旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 302 匿名さん

    >291番さん。
    私は284番さんではありませんが、ご投稿を読んでいささかひっかかる点が
    あります。それは、「どうしていつも批判に終始して歩み寄る態度を見せない
    のですか」という箇所です。284番さんはいつもここに登場して批判なさって
    いるというのでしょうか。しておられるかもしれないけれど、していないかも
    しれない。誰にもわからないことです。わからないのに、そういう決め付け方
    をなさるあなたも和を尊んでください。「隗より始めよ」です。

  2. 303 匿名さん

    291番さんへ。
    私も284番ではないけれど、ご疑問にお答えします。
    都営アパート群は、「国分寺崖線景観基本軸」という崖線地域の
    環境を守るために策定された条例(平成13年6月)ができる前に
    計画され竣工しました。(なお、あのアパート群のある敷地は
    国分寺崖線景観基本軸の地域ではありません。)そのような事情
    があって建設反対の動きはありませんでした。一方ゼルクハウス
    は条例が策定されてから建設が始まりました。条例策定後、当該
    地域、しかもその心臓部ともいえる場所に、マンションが建設される
    ことになったわけですから、大きな社会問題になったのも当然の
    帰結でしょう。

  3. 304 匿名さん

    条例があるけど罰則が無いから8階建てでも大丈夫と建築許可を出したのは
    条例を作った国分寺市なんですよねえ

  4. 305 匿名さん

    「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは国分寺市ではなく東京都
    東京都が定めた景観条例の「国分寺崖線景観基本軸」ですよ。

  5. 306 匿名さん

    そのアパート群とやらに水脈通ってないんですか。

  6. 307 匿名さん

    この板を見るつもりで間違えて隣の板を見ちゃいました。
    「新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板 」というんですが面白かったです。
    ところでこの中に出てくる143のスレを見ての疑問。
    ゼルクのMRにいる営業って正社員それとも派遣社員?

  7. 308 匿名さん

    >306
    正確を期すために東京都にお尋ねになったらいかがですか。

  8. 309 匿名さん

    >>304さんも、建築確認は東京都多摩建築指導事務所にお尋ねになったらいかがですか。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ptl_ka/40ken/detail/01/index.html

    アンチ・ゼルクさまへ
     私は国分寺市役所の、まわしものではありませんので、念のため。

  9. 310 匿名さん

    やっぱりよくわかんない。都の人が崖線地域を指定してここが心臓
    ですよ〜、って言ったの?だってあの都営の規模にしても駐車場にしてもゼルクの比じゃないでしょ?
    渋滞を気になさる反対派だったら何故その時声を上げなかったんだろう?
    運動について知りたい通りすがりです。

  10. 311 匿名さん

    「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは東京都
    建築確認をするのは東京都
    都営住宅は東京都

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  11. 312 匿名さん

    243さんと252さんのディベート、終わっちゃったのですか?
    やってると鬱陶しいのですが、やってないと妙に淋しい。

  12. 313 匿名さん

    そして大京は民間癒着

  13. 314 匿名さん

    252さん

    243さんに言われっぱなしにしないで!
    向こうが「黙ってる」って、言ってるのだから、自論を主張するチャンスでしょ。
    252さんが黙ったままだと、すっきりしない。

  14. 315 匿名さん

    >297
    さすがゼルクマダムは自然のことも考えてらっしゃるのですね

  15. 316 匿名さん

    >243さん

    ここのスレ中では、特異な「である」調の文体。そして文の量。スゴイです。
    アンチがゲリラ戦術で、パラパラとやってくるのを、迎え打つ重戦車のようです。
    重戦車の大砲が火をふいて、ゲリラの巣が壊滅した感じがします。
    >誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    なんて言わないで、アンチのゲリラが暴れたら、また、重戦車の大砲で粉砕してください。
    お願いします。

  16. 317 匿名さん

    うそつき

  17. 318 匿名さん

    アンチは“重戦車”さんを苦手としているみたいだね。
    “大砲”が、いつ、自分に向かってくるか、わからないからヒヤヒヤしているのかな。
    “最新事例だけでいいから、具体的に示せ”
    みたいなことを2回も言わなければよかったじゃん。

  18. 319 匿名さん

    316さん
    重戦車さまは、
    >たとえアンチさんが本レスのいい訳を書いても、それについての誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    って言ってます。他の話題だったら、また出動されるつもりでしょう。
    “ゼルクさまをお守りする重戦車さま”
    強力なメンバーが加入して頼もしいです。

  19. 320

    キャッチコピーは「桜見キッチン」が正解でしょう。
    桜の花は、せいぜい1週間から10日。
    仮に「花見キッチン」としたら、花の見えない日がずっと多いのに
    「誇大広告」だというネタをアンチさんに提供しちゃうから・・・。

  20. 321 匿名さん

    なら、「桜見キッチン。ただし年に十日」と書かねばなんねえな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸