マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/


引き続きはこちらでどうぞ

[スレ作成日時]2005-10-15 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART5

  1. 322 匿名さん

    インフレっていうけどそれいつごろ起こるという想定でしょう。
    いま金利が上がったら日本の経済アウトですよ。

  2. 323 匿名さん

    >>322
    インフレはもう起きてるんです。
    素材・建築コスト・土地・金利上昇・原油・・・
    すべて価格上昇要因です。
    しかも長期的に続きます。

  3. 324 匿名さん

    我が家はコンフレです。

  4. 325 匿名さん

    >>323
    一部の価格上昇だけでインフレと言えません
    インフレの主な要因は需給バランスです
    不動産に関しては全体としての需要の低下は間違いないので、長期的には下がります
    ただし、都市部は別の要因から短期的な高騰をするかもしれません

  5. 326 匿名さん

    東京の開発は今凄いからね。
    良い所が沢山出来ているからやっぱり東京から離れられないな。
    よって地価も上昇していくよ。

  6. 327 匿名さん

    >325
    インフレには通貨価値もありますよ。
    よって長期的なればなるほど値上がりします。

  7. 328 匿名さん

    あいもかわらず、みんなわかってない。暴落論者はほんとにとりのこされちゃってるんですね。
    いますごい勢いで金持ちが増えているんだよ。そういう人たちがどういう行動をするか?
    そして今後人の流れはどういう方向にながれるか?これから起こることを見極める作業をすれば
    こんなみっともない暴落説など書き込みなどできないですよ。
    2005年3月暴落説から時間が止まってる。

  8. 329 匿名さん

    都心の物件はいまでこそ中流サラリーマンでも買える値段だが
    来年の今頃は買えなくなってると思う。

    銀行の不良債権処理がもっとも盛んだった2002年〜2003年頃に
    叩き売られた土地にタワーマンションなどの建設が計画され、
    3年たった今年、物件が完成し売り出されてきた。

    春先はこの大量供給がさばけるのか不安視されていたが、土地
    仕入値が安く価格を抑えられたこともあり、ほぼ見通しがついた
    のが現状と言える。

    今後、団塊世代が夫婦だけの生活となり、郊外戸建より都心に住み
    たいというニーズが高くなっていくこと。団塊世代JRのDINKSなど
    は都心選好が強いことから都心への需要は高く推移すると思われる。

    一方、物件の供給は最大の供給先となっていた銀行の不良債権処理
    がなくなったことで、急激に減少している。付き合いのある不動産
    会社も分譲出来る土地が仕入れられず、大量の営業部員が稼動させ
    れず悩んでいるほどだ。
    景気がよくなったことで保有土地を売らなくてはならない理由がなく
    なったことも物件供給が細った理由だろう。また土地が値上がりして
    きたことで、売りを先延ばししようという動向も出てきている。

    そう考えると需給はタイトな状態がしばらく続くのではないかと考え
    える。埼玉・千葉は別だが

  9. 330 匿名さん

    暴落論者はお金の意思。人間の意志。
    という原始的なキーワードがすっぽりぬけおちて変更マスコミの断片的な情報を鵜呑みにし、
    自分の希望的観測で論理を構築しているので説得力ゼロ。というかなかなか洗脳はとけないな〜。
    オーム信者の家族もさぞかし苦労しただろうなぁ〜。

  10. 331 匿名さん

    先のことは誰にも分からない。
    インフレなるのかならないのか、なるとしたらどれくらいなのか、まして不動産が上がるのか下がるのか
    なんて、素人の我々にはわからない。

    不動産を買うのはもちろんリスクだが、買わないのも貨幣価値の下落というリスクと心中しているってことを
    認識しないといけないですよ。

    まあ、この先金利が上がるというのだけはほぼ確実だけど。

  11. 332 匿名さん

    330さんに賛成。
    私は去年5000万円のマンションを購入しました。頭金1000万円で4000万は長期固定低金利の借金です。
    キャッシュで購入できるだけの資金がありましたが、あとの4000万円は株に投入し今3倍になりました。
    これから半分売却し不動産に投資しようと思っています。

  12. 333 307

    ずいぶんレスが伸びましたね。
    ちょっと冒険かなと思いながら、思うところを書き込んでみたのですが、私の考えに近い人のほうが多いんでしょうか。

    自分が住むという前提で考えれば、少しぐらい値下がりしてもいいと思われませんか?
    家賃>値下り額+管理費+修積+固定資産税その他 となればいいわけですよね。
    暴落説でよく出てくるのがリートであり、賃貸物件がだぶつき気味だという話なんですが、
    リートを初めとする賃貸物件は駅近だが狭い、かつ高いといったものが多いのだから、私のような一般庶民の
    買う家とはそもそも物件が違い、影響もそんなに顕著に現れはしないと思いますね。
    もちろん、選ぶ目がなければ、勘違い物件を高値掴みし、泣くことになるというのは物件別のスレをごらんいただければ一目瞭然ですね。

    利殖のためにマンションと思っている人には、別に言うことはないです。

  13. 334 匿名さん

    暴落はしないよ。でも高騰もしない。買いたいならじっくり選べ。
    ここにいる変な煽りデベに負けちゃあいけない。でも、うちの物件は中古も高騰するから買え。

  14. 335 あるある探検隊

    関東大震災が起これば、みな買わなくて良かったってなりますよ。
    どうせ起こるなら、早い方がいいんですけどね。

    賃貸でよかった〜って結論がでますよ。

  15. 336 匿名さん

    地震が起きてた時耐震構造が弱い賃貸で死ぬよりも、きちんとした制震・免震の分譲で生き延びるほうが良いと思わないか

  16. 337 匿名さん

    そりゃそうだけど、首都大地震が起きたら
    日本経済がガタガタになって、しばらく復活できないだろうから
    誰しもHAPPYではいられないよ。
    家だけの問題じゃないんだから。

  17. 338 匿名さん

    今買わない人のほとんどは「今買えない人」なんだから
    5年後に今の条件では買えなくなるよ、という脅しは効果無し。今買えないんだから。
    じゃあ一生賃貸でいやがれ!と言い捨てればそれまでだが、そう言われてすぐ買えるわけでもないしね。
    今買えない人を脅すよりさ、今買えない人が頑張って例えば5年後に同条件で買えるように頭使わなきゃいけないんじゃないの?
    国もデベも。それができなくては国ごと終わり。今買えてやっほーな人も終わり。

  18. 339 匿名さん

    団塊の世代だけで今の消費は支えられてます
    そもそも団塊jr世代は人口はさほど多くもないですので
    ここを需要の基盤と考えるのは危険

    今の30代以下の世代はフリーターやニートも多いですし
    今後果たしてどうなることか

  19. 340 匿名さん

    インフレや金利はそれがどういうものかわかってる人だけ使いましょう
    議論が混乱しますので

  20. 341 匿名さん

    いま賃貸物件がだぶついて営業マンが青くなっているという
    話を聞きましたが。これが現状を端的に現わしているのではないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸