自動車掲示板「運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 自動車掲示板
  3. 運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-27 19:40:23

運転免許を持っていて、スポーツカーに乗っている人、或は、スポーツカーに乗っていた人、それと、乗ったことは無いがスポーツカーが好きな人、スポーツカーについて話しませんか?

スポーツカーが好きで、礼儀正しくやり取りが出来る人に限り、運転免許を持っていなくても歓迎します。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2014年7月27日 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-22 20:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人

  1. 301 匿名さん

    >299
    スズキ・ツインを調べたら、見たことがありました。
    これだと見た目は可愛いのですが、前後のオーバーハングが短いのでカートのように街中でキビキビ走れそうですね。
    ハイブリッドまであったと言うのは知りませんでした。
    ところで、ゼンマイで動くと言うのは、どう言うことでしょう?
    昔、原付に付いていたような、スターター代わりのゼンマイのようなものですか?

    >300
    スバル・サンバーと言えば、軽トラックとか軽ワンボックスと言う商用車のイメージですが、日産サニートラックのように人気だったのでしょうか?
    サニートラックはフロントエンジンですが、サンバーがリアエンジンだとは知りませんでした。
    前後のオーバーハングが長いので、コーナリングなどの運動性能よりも、コストパフォーマンスと仰るように、安価にリアエンジン4WDが選べると言うようことでの動力性能が良いということなのでしょうか?

    私は、昔のことはあまり詳しくないのですが、軽四輪だと三菱のアイもスポーツカーだと思います。
    今は電気自動車になってしまいましたが、64PSでビスカスカップリングの4WDは、ロングホイールベースなのに運動性能は魅力的でした。

  2. 302 匿名さん

    ランエボがなくなるのが悲しいな。
    こういう車はもう流行らないのかも知らないが。

  3. 303 匿名さん

    >302
    また、いつの日か、その時代に合わせた後継車が出るような気がします。

  4. 304 匿名さん

    フェラーリ VS 日産ラングレー

    いい勝負だと思います。

  5. 305 匿名さん

    今年のF1ですが排気量が減って静かになりましたね。

    90年前後のエンジン全開2万回転の時とは結構違います。
    エコに走ってる感満載。

    今年はメルセデス強し。

  6. 306 匿名さん

    初代ジェミニの後期型が良いと思う。
    1トンを切る軽い車体でFR、幅は1600もないんだからすごいよなあ。

  7. 307 匿名
  8. 308 匿名さん

    書いただけで終わりなんて悲しいですね。
    やり取りをしようとは思わないのは何故でしょう?
    それに、スポーツカーとレーシングカーを混同しているのも悲しいですね。

    スポーツカーを運転すると、車と色んなやり取りがあります。
    スポーツカーでなくても、車を運転すると、色んなやり取りがあります。
    自転車に乗っても、自転車との色んなやり取りがあります。

    掲示板において、やり取りをしないと言う人なら、スポーツカーを運転しても、面白くも何ともないのではと思ってしまいます。

  9. 309 匿名さん

    スポーツカーの目指す最先端がレーシングカーですからね。
    見て面白いスポーツもあるし、やって面白いスポーツもある。

  10. 310 匿名さん

    >309
    おっしゃるように、スポーツなら、その通りだと私は思います。
    しかし、このスレは、明らかに「スポーツカー」と限定していますので、サッカーや野球などのスポーツとは違い、自動車の中のスポーツカーと呼ばれる車についてにことです。
    スポーツの話は、別のスレを立てて話し合うべきだと思います。

  11. 311 匿名さん

    >309
    >スポーツカーの目指す最先端がレーシングカーですからね。

    その気持ちは分ります。
    しかし、普通免許で公道を走ることが許されているのはスポーツカーであってレーシングカーではありません。
    スレタイを良くお読み下さい。

  12. 312 匿名さん

    マクラーレン650Sスパイダーとポルシェ・ボクスターGTS、RUF3800Sは、どれもオープンに出来ることですね。
    マクラーレン650Sスパイダーは、幅が1.9mですが、ポルシェ・ボクスターGTSとRUF3800Sの幅は1.8mです。
    マクラーレン650Sスパイダーは、ハードトップで閉めればクーペのようになりますし、リアウインドウの開閉が出来ますが、ポルシェ・ボクスターGTSとRUF3800Sは幌です。
    別に4ドアセダンがあることを考えれば、街中での乗り易さを考えればRUF3800Sを選ぶでしょうね。
    でも、宝くじが当たれば、迷うことなくマクラーレン650Sスパイダーを注文するでしょうね。

  13. 313 匿名

    >306
    ジェミニといえばヂーゼル!
    エルフの血筋といいましょうか、その走り、シビレます。

  14. 314 匿名さん

    出先で見掛けた中古車店にNSXが展示してありました。
    店が閉まっていたので詳しく見ることが出来ませんでしたが、程度は良さそうでした。
    NSXが店頭に並んでいるのは初めて見かけました。
    値段はスタッフまでとなっていたので分りませんでしたが、おそらく直ぐに売れてしまうでしょうね。
    今思えば、車を停めてもっと見ておけばよかったです。

  15. 315 匿名さん

    totoが当たっていました!
    と言っても、一等などではない少額なのですが、初めて当たったことで、近いうちに一等が当たるような気がしてきました。
    当たれば迷うことなくマクラーレン東京に行って650Sスパイダーを購入する話をしに行くでしょうね。
    色々考えて、やはり一人で買うのは無理なので、兄貴か親父をその気にさせるしかなさそうです。
    駄目なら中古に期待するつもりです。
    そのためにも、マクラーレン東京に顔を出しておかないといけませんね。

  16. 316 匿名さん

    ↑ マクラーランのスパイダーとサンバーの違いが分かるのかな?

  17. 317 匿名さん

    >マクラーランのスパイダーとサンバーの違いが分かるのかな?

    初めて聞く単語なので、何かと思い調べてみたのですが見つかりませんでした。
    残念ながら聞いたことがないので、違いを聞かれても分りません。
    何がどう違うのか教えて下さい。

  18. 318 匿名さん

    「マクラーランのスパイダー」と言うのは、見つかりません。
    メーカー名でも「マクラーラン」と言うのは無いですね。
    「マクラーレン」と言うメーカー名はあるのですが「スパイダー」と言うモデルはありません。

    まさか、「マクラーレンの650Sスパイダー」もしくは「マクラーレンのMP4-12Cスパイダー」なら、書かれていますので、知らなかったとは思えませんし、知らなかったとしても書いてるものを見れば間違うことなどないでしょう。
    しかも、得意げに質問していることからも、そんな幼稚な間違いをするような人ではないはずです。

    もしかすると「Singer」のような小さな会社で、社名が「マクラーラン」で、そこが出した車の名前が「スパイダー」と言うことなのでしょう。
    興味がありますので、URLなどがありましたら、是非教えて下さい。

  19. 319 匿名さん

    チェコスロバキアの会社だよ

  20. 320 匿名さん

    チェコスロバキアと言うのは、国名ですか?
    いつの話でしょう?

  21. 321 匿名さん

    調べてみると、チェコスロバキアが国名として存在していたのは1990年までですね。
    だとすると、1990年以前に「マクラーランのスパイダー」があったと言うことですか、それは全く知りませんでした。
    その写真などをネットで検索しましたが、全くヒットしません。
    一度見てみたいので、写真などありましたらアップして下さい。

  22. 322 匿名さん

    最高速度ならブガッティ社のヴェイロン16.4はギネス記録にもなっているが、トータル性能だとRUF社のモデルのほうが上だと言われていますね。
    レシプロエンジンでの話なら異論はありませんが、数社からハイブリッドのスポーツカーが出てきましたが、レシプロエンジンとモーターの組み合わせだと、レシプロエンジンのウィークポイントをモーターがカバーしたり、軽量化できるなどのメリットもあるので、最高速もトータル性能も、これまでの記録や概念を覆していくのでしょうね。
    マクラーレン社のP1は、既に、その片鱗がクローズアップされているようです。
    トヨタ社はプリウスなどでハイブリッドの技術を持っているので、スポーツカーに用いるハイブリッドも考えていると思いますので、86のスポーツハイブリッドを出して欲しいですね。

  23. 323 匿名さん

    チェコスロバキアって、世界史で習った記憶があります。

  24. 324 匿名さん

    マクラーレン好きな人多いですね。
    マクラーレンといえばやっぱり、MP4/4。

    ヴェイロンはF1を意識してると思ふ。

  25. 325 匿名さん


    >324

    このスレは「運転免許を持っていてスポーツカーが好きな人」です。

    日本国内の道路を普通免許で運転できるのがスポーツカーです。

    それ以外に当たるレーシングカーの話をするなら、レーシングカーのスレを作って、そちらで行って下さい。

    あなたは何度もレーシングカーについて書き込んでいますが、あなたの書き込みはスレ趣旨逸脱に当たります。

    どうかご理解下さい。
     

  26. 326 匿名さん

    軽トラはミッドシップの後輪駆動で無駄な装備は全く無いですが、これはライトウエイトスポーツと言えるのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    >>326
    もちろんです。

  28. 328 匿名さん

    わかった~、
    だから軽トラはマニュアルが今でも売れてるんだぁ。


  29. 329 匿名さん

    ヴェイロンは重くて最高速度を追及した車であり、車重が重いので、どちらかと言うとコーナーは苦手な部類の車です。
    例えるならF1ではなくインディーカーのほうでしょう。

  30. 330 匿名さん

    86にプリウスのハイブリッドシステムを移植して、エンジンを高回転型にしてスタートダッシュにはハイパワーモーターに任せれば、面白い86の生まれ変わりとなるでしょうね。

  31. 331 匿名さん

    トヨタMR2もハイブリッドで復活して欲しいですね。
    リアはエンジンドライブで、フロントがモーターの4WDになれば、操縦性能も良くなりそうなので面白いですね。

  32. 332 匿名さん

    復活するなら、初期の角ばったMR2をベースにした車が良いと思います。
    今のスポーツカーはどれも流線型ばかりなので、新鮮な感じになるからです。
    リトラクタブルヘッドライトの復活も希望したいです。
    何よりも、大きくならない当時のサイズで出して欲しいです。

  33. 333 匿名さん
  34. 334 匿名さん

    今日、どのモデルかわかりませんが、ケータハムに年配の人がヘルメットをかぶりゴーグルをして運転しているのを見掛けました。
    ほとんど白髪だったので、リタイヤして好きで乗っているのでしょうね。
    なかなかカッコ良かったです。
    あのようになりたいと思いました。
    でもケータハムではなくロータス・エリーゼくらいにしたいですね。

  35. 335 匿名さん

    高速道路で二車線を跨ぎながら蛇行運転するアルファロメオ・スパイダーがいた。
    酔っ払ってるのか薬でもやってるのか、かなり危険だったのでタイミングを見計らって抜かした。
    一体どんな奴が乗っているのかと思って見てみたら、頭が真っ白な老夫婦だった。
    きっと車を止めている時の姿は洒落た爺さん婆さんに見えるのだろう。
    しかし、いくらお洒落しようが、結局は身体的に衰えているただの爺さん婆さんなんだよね。
    やはり老人は免許を返上して公共交通機関を使うべきだよ。

  36. 336 匿名さん

    >335
    それは、いただけませんね。
    自分では、ちゃんと走っているつもりなのでしょうが、実際にそんな運転をするのでは、仰るように免許返上すべきですね。

  37. 337 匿名さん

    軽自動車枠のケータハム、ケータハム160となりましたね。
    これは楽しみです。

  38. 338 匿名さん

    ケータハム160ですが、日本で一般的には受け入れられない車なので、改良してくれれば買いたいと言う人が増えると思います。
    雨の多い日本なので、フロントウインドとドアが装備されたハードトップのクーペが欲しいですね。

  39. 340 匿名さん

    ケータハム160
    幌やヒーター等、最低限の装備を付けると軽く400万を超えちゃうって・・・
    所詮軽でしょ。買う人は金持ちのエンスー
    庶民感覚じゃ理解不能

  40. 341 匿名さん

    ケータハム160を単にクーペにするだけでなく、タイヤ幅までとは言いませんが、座席部分を左右に各々10センチづつくらい広げても良いでしょうね。
    昔のロータスのようなフェンダーも良いですね。

  41. 342 匿名さん

    ケータハム160に、サイドポンツーンを設けてやれば、ゴルフバッグを積めるくらいのラゲッジスペースも出来ますね。
    それに、キャビンも広く出来るでしょうね。

  42. 343 匿名さん

    サイドポンツーンならマフラーも内蔵できるので、乗り降りで気にしなくて良くなりますね。

  43. 344 匿名さん

    日本では外国では良くあり知られているコーチビルダーがあまり知られていないのですが、このケータハム160をベースにするコーチビルダーが生まれて欲しいと思いますね。
    今の時代に応じたコーチビルダーは、これから注目されるのではないでしょうか。
    軽四輪の枠内で、どれだけ個性を出せるか、腕の見せ所ですね。

    ところで、サイドポンツーンは脱着式でも良いですね。

  44. 345 匿名さん

    ドアを付けるならガルウイングが良いですね。
    サイドとリアのウインドは熱戦カットのガラスにし、開閉できるようにすれば、エアコンなくても我慢できますね。

  45. 346 匿名さん

    Tレックスも軽四輪枠のものがあっても良いですよね?

  46. 347 匿名さん

    Tレックスは全幅198センチもあるので、軽四輪サイズにするとかなりスリムになるので、前輪のコーナリングパワーが現象するのでトータルバランスが良くなるかも知れませんね。

  47. 348 匿名さん

    モーガン社のスリーホイラーと同じスタイルのTレックスですが、現在のスリーホイラーはフロントのトレッドが広くなっているので、一見、コーナーでは安定するのかと思いますが、どうやらそれはグリップ走行に於いてのみのことのようです。
    フロントのトレッドが広いので、フロントのグリップが高くなってしまい、リアが負けテールハッピーになるようです。
    サーキットで腕のある人が運転するならいいのでしょうが、街中で走るには、リアのグリップ力とバランスが取れるくらいにしたほうが良いと思います。
    フロントのトレッドを狭くしてやれば良いと思います。
    また、バイクのように、イン側にボディーが少し傾くようにしてほしいですね。

  48. 349 匿名さん

    Tレックスの幅を50センチ縮めると、ちょうどボディーから出ているタイヤ分が無くなったくらいになりますね。
    長さは10センチ縮めるだけなので何とでもなりますね。

  49. 350 匿名さん

    いろいろ考えていると、ケータハム160もいいのですが、3輪のTレックスも軽四輪規格にしたものが出れば、リアの両サイドに荷物室を作れるので良さそうですね。

  50. 351 匿名さん

    Tレックスの前輪を50センチ狭くするとなると、ボディーの大幅な改造が必要になるようです。
    ケータハム160は、既存のボディーが狭く出来ていることや、元々の全幅が狭かったことから、大幅な変更は不要でしたが、Tレックスは新たに設計し直したほうがいいようです。

  51. 352 匿名さん

    スポーツカーは斜め後方から見たスタイルが官能的でなければならない、抜かれたドライバーが追うのを諦めるくらいに

  52. 353 匿名さん

    ケータハム160のドア付ソフトトップを見ました。
    やはりガルウイングのように上に開けるほうが実用的ですね。
    乗り降りもですが、窓は開かないので料金所でチケットを取ったり料金を支払う時にもガルウイングのほうが良さそうです。
    もっと実用性を考えれば、窓部分だけを開閉出来るようにするべきでしょう。
    他のモデルなら別に今のままで良いと思いますが、この160だけには軽四輪と言うカテゴリーでもありますので、二面性を与えたいですね。

  53. 354 匿名さん

    ポルシェ社の918スパイダーは、ニュルブルクリンクのオールドコースで7分を切りましたね。
    6分57秒と言う発表です。
    やはりスポーツカーとして考えられたAWDのハイブリッドならではですね。
    今のレシプロエンジンだけでは達成できないようですね。

    ケーターハム160がスポーツ仕様のハイブリッドになってAWDになれば、どんなスポーツカーになるのでしょうね。

  54. 355 匿名さん

    ケータハム160が切っ掛けで、日本にもコーチビルダーが生まれてほしいですね。
    オリジナルの簡略化されていても上質のパイプフレームを補強し、オリジナルのボディーを載せ、ハイブリッドシステムを組み込むなどで、スペシャルな160を作って欲しいですね。
    可能性としては、光岡自動車が有望ですね。

  55. 356 匿名さん

    光岡自動車にケータハム160を任せると、ヒミコのようになりそうですね。

  56. 357 匿名

    ラングレーはスポーツカーでいいんだっけ?

  57. 358 匿名さん

    >357
    スカイラインズミニだっけ。
    中身はサニーの。
    私はそれよりパルサーエクサの方が好きだな。

  58. 359 匿名さん

    ケータハム160を日本で乗るなら、ソフトトップじゃなく脱着式のガルウイングタイプのドアが付いたハードトップのほうがいいでしょう。
    しかし、オープンで走りたい時にハードトップを置いておく場所の確保が必要になるので、置く場所を確保できない人には、ハードトップでガルウイングのルーフ部分だけが脱着出来るようにして車内に保管できるようにすればいいですね。

  59. 360 匿名さん

    ケータハム160のハードトップなら、購入したい人が増えるでしょうね。

  60. 361 匿名さん

    今の日本で、スポーツカーは勿論、車を買いたいと思わない人が増えているのは、コンピューター関連の発達とネットの影響かも知れませんね。
    子供の頃から仮想現実の世界を目の当たりにしているからかも知れませんね。
    だから、実際の車を運転しても面白くないと感じてしまうのでしょう。
    スマホがこれだけ広まれば、更に車離れになるでしょう。

  61. 362 匿名さん

    スマホとレンタカーはあるが、自家用車とは関連が無い。
    スポーツカーのキーをスマホにすれば、少しはスポーツカーに興味が向くだろうか?

  62. 363 匿名さん

    ケータハムで街中、、、恥ずかしくて乗れないだろ。

  63. 364 匿名さん

    テレビゲームに自社がデザインした車を提供してるメーカーもあります。
    なんか、車に興味を持って自社の車に乗って下さいと言う意図だと思うのですが、自ら、テレビゲームで遊んで下さいと言ってるようにも思えてしまいます。
    テレビゲームの世界で興味を持って本当の車を運転したいと思っても、テレビゲームでレースをしてクラッシュしてもリセットで何の問題も起きない世界のような運転をするのは迷惑です。
    リセットは出来ないことをわかっていない人に、スポーツカーどころか車には乗ってもらいたくないです。

  64. 365 匿名さん

    ケータハムが東京で走っているのを見るとなんか痛々しいね、何でだろう?

  65. 366 匿名さん

    あれはどこを走っていても痛々しいよ。

  66. 367 匿名さん

    ケータハムに乗っている人を見ると哀れに見える、
    しかし 乗っている本人は得意げ。

    このギャップが激しく痛々しいってことなんだろう。

  67. 368 匿名さん

    >367
    >乗っている本人は得意げ。

    ほんとこれ。
    痛々しすぎる。
    たぶん周りが見えていない人なんだろうね。
    おそらく中年独身。

  68. 369 匿名さん

    ケータハムが東京でも奥多摩とか青梅あたりを運転してるのを見ますよ。
    周遊道路なんかバイカーみたいに乗用車を追い越していきます。コーナーやばいですね。

  69. 370 匿名さん

    けーたハムとっても恥ずかしい説の方が正しい。

  70. 371 匿名さん

    特にスポーツカー好きというわけではないが、クルマやバイクは昔から大好き。
    クルマはここ15年ぐらいずっとミニバンに乗っていたが、昨年インプレッサスポーツに買い替え。
    「運転する楽しみ」を本当に久しぶりに味わっている。

  71. 372 匿名さん

    レヴォーグが欲しくなってきた。
    スポーツカーとはいえないかも知れないが、実用性のあるスポーティな車が好きなんだよ。
    ただのスポーツカーは全く興味がわかない。

  72. 373 匿名さん

    ホンダのS660の情報が出ませんね。
    来年発売と言う予定は、変わらないのでしょうか。
    ボディーサイズがどうなるのかも気になりますね。
    ケータハム160が軽四輪として出たことが影響しているような気がします。

  73. 374 匿名さん

    関係ねーよ

  74. 375 匿名さん

    >ケータハム160が軽四輪として出たことが影響しているような気がします。
    全く関係なし。100台も売れないだろし。

  75. 376 匿名さん

    そうじゃなくて、軽なのに80馬力もあって100キロも軽々と出て100キロまでの加速は86並みだということ。
    国産は60馬力のしばりがあるって、ケータハムはそれを破ってきたわけだから。馬力で明らかに劣るものをホンダは出せるわけがないのだが、軽規格かそれとも普通車かってことで企画を練り直しじゃない?

  76. 381 匿名さん

    ええじゃないですか?ことばのあやなので
    自動車生産台数でみればスポーツカーの市場なんて小さいんだから
    大きいといえば大きいだろうし、なんとでもなる
    どっちにしても買いたくても買えない車みたいなもんだし

  77. 382 匿名さん

    買えないのと買わないのでは、大きく意味が違う。
    ケータハムなんてタダでもいらん。

  78. 383 匿名さん

    何で削除が多いのだろう?

  79. 384 匿名さん

    >383
    反対意見をする人に対して、荒らし行為だと言って削除依頼する人がいるのよ。
    あのいつも一人で連投する人ね。

  80. 385 匿名さん

    TPP絡みで軽四輪が虐められていますが今はどうなっているのか?
    S660は軽四輪として出して欲しい。

  81. 386 匿名さん

    >374
    >関係ねーよ

    >375
    >>ケータハム160が軽四輪として出たことが影響しているような気がします。
    >全く関係なし。100台も売れないだろし。

    >382
    >買えないのと買わないのでは、大きく意味が違う。
    >ケータハムなんてタダでもいらん。

    >383
    >何で削除が多いのだろう?

    >384
    >>383
    >反対意見をする人に対して、荒らし行為だと言って削除依頼する人がいるのよ。
    >あのいつも一人で連投する人ね。


    このように、意図的に波風を立てようとする投稿をする人に、スポーツカーどころか、自動車にも乗ってもらいたくない。
    運転すると周りに迷惑を掛けるだけでなく、大きな事故を起こしそうな考え方だから。
    何故こういう人が多いんだろう?

  82. 387 匿名さん

    定期的に誰も興味のない車の話をだして、1人で延々と書き込んで、それに対して意見をしたらすぐに削除依頼って一体何なんですかね。
    意見されるのが気に入らないのならブログでもやったらどうですか?

  83. 388 匿名さん

    >定期的に誰も興味のない車の話をだして、1人で延々と書き込んで、それに対して意見をしたらすぐに削除依頼って一体何なんですかね。

    定期的に誰も興味のない車の話をだして、1人で延々と書き込むのは規約違反なのでしょうか?
    意見とは、どれのことでしょう?
    一方的で強引な批判なら沢山ありますが、意見と言うものは見当たりません。


    >意見されるのが気に入らないのならブログでもやったらどうですか?

    これが掲示板の規約違反であるのなら、管理担当が削除するなどをするので、あなた個人の勝手な考えで行われるものではないです。
    単にあなたが気に入らないと思っているだけのことだから、気に入らないなら、あなたがわざわざ読まなくてもいいだけのことです。

    スレ趣旨逸脱になるような書き込みのほうが迷惑だと思います。

  84. 389 匿名さん

    >388
    まーた始まった。
    君を相手する気はないのでさよなら。

  85. 390 匿名さん


    >君を相手する気はないのでさよなら。

    自分で言いだしたことなので、嘘をつかず実行して下さい。
     

  86. 391 匿名さん

    S660が軽四輪で出て、その中にS660Rと言うような限定グレードを作り、カーボンファイバーなどを用いた軽量化し、600kg前半の重量のボディーにチューンしたエンジンを載せたものも出して欲しいです。
    軽量化のためリトラクタブルハードトップを手動の幌にすべきでしょう。
    カーボンファイバーで作り幌と同じくらいの重量にできるならハードトップでもいいでしょう。
    これだとケータハム160に近付けるのではないでしょうか。
    普段の使い勝手は圧倒的にS660のほうが上ですが、スポーツ性に関してケータハム160は異次元と言ってもいいでしょう。

  87. 392 匿名さん

    Singerのように、S660のボディーをカーボンファイバーにすれば、軽四輪に限らず国内屈指のスポーツカーになるでしょう。
    コストを考えるとFRPでも良いでしょうが、長い目でみればカーボンファイバーのほうがいいですね。
    エンジンのパワーロスは好まないので、モーターでの過給が出来ないかと思います。
    660ccで100psも可能でしょう。

  88. 393 匿名さん

    2ドアスポーツならやっぱりサンバーVSキャリーが気になる。

  89. 394 匿名さん

    モーターでの過給だと、立ち上がりが早くエンジンとは分離したものなので、物理的にエンジンに負荷は与えないのが良いですね。
    更に、設定次第で低速でもフルに過給させることも出来るので、混合比やらを制御できればスタートダッシュ時からでも、ほぼ最大パワーとだ最大トルクが出せるようになるかも知れません。
    そうなると、これまでの回転が上がらなければか過給は上がらないメカニカルな過給の特性は、過去の物になってしまうでしょう。
    そうなるとドライブフィーリングが変わってしまうと言う懸念もでますね。
    電子制御なので、ローンチコントロールの時だけ働くようにもできるでしょうから、その辺は大丈夫でしょうか。
    そうなると、例えばカタログ値で70psでも、アクセルを踏んで直ぐエンジン回転が上がっていなくても、最大パワーの8割が出ているのっていいですね。
    スポーツハイブリッドにするよりも、軽量な装置で実現可能だと思います。
    ケータハム160に付ければ、と思うと、わくわくします。

  90. 395 匿名さん

    >393
    アクティを忘れてないか?

  91. 396 匿名さん

    アクティーもライバルじゃ

  92. 397 匿名さん

    >>393
    狭い日本の道にぴったりなライトウェイトスポーツカーだよね。
    2シーターだけど、荷物は結構載せられるし実用性もなかなか。

  93. 398 匿名さん

    話が逸れますが、2シーターといえばロードスター国内限定発売25台らしいですね。

  94. 399 匿名さん

    モーター過給だと、レシプロエンジンもモーターのような感じになってしまうかも知れないです。
    ナチュラルアスピレーションのフィーリングを失いたくはないですね。
    やはりケータハム160はレスポンスのいいナチュラルアスピレーションのエンジンが似合うでしょう。

  95. 400 匿名さん

    ロードスターの限定モデルはエンジンが良く回りそうだけど、出来れば軽くして欲しかった。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸