旧関東新築分譲マンション掲示板「【プラウド武蔵中原】購入者限定☆。.:*:・゜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【プラウド武蔵中原】購入者限定☆。.:*:・゜

広告を掲載

  • 掲示板
100 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

初めまして!私プラウド武蔵中原購入者です。
とうとう買ってしまいました。中原にしては高め・・・などと言われたりしていますが
駅から近いし、スーパーや小児科・医院も近いし、田園都市線東横線にも近いし。
入居が楽しみですね!
オプションや周りの環境について色々お話し出来たらいいなと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-07 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【プラウド武蔵中原】購入者限定☆。.:*:・゜

  1. 2 111

    購入者スレ立てたということだったのでこちらに書き込みました。
    入居まで半年ありますが、きっとあっという間かと。
    色々と意見交換できたらいいですね。

  2. 3 100

    こんにちは!梅雨入りですね。先日、建物を見に行ったら全体にブルーシートが掛かっていました。
    玄関までの奥行きのあるアプローチや図面上で広くていいなあと思っていた1Fの庭が以外に狭く感じました。
    期待と夢が膨らんでしまっているんでしょうね。入居してがっかりしないようにしないと。

  3. 4 111

    こんにちは。建設現場に行かれたのですね。
    私も月1回は見に行くようにしています。記録と記念の意味でデジカメで写真も撮ることもあります。
    後から気付いたのですが、建設状況は契約者用HPでも公開されていましたよね。
    111さんは庭付きの住戸なんですね。庭が狭く感じたのは足場やブルーシートの分だけ建物から出っ張っている分そう感じたんでしょうか?
    まだ4階あたりなのでまだうちの住戸は存在してません。(笑)

  4. 5 匿名さん

    はじめまして。私も購入者です。100番さん、111番さんよろしくお願いします。私は勤務先が中原ですので
    週に一回は昼休みに見に行っちゃってます。今は、オプションをどうするかとか、どんな家具を買うかとか・・・
    妄想を膨らましてます。楽しみですよねー。妄想だけならお金かかりませんから。(失笑)

  5. 6 匿名さん

    はじめまして。オプションをどうするか楽しみですね。
    私も家具屋で妄想をふくらましてます。
    リビングに三人がけソファーをと主人に言ったら“狭くなる”ですって。
    そういえば中原街道沿いにリフォームショップ見つけました。
    フロアーコーティングと窓にフィルムを張りたいと思うのですがオプションより安いかななんて。

  6. 7 111

    こんにちは。
    06さん、中原街道沿いにあるリフォームショップって何という店なんですか?
    オプションと価格比較はしたいですね。

  7. 8 匿名さん

    何件かあるようです。今度おいおい覗いてみようと思っているので調べてきます。
    グレードとかあるみたいなので一概に安いものに飛びつくのも怖いし・・・。
    ネットでも川崎市の業者探しているのですが。
    ところで冷蔵庫や食器棚など見物しているのですが、詳しいサイズなどは買主の完成検査まで
    解らないのでしょうね。  全体的に気が早すぎ(~_~;)
    システム収納などは付いているとありますが、中の棚板等はオプションですよね。パンフはあるのですが
    どうにも実物を見ないとイメージが湧かない。

  8. 9 匿名さん

    リフォームショップの名前は“ミスタービルド”と“マーリン”でした。

  9. 10 111

    09さん、ありがとございました。
    私もちょっと時間を作って行ってみようかなと思います。

  10. 11 匿名さん

    マーリーンはやらない事も無いが、戸立てとがマンションの改築のみといわれました。
    フロアコーティングって“マン質”でも長いスレが立っていますが(全部読んでみた)
    実際に、どうしよう(>_<)って感じです。オプション会でじっくり聞いてみたいと思っています。
    オプション会は契約者のHPからの予約なのでしょうか?全然気が付きませんでした。
    慌てて申し込んだ次第です。

  11. 12 111

    私もインテリアオプション相談会のHP申込を見落としてました。
    本日、無事に予約完了しました。

  12. 13 匿名さん

    車で通りかかったのですが大戸神社祭礼があったみたいですね。
    8月には盆踊りもあるらしいですよ。結構大きい神社なのでしょうか?
    我家の子供の七五三はここかもしれません。
    楽しみでワクワクしちゃいました。

  13. 14 111

    大戸神社って中原街道の向かい(プラウドやマルエツ側からみて)にある神社でしょうか?
    私も建築現場を見に行った際に神社を道路から見かけた程度なので広さまでは存じておりませんが…
    盆踊りなどあって夏を楽しめそうですね。
    来年の夏は夫婦そろって盆踊りに行きたいと思います。

  14. 15 匿名さん

    大戸神社は上丸子山王町の日枝神社が兼務しています。

  15. 16 匿名さん

    日枝神社って大きいですよね。
    生活に便利なだけではなくってそんな楽しめる所が近くにあるとうれしいですね。
    先日、オプションのカタログが届きませんでしたか?
    フロアコーティングは迷っていますが、窓のフィルムはモノの等級の単価次第では申し込もうかなぁと。
    カーテンは取り合えず、溝口のカーテンファクトリーに下見に行きます←一万円らしいです。

  16. 17 匿名さん

    溝口のカーテンファクトリーはチラシでみました。
    私もカーテンはココで購入しようかなと思ってます。
    あと30日にインテリアオプション相談会ありますが…窓のフィルムもフロアコーティングもしておきたいのですがかなり高いですね。
    みなさんはインテリアオプションにどれくらいの予算で考えているのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    窓にフィルムもフロアーコーティングも種類や等級があるし、変な所に頼んで誤魔化されるのが怖いです。
    何軒か電話してみて話を聞いてみました。
    フィルムは厚さや透明度、目的で色々あると聞きました。我家は値段が張っても防犯と飛散防止目的です。
    厚みについて聞いたのですが1m×1mで10000円〜20000円の範囲でそう大差は無いそうです。
    自身の部屋の見積りを窓の大きさで割ったら高かった! 自分で買ってきて貼るのもありですね。
    フロアコーティングフローリングの保障の関係もあるのでオプションで頼もうと悩んでます。


  18. 19 匿名さん

    それにしても高い。通常の2割り増し位の価格かな?
    私もかなり悩んでいます。
    量販店なら半額・・・・?

  19. 20 匿名さん

    19さん…そうですよね…。
    ところでインテリアオプション相談会は30日だけじゃないんですよね?
    じっくり考えて納得できたものだけをまず話を進めてみようかと考えてます。

    食器洗浄機何かは皆さんどうされるのでしょうか?
    市販の据え置き型は安いけど台所の場所を狭くするデメリットありますし…。
    ヨドバシの地下にシステムキッチンの展示ありますが、そういったところに行けばビルトインタイプもあるんでしょうかね?
    週末に見に行ってみようかな…。

  20. 21 匿名さん

    食洗機調べたのですが、市販のものは5万円くらい安そうです(工事費入れても)。
    オプション会では値引きが少なそうですね!

  21. 22 匿名さん

    私も食洗機しらべました。
    楽天で同等品のビルトインが10万でディズニーペアチケットプレゼント中でした。
    工事も3万もあれば出来るのではないかな。
    ガスコンデックとかも、撤去取付けプラスマイナスの価格ではないので安くないです。
    そういうものは自分で手配しようと思います。
    オーダー家具も素敵だけれど高いですね。
    オプションだと現金払いになるのかな?これ以上ローンが増えたり出費を押さえたいです。

  22. 23 匿名さん

    キッチンの前面吊戸棚が邪魔でなりません。
    いらないものは最初から付けてくれなくってもいいのですが販売の時に駄目だと言われました。
    取り外してダウンライトを付けたいのですがどうしようか考え中です。
    何かアドバイスあったり、同じ考えの方いらっしゃいませんか?

  23. 24 匿名さん

    他のプラウドはオプションで棚付けるみたいですよ!
    ここだけ特別!!?

  24. 25 匿名さん

    大京のマンション入居者向けのカタログに松下製ビルトインタイプの食器洗い機ありました。末尾の方の型番は1つ違いましたが工事費込みで16〜17万。これと比べても高いんですね。あまり調査できなかったので明日(30日)のオプション会対策はイマイチです。。。
    皆さんはいかがですか?

  25. 26 匿名さん

    吊戸棚ってモデルルームでは無い所多いですよね。余計なもの付けなくっていいのに〜!
    随分と融通が効かないのものなんですね。
    ところで、私の部屋には押入れがありません。
    客用布団とか夏の間の冬掛けなど、どんな風に収納したら良いものか悩んでいます。
    アイディアありませんか?

  26. 27

    久しぶりに書き込みます。
    明日はオプション会ですね。私は都合で行けなくなってしまったので皆さんどのような感じだったか教えてください。
    私も食洗機調べましたが、やはり自分で買ったほうが断然安いですね。
    キッチンの面材とかの問題があるらしいですがデフォルトの黒のままでもいい気がしてきました。
    収納は私も迷っています。
    松下のi-shelfというのも魅力だけどそもそもデフォルトのウォークインクローゼットって
    どうなっているのでしょうか?パイプとか棚は何かついているのでしょうか?
    どなたか明日聞いてきて教えていただけませんか?

  27. 28 匿名さん

    以前にウォークインで問い合わせたんですが、ものによっては棚板が何枚(2枚って言ってたかな?)
    かとパイプは付いていると聞きました。
    細かいディティールやサイズはなかなか対応も難しいと思いますが、サポートに問い合わせてみては?
    まずどうなっているのか解らなければオプションも頼めないですよね。
    我家も子供の発熱で行けませんでした。

  28. 29

    28番さん、ありがとうございます。
    そういえば、先週プラウドの工事状況が記載されている冊子が郵送されてきましたね。
    私は、よく現場を見に行っているのですが、今日見た感じでは、もう6階までは出来ているようでした。

  29. 30 匿名さん

    オプション会、日にちは未定ですが11月もあると聞きましたよ。

  30. 31 匿名さん

    話題は全く変わりますが…皆さん提携ローンをご利用されているのでしょうか?
    自己借入でフラット35で検討されている方って結構いるのでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    とりあえずSBIのフラット35の仮承認まで頂きました。
    野村に聞いたら適合証明書は完成の一ヵ月半くらい前に郵送してくれるとのことでしたので
    それまで色々検討します。一月までに金利が上がりそうですので心配ですね。
    そういえば、セミナーの案内が契約者サイトに出てましたね。

  32. 33 匿名さん

    32さん、コメントありがとうございます。
    SBIや八千代銀行等のHPに記載されてますが、8月末までに申し込めば優良住宅取得支援制度で戸数に制限有るようですが、当初5年間は0.3%優遇されるようですね。
    結構、メリット大きいかなと思いつつあと10日程度しかないので1月の金利が不透明なこととあわせて悩んでます。

  33. 34 33です

    32さん、ご免なさい。
    確認したらプラウド武蔵中原は対象外でした。
    どうもかなりのハイグレードな物件が対象のようでほとんどの物件は適応しないようです。
    大変失礼しました!

  34. 35 匿名さん

    フラット35段々上がってきましたね。1月の金利が読めないのが不安です。3.0まで行くでしょうか?
    我家は10年固定で考えています。あと10年位は極端に大きく変動がないかなと考えて
    子供が小学校の間にガンガン繰り上げ返済する予定です。
    契約時にセレサの十年固定に興味を持ったのですが、今はググンと金利が下がって1.85だそうですよ。
    優良住宅取得支援制度は残念ですが申し込みにお金と手間がかかるようですよ。

  35. 36 匿名さん

    最近、書き込みがなくなりましたね。。
    32さん、その後の検討は如何ですか?
    SBIで進めているのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    週末に建築現場に行ってきました。
    ついに正面と両サイド(A〜Cタイプ除く)の足場とシートが外されて、
    外観が見えるようになっていました。
    CGとは違って、実物は迫力あってよかったですよ!

  37. 38 匿名さん

    シートはずされたんですね!私も早速見に行ってみます。
    金消会も11月だし皆さんローン会社も決まってきたりで少しずつ忙しくなりますね。
    ところでちょっと考えたのですが、プラウド武蔵中原は浴室に窓のある住戸も少なくありませんが
    中廊下やエレベーターホールに面した窓が気になり始めました。
    廊下の湿気や臭い・プライパシーはどうなんでしょう?

  38. 39 37

    またまた週末に建築現場へ行ってきました。
    足場やシートは階段を除き、全てのタイプの外観が見えるようになっていました。
    裏の路地にまわるとA〜Cタイプもバッチリ見えておりました。
    外壁タイルは、予想よりも明るいタイルの色でしたがそれはそれでよかったです。
    他にも見に行った方はいるのでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    はじめまして。私も購入者です。よろしくお願いします。
    A棟の東面の足場が今週の木・金曜日で解体されるそうです。
    本日18時半すぎにそばを通りましたが、まだ電気がついていて、作業をしている部屋もありました。
    そういえば購入者のサイトも更新されていて、9月上旬の工事状況がupされていますね。
    外装だけでなく、内装の方も着実に進んでいるようです。

  40. 41 匿名さん

    南武線の車窓からも外観がみえますよね。
    内覧会が待ち遠しいです!

  41. 42 匿名さん

    Dタイプを購入しました。
    サイドボードを壁際に置いて、ダイニグテーブルをおこうと思っています。
    120cm巾のテーブルでないとペンダント照明が中央にこないんです。
    挙句に90cm奥行きだと、キッチン側通路が55cmしかとれません。
    理想は160cm×90cmですが、120cm×75cm位に妥協するしかないのでしょうか?
    ああ早く現場に入って色々採寸しまくりたいです(~_~;)
    内覧会はまだ決まっていないのでしょうか?現場入れてもらえないかな。

  42. 43 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  43. 44 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸