マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/


引き続きはこちらでどうぞ

[スレ作成日時]2005-10-15 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART5

  1. 282 匿名さん

    ここのところ何年か、アメリカの金利が高かったって?
    なに言ってるんだろう。デベか?

  2. 283 匿名さん

    私は東京でファミリータイプを探しているものです。
    既に皆さん感じていらっしゃると思いますが11月以降発売の物件って今までの1割程度価格が上がって
    いるように思います。過去の物件を色々見直してきたのですが2002年ごろが数字上では一番価格面で、
    有利に感じました。特に都心が顕著。例えば Wコンフォートなんて低層では3000万円程度で80m2が手に
    入っていた .... この傾向は今後続くのかもしれませんが、買い時は峠を越して金利上昇が確定になっ
    た時点で、新築の買い時ではなくなるのかもしれませんね。

  3. 284 匿名さん

    値段があがるということはその値段でも購入すことのできるかたが購入する。
    もう二極化が始まっているんですね。暴落説などにだまされた人があとで後悔する。
    一生現実の見えない人が割を食う。

  4. 285 匿名さん

    今の消費の大半は50代で
    残りの世代の消費は渋りがち
    あと5年10年したらどうなるかな

  5. 286 匿名さん

    自分の歳も家族構成も年収も、5年10年不変の人は、時間をかけて迷えばよろしい。

  6. 287 匿名さん

    歳はとるが自己資金は貯まるな。

  7. 288 匿名さん

    私は経済通を自認するつもりもなく、不動産業でもありませんけど
    (こういう断りを入れなきゃならないこと自体困ったもの…いや、利用規約上、282さんみたいに
    相手におかしなレッテルを貼る書き込みは削除対象になったんでしたっけ)、
    バブル期を経験した者として一言言わせてもらえば、今ぐらいの価格上昇なら市場市況が冷え込んだとしても
    全ての物件が急落するようなことはないでしょうね。
    不相応に高い値段を付けていた物件は大きく値下がりすると思いますが。

    マネーゲームと考えてる方や、自分は買えないのではなくて賢いから買わないのだと言いたい
    (誰でもいいから耳を傾けて欲しい?)方にまで押し付けをする気はありませんが、
    自分と家族のライフサイクルを考えたら、
    底値は過ぎたとはいえまだ手が届くものも残っている都心物件、
    値下がりするかもしれないけれど広くて安い郊外物件、
    よい物件が見つかれば買ってもいいと思いますよ。

  8. 289 匿名さん

    288
    バブル期を経験したあなたの単なる勘ですね。
    不動産関係者でないのなら何の目的で
    このような投稿をされているのでしょう。
    分からない。

  9. 290 288

    289さんへ
    288です。
    経験に裏付けられた勘のほうが正しい場合だってありうるんですよ。
    バブル崩壊のタイミングを正しく言い当てられた専門家が何人いたか、考えてみてください。

    それから、投稿の意図についてですね。
    年寄りが「自分と家族のライフサイクルを考えてどうするか」という論点で少し説教をしてみたかったからでしょうね。
    掲示板ってそういうもんじゃないですか?
    不愉快に感じられたのでしたら無視してください。

  10. 291 匿名さん

    >>289=276

    いちいち必死に反応されてますが
    不動産関係者でない人が、明確な目的を持たずに
    288さんのような見解を書き込むとまずい理由でも?
    289さんが納得いくように書く必要があるんですかね?

  11. 292 匿名さん

    もうはじまっているんだから、マンション購入を考えている人は
    暴落などすると言う情報はまず考えないほうがいいように思います。
    今後2,30年かかって国内で始まる現象がこれから始まると考えたほうがいいでしょう。

  12. 293 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドの記事
    「中古マンション価格上昇、分譲価格上回る物件続出」
    ただし、逗子とか青葉台とか二子玉川などの人気沿線の人気の駅のマンションのことで
    すべての地域ではない。

  13. 294 匿名さん

    議論を5年10年後に絞ったほうがいいですね
    20年後と5年後では 消費の構図が変わってきます

  14. 295 おかえりなさい!

    tamamailさんcynicさん、おかえりなさい。
    皆あなたを待っていたのですよ。

  15. 296 匿名さん

    ただいま。
    おそくなりましてすみません。

  16. 297 匿名さん

    春先まで不動産上昇に否定的だったマスコミの姿勢が最近変わってきた。
    来年春頃には更に上昇を煽る記事が新聞・雑誌を賑わせるだろう。

    その頃には新築タワーマンションなどは19年完成物件までほぼ完売。
    上昇傾向が鮮明になってくることで、買い控えしていた需要が顕在化する。

    土地の値段はここ1年路線化以上に急騰している。
    自由が丘あたりでは坪250万だったのが、今や400万。
    この土地仕入値の上昇がマンション価格に転嫁される。

    バブルというより、行き過ぎた土地下落の水準訂正過程と
    いったほうがよいだろう。

  17. 298 匿名さん

    >春先まで不動産上昇に否定的だったマスコミの姿勢が最近変わってきた。
    >来年春頃には更に上昇を煽る記事が新聞・雑誌を賑わせるだろう。


    いずれにしろ、信用できない記事が多いということですね。

  18. 299 匿名さん

    298
    などはいま時代がどういう状況なのかわからないんだろうな。
    もう少しお金をだして情報をかったほうがいいですよ。
    ほんと。情報に100万ほど使うととこれから日本に起こること、どうすれば儲かるかわかりますよ。
    私は仕込み終了。あとは果報は寝て待て。

  19. 300 匿名さん

    >299
    おぬしさては外貨建てファンドでも投資したな。
    あるいは株式か。
    はたまた・・・

  20. 301 匿名さん

    >299
    よく似た書き込み、前にもしてませんか?
    予想屋にも色々レベルがあり、かつ相手を見ますからね。
    (それとも損して身に着けたいわゆる「高い授業料」ですか?)

    それから、ことわざの使い方も少し勉強されたほうがよろしい。
    情報に使った余りのあぶく銭で、辞書でも買ったらいかが?
    細工は流流仕上げを御ろうじろ  あるいは 取らぬ狸の皮算用 (w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸