですが、なければバスも通れるし便利になりそう。

  10. 160 匿名さん

    154です。京王バスはインテリジェントパーク経由府中行きでした。
    インテリジェントタワーではなく、インテリジェントパークです。
    島忠の前に、Jタワー前という停留所があります。

  11. 161 匿名さん

    >159
    北府中のループ橋ですが、ちゅうバスより一回り大きいバス(貸し切りの
    スクールバス?)が通るのを毎朝見かけます。
    需要があれば「通れない」ということはないのではないかと思いますよ。

  12. 162 匿名さん

    他の府中市の掲示板でエフユニのことが書き込まれていましたよ。歩道が広くなっていいというようなことが書かれていました。あと、反対住民のことが結構叩かれていましたね。反対住民以外の周りに住んでいる人からは、わりとエフユニのみかたをしてくれているので、少し安心しました。でも、評判の悪いあの掲示板なので、自作自演かもしれませんがね。おっと、反対住民の方が見てたら荒れそうだな。このぐらいにしておきます。

  13. 163 匿名さん

    ん?いくつかレスが消えた?

  14. 164 匿名さん
  15. 165 名無しさん@お腹いっぱい

    エフガーデンやコリドーの緑が日に日に濃くなってる気がする
    それだけでなぜか嬉しい

  16. 166 リーフィーハウスの住人さん

    窓の外に見える公園の花もこの寒さでビックリしている事だろうと思います。
    東芝の前の道の桜の蕾もだいぶ膨らんでいましたが、まだこれではほころべませんね。
    あの桜並木の桜が開くのがとても楽しみです。

  17. 167 カーム住人さん

    3ケ月点検すんだお宅はありますか?わが家は今日だったのですが、天井のクロスのすき間のクレームをつけたら、施工の問題でクロスの張り方ではない。安い物件の施工はこの程度まがいにいわれ、がっくりです。

  18. 168 リーフィーハウスの住人さん

    >>167さん
    >施工の問題でクロスの張り方ではない。
    というのはどういう事ですか?施工に問題があれば直してもらえるのでは?
    それとも問題というほどではないということですか?
    わが家ももうすぐ3ヶ月の瑕疵補修を受けることになっているので、気になります。
    わが家は床が壁と直角でなくて家具が傾いてしまったので、床をはがしての
    工事になるかと思っているのですが・・・

  19. 169 匿名さん

    どの辺の書き込みが消されたんです? ここんとこそんな変な書き込みあったっけ?

  20. 170 匿名さん

    >162さん
    もしよろしければ他の掲示板教えていただけますか?

  21. 171 カームハウス住人

    長谷工の工法だと、天井のボードの下の下地の数が、少ないのでボードが動いてしまい、上に張ってあるクロスにすき間ができてしまったということらしい

  22. 172 カームハウス住人

    下地が少ないのは手抜きか質問したら、建築費の坪単価の違いと言われました。かなりショックです。

  23. 173 ------

    【他の同様のサイトへのリンクがありましたので管理者が削除しました】

  24. 174 ------

    【他の同様のサイトへのリンクがありましたので管理者が削除しました】

  25. 175 匿名さん

    168さん
    床が傾いてるって、どの程度ですか?!
    床が傾くとか言うと、テレビでやってる欠陥住宅でビー玉がころころ転がってしまう画像が思い浮かんでしまうので恐ろしいです。

  26. 176 匿名さん

    >>162
    >>173
    まちBBS(ほとんど2ちゃんねる)ですね。
    ここの掲示板よりさらに書き込み内容には注意する必要がありますよ。

  27. 177 匿名さん

    >175さん
    TVで「ビー玉が転がる!」とやっているのはたいてい一軒家で家ごと傾いてる場合です。
    直床マンションの場合、床の下地が平らでないことが多いみたいです。
    うちも内覧会のときに指摘して直してもらいました。

  28. 178 住人アBC

    ていうか、何でもかんでも情報書き込み過ぎ...
    敷地内の様子がわかる書き込みは、問題あり?
    ここはエフユニ専用の掲示板ではないので...
    一般のBBSにスレッドが立っているだけ、要注意。

  29. 179 匿名さん

    状況が想像できると安全面で問題なので、書き込み前に一考してください。
    エフユニ内独自情報は、書き込まないでください。
    かつ、エフユニ内で意見交換できることはエフユニ内でしてください。
    施工不備も、暴露のつもりでないのなら気を付けてください。
    住まれた方は一区切りでしょうが、防犯対策や販売は継続しておりますので、
    考慮してください。

  30. 180 匿名さん

    ずいぶん偉そうだけど売り主関係の方?
    読んでてちょっと不快なのは私だけ?

  31. 181 匿名さん

    あらら!ちょっと反省。。。
    >>180
    でも明解的確なので良いのでは?

  32. 182 匿名さん

    >>180
    私もちょっと不快。
    この掲示板の存在意義自体おかしいってことですか?

  33. 183 匿名さん

    >>182
    レスの内容だと思うのだけど?

  34. 184 匿名さん

    179さん、業者の方ですか?
    瑕疵の内容やその修繕方法について住民間で情報交換されるとまずいのでしょうか?
    ...と勘繰りたくなります。

  35. 185 通りすがり

    境目は認識していないと。削除してもらえばいいというつもりなら大間違い。
    意識して書き込まないと取り返しのつかないこと書いちゃう人もいるもんです。
    たとえば「○○のすき間から人目に付かず入れるのは
    セキュリティ上マズいのでは?」なんて情報交換のつもりで書いたら
    それこそセキュリティ・ホール、という風に思うのですがそうでもないのかな...

  36. 186 匿名さん

    179さん185さん住人の間の情報交換をネット上でしてはいけないのですか?あとはどこで情報を得たらいいのでしょうか?

  37. 187 通りすがり2

    >>186
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html を見てください。
    他の情報の中に表示されてるんです。
    両人とも、そういう状況を考えて書くべきか判断してからにしましょうと言ってるのでは。

  38. 188 匿名さん

    確かにそれは言える。
    一部の施工不備の書き込みが、全体のものと勘違いされ、これから購入しようとしていた方たちが思いとどまる。
       ↓
    売れなくなる。
       ↓
    販売元は売れなければ話にならない。
       ↓
    安売りをする。
       ↓
    さて、どうなるでしょう。
    ま、これは考え過ぎだけど、施工不備などを隠すことはないとは思うけど、
    こういった場所でひけらかす(言い方おかしいかな)ことはないんじゃないかな。
    「通りすがり」さんの言っていることもごもっとも。いままで何の気なしにここを見てたけど、
    よくよく考えたら怖い、怖い。気を付けましょ。

  39. 189 ------

    【他の同様のサイトへのリンクがありましたので管理者が削除しました】

  40. 190 匿名さん

    >>189さん
    マンションコミュニティーはすでにエフユニバースの管理者がいるんでしょうか?
    新しく作成するような感じでしたが・・・

  41. 191 通りすがり2

    >>190
    それはエフユニバースさんの内部事情なので外部からはわかりません。
    管理組合の公式サイトとして運営する方法もありますし
    住民有志の運営によるサイトと言う方法もあるでしょう。
    新規に作る場合は管理組合に話をされるか、
    有志を募って管理方法を決めて回覧やマンション内に掲示するなどして広めるとよいでしょうね。
    ネットを使われない住人の皆さん向けに集まった情報を公開する方法を考えるとなお素敵でしょう。

  42. 192 匿名さん

    >>190
    本当に住人だけで情報交換をしたいのなら上記のようなクローズドな環境で
    やったほうがいいのではないですか?
    ということでは?

  43. 193 リーフィーハウスの住人

    >>カームハウスの住人さん
    私たちの施工不良の話題が随分お気に召さない方たちがいらしたようで
    かえってビックリしてしまいました。前回の書き込みの後土曜日の昼まで
    全く掲示板が進まなくなっていてどうしちゃったのだろうと思っていたら、急に
    177までのレスが現れて・・・177さんのおっしゃる通り単なる床の下地が平で
    なかったための傾斜で長谷工の方がとても丁寧に説明してくださって、工事していただく
    ことになりました。そんな「欠陥住宅を暴く」みたいな気持はサラサラないのに、瑕疵の
    ことをここで話題にしてほしくないと騒ぐよりも、どこにでも有り得る瑕疵に対して
    エフユニバースはどれだけ誠実に対応しているか示したほうがよほど、マンションの
    価値を上げるのではないでしょうか?
    カームハウスの住人さんも直接長谷工の方に天井のクロスの事ご相談してみたら
    いかがでしょうか?とても誠実に対応してくれて、構造の事もよく理解できましたよ。

  44. 194 匿名さん

    >私たちの施工不良の話題が随分お気に召さない方たちがいらした
    >瑕疵のことをここで話題にしてほしくないと騒ぐ
    そういうことではないでしょう、書き方が適切なら問題がないと思われ。

    情報交換をするなとは誰も言ってませんよ、問題なのは方法でしょう。
    ここで情報交換をするのなら、取り返しがつかない書き方は避けるべきと思いますが。

  45. 195 匿名さん

    >>どこにでも有り得る瑕疵
    これが読み取れないとしたら? ・・・そういうことだと思うのですが...
    (すみません、個別に指摘する形になって。)

    他のレスでも無頓着に書かれているのなら、やはり注意するべきなのでは?
    下手をすればエフユニ住民だとわかる情報(特に子供)や防犯上のこと、気を付けませんか?

  46. 196 匿名さん

    >>194.195
    >取り返しがつかない書き方
    >エフユニ住民だとわかる情報(特に子供)や防犯上のこと、
    これに該当する書き込みは、これまでのところなかったのでは?
    老婆心ながら、今後気をつけようという事なら分かりますが・・・・

  47. 197 匿名さん

    レスが1000件以上もあれば、どこでどうなっているかわかりませんよ?
    引越し後のレスに関しても住民情報や状況は流れてますし。
    エントランス付近でとか内部に入ってしまえば、あーあの人(子)かとか、あの事かとか...と。
    それに内部でも、すべて良い人とは限らないですし?
    でも、ここは匿名掲示板。
    過去レスに責任はないでしょうし、今後に気を付けるのが現実でしょうね。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    >でも、ここは匿名掲示板。
    >過去レスに責任はないでしょうし、今後に気を付けるのが現実でしょうね。

    そうですよね。ここは匿名。誰でも何でもあり。
    やはり、FCボード内掲示板が早期に立ち上がってほしいですね。

  49. 199 匿名さん

    >>189がっ!

  50. 200 匿名さん

    決して不適切な内容だとは思わなかったですけどねえ。
    親身のアドバイスさえ都合が悪いと削除。
    他のスレでも圧力削除があるようなので安心していられないですね。
    やはり独自裁量で管理できるスペースを持った方がいいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸