旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★7★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 322 匿名さん

    私は、まず、年収より、スキルを上げたいなぁ。
    そうすれば、ローンもあっという間に完済できるほどに年収も上がると思うから。
    コットン完成まで後2年、スキルを上げる為に、日々頑張ろう! 
    こんなところか。

  2. 323 匿名さん

    中高年的な思考かも、寄らば大樹の何とかってな辺りが・・・。
    今2:6:2の6部分に居て満足してたら、将来は暗いっすよ、特に若い人だったら。

  3. 324 匿名さん

    MBA持ってても、要はそれを評価してくれる組織に所属していなければ
    今の日本じゃ、あまりステップアップに役立たない。現実には。
    しっかり足元を固めつつ、上昇志向も持っていれば良いのでは?
    いずれにせよ長期ローンで購入するひとは、気をつけたほうがいいよ。

  4. 325 匿名さん

    322私は、起業しています。
    評価してくれる企業に属していなければ・・・・なんて、団塊の世代か?
    自己責任の時代だよ。全て。

    323さんの言ってること、・・・わからないのですが、どういう意味?若い人って、何歳さすの?

  5. 326 匿名さん

    段々スレ違いになってる
    個人の勤労観なんかは、仕事の帰りに飲み屋で同僚と話してね

  6. 327 匿名さん

    残念ながら、スキルもあって、年収も高い人=パワークラスはMMタワーズにしかいません。
    ヨコハマタワーズにも若干いるかな?

  7. 328 匿名さん

    MMタワーはバブル土地で無駄に高いだけとわかっている人にはその価値を
    見抜いていますよ。これから乱売されるタワーマンションの影響をかなり受けて、中古の
    値下げ圧力はそうとうなもんでしょうね。法人オーナーが多いとも聞きますので、下がると
    なればあっさり売られてしまうかも?パワーオーナーは敏感に売り抜くでしょうが。

    仕掛けた外資系投資会社が過熱気味で儲からないと手を引き始めた東京の債権化不動
    産のミニバブルが弾けたらもっと下がりそうだし、、。

  8. 329 匿名さん

    ポートサイド地区はすでに完成しているのでしょうか?まだ大きな投資があるのでしょうか?
    既にシャッター商店街の様相ですし、個人的には構造的に街中に入っていきにくい雰囲気
    を感じます。市場に抜ける高架道の圧迫感でしょうか?

    コットンもどうなんでしょうか?心配です。商業施設の大半はシャッターを下ろしたままマンシ
    ョンは完成を迎える、てなこともありえそうです。またMM地区につながる高架橋の圧迫感は
    どんなもんでしょうか?

    やはり港湾地区ですからハードな感じであることは避けられないとは思いますが
    その先の埋め立て公園地区につながるのですので高架の下側もむき出しの橋脚ではなく
    何かしらデザインされた感じがあればよいのですが、既に鉄筋が組まれていますね。

  9. 330 匿名さん

    329さんの言う通り商業施設は心配ですね。
    コットンは、土地代が安いから賃料が安いと思うけどどうなのかな?

  10. 331 匿名さん

    ポートサイドは完成年から考えて商業施設も割高
    と思われます。なので賃料高。よって採算が合わず
    撤退ということにあると思います。
    コットンは割安なので賃料が安く採算面から商業施設は
    維持しやすいものと思います。

  11. 332 匿名さん

    ポートサイド地区は、まだ暫く建設が続きます。ですので完成はまだ暫く先になります。
    この地区は入る業種や店舗デザインに制限があり、単純に人が集まるお店を入れるという訳には
    いきません。また場所的に他地区の人が利用する事が少ないのと、地元住民も横浜駅やMM地区の
    気に入ったお店を利用する事もあり、利用者が予想より少なく撤退するみたいです。

    固定費が安い事は商売する上で大切ですが、それ以上に収益が確保出来るだけの売上が出せるかが
    大切です。コットンも地元住民の利用者が少ないとポートサイドの店舗同様になる可能性もあると
    思うので、本当に住民に利用される店舗作りが大切だと思います。

  12. 333 匿名さん

    BW検討者です。BEAMSモデルが売りのようなのですが、
    SW,SE,BEでは選択できないのですか?

  13. 334 匿名さん

    333さん
    BW検討者なんでしょ?なんでそんなこと聞くの?
    できるよ。

    前面の商業施設って、小売店舗を集めるようなものではないんじゃないの?
    当初は、教会付結婚式場とスーパー銭湯だったでしょ。
    中田市長のサプライズ行政で、
    地代を安く其の後の活性化を取る、の方針で、みなとみらい地区にいっちゃったけど・・・。
    ・・・2年後だから後1年くらいは検討段階って感じじゃないの?

  14. 335 匿名さん

    コットンのHPにBWの価格表がばっちり載ってますね。
    今までってこんなにはっきり載せてましたっけ?
    私が契約したSWの部屋より1000万円以上安い・・・ガックシ

  15. 336 匿名さん

    335

    SE契約したものですが、確かに「私の価格より随分安いな」と思いました。
    ただBW棟は他の3棟に囲まれているような感じなので、眺望も遮られ、
    SW,SEの建物の日陰が日の出から日の入りまで掛かってしまう住居が
    多いので仕方ないのではと思いました。
    BWでも高層部分だったり、眺望面でSE,BEの間から抜け切れている部屋は
    激安とまではいってないですね。市場と最も隣接している点などもありますし・・・。

    実際住んで見なければ何ともいえませんが、SW,SWは開放感・日当たりや眺望面で圧倒的に
    有利なので、同等階や広さだけで価格の比較をして落ち込むことはないような気がしますよ。

  16. 337 匿名さん

    334さん:
    MMの教会と銭湯はコットンあたりからの移動だったんですか!!
    NISSAN本社の件といい、結構無理してるんですね。

    あんなに人出があるのにMM地区の台所事情は相変わらず厳しいのかぁ。

  17. 338 匿名さん

    BWは、お手軽価格ですね。
    郊外に行ってもあの広さであの価格はあまり無いですね。
    私もちょっとショックです。

  18. 339 匿名さん

    横浜だけなのかもしれませんが、オーシャンサイドのマンションって、
    海からの部屋までの距離、眺めの良し悪しで価格が大きく左右されていますね。

    コットンは四棟ある同じ階からの眺めはどのくらい違うのでしょうかね?
    やはりその辺はキッチリ価格に反映するのかな?

  19. 340 匿名さん

    そうなんですか。
    でも、BWはお買い得だと思います。

  20. 341 匿名さん

    市場が移転して40階級が何棟か建たなければ良いのですが。

  21. 342 久保田正尚

    学校の日照の日照を守ろう
    http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/

  22. 343 ホッシー

    当選された方に聞きたいのですが、抽選番号1番以外で当選された方いますか?

  23. 344 匿名さん

    市場っていつ頃移転されるのでしょうか?
    市場の位置って結構いい場所ですよね。

  24. 345 匿名さん

    市場移転計画は一切存在しません。

  25. 346 匿名さん

    結局、コットンの眺望は立地により約束されたものなので
    BWの一部を除けば、MMに乱立する他マンションと違い
    長期にわたり保障されると思います。
    私は全国転勤のあるサラリーマンなので、地方転勤時は
    賃貸に出さないといけないのですが、眺望が保障されている
    点と購入コストの相対的低さから、横浜のマンションの中で
    賃貸に出しやすい物件だと思います。(購入費用が倍でも
    家賃は倍とれないので、相対的に安いほうがコストパフォー
    マンスにすぐれる。)なので大企業に勤めるサラリーマンには
    非常によい物件だと思います。

  26. 347 匿名さん

    >>346

    SW棟の契約者です。私も貴殿と同じ考えを持っています。

    眺望が期待できない一般的なマンションならば、一般的な尺度が適用され、
    駅から近くてDINKS向きの間取りのものの方が有利とされるでしょう。

    しかしコットンの南側二棟は、稀有な眺望を有する非常に特徴的なマンションです。
    比肩するもの無きこの眺望のある限り、借り手は必ずつくものと予想しています。

    もちろん住環境の悪さや駅からの距離を考えれば、高い賃料を設定できるとは
    到底思えませんが、それでも元々の購入価格が低いため問題ありません。

    これまでこのスレッドでは、賃借の可能性について否定的に語られることが
    多かったのですが、肯定的な意見も拝見できて少しほっとしています・・・。

  27. 348 匿名さん

    >346,347
    私も会社員で同じ考えで契約しましたが、荒らしがここぞとばかり集まってきそう
    だったのであえてコメントしていませんでした。
    戸数が多いのであまり多くの部屋が賃貸に出されると難しいかもしれませんが・・・

    BWの登録も始まってこのスレも落ち着いてきて良かったです。

  28. 349 匿名さん

    今日発売の「週間ダイヤモンド」見られましたか?
    コットンの特徴が大変良く評価されていたので嬉しく感じました。

    神奈川県の販売中の物件では4位ですが、首都圏(都内や千葉・埼玉)と合わせても
    かなり上位です。評価尺度は様々なので一概に比較は出来ませんが・・・ね。(笑)
    コットンが評価を落としいている点は立地が駅前でない点や工業地域という故ですが、
    これは購入者が納得していますし、駅前にこだわらない人には関係ないかな。
    逆を言えばこうした点で評価を落としても上位に食い込んでいるのはなかなかです。

    私が嬉しかったのは、外観デザインや構造・設備内装などの建物計画や
    配当計画やロケーション配慮などの敷地計画といった数々の部門で5点満点続出でした。
    こうした評価は立地とは関係なく基本的な部分で対等に比較出来ると思うので、高評価で
    良かったです。上位物件は即日完売している物件ばかりなので、それなりに信用できます。
    346〜348さんも言われていましたが、こうした点で高評価なのは賃貸とした時にアピール
    出来るし、借り手に困らないと思いました。

  29. 350 匿名さん

    週間ダイヤモンド
    http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml

  30. 351 匿名さん

    コットンの企画開発者に拍手です。
    悪条件が沢山ある中、色々な手法で乗り越えてきましたね。
    工業専用地域が見事に化けました!

  31. 352 匿名さん

    拍手にはまだ早いよ。
    入居して満足してから拍手してください。
    このスレの人、ドリーマー大杉。
    夢ばかりみると入居してからのギャップでかえって不満が大きくなる。
    これはどの新築マンションにも言えることだけれど。
    コットンの場合はそのギャップがより大きいのではないか?
    いくつか中古マンションのオーナーに会ったけど、
    分かっていながら素晴らしい点を強調されることほど、
    端から見ていて苦しいものはないよ。あなた方がそうならないように。

    資産性についてはコットンは眺望より、東神奈川エリアで
    これだけの規模と緑とサービスがある、というのが売りだと思う。
    高層階は住むのには便利じゃない。低層階に人気が集まるかもね。
    計画地は7万平米ありながら、敷地面積が2万チョット、その中にタワーが
    4棟というのは広いようで実は狭い。
    BWの低層ー中層の人は圧迫感感じるだろうな。CGは良くできてるが、
    信用しちゃダメだよ。

  32. 353 匿名さん

    うーん・・・ご意見は謹んでお受けしますけど、コットンは既に4棟目の申しこみが
    始まっていて、3棟目まではやっぱり展望が良い高層階に人気が集まっている
    のですけど・・・
    まぁ、確かにCGはあんまり信用しちゃダメですよね。

  33. 354 匿名さん

    352さん

    確かにあなたの意見は鋭いと思いました。
    神奈川区(東神奈川〜新子安辺り)において大規模マンションは多々ありますが、
    最大規模という点よりも緑が多いのは他を圧倒しています。
    周辺地域には本当に緑が無く、大型マンションも工業地域にニョッキリという所も
    少なくありません。1号線付近で他に緑の多い場所はキリン生麦工場くらいでは?
    横浜〜川崎までのエリアでは特筆すべき点かもしれません。
    植栽計画も5年10年と経過しなければCGに近づかないでしょうから、あとは我々
    住民がいかに努力するかに掛かっている気がします。
    入居者の年齢層や家族構成が幅広いというのは成功するポイントなので、まずは第一段階
    クリアと思っています。

  34. 355 匿名さん

    コットンは建物の廻りの外構を植栽で取り囲み、
    大地震の際、液状化現象を低減してくれる役割ももっていますね。

    建物廻りにコンクリート、アスファルト、工作物等多い場所は被害が大きいみたいですね。

  35. 356 匿名さん

    あの目の前の道路、営業の人が恵比寿に行くと言ってたから、調べたんだけど、
    神奈川区恵比寿町を経由して生麦の駅前から産業道路につながってるよ。
    知ってる人は知ってると思うけどトラックだらけの工業地帯用の幹線道路が将来
    コットンの目の前を通ることになりそうです。現地の説明の人の話だと2車線らしいから
    騒音や空気の汚染度は確実にアップするでしょう。コットンにこれだけ植栽があるのは、
    おそらくそれらのマイナス環境を緩和するだけだと冷静に考えてます。

  36. 357 匿名さん

    356さん

    そんなの地元では何年も前から周知の事実ですよ。
    ここの物件はこのあたりをご存知ではない方の購入が多いような気がしてなりませんね。

  37. 358 匿名さん

    生麦方面〜横浜ベイブリッジ間(横浜駅〜MM地区)の渋滞緩和の為に作ってるんですよね。
    ベイブリッジを回避する本牧〜生麦間を走るトラックで、結構渋滞が起きてるから。
    だから横浜市街地を通ってるトラック等はコットン側へ回し、横浜駅前の渋滞緩和が目的って有名な話。
    その為コットンからMM地区へ入って直ぐ地下道へつながり、本牧方面へ抜けさせた。
    でもその程度は想定しての購入じゃ無いですか?ココが産業道路なのは調べりゃ直ぐ分かるし。

  38. 359 匿名さん

    残念でした。よーーく知ってます。

  39. 360 匿名さん

    359は、357さんへのお返事でした。

  40. 361 匿名さん

    確か、市場側のSWより幹線道路側のSEの方が防音性に優れたサッシが入っている。

  41. 362 匿名さん

    きっとまたここの販売終わった頃に
    横浜中央市場の再開発が発表されるんだろうなあ
    いや、ただの想像ですけど・・・

  42. 363 匿名さん

    安くてよさそうだけど、入居まで3年はながい・・・・
    でも、これだけ売れてるってことは、みんな待てるのね・・・

  43. 364 匿名さん

    頭金を目標持って貯める期間と割り切ってるのかもね。
    2年後に入れる人は、BWや商業施設、道路の工事ラッシュで1年くらい不便な思いをするかも。

  44. 365 匿名さん

    抽選、当たるのかなあ?

  45. 366 匿名さん

    今の時代、地球温暖化の環境問題が有りますから、排ガス規制をし、CO2低減に努めています。
    今後も環境に関する基準が厳しくなり、車等の技術革新がよりいっそう進んでいくでしょう。
    また、京浜臨海工業地域は、不況の影響、アジアへの工場移転等の為、高度経済成長のような全盛期のトラックの往来はないでしょう。
    トラック等の往来が激しい場合は、初めから2車線ではなく、4車線を建設するはずです。
    将来的には、道路を二段にし、4車線が可能になるみたいですが、今後の経済状況や財政難を考慮すれば難しいのではないでしょうか。

    幹線道路の件は、前レス等でも話題になり、コットンを購入したいと思っている人たちは知っていると思いますけど・・・・
    ベイブリッチ方面の横浜の物流の拠点とされている新山下あたりの方が環境的は厳しいと思われますが。

  46. 367 匿名さん

    昼間は幹線道路、夜は市場から騒音になるわけですか....
    見送ることにしました orz

  47. 368 匿名さん

    367さん、そんなこと書き込む人まだいたんだ。ご苦労様。

  48. 369 匿名さん

    高層階の倍率はどうなっているのかな?
    今週末、MRにお客が来なければいいなー。
    そんな事書き込んだら販売営業マンに怒られるかな・・

  49. 370 匿名さん

    間違えてベイじゃない方に書き込んでしまいました。すいません。

  50. 371 匿名さん

    >369
    ということは高層階を申しこまれたのですね。
    当選すると良いですねぇ。

  51. 372 匿名さん

    >>369

    36階より上はおおむね2倍でしたが、まぁどっかには入れるんじゃないですか。

  52. 373 匿名さん

    ちょっと面白い個人サイト見つけた。トリビア的?

    http://www19.big.or.jp/~amazato/man/life_01.html

  53. 374 匿名さん

    野村不動産の契約者サイトの工事状況はその後どうなったのでしょうね。
    2月上旬の写真以来、音沙汰なしですね。
    ある程度、期日を決めて公表してくれると良いと思うのですが。

  54. 375 匿名さん

    3月の工事状況だから、3月末に出るんじゃないの?
    まだ、基礎工事でしょ。2月とあまり変わりがないよ・・・きっと。

  55. 376 匿名さん

    昨日全国の公示価格が発表されましたが、コットンは工業地域なので地価は比較的
    安いかと思うのですが、都内有数のマンション激戦地区の港南地区の路線価は
    準工業地域ながら上昇に転じてましたし。
    今後入居すると固定資産税等が発生するので、こうした件には多少なりとも
    耳を傾けてしまいます。
    橋本町は標準値ではないので詳しくはわかりませんが、こうして開発されてくると
    工業地域という元の地価が安いので、上昇に転じる事も有り得ますね・・・
    税金の事を考えるとなんだか微妙な気分です。

  56. 377 匿名さん

    >>375
    工事は着々と進められてますが、
    まだ、目に見えるほどの変化はありませんよ。

  57. 378 匿名さん

    前田建設の施工には注意!MM Towersの担当者がほとんどコットンハーバータワーズに派遣されていますので、内装の工事が心配です。あまり良い業者を持っていないし、値段もかなり安いマンション?だと聞きます。やすいからいいじゃん!と思っている考えのひとが多いので入居の際は厳しく目を光らせて直すとこは直しなさい!といわないとだめですよ!

  58. 379 匿名

    前田建設工業は元々土木が得意の会社でマンション建築の実績は少ないんです。最近はマンション建築に注力していて、東京勝どきの住友商事の最大級の物件も受注しています。M.M.TOWERSの時は大赤字になってしまいました。やり直しが多ければそれだけコストがかかりますから、その後努力していると思いますよ。

  59. 380 匿名

    期待は、全くできない!

  60. 381 匿名

    倍率、真中のタイプあがってきましたね〜

  61. 382 匿名さん

    前田建設のコットン現場担当者の方はこのレスを見ているのだろうか?

  62. 383 匿名さん

    381さん
    どのくらいですか?
    もっと詳しくわかればお願いします。

  63. 384 匿名さん

    私も知りたいです!

  64. 385 匿名さん

    早くサッカーが見たい!

  65. 386 匿名

    最上階、5倍位。これで、積み立て君はいると一挙にあがります。あとはやっぱり、端が人気〜
    一応全部のとこバラつけてるけど、ゼロにもつけてます。

  66. 387 匿名さん

    低層階は倍率上がってましたか?
    先週登録したときは1〜2倍くらいだったですが・・・。

  67. 388 匿名さん

    過去の3棟全て即日完売したにもかかわらず今回もそれなりに人気みたいですね。
    SE,SWと最初の売出しが11月だったことを考えると、完売まで半年要さないかもしれない。
    1000戸近い大規模物件で尚且つ価格の幅もさほど無いのに半年で完売したら
    記録的物件なんじゃないの? 通常似たような価格帯や広さが集中すると
    さすがにダブついてくると思ってたけど。
    野村不動産はコットンだけじゃなく二子玉川の超高級物件も即日完売など絶好調だね。
    最初の価格設定や売り出し方が上手いのかな?

  68. 389 匿名さん

    >388
    最初の価格設定や売り出しかたもうまかったと思うけど、
    世の中にはちょっと冒険したい人も結構いるってことじゃないかなぁ。
    似たり寄ったりのマンションを沢山見てると、悪くはないんだけど決め手に欠ける。
    一方コットンは抜群の展望があるけど、まわりの環境が2年後にどうなっているかは
    一種の賭けですよね。
    結婚でも親が薦める料理がうまくて性格もおっとりしている女性よりも
    美人で性格もちょっときつそうな女性を選んでしまうケースもあります。
    安定している大手の優良株よりもライブドアのような一発を狙える株を購入する
    人もいますよね。
    車でもベンツよりもフェラーリを選んでしまったりとか。

    コットンだけは後悔したくはないなぁ・・・というより後悔しません!

  69. 390 匿名さん

    389さん

    面白い表現をされますね。
    最初の売出しを見て飛びついた方もいるでしょうし、冒険された方もいるかもしれませんね。

    コットンに限ったことではないのですが、横浜湾に面したベイエリア地区は環境だの
    工業地帯だのと言われますが、日本を代表する港湾都市横浜の顔でもあります。
    特に中田市長は横浜を観光都市としてこれからも大々的にアピールするでしょうし、基盤整備等も
    湾岸地区が優先されるような気もします。

    特に横浜では4年後に「横浜港開港150周年(市政120周年)」という歴史的イベントに向け
    ベイエリアのインフラ整備等に力を入れるのは間違いないので、コットン地区に限らず
    ベイエリアは魅力的な街や建物等が整備されていきそうで楽しみです。
    我々もベイエリア発展の一員でもあるので、嬉しい気分になりますね。
    開港150周年の一大イベントに我が家から見る景色がどんなになるのか
    本当に楽しみです。

  70. 391 匿名さん

    >>389

    全く持って同感。同じお金を払うなら、どこにでもあるマンションではなく
    一芸に秀でたマンションに住みたかった。まさしくコットンのような。

    去年の夏、最初の投げ込みチラシをひと目見ただけで、欲しいと思った。
    (チラシについていたアンケートに答えると貰える図書券も、欲しいと思った)

    半年間いろいろあったけど、買えて良かった。この春からはみなとみらい地区で
    マンション販売合戦が始まりそうだけど、眺望と価格の点でコットンほどの"芸"を
    見せてくれそうな物件はない。おそらくこれから先もない。

  71. 392 匿名さん

    よいニュースです。

    東神奈川駅からコットンバーバーへ向かうとき、どうしても渡らなければならないオンボロ歩道橋。
    あの歩道橋は「神奈川二丁目歩道橋」という名前だそうですが、いよいよ拡幅やバリアフリー化が
    行われるそうです。今年度中に横浜国道事務所が概略設計に着手するとか。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_kngw/2005_1/01_13/kng...
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/kuunei/16tyuukan....

  72. 393 389

    神奈川ニ丁目歩道橋の件、我家では一種の賭けだったんですよね。
    目の前の商業施設と隣接スーパーだけで日々の生活が難しかったら
    東神奈川まで行かなくてはならないので。
    私はいいんですが妻が荷物をいっぱい抱えて歩かなくてはならないのは
    かわいそうに思ってました。
    バリアフリー化、5年後くらいから具体的な計画に入ってもらえたらラッキー
    くらいに考えていましたので嬉しいです。
    >391さん
    私が最初にモデルルームに行ったきっかけはチャン・ツィーの「LOVERS」映画券
    が欲しかったからなんです。
    それが契約することにまでなるとは・・・

    今後、中田市長と福井区長には東神奈川臨海部の整備頑張って欲しいです。
    HPの「ご意見・投稿」欄に応援メッセージでも入れておこうかな。

  73. 394 匿名さん

    392さん
    素敵なニュース、おりがとうございます。

    これからは、福井区長に頑張ってほしいですね。
    神奈川宿や、神奈川のお台場、すてきな目玉になるところを生かして、どんどん楽しい町になりますよーーに!

  74. 395 匿名さん

    こうしたことは近隣住民からも喜ばれそうですね。
    さながらコットン特需といった感じ。
    大規模開発物件はこうした面で官民一体の動きが早いので購入して良かった!
    運河沿いの放置船の撤去といい入居前に周辺の問題に対処してくれているのは
    本当に頑張ってくれていると思いました。

    営業さんが「一定の土地を所得して開発するのと違い、今回は横浜ベイエリアに
    新しい街そのものを作る結構壮大な計画です」と言ってましたが、少しずつ期待できそう。
    横浜市の将来計画に沿って魅力的な街づくりが進むことを願いましょう。

    この感じからすると将来計画のもう一棟の着工も2〜3年後に始まりそうですね。
    コットンの開発地域内なので、「コットンハーバーサウスタワー」とかになるのかな?
    周辺地域も活性化されるといいですね。

  75. 396 匿名さん

    臨海部の小学校の教室不足の解消に向け、教育委員会事務局が増築等の具体的な検討に着手します。

  76. 397 匿名さん

    >>395

    コットンHPのコットンハーバー地区全体計画図をよく見てみると、スーパーマーケットの北側、
    貨物線の踏切脇に建つ5棟目の高さや方角が、コットン4棟と非常に良く調和していることに
    お気づきになると思います。まるで一組の分譲マンション(群)のように。

    リビングの奥からバルコニーを通してまっすぐ窓の外を眺めたとき、ベイウエストの部屋からは
    シーウエストが視界に入らないようになっていますが、5棟目のマンションからはコットン4棟が
    視界に入らないようになっています。(南端の角部屋を除く)

    おそらくコットン4棟の販売が終わったら、5棟目の開発計画もすぐに発表されることでしょう。
    5棟目の眺望はベイブリッジ側もみなとみらい側も良好なので、中層階でもベイウエストの
    高層階並みの価格を付けてくると想像しています。

    今はまだベイウエストの販売中ですから(ベイウエストに眺望で優りそうな)踏切脇の5棟目の
    開発計画は全く聞こえてきませんが、コットン4棟がこれだけ売れたのですから、余勢を駆って
    建設されることと思います。(建てれば儲かるのに、そうしないはずがありません)

    もう契約してしまった私としては5棟目にはさほど興味がないのですが、それでも地区住民が
    増えることで住環境が改善される可能性が高まりますので、注視していきたいと思います。

  77. 398 匿名さん

    だから、5棟目は整備局の、賃貸だってば。

  78. 399 匿名さん

    コットンの営業マンが言ってましたが、同じくJFEの土地で未定だがマンションが建つと言っていましたよ。

  79. 400 匿名さん

    都市再生機構(URもと元公団)とJFEとで作るらしいけど、
    URはもう分譲は撤退してるはずだから、やっぱり賃貸?
    でも、もう登録おわったからこれについて書く人いないだろうけどね。邪魔でしょ?これ。

  80. 401 匿名さん

    >275
    あの神奈川区民とかいう人、この辺の整備計画の書き込み見てるかな?
    また、「コットンに金かけるな!」みたいな先の見えないレス書き込まなきゃいいけど。

  81. 402 匿名さん

    東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf


  82. 403 匿名さん

    BWすごい人気みたいですよ。

  83. 404 匿名さん

    >>403

    週間ダイヤモンドのせいかな?
    雑誌ってすごい影響あるんだね。

    自分が買ったときじゃなくて良かった(汗)

  84. 405 匿名さん

    >404
    やっぱり影響あったと思います。
    招来まで保証された展望と価格は大きな魅力で実際1期2期と即日完売だったけど、
    過去スレにも書かれていたように不安要素もある物件だからね。
    何千万円という買物なので独身者でない限り購入には家族や親族の同意も必要。
    それが客観的にまずまずの物件という評価をされていたので、「欲しい!」と
    思っていた人はあの雑誌で家族を説得できたのではないでしょうか。
    私は既にシーを契約していますが、妻がちょっと消極的でした。
    でも雑誌の評価を見て「やっぱり買っといて良かったーっ」って言いました。
    契約から大分経ったので最近は口にはしていなかったけど、やっぱり不安は
    持ちつづけていたんですね。
    雑誌の各項目の評価は私がさんざん説明してきた内容と同じだったのですが。

  85. 406 405

    続けて失礼。

    雑誌の評価、実は私もほっとしています。

    誤:招来 → 正:将来 失礼しました。

  86. 407 匿名さん

    抽選2倍はずれました。
    最終期もしくはキャンセル待ちに賭けます。

  87. 408 匿名さん

    407さん 残念でしたね。
    最終期もしくはキャンセルで当たれば良いですね。

  88. 409 匿名さん

    >402
    資料37Pの山内ふ頭地先埋立事業が気になりますな。
    埋立地に高層マンション建たないだろうか。

  89. 410 匿名さん

    建ちませんよ。
    港湾緑地整備事業だから、ファクトリーアウトレット、市民参加型マーケット等、
    海辺は緑地、公園、イベント広場等が整備されるはずです。

  90. 411 匿名さん

    そこまで決まっていません!

  91. 412 匿名さん

    411さん、
    410さんの言う通りです。
    東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
    の31ページをご覧ください。
    これを、そこまで決まっていませんと言われれば・・・・・・

  92. 413 匿名さん

    整備計画や雑誌の好評価などは購入者にとって安心材料ですね。
    ちょっと状況は異なると思いますがセントワーフ横浜の掲示板
    なんかも参考になりますよ。

  93. 414 匿名さん
  94. 415 匿名さん

    ガイアの夜明け 今夜9:00放送
    マンションは買い時か?
    〜大量供給 販売の現実〜

    見たいけど、救命病棟24時も有るし、DVDにはズバリ言うわよ!を録画がするし、どうしようかな?

  95. 416 匿名さん

    野村不動産、契約者サイト
    3月の工事状況アップしていますよ。

  96. 417 匿名さん

    着実に基礎工事が進んでいましたね。
    前田建設工業さん頑張って良い建物を造って下さいね。

  97. 418 匿名さん

    花見の季節になりましたね。
    コットンには、何本の桜の木が植えられるのでしょうかね?

  98. 419 匿名さん

    BW当たりましたが、近隣の商業施設が計画どうりに進むかが気になります。MM地区でも流行の商業施設は
    ダブリ気味になって新鮮味がなくなってきているように思います。最近MRがオープンしたマンションから、
    今更のように併設する商業施設にはどのようなものが良いか、アンケートを送ってきていますが、スーパーや
    映画関連施設、アミューズメント関連、リラクゼーション等等が選択項目としてあげられていましたが、MM
    地区で競争が厳しくなることが予想されます。

    一方ポートサイド地区の商業施設は順調とは見えません。さらにコットン近辺はどうなるのか心配です。
    重要事項説明会でもすべて未定という説明でした。6階建てと言われる東側の建物は計画を縮小して建設
    されたり、ウォークボード側には結局なにも出来ないといこともありえるように思います。中途半端に
    作られてゴーストタウンみたいになるよりかはましかもしれませんが。

  99. 420 匿名さん

    419サン、商業施設の心配ですよね?
    私も心配だったので営業さんにしつこく聞いているんですが何が入るかは未定としか言っていません。
    ただ今の段階でもたくさんの問い合わせはきているみたいです。
    私としてはおしゃれな食べ物屋やカフェなどのおしゃれな感じにしてほしいですけどね。

  100. 421 匿名さん

    商業施設
    私は、みなとみらいや、お台場のようなところにない施設がいいと思います。
    利便性は悪いわけだから、同じもの作ったら絶対と言っていいほど、ゴーストでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸